案の定、風邪ひいちゃいました。
今日はお休み。

でも午前中寝て、昼食べたら寝れなくてベルってもうた。
そのあと夕方から今まで寝てました。
少しはいいみたい。

で。
さっきボケーっとTV見てたら、すごいもんCMしてた。

4547441299373.jpg

これヤバいよね。
いや、ほら。
ぐりんぐりん動くんだよ。
JOBAって言うらしいんですけど。
何のマシーンだよってつっこみたくならない?

あーまめさんて、ちょっとエロいんだって思われた方は
今日は熱にうなされてるということで。
風邪もだいぶ良くなりました。
みなさま、ご心配をおかけしました。
まめぞーです。こんばんは。
といっても、夕べはデモニカが来るとの噂でしたので、
乗り遅れてはいけないと、ダルい体を押してIN。
結局、夕方から夜にかけて寝たので、また眠れなくて遊んだのでした。
余談ですが、風邪ひいて寝てるとき、
夕方起きると、すんごい寂しくないですか?

結局、デモニカは早い時間に現れていたようで
10時ごろは、すでに終結。
旧アリアへと防御上げに行きました。
相変わらず、何をするにもおしゃべりはかかせません。
今回、公式で告知するくらいだから、
この間のアリア陥落よりすごかったらどうするよ?などと話してて
「そらボーダー王登場やろ」と言った瞬間、
私とマシラさんの妄想魂に火がつきました。

アーヴィンが「チッ、めんどくせぇな」って言いながらデモニカ倒すよね。とか
ボリス「王!もう昔のようにはいかないんですからな!」
アーヴィン「そんなこと言って、お前が1番楽しそうなんじゃねぇの?」
などなど、NPCのセリフ作りまくり。
こういうの好きなのよねー。
というのも、ベルアイルってNPCの設定やセリフがすんごい良いの。
初期の頃は、NPCのセリフ巡りをして遊んだものです。
ほんと楽しい。
ボーダー大好きッ子なカミブクラーズです。

おしゃべりに夢中で死にかけたりしているうちに、
ついに!
yiezis.jpg

イージス様になれましたっっっ。ワーパチパチ。
ベルアイルを始めて、はや半年。
やっと、憧れのイージスです。
たぶん、人よりめっちゃ遅いと思われます。
記念にボーダー王と記念撮影。わー嬉しーい。

マシラさんが、これでボダ王の盾くらいなれるね。
王様に来た魔法をかばってドカーンて。って言うので、
「ボ、ボーダー王!こ、この国を・・・、皆を・・・頼み・・・ます・・・。」
するとマシラさん。
「バカな!お前たちが国の柱だと言っただろう!」
さすがです。
こういうの好きなのっ。こういうの好きなのよー。
あぁん、ボーダー王かっこいいわぁ。

そして最近は、ゴブリンランナー狩りに夢中です。
goburin.jpg

キャラをVIT-LUC型からAGI-LUC型へと改造中なので
AGI3集めに奔走しております。
コニーから、ゴブランナーの狩場を教えてもらい、
遠いので衝撃波で寄せたらいいよとのアドバイスをいただきました。
すんごいのね。衝撃波って。
ほんと遠くまで届いちゃうの。
そして、放った後のこのポーズ見てよ。
一流のダンサーかのよう。
この後は、格闘三連撃で仕留めます。
かっこいい。かっこいいわー。
でも、格闘ってあんま人気無いのかなぁ。
AGI-LUCの格闘家なら女の子がいいなー。
蹴りのときにチラッと覗かせたいものです。

ミッションでボーダーの歴史を紐解くみたいなのやってくれないかなぁ
アレサのが1つあるけど、あれだけじゃ物足りない。
ほんとに大事なのは、アイテムじゃなくて物語なのですよ。
2006.12.03 Swing Swimming
ダーリン ラムネを買ってきて 
2人で飲みましょ 散歩道 月が昇るまで♪
というわけで、今日は日曜日です。
まめぞーです。こんばんは。
朝からどんより曇り空。
それでも部屋のお掃除を頑張って、ついにコタツを出しましたっ。ワーパチパチ。
先月中旬から、早く出せと父親に訴えていたのですが、
12月24日に出してやる。と言われ、
妹と2人でクリスマスプレゼントかよっと同時に突っ込みました。
ご飯を食べるとき、毎日、寒い思いをしていたのですが、
これでぬっくぬくです。
さっそくご飯食べた後、コタツで小1時間ほどうたたね。
コタツいいねー。最高だね。

それではベルアイルニュースの始まりです。
kaigi.jpg

昨夜未明、ボーダー斡旋所横にて、
K5(カミブクラーズ首脳会議)が開催されました。
議題は「ネスデモニシャ」の「シャ」て何やねん。誰か噛んだんか?
嘘です。
単にヒマなやつらが集まって、ダベっていると
たまたまオレンジギルドネームだっただけのこと。
ヒマね。うんヒマだね。の会話で約1時間。
ベネッセでは、5分間で暗記できるというのに、無駄な時間を過ごしています。

続きまして、この方。
syaina.jpg

ベルアイル1美人じゃないかと評判の調教師シェイラさん。
切れ長の目。憂いを帯びた瞳。そして谷間。
ジヴちゃんに教えてもらってから、もう大好きです。
そんな大人の女性シェイラさんですが、
sheira.jpg
意外とフレンドリーなご様子。
そのギャップに、またもメロメロです。

私、大樹の恵み(通称ガチャガチャ)は、ほとんどしないのですが、
たまたま、今日10回ほどやってみました。
紫の実9個、赤の実が1個です。
何色で何が出るって知識もありませんが、最近、すごいものが出るとのこと。
さっそく紫の実を開けると・・・。
なんと!1発目からものすごいものがっっっ。
ゴーグル!ゴーグルです!!!
店売りで99999で売ってるのは見ましたが
まさか自分で出るとは思いませんでした。
続いて開けると「ブーメランパンツ-黒」が
も、もしや、これはっ!?

swim.jpg

もうシステム側が、こうしろと言う意味で
私にゴーグルとブーメランパンツを与えたとしか思えません。
陸王さんはゴーグルがお似合いです。

swim2.jpg

私だとこうなります。
髪の毛で隠れて、何が何だか分かりません。

swim3.jpg

INしてた全員で水着に。

どうせならと。
swim5.jpg

大好きなボーダー王にからむカミブクラーズ。
「ボーダー王杯水泳大会表彰式」と銘打っておりましたが、
謁見に来た方々には、ドン引きされていた様子。
もはや何の集団なのか分かりません。

ボーダー王にお伺いしたいことが1つ。
こんな私たちでも国の柱と思ってくれますか?
12月4日です。
今年もあと1ヶ月を切りましたね。
人も街も何だか慌しい季節です。
まめぞーです。こんばんは。
私の場合、生来、のんびりやさんなもので、
師走にバタバタしたって記憶はあまりありません。
寒いとおしっこが近くなるので、トイレに行くのが慌しいです。

私、結構、本を読むのが好きです。
好きな作家さんは
男性:田中芳樹、夢枕獏、リチャード・バック、
女性:新井素子、冴木忍
などなど、結構いっぱい持ってます。
もう本だけで、1000冊以上超えてるかもしれない。
マンガも結構ありますね。
永野護「ファイブスターストーリーズ」
吉田秋生「BANANA FISH」、「ラヴァーズ・キス」
黒田かすみ「VICE」、尾田栄一郎「ワンピース」etc.etc.

pic_0042.jpg

本棚がこんな感じ。
さりげなく阪神タイガースのユニフォームを飾る私。

旅行や出張行ったときも、道中ヒマなものですから、
必ず、4、5冊の本を持っていきます。
それでも、本屋さんに寄っては新しい本買っちゃうんですよね。

今回の東京行きで福岡空港で買った本が、めちゃめちゃおもしろかった。

上甲宣之「地獄のババぬき」
4796644164.09._AA240.jpg

何だコレは。
私、タイトルで本選ぶことも多いんです。
見た瞬間、即買い決定。
「命をかけた地獄のババぬき」って、ど ん な ん だ よ
サスペンス物とか、ほっとんど読んだことないんですが、
そんな私でも、おもわず食いつかずにはいられない。
本の紹介で、書かれてたこの書評。
「このスピード感!このスリル!このサービス精神!このバカさ加減!」
文句なしっっっ。
読み始めて、すぐに出た感想が「あーほーだー」
いやいやいや、ババぬきやん!言うてもな!って思っちゃうけれど、
深いっ。深いぜババぬき。

読んでる間、自然と頭に流れるBGMはCymbals「Highway Star,Speed Star」
2人乗せて走り出す。夜の共犯者。
全編通して、ロータリーオルガンと
オーヴァードライブぶちこんだギターの疾走感。
初めて本読んで、ヘッドバッキングしたくなったよ。
押し寄せるリズム。

登場人物がかっこいいんだ、また。
ベッタベタなステレオタイプだよ。正直。
でも、ステレオタイプも、ここまで突き抜けると爽快。
突き抜けすぎて、その枠を超えちゃったって感じ。

やー久々おもろいーって本に出会った。
何でも前作の「そのケータイはXX(エクスクロス)で」ていうのの
続編らしいから、そっちも購入決定です。
あら、初めて本について書いちゃった。
さっきまでレポート書いててしんどいです。
時候のご挨拶もありません。
まめぞーです。こんばんは。

今日はさらっと行きたいと思います。

本日、最初のご紹介はこれ。
nikutaibi.jpg

筆で若返った青年期まめぞーさんの肉体美です。
どうやら、こういったSSは女性陣の食いつきが良いことが判明。
いい体してますね。
ほんと、すごい筋肉ですな。
体脂肪率計測不能なんじゃないでしょうか。
こういった体になりたいものです。
ふと思ったのですが、体毛が髭だけですね。
やはり、書いていいものと書いたらダメなものがあるようです。
脱いだ瞬間ギャランドゥだったらどうしましょう。

夕べはmasiraさんの養子、masiroさんが誕生いたしました。
masiro.jpg

ナマイキそうなお嬢さんです。
半年になるのに、初めての養子。
将来は格闘家になるそうで、まめぞーの弟子入り確定です。
スカートはかせろと言ったら、絶対イヤやと言うてました。

昨日もまた、シェイラさんを見に行くついでに、
ファウで毛狩りをしておりました。
いつも思うんですが、ファウという生物がコンゴウ平原から
絶滅するんじゃないかってくらい狩られてますよね。
ファウはものすごい繁殖率です。
その帰り。
kikansi.jpg

コンゴウ北キャンプの帰還士は、結構巨ぬーだということが判明。
で、こないだ飲んだとき、コパが心理テストで
女性のどこを見るかで精神年齢が分かるとおっしゃいました。
なんでも見る場所が、下になるほど精神年齢が高いそうです。
だから足首とかは、相当高いらしい。
私の答えは「唇」。
精神年齢は幼児並だということでしょうか。
いや、見ますよね?

魔リベの○2つきが欲しいんですよね。
それで手持ちのエンハンスハイドが全部無くなったので取りに。
いや、これほんとできないんですよね。
裁縫79しかないのがダメなんだろうなぁ。
80以上って上げるの地獄です・・・。
スライアイじゃしんどいんで、グリタワーのグローイングアイで。
さっそく行くと、今のステ調整中のまめぞーさんじゃ歯が立ちません。
3匹に愛されて、逃げに逃げます。
そして角を曲がった瞬間!

seirei2.jpg

マジかよ・・・
何ですか。この周到な罠は。
やっぱりグリードタワーは怖いところでした。

何かいつも以上にグダグダになりました。
ごめんなさい。
昼休みにiPodで音楽聞きながら
ウオーキングにいそしんでいます。
胸ポケットに入れながら操作していると、
あの人、歩きながら乳首いじってるんちゃうん!?と思われてそうで心配です。
まめぞーです。こんばんは。

今日は書くことがないです。
ベルも夕べステ上げしただけだし。
何書こうかなぁ・・・。

ああ。
私、ここの音楽んところで何度かオルガン好きって言うてますけど、
たぶん、原型はみんなの歌「風のオルガン」です。
ぎゃー。
Youtube載せようと思ったら、削除されてるー。
もういいや。他に書くことないし書いてまえ。
保育園くらいだったのか、小学校低学年だったのかはっきりしませんが、
この歌を聴いて、ストリートオルガンの音が大好きになりました。
こないだ久々聞いたんだけど、歌詞も良いのよ。

ストリートオルガン。
organw3.jpg

こんなのです。
ハンドルがついてて回すと風が送られて音が出る仕組み。

いいのよねぇ。この音。
何かバボバボいうてるのよねぇ。

その後、初めて生のストリートオルガンに出会ったのは
フランス、パリでした。
黒いストリートオルガンをおっちゃんが弾いてて、
その上で籠に黒猫が入って寝てるのね。
私にとっては、猫、ストリートオルガンと最高の組み合わせでの出会い。
良かったですねぇ。
通りの片隅で、オルガンの音がなってて、猫が寝てて
私が少し遠くから聞いてる。
いいですねぇ。
私だと全く絵になりませんがね。

チャーチオルガンの荘厳な音は、あまり好きじゃないのですが、
少しノイズがかったオルガンの音って、すごい好きなんですよね。
似た感じで、ホンキートンクの音が好きです。

楽器弾けるようになりたいなぁ。
今日もグダグダだ。
白くちらつく胸元に、触れたいのに胸元に。
メガネを変えてから約1ヶ月。
メガネ男子はモテるとの話ですが、そんな気配すらありません。
まめぞーです。こんばんは。
あれですか?メガネおっさんはダメですか?そうですか。

いつもとは打って変わって、昨日は忙しい日でした。
ギルメンから雲リベ一式を頼まれていまして、
夕べミッションついでに、みんなが集めてくれた
グリ皮をなめすところからスタート。
ステ上げをしながら木こりんぐ。
ヘビーウッドがいりますので、アリアのJPを狙いますが、まったくJPがこない。
それでハッチにエルダウッドがええんちゃうの?と言われて
アリア北西部へ移動。

jinnmen.jpg

な、な、な、このおっさんは誰ですかーーーーーっっっ。
エルダウッドを求めて来たはずですが、巨大な人面樹と未知との遭遇。
この木何の木。気になる。気になる。
気になるどころの騒ぎじゃねぇよ!

jinnmen2.jpg

おっさん鼻でかすぎや。外人か。
あれですね。キスするときジャマになりそうですね。
心なしか、唇突き出してますし。
樹だってチューしたいんです。
みんなに報告すると、え?何言うとん。知らんかったん?と
全員、ご存知でございました。
えぇ。相変わらず何も知らない子ですよ。
世界は広いですねー。
こんなのあるなんて初めて知りました。
実は渓谷にも行ったことがないため、
恋人たちがチュッチュチュッチュすることで有名な
あのブラストフ大樹も見たことはありません。
エヘヘ。

この人面樹、何しゃべるんだろ?と* doki doki *でしたが
何も話してはくれずガッカリ。
私の中では勝手に森の賢者とか、そういう設定ができてたのにっ。
そして案の定、このおっさんを知らなかったのはマシラさん。
やはり期待は裏切りません。
ちゃんと「おっさんの木」とMAPに印をつけておきました。

興奮冷めやらぬ中、エルダウッドを殺し、無事ヘビーウッドを入手。
ボダに帰りますと、竜からグリステ焼いてとのお願いが。
食材屋で材料を買い求め、グリ肉を800個ほど焼きましたが
できたのは42個。
さすが中途半端な料理人だとダメですな。スキル70しかありません。

saihou.jpg

そしてやっと雲リベ作成に取り掛かりました。
お針子、お針子といっても裁縫スキルは79.9。
上げるのしんどいのだ。
Out of Gameでやっと80になりました。
これ以上、上げようか悩みどころ。

piko.jpg

雲リベご注文は、先週リトルカミブクラーとなった
量産型ぴこちゅう君。
ベルアイル始めたばかりなので、よろしくお願いします。
実はUO時代で一緒に遊んだこともあるそうですが、
UOキャラの名前は覚えているものの、どんな子だったか忘れてます・・・。
ゴメンナサイ。
コニーといい、ぴこといい、最近、うちに入る子って名前おかしいぞ。
プロトタイプぴこちゅうとかあるのかしら。

雲リベを無事渡した後は、自分の魔リベ作り。
コニに煮詰めたエンハンスハイドを150枚いただきまして、
作成してみましたが、○2なんて夢のまた夢。
結局、○1八角1でOKということに。

new-mamezo.jpg

さぁ、ニューまめぞーさんの登場ですっ。ワーパチパチ。
え?コレんときと一緒やん。
羽が生えただけちゃうん?て思ったでしょ。
ふふふ。
中が違うのですよ!

statas2.jpg

じゃじゃーん。
AGI-LUC型まめぞーさんの誕生ですっ。ワーパチパチ。
密かにコツコツと貯めていたジェムを思いっきりぶち込んでみました。
○つきエルブンはコニーやコパが作ってくれました。
他にもみんなが、ジェムなんかをくれたり。
ありがとう。ありがとう。
うちはギルマスがしっかりしてなくても、みんながしっかりしてくれてます。
「ワンピース」で言えば「ルフィ」の立場なまめぞーさんですが、
伸びるのはパンツのゴムだけです。

tutinoko.jpg

俊敏と回避2を使うとステータス回避がなんと432です。
土ぶよなんてかわしまくり。
1匹倒す間、全弾回避です。

今日から回避しまくりの私ですが、
貴方の想いはきちんと受け止めたいと思います。
12月になると忘年会が続きますね。
みんな1回や2回で今年1年を忘れられないのかしら。
まめぞーです。こんばんは。

今日の忘年会はすき焼きでしたよー。
何か久々、大量の肉を食べた気がします。
今日は生を7杯ほど焼酎を5杯ほどに抑え、食べることに専念。
おいしいのねぇ。
牛肉、柔らかかったです。

さー、今日食べた分は明日めちゃめちゃ運動するかー。
顔の肉と腰周りの肉がどうしても落ちないのね。
あれだよ。
酔ってなかったのに、お風呂入ったらやっぱり回るよ。
というわけで、こんだけ。
また明日ねん。
氷結のグリーンアップルはおいしいですね。
私、りんごって結構好きなんです。
アップルパイが1番の大好物。
ベルアイルでもアップルパイが作れるようになれたらなぁと思う今日この頃。
まめぞーです。こんばんは。

Belle Isle Wikiのリンクページに、うちのブログを登録してくださった方、
ありがとうございました。
私、編集などできませんので嬉しかったです。
この場を借りて、お礼を申し上げます。

MP3ジェムが欲しかったので、ホブゴブメイガス狩りにクラックへ。
hobu1.jpg

ホブゴブシリーズって、他のモンスターに比べて完全に手抜きですよね。
なんか落書きで書いたの?って感じです。
ゴブリンより強いはずなのに、ゴブリンの方が丁寧に書き込まれてます。

しかし、こいつらのアクションは手抜きではありませんでした。

hobu2.jpg
尻をかきます。

hobu3.jpg
臭いをかぎます。

hobu4.jpg
くさっ

・・・
タゲするまで、延々とこれを繰り返してします。
何ですか、君たちは。
趣味なんですか?
モンスターってだけでも嫌われるのに、
こんなことしてると余計に嫌われますよ。
赤の眼帯○3つという、とてつもなくすごい物がでましたが、
このアクションを見た後には、どうしても付ける気がしません。
早々に処分したいと思います。

最近、まめぞーばかりかまっておりますと、
ミンクスさんがご立腹のご様子。
光、土、裁縫80
武器作成、雑貨、掘り70という中途半端な
スキル構成をどうにかしろとおっしゃいました。
だいたい、あんた武器なんて2回しか作ったことないじゃないのさ。
裁縫だって80以上しんどいなんて言ってるからダメなのよ。
もう少し頑張りなさいよ。
などと言う声が聞こえてきましたので、ミンクスさんのスキルも変更することに。

裁縫は100まで上げることにして(気が向いたら)
魔女ッ子として誕生したため、
もう少しいろんな魔法を使わせてみたいと思います。

そこでまずは時を上げることにしました。
アフラの外で記憶をつかってチマチマ上げておりますと非常にダルい。
すでに0.7上げただけでも飽きました。
それでも頑張って30>40まで上げましたが限界。
旧アリアで人のスキル上げに付き合いつつ上げるわよ。

gade5.jpg

以前、旧アリアにメイジの方が1人で来られてたのを思い出し、
私だって1人でできるもん。と乗り込んでみました。
いけます。
いつの間にか2級に成長した氷ガデアン君を盾にし、
魔法を打ち込みます。
狙い撃ちⅡ、堅守Ⅲ、戦意の鼓舞を使い楽勝ペース。
ガデって役立ちますねー。

しかし、いいかげんダンジョンに普段着で来るのはどうかと思いますが、
メイジなんぞ鎧来たところで1発で死ぬじゃねぇかと思いますので
いつも可愛い格好をさせていたほうがよろしいかと存じます。
2006.12.10 My name is Minx.
ふふふ。
やっぱり言われちゃったわね。
心配そうな顔してるけど、あれは半分あきれてるわよ。
「少しは落ち着ついたらどうだ。」って。
私の答えは、いつも同じ。
「次の旅が終わったら考えるわ。」

誰に似たのか─。なんて、
父さん、母さん、私は間違いなく、あなたたちの血を引いてるわ。
私はミンクス─おてんば娘なんですもの。
娘って年でもないけどね。
我ながら好き勝手生きてると思うわ。
でも、それがいい女ってものでしょ?

さぁ、ナグ男、行くわよ。
世界には、まだまだこのミンクスさんの知らないことがいっぱいあるわ。
ふふふふ。
待ってなさい。
nagoo1.jpg


昨日、「私だって変わりたい。」というエントリを書いた直後、
ベルアイルにログインしてみますと、ミンクスの走り方がいつもと違うんです。
あれ?っと思いましたら、なんと壮年期になってました。

sounen1.jpg

ちょっとおかしくなっていいですか?
何ですか、このノックアウト・ビューティーは。
ほんまに、めちゃめちゃ美人ですよ、これ。
ドッキューンてなりますよ。ドッキューン。

sounen2.jpg

まず立ってる時の腰がエロい。
お尻はおっきくなったみたいだけど、かなりの巨ぬーになりました。
ナグーは横座りになって、これも私のツボ。
壮年期バンザイ!
ばぁちゃんならんで、このままずっと壮年期がいいなー。
Wikiによれば、壮年期て35~らしいですが
35って壮年て言う年齢?
ほんなん、まだやろー。

sounen3.jpg

アップでは見ないでっ。
SK-Ⅱ持ってきてっ。
それでミンクスさんはメガネ着用。
あと走り方が「えっほ。えっほ。」って感じなのはヤメテ。

sounen4.jpg
うーん。それは困ったわねぇ。
先生も、もう少し詳しく調べてみるわ。

sounen5.jpg
あー、私、役持つなんて、ほんと無理です。ムリムリ。
だってやったことないですもん。

アクション確かめて遊んでますと、
マシラさんから、「まめさん、自キャラ見すぎw」と言われました。
いや、こんな美人なら見るって。

何かミンクスも壮年期って早いですねぇ。
8月に生まれたんよね、確か。
結局、弟なんて幼年期だけ見て、今なら一気に壮年ですか。
ほんと早いもんですね。

何かあんま美人、美人言うてると痛い子と思われそうなのでこの辺で。
だいたい3Dのゲームするのなんて初めてだし、免疫がついてないのよ。
2006.12.11 音ゲー。
コーヒー片手にウトウトしていたら、
思いっきり畳にぶちまけました。
まめぞーです。こんばんは。

うちの妹がよく音ゲーをやって遊んでいます。
BeatmaniaⅡDXというコナミのゲームを毎日バチバチ叩いてるんですね。
うるさい。

どれ、兄にもさせてみろ。とやってみても
私には無理です。
落ちてくるの早すぎ。
どれ叩いたらええねん。
妹見てたら気持ち悪い。
何で叩けるんや。

音ゲー苦手なんですよね。
昔DanceDanceRevolutionをゲーセンでやりました。
かなり泥酔状態だったため、踊った後マジゲロしました。
そんな苦い思い出しかありません。

でも、この音ゲーの曲って結構いいのあるんですよね。
最近、CDを借りてiPodに入れています。

私のお気に入りの曲たち。
Youtubeでありました。

HAPPY☆ANGEL
これ、踊れるんですか?
よくゲーセンで踊ってる人に、手もつけて全身で踊ってる人いますよね。
あれすごいんですけど、大抵1人なのはどうかと思われます。

Raspberry Heart
この2曲はハジケっぷりが可愛い。

Starmine
いつか打ち込んでみたい曲。

Tomorrow Perfume
ロングバージョンのほうがかっこいいですね。

Blueberry Stream
映像と曲が素敵。

Love Love Shine
ほほえましいです。

Candy ♥
今年の2月、男女共同参画の啓発イベントで寸劇の手伝いをしろと言われ、
演出、脚本、監督、そして出演までやったのですが、
寸劇の中にダンスシーンを取り入れたかったので、
2分ぐらいの長さで何かいい曲ないかなと探してたんです。
それで決まったのがこの曲でした。
振り付け師も私。
ここまでやったから出らんでええやろ!と言っても
どうしても出ろと押し切られました。

最近、これらの音ゲーの曲をiPodで聞きながらトライアルやってます。
他にもオセロが松田聖子の「天国のキス」をテクノアレンジした歌を歌ってたり。
結構、こういうの聞くのもいいもんですね。

2006.12.12 おとなしめ。
今日から郷土芸能「獅子舞」の練習が始まりました。
私の担当は獅子。
メインです。主役です。
あとは笛と太鼓も担当します。
ただ一つ残念なのは、昨年、獅子の面では泣かない子供が
私の素顔を見た瞬間に泣きました。
こっちが泣いていいですか?
まめぞーです。こんばんは。

アルプさんにトライアルネタを書けと言われました。
私、毎日のように練習しておりますが、
トライアルは写真や動画と一緒に書きたいのです・・・。
来週の土日は、動画を撮ってきますので、しばらくお待ちください。
来週はトライアルネタ強化週間で行きたいと思います。

というわけで、今日もベルネタ。
INしてすぐ旧アリアに突撃しますと。
入り口では素敵な彼がお出迎え。
kyouryu.jpg


何やねん、お前。
どんだけ出たがりやねん。
入り口で繰り広げられる地獄絵図。
なにやらバグでこういうことがあるそうです。
おもろいから、そのままでいいですよ、このバグ。

なんとコパ様が黒ジャケットを引き当てました。
minx32.jpg

うわー。うわー。
これいいですよ。最高ですよ、ミンクスさん。
などと書くと各方面から痛いとの意見が多数寄せられています。
どうやら読者の方はドン引きされてるご様子。
あれですね。
ブログって書けば書くほど自分の痛さが身に沁みます。
ブログ書く人って、絶対どMだと思います。
私がそうだしな。

bunny.jpg

ウサ耳があれば、バニーさんとして完璧ですよね。
余談ですが、バニーさんの胸にライターを挟ませたいのは私だけではないはず。

お疲れモードなので、この辺で。
2006.12.13 おかしな2人。
大人になっても買い食いってしますよね。
私、車の中でいろいろ食べるのが好きなんです。
おかしとかパンとか、帰りの車の中はプチパーティ状態。
今日は、たこ焼きを膝の上で食べていたところ、
急ブレーキでぶちまけました。
まめぞーです。こんばんは。

今日はそんなネタしかありません。
早起きが続いているのでオネムなのです。
そこで私が最近、ものすごい気になることを1つ。


昨年のフィギュアスケートNHK杯で彗星のごとく現れ
優勝をさらっていったシンデレラガール、中野由香里。
ドーナツスピンに磨きをかけ、今年も頑張っています。

その卓越した技術と独特の話術で
笑いと驚嘆の世界へと誘うマジシャン、ムッシュ・ピエール。
今日も彼の舞台ではトレビアーンの喝采が響いていることでしょう。

あのね
この2人。





nakano16s.jpg

pierrtn22.JPG.jpg


絶対、似てると思うんだ。
Glo--o---o---o--o--ria
in excelsis De--o♪
この歌が響き始めるとクリスマスって感じですね。
久々登場のBorderWalkerは「ウインターフェスティバル大特集」
こんばんは。ミンクスです。
もう立派なレディなんだから、昔のテンションじゃいけないわ。

クリスマスツリー。
tree1.jpg

クリスマスには、まだちょっぴり早いけど、
街の中には、もうこんな大きなモミの木が。
綺麗に飾りつけられてますね。

懐かしいわぁ。
私、カトリックではないんだけど、ミッション系の保育園だったから
毎週土曜日は教会のミサに行って賛美歌歌ってたわ。
クリスマス会でお遊戯するんだけど、私がやったのは羊飼い。
キリストが生まれたってときに出てきた大きな星に導かれて
ベツレヘムにやってくる役よ。

可愛らしいサンタさん。
present.jpg

大通りには、このプレゼント配達人がいて、プレゼントを配ってくれるわよ。
クリスマスにふさわしい、いろんなものをもらえるの。
それでね、この子ったら、しゃべり方も可愛いのよ。
何だか、ほほえましくなっちゃうわ。

んまっ
present2.jpg

この子ったら、パンツも赤だわっっっ。
ひょっとしたら毛糸のパンツかしら?
だったら私にも、どこで買ったか教えて欲しいわ。
まぁ、この子のスカートの中覗いてる私もどうかしてると思うけど。

ヒ、ヒゲっ!?
hige1.jpg

な、何よ。このヒゲっ。
立派なレディだってのに、恥ずかしいじゃないっ。
つけなきゃいいじゃんなんて言いっこなしよ。
もらったんならつけなきゃでしょ?

ちょ、ちょっと待って!?
今、気づいたんだけど、私、誰かに似てるっっっ!!!

板垣死すとも自由は死せず。
itagaki.jpg

昔、歴史の教科書で見たこのおじ様だわっっっ。
あービックリ。

ウインターフェスティバルって1月10日までらしいけど
大晦日やお正月もこれなのかしら?

樹氷のツリー
tree2.jpg

三国それぞれ趣向を凝らした飾りつけを見るのも面白いわよ。
アリアはさすがマジック・キングダムね。
氷が解けないように魔法をかけてるなんてすごいわー。

さ、久々この文体で書いてみましたけど、
昔のテンション高いほうが書きやすい今日のBorderWalker。
いかがでしたか?
最後は、私もちょっぴり恥ずかしいミニスカサンタでお別れです。
それじゃこのへんで!Chao!
chao2.jpg
雨です。
土日の度に雨です。
まめぞーです。こんばんは。

今日は朝からいい天気っと思いまして、お布団を干し
さぁ昼からはトライアルだーと意気込んでいたところ、
昼から突然の雨。
2時ごろ晴れ間が見え始めたので、今のうちだっと
自転車乗っていつもの公園に行きますと
いきなり本降りになりやがりました。
もうズブ濡れ。
今日は後輩呼んで、トライアルの動画を撮ってもらう予定でしたが、
それもできなくなりました。
こないだのトライアルネタ強化週間宣言はどうしましょう。

何ですか。
釣りにも行けないし、自転車も行けないし、
結局、家でオンラインゲーム三昧。
最近、インドア生活が続いてるなぁ。

私、冬って嫌いなんですよね。
寒い。
着たらいいやんって言われるんですけど、着ても寒いものは寒い。
でも、冬にならないとクロ(メジナ)が釣れない。
うう、葛藤がありますな。

はぁ常夏の国に行きたいなぁ。
夏はいいですよねぇ。
私、暑いのは全然、平気なんです。
今年の夏は、思いっきりトライアルして汗かいて
そのまま海に飛び込んだり、プールで泳いだりしたな。

明日は寒波が押し寄せて、もすごい寒いそうです。
7時28分の恋人、半井小絵(なからいさえ)さんが言うてました。
42462.jpg

この人ね。
何か今、すごい大人気らしいです。
お天気お姉さんとして初めて紅白歌合戦に出るとか。
1日に何十通もファンレターが届くそうですよ。
確かに、最初出てきたときは、何この子みたいな感じでしたが
だんだん可愛くなってきましたもんね。

さ、普通の日記書いてもうたぞ。
みなさんノロウイルスが猛威を振るっているそうです。
体調管理は十分ですか?
まめぞーです。こんばんは。
男子フィギュアスケートの高橋大輔選手もどうもノロっぽい症状だったようで。
スケーティング中にも気持ち悪くなったらしいですが
最後まで頑張って踊っていました。
もっと症状が悪化していたら、キス&クライがキス&リバースになってましたね。
えらいことです。

昨日は夕方初めてミスティカルホーンを見に行きました。
略称はMH。
これを聞くたび、必ずモーターヘッドを思い出すファイブスターファン。
mh1.jpg

でかい。でかいです。MH。
こいつが通った後は死屍累々。
最初は魔弾を当てておりましたが、すぐに蘇生班へ。
光が93+7(アクセ分)で100になり、難易度減少をつけているというのに
蘇生があまり成功しません。
寝起きの悪い人が多すぎます。

mh2.jpg

魔術師のみなさんと一緒に、このように遠くから攻撃。
こいつに近接でつっこもうなど、怖くてできません。

mh3.jpg

私の目の前の方を蘇生した瞬間、MHが火を吹きやがりました。
一緒に蘇生していた方もろとも3人で仲良く死亡。
結局、生き返った後、晩御飯だったのでそのまま帰還。
命がいくつあっても足りませんね。

翔竜が格闘の技法書を買ってきてくれました。
これで、まめぞーもアーティファクトを作成できます。
ものすごいやつを作ってやるぜ!heheと
神官のところに乗り込みますと、武器強化に必要なものは角。
武器強化200%はドラゴンの角5本、100%はサイの角20本です。
うん。
普通に無理。
よく街中でドラゴンの角やサイの角を高額買取している方がいますが
どんだけ角好きやねん。くらいにしか思っておりませんでした。

私は、自分のものは自分で集める派ですので、
まず手始めはドラゴンの角を出すと噂の彼のもとへ。
rep2.jpg

レプタイルさんです。
ミスティカルホーンに比べると、まるで子供。
簡単に殺して、角りまくってやるぜ!と思い、
まず手始めに、まめぞーさんでアタック。
うん。
無理でした。
AGI型のまめぞーさんは回避できず、2発で撃沈。
そこでミンクスさんでリベンジへと参った次第であります。

ミンクスさんには超絶魔法「毒の霧」があります。
毒霧は相手のHP10%分のダメージを1分間に12回与えるという恐ろしい魔法です。
rep3.jpg

毒の霧発動>隠遁移動です。
最初は隠れた瞬間、飛んできた方にタゲが移ってあわやMPKでしたので
魔弾を唱えて姿を現しましたところ即死。

肝心のドラゴンの角でございますが、
2匹目で、やった角出た!と思いましたところ、
ドラゴンの「立派な」角でございました。
私のような人間に、そんな立派なモノは必要ありません。
普通の、ええごく普通の角でよろしいのですよ。
立派な違うモノは持ちたいのですがね。

最初はそんな風におっかなびっくりでしたが、
慣れてきますと、自分の中に不思議な感情が。
rep4.jpg

悶え苦しむがいいわ!
目の前でレプタイルがもがき苦しんでいるのを見るのが快感になりました。
なんだか羞恥プレイをしているかのよう。
どう?気持ちいいでしょう?と
私、どMのはずですが、なんだか、どSの気分になれました。

調子に乗ってマンティコアへ。
manti.jpg

ハァ・・・ハァ・・・。
快感。

さすが毒霧、こちらの精神までも毒に侵してしまうようです。
メイジでソロ狩りをされる方が急上昇するのもうなづけます。
毒の霧のお値段に躊躇されている貴方。
お値段に見合うだけの快楽を得られることは請け合いです。
今週はトライアルネタ強化週間ということで、
久しぶりに書いてみたいと思います。
まめぞーです。こんばんは。

しかし!
昨日も、おとといも、先週も土日は雨!
動画を撮りたいと思っていても撮れません。
さらに、こんな狭い島の中、
トライアルをしているのは私だけなので(たぶん)
一緒にやってくれる友人がいません。
いつも1人で練習をしております。
なので載せれる画像も動画もありません。

そこで私は頑張りました!
daniel1.jpg

フォトショップを駆使。
作成時間2分の超大作。
ダニエルのつもりです。ワカルよね・・・?

えっと、ダニエルというのは、簡単に言いますと
後輪だけでジャンプして前に進んでいく技です。
大技。

私が練習しているのはバックダニエル。
この状態で後ろに飛びます。
ダニエルへ行く前の前哨戦です。
相変わらずできません。
まぁ、コレん時より上達はしていますが、何でしょうね。
うまくいきません。
後ろに飛べるようにはなりました。
ブレーキパッドを新品にしてから、がっちりロックもできるようになり、
ハンドルも変えたので、だいぶ、だいぶですけど、できるようにはなっています。
ここに載せるためもあるけど、自分の動きをみたいので
ほんと動画撮りたいんですけど、雨のせいで・・・。
私、何か悪いことしましたか?
動画を載せて、諸先輩方にもアドバイスをいただきたいのですが・・・。

今はまだ、背中と腰と腕、足がバラバラな感じがするんですね。
どうも自分がどのように動きたいか分かっていない。
いろんなHPで動画や画像を見ながらイメージトレーニングもしてます。

実は、先週途中から今日もですけど、
晩酌しまくりんぐなんて練習サボりまくってます。

ちゃんと頑張ろうー!おー!

今日はBS1でNHK杯国際フィギュアスケートのエキシビジョンを見ました。
アイスダンスで「花のワルツ」を踊ったペアは最高ですね。
何でもアイスダンスやペアの方々は結婚しているカポーが多いそうで。
私生活では違うところがリフトするのでしょうか?
まめぞーです。こんばんは。

昨日、ちょこなすさんから、「さかな」という幻のMobを見たとの報告を受け、
ベルアイル未確認生物研究所はいち早く想像画を書き上げました。
はい、コレ。
sakana3.jpg

まさに未確認。
昨日に引き続きフォトショップを駆使。
絶対、こんなMobに違いありません。
私のほうがUMA認定の勢いです。
夕べマシラさんに、あの自転車の絵は、
むしろアンディウォーホールかもしれんと言われ気分は上々。
絶対、マシラさんはおかしいと思います。

土曜日はみんなでグリードタワーへリベンジへとしゃれこみました。
相手は前回勝てなかったマディム、カマキリです。

mademu.jpg

ギルドメンバー8人で意気揚々とグリードタワーに向かいましたが、
guritower.jpg
マシラさんの記憶位置は、おかしいと思います。

精霊部屋を抜ける際、他のみんなは隠遁移動をしたのですが
翔竜だけ強行突破。
案の定、扉の前で死にました。
そこで蘇生をしたところ、扉を開けた瞬間に罠発動。
一人レスキルが誕生しました。
さすが笑いどころを押さえているカボチャーマンです。
私が「じゃあ時空門出すよー。」と言った後、
一人で飛んでいったのよりもおもしろい。

気を取り直してマディム。
まぁ案の定。
mademu2.jpg
こうなりますよね。

何か一気に倒せるときと、こうなるときの差が激しいです。
マディムは即死攻撃を使ってきますので前衛はAGI型がいいです。

mademu3.jpg

変な格好で死んでるのは、いつものイキモノなので気にしないでください。
Tバックにトナカイ帽と新しいスタイルを編み出していました。

ぎゃぁぎゃぁ騒ぎながら、結局朝の4時くらいまでマディム狩りしてました。
一度も死ななかったのはプリステア。
サバイバル技術が相当に上がったようです。
おそらく私の以前のエントリーを読んだからに違いありません。
ただ1つ納得いかないのが、プリステアは前衛だということ。
ちゃんと死になさい。

リンク間違えてた。12/20 1:30更新
もう何もかもボーボーです。
大人だしな。
まめぞーです。こんばんは。

忘年会ってきました。
相変わらず、酒を飲んで風呂に入る習慣。
また回ったー。

早起きさん。
外勤。
オネム
ということでっ!
獅子舞の練習に行って参りました
うちの地区では、1月4日に厄除けとして、
神社の氏子の家庭を1軒ずつ獅子舞を踊って回ります。
朝6時から夜9時過ぎまで飲みっぱなし!
1軒に最低1杯。
ひどいところになると、焼酎の生を「ジョッキ」で3杯飲みます。
途中、4、5回吐かないと体が持ちません。
おととしは、ピンク色の吐瀉物を吐いたのが驚きでした。
まめぞーです。こんばんは。

カミブクラーズは、最近、象さんを狩るのが流行です。
zou1.jpg
エレファンツ。
1つ目です。
象というより、水木しげる妖怪大辞典に載せたほうが。と思います。

巷ではナグ消え現象が多発しておりますが、この日も。
マシロちゃんと私、お互いのナグが消えていたモヨウ。
zou2.jpg

股間の間に吹き出しを挟むマシロちゃん。
明らかに大事な所に刺さっていますけれども。
何プレイですか?とお尋ねしたいところです。

zou4.jpg

象って瀕死になると飛石地爆使ってくるんですよね。
意外とインテリジェンスなんでしょうか。
きっと鼻の先にペンを挟んで、詠唱しているに違いありません。

zou5.jpg

あぁん。
はしたない。はしたないですわ。
既にカミブクラーズが死にマニアだということは周知の事実です。
この日のミンクスさんは、砂に顔を隠しつつも、股間は全開です。
壮年期になったのですから、足は閉じて死んで欲しいものです。

zou6.jpg

パンチラと月と幽霊。
砂漠からちょうど月が昇ってきました。
綺麗ですね。
全滅しすぎですね。

てか、今日も練習中にビール8本くらい飲んで
太鼓叩いて、笛吹いて、踊ってってしてるんで、結構酔ってます。
さらに、またまたお風呂に入って酔いが回ってます。
今も、チータラ食いながら飲んでるけどな!
私、格闘技って大好きなんです。
高校生のときから「格闘技通信」という雑誌を買い、
K-1などが、今のようにメジャーになる前から知っています。
まめぞーです。こんばんは。

私がベルアイルを始めた最大の理由は格闘技があったからなんです。
さらに三連撃を覚えたときの感動といったら、もう。
ストレート>左右のフック>回し蹴り>後ろ回し蹴り。
かっこいい!かっこよすぎますよ!

そして格闘家として名を馳せたまめぞーさんに弟子ができました。
kakutou2.jpg

グラップラーマシさんです。
マシラも私も無類のプロレス好き。
2人して、絶対投げを入れてほしいよね。と話しています。
投げっぱなしジャーマンとか、ジャイアントスイングとか。
私は、あの弧を描く様が美しい
馳浩のノーザンライトスープレックスホールド(北斗原爆固め)を
是非、入れて欲しいです。
開発さま、是非に!是非に!

kakutou1.jpg

よいか、マシロ
考えるな。感じるんだ。
お前のやるべきことは1つ。
お前の全てをその拳に集中し、ただ撃つだけじゃ。

みなさん知ってました?
タメ攻撃と連撃を組み合わせると、いろいろな技が出ることを。

1発目終了後タメ→飛び蹴り
kakutou3.jpg

2発目終了後タメ→乱舞
kakutou4.jpg
最後はアッパーで決めます。

かっこいいーーーー!!!
実は、私今まで知らなくて、コニに教えてもらいました。
いい!これいい!最高です!
こんな大技まで用意されているとは。
ますますベルアイルが好きになりそうです。

kakutou5.jpg

そしてマシロとの2人乱舞が、もう筆舌に尽くせないほどのかっこ良さ。
2人できゃーきゃー言ってました。

さらに世代によって乱舞の内容が違うらしいのです。
kakutou6.jpg
幼年期マシロちゃんのサマーソルトキック。

kakutou7.jpg
幼年期マシロちゃんのトリプルアクセル。
浅田真央もびっくりです。

いや、ほんと最高ですわ。
ここまで用意してもらってるなんて、夢にも思いませんでした。
両手格闘最っっっっっ高っっっっっ!!!
本日は衝撃的な出来事が起こったため、こんな時間に2回目のUPです。
以前、こちらのエントリーで「デッドマジシャンが熱い!」と書きました。

やはり!やはりでした!
熱い!!!熱すぎるぜ、お前ら!!!
最っっっ高っっっだぜっっっっ!!!!
デッドマジシャン、こいつらは本物だ!


思わずデジカメでムービーを撮りました。
1.2Mと2.4Mなのでナローバンドの方は申し訳ありません。
ご覧になるには、無償のQuickTime7が必要です。
それでは準備はいいですか?





イッツ ショーターーーーイム!!!


何をしとんねんwww
背中かゆいんか!


デッドマジシャンのすごさはこんなものではありませんよ。
こいつらの芸人魂は、神の領域です。

さぁ、いきますよ!(音楽つき)


あーーー、もう大爆笑!!!
楽しんでいただけたでしょうか?
もう何なんですか、この子らは。
Good On You!!! Yeaaaahhh!!!
ほんと最高のクリスマスプレゼントになりました。

追記
ミーレンに遊びに来たら、こんなんなってました。
即、ギルメンを呼び出し、このような次第に。

マイケル・ジャクソン「スリラー」をご存知なら一層楽しめます。
しかし、ムビ撮って速攻曲と合わせてって
10分くらいで適当に作った割には
計ったかのように、リズムに乗ってるなー。
陸王はおいしすぎやで。
今日は、朝からほんといいお天気。
こんなに風も無く、快晴なのは久々です。
布団も干して、部屋のお掃除もバッチリ。
あとはサンタさんが来るのを待つだけです。
まめぞーです。こんばんは。

久々に、2ヶ月ぶりかな、魚釣りに行ってきました!
今シーズンは時化続きで、なかなか釣りに行けません。
朝7時出航だったので、5時半に起きて準備しようと思っておりましたが
起きたのはなんと6時!
先輩が迎えに来てくれる時間です。
着いたよという電話で起こされるという体たらく。
釣りで寝坊するなんて初めてです。
いつもは遠足前の小学生のように目覚ましよりも早く起きるのですが・・・。
あわてて支度を終え、なんとか6時10分には家を出ることができました。
釣りに行くときは、全て前日に準備するので良かったです。

今回も大宝。
今シーズン3回目ですね。
天気はよさそうでしたが、出航すると前日までのうねりが残っています。
前回と同じところに上がりたかったのですが、
引き潮でも潮が激しくかぶっていたため、無理でした。

今回上がったところはこちら
20061224221721.jpg

大宝から出航して、大瀬崎に近い赤瀬というところのワンドになった中。

2006/12/23のデータ。
10:30 満潮 中潮
昨日の天気予報が見れないんでデータ無し

うねりが残っているので仕方がないですが、
上がったときには、こんなワンドの中じゃ潮動くのかよとテンションは低め。
しかし物語はここから始まるのでした。

3人並んで釣るには、かなり釣りにくい場所でしたので
私は瀬の西側へ移動。
北西の風でしたので、正面から風が来る、足場は高いと
かなり難儀する場所でした。

私の仕掛けは例によって2段浮き。
この日もIDR-PROのBにキザクラ小型アタリウキ極のBをセット。
ハリスを1ヒロ半。サルカンから半ヒロのところにアタリウキ。
そこから30CMくらい離してIDRです。
アタリウキはガン玉で調整して、ゆっくりと沈めていきます。
この日は、J4を3つつけることで、うまくいきました。

8:30くらいから釣り始め、最初は何も釣れませんでした。
エサも取られず、当たりもきません。
風が強くてラインコントロールに四苦八苦。
うまく潮に乗ってくれません。
釣り座のすぐ左側にサラシができており、そこから流してみました。

するといきなり、ウキ下3ヒロくらいでしょうか、
水面下にあるアタリウキがじわーっと深く沈んでいきました。
あれ?潜る潮があるのかなと思っていると、2段目が沈み始めました。
かなりゆっくりした当たり。
合わせを入れると、いきなり竿を持っていきました。
よしゃー、きたっっとやり取り開始。

私、今回から竿を利き手から、また左手に戻してみました。
やっぱり左手のほうがしっくりくるみたいです。
右より上手く竿を扱えます。

久々の手ごたえを感じつつ上げてみると38CM、800gほどのメジナが。
やータモ使いましたよー。
今シーズン初めてじゃないのかな。

そこからは、コッパも合わせて入れ食いモード!
大きいのはさきほどの800ほどまでしか釣れませんが、
やはり前回の足の裏サイズとは、全然引きが違います。
楽しい!楽しすぎます!

満ち潮になると、潮が変わり、その場所は釣れなかったので
元の東側へと移動し朝ごはん。
一緒に同行した2人も、東側で爆釣モードでした。

もう、すでにこの日のご飯分は確保しておりましたので
ゆっくりのんびりモードで釣りをします。
東側は潮が変わっても、まだ釣れていました。
私も、そこから少し離れたところで釣っていますが
ここは背中に大きな岩の壁があり、風が当たらず、
椅子のようにでっぱった部分もあるので、かなり楽々。

7時出航でしたので、4時に納竿予定でしたが。
あまりに釣れるので、もう3時で帰ると見回りに来た船長に連絡。

うちは、お父さんと妹と3人ですので、5匹もあれば十分。
12時過ぎると、お昼ご飯を食べ、1:30まで寝てました。
毎回、釣れなくて寝てますが、今回は釣れて寝てます。
今日はいいじゃないの。

起きてからは、後片付けに、磯の清掃に、魚をさばき、
ゆっくりと帰りの船を待つことに。
こんなに余裕のある釣りも初めてです。

他の瀬に上がった仲間は1.5㌔のメジナを2匹と
60㌢ほどのヒラスを上げてました。
うわーーー。
そんな大きいのが釣りたいのだぁ。
いいなぁ。
ものすごい引くだろうなぁ。

akase.jpg

本日の釣果です。
5匹だけ持って帰り、後は同行者にあげました。
しかし、ものすご着ぶくれね。
磯の上は寒いのよ。
この日も6枚着ていったな・・・。

帰ったら、別の場所に釣りに行っていたお父さんが帰ってきました。
どない?と聞くと、あんまりと答えたので、
ククク。今日はわしの勝ちや。と思っていると、
42㌢、1.2㌔ほどのメジナを2匹出しやがりました。
pic_0046.jpg
上のがお父さんの。携帯だと切れちゃった。

負けたーーーー。
親父越えならず。
今度は30日に行く予定なので、大物を釣りたいと思います。
さてさて、今日はクリスマスです。
みなさんのところにはサンタさんは来ましたか?
以前、クリスマス直前に私の携帯の留守録に
その筋の人と思われる方から脅迫めいた電話が入っておりまして、
その年のクリスマスは黒いスーツを着たサンタさんから
鉛玉というプレゼントをもらうのではと*doki doki*したものです。
まめぞーです。こんばんは。
結局、何もなかったんですがね。
どうやら間違い電話だったようです。
迷惑な話ですね。

さて、ベルアイルネタなんですけれども
ミーレンにこもってまして、それ以外は何もしてません。
蘇生が出るという噂をかぎつけ、ふらふらと探索しております。
結局、見つかりません。
どこにあるんでしょうね。
そんな感じなので、SSがありません。

昔とったSSなどを。

kataru.jpg

これが噂のエンシェントカタールですね。
格闘105武器です。
買おうかなぁ、どうしようかなぁと思っていますが
格闘105なんてありません。
それに、私の感覚から言うとこれ格闘武器としてはデカすぎます。
もっと小さくて、手の甲と同じくらいだったら即買いでした。
正直、あんまりかっこいいとは思わないんです・・・。
(この人がかっこ悪いんじゃないですからね。)
この武器で、パンチ繰り出せるか?とか考えてしまいます。
格闘家にとって武器はあくまで己の肉体。
武具は補助なのです。

暗黒のカタールもでかすぎ。
装備できる通常武器で1番強いので使ってますが、ちょっとイヤ。
気を抜くと、骨折して添え木をしてるように見えます。
クローが1番かっこいいと思うんですけどね。
それで、陸王にゴーグルをあげたお返しで、破邪のクローを買ってもらいました。
まだ使ってないです。
暗黒武器は隠し要素で攻撃速度がUPしますが、破邪はどうなんでしょ。

monoomoi.jpg

湖のほとりで、空を見上げ物思いにふけるミンクスさん。
そういえば、うちのギルメンがまた増えました。
SSを撮ってご紹介したいと思います。
カミブクラーズ、現在Activeメンバーは総勢11名かな。
いつの間にか増えましたねぇ。
当分はこれ以上増やさなくていいかなぁ。
もっと増えると混乱します。確実に。


ギルマスの独り言。
... 続きを読む
2006.12.27 風邪
2、3日前からおかしかったんよな。
夕べは忘年会だったし。

熱、のど、たん、鼻水に何か効いてください。
お願いします。
昨日、1日ゆっくり寝たせいか、咳もだいぶ治ってきました。
そんな体調で、この寒風ふきすさぶ中、
飲みに行った妹を、けなげにも迎えに行った優しい兄。
まめぞーです。こんばんは。

帰りにモスを買ってまいりまして、
今、スパイシーモスチーズを食べながら飲んでおります。
普段は、何とも思わないのですが、今日はやたら辛い。
そして、ストーブがつかない中、ビールを飲むのは寒すぎます。
ハロゲンだけじゃ足りません。
この後、控えているモスシェイクを飲むのは自殺行為ですね。
自分でも失敗したと思っています。
何で、帰ってきたらストーブ壊れてるんだよ。

モスバーガーおいしい。
フィッシュバーガーいいよね。
あれでマヨネーズの量が少なかったら完璧です。
マクドは、ここ数年1度も行ったことありません。
おいしくないもの。

さて、2日もベルってないんで、ちょっとやるか。
ベルネタないしな。
2006.12.29 火の国の女
全日本女子フィギュア見てました。
浅田真央の211点はすごいですね。
我らが村主お姉さまは、4位。
次回こそ、次回こそは優勝を!お姉さま!
うちの家族は、みんな村主ファンです。
まめぞーです。こんばんは。

てかさ、民放のアナウンサーをどうにかしてくれよ。
マジでよ。
うるさいったらないですよ。
そこかしこにポエムを入れてきやがって。
フィギュア人気が高まるのは嬉しいですが、
アナウンサーはNHKから呼んできなさい。

さてさて、ベル日記でございます。
kokan1.jpg

いきなりで何ですが、青年期に若返ったまめぞーさんの股間に
赤いモザイクが入るようになりました。
何ですか?これは。
私、何も出してなくってよ。
普通に鎧を着ているときでも出てたのですが、
試しに脱いでみると、一層激しくモザイクが。
そういえば、ギリギリモザイクというシリーズのAVがありますよね。
私の場合、存在がギリギリです。

karasu.jpg

通常はこのような感じ。
カラス天狗みたいでかっこいいですね。
夕べは天空エルブンを買ってみました。
袖と間違えて脚を2つも買ってしまった私です。
脚2つで20万。
高い出費でした。

onimaru.jpg

そうそう、新しいリトルカミブクラー、鬼丸Ⅲ世さんです。
鬼丸見聞録というブログを書かれていて、
アーティファクトの造詣に詳しい方です。
ものすごい片手格闘武器を作っていました。
武器の比較表なんかもありますので、是非みなさま参考に。

ikenai.jpg

そう、そしてみなさまも既にご存知のとおり、
私が風邪で寝込んでいる間に、修正が・・・。
ああ、もうこんな楽しい冒険はできないのですね・・・。
これのどこが不具合なんだよぉおおお。
ちくしょぉぉぉおおおお。
これだから大人ってやつはよぉおおおお。
こうなったらもう、僕らの7日間戦争を起こすしかありません。
セブンデイズウオー戦ーうーよー。

hiage.jpg

ベルアイル1美人な魔法使いミンクスさんは、
全く使わない生産スキルを下げ、
炎の魔法使いになろうとしております。
熱か 熱か
こころも体も熱か
闇を流れる 火の河で
うちはあんたの夢をみる 夢をみる
テーマソングは坂本冬美「火の国の女」。
熱くほとばしる情熱を炎に乗せてお送りします。
そのうち灼熱の魔女ミンクスと呼ばれ、
漆黒の魔女ミレイと並び称される時代がくるはずです。
2006.12.30 釣り納め
毎年恒例の釣り納めに行ってまいりました。
まめぞーです。こんばんは。

今朝4時半起きのため、夕べは12時ごろ、さぁ寝ようと思っていましたところ
なんとうちの街で火災発生。
私は消防団員ですので、すぐ現場へと急行しました。
前に間違われたのですが消防士ではありません。
地区の有志による火消し軍団が消防団です。
民家が半焼しておりました。
原因はストーブの消し忘れ。
みなさまも火災にはくれぐれもご注意くださいね。

そんなこんなで寝たのは2時。
前回寝坊したので、起きなくちゃと思って、うとうとしかできませんでした。
結局、1時間ほどしか寝ないまま出発。
今、めっちゃ眠いです。

朝6時に、今年4回目となる大宝港からの出航。
ものすごい人でした。
やはり釣り人は釣り納めをするのが流儀。
今日はいい瀬に当たらないかなぁと思っておりましたが
岩八に上がることができました。

iwahati.jpg
ここです。

iwahati2.jpg
帰りに船から写真を撮ってみました。

この岩八は㌔級のメジナが上がる良ポイント。
結構、前日までのうねりがあり、潮が激しくかぶるため、
先端には行けませんでしたが、同行者と私のテンションは自然と上がります。

12/30のデータ
日の出/日の入り 7:22 / 17:24
潮 若潮
満潮(時間)潮位(cm) 4:42(198) / 16:16(211)
干潮(時間)潮位(cm) 10:20(113) / 23:07(36)
波(m) 1.5メートル

私は相変わらずの2段浮き。
前回はアタリウキを沈めるのにJ4を3つ使ったのですが、
最近、寒さで水温が下がっているのでタナは深いと判断し、
J3にJ4を2つと速く沈める釣り方でやりました。

最初、竿3本くらい先の潮に乗せて釣っていたのですが、
いくらやっても当たりもなく、エサすら取られないので
瀬際を攻めてみることに。
竿1本半くらいのタナで当たりがきました。

合わせを入れると、いきなりものすごい引き。
私は左手で竿を持ち、全層仕掛けなので
リールのスプールは常にフリーです。
合わせを入れるときには、右手でスプールを押さえます。
とっさに右手を離し、フリーで走らせました。
走りが止まったところでリーリング開始。
根に潜られようとするのを何とか押さえ、
魚体がもうすぐ見える!というところで、一気に根に持っていかれました。
2号のハリスをぶち切っていきやがりました・・・。
ちょうどガン玉の下で切れてましたね。

敗因はドラグの締めすぎだと思います。
私、リールはダイワのセルテート2500を使っていますので
レバーブレーキはついておりません。
ドラグの鳴る音が好きなんですね。
まさか大物が来るなんて期待はしてても、予想はしてないので、
ドラグを締めてたまま使っておりました。
くっそぉぉぉぉおー
きー。悔しいーーーーー。

その後、そんな当たりはなく、600~800が単発で釣れる程度。
潮が変わり、全く釣れなくなったため、お昼ご飯にすることに。

12時くらいからマキエを作り、昼からの部を開始してから、
2時の納竿まで1回も当たりは無し・・・。
何をしても当たってきてはくれませんでした。
同行者は沖を流し、良型がポツポツ上がっていたようです。

ハァ・・・。
当たりだけでもあればやる気もでるのに・・・。
ものっすご眠かったので、やっぱり昼寝。
30分ほど寝てました。
今年4回釣りに行って寝なかった日はありませぬ。
どうせ来年も寝るんだろうなぁ。

3時の回収だったのですが、3時回収組が大勢いたため、
私たち2人は次の便に回されました。
その間、ヒマだったので記念撮影大会。

oosezaki.jpg
岩八から見た大瀬崎灯台。

sora.jpg
何だか空が綺麗だったので撮ってみました。

今日は、おっさんの写真は撮らなくていいやと思っていましたが、
同行者が記念やから撮れよとのことですので撮ってきました。
tousi.jpg
何かポーズとれと言われ、
最初、手を前に組んだ営業マンスタイルをしてみましたが、
「何や、その格好は。もっとワイルドにいけよ!」と言われ、
ワイルドが分からなくて、しょうがなく闘志を燃やす私。
この人、いろいろうるさいん。

kuro.jpg
そして本日の釣果。
4匹釣ったんだけど、スカリに入れるとき逃げられました。
結局、釣れたのはこんだけ。
こんなんじゃ全然、納めきれません。

来年こそは㌔級のメジナを釣るぞー!おー!
そしてなるべく寝ないようにしたいです。
今日で2006年も終わりですね。
風も無く、天気は快晴。
コーヒー片手に、窓から海を眺め、
穏やかな日を過ごしています。
まめぞーです。こんにちは。

umi.jpg
写真撮ってみました。

みなさん、今年1年どうだったでしょうか?
私にとっては、今日のお天気が象徴するように、実に良い1年でした。

いろいろなことがありましたね。
泣いたり、笑ったり。

新しいことも始めることができました。
大学院に入学し、MTBトライアルをやり、
ベルアイルを始め、ブログも書き始めました。
なんといっても、このブログ。
まさか、こんなに長く続けれたというのが、私にとっては驚きです。

新しい出会いもたくさんありました。
特にベルアイルというオンラインゲームを通じて知り合った仲間たち。
本当に楽しく過ごすことができました。

私と出会っていただいた、多くの方々。
本当にありがとうございます。
今年1年、ご迷惑をおかけいたしました。
そして、来年も相変わらずご迷惑をおかけしますので、
そこのところはよろしくお願いします。

どうせ、明日も家にいるからブログ書くと思いますので、
どの内容で書いていいのか分からない私でした。
だって、今日とかぶっちゃうやんか。

さようなら、2006年。
ありったけの感謝と、精一杯の愛を込めて。

それでは、みなさん良いお年をお迎えください。
