はーい!みなさん、コンバンハー! Let's say! こーんばーんはー!!!
さぁ、3年連続同じ挨拶で始まったわよ。
どんだけ引っ張る気なんだよなんて言わないでね。
みんな、ハロウィン楽しんじゃってるかな?
1年ぶりのこの「Border Walker」
ハロウィン特集いっちゃうわよーーーーっっっ!

3年目でございます。
hallo0801.jpg

今年もハロウィンの季節がやってきました。
毎年、毎年、趣向を凝らした催しが開催されるんだけど、
今年はいったいどんな楽しい内容になってるのかしら?
私も今から楽しみだわー。

カボチャと並んで say "Hello"
hallo0802.jpg

今年の担当はこの私。Fung家6代目の玉蓮・Fungです。
このBorder Walker、常連さんはもう分かってるわよね。
ヤングなきみたちに説明すると、ベルのイベントをタウン誌風に書いてるの。
中のおっさんは、相変わらずテンション上げてるわよ。
まぁ、すっかりハロウィン専用みたいになっちゃったんだけど、
何かユーザーイベントでも企画して、レポート書いたほうがいいのかしらん。
「Border Walker」のバックナンバーは、ココから読んでね。
すんごい面白いんだから。

最近、どうしてるのよ。
hallo0803.jpg

あんた、前は毎週のように見てたけど、最近すっかりご無沙汰じゃないのさ。
ハロウィン期間中は、あんたが主役なんだから、どん!も更新しなさいよ。

姉のことも忘れないでください。
hallo0804.jpg

聞きにくいんだけどさ、Tシャツ何枚売れたわけ?
あんたもすっかり街のオブジェと化してしまってるんだけど。
たぶん、あんたよりボブじいさんのほうが話しかけられてると思うわよ。

張り込み中
hallo0805.jpg

今年もカボタピが街中に隠れてるらしいから、私も張り込んでみたわよ。
シャウトしてみんなに貢献しようと思ってたんだけど、全くこなかったわ。
まぁ、始めたのが昨日だし、1時間くらいしかしてないんだけどねっ。

そうそう、今年はカボタピのほかにも「グルメキング」ってヤツが現れるらしいのよ!
いったいどんなヤツなのかしら。
すっごい気になるわ。

うーーーまーーーーいーーーぞーーーー!!!
9a52dea7.jpg

ちょっとっっっ グルメキングっっっ
「ミスター味っ子」なんて、若い子は誰も知らないんだから、
早く日の出食堂に帰りなさいよ!

あー、びっくりしたわ。
グルメキングって聞くと、真っ先に「味皇」が思い浮かぶわよ。
まだ会ったことないんだけど、まさか本当にコイツがいるんじゃないわよね。

賞味期限ていつまでなの?
hallo0806.jpg

結局、3年越しにまだ持ってるわよ、このケーキ。
いつか使うとか言いつつ3年目。
包装紙とかをとってるおばちゃんの心境が分かるわぁ。
いつの間にか家にいっぱい増えてるのよね。

酸欠。
hallo0807.jpg

はぁはぁ・・・。
実はこうしてるけど、もう年なんだから、あんまり走り回らせないでよ。
しかもカボチャって結構、重いのよね。
この時期はいつも体力使うわー。

さ、というわけで、ハロウィン終わりかけのこの時期に
乗り遅れ感たっぷりにレポートしてみました、今日のBorder Walker。
いかがでしたか?
変にプレッシャーかける子がいるから、ちょっと焦ったじゃない。
もうみんなお目当てのアイテムはもらえたのかな?
カボタピになるのにケーキ何十個も食べて、太らないようにねっっっ。
ハロウィンイベントも今週までだから、ゆっくりしてた結果がこれだよって
私みたいにならないように気をつけなさいよ!
それじゃ、このへんで!Chao!

hallo0808.jpg

はーい!みなさん、コンバンハー! Let's say! こーんばーんはー!!!
さぁ、去年と同じ始まりよっ。
そう、今日からベルアイルでもハロウィンが始まるの!
ミンクスひぃおばあちゃんから引き継いだ「Border Walker」
(ほんと久々ね。節分以来よ。)
ハロウィン特集いーっちゃうわよーっっっ!!!

今年もやって参りました。
halloween.jpg

おっと、自己紹介が遅れました。
私、Fung家の5代目、抱月・Fungです。
ほんとはミンクスひぃおばあちゃんの後は、
フォンイかあさんがやるべきなんだけどね。
昨日は抱月でしかSS撮ってないのよっ。

─「Border Walker」って?
最近、ここを読み出した人は知らないわよね。
何せ7ヶ月ぶりですもの。
簡単に言うとね。
公式イベントのレポートを、タウン誌風に書いてるの。
中のおっさんが無理やりテンション上げながらねっ。
だからダメよ、痛いなんて言っちゃ。

さっき記事検索してみたら、意外と書いてるのね、これ。
今度カテゴリで登録しようかしら。

ぼ、暴動!?
halloween1.jpg

ログインしてビックリしたのは、
ものっすごい数の人が一斉に走り出してるの!
何!?何なの!?

そしたらね、去年は外でカボチャタッピー倒してカボチャ奪ったんだけど
今年は街中に隠れちゃったんだって!
それでみんなそこに向かってるってわけ。

どおお~~~きっなすわ~~いっ!!
halloween2.jpg

この叫びでニヤリとできた貴方は、かなりのマニアよ。
たぶん、マシラくらいのもんだろうけど。

とにかく人がすごいの!
久々に街中でこんな大人数見たわよ。
もうどこにいるやら。

タッピー、逃げてぇええええ!!!
halloween3.jpg

ちょっとパっと見、ほんと暴動だわね。
あまりのすごさに、捨てキャラで「カボチャタッピー」って名前にして
「ニンゲンコワイ・・・」ってシャウトしようとしたけど、
名前が長すぎて、「カボチャタッヒ」までしか入らなかったわ!

相変わらず1人だけいい服着てるじゃないのさ。
halloween4.jpg

ちょっとアンタ。
「どん!」で毎週のように出てたから、全然久々な感じしないわよ。
それに、その服よこしなさいって去年言ったでしょ。
・・・え?今年は帽子くれるの?
あらー、いい子になったじゃないのさっ。

貧乏性
halloween6.jpg

あんたに渡すの、この去年のケーキでもいいわけ?
いつか使おうと思いつつ、全く使わずにいたんだけど・・・。
ああ、やっぱダメなのよね。
そりゃ1年前のケーキって食べれないわよね。

3連荘・・・。
halloween7.jpg

しかたないから、カボチャ集めることにしたんだけど、頭が連続3つって!
こうなったら、仕方ないわ。
彼にやるしかないわね。
「カボチャーマン!新しい顔だよ!」とか言いながら投げつけてやるわよ。

あれ?
halloween8.jpg

違う!この人違うわ!
街中に偽カボチャーマンがいっぱいよぉぉおお!!!
本家!本家はどこ!?

本家
「我が家のメインPC
Windowsが起動しなくなりました orz
おそらくWindowsのsystemfileが原因と思われます。」

ちょっと!!!
あんたのためのイベントみたいなものなのに、何このタイミング!!!
しかも!
パンプキンヘッドがトレード不可なのよっっっ。
きーーーーー
私のジャムおじさんゴッコの夢が断たれたじゃないのさっ。

去年と飾りつけなんかは全く一緒だけど、
このイベント大好きだわー。
ブタになった人に「このメス豚っっっ」って言うのも
なんだか恒例行事になりつつあるわね。

さ、というわけで久々に書いてみると
やたらテンション高すぎな今日の「Border Walker」
いかがでしたか?
何だか書いてると、やったら疲れたんだけど気のせいかしら。
ハロウィンは始まったばかり。
みなさんも思いっきり楽しんでみてね。
それじゃ、このへんで!Chao!

halloween9.jpg

はーい!みんな、元気にしてるかなーーっっっ!?
今日から街には、セクシーな女の子たちがあふれてるわよっ
ほらほら、あんまりそわそわしないで
よそみをするのはやめてねっ

そんなわけで、今日のBorderWalkerは「節分祭り特集」です。
はいっ。前回からうってかわって
ハイテンションモードのミンクスでーーーっす。
こういうのはね!やっぱ勢いで書かないとダメなのよっ。
ほんっっっと、レディって大変ね。

私も、トラ柄のビキニを手に入れるために、
INした早々、ナダに向かって飛んだの。
いったいナダのどこにいるのかしらねー?

いきなりかい。
oni1.jpg

飛んだ先に速攻いたわ!
ナダの渓谷側。
もらったアイテムは子鬼のトラ柄ビキニ。
違うの!違うのよ!
私はもっとバイーンな大人が着るセクシーな奴が欲しいの!
禁断のデルタ地帯になりたいのよっ

・・・ていうか、あんた、やっぱりその服よこしなさいよ。
私、その服着てレプタイル追い掛け回したいのよ!

はじめ人間
p00116.gif

こんな風にねっっっ。
ってギャース!
お母さん!!!出てる!出てる!ポロリしちゃってるわよー!

念願のトラ柄ビキニ
oni2.jpg

これよ!これ!ツノにトラ柄。
例のあの子と一緒だわ!
今日ほど風の真言魔術を覚えてないことを後悔した日はなかったわ。
私も雷打ちまくりたいのに!
炎の魔女だと、あの子の弟のほうじゃない。
どうでもいいけど、あの子の弟の名前思い出せなくて、
アラレちゃんとこのガッちゃんとかぶるのよね。

そして、全部のアイテムを集め終わった人には
何か特別なアイテムがもらえるらしいの。

姐さん
oni3.jpg

も、元締めですとっ!?
あんたその年で元締め襲名しちゃってるわけ!?
覚悟しぃやとか言ってるのね。
これ言うには小さい「ぃ」がポイントだからね。
受験生、覚えといて。

全員集合
oni4.jpg

そして元締めが、「あんたら、これかぶりぃや」と渡してくれたのがコレ。
ツノアフロ。
元締め、せっかくもらったんだけどね、私たちの世代じゃ
ツノアフロは緑って決まってるの!
それとね!
2人が立ち上がったら崩れるベンチと、ウクレレは必須よ!
あえて誰とは言わないわ。

さ、これだけ、トラ!トラ!トラ!恋は一途だったら
今年は阪神優勝間違い無しの今日のBorderWalker。
いかがでしたか?
節分祭りの後は、すぐバレンタインがやってくるみたいよ。
好きよ。好きよ。好きよ。ウッフンって言える相手が見つかるといいわね!
さ、最後は殿方お待ちかねの、私のデルタ地帯でお別れです。
それじゃ、このへんで!Chao!
oni5.jpg


っと今日はね、オマケがあるの!
リアルタイム世代は私も含めて1番丸々フルコーラスで歌えちゃう
この歌のリンクを張っといたわ。
20年前だけど、いまだに覚えてるわっ!
みんなもお祭りの間中歌ってね☆
Glo--o---o---o--o--ria
in excelsis De--o♪
この歌が響き始めるとクリスマスって感じですね。
久々登場のBorderWalkerは「ウインターフェスティバル大特集」
こんばんは。ミンクスです。
もう立派なレディなんだから、昔のテンションじゃいけないわ。

クリスマスツリー。
tree1.jpg

クリスマスには、まだちょっぴり早いけど、
街の中には、もうこんな大きなモミの木が。
綺麗に飾りつけられてますね。

懐かしいわぁ。
私、カトリックではないんだけど、ミッション系の保育園だったから
毎週土曜日は教会のミサに行って賛美歌歌ってたわ。
クリスマス会でお遊戯するんだけど、私がやったのは羊飼い。
キリストが生まれたってときに出てきた大きな星に導かれて
ベツレヘムにやってくる役よ。

可愛らしいサンタさん。
present.jpg

大通りには、このプレゼント配達人がいて、プレゼントを配ってくれるわよ。
クリスマスにふさわしい、いろんなものをもらえるの。
それでね、この子ったら、しゃべり方も可愛いのよ。
何だか、ほほえましくなっちゃうわ。

んまっ
present2.jpg

この子ったら、パンツも赤だわっっっ。
ひょっとしたら毛糸のパンツかしら?
だったら私にも、どこで買ったか教えて欲しいわ。
まぁ、この子のスカートの中覗いてる私もどうかしてると思うけど。

ヒ、ヒゲっ!?
hige1.jpg

な、何よ。このヒゲっ。
立派なレディだってのに、恥ずかしいじゃないっ。
つけなきゃいいじゃんなんて言いっこなしよ。
もらったんならつけなきゃでしょ?

ちょ、ちょっと待って!?
今、気づいたんだけど、私、誰かに似てるっっっ!!!

板垣死すとも自由は死せず。
itagaki.jpg

昔、歴史の教科書で見たこのおじ様だわっっっ。
あービックリ。

ウインターフェスティバルって1月10日までらしいけど
大晦日やお正月もこれなのかしら?

樹氷のツリー
tree2.jpg

三国それぞれ趣向を凝らした飾りつけを見るのも面白いわよ。
アリアはさすがマジック・キングダムね。
氷が解けないように魔法をかけてるなんてすごいわー。

さ、久々この文体で書いてみましたけど、
昔のテンション高いほうが書きやすい今日のBorderWalker。
いかがでしたか?
最後は、私もちょっぴり恥ずかしいミニスカサンタでお別れです。
それじゃこのへんで!Chao!
chao2.jpg
それは突然、月曜日に始まりました。
今日は全米を震撼させた、とある物語をお送りします。
まめぞーです。こんばんは。

まずは何も言わずに、こちらの記事とコメントをお読みください。
ネトゲ散策記「画像ジェネレーターで遊ぶ」
読んだ?

・・・

・・・・・

・・・・・・・

らーーくーーちぇーーーっっっ(裏声)
何よ。何なのよ。
ぉぃぉぃぉぃ、おいおいおい。
芸人殺しかよ!!!
うわー何もう、このネタ振り。
こいつ、絶対「どS」だよ。

こんなネタ振りされて、芸人として黙っているわけにはいきません。
(いや、芸人じゃないけどさ。)
どM」ですから。
真っ向勝負で立ち向かいます。

まずは資料収集から。
買ってきたよ!女性向け雑誌!
zassi.jpg

エロ本買うより、めちゃめちゃ恥ずかしい。
何だよ、この羞恥プレイ。
いかにも仕事で使います風味で。
携帯を取り出し、メールで指示受けましたと言わんばかりの態度。
どの雑誌がどの年代向けか分からず、とりあえず手近にあった、
「MORE」、「WITH」、「25ans」、「Doman」を持ってレジへ。
「JJ」や「CanCan」なんて恥ずかしくて買えるかっっっ。

やべぇ。レジでどうしよう。変な人に思われる。
そうだ!あの方法でいこう!
「領収書ください。(真顔)」
「はーい。あてな書きをお願いしまーす。(真顔)」
「カミブクラーズでお願いします。(真顔)」
「は????かみぶくらーず???(わろてる)」
「はい。カタカナでカミブクラーズで(必死で真顔)」
「はっはい。わ・・・わかりました(わろてる)」
ryousyu2.jpg

これでレジでも、仕事で使うんだーと思わせたはず!
すまん、すまん店員さん。
わしも恥ずかしかったんやっっっ。
何もしてないのに罰ゲーム。
一人SMの誕生です。

これで準備は万端。
後は画像作るだけだぜ。



どうだっっっ。
magazin.jpg

今月号の表紙「ボーダー1の巨ぬーを揉む。」

うわあぁぁぁぁあああん。
これ作ろうとして気づいたけど、文字入れれねぇええええええ。
しかも日本語未対応。
私が入れたのは、「THE GREATEST TITS」と
「Touch the sexy girl」の2行だけ。
(「TITS」の意味が分からない良い子は辞書を引こう。)
ラクチェさんの指令は、「水着」そして「エロ」
ご満足いただけたでしょうか?

しかし!ラクチェさんが満足したとしても、
このままでは、女性向け雑誌を4冊も買った私の気がすまない!!!
すむわけがない!!!
あんな恥ずかしい思いまでして、何のために買ったんだっっっ。
見せてやるぜ!わしの芸人魂をっっっ!!!





おらーーーーー!!!これでどうだっっっ!!!
borderwalker.jpg

ハァ・・・ハァ・・・。
つ、疲れた・・・。
製作時間3時間弱。
もうしない。絶対、しない。
マジでもう、ラクチェさん呼びつけて「チューしろ」くらい言ってもいいよね。
もういい年なんだから、こんな芸人な自分がイヤです。
