相変わらずのパクリタイトルが続いています。まめぞーです。こんばんは。
今日は中島らもの同名小説から。
料理屋が素敵なバーに変わりました。

余談ですが、昔、覚えたての中学生の頃、
「中島らもの少女肉地獄」という深夜番組を新聞で発見し、
ドキドキしながら見ると、ダイエットに挑戦していた女の子が
結局、耐え切れずに夜中に冷蔵庫の肉を貪り食う。という内容でした。
そんな裏切りに会って以来、中島らもなんて読むものか。と
固く心に誓っていましたが、読んでみたらおもしろかったです。

bar1.jpg

結婚式の帰りに女の子同士でバーに寄った風味。
「泣けちゃったね。」
「うん。」
「でも、良かったよね。幸せそうで。」
「だね。」
「・・・・・彼のこと、ほんとは好きだったんでしょ?」
「・・・・・うん。」
なんて会話が聞こえてきそうです。

夕べは、またまた料理屋のカウンターに上って遊んでいると、
初代カウンタージャッカー・プリステアさんと遭遇。
カウンタージャック祭りが開催されました。
bar2.jpg

ミンクスがなぜアフロかというと。
bar3.jpg
久々に筆を使い、幼年期はアフロが似合いますので、
雑貨店「ソウルラバーズ」を開店していたからです。
このまま歩きで後ろに下がると、ムーンウオークに見えます。マジで。

bar4.jpg
念願のカウンターあぐらも成功。
まめぞーでやると、一升瓶を抱えたおっさんに見えます。
「岡田!何でそこで1点を取りに行く野球をせぇへんのや。」

そんなこんなで遊んでいると、おもむろにカウンターへと登る方が
bar6.jpg
何でも欲しがるミンクスちゃんたちは、すぐに食いつきました。
こんな素敵な技を披露していただき、ありがとうございます。
椅子に座りたい!と開発に要望まで出し、
誰よりも待ち望んでいたmasiraさんは、カウンターすら登れず撃沈。

裏メニュー「パンチラ」
bar5.jpg
私の視線はプリステアさんの股間に釘付けです。
自分から見せているのにチラ。
カウンターの上で咲き誇るチラリズム。
じらし、じらされの無限回廊。
パンチラを見ながら飲む酒も、日本情緒たっぷりでオツなものです。

そんなこんなで、まだまだ私たちのカウンタージャックは続きます。
おそらく、あと3日は。
この間はスキルが0.1も上がらないこと間違いなし。
違うスキルは確実に上がります。

緊急告知。
陸王が「ありがとー。」を「さりがとー。」と噛んだので
当分の間、ギルド内お礼を「さりがとー」にします。
2006.11.02 続きはWebで!
11月ですね。
金木犀のふくよかな香りが漂ってきて、秋の深まりを感じさせます。
この花の匂いをかぐと、あの人はどうしてるのかな?なんて思ったりしませんか?
今日はちょっとセンチメンタルジャーニー。まめぞーです。こんばんは。
今日は10月にちょっと試してみた実験の結果を書くんで
興味の無い方は、例によってすっとばしてください。

タイトルにも書いた「続きはWebで!」や、「詳しくはネットで!」などのCM
最近、よく見かけます。
実はYahoo!ニュースで、こういう記事を見つけました。
記事によれば、51.93%の人が、こういうCMを見たと答え、
そのうち、30.97%の人が、実際に検索したそうです。
それで、ある実験を思いつきました。
というのは、「ベルアイル内でフリーマーケット広告を出し、
実際に検索してもらえるのだろうか」ということです。

私はベルアイルというオンラインゲーム上で、
焼肉店「ビーフなお年頃」というお店をやっています。
これは単に思いついただけですけどね。
まず最初に、このエントリーを書きました。
「ビーフなお年頃」という「キーワード」をこれでもかと使い、
検索サイトで上位に来るように仕向けました。
まぁ「ビーフなお年頃」なんて言うの私だけでしょうけど・・・。
Googleの検索エンジンをあらためて勉強し、
ブログのPing送信などのシステムなども勉強しました。
その上で、実際に検索してサイトを訪問してくださった方が楽しめるように
記事もおもしろいものをと工夫して、つまりコンテンツを充実させようとして、
タウン誌の取材風に書いてみました。
楽しんでいただけたでしょうか?
女の子口調が痛々しかったと思いますが・・・。中身おっさんなのに!って。
このタウン誌風が自分で気に入って、この文体、その後も使ってます。
この記事がGoogle上で検索結果として現れるのに2日ほどかかりました。

こうした下準備を終えた上で、
CM.jpg
ゲーム上で、こういう看板を出してみました。

この結果、合計13名の方が実際に検索してくれました。
他のことして遊んでるのが多かったんで、3、4日ほどしか出してませんが
おおおおと思いました。
検索していただいた方、本当にありがとうございます。

ちょっと前まで、URLを言うCMなどが多かったのですが
最近になって、検索ワードを用いることが多いのは
やはりGoogleなどの検索エンジンが優秀になったってのは
本当だなーと思いました。
そのおかげで、ユーザーとのマッチアップができるようになり、
アフィリエイトなどが生まれたそうです。
URL打つのなんて、めんどくさいですしね。

あ、初めてお越しいただいた方は分からないかと存じますが、
私、Web2.0を勉強するために、このブログを書き始めました。
それで、時々こんな風にワケ分からんこと書きます。

TVCMというWeb1.0メディアは、やはり「周知させる」ということには
絶大な威力を誇ります。
それを使ってコミュニティを周知させることで、
企業とユーザーとのマッシュアップを起こす。
Web1.0とWeb2.0の住み分けというか、役割分担、融合が
起こってきているのかなと思います。
こういう風に思いついたことは、すぐすぐ実行しちゃうのに
恋だけは臆病です。
不器用ですから。
人は何故、裏の世界に行きたがるのか
人は何故、カウンターに登りたがるのか
そして、人は何故、パンチラを見たがるのか。
哲学の秋。まめぞーです。こんばんは。

ベルアイル公式がやってくれました。記事はコチラ
何だか一昔前のTOKIOリーダー城島の空回りっぷりのようで好感が持てます。
このまま突っ走っていただきたい。
「ピーターパンが最近悩んでいることは?」のお題に対し、
中川家・兄が「降りるとき、むっちゃ怖い。」と答えたようなノリで。
カミブクラーズはTeam「マタニティ」を応援します。

さて、連日、連夜に及ぶカウンタージャック。
この不思議な魅力に取り付かれた人々が増えています。
jack3.jpg
こちらの殿方も、その1人。
ギルド「けなげ組」のアンドリウスさんです。
何回も挑戦して、キャラまで変えてくる姿勢はまさに「けなげ」
見事達成した時には、かぼちゃの目からも、涙があふれていました。

そして夕べもボダの裏の裏を探索。
やはり、真っ先に向かうのはここ。
bank2.jpg
速攻、見抜かれました。

bank1.jpg
銀行員と言えばパンチラ。パンチラと言えば銀行員というように
世間一般では常識であるはずなのに、
ここの銀行員の気の利かないことといったら、もう。
二晩連続のパンチラ革命を期待していた私。
スカートの中の小宇宙を垣間見ることはできませんでした。

初代カウンタージャッカー・プリステアさんの新技。
puri.jpg
カボチャ・バーニング・ハート
乙女のカボチャに危機が訪れたとき、燃え盛ります。
自動で。

みなさん、椅子に座ってログアウトするのも結構ですが、
isu.jpg

ログイン時に、ハマってエスケープの憂き目に会いますので、
容量、用法を守って、正しくお使いください。
うーん、いい天気っ。
三連休はトライアルしまくりなまめぞーです。こんにちは。
手首傷めてるんですけど、そんなことは気にしない。
今日は練習中にスネを強打し、また血がダッラーリと流れてます。
痛い。

私、Avalanche3.0に乗ってるんですが、今日の今日まで
ほっっっとんど、どノーマルでした。
ペダルが割れたんで変えたくらい。
それで、今日はパーツも買ったし、思い切っていろいろと変更してみました。

pic_0032.jpg

まずはリアタイヤ。
ノーマルだと26inch-1.9のタイヤでしたが、これを26inch-2.3に変更。
SPECIALIZED スペシャライズド PINN'ER プロというメーカー。
ほんとはPanaracerのikkeiモデルが欲しかったのですが、在庫切れ。
DH用のなら何でもいいやと購入しました。
でかい。箱から出した瞬間、びっくりする大きさ。
これでダニエルも簡単にできちゃうぜ!うひょー。というノリでしたが、
そうでもありませんでした。
相変わらずできません。
ただ、ステアケースの際に、リム打ちが多すぎて、
パンクはするわ、リムは曲がるわだったのが、大きいタイヤだと大丈夫みたい。

続いて、リアディレイラー。
リムの曲がりを直してもらいに自転車屋さんに持っていった際、
リアディレイラーではなく、それをマウントするステーが折れました。
私、勘違いしてディレイラー本体にステーがついてると思い、
SHIMANO ULTEGRA RD-6600-SS 1330を購入。
ショートケージが良いと書いてたので、そのまま買いました。
結局、ステーはついてなくて、せっかく買ったディレイラーも装着できないため
pic_0034.jpg

この有様。
分かります?ディレイラー取り付けずに、
スプロケとスプロケをチェーンで直結しました。
今、注文中。はよ届け。

ブレーキもいじりました。
人差し指1本で強力な制動力を発揮させたいのですが、
なかなかうまくいきません。
そこでサンディングを試してみました。
サンディングとはリムに傷をつけて、ブレーキを効かせる方法です。
フロントの片側は、マジメに金ノコでゴーリゴリやったのですが、
めっちゃめんどくせぇー。と投げ出し、必殺のハンドグライダー登場。
pic_0035.jpg

電気の力で、ぎょいーん、ぎょいーんと削っていきます。
いいよ。いいですよ。さすがハンドグライダー。
細かい縦キズも入っていくため、これでええんちゃうん?
結果、効くようにはなりましたが、まだ指1本じゃ厳しいです。
うーん、やっぱ金ノコでやらんとダメかなぁ。
ブレーキワイヤーを張りなおしたり、シューの位置を直したりとやってみました。
バックダニエルや、ダニエルにはリアの制動力がいりますよね。
アルプさんたちに、SIMANO DEOREがいいよとアドバイスをいただいたので、
XTを購入予定です。またもや在庫切れ。
油圧ブレーキは専用車を買ったときのお楽しみということで。

そして最後はハンドル。
私、ポジションも、ブレーキの位置変えただけで、全てどノーマルでした。
それでハンドルの位置を変更してみました。

pic_0033.jpg

今までハンドルのノーマルポジションが 後 / 前 だったのを
後 | 前 に変えてみたんですね。
ちょっと!これどうなのよ!って感じです。
試しにフロントアップやってみると、すんごいやりやすい。
全く違う自転車に乗ったと言ったら言い過ぎですけど、
それくらいやりやすくなりました。
その後、バックダニエルの練習に行ったのですが、
今までよりポジションがすごい楽。
相変わらず3回くらいしか飛べませんが、気分は上々です。
昨日までは、TRIAL COMP買うよ。もう買うよ。ええもう。買っちゃう。
という勢いでしたが、アヴァランチェで、まだまだいけそうです。

でも’07のTRIAL COMP欲しいんだよなぁ。
06モデルが結構、買える値段だったんだけど、どこも売り切れらしい。
まぁ楽天のショップで探してるだけですけどね。
離島だと専用のショップなんてないし、トライアルやってる人もいないし
全部、自分で調べて、練習してってやらんといかんのがねぇ。
HPでいろいろとUPしてくださる皆様は、ほんと参考になります。
これからもよろしくです。
2006.11.04 Happy Valley
休みの日恒例の気まぐれ2回更新です。
だってね、ベルアイルで来てくれてる人が多いのに
おっさんの話や、興味ない自転車の話なんぞ読みたくねぇよ。まめがよ。
と思ってらっしゃる方もいるかもしれないと、
ひそかに* doki doki *しているまめぞーです。こんばんは。
じゃあ休みの日くらい2回更新しちゃうわよ。ということなのです。
見事なまでのサービス精神。ほめて、ほめて。

といっても、ベルアイル内じゃ相変わらずのカウンター大騒ぎですので、
これといってネタはありません。
これじゃあ、またカウンターかよ。飽きたよ。まめがよ。と言われかねない。
かといって、3日連続パンチラネタで引っ張るのは、
せっかくご婦人方に好印象を持っていただき、
チューしたいと思われてるのが台無しです。

そんな悩みを抱えつつ、ボダの街をうろついていますと
発見しました!
tanima.jpg

谷間です!見事なほどの谷間です!
ベルアイルを始めて、はや4ヵ月。
おめでとう。ありがとう。
君のおかげでみんなが幸せになれるよ。
きっとそこには優しさという名の宝石が埋まっているに違いありません。

はっ。やべ。
また気を抜くと下へ、下へと走ってしまう自分がいました。
これで殿方の気は晴れたはず。
最高の笑顔で「Good on Ya !」と言ってくれるはずでしょう。

続いてはご婦人方のために、ミンクス・ニュー・オサレをば。

osare1.jpg
噂の麦わら帽子
三連眼鏡
ワンピース-青
雲のロンググローブ
スカート-黒
クイーンズ・ソックスⅠ

普段、ほとんど帽子は着ませんが、ちょっと着けてみました。
後姿のほうが可愛いです。
クイーンズ・ソックスはゴテゴテしてて合わせにくいかなぁ。

osare2.jpg
レディスベースシャツ-黒
栄光の腕輪
スラックス-緑
サンダル-橙

中近東の踊り子さんをイメージ。
これに雅なターバンと、噂のベールを組み合わせてました。

osare3.jpg
噂のエレガントウエア
ロンググローブ-赤
シティブーツ-黒

こちらのエントリーで思わず後姿が和田アキ子に似てると言ってしまってから、
ハッチにアッコさん、アッコさんと呼ばれ続ける始末。
その身長のため、エレガントウエアはもう着れないなーと思っていましたが、
パンチラ覚悟で着てみました。
赤のロンググローブとの組み合わせが自分としては大HIT。
結構、いいじゃない。

そうこうしているうちに、
ginkou.jpg

銀行の残り枠が7です。
服だけで93枠。もっと作りたいものあるのにー。
お針子生活を満喫しております。

そうそう、新しいメンバが仲間入りしました。
リトルカミブクラー・プリステアの誕生です。
hako12.jpg

教えてもいないのに箱プレイに興じるあたり。
もう宿命と言っても過言ではありません。

ますますの発展をみせるカミブクラーズ。
その名に反して紙袋を被っているのは、もはやまめぞー1人となりました。
モヒ子が帰ってくるまで、この小さなともし火を守り抜くことを誓います。
メンバへ。
11月25日(土)~28日(火)にかけて東京行きます。
そこで25日(土)の18:00くらいから飲み会をします。
参加メンバはギルドBBSかここにレスください。

8月に来たときは、翔竜、masiraと4時間耐久カラオケで
何十曲歌ってるねんという感じでした。
帰ったの5時くらいだっけ?

詳細は後ほどここに書きます。
みんなで飲もうでー。

詳細↓
... 続きを読む
闘将!!拉麺男
これで「たたかえ!!ラーメンマン」は無理があるよね。
昔、すんごいむさぼり読んだ記憶があるけどさ。

今日で3連休も終わりです。
トライアル行こうかなと思ってましたが、
小説読んだり、ゲームしたりとダラダラと過ごしてしまいました。
まめぞーです。こんばんは。

カボチャーマンご一行とグリードタワー探検に行ってきました。
いつもはゴブフェンサーを狩りにいくのですが、探検は初めてです。

君、ハロウインもう終わったでとの会話をしてたところ
カボチャーマンが何やうまいこと言うたんですよ。
kabotya.jpg
しっかり看板に書いてました。
自分でもうまいこと言うたと思ってるらしい。

まずは、入ってすぐのエルダーオラクルを殲滅侵攻。
楽勝、楽勝。
そんな気分で角を曲がると、いきなりみむっくに襲われました。
全滅寸前。
幸先の良いスタートとなりました。

そして、いきなり本日のメインイベント。
精霊部屋突破です。
このメンバーならば、カボチャーマンがついててくれるなら、
いつもはやヴぁい精霊どももイチコロさぁと望みました。

kabotya1.jpg

つ、強いっす!
正直、なめてました。
グリタワーやろ?アフラや旧アリア突破できるんやで?いけるってと
いつもの牛狩り装備で突撃したまめぞーさん。
一撃800とか食らいます。
マジで痛すぎ。
そもそも、戦士でどっか行くこと自体が、めちゃめちゃ久しぶり。
三連撃のタイミングすら分からない始末。

この精霊さん、オーシャンラスというようで、氷の精霊さんです。
kabotya5.jpg
この方です。
上から見下ろすなんて、何てナマイキなんでしょ。
ケツ、プリーンってしてるくせにさ。
今、ふとこのSS見てたら、修学旅行のお風呂でチンチンを股間に挟み、
女と言っていた男子中学生(同級生)を思い出しました。

めちゃめちゃ痛いですが、後衛の回復により単体なら何とか殺せます。
鍵開ける>ひっぱる>殺す>鍵開けて突破と行こうとしたら、
kabotya2.jpg
マシラさんと仲良く死亡。
2階への階段へと続く扉の前で炎の精霊にぬっころされました。

kabotya3.jpg

こんな感じで扉を開けては蘇生の繰り返し。
ここで笑い的には、開ける>蘇生>復活となった後に、
よしゃ!即逃げや!と移動した瞬間に扉が閉まって、ぎゃーとなって欲しかった。

2階はもう、ゴブフェンは無視。
未知なる部屋を探検します。
kabotya6.jpg

扉開けて、即逃げ。
何や、やヴぁそうなのがいっぱいいました。

kabotya7.jpg

1匹出てきましたが、がんばるカボチャーマン。
余談ですが、目玉、~アイ、紫の名前、を見ると
「わかさ生活のブルーベリーアイ」を思い出すのは私だけでしょうか?

鍵のかかった扉は宝の臭いがプンプンするぜ!とのことで
kabotya8.jpg

開けてもらうと、やっぱりみむっくでした。

kabotya4.jpg

これ、全部ミミックですよ。
ちょっとひどくないですか?
こんな部屋、アフラにもなかったよ。
どれか1個くらい本物置いておけよ。

最後にマディムやって帰ろうぜーと精霊部屋から行けるマディム部屋へGO。
kabotya9.jpg

マディムつぇええええ。
ダメはいいのよ。いくらデカくても、うちの後衛しっかりしてるから。
即死攻撃って何よ。何なのよ。
あのカボチャーマンですら、一撃で死亡させるマディム。
1人殺すと、意気揚々と元の場所に帰るのが腹立ちます。
まるで、いやー、わし今日も頑張ったで。と言わんばかりです。
きー!リベンジ決定ですよ。

マディムにやられた後、すごすごと引き上げるカミブクラーズ。
帰りもまた精霊部屋を通るのが憂鬱です。
もう死に戻り。
ここ、ほんまにアフラや旧アリアより厳しいと思う。
カミブクラーズを本気にさせると怖いんだよ?

最後に精霊のおっさんのおもろい動きを1つ。
kabotya10.jpg

これで笑ったから良しとしてやらぁ。
日が落ちるのが早くなりましたね。
すっかり秋も深まって参りました。
いつもの公園の街灯の下で、ほとんど毎日のように練習しています。
まめぞーです。こんばんは。

ダニエルがやりたい!
トライアルをする人なら、まず誰もが最初に憧れる大技。
私も例外ではありません。
ダニエル、やりたいですよね。

まずはバックダニエルから始めましょうと、いろんなHPで書いてます。
それで今は、バックダニエル練習中です。

ご覧になるには、無償のQuickTime7が必要です。

だいぶ前、ステアケースやジャックナイフと一緒に撮り貯めしていた動画です。

はいっ。できてませんっっっ。
2回目は、この後、「うわぁああ。4回飛べたーっっっ」
と喜びの声が入っていましたが消去。
恥ずかしいしな。

まず自分で思ったのが、全く後ろに飛んでないなってこと。
だって、怖いもん。
その場ホップじゃないですか、これ。
ひょっとして難しいこと先にやってる!?
違うよね。できてないだけだよね。ゴメンナサイ。

こないだの日曜にハンドルやタイヤ変えてから、
今日練習してみると、後ろに飛べました。
やっぱり3回くらい。
これ難しいー。
かなり壁になっています。
専用車買ったらできるようになるのかなぁ・・・。
そんなことないよね。練習次第でできるはず。
「やりやすい」ってのはあると思うけど。

やっぱり自分の動き撮るのいいですよね。
どういう風に動いているのか分かります。
まず目につくのは、「全身が伸びきってる」
膝も何もかも曲がってないので、反発する力が使えてないんだと思う。
タイヤを反発させる気持ちでやると良いらしいのですが、
うーむ、難しい。

今日はホッピングに乗ってる感覚で飛んでみようとか、
手をひきつけてみようとか、びよーんびよーんと声に出しながらとか
いろいろ試してやってみました。
1つやると、1つ忘れるのがまめぞー's Style。
落とした消しゴムを取ろうとすると、鉛筆を落とすトロい子です。
あれもだった、これもだった、手は、足は、と
まだ自分がどう動きたいのかが分かってないような感じ。

動画のように、軽いジャックナイフから入る練習ばっかりしてます。
街灯のある場所に、ステアがないんですよ。
ステアにペダルひっかけての練習がしたいんですけど暗くて・・・。

きー。悔しいー。
今、私を動かしているのは、
ダニエルかっこいい>モテるんちゃうん?という欲望だけです。
いつかダニエルで縁石やガードレールに飛び乗って、
きゃーっ。まめぞーさんステキー。チューしたーい。
と言われることを夢見て、明日も黙々と練習します。
(しかし、このフレーズもしつこいですな。)
お魚のおいしい季節になりました。
煮ても焼いても良しのまめぞーです。こんばんは。
おいしくいただく人はいませんか?

ジヴちゃんが、鎖骨がええでーと言っておりますので
sakotu.jpg
撮りました。
いいねぇ。鎖骨いいよねぇ。* doki doki *しちゃうねぇ。
何でミニスカート系しかないんだろ。
ガバっとスリット、ガバっと胸元のドレスっぽいのも作ってよ、開発さん。

昨日は初めてボールシップに乗ってきました。
マシラとプリっちがチケット余ってるらしく、
そんじゃみんなで乗るかーと勢いで。
buta.jpg

カルガまで豚くんを売りにいきます。
可愛そうだけど、どうせ明日にはお肉屋さんの店頭に並ぶ運命なのよね。と
みんなリサリサの心境。

私、初めてなもので、駅玉の中でははしゃぎまくり。
まずやったことは、壁に登れないか調べたこと。
おっさんから怒られる小学生のようです。

どうなるの。どうなるの。とドキドキです。

おおおお!?
ekidama.jpg

さぁ行くーんだー。その顔をーあーげてー。
新しい風ーにー。心をー洗おーう♪
私の心の中では、自動的にゴダイゴの歌が流れました。
ekidama2.jpg
999はどこだーーーー。

噂によると、駅玉はカポーがチュッチュチュッチュする場所らしく、
怪しげな雰囲気が漂っています。
私のチュッチュよりも、プリが言ったニャンニャンのほうが恥ずかしいと思います。

そして私は怪しげな雰囲気の元凶に気づきました。
これって
medama1.jpg

これだよね?
y002.jpg


そら、こんなにビックリするはずです。
gegege46-12.jpg
と、父さん・・・!?

鬼太郎がビックリしている間にカルガへ到着します。
降りるときは不時着なの?と思っていると。
ekidama3.jpg
ナイスキャッチです。
ヤクルト時代の飯田(現楽天)を彷彿させるキャッチング。
駅玉ベイスボーラーの誕生です。

すごいねー駅玉。
最初の頃は、徒歩で三国回ったよねーと話をしてると
陸王が、「俺、全部の町まで徒歩ったよ。」とのこと。
徒歩で行く途中、ムラムラっと敵を叩いて死んだりしたそうです。
さすが陸王。相変わらずの猪突猛進ぶりを発揮しております。
実はマシラと陸王は大学の後輩。
彼らにネトゲに誘われ、今に至ります。
陸の嫁になる人は、しっかり手綱を握ってください。

カルガなんてしょっちゅう来てるくせに、やたらとはしゃぐカミブクラーズ。
やれ大地の─だの、やれ天空の─など、露天を覗いてはキャッキャしてます。
私はオサレ着にしか興味なし。

駅玉未体験の貴方は是非、乗ってみてください。
カポーの方は、目玉の親父が覗いてるのでご注意を。
殿方にいたっては、妖気で「立つ」のは髪の毛だけにしといたほうが無難です。
いつのまにやら2,000HITを超えたこのブログ。
ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございまーす。
まめぞーです。こんばんは。
カウンターを設置して、1ヶ月ちょっと
「ほのかにエロい」が少しずつ皆様方に浸透していくようで嬉しい限りです。
心のYes/No枕は常にYes。それがまめぞー's Style。
大人になったと思った瞬間を述べよと言われたら、
迷わず「Yes/No枕の意味が分かった時」だと答えます。

ところで、私、「まめくんみたいな人って初めて会うよ。」とよく言われます。
今日も言われたのですが、そうですかね?
クラブのねーちゃんや、風俗嬢に言われたこともありますが、
これは単にリップサービスとCoolに受け止めます。
しかし、昔から一般の人にも言われます。

大学時代のバイト先なんかでも、2週間しか働いていないのに、
「まめくんて、もう半年くらいいるよね?」
「いえ。2週間です。」
という会話も何回か交わしました。

私自身としては、どこにでもいる平凡な常識人と思っています。
ただ人と、ほんの少しだけ違うのは、
おっさんじゃないのに、おっさんだと言うこと。
さきほどのくだりで、「リップサービスの後にリップサービス」
と考えたあたりが、私がおっさんたる所以。
むしろ、おっさんとおばはんのハイブリッド。新しいカタチ。
このままでは、男おばちゃんの最先端「永六輔」になるのは間違いありません。

最近、少し悩んでいるのが、
自動ドアが反応してくれないことと、
喫煙所にいたっては、分煙機のセンサーが止まってしまうこと。
人として認識されていないのでしょうか。

今日グダグダなのは、お腹いっぱいで眠いんです。
そういうわけで、この辺で終了。
ちょ。コーヒー飲んでくるから(松田優作風)
2006.11.09 老いてなお。
本日、現代用語の基礎知識が発表されました。
丸の内のOLの間で、爆発的な広がりをみせているというのに、
なぜ、「ビーフなお年頃」が入っていないのか。
一人憤りを感じているまめぞーです。ボンソワール。
来年こそ掲載されるために、みなさんのご協力をお願いします。

夕べは、ふと思いついて「黒のチェインコイフ」が無性に欲しくなりました。
シャウトすること数度、誰も答えてくれません。
うちのギルドで唯一の鎧作成持ちであるハッチが、2、3日現れないため、
親切な方をシャウトで探しています。
来たら来たで、最近、ハッチにやたら絡まれるのですが、
こんなに待ち遠しかったのは初めてです。

otosimono.jpg

待ってる間に、こんな状態に。
「うわっ。あいつ拾ってるよ。」とか思われたらどうしよう。
拾ったあげくに、AGI1だったらどうしよう。
また落とすの?などと悩んだあげくに放置。
意外と小心者な私。

「黒のチェインコワフ(○つき)を作成していただける職人さん
いらっしゃいませんでしょうか?材料ほぼあります。」
なんて丁寧な物腰。
これなら1発だわ。ウフフ。と思っていると、さっそく4番が。

「コワフじゃなくて、コイフじゃないですか?」

ガビーン。
そんな4番を待ってたわけじゃありません。
きー!と思いましたが、そこはさすがまめぞーさん。
「フランス語読みということでw」と返信しておきました。
いつも心にエスプリを。それがまめぞー's Style。
おかげさまで楽しくお話できました。

実はこれ、あながち間違いではありません。
コイフの表記は、おそらく「coif」
子音に挟まれた oi は ワ と読みます。
「droit」は「ドロワ」と読みます。
勉強になりますね。

誰も作成してくれないのかしらん。と思って、
もうこれで最後と叫んでみると、親切な方登場!
赤みかげは原石のまま。レアブラもインゴのままでも、
なんと、○3つ付きを2個も作ってくれましたっっっ。
ありがとうございます。ありがとうございます。

さっそく、まめぞー爺さんを呼び出し。
touryou2.jpg

か・・・。かっこ良すぎ・・・。
ベルアイル内の爺さんの中で1番かっこいいんじゃないかしら。
渋い。渋すぎます。
やっぱり思ったとおりのかっこ良さでした。

touryou3.jpg
走るまめぞーさん。

最近、魔のビーストキャップに魔のリベットチュニックの方が
増えておりますので、もう真似ばっかりしてと勘違いした上で、
何か違う装備を探していたのです。

touryou4.jpg
眼光鋭く、一部の隙もないまめぞーさん。

touryou5.jpg
リトルカミブクラーに、焼肉屋の心構えを説くまめぞーさん。

私のことは、今度からお頭と呼びなさい。
ただでさえかっこいいのに、もっとかっこ良くなってどうしましょう。
ベルアイル内の「まめぞーさんにチューしたい率」が跳ね上がりそうです。
私たちは、いつから夢を語らなくなったのでしょう。
一日の終わりが名残惜しくて、夕日追いかけてたあの頃のように、
もう1度、忘れていた何かを取り戻してみませんか?

秘密基地をつくろう!

お前ら、最っっっ高だぜっっっ!!!
やってくれるぜ、タカラトミー。
こんな遊び心を忘れないメーカーがあるとは思ってもみませんでした。
今日は、夕べマシラさんと約束したUSB用の何かを紹介します。
まめぞーです。こんばんは。

もうね。アホすぎ。
いい年した大人が、よってたかってこんなの作るなんて。
でもね、そこに私は最高の賛辞を送りたい。

昨日、仕事中にいつものようにITmediaNewsで最新のIT記事を読んでいた私。
思わず食いついちゃいました。
グッときて、ハッと。
若い奴らは誰も分からないこのセリフ。
でも、いいんです。私と同世代なら分かるはず。
それに、これに食いつくのは同世代。
こんなのを今まで知らなかったなんて。

ITmediaの記者の方が書いた記事が秀逸。
司令官は、あなたです──タカラトミー「秘密基地をつくろう!」開発秘話
「射程距離に入った」「てーーーー!」──タカラがつくるとPC向けパーツはこうなる

さらに昨日、こんな記事が
日本のへいわをLaVieでまもれ!:秘密基地専用LaVie、限定発売

やべぇ、欲しくなってきた。
私、ガンダムはうろ覚えでしかないので、よく分からないのですが、
戦闘機大好きッ子のため、マクロスは、かんなり覚えています。
大学に入ったとき、もっぺんビデオ借りて見てみますと、
おー、懐かしいーだけじゃなく、やっぱりかっこいい。
「秘密基地をつくろう」に、女性オペレーターの声が付属していたら
即買いの予感。
おばはんみたいだけど、私だって立派なオトコノコなのですよ。

どっちかというと、秘密基地と聞くと私にとっては、
小学校の頃よく遊んだ、林の中の「ひみつきち」を思い出します。
木の上に、みんなで板とか拾ってきては、床つけたり、屋根つけたり。
小学生の男の子にとって「秘密基地」は、普段着の大冒険。
今考えると、え?うちらってハックルベリィフィン?みたいな遊びでした。
親に怒られて、家飛び出して、秘密基地の中で一晩過ごしたのも
今となっては良い思い出。
もし、結婚して、お父さんになれたら、
子供が「ひみつきち行ってくるね。」って言うのが楽しみかなぁ。

ご婦人方は、知り合いの殿方に、
「秘密基地ってつくった?」って聞いてごらんなさい。
ほっとんどの人が「作った!作ったよ!」って誇らしげに答えてくれるから。
それは突然、月曜日に始まりました。
今日は全米を震撼させた、とある物語をお送りします。
まめぞーです。こんばんは。

まずは何も言わずに、こちらの記事とコメントをお読みください。
ネトゲ散策記「画像ジェネレーターで遊ぶ」
読んだ?

・・・

・・・・・

・・・・・・・

らーーくーーちぇーーーっっっ(裏声)
何よ。何なのよ。
ぉぃぉぃぉぃ、おいおいおい。
芸人殺しかよ!!!
うわー何もう、このネタ振り。
こいつ、絶対「どS」だよ。

こんなネタ振りされて、芸人として黙っているわけにはいきません。
(いや、芸人じゃないけどさ。)
どM」ですから。
真っ向勝負で立ち向かいます。

まずは資料収集から。
買ってきたよ!女性向け雑誌!
zassi.jpg

エロ本買うより、めちゃめちゃ恥ずかしい。
何だよ、この羞恥プレイ。
いかにも仕事で使います風味で。
携帯を取り出し、メールで指示受けましたと言わんばかりの態度。
どの雑誌がどの年代向けか分からず、とりあえず手近にあった、
「MORE」、「WITH」、「25ans」、「Doman」を持ってレジへ。
「JJ」や「CanCan」なんて恥ずかしくて買えるかっっっ。

やべぇ。レジでどうしよう。変な人に思われる。
そうだ!あの方法でいこう!
「領収書ください。(真顔)」
「はーい。あてな書きをお願いしまーす。(真顔)」
「カミブクラーズでお願いします。(真顔)」
「は????かみぶくらーず???(わろてる)」
「はい。カタカナでカミブクラーズで(必死で真顔)」
「はっはい。わ・・・わかりました(わろてる)」
ryousyu2.jpg

これでレジでも、仕事で使うんだーと思わせたはず!
すまん、すまん店員さん。
わしも恥ずかしかったんやっっっ。
何もしてないのに罰ゲーム。
一人SMの誕生です。

これで準備は万端。
後は画像作るだけだぜ。



どうだっっっ。
magazin.jpg

今月号の表紙「ボーダー1の巨ぬーを揉む。」

うわあぁぁぁぁあああん。
これ作ろうとして気づいたけど、文字入れれねぇええええええ。
しかも日本語未対応。
私が入れたのは、「THE GREATEST TITS」と
「Touch the sexy girl」の2行だけ。
(「TITS」の意味が分からない良い子は辞書を引こう。)
ラクチェさんの指令は、「水着」そして「エロ」
ご満足いただけたでしょうか?

しかし!ラクチェさんが満足したとしても、
このままでは、女性向け雑誌を4冊も買った私の気がすまない!!!
すむわけがない!!!
あんな恥ずかしい思いまでして、何のために買ったんだっっっ。
見せてやるぜ!わしの芸人魂をっっっ!!!





おらーーーーー!!!これでどうだっっっ!!!
borderwalker.jpg

ハァ・・・ハァ・・・。
つ、疲れた・・・。
製作時間3時間弱。
もうしない。絶対、しない。
マジでもう、ラクチェさん呼びつけて「チューしろ」くらい言ってもいいよね。
もういい年なんだから、こんな芸人な自分がイヤです。
2006.11.12 老人と樹。
昨日の雑誌作成で気力を使い果たし、
せっかくの日曜日なのにダラダラしてしまいました。
「エロかっこいい」と「キモかわいい」の狭間を揺れ動く男。
まめぞーです。こんばんは。

今日、背中がめっちゃ痛いのはおとといの練習のせいでしょうか?
筋肉痛が2日後にくるなんて、おっさんですよね。若いのに。

<私信>
今日、ベル内でWisをしてくださったクローバー様。
ありがとうございました。
いつもおっちゃんの店から焼肉を買ってくださるので、
お名前は存じ上げておりました。
これからもよろしくお願いします。


さてさて、ダラダラ過ごしたんでネタもないわけですけれども。
ベルアイル内でも何もしてません。
ただ、ギルド内でVIT型が増えてきたんで、
まめぞーで盾をする必要もないかなーと思い、
アタッカーへの転職を考えています。
パテプレイだと、どっちみちミンクスさんが多いしね。
まめぞーは、正直、牛さえ狩れればステなんぞどうでもいいのですが。

実はこう見えて、キャラメイキングに関しては、結構緻密に考えたりします。
黒猫亭様のステータス計算機なんかフル活用。
今はSTRを下げてDEXを上げるか、STRを上げてDEXを下げるかで考えてます。
Buffするには、グリステとドワサラのどっちかですけど、
自分の料理スキルでの安定供給を考えるとドワサラだなと考え、
DEX下げることに決めました。
下げた分は、ジェムにて対応。
そういうわけで、ウッズエルダー狩りをしております。

狩り中ヒマなんで、いろんなこと妄想しながら狩りしてます。
pengin1.jpg
2次スキル発動後、妙に可愛いまめぞーさん。
えいっって感じですね。

そして、今までは何とも思わなかったのですが、
黒のチェインコイフつけてから気になるのがコレ。
pengin2.jpg
海から上がったペンギンが塩分を出すためにプルプルしてるように見えます。

そして、細かすぎて誰も分からないシリーズ。
8月2日の東京ドーム巨人-阪神戦、9回裏イ・スンヨプに
サヨナラホームランを打たれた瞬間の阪神ファン。
ki.jpg
ええ。打たれた瞬間、メガホン叩きつけて帰りましたよ。
人がせっかく東京におって見にきてるのに・・・。

そうそう、みなさん知ってました?
カミブクラーズの再三のカウンタージャックに悩まされる料理屋店員ですが、
tenin1.jpg
サンドイッチ投げます。

tenin2.jpg
1個倒します。

tenin3.jpg
あら、やだ。倒れちゃった。

ちゃんと戻すんですよー。
マシラさんが発見し、さっそく調査。
何ですか、この子は。服も一人だけ可愛いし。
開発の誰かのお気に入りなんでしょうか。

今日から日課にNPCの動き調査を加えときます。
2006.11.13 Cymbals
11月も中旬、ほんとに寒くなって
ハロゲンヒーターだけじゃ心細くなりました。
寒さは大嫌い。まめぞーです。こんばんは。
これ当たってるとこ以外は寒いねん。

さてさて、私の好きな音楽をご紹介する第4弾。
今日は「Cymbals」です。
何かね、若い。
私のやりたい事の1つに「ビールかけ」があるのですが、
嬉しさが込み上げてきちゃって、もうどうしようもない。
そんな楽しさとパワーがあふれているような曲です。

可愛い。かっこいい。少しパンク。
5,6年前?たまたまラジオで「Rally」を聞く機会があって、即刻購入。
もう解散しちゃってますがね。

私が好きな音楽って
「ハッピー」、「キャッチー」、「グルービー」で表現できるもの。
これもピチカートから来てるんだけどさ。
もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
ピチカート・ファイブ>カヒミ・カリィ>Cymbals>Capsuleって
そのまんま「渋谷系」>「ネオ渋谷系」の流れですよね。
好きだって感じた音楽が、
そのままこういう流れだったりするのは、好みがこうなんだろうなぁ。

渋谷系だろうが、ネオ渋谷系だろうが、
(こういうカテゴライズも吹き飛ばしちゃうんだろうけど)
共通して言えるのは
「いいんじゃない?こういうのが好きなんだし。」って言っちゃうような魅力。
私としては、このセリフは颯爽と歩く女性が、
くるっと振り向いた瞬間に言ってほしい。そんなイメージ。
今1番このセリフが似合うのは、アミノバリューCMウオーキング編のこの人
何だ、この子の可愛さは。
もう、めちゃめちゃ可愛い。
階段走ってきて、最後にピョンて飛ぶとこなんて、ドッキューンですよ。
かといって、この子に私が釣り合うかというと、かなり疑問。
果てしなくジャージな男ですから。
ええもん着るより、ええもん食べな。それがまめぞー's Style。

あ、話がそれた。

最後に恒例のYoutube

Rally

Highway Star,Speed Star
ロータリードッキューン

Do you believe in Magic?

Visualized
3rdアルバムから、ちょっと方向変わったんで聞いてなかったけど
これいいじゃないの。初めて聞いた。

あー音楽レビューって、もっとオサレに書きたいんだけどなー
グダグダっぽいよね。
みなさん、「穴」ってご存知ですよね。
そう穴。holeです。
今日は「穴」の魅力に取り付かれた男の話を語りたいと思います。
まめぞーです。こんばんは。

本当なら、今日はベルアイルの日記を書こうと思っておりましたが
私の中のアカデミックな部分が、
魂の奥深くから、これを書けと叫ぶのです。

古来より、人は穴の魅力に取り付かれてきました。
狩猟採取の時代は、ラスコーに見られるような洞窟壁画を。
現在では湖が海へとつながっている洞窟を探検している男たちもいます。
かつては、洞窟を探検する番組が日本中で流行りました。
それだけ、人は穴に対し心騒がずにはいられないのです。
穴に魅力を感じるのは男としての本能だけでなく、
人としての何か回帰願望なのかもしれません。
私たちは穴から生まれ、そして暗い穴の中へ帰っていきます。

私の好きな作家の一人に夢枕獏がいます。
その味わい深い筆の運びが、私たちを幻想の世界へと導いてくれます。
彼の書いた短編の中に、「暗い優しいあな」というものがあります。
まさに耽美。エロスです。
川端康成の「雪国」で、あれほど美しい冒頭部分があるのは
トンネルという穴の魅力のおかげかもしれません。

私が今更、なぜ穴の魅力について語るかというと
先日自転車のハンドルを注文し、それが今日届きました。
そして、喜びのあまり

pic_0037.jpg

指を入れたら、抜けなくなりました。

格闘すること約10分。
抜けません。
やばい。
このままでは自転車のハンドルに指を入れたまま一生を送ってしまう。
俺は・・・。俺は十字架を背負ったまま生きていかねばならぬのか。
私の脳裏に「ワンピース」の「箱にジャストフィットした男」の
姿が浮かびました。

そして私はあることに気づき、晩酌をしている父(64歳)に報告に。

「ねね。お父さん。」
「何や。」
「引っ張っても抜けんけど、押したら、もっと入るんよ。」
「・・・。」

そのときの悲しそうな父の顔は一生忘れません。
お父さん、あなたの息子は、こんなにも頑張っていますよ。

結局、最終兵器「ひねり」を持ち出すことに。
痛みをこらえ、指をひねりながら持ち上げます。
!?
穴から抜け出たときの、この喜び。この快感。
この世に生まれてきた瞬間が、小さな形で再現されました。
ああ。おめでとう。ありがとう。
生を受けたことの喜びを、また一つ噛みしめることができました。

そういえば、小学校のときも、教室の床に開いた穴に指を入れ、
抜けなくて大騒ぎになり、1校時つぶしたことを思い出しました。

「危険であるがゆえに」
そんな穴の魅力を持つ男になろうと決意した一日でした。
最近、ギルメンによるギルマスいじりが激化する中、
一人戦線を維持する男。まめぞーです。こんばんは。
本当に自分がリアルVIT型でよかったなと思います。
こんな打たれ強い子はいないよね。
でもね、ロックで入れたはずのグラスが、
ふと気づくと、涙という名の天然水で薄まっています。

久々のベル日記。
こないだ、Aランクミッション
「冬の寒さをぶっとばせ!
砂漠の犬はハッハッハッハッしてるよねツアー」を敢行いたしました。

新たなリトルカミブクラーも加わりました。
koni.jpg
零造コニーさんです。

chara_04_cn.gif
私、最初ポンキッキーズのこの方だと思ってたら、実は男の子。
「冷蔵庫に」とは、またシャレた名前です。

まめぞーが国家ランクを4にしたい、琉名がフレイムメイガス装備を着たいなど
皆の欲望が渦巻き、ヘルハウンドミッションを受けにナダへ。
参加メンバは翔竜士、琉名、Kalpo、masira、陸王、零造コニー、私の7人。

map1.jpg

ふとマップを見ると、わらわらーと動くのがおもしろい。
一人で笑ってました。

hellgound1.jpg

2人1組で、ひたすらゲロ犬を倒します。
あ、ヘルハウンドのことゲロ犬って言わない?
何でかは分からないけど、ウルティマオンラインでは、そう呼ばれてました。

ゲロ犬、結構痛いです。
魔法も使ってきやがって。
どうにかこうにか、ミッションコンプリート。

taki.jpg

ミッション終了後は、例によって記念撮影。
天候はあいにくの曇り。
ナダは滝がきれいですよね。

ミッション中、ヘルハウンドから何故か「温泉」と書かれたジェムが。
行く!行きたい!と、こういうのには即食いつくカミブクラーズ。
ドキドキしながら門をくぐると、ヴォイドワーム地帯でした。
何でここ温泉なのー?
いっぱいわくからじゃない?なんて会話をしてましたところー。
うわっ。
onsen1.jpg
onsen2.jpg

門に入る前から脱いでたアホの子ら。
やる気満々か。

次の日のカボチャーマン。
kanban4.jpg
タイトルなのか、カボチャーマンのつぶやきなのか分からないコメントに爆笑。

そうそう、看板といえば最近の大ヒットは、この方。
kanban5.jpg

詩的情緒が漂う素敵な看板です。
彼に何があったのか、その自伝的小説を想像してしまうほど。
もしくは
「武器とつるはしと私ー。愛するあなたのためー。
毎日ー 磨いてー いたいからー♪」
「保険金目当て!?」と
ノリツッコミができれば、なおよろし。
2006.11.17 あー。
やべっ。
酒飲んで、ちょっと寝たらこんな時間か。
ゴメンナサイ。今日はもう寝ます。

寝て起きたら少しはって思ったけど、
万事快調ってわけにはいかないみたいね。
自分のことー 自分のことー
信じてみようとー思うからー
見ーつめていてー 見ーつめていてー
情けなーい とーころも全部ー
私はまめぞー♪
永井真理子の往年の名曲「Mariko」に載せて始まりました今日のブログ。
まめぞーです。こんばんは。
落ちこんだりもしたけれど、私は元気です。

夕べは、エビス2缶でイってもうたけど、
今日はカリフォルニア産のロゼワインをフルボトル開けてゴッキゲン。
どれくらいゴキゲンかというと、カリカリ小梅食べてるのに
種にライターで火をつけようとしているくらいゴキゲンですわ。
ロゼワインが1番おいしいー。
カンヌの学校でイギリス人とラッパ飲みしたロゼワインの味が最高でした。
まぁそいつは大麻所持で強制送還されたのが良い思い出。

というわけで、昨日書く予定だった
「リッチがリッチに大変身!?
もう骨ッ子なんて言わせないんだからね。あははん。ツアー」
の様子をお送りします。
最近サブタイトルが2時間ドラマ並の様相を呈していますが、
それはいつもの思いつき。
teachar.jpg

今回のミンクスさんは、男子たるもの一度は憧れる女教師スタイル。
教壇の上に、コトリとメガネを置き、さらっと髪をほどいてもらいたいものです。
余談ですが、私、ポニーテールって好きです。

行ってまいりましたリッチ見学に。
何やら、ハロウインイベントの時から、
骨系のグラフィックが変更されてるようで。

旧アリアよりアフラームが好きです。
drif.jpg
だって、こんな素敵なドリフ罠があるんですもの。
扉を開けた瞬間に落ちてくる黒板消し。
アフラームは笑いどころを押さえていますね。

最初に相見えるのは、防御上げでおなじみのデス内藤先生。
death.jpg

おっと、さすがナイト。
グラフィックもかっこ良くなっちゃって。
死してなお、何かを守ろうとする、その執念に感嘆です。
ビフナイトなら中高生のお肌を守ろうとするのもうなずけます。

隠遁の効かないデスナイトに対し、私は
death1.jpg
こんな状態からカメラワークを駆使。
正面きって行けるわけないじゃんかよ!こちとら普段着でぇ!と
江戸っ子風味に訴えてみるも、内藤先生には通じません。
あぁん。内藤先生たらストイック。

そうしてるうちに、リッチ部屋へ到達。
リッチといえば、ファンタジー界の大物。
ウルティマではリッチ爺さんと呼ばれ、
スキル上げに良し、金儲けに良し、でも笑い声はいやぁあと
三大要素が揃ったおいしい存在でしたが、
ベルアイルのリッチは単なる骨でした。
骨かよ。またリッチかよ。名前の割りに貧相な体やなーといいことなし。
それが今回どうなってるのでしょうか。

冷蔵コニーがリッチ部屋へ飛びこんだっと児玉清風の解説のとおり
コニーがリッチ部屋から引っ張ってくるのを待ちます。

rich.jpg
へぇえ、かっこよくなってるじゃーん。
大物の風格が現れてますよ。
さらにリッチ爺さんがいるときのボイー、ボイーって音がイカス。

コニーが2桁台のHPを持ち、かなりのVIT型なので後衛は余裕です。
遊ぶ。遊ぶ。

rich2.jpg
校長先生からも何か言ってやってくださいな。

そして飛石地爆が、めちゃめちゃかっこいい!
hiseki.jpg

マシラさん、モー、私の連携による飛石地爆三連発なんかもやってました。
写真に写ってるのは、回復のお手伝いをしていただいたラフカさん。
セージで光上げって100over!?

takibi.jpg
先生もね。キミらくらいの時には恋だっていっぱいしてたんだぞ。
焚き火休憩の間、ミンクスさんの切ない表情にドキドキです。

やー、今日ちょっと飛ばしすぎじゃないのー!?って感じですが
酔うてるからいいんじゃないのー。
2006.11.18 雲リベ幼稚園
今日、ほんとで寒いですね。
灯油買ってきて、今年最初のストーブつけました。
まめぞーです。こんばんは。
本来なら、この季節、私は冬眠に入らねばならないのですが、
世間がそれを許してくれません。
せちがらい世の中ですね。

さて、ベルアイル内では七五三イベントだそうです。
公式にカミブクラーズ写ってるよーとのことですので見にいきますと
ほんまじゃー。
コパ、マシ、モー、プリが。
「ほぼさんといっしょ」って。
肝心のわしが写ってないんじゃー。
え?何これ。公式でブログ紹介してくれるの?
それで最近、やたら予想外の猫が検索上位にかかってるのかぁと納得。
えー、うち公式に載せてもらえるようなブログじゃないよ。
ベルアイルの話題だけじゃないしって思いましたが、
こちらのエントリーでマタニティを応援しますって言った手前、
やってやろうじゃないのさぁ。

予想外の猫なりーっ

さ、どうなっちゃうのか* doki doki *ですね。
最近、悪ノリが過ぎる感が漂うTeamマタニティですが、
やってもうたけど、ええやん!いってまえーという勢いが見られます。
何か本人たち、すんごいドキドキしてそうでおもろい。

私がいつもの斡旋所横たまり場で自転車のパーツを買うために
放置したまま、楽天のショップで注文して帰ってきたら、
7534.jpg
子供集まってるっ。
な、なんだよ。これ。
そして、いきなり「じーちゃん、なんかくれ。」とたかり始める子供たち。
きー。
しょうがないので、手持ちにあった「桃」、「つるはし」、「みかげ石」を
くれてやりました。
ばーちゃんち行ったら甘露飴か純露もらうよね。
あれ甘すぎて、ほっぺたシワシワなんねん。

7531.jpg

何で、みんな子供なん?と尋ねますと、
予想外の猫から千歳飴が買えるらしいとのこと。
ほほう。
さっそく購入すると、予想外の猫からアドバイスが。
ウインドウ消去状態で、Ctrl押すと名前消してSS撮れるとのこと。

えー!?そうなの!?
何か他の人のブログ見ると、どうやら知らなかったのは私だけみたい。
パテバークリックで魔法かけれるのとか、
ボダの薬屋にレッドホット売ってるのとか(アリアまで買いに行ってた)
果ては、Ctrl+キーでスキルとかディティール見れるとか
知らないことが多すぎです。
世の中は常に新鮮な驚きに満ちていますね。

7532.jpg
おおおお。
撮れてる。撮れてる。感動。
雲リベ幼稚園、園長のまめぞーです。
子供たちが足に乗っかり、痛がるマシラ先生。
ほんと子供って善悪区別つかんから何でもするよね。
カニに爆竹はさませて爆発させたり、
アリの巣に爆竹しかけたり、
セミに爆竹つけて飛ばして空中分裂させたりするよね。
まさにジャン・コクトー「恐るべき子供たち」

7533.jpg
琉名のパンチラ全国デビュー。
何かうちのブログ、パンチラ率がやたら高い気がしますが、
違う。違うんだ。キャンペーンなんだよ、佐々木君。
見せたくなくても見えちゃう奥ゆかしい日本情緒あふれるパンチラもですが、
恥ずかしがりながら自分で見せちゃう「自分めくりチラ」もいいものですよね。
大事にしたいものです。

2006.11.19 TOPGUN
いやぁ、私映画ってほとんど見ないんですけどね。
こればっかりは、もう何十回って見てるんですよ。
B000063UVV.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg

雨ばっかりで練習にもいけず、ヒマなのでブログ書いてます。
まめぞーです。こんにちは。
こないだ、ちょこっと戦闘機好きって書きましたが、
本当、大好きなんですよ。
F-14かっこいいー。
あぁん。生まれ変わったらトム・クルーズになって、
「マメ・クルーズです。こんにちは」って言いたいわー。

というわけで、先月、自衛隊の基地開放祭に行ってきました。
狙いはもちろんコレ!
F1.jpg
三菱F-1ですっっっ。
日本が初めて独自開発した支援戦闘機。
かぁっこいいーー。
もう見た瞬間、腰砕け。

機体の周りをうろちょろ、うろちょろ。
もうこれ見れただけで大満足。
だって生まれて初めて戦闘機に触っちゃってるんだよ。

私がウットリした表情で機体を眺めていると、隊員さんが
「コックピット乗ってみませんか?」
えええええええ。
いいの???いいのー???
そら、子供たちが乗ってるの見て、うらやましいー。
いいなー。乗りたいなー。ジュルリって思ってましたけど、
こんなおっさんが1人で来てコクピット乗るのってってあきらめてたのにっ。

ごめんなさいね。ごめんなさいねぇ。とおばはんのような口調で
お礼を言いながら、憧れのコックピットへ。
F1-2.jpg
はぁあああん。
どうしましょ。どうしましょ。
かっこよすぎっ。

そして、私は(どこを踏んでよいやら分からないまま)機体の中へ!
F1-3.jpg
隊員さんが撮影してくれました。

ウットリ。
乗った瞬間、私の心は高度1万フィート。
そして流れ出す音楽。
ハーイウエーイ トゥー ザー デンジャーゾーン♪
──
「まめぞー、早く来てくれ!こっちは1対4でどうしようもねぇんだ!」
「ハァ・・・ハァ・・・。ダメだ・・・。」
「まめぞー機、離脱します。」
「あのバカどういうつもりだっ!」
「ちくしょう!あの野郎逃げやがった!」
「(グース、俺に力を貸してくれ。グース・・・。)」
「まめぞー機、戦線に戻りますっ!」

場面は変わって

「俺のどこが間違ってるというんだ!俺だって人命と機体は尊重してるっ」
「大尉!大尉!はっきり言うわ!あなたのとった戦法は間違ってなかった!」
「ああ!そうだよ!」
「でもね、あのときは、あなたが天才だなんて言えなかったのよ!
だって、言えばみんなに分かってしまうから!。
・・・あなたに恋をしてるってことが。」
──

いいね!いいね!最高だね!
教官との甘い恋。友人の死と挫折。そしてそれを乗り越える。
ああああん。って考えたのは今。
実際は、もう嬉しすぎてポワワワーンってなってたんで
コックピットの中から、車運転して帰るまでの記憶がありません。
いやー最高な1日でした。

そういえばね、中学生の頃、ダビングしたエロビデオに
「トップガン」って鉛筆書きして隠してたら、親に見られてました。
まさにデンジャーゾーン。
2006.11.20 究極 VS 至高
ついに、この度、我々が長い間、捜し求めていた
幻のパンチラが発見されました。
ベルアイルパンチラ学会、会長のまめぞーです。
こんばんは。

それは、長年幻のパンチラを追い求めることをライフワークとし、
数々の著書を著してきたジヴ・ファーリュさんからの報告で始まりました。
オナカが空いたら焼肉!「予想外、そしてありがとう」
皆様も彼女の最新レポートを是非、お読みください。

すばらしい。すばらしいの一言につきます。
彼女のレポートを読み、私は思わず立ち上がり
自然とスタンディングオベーション。
落ちる涙を隠そうともせず、そのあまりに素晴らしいパンチラと
その栄誉に与ることができた彼女の幸運に
惜しみない賞賛を送りました。

本来ならナグーという生物が邪魔をし、見たいと望んでも見られなかった
まさに禁断のサンクチュアリ。
天使のほほえみか、悪魔のいたずらか。
人知を超えた存在による、我々に与えられた一瞬の奇跡。
スカートの奥に神を見た。
過去、このパンチラを見た者は、全てこの言葉を残してきました。

お団子頭の良く似合う、まだ幼さの残る女子高生でしょうか。
お団子頭、制服と着たら、我々はまず「白」を思い起こします。
むしろ穢れの無い「白」でいてくれ。そう願うのが人情。
しかし!
彼女の履いていた色は「黒」!
我々の小さな期待と想像など簡単に打ち砕くこの威力。
幼さと妖艶さのミックス・コラボレーション。

通常のパンチラを見せられるものなら、ご立腹されるこの方ですが、
oisinbo_yuzan_arai.jpg

この意表をつく黒の下着に大満足です。
oisinbo_yuzan_oowarai.gif

ジヴちゃんは、ベルアイルパンチラ学会名誉理事として認定します。

「私のパンチラみてみてぇー。」という人は
サイトの目立つところ(1番上とかレポートタイトルとか)に、
以下の合言葉を入れておいてくださいね。

合言葉:予想外のチラなりーっ!


あれ?私、何でこんなパンチラに力入れてるんだろ?
違う。違うんだ。やっぱりキャンペーンなんだよ、佐々木君。
実は雄山の画像探してるときに発見したココがおもしろすぎて
最後、グダグダになったのはナイショ。
2006.11.21 やわらかな夜
何かうちのブログ、最近パンチラばっかりで、ほんとごめんなさいねぇ。
昨日なんて、「銀行員 パンチラ」と
ピンポイント検索された方もいたみたいですけれども、
何のご期待にも沿えずに申し訳ありません。
まめぞーです。こんばんは。

何かこのままでは、一気にやヴぁいことになりそうなので、
ここらあたりで起死回生のええ話でも書いて、
「あ。まめさんて、ほんとはこんな人だったんだ。キュン」って
なってもらおうと思いましたがね。
・・・ないんですよ、これが。ええ。

ふーオレペコの「Grace」でも聞いて落ち着きますか。
あー、ほんと、これ穏やかになるー。
何だろ、泣きそうなるね。
最近、ちょっとあれだからかな。
少し、ヘコんでる?

こないだCapsuleと合わせてAmazonで
CD一挙7枚大人買いした時に一緒に買ったのね。
来月のカード請求見てビックリしてもうた。
6万て・・・。
何買ったんだ。あー、iPodだ。他にもイロイロ。
何でこんな自分へのご褒美月間だったんだ。

今、「光の中へ」流れてる。
「まだまだあぶない刑事」のオープニングテーマ「空の庭」もいいんだけど、
アルバム全体が、すんごい素敵。
優しい気分になれるね。
コーヒー飲みながら、タバコ咥えてダラダラ書いてるんだけどさ。
サバンナの乾いた大地に木陰を作ってくれる樹木のように、
訪れる人に、ほんの少しの安らぎをって感じの人間になれたらなぁ。
これ聞いてると、そう思うよ。
がんばろう。うん。がんばろう。

あ、灰落とした。
1日2箱はちょっと吸いすぎかな。
まぁいいや。
やめようなんて思ってないし。

あー、何だ今日。
音楽レビューのような、日記のような。
グダグダ?ダラダラ?
読み返しもせずに、そのままUPしちゃえ。
たまには、こんな夜があってもいいよね。
最近、巷では、冬の寒さのため、里山で食料が乏しくなったのか
デモニカが人里近くまで寄ってきているらしいですが、
私の中では今、デッドマジシャンが熱い!
まめぞーです。こんばんは。

ミーレンに行こうという話になったカミブクラーズ御一行。
そこで我々を待ち受けていたものとはっ。
deadmajician1.jpg

岩肌をひたすら登り降りするデッドマジシャン。
彼らの間で流行なのか、長蛇の列までできています。
「お、おい!オレも登らせろよ!」
「ちょ、待てよ。今、登ったばっかだよ!もっかい!もっかいな!」
「いいから、変われよー。お前そう言って、もう5回目だよ!」
なんて会話が繰り広げられています。
もう大爆笑。
ログインして5分後のことでしたが、今日はこれだけで大満足。
ほんとで、登り降りしてるんだよ。

deadmajician2.jpg

そんなデッドマジシャンの楽しみを光の矢でジャマをしたマシラ。
全員から、魔弾が飛んできて即死です。
そんなことするからだよ。

miren.jpg

そして御一行は、地下1階の、前から気になっていたハガネ岩へ。
珍しくアクティブです。
掘れ掘れー。
ものすご固いです。
マスターマイナーのコパとエルダーのカルポしか掘れません。
何が出るのー?って言いながら掘ってますと、なんと!
miren2.jpg
スペルミスには容赦なく厳しいカミブクラーズ。
ジェムと同時に墓穴も掘った私。

堀スキル70ごときじゃ何も出ませんので私は休憩。
miren3.jpg
キレイっすー。すごいキレイっすよ。ミンクスさーん。

そんな落ち着いた大人の魅力たっぷりのミンクスさんに対し、
miren4.jpg
落ち着きのない子。
ペンと本持ったまま、その場ダッシュを繰り返しています。

私、ミーレンはここで終わりと思ってたのですが、
なんと奥に祭壇があるとのこと。
さっそくGOGOです。

miren5.jpg
おお!?

miren6.jpg
おおおおお!
すごいとこきちゃったー!
神秘的!神秘的!
階段を使って上まで登れます。

miren7.jpg
男子は上の段に登って、みんなでキメて記念撮影。
ここ何があるんだろうねー。

miren9.jpg
帰りにうっかり光の矢撃っちゃって、ゴーレムから一気に襲いかかられ
死んじゃった私。

miren10.jpg
その横で、やっぱり落ち着きの無い子。

じゃあ帰ろうかーということでミーレンから出た瞬間、
miren11.jpg

岩山を登り始めるカミブクラーズ。
奴らが登れたんなら、私らだって!

この日はもう、デッドマジシャン's Dayです。
miren12.jpg
待てー!はやまるなー!
カボチャーマンの必死の説得が続きます。

他にもおもしろマジシャンが勢ぞろい。
一気に岩山を超える脅威のジャンプ力をもったヤツもいました。
もう笑いの神降りすぎ。

で、ログイン直後にミーレン連れていかれたので、
当然の疑問がありました。
「ねぇ。何のためミーレン来たの?」
「さぁ」
「さぁ」
「さぁ」
誰も分からんのかよっっっ
2006.11.23 夢で逢えたら
またまた雨ですね。
休みのときばっかり雨で、どこにも行けません。
せっかくブレーキパッドが届いたので練習したいのにぃ。
そして今日はめちゃめちゃさむーい。
ストーブを至近距離まで寄せて全開使用です。
まめぞーです。こんばんは。

「予想外の猫なりーっ」で公式に紹介されました。コチラ。
さすが公式の力。
カウンターの回り方が、ものすごいことになってます。
「これ全員、俺のこと好きって子か!?」って軽く妄想していいですか?
ダメですか。そうですか。
この一種異常な訪問者数に、一人でアワワワしつつも妄想しておりますと、
さっきお昼寝したときに、やばい夢をみました。
さむーいって言っておりますと、
女の子が二人、「私たちがあっためてあげる。」と登場。
1人は私の前に、背中向けてピッタリ座り、
もう1人は、背中にピッタリくっついて座るというプチハーレム状態。
ときめきトゥナイトの、蘭世のお母さんが、
夢の中に入ってきたら、即説教されていましたね。
それ以上のことは起きなかったのが悲しいところ。。
せちがらい世の中、せめて夢の中では平和であってほしい。
私は切にそう願います。

さて、昨日のミーレンの石柱の後は、ヘルハウンドミッションへ。
1日に起きたことを2回に分けて書く。
この「ネタは小出しに」の精神は守り続けていこうと思います。
そうしないと続かないのよぉぉ。

border.jpg

カミブクラーズでどっか行くときは、必ずボーダー訓練教官前集合です。
ここで待っておりますと、入り口から出てきては、
飛んでいく人たちがおもしろい。

gil.jpg

ヘルハウンドミッションをくれるナダのギルガメスさん。
私、いつもこの名前気になるんですよね。
ギルガメスって。
だってさ。
F2006.jpg

「きゃー可愛いー。どの子が女の子かなー?」
「ああ、ギルがメスだよ。」
「あーこの子かぁ。ほんとだ。」
って会話が浮かびます。

最近、エフェクトが変になったりすること多いですよね。
riku.jpg

貯めまくりの陸王。
はよ出せや!って言うと回線切れでした。
再接続後も貯めまくり。

nada.jpg

ナダの滝はキレイですねぇ。
ちょうど太陽と土星が滝の上にあったのでパチリ。
最近、予想外の猫から教えてもらった、名前消しを使いまくりです。

そしてうちは、パテ狩りの後は銀箱開放して自分で漁れ方式なのですが、
patekari.jpg

この様式美とも言える笑いがいいですよね。

カボチャーマンがナダの滝は橋からに限ると言ってました。
nada1.jpg

ほんとキレイですね。
さすがカボチャーマン。
カボチャーマンのうた
こんな歌もあるくらいですから。
もっとカボチャをリスペクトしたいと思います。

あー頭いたーい。
昨日から久々の偏頭痛。
EVE飲んだら眠いのね。
常備薬です。
もっとカボチャをリスペクト
植物全般をリスペクト

昨日紹介したカボチャーマンの歌が頭に張り付いて離れません。
まめぞーです。こんばんは。
今日は1日中印刷の仕事だったんですが、ずーっとこれ歌ってました。
やばい。
中毒になりそう。
そして今もリピートで・・・。

公式に乗ってから、初めましての方が増えています。
あと、エロいキーワード検索で来てる人、
うちエロサイトじゃないですから。マジで。
サーチワードで笑った後、冷静になって
それに引っかかるうちって・・・ってヘコみます。

あの、お断りしておきますけれども、
このブログ、実はMTBトライアルが「メイン」のつもりです・・・。
ほんと!ほんとなんだって!
もっといっぱい写真とりたいんですけど、
この小さな町じゃ、トライアルやってる子なんて私1人なんで
1人で練習中に写真撮れません。毎日やってるんです。
今じゃ毎日やってて、SS撮れるベルアイルがメインになってます。
それで、ベルアイルだけのことを書くわけじゃないので、
音楽のこととか、おっさんの話とか、他のこと書いてたら
また違うこと書いてるのかよ。まめがよ。
明日はちゃんとベルのこと書けよ。くらいに思っててください。
まめぞーからのお願いです。

あと、誰も思ってないかもしれませんが、
私、男です。おっさんです。
いやね、前のゲームで入ったギルドで女の子って思われてたから。
一人称「私」と、初めての人たちには丁寧語使いますんで、
勘違いされてる方もいらっしゃいましてね。
実は人見知りなんです。ほんとです。
誰も信じてくれませんけど。
初めて会う人なんて、いつも* doki doki *なんですよ。
普段は「俺」。ゲーム内では「わし」です。
ああ、おばはんな性格も原因かもしれません。
今日も、私が印刷業務にかかりっきりになってますと、
職場のポットのお湯を誰も入れてません。
もう!俺が入れんと誰も入れんのやからっ。世話の焼ける子ら!と
ポットを抱えて給湯室へ向かう私。

あと恋に臆病です。
関係ないですけど。

あと本上まなみが好きです。
これも関係ないですけど。

以上が、私まめぞーの説明です。
容量、用法を守って、正しくお使いください。

明日から、3泊4日で東京行ってきます。
更新できないかもしれません。
何かモブログってみようとは思いますけど。
2006.11.26 東京は朝の6時
飲んで帰った時間です。夕べはギルメンで飲み会。ハジけすぎやろ…。おもろかったけどな。東京、朝めちゃめちゃ寒い。とりあえず2時間寝ましたよ。みんないけてるんかな。今から会議なんやけど、しんどいわ。起きたら、酒は残ってなかったけど、めっちゃ眠かった。がんばりますー
今の私、とっても疲れてて、あくびが…、あくびが…、あくびが…、あくびが止まらないの。という訳で、ピチカートが愛したTYOの全日程が終わりましたー。お疲れでーす。夕べも1時過ぎまで飲んで、今日は朝から会議で、昼から研修。飲みに来たのか、何しにきたのか、良く分からん旅行でしたな。オヒョヒョ、教授から、すごい奴が入って来た!って言われちゃった。ものすごいバイタリティらしい。さすがリアルVIT型。バイタリティだぜ男はGOですよ。そんな言われたら、また有頂天なっちゃうじゃない。さてお風呂入って寝ます。明日帰りますねー。
ただいまです。
さ、明日から日常生活に入りますね。
ちょっと喪失感があるのは何ででしょ。
まめぞーです。こんばんは。
ご無沙汰してます。

私、前から主張してたんですが、やっぱりでした。
それは「空港の女性地上係員はめちゃめちゃ可愛い」ってことだっ。
ほんとね、めっちゃ可愛いのよ。

私の乗る路線て飛行機が小さいため、バスで移動することが多いのですが
そのバスまで案内する子がさ、すんごいいい笑顔なの。
空港の外って作業車が結構走ってるんだけど、
お客さんも通るから係員の子がお客さん止めて、作業車通すのね。
そのときね、作業車に対して、オッケーってするときに
親指立てて合図するのさ。
でね、その子はもう、(≧□≦)b こんな感じなのよ。

それと、飛行機誘導する係の子
合図用の羽子板みたいなん持ってやるでしょ。
大きい飛行機だと、前輪のところにカメラついてるのか、
その様子が映しだされるのね。
ちゃんと停止させた後、飛行機に向かって一礼するんだけど、
顔上げたときに、すんごい笑顔でさー。
もうドッキューンですよ。

夏は照り返しだし、影もないから、すごい暑いだろうし、
今の季節なんで、外はものすご寒いじゃない、吹きっさらしだしね。
でも、動作はキビキビしてるし、あの笑顔だし。
いやー、いいですよ。

そらスチュワーデスさん(今はキャビン・アテンダントて言うのかね)は
綺麗だし、ドラマにもなるくらいだから華もあるけどね。
ほんと、あの子たちが頑張ってるから、
ちゃんと安全にフライトできるんだって思ってね。
ありがとうって、ぎゅーってしたくなったよ。

そらツライこととか、日に焼けちゃうとか、お肌荒れちゃうとか
いろいろあるんだろうけど、
あの笑顔を出せるってことは、がんばってるんだよね。

私はいつも見てますよ。
だからね、ほんと大声で言いたい。
女性地上係員のみなさん、僕は君たちが大好きだっっっ
地上に降りた最後の天使ー♪
angel.jpg

愛くるしいミンクスちゃんの
バストショットから始まりました今日のブログ。
全世界のミンクスファンの皆様、お待たせいたしました。
まめぞー's Style、久々のベルアイル日記です。
まめぞーです。こんばんは。

といっても、夕べも3日ぶりにベルったにもかかわらず
結局、何もしてません。
まぁ私らしいといえば、私らしいですね。
ボダから出ない日が1週間のうちに5日とかザラです。
飲み会でも、「何もしないギルマス」として、皆から責められました。
特に勧誘活動や、ある事件で尽力された翔竜さんからは激しく。
うぅ、結構、がんばってるんですよぅ。
魔法の力で街中に、愛と笑いを振りまいたりさ。

angel2.jpg

街の片隅で不思議な女の子と天使が出会う。
この冬、貴方に送るヒューマン・ハートフル・コメディ
そんなキャッチコピーが浮かんできそうな1枚。
なんかいい絵ですな。

ああ、そういやステ上げだけしたんだった。
kikori.jpg

木こってるまめぞーさん。
とても高齢とは思えない斧さばきで、バッサバッサと木を切ります。
この腰のキレ。のどごし。
すばらしい動きですね。

実はベルアイルって、こういう細かい動きってすごいいいんですよ。
1次生産の動き見てると飽きません。
まぁ常にオートモードでダベりなんですけどね。

というわけで今日はネタありません。
まぁボチボチやっていきたいと思います。
