2006.09.09 始めました
はいっ。まめぞーです。

最近、というか前からなんだけど
仕事で文書管理、ナレッジマネジメントを担当してましてね
興味はあったのですよ。
教えてGooなんかのシステムを職場に活かせないかなぁと

いろいろ調べていくうちにWeb2.0って言葉を覚えまして
頭では理解してたんだけど、じゃあ何なのよ、実際って話じゃない
それで始めてみようて思ったわけ。
やってみたほうが分かるだろーって

でも、かなり飽きっぽいです。。。
さらにネタもない。
まぁいろいろ思いついた思考とか
自転車トライアルのこととか釣りのこととかオンラインゲームのこととか
肩肘はらずにやってみようと思います。
さっそく趣味の紹介から

今年の3月にマウンテンバイクを買いました。
GT社のAvalanche3.0です。
コレね
アヴァランチェ3.0

釣りに行かない時にヒマだから散歩がてらにーって思ってたんやけど
こちらのサイト トライアルGokko 様
こちらのサイト MTB Bike Trial 様を発見しまして
これおもろいんちゃうん!?ってなったのが始まりです。
ハマってます。かんなり

元々オートバイの大型免許持ってたんで
YAMAHAのYZF-R1(画像)とLanza(画像)に乗ってたんですよ。
おととし車が必要になった後、乗らなくなって売っちゃったんだけど
やっぱり二輪の乗り物はいい!
今は一生懸命練習してます。
50CMの段差越えができるようになりました
そのうち画像もUPします。

今日は、段差越えん時リム打ちしすぎでパンクしたんで
初めてのパンク修理でした。2箇所も穴があったよ
pic_0005.jpg


タイヤ外してー→チューブ外してー→お風呂で穴発見
ホームセンターで買ってきたパンク修理キットでOKでした。
その後は、さっそく練習。もう汗だく。
楽しいけど、全部HP見ながら自己流だからちゃんとできてるかナゾ
ベルアイルってオンラインゲームやってます。
オンラインゲームに出会ったのは6年前
大学の後輩に誘われてウルティマオンラインてのを始めたのがきっかけでした。
ウルティマオンラインを6年ほどやって
アイテムゲームと化して魅力を感じなくなったので
なんかないかなーって探してるときに出会ったのが
この「Belle Isle」だったのです。

始めたのは2006年6月 Oβも終わりかけのときでした。
そしてボーダーに「まめぞー」が誕生したのです。
いつもこのHN、キャラ名でやってますね。

そんなまめぞーさんの日常をご覧ください。

mamezo1.jpg

まいど!で始まる、ボダではもうすっかりおなじみ?の
焼肉店「ビーフなお年頃」。
結構、繁盛させてもろとりますー。
フリマで商品名だけ書いてるのが多くて、何やおもんないなって思って
自分でフリマやるときに考え付いたのがコレ
何気に始めたつもりなのに、「おっちゃん焼肉ちょうだいー」とか
「おっちゃんとこのうまいわー」とか「おっちゃんがんばってやー」とか
お客さんにはご好評のご様子。
これにはわしもびっくりですヨ
イベントに参加したときは、まめぞーさんのファンです。とか言われたり
4番で看板いつも楽しみです♪なんて言われちゃったりして
いやー感激ですわ
なんとブログにも載っちゃいましたヨ
最近は、ほとんど毎日店開けてます。
店開けてる間は、たいがい見てるんで、お気軽に声をかけてください。
(暇やろとか言わんといて。人の名前見るんも結構おもろいねん。)

常に紙袋を被り、ギルド「カミブクラーズ」のギルマスもやってます。
うちのページはこちら
他のメンバがしっかりしてるんで、こんなギルマスでもやってけます。
みんなありがとね

そんなおっちゃんも、皆が寝静まった夜中に見せる夜の顔があるのです。
まさに真夜中は別の顔(byシドニイ・シェルダン)
... 続きを読む
2006.09.11 コスメムスメ
はいっ。昨日に引き続きベルアイルです。

昨日はおとんのスローライフをご紹介しましたが、
今日は、うちの娘です。
おとんと違って、娘はめっちゃ忙しい
何にって?

minx1.jpg

毎日、着替えに・・・
(画像って大きいのも貼り付けれるんだ。。。)

魔法使いと生産なんかやりたいなーって思ってて
案の定、ハマった裁縫。このへんUOんときと変わりなし。
そんなまめぞーの娘「ミンクス」ちゃんです。
minx2.jpg
今日の格好
ワンピース-黒
スラックス-赤
ロンググローブ-黒
サンダル-黒

こんばんはー。おめかししてみました。
親子ともどもよろしくー

ええ。銀行の60以上は服ですヨ
はよ青年期になってくれんかなー
OLっぽくするのになー
わしは、仕事できる風味のOLさんが、普段はCoolなのに
時折見せる笑顔ってのにドキューンときます。一撃です。
今1番開発に望むのはブラウス(ていうの?)を作りやがれということ

もう魔法なんぞそっちのけで服ばっか作ってます。
一応、格闘家専門で武具も作ろうかなと思いますが、やっぱり服
おとんがええかげんな性格なんで、何を限界突破させたのかさっぱり
継承時には、最高ステがVIT、最高スキルが格闘という離れ業
(ええねん。どうせおとんとは違う道行くんやから一から作れば)

しかし、あれやで。この子は美人になるで
モヒ子の娘やから間違いない。
でもトロいのはおとん似なんで
minx3.jpg

いつも、これに負けます。。。
買わせてぇぇぇぇ


今日のおとん
mame6.jpg

ええこと言うてはる
はよ帰れたんで、初のトラックバックもかねてアレコレと
興味の無い方はすっとばしてください。

さっき帰りの車の中で思いついたこと
よく車ん中でボケーって考え事してること多いのです。

結局、Web2.0って全体的によー理解してないんですが
SNSとかのコミュニティって「居酒屋」みたいなもんじゃないの?ってこと。
居酒屋に友達と行ってても、酔いが回ってきたら
他のお客さんの話に食いついて盛り上がるってのはよくある話で
その場でおもろいこと見つけたら、何でも食いつけるってのがSNSじゃないのーってこと。
違うかな。。。

何となく分かってきたようなWeb2.0
ブログに関して言えば、
「自分が立てたスレッドと自分が書いたレスの一覧」て思いました。
今までは、それがある1つの掲示板上に書かれていたものが、
今度は自分のページに書くようになる。
Web全体が1つの掲示板になったんじゃないかなーと
例えば、今書いてるこれがスレッド立てたことってなるなら、
ここにコメントつく場合もあるし、
TBでひっぱっていって自分のブログ上にレスつける場合もある。
スレッド立てるのが日記だったり、記事の感想だったり、自分の考えだったりするのね。

ということはだ
今までやってた、あるサイトに行ってそこの掲示板に書くってことは、
自分の「自分の一部」をそこに置いてくるってことで
ブログやMIXIは、Web上に「自分」がいるってことじゃないのかな
わしのブログもトライアルがあり、ゲームがあり、種々雑多な考え載せたりと
そこに「個人」が存在してるわけよね
ここに来て、わしの中の一部に興味のある人が読むわけで
そのために、こういうのがあるのよーってカテゴライズする。
だから「Win-Win」とか「PtoP」ていうのかな?
それは「(人格という意味での)Person to Person」と言えるのかもしれない
だから今までやってたことが拡大されたというか
「一部 to 一部」だったことが、「全体 to 全体」ってなったのが
一番大きな違いなのかも
リアルでも、例えば自分がおって、バスケのクラブやったり
バレーやったり、野球やったり、いろいろするじゃない
わしは運動神経ニブいからできんけど・・・
今までは、バレー部があるから入るて感じだったけど
今度は自分がバレーやりたいから、バレー部入るってのに変わったてことなのかな
個の連携って感じ?

で、この視線の変化に名前付けたんがWeb2.0であって
本質的には、TB先の人が最後に書いてたように
結局Web0.0なんじゃないのー?って思いました。
ITmedia ネット時代の新潮流--CGMとは(1)

あぁん、何だか大学院生してるじゃない
現代情報文化研究課文化情報学専攻ってこういうこと!?
修士テーマは行政文書管理だから、この分野は習わないんだけどね
あん・あー あ・あー あー・あ・あん・あー♪
なんてアミノバリューのCM風に滑り出した今日のまめぞー's Style


ログインしたら少年期なってましたーー
minx4.jpg
今日の格好
祭りのワンピース
スラックス
サンダル

相変わらずというより、むしろ加速した困ったちゃん顔!
この服を着せた瞬間

ミンクス バレー部所属のボーイッシュな女の子。
初めての男の子とのデートに何を着ていいか分からずに、お友達に相談したところ・・・
「ほ、ほほほ、ほんとにこれ着るのっっっ!!!」
「可愛い可愛い。似合ってるよー。大丈夫だって!これで明日もバッチリ!」
「(≧∧≦)プルプル」

という物語が生まれました。

そして、デカい。かなりの身長です。
minx5.jpg

思わずよそのお宅のお嬢さんと比べてみました。
確かに2段階ほど長身にしたのですが、こんなに大きいとは
まぁ可愛いから許す。

その後は、思っていたとおり少年期になると着れる服を作りまくり。
ミンクスの銀行の80%は服でできています。
ミンクスの銀行の20%は布でできています。という結果に

そしてボダへお披露目に行く服を選びました。

minx6.jpg

まぁっミンクスちゃんたら、お母さんそっくり
マシラおばちゃんよりも大きいです。
翔竜んとこの息子は、お父さんは大きいのにまだまだちみっこです。

そして幼年期では悔しい思いをしたファーリュさんとこの息子さんより
一足早くおっきくなりました!やーい!やーい!

昨日までは、可愛らしかった娘
今日からは大人の階段を登るシンデレラになったようです。

実は「ミンクス」ていうのは「おてんば娘」って意味なのですが
この顔じゃどうしてもおてんばには見えません。


今日のおとん
mamezo2.jpg

スナックのママを口説くおっさんのようです。
2006.09.14 Ride On!
日曜も早起きだし、気づくと鼻歌うたってるし、
トライアルなんて始めちゃってるし、
なんか私変わった気がする。

はい、昨日に続きアミノバリューのCMでの滑り出しです。
もーこのCMめっちゃ可愛い。
鼻歌はしょっちゅう歌うんですが、最近ではエアギターが加わりました。
大塚製薬株式会社「アミノバリュー」

簡単に言うとトライアルとは決められたコースにある障害物(岩とかね)を
いかに足をつかずにクリアできるかっっていうスポーツなのです。
たぶん、そう。詳しくはリンク先を参照してください。

まめぞーは公園とかの段差や、道でトリックきめちゃおうっていう
ストリート系の遊び方をしています。Xゲーム系?
アクションライドていうみたいですね。

こんな感じ
mtb2.jpg

ここまでくるのに半年かかりました。。。
だって運動神経ニブいんやもん。
でも続けれたのはおもしろい!って思ったから

おもしろい!→かっこええ!→モテるんちゃうん!?(はい、ここ大事。)
人間はコレがあるから動くと思うワケですよ。
すべての思考は股間から。それがまめぞー's Style

次回は、それぞれの技なんかも紹介したいなー

これから始めたいなって人のために
... 続きを読む
いつもベルアイルネタでは
可愛いミンクスちゃんの着せ替え日記をお送りしています、このブログ。

minx7.jpg
今日の格好
クロップレディアーマー
祭りのビキニボトム
スニーカー-赤

上着がイマイチ

この着せ替え好きが、女の子がバービー人形で遊ぶ感覚なのか
はたまた、風俗は必ず制服選べるところに行く感覚に由来するのか
判断がつきかねる今日この頃です。
こんなことを書いてしまうと、うちのメンバのかしましシスターズ(仮称)から
やれ汚れだの、やれ変態だのと罵られること必須ですが
ぶっちゃけずにはいられない。それがまめぞー's Style

ということで今日はおとんにスポットを当てて展開されます。

いつものとおり、いつもの場所で焼肉を売っていたおとんですが、
メンバのぷーのすけさんから土の攻撃型ガデアンを持っているとの報告が。
それは見に行かねばと、早々に店じまい。

やって参りました。旧アリア
aria1.jpg

はい。娘の着替えは何時間でもOKですが、おとんは着替えるのすら面倒くさい。
普段ベルプレイ時には、Tシャツとパンツというだらしなさが見事にマッチング。

こんな格好で旧アリアくるなんて、おいしいやんと思ってるわしに
chat.jpg

笑いには厳しいマシラさん。

そのまま戦闘に参加したのですが、この姿での連撃がかなりの格好良さ。
rengeki.jpg

本日の主役になる予定だった、土の攻撃型ガデアンなんてそっちのけ。
これには笑いに厳しいマシラさんも
ジャッキーチェンの映画に出てくる人みたいだと大喜びでした。

そしてヒマにもなりましたので、2次スキルで遊んでいたところ
あることに気づきました。
mamezo3.jpg

この格好が笑い的にはどうなのよと疑問視される
パッション屋良のンー!ンー!ン゛ー!に似ているではないかと気づいたのです。
エビバデ、パッション

旧アリアを思いっきり人とは違う方向で堪能したので1人帰ってたんですが
出口までこれで帰ったらヒーローやんと思っている矢先
あと数メートルというとことで死亡。

マシラさんに報告を入れたところ、
「周りから見たら、エプロン走って行って死んだーって
めっちゃおいしいやん!」とのことでしたが
周りには誰もいませんでした。
マシラさんいわく「芸人殺しやなー。」

とりあえずSS
dead.jpg

旧アリアは、キャラだけでなく、芸人までも殺してしまう恐ろしい場所でした。
2006.09.16 1グラムの幸福
さてさて、世間一般では今日から三連休ですね。
秋の行楽シーズン。各地でイベントが催されるみたいですね。
樹上世界でも、この連休中にデモニカイベントが発生するかもしれません。

突発的に襲ってきては、私たちを楽しませるデモニカさん達
taifu.jpg

でも我が家には台風という名のデモニカが侵攻中です。
絶対、楽しめません。

というわけで、今日も元気にベルアイルです。
世間からは、やれ泣きそうだの、やれ困ったちゃんだの
挙句の果ては、「幸薄い」とまで言われるミンクスちゃん。
minx8.jpg
今日の格好
ビスチェ-黒
スカート-黒
タイブーツ-黒


可愛らしい成長記録を見てみましょう。
minx9.jpg
幼年期
おめめパッチリ、ポチャポチャほっぺが将来の美人を予感させます。

minx10.jpg
続きまして少年期
グっと大人っぽくなってます。
コドモでオトナというほしのあきのキャッチコピーを連想させます。

こんなに美人さんを捕まえて「幸薄い」とは何たること。
断じて、断じて認めませんよ。

ついでにお父さんを見てみましょう。
mamezo4.jpg
青年期スタートだった、まめぞーさん
意思の強そうな唇に、無精髭がよく似合います。
常に紙袋のまめぞーさんの素顔を今日見れた貴方は超ラッキー

mamezo5.jpg
続いて現在の壮年期
少しお疲れのご様子ですが、何て雄雄しく優しい目をしてるんだという感じです。
さすがお父さん。全てを包み込んでくれそうです。

最後に少年期です。
mamezo6.jpg

幸薄そうーーー
筆を使って初めて見たときの衝撃
ザ・遺伝子という感じです。

わしは「幸薄い顔」が好みなのかしらんと悩みましたが

honjo.jpg

大好きなこの人が、今妊娠して幸せ絶頂だと分かり安心しました。
2006.09.17 台風侵攻中
リアルギルド「消防団」で侵攻する台風に立ち向かっています。

10:00
召集

11:00
第1回目の町内見回り

11:30
暴風圏内突入

13:00 
鉄の看板が飛ばされているとの通報があり出動

13:30 
そのまま第2回目の町内見回りへ
顔に当る雨が痛いです。折れた木なんかを撤去しながらの移動

14:30
冠水しているとの通報あり。今から行ってきまーす。

15:25 
ただいま帰りました。
あるおばあちゃんの家が裏の畑からの雨水が全て住宅に流れ込み
排水はあるのに間に合ってない!
床下浸水寸前だったので、おばあちゃんを避難所に連れて行くことに
消防車におばあちゃんを乗せたため、私は荷台へと。。。
顔痛い!!風すごい!車揺れてる!
無事、送り届けて帰って来たら、雨戸が外れてガラスが割れたとの通報
また行かねばと思ったら、ほかの人たちで対応可能でした
良かったぁー
また待機しますー

15:50
台風最接近中
こっからが正念場!
吹き返しの風も怖いんです。
みなさん無事でいてくださいねー。


ご心配をおかけしました
実は17:30~頃から停電で更新ができませんでした。
モノローグ的に振り返ってみたいと思います。

17:00
壁が壊れているとの通報があり出動

18:00
スナックの横壁一面が風によって飛ばされていました。
7M×4Mくらいの壁。最初は4人で出動でしたが、どうにもならず。
現認していたところ、コンクリート製のスレート(80CM四方)が
風によって飛ばされてきて、私に直撃。
いてぇええ。幸い面の部分が当たり、当たった衝撃で割れたため
怪我はありませんでした。
壁は重機でないと運べないため、道路の隅に寄せただけで撤収

18:20
屋根が飛んでいるとの通報があり出動

18:50
園芸用の倉庫の屋根(トタン製)が飛ばされて、隣の家にぶつかってました。
トタン製のため、風にあおられて危険なため、その場で破壊し、
風の当たらないところに運ぶ。後は落ち着いてから、
当事者同士で話あってもらうことに。

19:30
3回目の町内見回り。
北側の地区の屋根瓦が飛ばされていたり、倒木などがありました。

20:10
暴風圏内も抜けたため、解散

20:20
帰宅

21:00
停電のため何もできない。お風呂に入って就寝。

5:30
起床。これ書いてます。


今回、初めて出動したのですが台風の脅威はおそろしいものです。
台風の西側だったため、そこまでは被害が出なかったようです。
(明るくなってから状況視察しないと分かりませんが・・・)
これが、東側のコースだったらと思うと恐怖です。
台風は時計と反対周りのため、東側が当たるコースだと
ものすごい風になります。
(住んでるとこから見たら、台風が西側にある。)
みなさんも台風には十分お気をつけください。

更新ができず、ご心配をおかけしました。

お前らと逝けて楽しかったぜ、コノヤロウ!

さてさて、今日はドラマ「マイボス・マイヒーロー」から
TOKIOの長瀬扮する主人公の「マッキー」風味の登場だ、コノヤロウ
あんま見てないんでコノヤロウしか知らないわけです。
まぁ言うとけばそれっぽくなるだろうという懐かしのファジー理論

<私信>
土曜日に、Wisでブログ見てます。がんばってくださいと
おっしゃってくださった、ちょこなすさん。
ありがとうございますっ!!!
マイボス・マイヒーローがクライマックスでしたが、
あなたのエールで私の涙腺がクライマックスでした。
がんばってみますっっ

というわけで、ギルメンみんなで逝って参りました旧アリア。
やはり、まずは記念撮影ですよね。
all4.jpg


逝くぞとの音頭を取ったのは、死の水先案内人ぷーのすけ
毎日のように通う旧アリアで転送石が全部そろったので奥に逝くぞ、コノヤロウとのこと
おいおい、そんな牛特化でVITを65まで落とし、
AGIを上げたわしには酷ってなもんだってばよ!と
1回も読んだことのないうろ覚えのNARUTO風味に訴えましたが、
すでにみんなのボルテージは沸騰寸前。イかされることに。

recture.jpg

はい。あそこに突っ込むそうです。
わしを最初にブログに載せてくれた方は、やつらを「うきうきさん」と呼んでいました。
確かに遠くから見る分には、お昼休みはうきうきウオッチンですが、
実際に逝くとなると話が違うってばよ!と本日2回目のNARUTO

手順は、神官が私って強い人が好きなの、ウフッ風味のことを言ったあと、
逝くのかよ!逝かないのかよ!私と仕事とどっちが大事なの!と
人生最大の選択を迫ってきますので逝くを選択。
すると首飾りを3つもらいます。
ワープするとノールロードが襲いかかってくるんで、3回触られたらアウト
決死の鬼ごっこです。
わしの「踊り子さんには手を触れないようお願いします!」の訴えもむなしく、
次の神官にはお前首輪なくしとるやんけと、スタート地点に戻されました。
わしと、そしてもう1人翔竜です!
ノールたちには、わしら2人が大人気だったモヨウ

もさもさしてるうちに、琉名ちと夢弥が合流
これでカミブクラーズ現フルメンバーが集結!
やるぜ!やってやるぜ!俺の小宇宙を燃やしてやるぜ!と意気込んで
またまたノールに挑戦。やったぜ!通ってやったぜ!

全員集合
all2.jpg

いっぱいいっぱいなんでゴチャゴチャですね。

この後は待ち構える恐竜と対決!
わしの的確な指示によってパーテーをバランス良く2つに分け
Go Attack! Go Attack!! Go Attack Only!!!と猛将っぷりで指揮をとる
指揮官自ら隊を率い突撃!
その瞬間!!!
messe.jpg


戦闘開始直後に真っ先に死んじまったぜ、コノヤロウ!
dead2.jpg


・・・!
dead3.jpg


・・・!!!
dead4.jpg

やっぱり逝ったぜ、コノヤロウ!!!
えーと生き残ったの誰?
とりあえず、生き残った人に荷物回収してもらい退避命令。
まぁわしの荷物はたいしたもんなかったんでええわ。

くぅ、帰ってきて反省会と思いきや、ボダで記念撮影大会だっ
all3.jpg

カミブクラーズ
まめぞー、翔竜、masira、Morticia、ぷーのすけ、夢弥、琉名、ハニー、陸王

モヒ子がはよ帰ってこんかなーと思いながら
傷ついたままじゃないと誓い合った遙かな銀河

<注>
わしの文章は3割は脚色だぜ、コノヤロウ
──ククク。違う道を行きたいだって?・・・いいだろう。好きにしな。
ただし、お前には俺の血が流れてるってことは覚えとくんだな。
さて・・・。それがどうでるか・・・。楽しみだな──

アンタの言う通りになったよ。
──悔しいけどね。
私だって、あんなコトがなけりゃうまく行ってたんだ。
そう、ほんの少し運がなかっただけ・・・。
甘いって?そうかもしれない。
幻想みたいなモンだったのかもね。陽の当たる大通りってのは。
でもこんな生き方も。
終わるんだ。
・・・もう少しで。

──もう、少し。

「スカーレット!何ボサっとしてる!」
わかってるよ。小さくつぶやく前に体がもう反応している。
皮肉なもんだね。これもアンタの血ってやつか。
battle.jpg

──カルガレオン西部地区。戦区BR42
彼女は、此処で戦っていた。
激化する戦場。
政府は傭兵を雇い、消耗の激しい激戦区へと投入していた。
金のためなら命さえ捨てる。
過去、経歴は一切関係ない。
そんな部隊は彼女にとって都合の良い場所であった。
傭兵仲間からの、あからさまに卑猥な視線も彼女にとって気にもならなかった。
荒くれ男たちから、襲われたことは一度や二度ではない。
その度に、彼らは生涯最後の後悔をすることになった。
『スカーレット』
いつしか彼女は、そう呼ばれるようになった。
あいつは血に染まっている。部隊の男たちも、敵も、彼女を恐れた。

battle2.jpg
「・・・・・・いる・・・」
全身が総毛立つ。緊張が走り、汗が噴きだす。
これほどまでに彼女を恐れさせる者はいなかった。
考えるな。

考えたら・・・

死ぬ。
battle3.jpg
閃光が走る。正確に敵の頚動脈を掻き切ったはずだ。
今までもそうであったし、これからもそうであるはずだった。

「ほぅ。ちったぁマシなナイフ捌きになったじゃねぇか」
その声を聞いた瞬間、彼女は落雷に打たれたかのようにその場に硬直した。
「アンタだったのか・・・」
やっとの思いで絞り出した声が、自分のものだとは思えなかった。
彼女は怯えていた。彼女を怯えさせる存在。それが目の前にいる。
battle4.jpg
「この辺が苦戦してるって聞いて出張って来てみりゃ、なるほどな」
男の声は、ここが銃弾の飛び交う戦場だとは思えないほど落ち着いていた。
「で、久しぶりに会ってみたら、ここが違う道だったってわけか?」
「・・・」
彼女は答えることができなかった。答えなどあるはずがなかった。
沈黙は永遠に続くかに見えた。

「スカーレット!撤収だ!ここはもうやべぇ!」
仲間からの声に、一瞬で身をひるがえす。
逃げ出すこと──今はそれだけしかできなかった。

「追いますか?」
「いんや、やめとけ。どうにも面白くなってきたじゃねぇか。」
宵闇の中、うっすらと浮かぶ男の顔は。

──獰猛な肉食獣めいて見えた。
... 続きを読む
さて、自転車のことについても書きましょうかね。
やろう!って決めても、まず何からやっていいか分かりませんよね。
「やっぱり、かっこええやつやりたい!」
分かる。分かるわー。私もそうでした。
やっぱりやるからには華がないと!
これができるから、いろいろ地味な技の練習もできるのです。

最初にできちゃって、結構派手な技。
それがジャックナイフです。
実はいろんな技にも結構、応用ができます。
できると嬉しくなって、どんどん次へ!ってなれるんで
これから始めるといいかもしれません。私も最初に練習しました。

コレダっっ
jack.jpg

リアタイヤを、びんよよーんて上げます。
はい。前回プロテクター必須とか言いながら、つけてません。
撮影用、撮影用なんです。普段はちゃんとつけます。ゴメンナサイ

練習方法
①まずは前輪ブレーキをかけましょう
効き足を前に、惰性でゆっくり走ってきて前ブレーキを思いっきりかけましょう。
もうロックさせるくらい、ぐわっっと。
私は人差し指と中指の指2本でかけてます。
ほんとは人差し指1本でかけたいんですが、指の力がまだないです。
4本指はやめといてくださいねー。ハンドル握れません。
ブレーキをしっかりかけると、慣性で体が前に行きます。
そんとき、後輪が浮いてくるような感じがします。実際浮きます。
この感覚をまずは覚えましょう。

②足ではなくて腰で飛ぶ。
普通、ジャンプする時って、膝を曲げてえいって飛びますよね。
たぶん、膝は使ってません。
足の力を抜いて、腰を進行方向右斜め上に、えいってやってみてください。
体重移動ですねー。ひょいって感じ。アバウトですかね・・・。
足で飛ぼうとしたら、たぶんペダルから足が外れます。
ブレーキと腰のタイミングが合ってると、ものっすごいリアが上がってきます。
これ、実はごっつい怖いです。
やりすぎると、前転します。何回もやりました。

③腰を引く
写真見てもらったら分かるんですが、腰引いてます。
お尻がタイヤに当たるくらい。
②で怖いって思ったら、腰を後ろに引いてみましょう。
あら不思議、なんだかバランスが取れるじゃないのさって思います。
足はリアが上がるのに合わせて、曲げてください。
これでもう怖くないです。
腰引くだけで!?って思うかもしれませんが、ほんまです。
ふわんてバランス取れるのが分かったり分からなかったり。
難しい年頃なのねって感じ。

④降りる
足を伸ばせば自然と降りてきます。
はやくするとガチャンてなるので、ゆっくりねー。

⑤高さを稼ぐ
これ、私もできてるか微妙な感じなのですが、
高さを稼ぐには、股間をステム(ハンドルの軸)の
上らへんに持っていくようにすると
ぐわわーーーって、いつも以上に上がってきます。
初めてやると、あまりの上がりっぷりに、マジびびりで前転しました。
俗に言うチンコにステムってやつです、たぶん。
あと、腰を引きながら、腕で軽く前に押すようにすると
楽に上がってきます。
このとき、うまいこといくとピタって感じで止まるような感じがするのね。
なんか空中に止まってるみたいな。。。
たぶん、その状態からジャックダニエルとか行くんでしょうけど
私にはまだムリ。

以上です。運動神経のニブい私でもできますから、たぶんできます。
あとは慣れですねー。
連続写真とかあったらいいんでしょうけど・・・。

反対から見てみましょう。
jack2.jpg

ちゃんとできてるのかなー。どうなのかなー。
自分でも分からないのに、よー言えるわねって感じですよね。
でも小さい子が見てると、おじさんスゴーイって言うてくれます。
最近では、もうええよ、おじさんでって思ってる。
私がWeb2.0とやらを勉強中で、それを体験するために
このブログを書き始めたっていうのは第1回目で書きましたが
今日Yahooニュースを見ていて、こんな言葉を見つけました

ナナロク世代
1976年前後に生まれたネット起業家を指す。ネット業界では、ソフトバンク社長の孫正義たちを「第1世代」、楽天会長兼社長の三木谷浩史らを「第2世代」、ナナロク世代を「第3世代」と位置づける。具体的にはソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の「GREE」社長の田中良和(77年生まれ)、「フォートラベル」を立ち上げそれをカカクコムに高額売却した津田全泰(76年生まれ)、SNS「mixi(ミクシィ)」社長の笠原健治(75年生まれ)など。彼らが大学に入学したころにウィンドウズ95が発売され、パソコンブームの中に身を置き、自然とパソコンとビジネスを結びつけて考えるようになっている。しかも第1世代、第2世代の人たちが起業しているので、ユーザーの立場からビジネスモデルを発想することができている。彼らに共通しているのは「ネット起業することは、儲かるか否かということではなく、自分にとってその起業が面白いかどうか」ということである。つまり、ネットでしかできない独自の展開を目指している。
──Yahoo辞書より

私まめぞーはナナロク世代
さらに、「新動物占い」では「好奇心が旺盛で、あらゆる事に興味を持ち、
知識が広く、企画力があるため、社会で成功する人も多いです。」とのこと
占い結果はコチラ
まさにベンチャービジネスをやるために生まれてきたかのような男!
同世代のライバル達がしのぎを削る中、これは私もやらずにはいられない

何をやろう。
何か新しいコトを
これからは私たちナナロク世代の時代だっっ



!?
ちょ!?
ちょっと待てよ!?
やってる!やってるよ、既に!
インターネットベンチャー企業!!!
mamezo7.jpg

「ビーフなお年頃」
──21世紀初頭に起こったベンチャービジネスの一大ムーブメント、
また、その発端となった企業名を指して言う。
ハーバード・ビジネス・スクールでは、この動きを「Time of Beef」と名づけ、
インターネットビジネスの新しい潮流として位置づけた。
これによって、流通産業や食品産業にも大きな影響を与えた。
日本では「ビーフなお年頃=焼肉を食べる」として定着し、
「今日、ビーフなお年頃じゃない?」「そんなお年頃だねー」といった会話が
老若男女問わず交わされることとなった。
起業したまめぞー氏は、「イチャイチャする」を「チュッチュする」
「ボイーン」を「バイーン」と言うなど、
新しい日本語文化にも一大センセーションを巻き起こした。──
               
バーチャル焼肉店。新しいビジネスが──ここにある。


わし、結構ツッコミと思ってるんですが、こうして書いたもの読むと
ボケっぱなしですよね。。。
でもこの人を見るとツッコミの牙をむかずにはいられないあたりが
「新動物占い」で「威厳のあるトラ」となった所以かと。
1日目カルガ
kanban.jpg

2日目ボダ
kanban2.jpg


腕のみせどころ
... 続きを読む
大嫌いだったそばかすをちょっと、ひとなでして、
ため息をついたり、つかなかったりするわけですけれども。
こんばんは。まめぞーです。

昨日もちょろっと書きましたが、
実は私、結構占い好き。
最近では、woman.exciteを発見して、占ったりもしているわけです。
動物系占いの結果
日本歴史占い結果
色占いの結果
結構、ええこと書いてない?
私を知ってる子どうなのよ、ここんとこ。
まぁ閉じた瞬間には忘れてるんですけど、読む分には楽しい。
あー、当たってるかも?とか思ったりするのね。
姓名判断だけは、何や天運だの地運だの人運だのがAll7画で全て凶。
総運にいたっては、大凶と出たんで信じてません。
他んところも試しに見たら、やはり大凶
「波乱万丈の人生を歩みます」だとさ。ペッ

実は、昨日自衛隊占いとやらも発見して見てみたら
私「レーダー」だったんですよ。意味分からんけど。
でも、どんなに小さなエロいことにも食いつくあたり、
私のエロレーダーは感度良好です。その点は納得。
こないだは同僚とエクセルの「置換」で盛り上がったアホの子ら。

女キャラの着せ替えは好きだし、占いは好きだし・・・。
こないだは女の子みたいねって言われたんですが、たぶん、本質はおばはんです。

おしゃべり。悪口と噂話が好き。お酒好き。お菓子好き。
こないだ自分で気づいてびっくりしたんですけど、
スーパーで買い物するとき、カゴをこんな風に持ってたんですよ。
campaign16_kunitachi1-l.jpg
「Let'sこまめ」って図ったかのような画像発見。
ベルアイルでのまめぞーの娘、ミンクスちゃんは、普段こまめって呼ばれます。


この肘のところにカゴぶらさげて、さらには腕を組んでました。
さらにさらに、陳列ケースを覗く時には、頬に手を当てる始末
わしやべえぇぇって思いましたヨ

このままだと、このブログのサブタイトルが
「おっさんなのに、おばはん。それがまめぞー's Style」
に変わる日も、そう遠くないかもしれません。

... 続きを読む
あぁん
minx11.jpg

はいっ。いきなり悩ましい姿で登場のミンクスでーっす。
こんばんは!

私は、お針子メインなんだけど、当初の予定は魔女ッ子だったんだよ。
たまーに、火がついた様に修行に行っちゃうのだ。
それで今回初めて来ちゃいました。あのアフラームへ!
afra.jpg
なんていい眺め・・・。世界って──世界ってこんなに広いんだ!

翔竜の息子、翔竜士の修行に付き合って来たのよね。
普段、お針子の修行ばっかだから、すっごい新鮮!
minx12.jpg

えいっ。がんばってヒールしてます。
魔法って、魔法ってターゲットが難しいの。
ほらウルティマでは対人戦でメイジやってたけど、3Dのゲームて初めてじゃない?
画面上は自分の後ろ姿しか見えてないから、相手が見えないのよ
だから、ちょっと斜めから見ないとダメなのね。
最初のうちはーって、ずっとだけど翔竜士殺しまくり・・・。
minx13.jpg

う・・・。ゴメンナサイ・・・。
通りすがりのヒーラーさんには迷惑かけっぱなし。
早く蘇生も覚えなくちゃ・・・。

そんなこんなで頑張った結果、蘇生使えるようになりました!ワー、パチパチ
イ、イキのいい死体はどこだっ。はっ、はやく見せなさい。って
まるでメタルマックスのドクターミンチみたいに死体探しまくったわ。
morticia.jpg
い、いたわっ!初蘇生のターゲットはMorticiaね。
ふー、まだお子様だから死ぬのも仕方ないわねっ

えいっえいっ。もー寝起きの悪い子ねぇ。
morticia2.jpg

おっ初蘇生成功っっっ!
morticia3.jpg


ふふふ。やっぱりモーはちみっ子ね。
ほれほれ。おねーさんなんだぞっ
minx14.jpg


でさぁ、私普段から泣きそうだの、幸薄いだの言われてるけど
ペンと本持ったら、結構ニコっってして見えるでしょ?
minx15.jpg
う・・・。見えない?これでも精一杯笑ってんのっっっ!!!

んでね、こないだ気づいたんだけど掘りしてる時ってね
minx16.jpg

私、何か縛られてるっぽくない!?
2006.09.24 秋の新作。
すっかり秋になりましたね。
朝、晩の冷え込みが結構ツライところです。
鼻水がズルズルしちゃって、もー大変。

ミンクスちゃんも秋らしく長袖にしてみました。
珍しく帽子かぶせてみた。少年期までは帽子大きすぎて似合わないんね。
minx17.jpg
今日の格好
祭りのスノーキャップ
ファンシーシャツ-青
スカート-黒
ニーソックス
シティブーツ-黒


んで、いつもの斡旋所横に放置しながら、
いろいろ思いついたアイデアを手帳にメモってたんですよ。
ほんで顔上げてみたら。

honey.jpg
このイキモノがいました。

honey2.jpg
絡まれてるっっ

honey3.jpg
絶対ヤダ


ところで話は変わりますが、私ウルティマオンラインを6年ほどやってましたが、
このゲーム始めてからアカウント停止したんですよ。
サーバーはAsuka。ベルも結構UO出身者て多いみたいですね。
ほんで、アイテムやお金はお友達のちょりぽんに全部あげたんですね。
そしたら、個人ブレスかかってるアイテムあったから解除するために
アカウント復帰させてみたら──
家がすでになくなってました・・・。

こんなにステキなおうちだったのになぁ。
uo.jpg

ちょっとしたジャズバーみたいな感じにしたかったのねぇ。
ベルアイルでも家持てたらいいな。
今、「新しい組織のカタチ。」ってタイトルで、
ずっと組織論書いてたんですが、ものっすご長なったし、
文章にしたら、何や、分かってるのに読み返してゴチャゴチャなってたんで
今日書くのはやーめた。もっとまとめてから書こっと。

minx18.jpg

kokan.jpg
股間からコンニチワ

もー書く気力なくなったんで、可愛らしい幼年期ミンクスちゃんの
余ったSSファッションショーでも開催します。

minx19.jpg
雅なレディスノースリーブ
スカート-青
スニーカー-青

コンセプトは、「えへへ、テニス習い始めちゃいました。」

minx20.jpg
コモンワーカーエプロン
スラックス-緑
手袋
シティブーツ-黒

コンセプトは、「ちゃんとお手伝いできるんだぉ!」

minx21.jpg
ベレー帽-黒
レディスノースリーブ
スラックス-黒
サンダル
トップフレーム

コンセプトは、「お勉強がんばるのだ。」

はい、最後はコレ
minx22.jpg
モジャ
クノップレディアーマー
スラックス-青
シティブーツ-赤
サングラス

コンセプトは「ABBAのBは逆向き」

勢いでやってもうたという感じの今日のブログ
自分がだんだん痛い子に思えてしょうがありません。


2006.09.26 夜の支配人。
Tittle 2006 copyright ジヴ・ファーリュ

はいっ。夕べは事件が起こりすぎて、
湾岸署では血液を求めています!状態でした。

まずは、こちらから報告。
先日、発見された
honey4.jpg
このイキモノですが。

jiv1.jpg
増えました。

jiv2.jpg
中身はファーリュさんとこの奥さんです。
この写真、めっちゃ可愛い。
違う高校行っても、絶対友達でいようね!って卒業式に泣きながら誓った風味。

何?ハニー's Style流行なの?
今年の秋は来るねなんて会話をしつつ、
「仮面の下が見たくない!?気になるあの人、振り向かせちゃおう」なんて
キャッチコピーを考えているうちに事態はだんだんとあらぬ方向に。

karami1.jpg
絡まれてるっっ

karami2.jpg
あーあ、泣いちゃった。

karami3.jpg
膝まずいて足をお舐めの図。

こんな屈辱を要求してきた相手は、いけない!琉那先生(図参照)です。
luna.jpg
余談ですが、小学校の頃、ドキドキしながら読んだ、
懐かしいルナ先生の、この画像を発見した瞬間、大爆笑したのは内緒です。
たぶん、ここを読んだ人の今1番欲しい本になること間違い無し。

というわけで、都合よくルナ先生が出てきたところで
ここから先は18禁。アメリカだとX指定のコーナーです。
て書いてあったところで、エロサイトに入って行く中高生は止められない。
... 続きを読む
2006.09.26 女子禁制。
もう何を言われてもいい。
昭和40年代後半~50年代前半に生まれた男子よ!
黙ってここを読むのだっっ
熱いっ。熱いぞっ。
愛と若さと情熱が入り混じった、いい熱さだっっっ

いけない!ルナ先生

「いけない!ルナ先生」の伝説の原作「あぶない!ルナ先生」

伝説の双子エロス「1+2=パラダイス」

笑い死にしそうです。
2006.09.27 誰もいない海
pic_0014.jpg


あなたの愛を確かめたくてー♪ 外勤中にモブログ初挑戦


追記

やっぱうろ覚えだったみたい、
二人の愛を確かめたくてーですね。
はいっ。ヘミングウエイの小説のタイトルからスタートした今日のブログ

miiraku_ph01.jpg

下のモブログで撮ってきた写真はココ
おっちゃんは、長崎の離島にすんでます。

正直、スローライフとか、癒しとか言われても
住んでる人間には何がどうなのか分からない。
だって、生まれた時からスローライフだしさ。

こんな綺麗な海水浴場でなんて泳いだことない。
いつもやってたのは、防波堤から飛び込んだり、
どれだけ高いところから飛べるか競ってみたり、
飛び込んだ奴の頭押さえて上がってこれんようにしたり、
潜ってサザエやアワビとってきたり、魚追いかけたり、釣りしたり、
クワガタ捕まえたり、クワガタ取りに行ったら、
スズメバチから追いかけられてギャーってなったり、
セミ捕まえて、お腹に爆竹つめて飛ばせて爆発させたり、
爆竹を投げ合って遊んだり、投げるタイミング間違えて
手の中で鳴って泣いてみたり
ついでにロケット花火を打ち合ってみたり、etc.etc.etc

んでね、思うわけですよ。
観光協会とか「癒し」をキーワードにどうのこうのって言うてるけど
他所から来たお客さんが綺麗な風景だけ見て楽しめるの?癒されるの?って。
確かに上の写真とか、きれいねーとは思うけどさぁ
それよりも、もっとわしらが子供の頃からやってきた遊びを
ガンガンやってもろたほうが、おもろいんちゃうかなーと思うのね。
朝から夜まで、真っ黒なって駆け回ってた頃みたいに。
朝から遊びっぱなし、夜になったら肉でも食いながら
ビール飲んで、花火して、酔っ払って寝て、朝起きれなくて
起きたら起きたで、また海行って飛び込んでーって休みの間中ずっと。
どうせ、自分の家が1番落ちつくわーって感覚はどこの人も一緒だろうから
うちの島にいる間は、疲れとけーって。
だから風景とか紹介するんもええけど、遊び方教えようよって思うのさね。

今になって癒しなのかなて思うのはさ。
わし結構、子供の頃から1人で海行って潜ってたんだけど、
潜ってたら、太陽の光が海の中きて、カーテンみたいにゆらめいてるのね。
耳元では、シャンパンの泡か、ソーダの泡がはじけるみたいな、
かすかにシーパチパチって音が鳴ってるん。
その中でサザエとるんが好きだったなぁ。
潜って上がってきたら、太陽が水面でゆらゆらしてる。

ほんで、1人で行ってるから、心細くなるんだけど
普段は気づかないけど、そこにはちゃんと
青い海と、青い空がいっつもあって、安心できたんよねぇ。

癒しの島へようこそ。ってPRするより
今度からのキャッチコピーは「癒されてるヒマはない!」で決まりじゃない?
きたっ。きましたよっっっ。
街で噂のアノ子が、ついにうちにもやってきました!

pic_0017.jpg

白くて可愛い、ニクいヤツ
iPod nanoですっっっ ワー、パチパチ

さすがiPodさんは箱の開け方から違います。
優しく、優しく、ソフトタッチで脱がせにかかること5分
出会う前から、このじらし方!まるで小悪魔のようです。

pic_0019.jpg

ご対面っっ。
さっそく「なの子」と命名。
ちっちゃい!薄い!オサレ!と三拍子そろった「なの子」
男を惑わすところは、さすがといったところ。
操作の仕方は、親指でグリグリ回すあたりがエロチシズムを感じさせます。

最初になの子に入れちゃう音楽は何にしよっかな~。
やっぱり迷わずコレでしょう!
じゃじゃーん
jeugia_1918_17737678.jpg
pizzicato five:singles
ピチカート最っ高っっっ!!!
何ていうのかな、もう本当に聞いててH.A.P.P.Yになれるアーティスト
やっぱり、このオサレなiPodには、オサレな野宮マキさんしかいないでしょ。
本当に可愛い曲ばっかり。
ほっとんど、女性ボーカルしか聞かない私の原点と言ってもいいかな。
最初に好きになったのは、「Seet Soul Review」でした。
小学校何年生だったのかなぁ。
「頬ほおずりしたくなるでしょ?」にやられました。

YouTube
Sweet Soul Review Live ver.

It's a Beautiful Day

他のは、こちらからどうぞ

あんまり、ピチカート好きって人に出会ったことないんですよね。
1人いましたが、その子は私が今まで出会った中で、最高の女性かもしれません。
もう会えませんけれど。
さっそく、iPodを指でグリグリしまくっているまめぞーです。
こんばんは。

おっちゃんは、ここ2、3日何もしてません。
まぁ例にによって、定位置でダベってたんですが、
senkyo.jpg
いきなり侵略されました。

chat2.jpg
ですよね。


dragonimg_540.jpg

このおっさんも二日酔いから覚醒したみたいなんで、
まぁいっちょやったろうじゃないかと、ドラゴン退治かと思いきや

dig1.jpg
生き物地球紀行
彼が木の穴に何を求めたのかが気になりまして。

dig2.jpg

とまぁ、国家ランクを上げて、クイーンズシリーズを着るために
ディグミッションを受けてたんですよ。
ロックスケイル2回連続でした。
こいつ嫌いなんよねー。湿地の一番端で遠いし。
まぁ飛べよって話なんですけど、あえてナグ男で行く。
湿地間の移動でジェム使うのもったいなくない?
貧乏性なのかなぁ。。。

dig3.jpg
魔法エフェクトって綺麗ですよね。派手だし。

がんばって倒してたら、竜から報告が。
chat3.jpg
TVつけて笑ってたら、死んでました。

何とか終わって、ボダに帰ってくると
ファーリュさんとこのヴォルっちとおそろいの格好だったので記念撮影。
vol1.jpg
動くなー。
ヴォルっちは、むやみにデカいので画面に入れるのが大変です。
全日本入り確定。

vol2.jpg

気を取り直して、パチリ
ファーリュ家とは家族ぐるみのお付き合いをさせてもらっております。
ちなみに、ここのお父さんは常に「臨戦態勢」ですが、
ヴォルっちの妹は、やたら可愛いのです。
さすが、お父さんは「立派」なだけあります。何が?ナニが。

ヴォルっちのお母さんに、初めて旦那さんの名前聞いたとき、
「アップルシードだね。」って言われて、
「何か飲み物?」とマジボケしてしまいました。
カクテル系でオサレねって、ほんとで思ってた。

nagoo.jpg

ナグ男をなでる、君の横顔が可愛くて。
2006.09.30 かけぬけろ!
突然ですけど、
ph_tae.jpg
この人いいですよね?
好きです。

さてさて、今日は少し攻略っぽく。
まめぞーは、お金が欲しくなったらグリードタワー2Fに行きます。
gob.jpg

このぶっさいくな、ちっこいおっさんが結構おいしい。
お金230円、エルブンレリック、VIT3ジェム、なんじゃらの剣など
即わきで、楽に狩れるわりには、かなりええもん出します。
わしゃわしゃ狩ってたら、知らない間にお金増えてますね。
たまーに、1、2時間我を忘れたかのように狩りまくります。
中級者の方なら、いけるでしょう。

しかしここには問題が。
seirei1.jpg

途中、この一歩進んでえらい人(アルゴリズム行進より)が
大量にいる部屋を通らなければならないんですよ。
これが、かなりしんどい。何べんも死にました。
そのおかげで、攻略法というか楽に行ける方法が分かりました。
場所はココ
MAP-D-GT12.gif.jpg
黒猫亭 様より画像をいただきました。

ステルス移動があれば、簡単にいけるんでしょうけど
DEXの足りない私には無理。
ステポ必須です。何級でもいいので、最低6個は準備してください。

まず、精霊部屋の入り口は鍵がかかってます。
なので、鍵解除のスキルは入れておきましょう。
鍵を開けて中に入るときは注意。
guri1-1.jpg

目の前には必ず、この人がいますので、横を通りましょう。
ベルってキャラに重なって移動すると遅くなるでしょ?
あれですぐタゲがきちゃって、気づいたら死んでるのよね。

横をすり抜けて、真ん中あたりまで行ったら、ここでステポ!
guri2.jpg

これで、最初の精霊のタゲを切ります。
このとき、万全を期すなら、お弁当や、盾の魔法、耐久力増強などを
かけておくと、生存率がUPします。

タゲが切れたら、扉まで一直線にダッシュ!
このときも、ちゃんと横をすり抜けること。
重なっちゃダメです。
出口も鍵がかかってますので、扉の前で2個目のステポを使います。
いっぱいいっぱいで画像なし。

扉の前でタゲが切れたら、鍵解除を使います。
開けると同時にダッシュしてください。
部屋からでたら、ここで3つ目のステポ!
guri3.jpg

油断できないんです。
鍵開けた瞬間、タゲもらってる場合もあるので、
部屋から出た安心感→絶望にならないようにステポを使っておきましょう。
あとは2階まで一直線です。
帰りも部屋を通らないとダメなので、最低6個いるんですねー。
もっと楽にいけるよ!って方法がありましたら、是非教えてください。

ゴブリンフェンサーは、各個撃破する分には楽ですけど、
たまに4匹とかいっぺんに襲いかかってくる時もあるんで、注意してください。
休憩するときは、ゴブフェン部屋から出てからに。
あとは、ご自身のキャラの特性をいかした戦い方をしてください。
私はVIT型なんで、大量に串焼き持って行って、わっさわっさ狩ってます。
ただ、ゴブリンフェンサーは、ちっこいおっさんのくせに、かなりの回避をします。
DEXが足らないなーって人はきついかもかも。

sika.jpg

いつも思うんだけど、これ気持ち悪いよね。
