みなさま、新年明けましておめでとうございます。
今年も「まめぞー's Style」よろしくお願いします。
2007年、私まめぞーも、もっともっと
新しいStyleを発見していきたいと思っております。

2007年の始まりは、私、空中にいました。
カウントダウンで待機し、0時になる瞬間にジャンプ!
重力のくびきから解き放たれた一瞬でした。
Jampin' Jack 年越し
この新しいStyleを、今年の大晦日は皆様も是非。

うーん、今日は本当にいいお天気。
外も暖かくて気持ちいいですね。
さ、今年は、どんな出会いがあって、何が起こるのでしょうか?
何だか* doki doki *しますね。

さてさて、一年の計は元旦にありということで、
私も目標を立ててみたいと思います。

まずは、卒業論文をしっかり書いて大学院卒業をすること。
テーマをしっかり決め、論文用の資料集めなども
さっそく始めていきたいと思います。

そして、ダニエルができるようになること!
いっぱい、いーっぱい練習して、トライアル上手くなりたいです。

性格直そうとかの目標は立てません。
どうせ無理やし。
もう、ずっとこれで来たから直らねぇよ。

というわけで、今年もアクセル全開でやっていきたいと思いますっ。
こんなおっさんですが、お付き合いくださいませませ。
新年のご挨拶もすんだところで、
さっそくベルアイルネタに行きたいと思います。

大晦日の11時半。
ベルアイルの運営テロップが流れました。

「1800」

何だ?と思っていると、ジヴちゃんの旦那が
「運営ゴバクキターー」とシャウト。
爆笑。
60秒×30でのカウントダウンの始まりでした。

15分>10分>6分と進んでいくカウントダウン。
ひょっとして、ひょっとして年越しイベントあるの!?
と思いながら待っていました。
もしかしたら、タイマーセットで流してるのかなとも思ってました。

そして、10秒前カウントダウン開始!
0時になった瞬間、ボーダーにあふれる、おめでとうの声!
そして、遅れるテロップ!
0時回ったのに、まだカウントダウンしてました。
カウントダウンが終わると運営から新年のご挨拶がありました。

ひとしきり、INしていたフレの方にお祝い4番を送り、
あー挨拶だけなのかなぁ、何もないのかなぁと思っていますと。

きましたよ!
(今日は多すぎてお名前を消していません。
ご都合が悪い方は申し出てください。)
newyear1.jpg

まずはカルガレオンに現れたアングリーボアの群れ!
続いてボダにも!
ひょっとしてイノシシの代わり!?とか言っておりますと、
newyear2.jpg
しっかりイノシシって言い切ってるーっ!

アングリーイノシシを倒すと、中にはダイヤモンドが。
保存袋や、黄色い実なども出たそうです。
粋なお年玉ですねー。

そしてアリアへと向かう一同。
アリア城門前で、イノシシを迎え撃つべく待機しておりますと、

newyear3.jpg
アリアバードへ向かったイノシシの集団は
突如進路を変えてカルガレオンへ向かっている!

フェーイーンートー!!!
曲がりやがったぁああああ。
イノシシに振り回される冒険者たち。
やられたーーー!など飛び交うシャウト。
もう笑いまくり。

newyear4.jpg

ものすごい数の人々。
年越しをベルアイルでっていうヒマ人(私も)が多かったようです。

そして、またアリアへ。
「イノシシの群れによってアリアバードの産業が・・・」
突然、流れ出したテロップによって、
戦々恐々となる冒険者たち。
またあの悪夢が繰り返されるというのか!!!
せっかくデモニカの傷跡から復興したばかりだというのに!!!

「イノシシの群れによってアリアバードの産業が打撃を受けなかった!」
な ん だ っ てーーーーーー!!!
もう大爆笑!!!
シャウトで叫びまくりの冒険者。
いやー、運営おもろすぎるぜっ!
絶対、酒飲みながらやってるだろっっっ!

三国振り回されっぱなしで、きゃっきゃきゃっきゃしてますと
少し落ち着いた模様。
ボダに帰ってきて、楽しかったねーとか言うてますと
また突如テロップが!

newyear5.jpg
冒険者があんまりにもイノシシをいじめるため、
怒ったイノシシたちは、何かとんでもないものを
ボーダーに呼ぼうとしているようだ・・・

誰かが叫びました。
「DJきてみろや、ゴルァ!」

newyear6.jpg

ほんまにきちゃったーーーーー!!!


newyear8.jpg

うわーい。

newyear7.jpg

どがーん。

重すぎて何もできねえよぉぉぉ。

newyear9.jpg

そして、ここぞとばかりに、わしゃわしゃ城門にとりつくイノシシ。
君ら豚だからね!

もうたんのしいぃぃーーー。
新年のお休みも取らずに、ヒマな私たちのために
ここまでしてくれるなんて、ほんと運営さんありがとうございますっっっ!
今年のベルアイルは、もっともっとおもしろくなる予感です。

みなさんも一緒にベルアイル楽しんでいきましょうね。
昨日は変な時間に寝ちゃって
新春早々、さっそくブログの更新をサボりました。
まめぞーです。こんばんは。

そろそろ生活のリズムを戻さないと~と思っておりましたら、この有様。
明日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか。
私は、明日は先月からお知らせしていますとおり、
地区の獅子舞で1日中飲みっぱなしです。
なので、毎年1月4日は有休をとらないといけません。

今日は地区の成人式でした。
うちの町は、よそより早く開催します。
そのお祝いで獅子舞を踊ってくれと頼まれていたので行ってきました。
20歳。若いですねぇ。
おっちゃんには、遠い日の出来事です。

さて、獅子舞を踊った後は、何だか無性に体を動かしたくなったので
新春トラはじめに出かけてまいりました。

トライアルもサボりまくりだったので、
久々行ったのですが、すんごい気持ちいい。
今日は適当にいろんな技をしながら遊びましたが、ほんと楽しいです。
iPodで音楽を聴きながら、自転車乗っておりますと気分上々↑↑。
ハイテンションで、アドレナリン全開です。

最近の上達度は、こんな感じです。

今回から、動画をFlipClipへ変更しました。

年末にまとめて動画を撮ってきました。
今日はバックダニエルです。
前回に比べたら、はるかにマシになってるんじゃないのーって思います。
少なくとも後ろには飛べてるし。
後は、精度をどんどん上げていくだけだ。うん。

こんな感じで、楽しさを再確認できましたので、
今年はやっちゃいますよ。
何かね、音楽聴きながらやってると、
フラット系BMXもやりたくなっちゃった。
まわるー まーわるーよ お酒ーはまわるー
頭痛と寝ゲロをくりかえーしー♪

はい。
思いっきり中島みゆきの「時代」を冒涜してしまった感が漂います。
まめぞーです。こんにちは。

めちゃめちゃ二日酔いです。
寝ゲラーです。
昨日は獅子舞で仕事を休んだのですが、
今日は朝から仕事に出かけましたが、
あまりの二日酔いの酷さに11時頃に帰らせていただきました。
もーやばいっす。
飲酒運転になるため、朝は妹の車に乗せていってもらったのですが、
帰る手段がなく、何年ぶりかにバスに乗りました。

昨日の獅子舞で朝7時から夜9時まで14時間飲みっぱなしです。
帰ってくるときは、まっすぐに歩けませんでした。
例によってお風呂に入ったのですが、ダメです。
もう泥酔してお風呂に入るのはやめます。

獅子舞の由来ですが、天照大神が天岩戸にお隠れになった際、
岩戸の前で踊ったのが起源と言われています。

まず、天狗は獅子をからかいます。
怒りつかれた獅子は、途中で眠ってしまいます。
獅子が寝ている間、天狗は寝息を聞いたり、ノミを取ったりと
いろいろといたずらを仕掛けます。
途中、獅子が寝ぼけて、天狗はびっくりします。
そして、また眠った獅子を、今度は天狗が起こします。
さぁ、それにいよいよ怒った獅子が大暴れをします。
しかし、最後は天狗の神通力で大人しくなります。

こういうストーリーで獅子舞が展開されます。
自宅で踊った時、動画を撮ってもらいました。
獅子の中の人が私です。

獅子をしないときは、笛と太鼓もやったので、休む暇がなかったです。
何軒くらい回ったんだろ。

3分近くありますので、お時間のあるときにご覧になってください。

獅子舞

38Mもあるんですが、これストリーム配信なんだろうか・・・。
重かったら申し訳ないです。

獅子が寝ているときに、お酒を飲まされるんですよ。
ひどいところだと、コップに6杯くらい日本酒飲まされました。
寝ながら飲むんはキツイ。
また周りが「獅子はまだ飲み足りんみたいやぞー!」とか
囃し立てるんですね。

今からまた寝ます。
うー気持ち悪い。
いやー二日酔いの悪夢から解放されました。
しばらくは飲まなくていいと思いながら、
明日は出初式があるため、また大量の酒を飲むことになりそうです。
まめぞーです。こんばんは。

──────────────お知らせ─────────────

1月13日(土)に開催されます。
BelleIsle COLLECTIION 2007 -ベルコレ2007-
灼熱の魔女ミンクスさんがモデルとして参加することになりました。
10_26_1.jpg
詳しくはコチラから。

ベルコレは、ベルアイル内でのファッションショーです。
可愛らしい、カッコいいファッションがいっぱいですので、
着替えが好きな方は是非見に来てくださいね。
気に入ったお洋服があった場合は、特設フリマでも販売予定です。
みなさん、よろしくお願いします。

───────────────────────────────

さてさて、まめぞーさんはアーティファクト作成に励んでおります。
魂片が52個もありましたので、何か作りたいなーといろいろ考えています。

まず第1候補は両手格闘武器「デスペラード」でした。
名前もいいしねー。
しかし!
必要なものがドラゴンの角×5本なんて、
とてもじゃないけど集められません。
サイの角20本もめっちゃダルいし。
これを集めないと、せっかくのアーティファクトですが
今使っている破邪のクローのほうが強いんですよね。
なんか片手格闘は魔術発動がついたり、攻撃力が高かったりと、
かなり優遇されていますが、いかんせん両手格闘は・・・。

結局、革鎧の技法書から冒険者のレザーサバトンを作ることに。
もうAGI型でいくことは決めましたので、回避10の靴は結構優秀です。
グラフィックはハイドサバトンと同じようなので、
今着ている鎧と合わせても、おかしくないです。
問題は色。
最初は冒険者のレザーチュニックを作ろうと思いましたが、
色が分からないため、もし作って変な色だったらどうしようと思い、
靴だったら、まぁ大丈夫かなと思って靴にしました。

そうして、MP+50をつけるために、日々グリードタワーにて
グローイング愛を狩り続けております。

growingai.jpg

各個に倒さないとキツイです。
何がキツイかって、こいつ餓死使ってくるんですよ。
もー嫌。
ガデを出して、魔法と攻撃はガデに行くようにしないと
あっという間にスタミナ0になってしまいます。
Buffりまくって倒しています。
しかも、こいつ、なかなか瞳をDropしません。
だいたい~アイ系は、やっかいな敵なんですよね。
HPは多いし、魔法は効かないし、おまけにすぐ目移りする!
パーティー狩りだと、あちこち飛びまくって大変です。

ミンクスさんはといいますと、
灼熱の魔女を名実ともに認めていただくために
旧アリアでトラッシュ相手に日夜特訓をしております。

そして出ました。
iwaobro.jpg

イワオブラザーズによる夢のツープラトン攻撃。
ハッチとプリの土ガーディアンですが、画面を引いてないとジャマです。
でかすぎるんや。

最近、フリマでこんなものを見つけました。
今まで存在を知りませんでしたが、
私のためにあるかのようなアイテム。
sikiyoku.jpg

エロス。
今日はものっすごく寒くなりましたね。
明日から大寒波だそうですけれども。
ほんと寒いのはイヤです。
まめぞーです。こんばんは。

そんな寒空の下、午前中に消防出初式が行われ
昼の2時から今まで飲んできました。
今日は、全然平気。
だって飲んでる途中で酔ったら吐きましたもの。
私の胃と食道は、長年の訓練のおかげを持ちまして、
スイッチ1つでリバース可能に仕上がっております。

夕べは、オールドマンズ大湿地で、ものすごいものを発見しました。
プリステアから「リザードマンが集会してるーーー!」との通報を受け、
C3中央部の現場へと急行するミンクスさん。

kaigi1.jpg

おぉぉぉぉ。
まぎれもなく集会です!
アーサー王と円卓の騎士と言わんばかりの集会っぷり。
1匹だけでかいのがいまして、たぶんこいつがアーサー役。

kaigi2.jpg

この集会の近くには僻地だというのに、ジョニーというNPCが。

kaigi3.jpg
この子、結構。

kaigi4.jpg
ハミゴなんです。

東キャンプにいるブルース(守りの誓いのあの人)が
今からの戦士は魔法もできなくちゃならんと言ったのに腹を立て、
1人でこんなところまで来ているご様子。
今からでも遅くないよ?
ちゃんと謝って戻してもらいなさいな。

なんて、ちょっと柄にもなくジョニーに対して、
人生の先輩としてのアドバイスをしておりますと、
プリが「まめさーん!しーむーらー!」と忠告を。

kaigi5.jpg
うわぁああん
かーらーまーれーたー。

さきほど会議中だったリーフスケイルたちが、
会議を中断し、一気に襲ってきやがりました。
※「志村」とは、うちのギルド内で通用する合言葉で、後ろから敵が来ている状態を指します。
ドリフの往年の名作中にでてくる「志村ー!うしろ!うしろ!」から派生。

結構、離れてたというのに、こいつらの索敵能力はものすごいものがあります。

kaigi6.jpg

ハァハァ。
とっさに隠遁移動で難を乗り切ったミンクスさん。
奴らは残念そうに引き上げていきます。
捕まったら何をされるか分からないわ!
きっときっと、あんなことや、こんなことをされてしまうに違いないわ!

kaigi7.jpg

それでも、このように中に入って見物しておりますと、
木に縛られてさー、下から火あぶりとかされたいよねー
HELP!HELP!とか言いたいよねー
などという会話を交わす、どMの私とプリ。

kaigi8.jpg

到着早々、リーフスケイル死ね死ね団な陸王の娘、陸桜。
「ひょっとしたら、どうやったら人間と仲良くなれるか会議してるかもなのに!」と
私たちがいくら訴えても聞く耳持ちません。
ナイフみたいに尖っては、触るもの皆傷つけてしまいます。

kaigi9.jpg

あぁん。
湿地では滅多に見れない希少生物タッピーまでもが陸桜の毒牙に。
私は、嫁から味噌汁にゴキブリを入れられた姑のように、
「鬼だ!鬼がいる!あんたは鬼だよぉぅぅ!」と叫ぶことしかできませんでした。

しかし、そんな陸桜さんを見ているうちに、己の中に暗い情念が。
ミンクスの中に眠る灼熱の魔女が、大量の血の匂いで呼び起こされました。

ククク。
私の魔法でこいつらを一気に殺してやるわ。

陸桜から範囲爆炎の入った魔術書を借り、中心で唱えることに。
kaigi10.jpg
HELP!HELP!

案の定、袋叩きにされて即死したミンクスさん。
自慢じゃないけどね!防御スキルなんて入ってないのよ!
どこへ行くにも服よ!服!
鎧?ハーン。そんな重いもの着る魔法使いなんて、どこにいるのさっっっ!

何度やっても後1歩のところで、LV3の範囲爆炎を妨害されます。
もっと速くスペル入力してやるわよ!と練習してみても
LV3じゃ自然詠唱と変わりありません。
それならばと、ありったけのBuffと魂の肉体をセットし挑戦。

kaigi13.jpg
炎の精霊よ。
古の血の盟約により、その姿を現し、

kaigi12.jpg
灼熱の魔女ミンクスの名において、
持てる力を解放せよ。

kaigi14.jpg
範囲爆炎っっっ!!!

き、気持ちいい・・・
なんだか私、やみつきになりそうでしてよ。
炎の魔法が、かなり楽しすぎます。
ストレスがたまったら、ここに来ること決定です。





10_26_1.jpg
私が1番輝く場所へ─
BelleIsle COLLECTION 2007 1月13日開催
あじゃじゃ。
レポート書いたりしてたら、もうこんな時間。
まめぞーです。こんばんは。

今日もこないだ撮ってきた動画。
平行して練習しているジャックナイフターンです。

コチラ。

FlipClipは3つつなげた動画を最初の1つしか認識しなくてさぁ。
結局、この時間までかかっちゃった。
私、デジカメがMOV形式なんで、QuickTimeで編集しているのですが、
何か動画編集ソフトのいい奴を誰か知りませんか?

ジャックナイフターン、90度は回れるんです。
でも180度がなかなか難しい。
たぶん、ステムで軸が作れてないんでしょうねー。
ジャックナイフをするときに、左足で蹴り上げるような感じ。
なんか動画見てたら、下半身と自転車の動きを上半身が邪魔してますね。
もっとひねるようにしないとダメかな。
先に、前輪を回りたい方向に向けてやるそうですが・・・。
できてませんね。

出初式も終わって、正月行事もこれで終わりだし、
さ、本格的に練習スタートするぞー。
でも、この寒さが・・・。
外ツライんです。
寒いっ。
ほんまに寒いです。
外は冬の雨まだやまず。この胸を焦がすように。
はい、思わず「氷雨」を歌ってしまうほどの寒さです。
まめぞーです。こんばんは。

先日、ベルコレのリングで大騒ぎした例の方を発見しました。

cats.jpg

いい!
いいですね!
ほらほら。
劇団四季の「CATS」を彷彿とさせる、この組み合わせ。
お姉さん、最高です。
いい!エロい!
何がいいって、知的なお顔に、オヘソがチラリ、
そしてムッチムチの下半身、はっきり言いましょう、禁断のデルタ地帯と!
あれか、私もう見境無しか。

正直申しまして、私、ネコ耳やメイド服って好きじゃないんです。
リアルで「お腹が空いたにゃん♪」とか言われた日には、
ジャイアントスイング40回転確定ですよ。
メイド喫茶も話の種に1回行こうと、こないだ東京行った時、
秋葉原に行ったのですが、ほら、いるじゃないですか駅周辺に
野良メイドが。
あれでお腹いっぱいになりました。
いやさ、可愛いとは思うよ、ネコ耳もメイドも。
でもな、最初から、はいっ!メイドですっっ!て出てこられてもな。
普段、そんなことしないのに着ちゃいました。いゃん恥ずかしいって
ギャップがそそられると思うんだけど、そのへんどうなんだよ。

ああ、すみません。ついつい。
そんな私の性癖はどうでも良いのです。
話を戻すと、このお姉さんはイイ!
フランス語で言うと C'est si bon ! です。
飲み物とかサーブしてもらった後、
クスッって意味有りげに笑いかけてもらいたい。
何の組み合わせなんですかね。
クイーンズシリーズでしょうか?
勝手に妄想してごめんなさい。

そして、年末のベルアイルに超新星のごとく現れたカボチャガール。
その衝撃的な技の撮影に成功いたしました。

カーボーチャー ・・・ フラーーーーーーシュ!!!
元ネタはコチラ。カボチャーマンの歌。

FlipClipにUPしたら縮んじゃったよ、クロワゼットさん。
そして、さらに衝撃なのは、カボチャーガールの中身は
実は瀬戸内寂聴だったということ。
げに、おそろしげなり。

ふふふ。
画面を動画でキャプチャすることも覚えましたので、
表現の幅がますます広がる予感です。




10_26_1.jpg
さぁ、モードの先へ─
BelleIsle COLLECTION 2007
カルガレオン神殿街 22:30 Start
30分寝ようと思っていたら、3時間も寝てもうた。
まめぞーです。こんばんは。

完全に正月ボケですね。
4日は獅子舞、5日は二日酔いで早退の私には
今日が本当の仕事始め。
1日中、外勤で立ちっぱなしだったので、お疲れだったモヨウ。

あーん。
また変な時間に寝たんで、寝れなくなるかも・・・。
2007.01.10 夜の蝶。
毎日、寒い寒いと訴えつつも、
今日は雪見大福を食べながらの更新。
冬のアイスはおいしいですよね。
まめぞーです。こんばんは。

私、最近、ほんとにアーティファクト作成に執念を燃やしておりまして、
心に余裕がありません。

冒険者のレザーサバトンを作ろうと思っておりまして、
能力付加の分のアイテムは全部揃いました。
エメラルド5個 AGI+5用
ミスリル鉱石20 耐久+1000用
グリフォンの血30 HP+50用
グローイングアイの瞳20 MP+50用
獣の毛50 回避+10用

特に狩りまくってしんどかったグローイングアイの瞳は

roten.jpg

このように初の露天買取。
1つ5,000円で8個買取希望。
親切な方が、なんと7個も売ってくださり、私の願いを叶えてくれました。

さて、製作にとりかかろうと思いまして
あらためて技法書を見ますと、
「冒険者のレザーサバトン」
雲のレザーサバトン:これは娘が楽勝で作れるよね。
紐6:これだって店売りあるし。
上等のグリフォンハイド:・・・なんですか?これは。

上等のグリフォンハイドって何だーーーー!?
なんか普通に揃えれると思っていた矢先に、思わぬ落とし穴。
えー!?えー!?ってテンパりながら、Wikiで検索。

Wikiによると渓谷にいるシャドウウイングという
グリフォン族が出すそうで。
しかも、この子、お勤めは夜。
20時-8時限定でしか姿を現しません。

よしゃ。おっちゃんが会いにいったるで。と
意気揚々と渓谷へ向かいましたが、私、実は渓谷は初めて。
見るもの聞くものが新鮮です。

burasutov.jpg

こんなところに迷い込みつつ、愛ナグー「ナグ男」と共に駆け回ります。
私、そんなに方向音痴ではないのです。
シャドウウイングなんて、おらんやんけ!!!と
半分切れかけながら探索を行っていますと、
ある重要なことに気づきました。

シャドウウイング 「20時-8時にしか出現しない」
!?
私が探索を行っていたのは真昼間。
いるわけありません。
こういう、ちょっとお間抜けなところが、
まめぞーさんってば可愛い。キュン。ってなりませんか?

shadow.jpg

いました、こいつです。
こんなんサクサクっと出して、チャッチャと終わるやろ
と思っていた私が甘かった。

takibi2.jpg

結局、ブラストフ渓谷で野宿をするハメに。
手持ちのドワーフサラダが切れたんで、昼間のうちに娘に買出しに行かせ、
契約銀行で渡してもらい、野外調理です。

takibi3.jpg

何度も何度も繰り返しますが、全く出す気配すらありません。
もう日曜日なんて、どこにも行かずに、こいつばっかり狩ってました。
なんだか、自分が、野生動物の貴重な映像を捉えるために、
何ヶ月も現地に泊まり込む「生物地球紀行」のスタッフになった気分です。

余談ですが、夜のグリフォンに通いつめていて、
6年前、仙台に住んでいたとき、国分町のラウンジに
ものすごい好みの女の子(マジで美人)がいて、
毎日通ったのを思い出しました。

結局、その子とは何もなかったように、
シャドウウイングも上等のグリフォンハイドをDropしない予感を
ひしひしと肌で感じています。



10_26_1.jpg
華やぐ時間に酔いしれて
BelleIsle COLLECTION 2007
カルガレオン神殿街 22:30 Start
年末から年始にかけて、食うて寝てな生活を送っておりますと
すっかり運動に行く気力がなくなっています。
まめぞーです。こんばんは。

そんな怠惰な生活で、ぷくぷく肥えてきた私に
緊急指令が舞い込んでまいりました。

1月21日(日)開催 町内駅伝大会へ出場せよ

えー!?
私、走るのなんて死ぬほど嫌いです。
ものすごい遅いんです。
足が痛いからヤダって言っても、出ろとのご命令。
さらにアンカーの2.1キロを激走しろと。

それを昨日言われたのですが、まぁいっかと
昨日も今日もビールを飲んで練習すらしていません。

そんな私が、これほどまでに強気の理由がコレ。

pic_0050.jpg

AB-CIRCLE
確実に痩せられることで、今、全米で売り上げNO.1なフィットネスマシーン。
光と音のリズムで効果的な運動を楽しくサポートします。

・・・
忘年会のビンゴ大会で当たった景品がこれでした。
心のどこかで、こんなんで絶対痩せられるはずがねぇと
軽い疑惑を抱いている私がいます。

これをもらったついでに、バランス感覚がつくかもしれんと
バランスボールまで購入。

そして、昨日、ジョギングシューズを買っただけで
もう2.1キロ完走して、いい汗かいたと思っている自分もいます。
これが私のランナーズハイ。
それで昨日も今日も飲みました。
だって今日はお好み焼きが食べたかったんだもん。

うん。
ちゃんと走ります。
もう1週間しかないしな。
100万年も しなない まめがいました。
100万回も しんで、100万回も 生きたのです。

あるとき、まめはやきにく屋のまめでした。

mame7.jpg

街の片隅で、ちいさなお店をひらいていました。
100万匹の牛をころし、100万個のやきにくをやいて、
そして、しにました。


またあるとき、まめは冒険家のまめでした。

mame8.jpg

風のように、雲のように、ふらふらと彷徨っていました。
100万回の旅にでて、100万回のなぞを解き、
そして、しにました。


まめは、いいました。
「おれは100万回もしんだんだぜ。いまさらおっかしくて!」
まめは しぬのなんか へいきだったのです。



あるとき、まめは美しいひとにであいました。

marriage.jpg

2人のかわいい子どもができ、しあわせに暮らしました。
まめはもう、「100万回も・・・。」とは、けっして言いませんでした。


そうして、まめは100万回ないて、100万回わらって
しずかに目をとじました。

mame10.jpg



まめは もう、けっして 生きかえりませんでした。
 
... 続きを読む
一面銀色 君にも見せたい
この世界には まだ幾つの ほら 美しい景色が


fujio.jpg

まめぞーの孫、ミンクスの子、藤緒(ふじお)です。
藤の花の情緒で藤緒。
ウルティマ時代から使っていた名前ですが、
富士夫などと間違えられていました。
あくまでも「藤緒」です。
藤子不二雄でもありません、あしからず。

これから、まめぞーの意思を引き継いで
格闘娘として生きていくと思いますが、よろしくお願いします。
呼ぶときは「まめ」でいいですよ。
中の人は同じですから。

名前の由来は、私が藤の花が好きだから。
雨に煙る藤の花っていいですよね。風情があって。


君が生まれた意味を語ろう
こうして雨が降るたび
約束するよ

あの夏 あの冬 あの日々 あの色
語る 'ここにいるよ'
すべてが微笑む 祈りを信じて
きっと何もかもは真っ白
ここからはじまっていく 忘れることはないから
ここからはじまっていく 君といっしょに

sunrise.jpg

「ねぇ、藤緒。」

「なぁに、おかあさん?」

「あなたはお爺ちゃんの魂を持って生まれた子。
でもね、好きに生きなさい。お爺ちゃんは、そんな人だったわ。
そして、覚えておいてね。
お爺ちゃんが生まれる前から、ううん、ひょっとしたら、ずっとずっと前、
この世界が生まれた時から、あなたが生まれた奇跡は続いてるってことをね。
そして、これからは、あなたも奇跡を起こせるってことを。」

「わたしには、むつかしすぎてわかんないよ。」

「ふふふ。そうね。大きくなったら分かるかもしれないわね。」


「うん!わたし、はやくおっきくなるね!」



                      BGM Orange Pekoe 「グレイスフルレイン」

なんて、また小説仕立てで書いてみましたけれども。
2日連続しんみりしてしまいましたな。
今日はベルコレの本番。頑張ります。
久しぶりに体重計に乗りますと、年末年始の怠惰な生活によって
体重が4㎏も増えてしまい、ショックを隠し切れません。
まめぞーです。こんばんは。
このままでは、昨年から続いている
「マメ・クルーズ化計画」を早くも下方修正しなくてはなりません。

先日お知らせしたとおり、1月21日(日)に開催される
町内駅伝大会へ向けて練習をしてまいりました。
2kmを17分20秒。
遅い。
鈍足です。
次の北京オリンピックでは結果を出しますんで、
今回は許してくださいませんか?
ダメですか。そうですか。

走った勢いもあり、その後はトライアルの練習へ。
久々にいきましたので、適当に遊びました。

pic_0053.jpg

トライアルのバランス感覚を身に付けようと買ってきたバランスボール。

pic_0057.jpg

こちらが完成品。
これで、いろいろなフィットネスができ、体もスリムアップ。
食いしんぼうな皮下脂肪もびっくりです。

しかしながら、
pic_0054.jpg

この膨らます作業で体力を使い果たしたため、
今日はもうお休み。

さすがバランスボール。
箱を開けた瞬間から運動を強制します。
2007.01.15 ─GRAND FINALE─
土曜日に行われた「BelleIsle COLLECTION 2007」は
笑顔のうちに、無事、閉幕いたしました。
昨日書けよ。まめがよ。とのお叱りはご容赦を。
まめぞーです。こんばんは。
みなさま、お疲れ様でした。

ついに、この日がやってまいりました。
私、入場が1番で、しかも並びのセンターを取る役目。
もう* doki doki *が当社比3倍くらいです。
入場してまいりますと、いきなり「ブログ見てるよー!」とのかけ声が
えぇぇぇ。
ここでお礼を言うべきかどうか迷い、かなり焦りました。
それでお辞儀のタイミングとか間違えてしまう始末。
1番で言うてくれた方、ありがとうございます。

今日は多すぎてお名前消してません。申し訳ありません。
bellecolle.jpg

す、すごい人・・・。
もう緊張してSS撮る余裕なんてありません。
楽屋の影からチラ見するミンクスさんです。
こんなSSしかありません。

モデルのみなさんが出ていく度に、
おおー!いいねー!可愛い!や
腕を○○に変えるともっといいかも!などと盛り上がるギルチャ。
しかし、ギルマスである私の出番では見事にスルー。
何か言えよ、もっと。
ごめん。前から着てた服出した私が悪かった。

bellecolle1.jpg

最後はモデルさん全員で並んで終了。
お客さんの白チャでの反応もおもしろかったです。
何か結構、普通の服より、ちょっとネタ系が盛り上がりましたね。

我らがカボチャーマンは、紫陽花さんのミニスカポリスが
いたくお気に入りで、目の前でガン見してました。

かくいう私も、リハーサル中、目前に広がる
bellecolle2.jpg

この衝撃映像にフィーバーしっぱなし。
いい!おへそいい!
やっぱ、わし、おばはんみたいやけど、おっさんなんだよ!
愛川ゆず季の乳100㎝ってすげぇよ!と
一人、納得しておりました。

bellecolle3.jpg

ベルコレ終了後、謎の黄金聖闘士たちが現れましたが、
その後ろで奴がコッソリ見切れていることを忘れないであげて。
最近、何かふっきれたようにハジケた看板を出し、
実はビーフなお年頃より、今では有名なカボチャーマン。
少し嫉妬です。

ベルアイルも、いろいろなオサレアイテムが増えて
どんどん幅が広がってきましたね。
今度、花くじではバンダナが出たそうです。
私、花くじを1回もしたことがないのですが、
ナースキャップと白衣が出たら、いくらでもつぎ込みます。

ベルコレ2007でモデルさんたちが着ていた服は
10_26_1.jpg
こちらのサイトでもご覧になれます。
是非、オサレの参考にしてみてくださいね。


最後に、この場を借りてお礼を申し上げます。

まずは、主催者のルシファさん。
これほどまでに素敵なPCイベントを企画、立案してくれて
本当にありがとうございました。
大変だっただろうと思います。
おかげで楽しいひと時を過ごすことができました。

次いで、進行、会場整理、フリマなどに尽力された裏方の皆様。
みなさんが、がんばってくれたおかげで、
イベントがスムーズに進み、盛り上がったのだと思います。
感謝、感謝です。
ありがとうございました。

モデルの皆様、私、今までは本当のおしゃれ魔女は私よ!
ラブ and ベリーって何ヨ!くらいの勢いでしたが
みなさんのセンスに脱帽です。
今後は、もっと精進いたします。
コーディネイトからリハまで、お疲れさまでした。

最後に会場に来てくれたお客様方。
ご来場ありがとうございました。
モデルの着ていた服を気に入っていただけたら幸いです。
そして、次にモデルで出るのは貴方かもしれませんよ?
私だってできたんですもの。
リアルまめぞーは、ベルコレコーディネイト案のとおりに書くと

【タイトル】寝起き
【コンセプト】寝間着のまま買い物いくぜ。
【装備】
・頭部(1)寝ぐせ
・頭部(2)メガネ
・頭部(3)なし
・胴部 トレーナー-灰色
・腕  なし
・手  なし
・脚(1) ジャージ-紺
・脚(2) なし
・足 つっかけ
【ポイント】日曜日のおっさんスタイル。
いつでもどこでもジャージ!ジャージ!ジャージ!

こんな感じですから。
おしゃれのおの字もありません。
さあ、次は君こそスターだ!
今日は雨でした。
駅伝の練習に行って、4㎞走ろうと思ってましたが断念。
昨日は16分20秒で、なんと1分もタイムを縮めたんですよね。
しかし鈍足には変わりありません。
まめぞーです。こんばんは。

何か1つの技を練習すればいいのに、
結構、いろんな技に手を出しては中途半端にできてない私。
今日はウイリージャンプに挑戦している動画です。



うーん。
何とも言い難い。
全く飛べてませんね。
自分では5㎝は飛んでるだろと思ってましたが
こうやって動画で見ると全くと言っていいほど。

まず、思いっきり窮屈そうな感じ。
たぶん、これハンドルの位置が合ってないと思います。
今、いろいろと、こう(/)したり、こう(\)したりと
自分に合ったポジションを見つけている最中です。
高さとかも、いろいろといじってみたいと思ってます。
身長175㎝なんですけどね。
人よりちょっと手が長いみたいです。

ウイジャンは、手の引きつけ(チンコにステム)と
最後の効き足の踏み切りがポイントだそうです。
手の引きつけは、ハンドル位置がすごい影響しますね。

あと、最初の前加重から腰の位置とかダメなんじゃないかなぁ。
もっと下がって、後ろから前に腰をガーンって入れるようにしてみようかな。
斜め前方に飛び出す感じ。

明日からは走った後、トライアルの練習もしてみよう。
雨あがれー。
私の2kmのタイムを係長に話したところ、
うちの4年生の息子のほうが早いと言われ軽くヘコんでいます。
まめぞーです。こんばんは。
ジャンプ連載中のアイシールド21に登場する王城QB高見のように
致命的な鈍足は、幼いときの怪我が原因だったと言ってみたいのですが、
そんな理由はどこを探してもありません。

さてさて、藤緒ちゃんも学校に行きだし、
すくすく成長するのを見て、母性本能をくすぐられています。

school.jpg

あらあら、まぁまぁ。可愛らしいお嬢さんだこと。

ところで、うちのファミリーネームは「ファング(牙)」です。
牙の名を持つ男として、ネイティブアメリカンの2つ名のように
かっこよく、颯爽と登場したかったのですが、

fung.jpg

Fung
どう発音していいのかすら分かりません。
フュング?フング?
フングと聞くと、サザエさんの
さーて、来週も見てくださいねー。フンガフングくらいしか思いつきません。
Fangと書きたかったのに、この始末。
普段、このブログで軽くフランス語や英語を織り交ぜ、
いやん、まめぞーさんてばインテリジェンスと思わせつつも、
しょせんは、この通り。
藤緒もFung一族として大いにネタ人生を歩むことでしょう。

そして、そんなまめぞーさんが藤緒のために
我が身を削ってまで残してくれたものがコチラ。

teppeki.jpg

夏の盛りに涼を取りつつ談笑している在りし日のまめぞーさん(青年期ver.)。
彼が着ているのは、そう、アーティファクト「鉄壁のグリーブ」です。
このAF、作ってから着てみた瞬間、
もはや私のために存在していたとしか思えない色使い。
大変、素敵です。
ホーリー装備の色違いなのですが、十字の部分がくすんだ赤、
それ以外の部分は黒と、私が大好きな色。

teppeki1.jpg

じーさん、かっこよすぎます。
さらにこの鉄壁のグリーブ
回避10、AGI+10、LUC+5、HP+50、MP+50と
さすがアーティファクトの名に恥じない高性能。

しかしながら、
teppeki2.jpg

こんな魂を使ってしまったばっかりに、もはや全てが台無しです。

苗字のことで、藤緒が学校でいじめられてやしないかと考えると夜も眠れません。
どうかどうか、開発さん。
ファミリーネームの修正をさせていただければと存じます。
なにとぞ。なにとぞ。
てか、させろ。マジでよ。
2007.01.18 前へ、前へ
今日は走りに行くと、ふくらはぎが両足ともつってしまい、
泣く泣く戻ってきました。
まめぞーです。こんばんは。
昨日4㎞走った疲れがきている模様。
陸上やってる子に聞くと、私の走り方がダメなようです。
ふくらはぎに負担がかかるらしい。

そんなわけで、今日は氷結アップルを飲みながら
アメフトのプレーオフを見ておりました。
シアトル シーホークス VS シカゴ ベアーズ
ええ試合でしたな。
最後OTで49yのFG決めたのはすごかった。

昔からスポーツは見るのは好き。でも、するのはダメ。
そんな私です。
夏はビール片手に野球を見て、冬はビール片手にアメフトを見るという
アメリカンな生活を送っています。
常にビールか。

ジャンプでアイシールド21が人気になった効果なのか
NHK-BSでアメフトを18:15分から放送する回数が多くなりましたね。
去年までは夜中とかに放送されていたので嬉しい限りです。
あのマンガもおもしろい。
去年までは妹からTVでアメフトを見せてもらえなかったのですが、
今年から見せてもらえることに。
アイシールド効果は我が家にも波及しております。

どうやら、私は前に行くスポーツが好きみたい。
ラグビーも好きですしね。

逆にサッカーには全く興味がありません。
せっかくボールがゴール前まで行ってるのに、
なんでそこで後ろに戻すねん!!!と思ってしまいます。
サッカーやってる子に聞くと、戦術らしいですけどね。
全然、分かりません。

バイクが好きなのも、前にしか進まないからかも。

「人生にバックギアはいらない。」

うまいこと言うたところで、今日のグダグダブログ終了。
きたっ。きましたよっ。
本日とうとうパーソナルベスト更新!!!
本番のコース2.1㎞を走り、なんと12分38秒っっっ。ワーパチパチ。
日曜日からすると、5分もタイムを縮めることができました。
まめぞーです。こんばんは。
今日は走り方を教えてもらい、かかとから足をつくようにしました。
今までは、つま先で走っていたのです。
あさっての本番もこの調子でいきたいと思います。

てかさ、カボチャーマンがマジで腹立つ。
gurihi.jpg

人がまるまる2日間かけて、シャドウウイングを
何十匹、何百匹と倒しても全く出なかったのに、
上等のグリフォンハイドをあっさりゲットしやがった模様。
はぁ・・・。
こんなもんだよね。
ついてない奴は、とことんついてない。
上司には恵まれないし、彼女はできないし・・・。
今日走った後、靴の裏には犬のウンコがついてたけどな!

そんなわけで人生の悲哀を感じつつ、

kuikomi.jpg

アマゾネスなマシロさんをローアングルで撮影しながら、

hami.jpg

こんな会話を交わしています。
だって、オトコノコですもの。

naguo.jpg

主人を通りこして、画面から飛び出さんばかりの勢いのナグ男。

naguo2.jpg

どこ行くねん。

そして、ジヴちゃんに初めて藤緒をお披露目した日、
突然、こんな遊びが始まりました。


きもっ
ぼくたちは、これを「ジヴ・ウェイヴ」と名づけました。
韻を踏んでていい感じ。
今度、人数そろえて、服の色とかいろいろ考えて、
ジヴ・ウェイヴ祭りを開催するのもいいかもしれません。

最近、動画キャプチャがおもしろいです。
土曜日はドラマで演歌の花道があってますね。
天海祐希は美人ですねぇ。
まめぞーです。こんばんは。

今日は初釣りに行ってきましたーーーっ。ワーパチパチ。
なんて書き始めるほど、私のテンションは高くありません。
もうどん底。
はぁ。ため息ばかり出てきます。

今日行った場所は、釣り納めの時と同じIWAHACHI、岩八です。
iwahati.jpg

こちら。
今シーズンは全て大宝に行ってますね。
冬は北西の風が強く吹く五島では、大宝は風裏になるため
多少風が強くても釣りができます。

1/20のデータ。
日の出/日の入り 7:22 / 17:41
潮 大潮
満潮(時間)潮位(cm) 2:49(-28) / 15:23(73)
干潮(時間)潮位(cm) 9:29(265) / 20:55(254)
波(m) 1メートル

朝6時半出航。
だんだん日の昇る時間も早くなっていいですね。
今日は大潮。
干満の差が激しいため、思いっきり潮が流れるだろうと思っておりました。
しかし、満潮までは西向きにダラっとした流れ。

今日の目標は40㎝オーバーのオナガ狙い。
なので今日は最初からハリス2.5号でいくことに。
私はいつもの2段浮きで釣っておりましたが、
どうも今日は先ウキが上手く沈んでいってくれません。
そこで、先ウキを外し、IDRのみで釣ることに。
これがうまくいって、仕掛けがきちんと潮に乗って沈んでくれます。

しばらく流していると、朝1発目のアタリが。
700gほどのメジナが上がってきました。
まぁ朝1にしては、まずまずと思って一応キープ。
続いて、2投目を投げますと、またアタリがありました。
しかし、合わせた瞬間、何故か道糸ごと切れました。
なんでだ・・・。
大事なIDRのBを流してしまいました。
あーあ。

気を取り直して、仕掛けを作り直します。
もう1、2B、0、00のウキしかありませんでしたので、
流れから判断し、0を使用。
IDR0号に、潮受け、J5のガン玉を2つつけました。
潮受けが潮に乗り、きちんと沈んでいってくれます。
岩八の先端より、斜めに10mくらい行ったところで、
いきなり、ウキがスパっと思いっきり沈んでいきました。
タナは竿1本半くらいでしょうか。

合わせをいれると、竿をひったくるような強い引きが!
きたっ。きましたっ。
今日の狙い40㎝オーバーかっっっ。
ドラグを緩めると勢いよく糸が出ていきます。
足元の沈み瀬に潜ろうとするメジナ。
それを懸命に阻止しようとする私。
熱い男たちのドッグファイトの始まりです。
メジナが走ると糸を出し、止まると巻くの繰り返し。
さぁウキが上がってきました。
あとはハリス2ヒロ分!
もうすぐ魚体が見える!!!

プツン。

あ・・・。
突然の感触に唖然とする私。
切れやがった・・・。
メジナの最後の抵抗になすすべもなく、無残にもハリス切れ。
瀬際での突っ込みをかわすことができませんでした。
く、くやしい・・・。

しかし、これは地獄への序章の始まりにすぎなかったのです・・・。

震える手を押さえながら仕掛けを作り直す私。
そして迎えたアタリ。
本日2回目の大物の引きです!。
プツン。
あ・・・。
またもやハリス切れ。

3回目 針外れ。
4回目 ハリス切れ。
5回目 ハリス切れ・・・。

そして、今日何度目でしょうか。
仕掛けを作り直すときに気づきました。
うわぁぁぁぁああ。

ハリス1.5号使ってたぁぁぁぁぁ!!!

辺り一面にこだまする私の絶叫。
ああ、なんということでしょう。
2.5号だと思っていたハリスは1.5号だったのです。
原因はポケットに2.5と1.5の2つを入れており、
2.5号は奥の奥に入っていました。
ちゃんと確認しない私が悪いのです・・・。
同行者には「結ぶとき太さ違うことに気づけよ。」と言われる始末。
・・・ですよね。

2.5号に変えてからは、潮も止まり全くアタリもない状態に。
下げに変わってしばらくしてから、本流のような
激しい潮の流れになりましたが、全く釣れる気配もなし。

そして潮が緩やかになったとき、久々のアタリが!
こいつも、すごい引きです。
糸がピンと張り、風鳴りがしています。

今度はとってやる!
絶対にとってやる!
オレのプライドにかけて!!!
よし!魚体が見えた!おしゃーーーー!!!

hattin.jpg

おーまーえーかーよー!!!

釣れた魚は青ブダイ。
こちらではハッチンと呼ばれています。
もう、浮かんできた瞬間、がっかり。
かなりのヘコみっぷりです。
悔しいので写真撮りました。

それから午後は全く釣れません。
同行者と道糸が絡んだ後、切ったのですが、
そこで私の緊張の糸も切れました。

爆睡モード。
1時半から3時まで爆睡。
年末に来年は寝ないと誓ったのですが、早くも挫折です。

はぁ・・・。
今日は自分の下手っぷりが全面に出た釣りでした。
がんばります・・・。
2007.01.22 Keep On Running
私がブログを書かない日は、たいがい泥酔して寝た日です。
まめぞーです。こんばんは。
今日遅くなったのは、アメフトのプレイオフのビデオを見てました。
コルツ VS ペイトリオッツ。
いやぁ、すげぇ試合だったよ。
コルツが悲願のスパーボール進出。
最後はブレィディが奇跡を起こすのじゃないかと思われましたが、
なんとインターセプトで劇的な幕切れ。
ほんと、すごかった。

昨日は運命の駅伝大会の日でした。
私のタイムは、なんと11分ジャスト!
すばらしい。すばらしすぎます。
まぁ鈍足には変わりないのですが、幼い頃から鈍足と言われ続け、
マラソン大会などは仮病を理由に休んでいた私にとって
走りきったことが、何よりすばらしいかと。
今日は自分で自分のことを褒めたいと思います。
というよりも、毎日、自分を褒めてます。
私が誰より1番好き。それがまめぞー's Style。
あ、何かこのフレーズ久しぶり。

区間タイムでは23チーム中22位。
中学生の女の子に3秒勝ちました。
それ以外の人たちは、7分とか8分で走ってました。
まぁ、それが普通なのでしょうねぇ。
5人に抜かれたしな。

そんなわけで、大会終了後、もう飲みまくり。
うちらは記録よりも、大会後の飲み会を重視しますので、
真昼間から飲むなんてことは当たり前です。
大会結果が酒の肴。
私の記録は最高のツマミになりました。
正午から5時過ぎまで飲んで、めちゃめちゃ具合悪くなって帰宅。
昨日は私の超必殺技、Deep Drink and Reverse、
略してDDRを出しませんでした。
そのため、大量の酒は行き場を失い、全て酔いへと変わることに。
もう帰ってきてから、リバース、リバース、リバースでしたよ。

1時過ぎまで、ぶっとおしで寝て。
そっから少し起きて、また寝ました。

今日は、走っているビデオを見たのですが、
もうこれがまた、普段に輪をかけたブサイクっぷり。
乱れた髪、死にそうな顔、そして垂れ下がる鼻水。

来年もいい酒が飲めるのではと、大会終わった今日も走ってきました。
絶対、キレイになってやるっっっ。
2007.01.23 若紫
タバコを買ってきた帰り、野良猫にニャーン言われて
思わず、このまま君だけを奪い去りたい衝動に駆られました。
まめぞーです。こんばんは。
猫を見ると、いつも大興奮。
しかしながら、おっさんの皮を被った青年が
猫に「あらー、君はどこの子かなー?」と話しかけているのを見て、
近所の方々は眉をしかめているに違いありません。

さてさて、藤緒のほうは順調に育っております。

kikori1.jpg

阪神の金本ばりのスイングスピードを誇る藤緒ちゃん。
そーれ、ここまで放り込めー ラーイトスタンドへー♪と
思わず歌ってしまいそうな勢いです。
何か、このうにゅってした口が妙に可愛いのですが。

onoage.jpg

おじい様からいただいた装備を着て、斧上げにいそしむ藤緒ちゃん。
藤緒は、しばらく調理上げを休止して、斧を上げてみたいと思います。
両手斧の破壊力を堪能してみたいのです。
ビーフなお年頃襲名は今しばらくお待ちください。

幼い子供を自分の理想の女性へと育てる。
そう、これはまさに源氏物語。
光源氏計画です。
もう使い古されたネタですが、光GENJIではありません。
ちなみに、光が大沢樹生、内海こうじ。
GENJIが諸星和己、W佐藤、赤坂、も1人誰だっけ。
未だに、これだけ名前を暗記してるなんて、
自分の限られた記憶容量をムダに使っているとしか思えません。

そして光源氏といえば藤壺。
紫の上も藤壺にそっくりで縁のある人物。
そしてまめぞーの孫、藤緒。
なんという奇妙な偶然でせう。

海の男としては、藤壺と聞いて真っ先に思い浮かぶのはコレ。
yun_1492.jpg

磯に行ったら、必ずベットリいます。
海中で蠢く様が、結構エロス。

と、ここまで書いてフジツボを調べますと、
フジツボは富士壷。
富士山型の形状が、その名前の由来だそうです。
マジかよ。
もう今日のブログ台無しだよ。

調べる過程で、フジツボって貝じゃなくてエビやカニの仲間なんだ。
東北の人ってフジツボ食うんや。と
またムダな知識を仕入れてしまいました。

もうどうやって締めるか見当もつきませんが、
とにかく、壊れそうなものばかり集めてしまった十代に
大人は見えないしゃかりきコロンブスが見えなかったのは、
本当に幸せだったなと、つくづく思います。

・・・もういいよ。こんな日もあるさ。
2007.01.25 天気雨
夕べも白ワイン1本開けて、そのまま寝ちゃいました。
まめぞーです。こんばんは。
ワインなんて、まめぞーさんオサレ!?と思わせつつも、
まぁ普通にQちゃんチーズをツマミに、適当なコップで飲んでたので
風情のカケラもありません。

ちょっと思うことがいろいろとありまして、
はぁ、わし何やってるんだろ。と、ちょっとヘコんでます。
ネガティブシンキングのお時間がやって参りましたという感じですが、
みなさまもよく体験される青年期特有の例のあれですよ。アレ。
青春の苦悩ってやつですか?
でも涙は見せない。
だって男の子だモン。

おっさんの皮を被ってはいますが、意外と若くピチピチしてます。
特にパンツのゴムは常にピチピチです。

そんなわけで本来ならブログを書くような気分ではないのですが、
私のような者が書いた記事でも
ご覧いただいて、楽しんでいただいている方がいらっしゃいますので、
書かないよりも、書いたほうがいいんじゃないかと思う次第であります。

今日は昔、なかよしに載ってた「なな色マジック」に登場した

目を閉じて7つ数えて目を開けるといいことがある。

というおまじないを試して寝たいと思います。

今、自分で書いてて、何でこれを思い出したのかが謎。
すげぇ懐かしいよ。
たぶん小学校のときだよ。
りぼんで「ときめきトゥナイト」がやってた頃だろ。

・・・ときめきトゥナイト検索中・・・

うわぁ、懐かしいー。
めちゃめちゃ思い出してきたー。
やっぱ第1部の蘭世と真壁俊の話が最高だよ。
単行本集めたくなってる自分がいるよ。
あ、何か元気でた。
緑大好き夢菜ちゃん、ファンガスヘッド入手記念コスプレ大会

ruiji.jpg



そしてムービーまで作成(音量を上げてお楽しみください)。

マシラさん曰く、「愛とぬくもりはねぇよ」

追記
いやぁ、何か昔に比べるとフォトショも使いこなしてるなぁ。
30分くらいで、こんなん作れるなんて。
ムービーも最近覚え中なのですが楽しい。

追記2 1/26
うわーーん!
今、思い出したけど、これゲームオーバーの音やんけ!
メインテーマと死亡を手に入れて作り直してぇええ

さらに追記
素敵サイト発見。コチラ

すごいの見つけちゃったーーーーー。
マリオピアノ
あーもう何ですか、この人は。
何度聞いても楽しすぎます。

マシラさんオススメ
マリオギター
コインとったーーーーってなります。


あーもう、さっき探したマリオピアノが素敵すぎて
すっかり元気になりました。
まめぞーです。こんばんは。
まだご覧になってない方は、昨日のエントリーの追記を今すぐお読みください。
もうほんと、笑って笑って、ヘッドバッキングしまくるから。
めっちゃ楽しい。

夕べは、緑大好き夢菜ちゃんが、ルイージコスをしてたので
思わずいろいろ画像加工や、カボチャーマンを悪者にして
ムービー撮ったりして遊んでました。

そして、その前に行ったステ上げで、
藤緒ちゃんのステータスが完成しました!

statas3.jpg

「最大のダメージを、最大のスピードで」
このコンセプトを基に育て上げられたキリング・マシーン藤緒

fujio2.jpg

まめぞーさんから受け継いだ黒装束は、まさに暗殺者に相応しい姿。
ミラ・ジョボビッチもびっくりです。

装備は

頭部1 破邪のチェインコイフ DEX3ジェム×4
頭部2 血染めの包帯 DEX3ジェム×2
頭部3 フェイスマスク-黒 DEXジェム×4
胴 魔のリベットチュニック AGI3ジェム×1
腕 暗黒のエルブンスリーブ AGI3ジェム×2
手 暗黒のエルブンフィスト AGI3ジェム×2
脚 AF鉄壁のグリーブ AGI+10 LUC+5
靴 暗黒のエルブンサバトン AGI3ジェム×1
アクセサリ ボーダーエンブレム×3 栄光のキャッツアイ指輪(高品質)

以上です。
ジェム集めを手伝ってくれたみんな、
特に暗黒エルブン作ってくれたろりす、
ありがとうね。

殺やれる前に殺れ!
回避できねば死ね!の心意気。
一撃に命を賭けます。
まさに超攻撃特化型。

こういったコダワリって、みなさんお持ちじゃないでしょうか。
私も結構いろいろあります。
武器は必ず両手格闘。とか
装備は見た目重視。とか
エロビデオは企画モノに限る。など。
最後は全くベルアイルに関係ないですけれども。
見た目と強さの両方を追い求めるのは、UO時代から変わりません。

藤緒ちゃんをこのように育てたのは、

組織の影として生きてきた藤緒。
殺すことが当たり前の世界。
幼い頃からキリング・マシーンとして育て上げられた彼女は
限られた世界しか知らなかった。
しかし、1人の青年との出会いが彼女を変える。

そんな妄想が頭をよぎったからです。
いい!最高!まさにベルアイル版プリティ・ウーマン!と
1人で興奮している私。

ファイブ・スター・ストーリーズをご存知の方は
クリスティン・Vと思っていただければよろしいかと。

これからも藤緒の物語にご期待ください。
獅子舞の打ち上げで、飲みに行きました。
まめぞーです。こんばんは。
またすき焼きで大量の牛肉を食してきました。
ほんと、すんごいおいしーの。

このブログ、実は半分仕事の一環で書き始めました。
私が担当しているのは、情報共有やナレッジマネジメントなのですが、
今度、光ファイバーを島内に張り巡らせる事業が始まります。
でも、環境さえ整備すれば、あとはオールOKと思っているふしがあるので、
いろいろ事業展開をどうするかということを考え
ビジネスの世界でどういったことが行われているのかを調べてたんですね。
元営業マンですし。
担当外ですが、このままではポシャってしまうという危機感がありました。
そこで、いろいろと口出ししようとしてますが、これがなかなか・・・。
いつも意見をつぶされてばかり。
上は何を考えてるのかなぁ。

あら、何だか愚痴になっちゃった。
そういう話を書こうとしてたんじゃなくて、
そんな経緯でブログって何ぞね。やったほうが1番分かる!と思い
始めたのですが、1週間も続けばいいかなと思ってました。
飽きっぽいですし。

でも4ヵ月も続いちゃいました。
これもひとえに、こんなブログでも見て楽しんでいただける
読者の方がいらっしゃるおかげです。
本当にありがとうございます。

今、自分の中で「表現する」ということが、すんごい楽しくなってます。
写真を撮って載せていただけのものが、
写真をフォトショで加工する デジカメで動画を撮る 
動画キャプチャでゲーム画面を撮る それをムービー編集する
そういった作業が楽しすぎて、楽しすぎて。

これ性格だと思うのですが、
「見たいやつだけ見ればいいやん。」
こんな風に、私はどうしても思えないんです。
せっかく来ていただいているんだから、楽しんでもらわないとね。
私が楽しいんだから、他の方も楽しんでもらいたい。
そう思いながら、毎日書いてます。
自分だけ楽しむんだったら公開する意味がないですもの。

こういうのって、私というものを軸として、
観客をいかにジャイアントスイングでぶんまわせるかということだと考えてます。
だから、私は「常識」というものをわきまえないといけない。
「常識」と「私」の間で生じる差
それが、ジャイアントスイングのパワーになるのではないかと。
まぁ今はまだ、1回転回せてるのかどうかも怪しいですが、
これが、もっとパワーがつけれるようになれればなぁ。

それで今、ムービー編集を覚えたりしてます。
フラッシュなんかも作りたいなぁとか
フォトショップも、もっと使いこなしたい。
まぁあんまり肩肘はると続かないのでボチボチと。

そうそう、昔少しだけやってた、この子たちもひっぱりだそうかなと。
pic_0060.jpgpic_0062.jpg

えっへっへ。
むかーし買ったMIDI機器。
Roland SC-88PRO(左上)
YAMAHA MU500(右上)
キーボード YAMAHA CBX-K2
モニタスピーカー EDIROL MA-10D(青いの)

今では埃かぶってます。
弾けはしませんよ。
でも、また何かやりたくなっちゃった。
将来的には、ムビやフラッシュに、これで作った音楽載せれたらなぁと
甘い夢を見ています。

できるかどうかは分かりませんが、
昔に比べて時間の使い方も上手になった気がするので、
少しずつ、ほんと少しずつですが、
やってみたいと思います。
今日キーボードの掃除をしてみましたところ、
大量のタバコの灰と、私の「獣の毛」が数本出てきました。
まめぞーです。こんばんは。
奴らは神出鬼没です。
1度、蛍光灯の傘から舞い降りてきた獣の毛を見たときには、
さすがの私もびっくりしたものです。
もう、ほんとこんな導入で、なんと言っていいか、すみません。

読者の皆様が、ほどよく引いたところでベルアイル日記をば。

翔竜(カボチャーマン父)が、先日のワゴンバグで
せっかく集めたサイの角が無くなってしまったそうです。
そこで、INしてたみんなでサイ角ゲットの旅に出かけました。

向かった先はラージャン砂漠南東部。
南東キャンプの近くに、ものすごい気になるものを発見しました。
saidan.jpg

さ、祭壇?
この祭壇クリックしてタゲれるんです。
これは何ですのん?と思わず桂小枝風に聞いてみた私。
存在は知っていたようですが、詳しいことは誰も知らず。
ベルアイルの不思議がまた1つ増えました。

そして本日のお相手はこの方。
sai.jpg

サイだ
ほんと、導入部といい、おっさんですみません。
もう、何だか書いてて、ああ、私もこんな風になってしまったかと
自暴自棄になりそうな感じです。
自分が、ますます高田純二に近づいていっている予感。
デザートサウルスなんですがね。

このデザートサウルス、結構ポロポロとサイの角をDropします。
他にはバナナやSTR3ジェムなんかも出してました。
力の実というものも大量に出しますので、
ひょっとしてSTRが上がる不思議な実なのかしらん?と思っておりましたが変化なし。

isikabe1.jpg

プリステアの放った石壁に閉じ込められるミンクスさん。
狩りの間でも遊びまくりです。

isikabe2.jpg

石の壁。
石の壁 返し。
さらに返し。
などと遊んでいますと、いつの間にか炎の壁サンドができてました。

mahou.jpg

真言魔術は派手でいいですよね。
いろんな魔法を使いまくって遊んでます。
中山美穂が
派手!!!だね!!!
派手もいいけど
回復しないと生きて行けない
と歌いそうなくらい、遊びすぎて翔竜の回復を忘れます。
若い奴は80年代アイドル全盛期の中山美穂なんて誰も知らんわ。

久々にミンクスさんにスカートを履かせてみました。
太ももがあまりにもムチムチすぎて、
ちょっと恥ずかしがってるミンクスさんが想像できて
こっちまで少し恥ずかしくなりました。
今日から月曜日。
月曜は仕事したくない病が発病する日です。
でも2時間も寒い倉庫の中で残業してました。
こんばんは。まめぞーです。

今日はいいサイト探しちゃいました。
MTBトライアルの動画を探している方は必見。

TRY!トライアル

いやぁー、帰ってきて見たけど
すんごい参考になったぁー。
プロの方の動き見れるのなんて初めてやもんね。
Bicycle Clubって雑誌でトライアルコーナーがあるらしいんだけど
そこのムービーだそうです。

さっそく、こちらのジャックナイフからダニエルへ自分の動画と比較。
こ、これはっ!?
私の場合、腕が曲がってる!
ハンドルと距離を置くのかっ!
なるほど!
すごいすごい!
なんか、めっちゃ嬉しい!
私の場合、これに出てくるセザール山口さんと全く同じだー。
何か大興奮です。

動画中の「ジャックナイフが安定すると、その後が楽になります
これこれ!
私の場合、ジャックナイフのときに、軸がぶれて
どうしても斜めで着地することが多いです。
それを修正しながら、バックダニエルに移行するんで、
どうしてもバランスが崩れやすい。

うはぁん。
練習しに行きたいけど、もうお風呂入っちゃったし。
明日からの練習が、すんごい楽しみです。
今日は、はりきって練習しようと思っておりましたが、
夕方からの雨。
もう、がっかりして、結局、氷結を飲みました。
まめぞーです。こんばんは。

ono.jpg

密かに斧上げをしていた藤緒ちゃんが、エクスキューショナーになりました。
両手斧を構える姿は、まさに処刑執行人。
さすが、組織の闇を歩んでいる娘。
どんな獲物でも使いこなす姿はさすがです。
こちらは暗黒のクレセントアクス。
レシピ斧最大の攻撃力を誇るクレセントアクスですが、
私の好みを言えば、両刃のほうがかっこいいと思います。
それにしても、藤緒ちゃん目つき悪いよ。

そして、まめぞーさんに次いで翔竜が旅立ちました。
孫に全てを託し、静かな最後でした。
翔竜>翔竜士(カボチャーマン)ときたので、絶対、翔竜子だと思っていたら、
sera.jpg

セラフィちゃんでした。
髪の毛の色がおじい様譲りですね。
翔竜姫と迷ったらしいですが、うちらからすれば、そっちが良かった。
しかし、生まれて初めて見たものが、
アマゾネス・マシロの股間だったというのが、先を思いやられます。

ところで最近、何かと話題のアマゾネス・マシロの股間ですが、
kokan2.jpg

この部分が、太ったマスクレスラーに見えます。
マシロンは、手足をもがれたカニだと言っていました。
ここから下は、あえて画像編集段階でカット。
なぜなら、こないだの獣の毛発言が波紋を呼んでいると思われるからです。
というよりも、ほんまに写ってた画像がやばかった。
ほんと、わし最低やな。

そして最近、裏で作業をしていることが多いので
露天放置をしているのですが、

roten2.jpg

全く売れません。
新品の天空エルブン脚と破邪チェインコイフは売れましたが、
暗黒のエルブンたちは見向きもされません。
VIT3ジェムを挿したものが6,000円(手、脚、靴)
AGI3ジェムを挿したものが30,000円(腕、脚、靴)
で売りに出しているのですが、高いのでしょうか?
確かに中古ですが、加齢臭でプレミアがついてます。
ジェムはファブリーズと同じ効果がありますから、気になりませんよ?
匂いフェチの方、おひとついかがでしょうか。

裏で作業といいますのは、実は今フラッシュを作ろうとしております。
それで、放置が多いんですね。
モデルをギルメンなんかに頼んで撮影会をしようとしてる段階です。
撮影は、いろいろとやかましく注文をつけると思いますので、
広い心で対応していただければ。
よろしくお願いします。

初監督作品です。
まぐろ!ご期待ください。
2007.01.31 おねーむ
うひゃー。
明日から、ものっすご寒くなるらしいですね。
まめぞーです。こんばんは。
金曜日は暴風雪の予報。
波の高さは4メートルだそうで、今週末も釣りに行けそうにありません。

あー、外勤ばっかでしんどいー。
久々に走ってきたんやけど、何か私、さ わ や か。
先週ちょっとサボってたんで、走った後にはトライアル。
いい汗かいたぜ。

そして、オナカいっぱいになったら、もうオネム。

今日のねんねタイムは早いで!

いや、今日書くことないねん。

