上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はーい!みんな、元気にしてるかなーーっっっ!?
今日から街には、セクシーな女の子たちがあふれてるわよっ
ほらほら、あんまりそわそわしないで
よそみをするのはやめてねっ

そんなわけで、今日のBorderWalkerは「節分祭り特集」です。
はいっ。前回からうってかわって
ハイテンションモードのミンクスでーーーっす。
こういうのはね!やっぱ勢いで書かないとダメなのよっ。
ほんっっっと、レディって大変ね。

私も、トラ柄のビキニを手に入れるために、
INした早々、ナダに向かって飛んだの。
いったいナダのどこにいるのかしらねー?

いきなりかい。
oni1.jpg

飛んだ先に速攻いたわ!
ナダの渓谷側。
もらったアイテムは子鬼のトラ柄ビキニ。
違うの!違うのよ!
私はもっとバイーンな大人が着るセクシーな奴が欲しいの!
禁断のデルタ地帯になりたいのよっ

・・・ていうか、あんた、やっぱりその服よこしなさいよ。
私、その服着てレプタイル追い掛け回したいのよ!

はじめ人間
p00116.gif

こんな風にねっっっ。
ってギャース!
お母さん!!!出てる!出てる!ポロリしちゃってるわよー!

念願のトラ柄ビキニ
oni2.jpg

これよ!これ!ツノにトラ柄。
例のあの子と一緒だわ!
今日ほど風の真言魔術を覚えてないことを後悔した日はなかったわ。
私も雷打ちまくりたいのに!
炎の魔女だと、あの子の弟のほうじゃない。
どうでもいいけど、あの子の弟の名前思い出せなくて、
アラレちゃんとこのガッちゃんとかぶるのよね。

そして、全部のアイテムを集め終わった人には
何か特別なアイテムがもらえるらしいの。

姐さん
oni3.jpg

も、元締めですとっ!?
あんたその年で元締め襲名しちゃってるわけ!?
覚悟しぃやとか言ってるのね。
これ言うには小さい「ぃ」がポイントだからね。
受験生、覚えといて。

全員集合
oni4.jpg

そして元締めが、「あんたら、これかぶりぃや」と渡してくれたのがコレ。
ツノアフロ。
元締め、せっかくもらったんだけどね、私たちの世代じゃ
ツノアフロは緑って決まってるの!
それとね!
2人が立ち上がったら崩れるベンチと、ウクレレは必須よ!
あえて誰とは言わないわ。

さ、これだけ、トラ!トラ!トラ!恋は一途だったら
今年は阪神優勝間違い無しの今日のBorderWalker。
いかがでしたか?
節分祭りの後は、すぐバレンタインがやってくるみたいよ。
好きよ。好きよ。好きよ。ウッフンって言える相手が見つかるといいわね!
さ、最後は殿方お待ちかねの、私のデルタ地帯でお別れです。
それじゃ、このへんで!Chao!
oni5.jpg


っと今日はね、オマケがあるの!
リアルタイム世代は私も含めて1番丸々フルコーラスで歌えちゃう
この歌のリンクを張っといたわ。
20年前だけど、いまだに覚えてるわっ!
みんなもお祭りの間中歌ってね☆
スポンサーサイト
昨日、うる星やつらのOPを発見してから
懐かしさの余り、Youtubeを見まくっています。
まめぞーです。こんばんは。

ほんと懐かしいねー。
「めぞん一刻」までたどり着いちゃったよ。
これ大好きやったな。
漫画も持ってたし。
最後、響子さんが「私より長生きしてね」って言うのに号泣ですよ。
そして、OPテーマ「悲しみよこんにちは」
斉藤由貴なんだよね!
最近じゃ、ミッチーと一緒に昼ドラ出てるの見て太ったなぁって思った。
そして、この歌の作曲は玉置浩二。
私が人生で1番好きなバンド「安全地帯」のボーカルですよ!
あ、そういや好きな歌紹介でやってないや。
今度やろっと。

っと、そうそう
今日は、こんな話じゃなくて、このブログの紹介をしたかったんだ。

ルー大柴のキャッチ キャッチ キャッチ

あのクドい顔と評判のルー大柴ですよ!
わしは結構、いい男と思うんだけどなぁ。
もうルーワールド炸裂。
絵文字とかが、ちょっと読みづらいけど。
もんのすごいおもろいの。
あの調子だよ。

”サムタイムシンクするのだが、マイライフで果たして
何人のパーソンと知り合い別れて行くのだろうか?”

出だしからこれですよ。
でもな、めっちゃおもろいん。
ついてるコメント見たら、みんなルー節ですよ。

さぁ、みんなもトゥギャザーしようぜ!

2007.02.03 Dear WOMAN
ついに完成しました!
私の初監督フラッシュ作品です。

まだまだ拙い作品ですが、どうぞご覧ください。
(1.6Mあるため読み込みに時間がかかる場合があります。)

2/5追記
音がずれる場合がありますね、原因調査中。





type="application/x-shockwave-flash" width="320" height="320">





CAST(出演順、敬称略)
Morticia・Ally
プリステア・イノセンス
セラフィ・翔竜
ジヴ・ファーリュ
masiro・flapjack
☆Luna☆・六脈神武
夢菜・稲葉山
ミンクス・Fung

製作ツール
Parafra(Free)

元ネタ
コチラ

ご協力いただいた方、本当に、本当にありがとうございました。
私に余裕がなく、不快な思いをさせてしまったと思います。
申し訳ありませんでした。

後ほど、「続きを読む」で製作秘話などをUPします。
... 続きを読む
今日から暦の上では立春。
春は、もうすぐそこまで来てるんでしょうか。
まめぞーです。こんばんは。
昨日は節分でしたね。
もう豆を年の数だけ食べるとオナカいっぱいになる年頃ですよ。
てか、大豆30個も食えんて。ピスタチオ撒かせて。

今日は、本当に暖かくていいお天気。
まさに立春の名にふさわしい日でした。
ちょっと遅めに起きて、麻生太郎のHPとか見てたんですが、
こんなお天気に家の中にいるのはもったいないと、
ポカポカ陽気に誘われて、いつもの海辺の公園へトライアルへ。
umi.jpg

海もこんなに穏やかです。
うちの家から海まで自転車で30秒。
坂を下りたら、すぐ海です。
春の光で海面もキラキラしてました。

umi2.jpg

私のAvalanche3.0も海をバックにパチリ。
今日は、1時間ほど練習。
段差をフロントアップから降りてみたり、
バックダニエルやったり、いろいろ試して遊んでみました。

umi3.jpg

リアタイヤのリムが思いっきり曲がってますので、帰ってきてから整備。
ちょっとはマシになったかな。
ぐわんぐわんなるんですよね。
そして、タイヤをはめる時に、ドライバーでやってるんですが、
中のチューブを傷つけたらしくパンク。
また外してパンク修理して完了。
タイヤクリップ買おうかしら。

整備後は隣の駐車場でまた練習。
バックダニエルを主にやりました。
動画撮ろうかなと、別のデジカメを持ってきてセルフで撮影。
そしたら、な、な、な、なんと!
バックダニエル11回飛べたんですよ!!!
おしゃーーーーと思ってデジカメに向かいますと、

「記憶容量がありません」

ぎゃーーーす!
なんでだよ!?
前回撮った動画を削除せずに、そのまま撮った模様。
最初の2秒くらいしか撮れてませんでした。

カードセットアップで全消去を行い、気を取り直して2回目の撮影に。
今回は、あんまりできませんでした。
でもコツはつかんだ感じです。
前回のエントリで書いてたとおり、体と自転車を離すと書いてたので、
思いっきり、腕伸ばしてたんですね。
そしたらフロントが落ちすぎて、次のジャンプにつなげない。
そこで、肘を曲げて、ひきつけ、戻すをコンパクトにやってみました。
私のAvalancheは、これがいいみたいです。

うへへ。
数は飛べてないけど、動きだけでも見てみるぜと、
デジカメへ向かいます。
・・・あれ?ふた閉じてない?

「電池切れ」

本日2回目のぎゃーーす!
こないだ充電したばっかりじゃねぇかよ!
なんだよ、今日。
せっかくうまくいったのに、撮れてないなんて。

まぁいいや。
なんとなく上手くいきそうな予感がしますので、
この感覚を大事に明日からも頑張っていきます。


明日はスーパーボールの日ですよ、奥さん!!!
インディアナポリス・コルツとシカゴ・ベアーズの対戦!!!
そして、前哨戦として、今、私の中で
明日仕事を休むかどうかの激しい攻防も繰り広げられています。
2007.02.05 Drive to Glory
やりました!インディアナポリス・コルツ!
ついに悲願のスーパーボール制覇!!!
おめでとう!そして感動をありがとう!
そして、ボクは結局、仕事を休んだよ!
今日はいったい日本中で何人が休んだんだ!?

試合開始早々、ベアーズのへスターがキックオフリターンTD。
これで目が覚めた!
いつもの時間に起きたけど眠いなぁって思ってましたが、
まさかいきなり出るとは・・・
昨日の特別番組で、スポーツジャーナリストの方が
「コルツはキックリターンが弱いからビッグプレーがあるかも」
と言っておりましたが、その通り!

激しい雨の中、両チームともにポロリ、ポロリのファンブル合戦でしたね。
コルツの攻撃がRUN中心で行ってたのが印象的でした。
対して、ベアーズのグロスマン・・・。
頑張ったんでしょうけど、何やっとんねん。と思った方が多かったのでは。
スナップを撮り損ねてぎゃーーーす!って顔になってましたし。

最後はダンジーHCにスポーツドリンクシャワー。
2発目の、あのオレンジの飲み物は何だったんだ。

いやぁ、ベアーズ有利と思われてましたが、
コルツ良かったですねぇ。
ダンジーとマニング抱き合って何話したのかな?

仕事休んだかいがありましたよ!
うふふふ ちやほやされて うふふふ きれいになると 
うふふふ うふふふ 悪魔したくなる
うふふふ 毎日誰かに うふふふ 見られることが 
うふふふ うふふふ ビタミンになる


えへへ。
初監督作品が好評のようで嬉しい限りです。
まめぞーです。こんばんは。
思わず、EPOのう・ふ・ふ・ふを歌っちゃうくらい有頂天です。
今年の春のテーマソングはこれで。

次は何作ろうかなぁ。
どうもカボチャーマンが人気みたいだから、それもいいし。
ベルコレのCMフラッシュを作ってみるのもおもしろいかなぁと思ってます。

さてさて、無事、フラッシュも完成したんで
ベルアイルも日常生活に入りました。

セラフィが国家ランク上げたいとのことなので、
スカイエンペラーミッションをやりにウインドビルへ。
hosizora.jpg

こういう風景を見ると、ああ、ベルアイルは樹の上なんだなぁって実感します。

empera.jpg

実はスカイエンペラーって初めてなのですが、
打撃は全部避けるのに、雷が痛いです。
それに、こいつタゲが定まらないのね。
先にエンペラ狩ってた方のお邪魔もしちゃったみたいで申し訳ありませんでした。

そしてこの画像!
SS何載せようか見てたときに気づいたのですが、
empera3.jpg

陸桜がスカイエンペラーに連れ去られてる!!!
思わず、そう見えて爆笑してしまいました。
見事に浮いてます。

saku.jpg

ミッション終了後、長いベルアイルの中では、
この柵から身を乗り出して、下に落ちちゃった奴も
いるんだろうなぁなんて会話もしたり。
地上世界が実装されたら、生き残りの人もいたりして。

nada2.jpg

続いては、ヘルハウンドミッションへ。
ナダは、滝といい、この橋といい、景色が綺麗なんで好きですね。

tatumaki.jpg

セラフィ、竜巻ムダ撃ちの図。
見事に犬が走って行って爆笑でした。

bajirisuku.jpg

この日は、ろりすにHQクレセントアクスを作ってもらった喜びで
最後に、グリードタワー1F奥にいるバジリスクを倒しに。

見事に返り討ち。
せっかく作ってもらった斧を盗まれました。。。
リベンジに行くもまたも返り討ち。
陸と夢に手伝ってもらって、何とか撃破しました。
うーん、ソロでいけそうな感じもしてるんだけどなぁ。

何とか頑張ってみまっす。




<私信>
メール、届いたかな?

2007.02.06 安全地帯
今日は、前回お知らせしたとおり、
私が最も愛するアーティスト「安全地帯」のご紹介です。
まめぞーです。こんばんは。

私が彼らの曲に出会ったのは、小学校6年生。
いとこの姉ちゃんが、安全地帯が好きで、
よく聞かせてもらいました。

その時の曲が、「I Love You からはじめよう」です。
That'sのカセットテープのCM曲でした。
今でも、私の中で最高の曲がこれ。

もう、玉置浩二さんの歌を聞いてしまうと、
他の男性ボーカルが聞けない。
それくらい好きです。
普段、女性ボーカルしか聞かない理由の1つもこれです。

大学受験のときには、「正義のヒーロー」に勇気づけられましたし、
今は仕事で行き詰ると、「情熱」を聞いています。

あのときは分からなかった歌詞の意味が、
今になって、心に沁みてくるのも安全地帯の魅力。

いつか 追いかけた 憧れは まだ まぶしいのに
いまも なにひとつ つかめない 手のひら
 ──「情熱」より

たったこれだけの言葉なのに、わけもなく涙が出てきて、
そして、よし、がんばろう!と奮い立ちます。
えーと、かれこれもう20年近く聞き続けて
この年になってやっと、私が歌詞に追いついているんですよね。

「年をとったからじゃない、”今”なんだよ。
今でも何でもできるんだよ。」って気づかせてくれる。
そんな歌詞とメロディがいっぱいです。

今、聞きながら書いてるんだけど、すでにウルウルですよ。
ドライアイ知らずですよ。

恒例のYoutube

悲しみにさよなら

恋の予感

ワインレッドの心

あなたに


オマケ
悲しみよこんにちは
めぞん一刻の初代OPテーマ
作詞:森雪之丞 作曲:玉置浩二 歌:斉藤由貴
悲しみにさよならと聞き比べても面白いかも。

あなたに
平原綾香カバー。
2007.02.07 破壊王 藤緒
こないだスーパーボールを見ていたとき、
アンネセサリーラフネス(不必要なラフプレー)という反則を
アンニェシェシャリーリャフニィェシュと発音。
ものすごい噛み方を披露しました。
まめぞーです。こんばんは。
妹からは、それ噛むほうが難しいわと言われる始末。
今日から、あめんぼ赤いなあいうえおと呪文のように唱えたいと思います。

今回、藤緒に指令が下りました。

「グリードタワーに潜入し、ゴブフェンサーを抹殺せよ。」

隠遁移動が可能な藤緒は、敵に気づかれることなく、
グリードタワーの深部に潜入するのはお手の物。
いつものように、まるで感情がないかのように、
誰しもが恐怖するグリードタワーへと、淡々と向かいます。
組織の命令は毛ほども疑いません。
さすがキリング・マシーンとして育てられた藤緒。

精霊部屋を抜け、2階へと侵入。
あとは、扉の向こうで、何も気づいていないゴブリンどもを蹴散らすだけです。

gobu1.jpg

ジェーノサーイド!
すごい!すごすぎます!!
暗黒のクレセントアクスから叩き出されるダメージは最大3200!
こんな数値、今まで見たことありません。
しかも、こんな幼子が!
組織も、藤緒をものすごい子に仕上げたものです。

暗黒のクレセントアクスHQに、さらに光属性ヘムを挿したものが
フリマで8500円で売っておりました。
お、これはお買い得と即買いし、試し切りに来たんです。
斧の心得をセットし、さらにグリステでBuff。

き、気持ちいいっ・・・。
藤緒が、ぶーん、ぶーんと体より大きな斧を振り回す度に
表示されるものすごいダメージ。
さらにAGI-LUC型なので、斧でも攻撃速度は速く、
クリティカルも出まくりです。
連撃セットでも、2発でゴブフェンは沈んでいきます。
ああ・・・快感・・・。
最近、どMと思っていた自分は、実はどSじゃないのかと疑うようになりました。
自分が分からなくなっている今日この頃です。

そしてお母さんはといいますと、
osanago.jpg

幼子たちを引き連れて、旧アリアで炎上げ。
いいかげんミンクスもスキルを上げてやらないとスネるのです。

こないだのフラッシュ作成のときに撮った、
Morticiaのホークアイハットがかっこよすぎて
弓を上げたいなぁと思っていましたが、
ホークアイハット国家ランク8も必要と知って、結構ヘコんでいます。
上着の裾についている、ゴムをとめるプラスチックを見て
ゴキブリだと思い込み、仕事中にもかかわらず奇声を発しました。
まめぞーです。こんばんは。

マジでゴキブリ嫌い。
あいつらの存在価値が分かりません。
もう、ほんとで。
あいつらは何で飛ぶんだ。

ヘビとかムカデとかネズミは平気なのに、ゴキブリだけはダメ。
これだけ嫌いなのは、幼少の頃から母親に
「はみがきをしないとゴキブリが食べに来る。」と言われ続けて育ったのと、
顔に飛んできたのがトラウマになっているせいだと思われます。
もーイヤ。

ゴキブリ発見からの一連の流れ。

①叫ぶ。
年甲斐もなく、「おとーーーさーーーーん!!!」と叫び、
父に助けを求めます。

②冷たくあしらわれる。
「それくらい自分で殺せ。」さすが父親。容赦なく厳しいです。

③勇気をふりしぼる。
自分の中のありったけの勇気を総動員して、スリッパをつかみます。
こんなときこそ、青いブリンクがやってきて、
「まめぞーくん、勇気をあげるよ!」と言ってもよさそうな気がします。

④逃げられる。
がっかりです。

以前、猫を飼っていたとき、メガネを外したままエサをやろうとして、
エサの袋を取ると、黒いものがついているのが見えました。
それがでかいゴキブリと気づいた瞬間、
デコピンで思いっきり吹き飛ばしたことがあります。
奴は内臓が飛び出るくらい、ものすごい勢いで死んでいました。
人間、窮地に立たされると異様な力を発揮するんですね。
私は、羊の皮をかぶった狼、おっさんの皮をかぶった青年だと実感しました。

冒頭のゴキブリ騒ぎの後、隣の席の女の子と
ゴキブリって恐竜の時代から生きとんやでという会話をしておりまして、
そのときは30cmくらいあったらしいでと言うと
30cmは言い過ぎやろと言うので、ネットで検索してみました。

Wikiが検索で出てきましたので、さっそく行ってみると
開いた瞬間、奴の拡大写真が!!!
もう、悶絶です。
人前で涙は見せないと誓ったはずなのに、号泣する寸前でした。
IE消して!!!と頼んでダッシュで逃げ。
この子はゴキブリは平気だが、カニがダメらしいです。

リンクは貼りません。
だってURL貼り付けるのに、コピーしようとしたら
必然的にページ開かないといけないじゃない。
平気な方は、どうぞ。
20070209194044
今夜も俺のライトセイバーが唸るぜ!
寒風吹きすさぶ中、3時間以上も外で交通整理してました。
まめぞーです。こんばんは。

昨日、ふと思ったのですが、
私、「ツルモク独身寮」に出てきた田畑と同じ匂いがしてなりません。
ブサイク、モテない、風俗大好きとフューチャーしまくり。
もはや他人とは思えないほど。
何故か昨日、久々に思い出したのです。
10年以上前の漫画ですが、読んだことない方は、この機会に是非。
トレンディドラマ全盛期を彷彿させます。

というわけで、ベルアイルですが、おとといのアップデートから
独身アピールとして、名前の横に花のアイコンが出るようになりました。
hana.jpg
これね。

この、おせっかいおばさんのような仕様は何なんでしょうか。
祖母の法事のとき、親戚中から
「まだ結婚してないの?」と言われたことを思い出し、速攻、OFFにしました。
うるさいんじゃ、ボケーーーー!と叫びたいところを、
笑顔で対応した大人な私。
最近では、私が釣りに行くたびに、
父から「磯には女はおらんのやけどな!」とか
「そら魚も釣れんかったら、女も釣れんわな。」と
グサグサ言われるのが腹立たしいです。

まぁベルアイルと全く関係ない話題になるのは、
いつものことですね。

夕べはジヴちゃんとこに、ものすごい衝撃映像がありましたので、
私も登る!!!とINしてすぐ南銀へ。

1人で南銀の壁に向かっておりますと、
いつの間にやらジヴちゃんの息子ヴォルっち登場。
2人であれこれと、南銀のひさしの上に登る方法を探っておりました。
他の人に、後ろからまじまじと見られてたのが恥ずかしい。

vol3.jpg

勢い余って、壁からはみでるヴォルっち。
突撃しすぎです。
ちなみに、ヴォルっちより、ミンクスが1週間お姉さんです。

鹿ツノなら、もっと飛び出るかも!?と、さっそく着替えるヴォルっち。
壮年期だというのに、いつまでも子供です。

vol4.jpg

刺しすぎ。

buffaro.jpg

ヴォルっちのツノは1千万パワーのこの人よりすごいと思いました。

vol5.jpg

壁の中へと侵入を試みるヴォルっち。
あれですよ。この技で覗きとかしてたら、お姉さん許しませんよ。

kitagin.jpg

北銀でも、延々と壁に向かって登ろうとしましたが無理でした。
子供になっても、ダメです。
周りからは、おかしな子がおると思われていたに違いありません。
結局、30分以上繰り返した後、あきらめました。
いつか絶対に登ってみせます。

frame.jpg

その後は、旧アリアでスキル上げ。
おかげさまでフレイムメイガスになりました。
これで炎スキルは95。
もう少しで、名実ともに灼熱の魔女になれます。


書きながら、ものすごい眠気に襲われています・・・。

三連休初日、ごーろごろ過ごしてしまいました。
まめぞーです。こんばんは。
夕べ早く寝ちゃったら、朝6時ごろ起きて、
ちょっと本読んだら、また寝ちゃって、起きたら昼過ぎでした。

いいお天気なのに、遅く起きたらすごくもったいないのは
貧乏性なのかしらん?
何かしようと思って窓の拭き掃除をすることに。
ちょっと拭いただけで、タバコのヤニがすんごいことなってましたよ。

うちのブログなんですが、開設当初からテンプレートの変更をしてません。
他のFC2利用されている方を見ると、結構変えてらっしゃいますよね。
私の場合は、別にめんどくさくて変えてないんじゃなくて、
結構探してはいるんですよ。
こう、vivid bit、Dokiっときっと、Good Goodくるものがないのです。
今日のパクリフレーズは平松愛理。

オレンジ色でシンプルなものが好きなんですよね。
以前は、海に囲まれて育ったせいか青系統が好きだったんですが、
最近はオレンジが大好き。
こんな感じでバイクも青いの、もしくは赤と黒に乗ってたんですが、
今の自転車はオレンジ。
好みの色って変わるんですね。

こちらの色占いによれば私の本質の色はこの色だそうで。
AURA-SOMA-033.jpg
ドルフィン/目的のある平和
Dolphin/Peace with a Purpose
ロイヤルブルー/ターコイズ
内なる授業、ハートでのコミュニケーション

「自分の人生を人に動かされたり、ぐらついたりすることなく、
自分の人生に全身全霊を捧げて進むことのできる人です。
たとえ、権力や権威のある人が相手でも、
決して人に自分の目標を邪魔されません。
創造の楽しさを知っています。
魅力的で穏やかな人柄で、自然と平和を愛しています。
インスピレーションに優れているので、
素晴らしいコミュニケーションをとることができます。」らしいですよ。

前も書きましたが、占い好きです。
信じるとかはないけど、読んでておもしろいんですよね。
へ~、そうなんだ~って感じで。

ひょっとしたら、今まではすごく自分本位な人生だったのが
何か人にしてあげたいって思うようになった変化が
好きな色に現れてるのかなぁなんて考えたりもしたり。

好きな色1つで、あれこれ考えをめぐらすのもおもしろいかもしれませんよ。
休みの日は、ついついタバコの本数が増えますよね。
今日も二箱以上吸うてる予感です。
まめぞーです。こんばんは。
実は私、ぜんそく持ち。
小児ぜんそくが治りきれてない、軽いものなんですがね。
まぁ分かっちゃいるけど、やめられねぇってやつですな。

この度、藤緒さんが無事、少年期を迎えました。
いつまでも子供だ、子供だと思っていましたら早いものですね。
syounen1.jpg

隣は陸王さんちの娘、陸桜ちゃん。
やっぱりミンクスの子、藤緒も背高いです。
そして、ものっすご細い。
身長は最大より1段階下、横幅はデフォの1段階下です。
ミンクスのときは、全く気にならなかったのですが、
藤緒は、お尻をくねくね、くねくねさせながら走ります。

syounen2.jpg
クノップレディアーマー
魔のグリフドスリーブ
バトルフィスト-黒
レザーレギング
シティブーツ-黒

そろそろ街着を着せてやらないとねと思いまして、
こういう格好をさせてみました。
藤緒は、ミンクスのようなオサレさんじゃないのです。
今のところ、闇に生きる子の設定ですからね。
鎧の下に着ているような格好をさせてみたくて、
最初、クノップレディだけにしようとしてたんですが、
翔竜に押し付けられた魔のグリフドスリーブをつけてみると、なかなかいい感じ。
この2つをベースとして、考えてみました。
もうちょい、下半身と靴をどうにかしたいかなーて思ってます。
ほんと、こうしてみると、めちゃめちゃほっそいですね。
ミンクスといい、藤緒といい、私、背高い女性が好みなんですかね?
しかし、カチューシャは可愛いですなぁ。

背高い、背高いと言っておりますが、
やはりこの方には敵いません。
syounen3.jpg

身長、横幅共に最大のアマゾネス・マシロさんです。
ほんまでかいぞ、この子。

負けずにミンクスさんも少年期にしてみました。
syounen4.jpg

きゃー、久々見たら、何かめちゃめちゃ可愛いぞーぅ。
少年期が短かったせいもありますし、
青年期-壮年期のノックアウトビューティっぷりが印象強いため、
あまり覚えてなかったのですが、ほんと可愛いねー。

また、あれですよ。
こんなん言うてたら、自キャラ萌えだの、何だのと言われ、
またほどよくドン引きされること間違いなしの予感ですが。

ちゃうねん。ちゃうねん。
あれですよ。
今までやってたオンラインゲームがこれですよ。
uo-fujio.jpg
uo-fujio2.jpg

ウルティマオンライン時代の藤緒さん。
私、女の子に両手武器のごついの持たせるの趣味なんでしょうかね。
藤緒が持ってるのは、バーディシュという両手棒状武器です。
今も両手斧ですし、かのスクエアの名作「ロマンシング・サガ3」では
病弱なお嬢様に両手剣を装備させ、パーティ最大のダメージを出させていました。

また話がそれましたが、
何を言いたいかと言うと、上の画像のキャラ、全員同じ顔ですよ。
それに、私にはこれが可愛いとは思えません。
それがですね、いきなり、
syounen5.jpg

こうなった日にゃ、あんた。

私、今まで「萌え」の意味がイマイチ良く分かりませんでした。
「ナース萌え=ナース服(ピンク)を着せたら興奮する、燃える。
=宿屋の2階がアツくなる。」と思っていましたが、どうやら違うらしく。
このゲームを始めてから、やっと理解することができました。
これが萌えかっ。萌えなのかっっっ。

おめでとう。ありがとう。
これでやっと人並になれました。
人間、何事も体験することが1番ですね。
これからも、もっと萌道に精進したいと思います。
2007.02.12 丸太越え
今日で3連休も最後です。
みなさんは、いかが過ごされましたか?
まめぞーです。こんばんは。

夕べ、ものっすごい胃が痛くなって、
ベッドに倒れこんだまま寝てました。
パソコンも電気もつけっぱなしで、5時ごろ目が覚めて、
そこから、また寝ました。
今も、ちょっとシクシク痛んでます。
この時期って、何か毎年胃が痛くなるなぁ・・・。
夜になると痛くなるんですよね。

さて、お昼は調子がいいので、昨日も今日もトライアル・トライアル。
この連休中は基本から練習しよう!と決意し、
丸太越えをやってみることにしました。
お気楽!自転車試行 様のHPを参考にブロックを使ってやりました。

こんな感じです。


今まで、この練習したことなかったのですが、
ものっすごいためになりました!
フロントUPの漕ぎ始め位置や、フロントを乗せる位置の確認。
リアをホップさせるタイミングなど、勉強になることばかりです。

ホッピングや、スタンディングは地味であまりやってないんですよね・・・。
やっぱりこういう基本の動きを確認しながら
練習するのはいいことだと思います。
これやった後、ステア登ってみるとやりやすいんですよ。
最近、どうも伸び悩んで、ダラダラやってたところがあったんで、
こういったところからやっていきたいと思います。

今日の動画はセルフ撮影。
結構、なんとかなるもんですね。
もっと体全体の動きを撮りたかったのですが。
ロッテチョコパイにミニなどというものが売っていたので買ってきました。
まめぞーです。こんばんは。
ミニだろ、ミニ。と油断して全部食べた後に気づいたのですが、
ミニ8個と普通のチョコパイ6個って一緒じゃねぇの?
さすが、おととし日本一に輝いたロッテ。
ボビーマジックが、こんなところでも炸裂です。

最近ではベルアイルもINする人が減ってます。
みなさん、忙しいんですかね。
飽きちゃって休止してる子も、これなくなった子も
みんなで一緒に、また遊べたらいいよね。
おっちゃんは、ここにいますよ。

それでも、人数が揃いましたので、
念願の旧アリア突破ツアーへと行くことに。

oldaria1.jpg

久々に神官とのご対面。
参加メンバー。
ミンクス、セラフィ、masira、Morticia、夢菜、陸桜、Superハニー、最後の鬼丸

ククク
待ってろよ、恐竜!
成長した俺らの力を見せてやるぜ!と乗り込みますと、
なぜか、恐竜は素通りできました。
あらん、肩透かし。

続いては、ワイズ・ガルド戦です。
前回は、こいつにやられてました。
その後は、恐竜でやられまくり、なかなかたどり着けず。
もうバリバリ旧アリ制覇されている方もいらっしゃいますが、
今回は、懐メロに乗せて、ちょっと攻略っぽいことお送りします。

まだ行ったことない方もいると思いますんで
「続きを読む」に書きますね。
... 続きを読む
2007.02.14 春の嵐
昨日、昼から強い南風が吹いていたので、
ひょっとしたら春一番じゃないかと思っていたら、そうでしたね。
まめぞーです。こんばんは。
2月ですよ、まだ。
すっごい嵐になりましたね。
私は寒さが苦手なので、暖かいほうがいいんですが、
寒いのを我慢して、我慢して、あったかくなって
うひゃーってのが気持ちいいんですよね。
少し気象がおかしいみたいで心配です。

幸吉丸転覆から3日ぶりに救助された3人は本当に良かったですね。
あと1日遅かったら、この嵐で捜索も困難でした。
命に縁があるんでしょうね。
29歳のカメラマンの方は、うちの島の出身らしいですよ。
それを思うと、なおさら感慨深いものがあります。

それよりも!聞いてくださいよ!
今日はバレンタインということで、
日本中あちこちでボビーマジックが炸裂する日ですよ!
職場の隣の子も、課員全員にチョコレートを配ってたんですがね。
ちなみにこの子は主婦なんですが。
私が「こんないらん金使わんでもええのに。」と言うと、
「他の人はありがとうって言うのに、
まめさんは何でそんなん言うん!」と怒られました。
「違うんよ。ありがとうては思うけどな、旦那だけでええやん。
そんなみんなにチョコ買う金あったら、自分でええもん食えるやん」と。
その後、一悶着。
ボクは金使わせて悪かったなって思っただけですよ・・・。
そして、せっかくだから、ありがたくいただきますと、
包装紙をビリー破ったんですよ。
ほしたらな、「ほら!またそんな開け方する!」と怒られました。
もう、何があかんねんな。

さて、ブログのデザインを少し変えてみました。
私がいろんなことを書いてますので、
分かりやすく説明を入れてみましたが、いかがでしょうか?
トライアルで来てくれた人が、最初がベルアイルの話だと
あれ?ちゃうやん、君ってなったら申し訳ないと思いまして。
逆もそうですよね。
分かりやすくしたつもりですが、何がご意見があれば
コメント欄にお願いします。

これからも皆様に愛され続けるために。
まめぞーです。

企業広告っぽくまとめ。
今、話題のオンラインゲーム Perfect World ~完美世界~ですが
クローズβ中ということで、マシラさんが当選したようです。

クローズβの様子をマシラさんがUPしておりますので参考に。
コチラ

アホやで、この子。
やっぱ10年以上つきあってるだけあるわ。
あんまり爆笑したもんやからな、こっちでも紹介してもうたわ。

LV制ゲームって、もうやらんと思ってたのですが
これだけで1日遊べそうなレポートに仕上がっております。

完美やんな。
ジヴちゃんとこのテンプレートを見ていると
山崎まさよしのメヌエットを思い出しました。
まめぞーです。こんばんは。
ロマンシング・サガ~ミンストレル・ソング~のテーマ曲ですよ。
ええ歌やねー。

そして、昨日はベルアイルのこの方がさみしそうだったのでパチリ。
revo.jpg

それで思いだしたのですが、あのですね。
この方、羽をくれたり、音楽聞かせたりだけじゃもったいないですよ。
せっかく、三国回ってるわけですから。
全部の村やダンジョン、キャンプなんかもランダムで回らせて
それぞれの場所の歴史や物語を語らせるようにしたらどうでしょう。
物語も、たくさん用意してランダムで話させるの。
それが吟遊詩人じゃないかなぁ。
せっかくベルアイルはバックボーンの物語がいいんですもの、
いろんなお話聞いてみたいですよね。
前から言ってますが、必要なのは物語を共有すること。
その物語の中で私たちは生きていくんですから。

「ねね、Revo様!今日もお話聞かせてよ!」
「あー、今日はボクがお願いする番だぞー!」
「そうやって、お兄ちゃん、昨日もだったでしょ!」
「ははは。分かった。分かった。子供たち。
じゃあ、今日はこんなお話はどうかな?」なんて会話が。

娯楽のないそれぞれの村では、Revoの物語をとても楽しみにしています。
大人から子供まで、街の酒場に集まって、じっとその語りに耳を澄ませ、
想像の世界でひとときの夢を過ごすのです。
そして、歌い終わって聴衆が帰った後、1人残った男に対し、
「いかがでしたか?皇帝陛下」

やっぱ1回ロマサガネタで書かんとなー。

さて、ゲームのほうでは、ミンクスの裁縫上げに夢中です。
藤緒でひたすら毛を狩り、渡して上げるを繰り返し。
しんどいです。
fau.jpg

ファウの毛を重量いっぱいまで狩るのに、やっぱり30分はかかりますね。
一撃で倒せるので楽は楽なのですが、何せ量が。
夕べも3往復くらいして、もう獣の毛まみれです。

まぁコンゴウ北キャンプでは、毎回この方に会えるのが嬉しいんですけど。
sheira1.jpg

そんな顔して何があったんだい?
ボクに話してごらん。

倉庫の中は、獣の毛の山です。
山。
山・・・。
yama.jpg

すまんっ!
さみしかった!
さみしかったのよーーーー!!!
20070216181820
今夜は俺のチャッカマンが火を吹くゼ!
イベントスタッフをやっていると、
突然の雨でずぶ濡れになってしまいました。
まめぞーです。こんばんは。
雨の中、急遽、撤収して1時間も濡れっぱなしでしたよ。
風邪引いてたらイヤだなぁ。

うちの島は椿が名産で、それにちなんだお祭りが催されています。
これが、幻のTSUBAKI。
赤と白のコントラストが素敵。
pic_0084.jpg


それで、先週からスタッフとして業務を行っているのは
うちの島には、江戸時代の屋敷通りが残っているので、
そこを灯篭やかがり火で飾りたてるというイベントです。
pic_0085.jpg

結構、綺麗ですよ。
デジカメ持ってれば良かったな。
この灯篭に火をつけるために、チャッカマンが火を吹いたのですよ。
そして、この通りは歩行者天国で交通規制をするので、
先週のライトセイバーが唸りをあげたのです。

全て手作りの灯篭でして、子供から大人まで
いろいろなことを書いていました。
その中で、見つけたのがコレ。
pic_0086.jpg

なんかねー、ものっすご可愛いっって思ってしまいました。
小学生の女の子だったかな、ほほえましいですよね。

実は、私、こう見えて自他共に認める大の子供嫌いだったんです。
小さい子をどう扱っていいか分からなかったし、うっとうしいし、
泣いてるの見たらものっすご腹立つし。
昔から、まめくんものすご子供好きそうなのにと良く言われました。

それが、昨年あたりから可愛いと思えるようになったんですよね。
秋口くらいだったかな、仕事の帰り、買い物に立ち寄ったスーパーで
同僚が4歳の娘を連れてるのに会ったんですね。
それで、おじちゃんバイバイって言われて、
あー、可愛いねーって思ってしまったんですよ。
そのあと、えーーー!?!?!?!?
今、わし可愛いって思った!?!?!?って
1人大パニックですよ。
何で!?何が起こったん!?みたいな感じで。
もう、今までそんなこと思ったことないのに、初めてでとまどいましたよ。

今でも話したり、一緒に遊んだりはできないんですが、
見ている分には可愛いなーって思うようになりました。
自分の中の変化が、すごい不思議です。

雨で、この灯篭が濡れてしまったので、明日までには乾くといいですね。
明日も雨らしく、また釣りにも行けないのですが。。。

まぁもし機会があれば
Welcome、ようこそ。
ほんと週末は天気が悪い気がしますね。
まめぞーです。こんばんは。
お外で遊びたいのに!
今日は1日家の中で、ARMSって漫画読んでましたよ。

ベルアイルでは、相変わらず
けっこう毛だらけな生活を送っています。
kanban6.jpg

みんなが「玉川カルテット」を知ってるのか疑問。
初めて毛の買い看板出してみました。
売ってくださった方、ありがとうございました。
おかげさまで裁縫が91になりました。
ほんとスキル上げだけの生産ってしんどいですよね。

昨日はイベントでお疲れだったため、
半分、ウトウトしながら毛を集めてたんですが、
boin.jpg

コンゴウ北に着いた瞬間、
このモンスターがキラーボインに見えて、
どんな乳やねん。と思ってしまいました。
ほしのあきだったら、まさに乳殺。
・・・疲れてるのよ。

先日、セラフィ、ロゼリィ、ミンクスの魔法使い3人組みで
スカイエンペラーミッションを受けてきました。
前衛もいないのに無謀だよね。

ウインドビルでミッションを受けて出発するとき、
darlin.jpg

彼女がいました。
ダーリン、名前おかしいっちゃ。

darin2.jpg

ものすごいテンションの高い料理研究家だったのですが、
こんな名前つけるくらいなら、もういっそのこと、
RemiFace.jpg

平野レミで良かったのでは?
テンションの高さは同じですよ。

skyempera.jpg

AGI150を誇るセラフィを盾に、ロゼリィが回復、私が毒霧。
前衛も後衛も必死です。
ほんとスカイエンペラーってタゲがころころ変わるよね。
結構、時間はかかりましたが、なんとか3日間で無事終了。

じゃあ、帰ろうかーと、外に向かったのですが、
おしっこがしたくなって自動操縦に、
普通、みんなで来たんなら、みんなで帰りますよね。
門も出せますし。
sera2.jpg

そしたら、このカボチャーマンの娘が1人だけ先に帰ってやがりました。
ミッション行こうと言い出したのもセラフィですよ。
あれか。
やり逃げか。
きょうは、どんより曇り空。
霧雨でしたが、お外で遊んできましたよ!
まめぞーです。こんばんは。

最近の練習場所は、うちの隣の駐車場なのですが、
ここは坂の隣にあるので、自分の好きな高さで
ステアケースが練習できるのが嬉しいです。

saka.jpg

こんな感じ。
今の目標は、段の前にある60cmの部分を越えることです。
50cmは、なんとかクリアできるのですが、
10cm違うだけで、途端に難しくなりますね。


本当は、50cmのステアを撮りたかったんですが、
何かのはずみで、できなくなるんですよねー。
タイミングが合わなかったりして、
それとカメラ意識すると、またできません。
この40cmも怪しいものです。
おもいっきり角ぶつけてますしね。
えーん、もっと綺麗にクリアできてるの撮ればー。
このとき、もう全然ダメダメ状態のときで、
何とか撮らなきゃ!って感じでしたね。
それにもっと引きで撮らないと全体の動きが分からない。

丸太越えとか、もっと練習しないとなぁ。
ただ、私、同じことずっとやってるとダレてきて
雑にやっちゃうんですよね。

ドロップオフは、すっごい楽しいです。
前は、前輪ついて後輪ってガタンガタン降りてました。
それに、後輪から落ちると怖くないんですよね。
60cmのとこからでも、平気で降りれちゃう。
着地後のショックがびっくりしますけど。
びょーんって遠くに飛び出してみたいなと思ってます。
ふえー、月曜日ですよ。
何で週末は雨で、平日は晴れなんでしょうかね。
こんな周期だと、有休とって釣りに行きたくなりますね。
まめぞーです。こんばんは。

fau1.jpg

今日も朝から1日中 カタールの音も軽やかに
ファウを狩るその仕事場に 山なす白い獣の毛 ♪

fau2.jpg

狙いを定めて クリック クリック クリック
カタールの音も軽やかに
自慢のその手であざやかに 
ソラ たちまち ファウはまるはだか ♪

もうね、こんな替え歌作りながらじゃないと、しんどいのよ!
ずっと歌いながら狩ってるわよ!
隣の部屋の妹から、何の歌やねんって言われてるわよ!
何よ!彼はいい人よ!

相変わらず獣の毛狩りで、少々壊れ気味です。
コンゴウ北キャンプにしか行ってません。
行き帰りでは、シェイラさんをじっくり眺めながら、
シェイラさんも結構、キラーボインやなと思っています。
もうファウという固有種は絶滅させてやる!

裁縫上げの毎日に飽き飽きです。
ニードルアーティザンの人って、ほんとすごいよね。
みんな、この苦労してるんですなぁ。
でも、92,5まで行ったので、先に進むしかありません。
9巻1章で毛→糸→クロースにしているのですが、
1回の分量で0.3くらいです。
クロースの後、ワンピではもう上がりません。

そのため、10巻1章のリベットチュニックを作ることに。
クロース、紐、なめアニ、リベットが必要です。
これね、クロース、紐、なめアニの製作過程ではスキル上がりましたが、
リベットチュニックでは全く上がりませんでした。
もう泣きそう。
スキルいじって掘りとか雑貨とか上げたのに・・・。

今度は10巻1章のエレガントウエアを作ろうと
材料をそろえてやってみました。
が!しかし!
いざ作ろうとしたらガーネットとアメジストを間違えてました!
紫だから間違って露天で買ったのですよ・・・。
ほんっっっと、Badだね!まめぞーくんですね。

カルガの宝石屋でムーンストーン買ってノーブルウエア作ります。
これ、上がるわよ。

houseki.jpg

久々にカルガ宝石屋に行ったのですが、内装凝ってますね。
服も結構、可愛いですし。
常連になりそうな、セレブ・ミンクスですよ。
3万しか持ってませんけどね。

ミンクスは少年期強化月間で毎日、筆を使いまくりなのですが、
nagu3.jpg

めっちゃ可愛い。

ところで、継承で女キャラ作成しても、
誰もミンクス顔にしないのは何故ですか?
幸薄いって言われるのには負けないで!
2007.02.20 You Got a Trial
すっかり日が落ちるのが遅くなりましたね。
6時半くらいまでは、まだまだ明るい今日この頃です。
まめぞーです。こんばんは。

夕焼け空が染まるー頃ー
聞こーえてくるよ 夕方ミュージック 夕方ミュージック
You got a ミュージック ミュージック ミュージーーック♪
ということで、夕方トライアルをやっております。
もう帰ってからは、疲れて果てて
気がつきゃ、ほーらー 春の夢の中ー♪ですよ。

最近は、専ら基礎!基礎!基礎!
スタンディングに始まり、ホッピング、丸太越えと
基礎ばっかり練習しております。

今日はスタンディングの動画を撮ったのですが、
真っ暗な中、ウインドブレーカーを着たおっさんが
プルプル、プルプル震えてただけの地味な絵でしたので却下。
今度、明るいときに撮ったのを載せます。

この基礎って難しいですね。
スタンディングも壁にフロントを当ててやっておりますが
ものっすごい汗だくになります。
バランスをわざと崩して、立て直してと
力使っちゃうところが、上手くいかないのかな。

それでホッピングですが、上手く飛べなかったんですよね。
前回の丸太越えお気楽!自転車試行 様を見比べてて思ったのですが、
私、丸太越えになってませんな。
お気楽!自転車試行 様では、フロント着地と同時に両輪ホップしてますが、
私の場合は、単にリアを上げて越えてるだけです。

それでホッピングを重点目標で練習し始めました。
なかなかリアが飛ばないので、荷重のかけ方を変えてみたり。
リアがきちんと跳ね上がってくるかを確認しているときに気づいたのですが、
リアタイヤをきちんとつぶせてなかったんですね。
原因は空気圧でした。
パンパンに入れてましたんで、つぶすには思いっきり力がいります。
それでつぶせずに、反発力も使えていませんでした。
試しに空気を少しずつ抜いてやってみましたところ
これが今までより飛べるじゃないですか!
おひょひょーーですよ。
あとは荷重のかけ方、コギの入れ方、飛び方の精度を上げていきます。

GT社のAvalanche3.0はクロスバイク系なので、
フロントフォークがサスつきなのが難しい。
タイヤいつつぶれるの!?ってなりますね。
降りた状態で沈めて確認してるんですが、
サス沈む>サス反発>サス伸びる>タイヤつぶれるってなるのかな。
フロントアップなどは、タイヤつぶさずに
サスの反発だけで、上げてるのかもしれません。
サスがっちがちに固めたいのですが、アジャストの仕方が分からず・・・。

こういう風に、原因が分かったときとか、自分で気づいた瞬間など
おっしゃ!これか!!!ってなったときがすっごい嬉しいですよね。
これが醍醐味かもしれない。

基礎は難しくて、地味でやりたくないなーって思ってたんですが
やってみたら、かなりおもしろいです!
気づいたら、30分以上ずーっとスタンディングの練習してますし。
できないことが、少しずつできるようになる。
最高じゃない?
BSでやってたオズの魔法使い見てました。
ドロシーが手と足と一緒にステップするのが可愛いかったですね。
まめぞーです。こんばんは。
保育園のとき、オズの魔法使いの絵本を読んでもらったなぁ
今でも覚えてます。
うちのお母さんは20年以上前から読み聞かせしてたな。
時代を先取り。

先日、次回開催予定のベルコレの会場下見に行ってまいりました。
向かった先はアリアイベント会場。

ibent1.jpg

モデルの立ち位置はとか、歩き方は何て会話は、ちょろっとだけ。
私はどっか登れるところないかと必死で探してましたよ。
もしくは雑談。
雑談の中からアイデアて生まれるんだからね!
なんて言い訳めいたことを考えてみたり。
今度は、ちゃんと打ち合わせします。
ゴメンナサイ。

ibent2.jpg
立つべき時は今なのです!さぁ!行きましょう!未来へ一緒に!

アメリカ合衆国大統領候補ミンクスです。
この度、立候補を表明し、演説を行いました。
初の女性大統領を目指します。
マニフェストは、
1 ベンチに座ることができるようにする。
2 モーションで踊ることができるようにする。
3 釣りスキルの導入
4 ギルハン行くなら「30秒で支度しな。」
ミンクス、ミンクス・Fungに清き一票を。

マタニティのあまりのパクりっぷりに思い出して
アメリカザリガニの片割れともう1人誰かが
ラピュタの真似してるネタ見に行ったら
Youtube削除されてたよ。

解散後、アリアでぷらぷらウインドショッピングをしておりますと
ベルコレメンバのジニアさんの叫びが街中に響き渡りました。
4番で聞いてみると、中央の坂を下りてたはずなのに、
ちょっと放置してたら、下に落ちたとのこと。

す、素敵すぎます!それは行かねば!と
場所を聞きながら、ウロウロしておりますと・・・

!?
funsui1.jpg

ちょ、ちょっとドロシー!?
あなた、カンザスから飛ばされてきたの!?
どこの古いトンネル通ってきたの!?
お父さんとお母さんが豚にされちゃうよ!?
もう発見した瞬間から、私のボルテージはMAXです。

funsui2.jpg

マジかよ!?
どうやって行ったんだよ!?
本人曰く、坂降りてて自動で走らせてから、離席したから・・・。
思い出しなさーい!!!
めっちゃ行きたい!!!

しつこいくらい本人を追及する私。
早く教えなさい!
でないと思い出すまで君のノーミソが飛び散るまでぶったたくわよ!と
すえぞうに迫るアトロポス並の勢いでした。
FSS知らん人には分からんネタですな。

カウンタークライミングスキル100の私の推測では
おそらく、坂の横壁のフレームにひっかかり、一気に越えたに違いありません。
行ってみる!と中央の坂を往復しましたが行けませんでした。

この後、ジニアさんが一瞬消えたので、
噴水の上から出てくるイリュージョンが!?と* doki doki *しましたが
彼女はプリンセスにはなれませんでした。

くーーー。
マジで行きたーい。
私の約束の地はこんなところにあったようです。
待ってろ!セフィロス!

ジニアさん、お名前出しちゃった・・・。
2007.02.22 成長期
何か1週間で1番木曜日がしんどい気がしますね。
まめぞーです。こんばんは。
今日は早めに寝ちゃおかな。

さて、EPOの「う・ふ・ふ・ふ」がCMソングでお馴染みの
ダイハツミラのCMですが、YOUと柳楽優弥くんが出演していますね。

この2人、2004年の映画「誰も知らない」で共演したそうで。
柳楽優弥くんがカンヌ映画祭で最年少の主演男優賞だったそうですよ。

1823_image1.jpg

こんなに可愛らしかった少年も、今はすっかり成長して
立派な青年になったみたいですね。




ねー、こんなに成長して
634a18ed.jpg

今年からはメジャーリーグのヤンキースの一員として頑張ってます。
奥さんもできたみたいで、これからも楽しみですね。




あれ?
あ!
ごめん、ごめん。
photo18.jpg

コッチ、コッチ。
うっかり間違えちゃったよ。
上のは井川だよ。
めっちゃ似てるよ。

ホイール回して戻してみなさい。
あー10年後こんなんなってまうんやって思うから。

2回目の似てるシリーズ。
1回目はコチラ
2007.02.23 灼熱の魔女
やった!やったわ私!
ついに炎を支配したのよ!
honoo.jpg




続きは明日。

続きは明日と書きながら、
夕べは飲み会そして今日3時起きで釣りだったため、
帰ってきて、即寝ました。
ごめんなさい。
まめぞーです。こんにちは。

職場で隣に座ってる子が家を建てましたので、新築祝いだったのです。
オープンキッチンいいなー。
すっごいオサレなカウンターついてましたよ。
「ほら、あなた出来たから持ってって。」なんて言われたりして!
または、私が作ってるとき、「ほら、ここにレシピ出てるよ」。って
カウンターの向こうからノートパソコン見せるとかね!
いいね!いいよね!
飲みながら、散々私の妄想を語りまくりましたよ。
迷惑な話ですね。

まぁそんな事は置いといて。
実はミンクスは既にプロミネンスの称号、
つまり、炎の真言魔術はマスターしておりました。
prominens.jpg

ダメだわ。
何かが足りない。
確かに技術は習得したわ。
でも、これだけじゃダメなの。
このままでは、炎の力を全て引き出すことはできないわ!

そんな悩みを抱えたまま、裁縫上げの息抜きで行った
ライノミッションをクリアした帰りでした。

場所はドリオン。
そこで彼らと運命の出会いがあったのです。


honoo1.jpg

これよ!
私が求めていたものは、これだったのよ!
まさに天啓!

彼らに教えを請い、ミンクスもまた炎を支配すべく
聖なる炎に立ち向かいました。
honoo2.jpg

彼らは言います。
「ミンクス、考えるな。感じるんだ。
炎を怖れる必要はない。
炎は勇気。
己の内なる情熱もまた同じ。
クリスタルの伝承を思い出すのじゃ。」

honoo3.jpg

クリスタルの伝承・・・。

『希望は大地に恵みを与え
勇気は炎をともらせ
いたわりは水を命の源とし
探求は風に叡智を乗せる・・・』


honoo4.jpg

その時、ミンクスの中で何かがはじけました。
炎は勇気。炎は情熱。
そう!そうだったのね!
見つけたわ、私!


いやー、ここ登れるんですね!
ドリオンにある、これ何だろ。
焚き火?
フフフ
これで、また1つ技を身に付けましたよ!
たまたま通りがかって、お2人の光景を見たときにはビックリしましたよ。
すごいです!
ありがとうございました。
これで名実共に灼熱の魔女です。
こんなにも炎を支配してるんですもの!

てか、最近、ギルメン誰もおらんから
1人でやってて、めっちゃ寂しかったよ・・・。
父親との北海道銘菓「北の恋人」争奪戦に敗れました。
まめぞーです。こんばんは。

今日は3時に起きて釣りにいってまいりました。
5時出航って何だよ。
早すぎるよ!
うちから、そこの港までは40分かかりますので、
3時に起きないといけないのです。

今日向かったのは立島の中立
職場の仲間5人と行ってきました。
tateshima.jpg

2/24(土)のデータ
日の出/日の入り 6:55 / 18:13
潮 小潮
満潮(時間)潮位(cm) 0:54(200) / 12:04(207)
干潮(時間)潮位(cm) 6:26(114) / 19:18(49)
波(m) 1.5メートル

5時に出航し、着いたのは5時15分。
まだまだ真っ暗です。
他の人は、さっそく釣りの準備にかかってましたが、
電気ウキもケミホタルも持っていない私は、さっそく寝ることに。
寒い。
寒すぎて寝れません。
横になっていたら、ガタガタ震えて寝るどころじゃないのです。

そんなこんなしているうちに、
だんだんと明るくなってきたので、マキエを作り釣り始めました。
全く釣れません。
羽子板と呼ばれるウスバハギというカワハギの仲間が釣れるのみです。
もう、本当にアタリすらこない。
何度も仕掛けを作り直したり、ガン玉の位置を変えたりと
いろいろとやってみますが、一向に釣れる気配は無し。

nakadate.jpg

もう潮も満潮に近づいた11時頃。
この中立の突端で釣れ始めました。
向こうに見えるのが大立です。
この先端から、大立のほうに潮が少しずつ流れ出し、
それに乗せてやると食いました。
それでも、時間にして約30分ほど。
時合を逃すと、全く釣れなくなりました。

お昼ごはんを食べた後、
0号のIDRに潮受け、2号のハリスにJ8を2つ打った仕掛けで
この先を少し遠投してみました。
ウキが肉眼では見えなくなった距離ぐらいで
道糸がリールから走り出し、穂先が引っ張られていました。
アタリです!
合わせた瞬間、ものすごい引きを見せます。
前回は間違えて1.5号のハリスで釣っていましたが、今回は2号。
上げれるかな?どうかな?と悩みながらでしたが
なんとか上げることができました。
リールのドラグがジージー音を立てながら糸が出て行き、
ピンと張られた道糸からは、風鳴りの音がします。
私、この音が大好きなんですよね。
釣りの楽しみは、魚が釣れたときのこの音です。
引きも最高なんですけどね。

ちなみに私が使っている竿は、がまかつグレ競技スペシャル1.7号。
柔らかい竿ですが芯は強く、しなりだけで魚が上がってきます。

今日は2時回収でしたので、1時に納竿。
後片付けをして、魚を捌きます。
磯の上では、鱗をはぎ、内臓を取り出すまでをいつもやってます。

船がくるまで写真撮影。

oodate.jpg

中立から見た大立。
ここは海鳥の棲家になっていて、
朝、鳥たちがギャーギャー鳴きながら出て行って
夕方、ギャーギャー鳴きながら帰ってきます。
ここで釣っていると、結構、鳥の糞が落ちてくるので要注意です。

nakadate1.jpg

中立本島。
こうしてみると、自然の造形ってすごいなって思いますよね。
何ですぐ近くなのに、こんな形状の違う島ができるんでしょうか。
不思議です。

nakadate2.jpg

磯の北側。
北向きの風が、かなり強かったので、波がすごかったです。
撮ってる間も、波しぶきをかぶりまくりでした。

tyouka.jpg

本日の釣果。
結局、3匹しか釣れませんでした。
でもね!
今シーズン念願の40cmを釣ることができましたよ!
1番下のがギリギリ40cmでした。
やりました!
本当は、ご飯食べた後、すごい眠くて
お昼寝しようと思ってたんですが、
今日は回収早いから寝る暇ないぞって言われて
頑張って釣ったら釣れたんですよね!

次は45cmだ!
2007.02.26 航跡
20070226123928
これ眺めるのが好きなのよねぇ。
さきほど、家族ぐるみでお付き合いしていた、母の幼なじみが亡くなりました。5年前、母が死んだ時の隣の病室で…。いくら幼なじみって言ってもさぁ。そんなとこまで…。早すぎるよ。お葬式が終わって落ち着くまで、お休みします。申し訳ありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。