上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
葬式も終わって、一段落しました。
まめぞーです。こんばんは。

明日からは、いつもどおり更新していきます。
ご迷惑をおかけしました。
... 続きを読む
スポンサーサイト
今日は、すっごい疲れてましたが、
1日中、立仕事でしたので眠らずにすみました。
まめぞーです。こんばんは。

ついに、とうとう、この日がやってまいりました。
rounen1.jpg

あのノックアウト・ビューティ、ミンクスさんが老年期になったのです。

この姿だけは見たくないと思っておりましたが、
時の流れは、誰にでも平等に訪れるもの。
覚悟はしておりました。

夕べ少しだけINしたら、この姿になっていました。
ガチャワンピース着せてなくて良かったよ、ほんとに。
あと2週間くらいは大丈夫かなぁと思ってたんだけどな。

ショックは余り受けなかったのですが、
今、こうして切り出してみると、ちょっとあれですね。

She must be beautiful when she was young.
(彼女は若いとき、美しかったに違いない)と
まるで中学生の英語の教科書そのままです。

今、裁縫上げの真っ最中で、銀行整理のため服を全部冷凍倉庫に入れてます。
何がつらいかって、毎日、同じ服を着ないといけないということ。
オサレ魔女ミンクスには、これほどツライものはありません。
それで、銀行に残っていた手近な服で、こんな格好をさせてみました。
rounen4.jpg

なかなかいいじゃないのさ。
背中曲がってなかったら、まだ美人なのになー。
ほんと、まめぞーさんもそうでしたが、
この背中の曲がりはどうにかしてほしい。
あと座り方は正座ね。

暖かいところで素敵な老後を送りたいと思います。
明日からは、娘のためにカントリーマァムを焼いてやろっと。


今回の基本無料化に関して、疑義があるのですが
まとまりきれていないので、今度書きます。
先日の火葬の帰り、車に乗っていて
高校生のカポーが川原の土手に寝転んでるのが見えました。
そのとき父が、
「そんなとこ寝てたら、違うツクシも生えてくるで。」と言ったのを聞いて、
この人は紛れも無く私の父親だと実感しました。
まめぞーです。こんばんは。
あれか。
遺伝子か。

先日の無料化で、街がものすごい賑わいをみせていますね。
そんな中、ボダの橋の上で、こんな看板を出している方が。

kanban7.jpg

こんな風に自分の物語として捉えれる人って素敵ですよね。

初心者さんたちには、丁度いいのか
ファウ狩り場が混雑しています。
それで何もできないなぁとダベっていたのですが、
国家ランクも上げたいので、久々のディグミッションに。

granma.jpg

ばーちゃん初死亡。
ロックスケイルに飛んだ瞬間、タゲられました。
逃げたのですが、この岩と木にひっかかって殴られました。
このまま帰ってこれなかったらどうするんだよ。

granma2.jpg

あーん、やっぱりナグの乗り方変だよー。
壮年期は最高だったのに。
壮年のナグの呼び方も、すごい可愛いよね。

うちのナグ男も初代のまま半年が過ぎますねぇ。
みんな何色がいいとか言ってるけど、ナグなんて乗れればええんよ。
車も雨当たらずに、荷物積めればいいのよ。

mira.jpg

そんなボクの車は中古のミラです。
強引に積んでみました。
乗れればええんやって。
どうせ1人やしな!

・・・急にモニタがぼやけて見えるのは涙のせい?


無料化について
いつもは書かない開発、運営への意見です。
... 続きを読む
2007.03.03 春の海
ひねもす のたりのたりしすぎて
魚も釣れないんじゃー!
ということで、また魚釣りに行ってきました。
まめぞーです。こんばんは。

今日はひなまつりですね。
雛飾りを長く飾ってると婚期が遅れるらしいですよ。
お気をつけを。

今日、向かった先は、今シーズン最初の姫島!
しかも大潮!
これは確実に釣れると期待に胸を膨らませての釣行となりました。
おのずとテンションも上がってきます。

himesima.jpg

今日上がったのはコチラ。
姫島の南側。
普段は時化のときしか上がらないのですが、今日は人数が多かったため
しかなたく、ここに上がることに。

3/3(土)のデータ
日の出/日の入り 6:47 / 18:19
潮 大潮
満潮(時間)潮位(cm) 8:27(246) / 20:11(243)
干潮(時間)潮位(cm) 2:01(10) / 14:27(62)
波(m) 1.5メートル

そして釣り始めようとマキエを巻いた瞬間。
himesima1.jpg

・・・何ですか?この餌取りは。
もう一面のアジ、アジ、アジ!
どこに投げても きっとアジ たぶんアジ それもアジです。
何をやってもダメ。
何回、仕掛けを変えて、ポイント探してとしたことか・・・。
潮が変わったらいなくなるかなと思ってましたが、
朝から帰るまで、ずっとアジの群れにぶちあたってました。
アジは、ほんと分布が広くて、どこまでも追ってくるのでやっかいですよね。

もう全く釣れないんでひな祭りならぬ、ヒマ祭りですよ!
写真撮りまくって遊びましたんで、今日は多めです。

今日の気温は最高20度!
あまりの暑さに、今年最初の半袖でたたずむおっさんの絵。
himesima2.jpg

もうさ、寒いだろうと下はモモヒキまで履いて
上着は5枚も着てたんだよ。
ほんと、すごい暑いの。
気合入れたら、泳げそうな勢いですよ。

ここで私の簡単マキエクッキングをご紹介!

himesima3.jpg

バッカンに集魚剤を半袋と水を入れて混ぜます。

himesima4.jpg

パン粉2キロを加え、また水を足します。

himesima5.jpg

よく混ぜ合わせ、お好みの硬さに調整します。

んまっ。
なんて簡単。
簡単に作れて、荷物は軽い、魚も釣れると評判のこのマキエ。
おまけにオキアミを使わないので磯も荒さないので、エコロジーも考えています。
忙しい貴方も是非、お試しを。

himesima6.jpg

海はベッタベタのベタ凪です。
やっぱりここは時化のときじゃないとダメですね。

himesima7.jpg

結局、釣れたのは3匹。
他のところは、いっぱい釣れてたのになぁ。
次回は爆釣宣言ですよ!

そういや、捌いて内臓を出してみると
もう精巣も卵巣もパンパンでしたね。
産卵が近いようです。
今日はものすごい暴風ですね。
自転車乗りに行ったら、雨が降ってきて
またずぶ濡れでしたよ。
まめぞーです。こんばんは。

最近、裁縫上げのため、宝石屋でムーンストーンを買っているので
本拠地をカルガにしているんですが、
なんか長期出張でホテル暮らしの感覚です。
最初の2、3日はボダに帰りたーいって思ってました。
ホームシック?
普段ならリアルでも違う街に行くのは、すごい楽しみなんですが
何ででしょうね?
しんどい裁縫上げしてるからかな。

そんな中、カルガの銀行で見かけた方。
aminx.jpg

かっこいいー!
髪の色と青いアマゾネスが素敵っ!
このミンクスと同じ髪型も余りお見かけしないですね。
なんだかMinx from the Behind World って感じですよ。
何も無い場所から突如として現れ
「この世界で奴を追うために、貴方の力を借りたい」とか。
時空を越えてやってきてるわけですよ。
フェイスタイプも同じなのかな?
でなくても、美人さんですなぁ。
あぁ、サングラス取って見つめられてみたい。
こっちが、めっちゃ* doki doki *してたら、クスッって笑いそうだよね!

syosinsya.jpg

初心者案内人のお話を聞く若者たち。
いいわ、いいわー。
何だか微笑ましいですよね。
さぁ、旅立ちなさい!
貴方の肩に冒険の女神の微笑みがありますように!
彼らにも素敵な出会いと別れが訪れるといいですね。

うってかわってコイツ。
warui.jpg

めっちゃ感じわるー!
しゃべり方も、ものすご感じ悪いです。
何ですかアナタは。

その近くにいた少年。
syounen6.jpg

「へへっ。オイラにまかしときなって。」
そんなセリフがベストマッチです。
こんな子、今どきどこにもいませんよ?
大人になって、上の人みたいにならないでね!

何でこんなNPC巡りをしてたかと言うと
hina.jpg

何ですか、この春咲小紅は。
ミニミニ見に来てねか!
いっつも思うんだけど、
あんたたち、アイテムよりその服渡しなさいって。
今度、可愛い服着てたら暴動起こすからね?
覚悟しときなさい。

この子が、川沿いのお婆を探せ言うんで、
ついでにカルガのNPC巡りをしてたんですよ。
他の街も、こうして巡るとおもしろいですね。
ボダならどこに誰がいるって、ほとんど分かるんですが
今度、時間見つけて他の街やキャンプのNPC回りをしてみますか。

younen.jpg

ひなあられで久々に幼年期になりました。
ねー、このフェイスタイプ可愛いのにねっ。
幸薄いとかいらんこと言うやつがおるからねー。
4Gamerの記事
MMORPG「ベルアイル」が基本プレイ無料に移行。その真相を,ELEVEN-UPに直撃インタビュー

納得しましたっ!
がんばってください!
先日の記事に書いた疑問が解けました。
うまいこと行ったらいいね!
マジで期待してますからね!

私の記事の中で、的外れな意見など
ご不快になったかと思います。
申し訳ありませんでした。

それにしても、チェック用のキャラはどれなんだろうね


ほんと、こんな風に広報してくれりゃ
こっちも何も言わないんだよぅ
いつの間にか当ブログも、10,000ヒットを超えました。
9月開始の10月カウンター設置で約半年?
本当にありがとうございます。
まめぞーです。こんばんは。
本人はまだうちのブログっておもしろいんかな?と悩んだりしてます。
これからもご愛顧くださいませませ。

さて、トライアルなんですが、Avalanche3.0を買って約1年。
そろそろ次の自転車を買おうかなと思ってます。
というのも、Avalancheではもう限界かなぁという気がしています。
まぁ私の運動神経のなさもあるんですが、
あまりうまいことできない。
それでいろいろと調べてます。

第1候補
07_219alp.jpg

じゃじゃん!
MONTY219ALPですっ!
トライアル極道!のアルプさんと同じトライアル専用車
20inchなんですよね。
専用車だとトライアルにしか使えないという。
でも、それしかやらないからいいのです。
専用車で、新しい技にいろいろと挑戦してみたい!
お気楽!自転車試行のいそしさんも、行き詰った時に
20inch専用車を購入されて、上達したそうです。

第2候補
TRIALS-COMP.jpg

GIANTのTRIAL-COMPですっ。
26inchトライアル入門用MTBらしいです。
まぁこれは、最初何も知らずに調べてたとき
あー欲しいなって思ってたMTBなんですけどね。

どっちも8万円前後と値段は一緒なのです。
まぁ学費払ったり、東京行きの旅費とか考えると
薄給の身としては、予算はこれくらいしか取れないかなぁ。

Avalancheをいじりまくって、だいぶ整備も覚えましたし
20inchを思い切って買っちゃおうかなと思ってます。

ほんとは専用ショップを回るのが1番なんでしょうけど
こういうとき離島だとなぁって思ってしまいますね。
ネットでいろいろと調べてみて、今月末くらいには購入しようかと。

ちょっと節約もしないとなぁ
何か知らんけど、最近やたら金使ってる気がします。
タバコ減らそうかしら。
1日2箱×30日で17,400円だもんね。
休みの日とか3箱くらい吸うし。
やめはしませんがね。
2007.03.06 光の中へ
寒くなりましたね。
忘れ雪とかそんなやつでしょうか。
まめぞーです。こんばんは。
うちのストーブは寒い日に限って壊れるので困りものです。

早いもので、藤緒さんが青年期になりました。
fujio3.jpg

美人さんですねー。
ほんと、ベルアイルの女性は美しいですよ。
そういやフラッシュの次回作、何にしましょうかね。
ミンクスは右上からのアングルが1番良かったのですが、
藤緒は左下からがいいみたいです。
ちょうど光が入ってたので綺麗に撮れましたね。
それにしても、ほっそいなこの子。
あれですよ、「最強のムチ」になれる、しなやかな筋肉をしてるんですな。

ミンクスもそうですが、私はどうもこういうキリッとした顔に弱いらしい。
あとツリ目ね。
ちょっと飽きれた感じでクスッって笑うのにドキューンてくるよね。

masiro2.jpg

身長は最大より1段階低いだけなんですが、
こうして並んでみると横幅、身長共に最大の
アマゾネス・マシロにも引けをとりません。
それにしても、左2人の眼光するどすぎ。

tizome.jpg

血染めの包帯似合うじゃないの!
魔のグリフドスリーブは、少年期だと肩丸くていい感じだったのに
青年になると、ちょっといからせた感じになりますねぇ。

fujio4.jpg

もう闇で生きる女の設定はやめて、光の中へ出てくる頃かな。
表通りの真ん中で、偶然あなたに出会って、
大きな声で名前を呼んで、抱き合ってキスしたりするわけですよ。
陽の当たる大通りをアステアみたいにステップ踏んでね。

tika1.jpg

大通りじゃなくて、ステップ踏むのは水路でだけどね!

tika2.jpg

久々に来れたぜ!

tika3.jpg

ヴォルっちを誘いに行って

tika4.jpg

座談会。
女の子が腰冷やしちゃダメ!

もう、こんだけ出したらやヴぁい予感でいっぱいですよ!
めっちゃ* doki doki *してる、案外小心者のワタシでした。
先日は新しいトライアル車を買おうと書きましたが、
まだまだAvalanche3.0で頑張りますよっ
まめぞーです。こんばんは。

寒さに負けず、練習に行ってます。
着こんでやってるので、結構汗もかきますね。
冷えたら寒いんですけど。

今日の動画はスタンディングです。
めっちゃ地味ですよー。
これ、すごい苦手なんですよね。
壁にフロントを当てて、戻る当てるを繰り返してます。

ハンドルを左に切った動画ですが、
私、右に切ったほうが得意だったりします。
これだと壁に当てなくても、できちゃったりしてるんですよね。
他の方のHP見ると左に切ってるのが多いみたいですが。

私、ジャックナイフやったり、フロントアップするときに
バランス崩しやすくて、左に曲がったりしてたんですよ。
バランス感覚がないんだなーって思ってたんですね。

何でだろと思って、ずっと体重のかけ方とか試してたんですが
一向に改善されませんでした。
それで今日気づいたんですけど、ハンドルをですね

     ステム
      ↓
----○----
↑         ↑
手         手

極端に言うと、こんな風に乗ってたんです。
右側だけ、短く持ってました。

handle.jpg

「BBB フリーライドフリーバ-9D 25.4 W690/BEB-18」
ハンドルはノーマルからコレに変えてます。
よく分からず買ったものです。
うちのデジカメ、動画は撮れるんですが、写真は光が入りすぎて・・・。

おそらくポジションを探ってるときや、
ブレーキが1番効く握りの位置を探っていろいろ動かしてる間に
こんな風になってしまったんだと思います。

試しに、端と端を握ってやってみたんですよ。
あら不思議!
綺麗にフロントも上がるし、ジャックナイフも安定するじゃないですか!

不思議って言うより、はよ気づけよって話ですよね・・・。
それにずーっと気づかないのが私なのですよ!
すぐにブレーキ位置を修正しました。
何かグリップの感触が、ちょっと変なので
今度の休みに調整したいと思います。
2007.03.08 にゃーん
20070308122320
ノラだけど、お触りOK
たいがい携帯からモブログするときは外勤先です。
今日は、船に乗って別の島へと行ってまいりました。
まめぞーです。こんばんは。
猫がにゃーん言うてたから、近寄ってなでてあげました。
ごろーんってして可愛かったですよ。

やっと!やっと!
ミンクスさんがニードルアーティザンになりましたっ。ワーパチパチ
neadle.jpg

長かった・・・
長かったのよ・・・
何が嬉しいかって、やっと銀行がちゃんと使えるんで
毎日、オサレができるってこと!
それってステキやん。

結構つらかったです・・・
どMの私ですが、このスキル上げ地獄には
何度も根を上げそうになりました。
99.8で寸止めされたときには、泣きそうでしたよ。
このシステムの巧みなじらしプレイ。
アーティザンにイきそうで、イけないこのもどかしさ。

ニードルアーティザンまでの軌跡。
0~90 
Wikiに載ってるやり方で上がります。
80を越えると、ものすごいしんどくなってきますけどね。
毛>糸>クロース
そこから、スキル低いうちはノースリーブで
上がってきたらワンピースを
70くらいまでは、スキル上げを意識しなくても、
服とか作ってれば勝手に上がる感じです。

90~
これが、まさに地獄。
裁縫を100まで上げたい人は、
ムーンストーンとアメジストを確保してください。
特にアメジスト!
掘りに行っても、低確率でしか出てきませんので
原石とか売ってたら、即買って後半用に溜め込んでください。
ムーンストーンもカルガで売ってますが、1回50しか買えません。
90~95までは、9巻1章の毛>糸>クロース>ノーブルウエアを、
95~は10巻1章のエレガントウエアを作ると上がりがいいです。

3/10 追加情報
毛>糸>紐でも上がりがいいそうです。
紐は補正-60%で、スタックもできますし
大量に作る場合や、宝石が手に入らない場合にはいいですね。

3/11 追加データ
最後の追い込み用
パターン1
糸(獣の毛20)>クロース(糸60)
>ノーブルウエア(-56% クロース10 シルバーインゴット1 ムーンストーン1)
>エレガントウエア(-60% クロース10 シルバーインゴット1 アメジスト1)

パターン2
糸(獣の毛20)>紐(-60% 糸40)

パターン1だと1回での作れる物が増えますが、材料集めが大変です。
パターン2ですと、獣の毛を大量に集めないといけませんが、
他の材料はいらない、スタックするといった利点があります。
状況に応じてお試しください。
今更ですが、パターン2のほうがいいかもしれない・・・。

それで、ルーンカード「彷彿する活力」は必須ですよ・・・。
リーフ買わない人は、頑張れば上がるでしょうけど。
私には無理でした・・・。
1回250リーフで6回使えますので、ガチャ1回分と思って
使えるなら、どんどん使ってください。

jiv3.jpg

アーティザン直後に、たまたまジヴリルちゃんと遭遇。
革をなめしてくれる人を探してたらしく、なんとも奇遇でした。
ほほほほ。
アーティザンに全てまかせときなさい!と
3倍くらいに増やしてあげる予定でしたが、
実はビビったんで、100%作れるやつにしときました。

uriko.jpg

そしてアーティザン記念に、ほんと久々に洋品店。
この格好も久しぶり。
お父さんの屋号は「ビーフなお年頃」でしたが、
ミンクスさんは、「The Sunny Side on the Street」で店を開きます。
めったにないことですから、珍しいですよ。
たまたまトパーズが手に入ったんで、噂のエレガントを作って売りました。
結構、即売り切れましたね。
ベルアイルは、どの装備が何色って分からないから
見本で着てみるのがいいみたいですね。
最初のうちは、色が分からなくて、片っ端から買ってたなぁ。
そのせいで、今じゃ銀行が全部服でいっぱいなんですけどねっ!
だから、ミンクスは露天ができないんです。

uriko2.jpg

そして、また発見したミンクスねぇさんのセクシーポインツ。

The 肩甲骨

いいね!いいね!
背中もいいよね!
ツーって指這わせてみたいよね!

はっ
やべぇ。やべぇ。
また中の人の中から、おっさんが出てくるところだったよ。
油断すると、すぐヌルリと出てくるから困ったもんだよ。

そんなこんなで売り子をしながらダベっておりますと
初心者らしき方から4番が。
なんでも噂のワンピースを探してるとのことで、作って差し上げました。
その後は、しばしオサレ談義を。
がんばって銀行いっぱいにしてくださいね。


初心者さんへ、オサレ魔女からのアドバイス。

洋服のカタログは、ともにんのブログ「ベルとも洋品店」にいろいろあります。
あとは「獣の毛買います!」様も参考に。

そうそう、今年の1月13日に開催された
ベルアイルファッションショー「Belle Isle COLLECTION 2007
いろんなモデルさんの、いろんなオサレが見れますよ。
ミンクスねぇさんも、モデルで参加してますんで
是非、ご覧ください!

ここの過去エントリーにも、組み合わせを結構書いてます。
鎧なんか着ずに、普段着でどこにだって行けますから
どんどんオサレを楽しんでくださいね!
でも、ダンジョンで普段着て私くらいしかいないのかも・・・。

大丈夫!大丈夫!
中には、こんな人もいるくらいだからネ!
2007.03.09 そして伝説へ
昼に立ち寄った定食屋で久しぶりに北斗の拳を読んできました。
まめぞーです。こんばんは。
ラオウかっこよすぎ。

今日は何もネタないんですよね。
あー、あのこと書くか。

私、よく「1人コンボ」をやるんですよね。
コンボとは、格闘ゲームでよくある連続攻撃のことですが、
不本意ながら、自分への攻撃が連続攻撃になることが多いのです。
本人は、そんなつもりは毛頭ないのに、結果的にそうなってしまった。
私が今まで体験した、そんな1人コンボ。


初級編

寝起き>鼻水が出る>鼻にティッシュつめる>
そのままタバコを吸う>ライターの火がティッシュに燃え移る

これはまぁ、序の口ってやつですよ。
みなさんも、あーよくあるよねってレベルですよね。


中級編

タバコを持ったまま部屋を歩く>カーテンにぶつかる
>タバコの火が落ちる>それが足の指の間に>アツッ
>反射で足を動かす>壁に思いっきり指をぶつける>悶絶

反射ですので、無意識に足を動かすため、そのスピードは最大級です。
そして無防備な足の指に壁が当たった日にゃ、あんた。


最後は神が降臨したとしか思えない上級編

1階で電話が鳴る>はーい、今出ますよーと誰に言うのか分からない返事をする
>階段を駆け下りる>最後の3段を残しジャンプ!
>天井で頭を打つ>落ちる>畳で靴下が滑る>後ろへ倒れる>
階段の角で後頭部を強打>悶絶>電話切れる

もうこの時のダメージといったら計り知れません。
意識が朦朧としておりましたよ。

まぁこんな感じですね。
いろいろありましたねぇ・・・(遠い目)
今ではまめぞー伝説として語り継がれています。

もう少し落ち着いた人生を歩みたい今日この頃です。
私、自分のことを、マジメで堅物。
古いタイプの考えをする、昔堅気の人間と思っていました。
まめぞーです。こんばんは。

最近になって、思い始めたのですが、
というか、うすうすは感じてたんですが、
私、実は天然?
いーや、そんなはずは無い。
1本芯の通ったいい男のはずだっ。

ベルアイルではホワイトデーイベントが始まりましたが、
また、このイベント娘の着ている服が、なかなかいいんですよ。
ほう、ほんとね、NPCだけが優遇されるってどんなゲームだよ。

あまりにも悔しいので
hanme.jpg

半目のブッサイクな写真を撮ってやりました。
みなさんも是非、
秘密結社「NPCの服を奪う会」に入会しませんか?

最近、AFを作るために、「板金鎧の技法書」を手に入れようと
またミーレンに通ってたのですが、

deadmajician3.jpg

相変わらずですよ。
何でこんなに芸人なんだろう。
彼らのステージを見たい方はコチラ

そして、みなさんご存知でしたか?
ミーレンの石柱、1階最奥に鎮座ましまするノーブルドレイクですが

drake.jpg

ここが目じゃないんですよ!!!

drake1.jpg

こっちなんですよ!!!

さっきSS整理している時に気づきました。
またもや衝撃の事実です。
グローイングアイとは別の意味で「瞳そらさないで」でした。

その頃のお母さん。
修行中の様子をチラっと公開。

kubire.jpg

くびれ、やべぇえええええええ!!!

・・・エロスギ
2007.03.11 春先の夜
せっかくの土日。
また雨。
この書き出しも何回目だよコノヤロウ。
まめぞーです。こんばんは。

実は意外とアウトドア派の私としては、
土日はお外で遊びたいのですよ。
今年は週末の雨周期が多かったですね。

ところで、春先の夜って妙に切なくないですか?
特に昼間あったかくて、ポカポカ陽気だった日の夜。
夜に出歩いたり、ベランダに出て外を眺めてると
ものすごくきゅーんと胸が締め付けられるんですよ。
他の季節に比べて、この春先が1番切ない。

何だろう、この感覚。
空気の中にいろんなものが溶け出してきている感じで、
思いっきり息を吸い込むと、それが切ないんです。
でも、嫌な感じではないんですよね。
目つむって、じっとしてると
知らずに微笑んでしまうような感じがしたり、
キューンってなったり、変なんです。

静かなんです。
でも、いろんなものが動いてるのを感じます。
その静かな賑やかさが、私を落ち着かせないのかもしれません。

エロい。
いや、エロいとしか言えない。
他にいい言葉があるかもしれないけれど、何だか エロい
乳揉みてーとかのエロさとは違います。
夢枕獏の短編読んだときの感覚に近いものがあります。

こういう時って、少しお酒飲んで、ほろ酔い気分で
ふらふらと散歩してみるとかいいかもしれない。
窓を思いっきり開け放して、少し肌寒さを感じながら
コーヒーか、紅茶片手にボーっと窓の外眺めたりね。

春先って不思議ですね。
レノアのCMで犬の声をやってるのが、
YOU、大塚寧々と、もう1人誰か分からなかったのですが、
本日、清水ミチ子だと判明いたしました。
まめぞーです。こんばんは。
全ての謎は解けました。

今日(3/12)から完美世界のOpenβだそうで。
また人がいなくなりそうですね。
まぁ私は、他のゲームに浮気することがないので、
まだベルアイルにいますけれども。
たまには遊びにきて、おっちゃんどないや?カピカピか?と
シモネタの1つでも振ってください。

この週末は、ミーレンの特殊クエスト「原初の魔物」に挑戦しておりました。
入り口入って右にいる「ファカ」を連れて行くというもの。

gensyo.jpg

こいつ何やらゾンビのくせに、ダンジョンの中が怖いらしく
冒険者にしきりに相方「ガルフォ」のところへ連れていけとせがみます。

gensyo1.jpg

はいはい、分かりましたよ!

gensyo2.jpg
はーい、あんよはじょうずー
こっち、こっちー。

こうやって、つかず離れずファカを連れて行くのです。
このSS、腰とお尻がちょっとエロいな。

失敗すると
gensyo4.jpg
とか
gensyo3.jpg
こんなん言います。
最初の1、2回はまだ許せますが、だんだんイライラしてきますよ。
最初の通路で、これ言われた日には
歩けやコラーーーーーってブチ切れますから。

gensyo5.jpg

こちらがガルフォ。
ミーレン1階のどこかにいますので、パテメンバに先回りしてもらって
出現場所を見つけてもらいましょう。

なだめすかして、おだててのせて
やっとこさ相方のところへ連れていきますと

ほぼ攻略記事ですので、ネタバレを含みます。
SS多いです。
... 続きを読む
2007.03.13 Good Job!
今日は、さきほど残業から帰ってくると
全日空機の胴体着陸があったとのニュースを見てビックリしました。
まめぞーです。こんばんは。
しかも場所が高知空港。
私は大学が高知大学でしたので、飛行機で実家まで帰ってたので
余計にビックリです。

それにしても、機長いい腕だ・・・。
すごいよね、あの着陸は。
タッチアンドゴーで前輪出そうとする技術もすごいし。
スピードを落としながら、機体を水平に保って
最後に胴体着陸。
ほんっとすごかった。
惜しみない拍手を送りたいと思います。Good on You!

私、飛行機が大好きで、パイロットになりたいって
ずっと憧れてたんですよね。
こんときは本当に有頂天でしたし。
だから今でも飛行機に乗るのが大好きなんです。

これね、乗客の命を救ったのはもちろんだけど、
現場の整備士の人たちも救ったと思うよ。
もう、この事故が起こったと聞いて、
この機体の整備担当だった人たちは、ものすごくつらかったと思う。
事故発生から胴着成功までの2時間をどんな気持ちで見守ったのか。
何もできないのが歯がゆかっただろうし、
あのときもっときちんと整備しとけば!と後悔したのかもしれない。
これを教訓として、もっともっと頑張って欲しい。

パイロットってすごいよね。
こういう全てを背負って飛行機を飛ばすわけだから。
生半可な覚悟じゃダメなんだと思うよ。
ほんとプロだよね。

パイロットやキャビンアテンダントの人たちも
一見、華やかそうな職業に見えるけれども
こういう努力や勉強を続けていってるんだろうね。

飛んでしまったら、自分たちは何もできないから
飛行場にいる間は、私たちがしっかりする!と
整備士の人や地上係員の人たちは頑張るんだね。
だから、以前のエントリで書いたみたいに、女性地上係員は可愛いんだよ。

今日は、この事件を見て
私も私のできることを頑張ろうと思いました。

でもね、福岡行きの外人の機長さん。
あの外人特有のなまりで
「福岡地方の天気は晴れ」ってアナウンスした後に

「当機は、まもなく福岡空港に墜落します。」

って言うのは、マジで勘弁してください。


乗客全員「え゛え゛え゛え゛え゛え゛」って総ツッコミやったらしい。
ネタやないですよ
うちに来てるコンサルタントの先生が乗ってるとき言うたんやと。
2007.03.13 天国のキッス
OK!
今日も、このまめぞー's Styleに
ハッピーで、キャッチーで、グルービーな奴らが来てくれたぜ!

勢いにまかせて作ったんで、5M超えちゃってるけど気にすんなヨ!

じゃ、みんなボリューム最大にして
思いっきり楽しんじゃってくれ!


Here We Go!!!
(音楽入りです、注意)


・・・1時間くらいで勢いで作ってみました。

3/14
いかがでしたでしょうか?
ベルアイルのデッドマジシャンは、ほんと面白いですね。
通勤中に、この曲を聞きながら、ふと思いつきました。
本当は踊ってるとこを集めて編集しようと、ミーレンに向かったのですが、
計らずとも、ものすごい絵が撮れました。
ほんとに「天国に手が届きそうな」でしょ?

みなさんもミーレンの石柱を訪れる際には
彼らに会ってやってください。
お友達にも、この芸人たちを教えてあげましょう。

今日は眠いのでここまで。
2007.03.15 怪奇現象。
湿気が多くなると天然パーマがクルクル巻いて
雨の訪れを教えてくれます。
そんな私は人間アメダス。
まめぞーです。こんばんは。

mixiに琉名ちが変な紹介書いてくれたんだけど、
おっさんとおばはんは混ざってるのは分かってたけど
乙女も混ざってるのかよ。
わし、どんなんだよ。
まぁmixiほっとんど見てないんですがね。
登録して自己紹介書いただけで、どのコミュにも入ってないし。
トライアルやって、ベルアイルやって、ブログも書いてってしてると
mixiのコミュに入って、いろいろ話すキャパはありませぬ。

さてさて、ベルアイルはキャラ選択画面だけが、唯一親子競演できる場所。
oyako.jpg

こんな感じで並んでます。
藤緒はやっぱりデカいですね。

ミンクス用のAFを作ろうと藤緒さんも
まめぞーじーさんと同じようにグリードタワーへ目玉狩りに来ております。
grow1.jpg

見失ったと思ったら、こんなところに。
AFにMP+50をつけるにはグローイングアイの瞳が20個いります。
こいつがなかなか出ません。
同じ目的の人と一緒になることが多く、
いっつも出ませんねーなんて会話をしています。

旧アリアって重かったら変になりますよね。
hatiko.jpg

死んでるのに生きてるハッチの画像。
私から見たら、殺される>生き返るをエンドレスで繰り返して
すごい怖かったです。

ちょっと分かりづらいですが、
hatiko2.jpg

魂が出たまま座ってるハッチ。
こんなことが多数ありました。

てか、あんまネタないんですよ。
まぁ、デッドマジシャンで笑っていただけたので良しとするか。
ここ2週間ほどずっと外勤が続いています。
まめぞーです。こんばんは。
デスクワークを帰ってからやるのですが、
外勤から帰ってきたら、仕事の変更とかいろいろ持ってこないで・・・。
来週、うちの課引越しだから、机の配置とか考えててって
何で私のところに持ってくるかなー。

いきなりあれもこれも持ってこられるので、
1人パニック超大作になっています。

そんなわけで、週末はのーんびりします。
今日は腹立って、さっさと戻ってきたしな。
ブログはこんだけー。
今日は世界不思議発見スペシャルだそうで。
まめぞーです。こんばんは。
竹内海南江さんは、いつまでも可愛いですなぁ。
この人、もう何年ミステリーハンターやってるんだろ。
ずーっと見てるけど、全く変わらんよね。
若いなぁ。
私にとっては、この人の変わらなさが1番の不思議発見。

ギアナ高地すっごいなぁ・・・。
めっちゃ行ってみてぇええ。

私、実はめちゃめちゃ人見知りするんです。
誰も信じてくれませんけど本当です。
気合を入れないと自分からは行けないタイプ。
だから初めての人って、いつも* doki doki *ですよ。

昨日はSハニが久々にINしたので、ヘルハウンドミッションに行ってきました。
そろそろ終わりかけの頃、
とあるパーティの方々にご一緒しませんか?と誘われました。
もうすぐ終わりそうだったんで、お断りしたのですが、
Sハニが寝た後、私1人でご一緒させてもらおうかなと悩んだ末に
やっぱりやめときました。

何故かって?
だって私、ヘルハウンド狩りだというのに

hellhound.jpg

こんな格好ですもの!

違う、違うんだ。
ビーチ気分で、ミンクスさんのくびれが見たかっただけなんだ。

メイガス装備バリバリのみなさんに混じって
ミンクスが1人この格好だと気が引けまして・・・。
それに前衛がいないと何もできない私。
時空転移でバシバシ狩っているみなさんにお任せして
1人ぼーっとしてるのも気の毒ですし。

優しく迎えてくれると思うのですが、
変な気を使いすぎるのが私の悪いところ。

そして、ナグ男の揺れに合わせて

hellhound1.jpg

乳が揺れてるんじゃないかと。
この状態で動画撮ろうと思いましたが、
それは余りにもアレなんでやめました。

こんなおっさんで良かったら
ミッションや冒険に誘ってやってください。

km.jpg

久々のカボチャーマン。
現れた瞬間、すごい人だかりなのはさすがです。
トライアルの練習をしていると、汗をかいて
メガネに落ちることが多いです。
まめぞーです。こんばんは。
練習前にコンタクトに変えているのですが、
目が疲れちゃったり、乾いちゃったりしますよね。
スポーツ選手ってメガネに落ちる汗ってどうしてるんだろ。

土日、いい天気でしたね。
2日とも、やっと外で遊ぶことができましたよ。
そうそう、私のAvalanche3.0の重量を量ってみたんですが
なんと15キロもありましたよ。
重いですよね。
MONTY219ALPが10キロちょっとって話ですから。

今日の動画は、未だに安定しないバックダニエルです。


(FlipClipってフレームいっぱいあるんね。)

今日は何度もこの動画を見て、何が悪いのかを考えていました。
おそらく最大の原因は、
腕の伸ばし方と飛ぶ量が一定ではない」ことじゃないかな。
だから、飛ぶたびに大きくズレが出てきて、
最終的には修復不能な状態までいってるんだと思います。

たぶん、この部分は何度も何度も繰り返し練習して
その自転車に合ったやり方を身につけるしかないんでしょうね。

昨日のことですが、ついに'07 MONTY219ALPを注文しましたっ!ワーパチパチ
おそらく明日には在庫確認のメールが来ると思います。
おひょひょー。
色は白を買いますよ!
白と青の2種類しかないのがちょっとねー。
オレンジがあったら悩むことなく、速攻買ってましたけど。

やっぱり専用車が欲しくなりますね。
初心者の人って(私もなんですが)、最初買うときに
あれもしたい、これもしたいって思ってるって思うんです。
例えば、通勤にも使いたいけど、トライアルもやりたいとか。

Avalanche買ったのは、モトクロス乗ってたんで
山道走ってみたいなーってのが動機でしたけど、
トライアルの存在を知ってやり始めたんですね。

最近、いろんなとこの掲示板で、
こういう車種に関する初心者の方の質問をよく見かけます。
アドバイスといっていいか分からないんですが、
超初心者から初心者になった私の経験から言うと
私が言うこと自体、おこがましい話ですが・・・。

何でもいいから、やってみたほうが早いんですよね。
欲しいって思ったやつ買ってみて、まず始める。
普通のMTBでもいいし、ルック車でもいいし。
できちゃうんですよ。
現にAvalanve3.0でもここまでできますし。
運動神経いい方なら、もっとできると思います。
そこから考えてみてもいいんじゃないかなぁって思います。
そうしていきながら、BMXやりたいとか、トライアルやりたいとか
ストリートやりたいって思ったら
そっちに行っていいんじゃないですかね。
私もまだこの辺の違いが良く分かってませんがね。

私もワケも分からず、タイヤ買ってみたり
ハンドル買ってみたり、リアディレイラー買ってみたりしましたし、
ものっすごぶつけてフロントのギアなんて曲がりまくりで
もう1番小さいのしか動かなくなってますしね。

パンク修理だって覚えましたし、
リムの曲がり取りも見よう見まねで直しちゃったり
サンディングもサンダー使ってやってみたり。
この1年間で覚えたことって、
決してALPに移ってもムダではないなと思います。

だから、まずはやってみてください。
私は、もっとやりたくなってALP買っちゃいました。
専用車って言っても、どこのメーカーがいいの?とか
油圧がいいの?Vでいいの?とか、いっぱい分からんことはありますけど
まずはALPでやってみます。
何か出てきたら、そん時はそん時。
私の信条は「悩むくらいなら動く」ですから。
まぁ、そのせいで「お前の人生は勢いだけ。」って言われるんですけどね。。。
最近、モニタの調子が悪く、すぐ画像がぼやけてきます。
まめぞーです。こんばんは。
買い替え時ですかねぇ。
EIZOのFlexScanT766というCRTモニタを使ってるんですが、
最近の液晶は質がいいと聞きますし、そっちにしようかな。
自転車注文したばっかりでお金ないんですけど・・・。

今更になって国家ランクを上げてるのですが、
mission1.jpg

ミッションゲージが、この状態で寸止めだったため、

ボーダー1のツンデレ少女の依頼を受けてきました。
mission2.jpg

この方、アレサちゃんです。
結構可愛いですよね。
高校生くらい?
10年後が楽しみです。

まめぞー爺さんでも受けたのですが、
ボーダー王やアーヴィン将軍の話が聞けるとあって
大好きなクエストの1つであります。
もらえるミッションポイントは500。

さっそく、ボーダー王への謁見へと参ります。
mission3.jpg

王になったとはいえ、気概はまだまだ若いようです。
ヒマを持て余しておられるご様子。
この調子なら、アーヴィンと夜な夜な城下へと繰り出し
酒場で喧嘩とかしてるのをボリスに強制連行されるって感じですよね。

ボーダー王のこういった想像をするとき思い出すのが
中国の玄宗皇帝です。
ある時、御忍びで皇宮の外に出た玄宗は
そのへんの若者と酒を飲んで談笑してたそうで。
立ち去るとき、名前を問われると
「曽祖父は天子(皇帝のこと)、祖父は天子、父は天子、我も天子」
そう笑って答え、愛馬に飛び乗って走りさったそうです。
何かかっこいいなぁって思っちゃいますよね。

mission4.jpg

虹の旅団の一員であったミレイ。
リザーズエッグでのドラゴンとの死闘の際に、命を落とした彼女。

みなさんは「漆黒の魔女ミレイ」ってどんな女性だったと思います?
これは、ほとんど私の趣味なんでしょうけど、
私が思うのは、ボーダーやアーヴィンよりも
年上の、すっごい元気なお姉さんだったんじゃないかなって考えてます。

この花を取りにいったときのことなんですけどね。
それはまだ、ボーダー、アーヴィン、ミレイが幼かったときのこと。

何百年に1度しか咲かない幻の花があって、
それがものすごい危険な場所に生えてるんです。
その花が咲くという話を聞きつけたボーダーとアーヴィンは
生来の冒険心にも逸って、その花をミレイにプレゼントしようと考えます。

こっそりと家を抜け出し、花を取りに行く2人。
花を見つけたのはいいですが、崖で足を滑らし、
ボーダーは大怪我を負います。

4日後、アーヴィンに肩を借りながら、
ミレイのもとへ意気揚々と帰ってきたボーダー。
きっと喜んでくれるだろうと、怪我にも関わらず
得意気な顔で、ミレイへと幻の花を差し出します。

「パーン!パーン!」

辺りに響き渡る乾いた音。
頬の痛みを忘れ、呆然とした顔で2人が見たものは、
目を真っ赤に腫らし、涙を流しているミレイの姿でした。

そんな物語が浮かんでくるんですよねー。
今でもボーダーとアーヴィンは、このとき撮った写真を
常に大事な宝物として持っているんですよ。

首をがっちりとミレイの両腕で押さえられたボーダーとアーヴィンが
ぶすっとした不機嫌な表情でいるのに対し、満面の笑みのミレイ。
彼女の髪には、美しい花が飾られていたのでした。


こんなことを妄想しながらプレイしています。
みなさんもベルアイルの歴史を巡る旅をしてみてくださいね。

そして、ともにんご結婚おめでとうございます。
marrige.jpg

他の方がいじり倒すと思いますので、私は控えめに。
あんまりLOVE日記を書きすぎると、おっちゃんは引くからな!
照れ屋さんだからな!
2007.03.21 ホッピング
夕べはフィギュアスケートのペアを見ながら飲んでいますと
終わってからいつの間にか寝てました。
まめぞーです。こんばんは。
今日は男子シングルを見ながら飲んでたんですけどね。
ブライアン・ジュベールはさすがですね。

ちょっと切れていいですか。

塩原ポエムは黙れ。

こいつ、ほんまにしゃべりすぎやねん。
こっちは演技を見たいのに、こいつのしゃべる実況で台無し。
アホか。
他の人にも、延々言われ続けてるのに、
このアナウンサーいつまで使う気ですかね。
NHKを見習え。
今日の西岡というアナウンサーは、まだ静かでしたね。

それともう1つ。
ペアの放送でしょ?
何で浅田真央と安藤美姫の特集を30分以上流すかな。
余計なことせずに、1組でも多く選手を映して欲しいんですよ。
アイスダンスも放送せれ。
今日の放送は、男子選手を結構映してました。
昨日とは全然違ってびっくりしましたよ。

はっ、やべぇ。
トライアルのホッピングのこと書くつもりだったのに、
出だしでフィギュアネタ書いちゃったから、
民放の悪口でエントリが終わってしまう。
やべぇ、やべぇ。

今日は朝からいいお天気でしたので、お布団を干して練習に行きました。
スタンディングと並んで基本中の基本「ホッピング」です。



もう少し下までグっとためて、腰を上に飛ばすようにしたほうがいいのかな。
腰の位置が余り変わってないような気がします。

自分では下までためてるように思ってましたが
動画で見ると、それほど下がってませんね。
サドルを外して乗ってますんで
それを差し込む鉄の部分がむき出しです。
タオルを巻いて乗ってるんですが、
途中で何か落ちてるのは、そのタオルです。



これですね。
以前にも書きましたが、バニーホップの練習してるときに、
足が外れて、思いっきりこれがお尻に刺さったことがあるので
実は無意識に恐怖を感じてるのかも。
このときは尾てい骨直撃で・・・。
2、3日まともに座れなかったんです。

もう少し、動画の撮り方なんとかしないと
はしっこで写ってもな。


ふぃー
何だか今日になって急に仕事がいろいろと舞い込んできました。
まめぞーです。こんばんは。
残業して、今日は目途が立ったんで帰ってきたんですけど。
何の目途かって?
土日出勤したら、終わるって目途です。
はぁ。
ま、どうせ雨みたいだからいいか。
31日の土曜日にALPが届くように頼んだんで、
仕事頑張っちゃいますよっ。

ミンクスさんは、時上げにいそしんでおります。

mahoujin.jpg

以前、ロゼリィにこの魔方陣を見せてもらったのを思い出し
使ってみたいなーと思っております。
これ、何だったかな。時空転移?
何か本格的な魔法っぽくていいですよね。

tokiage.jpg

まぁ今日のタイトルを思いついたので、少年期になってのスキル上げ。
そういや、時をかける少女って原田知世だったんですね。
薬師丸ひろ子と勘違いしてたよ。
ああ、あれはセーラー服と機関銃か。

行くのは相変わらず罠部屋です。
宝をとりつつやってます。
1時間ごとのREPOPですので、ちょうどいいんですよね。
tokiage2.jpg

ガデを出してると、人が多いとき、お互いジャマになるんで
今回は、こんなところで。
死角になるみたいで、常に1ON1で対峙できます。
蘇生とか出たときは嬉しかったですが、めったに出ません。
吟醸酒がいっぱい出ますね。
以前は、そんなにライバルの人もいませんでしたが、
最近は、箱狙いの方が増えたみたいですね。
少年期は、ペン持つと猫背になるのが嫌です。

rikuou.jpg

陸桜が、念願の装備を手に入れたそうで。
メイジロードだったかな。
この手の装備は、余り趣味じゃないのでうろ覚えです。
ゴテゴテしすぎなんよねー。
これだけ飾りがついてるのに、股間は薄着なのはどういうことでしょうか。
あれか。
臨戦態勢か。

最近は、人がほっとんどいないんでネタも余りないんですよね。
みんなPWに行っているモヨウ。
陸とモーくらいしかいなかったり、1人だったり。
どっか行きたいんだけどねぇ。
まぁしょうがないやね。
仕事帰りのスーパーで、レギュラーコーヒーだけを買うつもりが
チョトスいちご味まで買ってしまいました。
まめぞーです。こんばんは。
違うんだ。
これはスーパーの陰謀です。
レジの近くに、いちご味の新製品置きやがって!!!
並んでるとき、ついつい手がでちまったじゃねぇか。

pic_0094.jpg

おーいしー。

そのスーパーで、あやしげな中古CDの露天があったんで覗いてきました。
何かたまにこういうの来るよね。

そしたら何と!
「安全地帯Ⅶ」のアルバムがあったんですよ!
やー、探してたのよね。
「情熱」、「あの夏を追いかけて」などが入った名盤。
さっそく車の中で聞いたけど、玉置さんの声若いなー。

他にも掘り出し物を探せ!と30分ほどうろうろ。
結局、買ったのは
ソフィアの「little circus」
「little cloud」と「街」が聞きたかったのね。
ええ歌やー。

カジヒデキ「MINI SKIRT」
久々のヒデキ。
懐かしくて思わず。

そして!
カヒミ・カリィの初期の歌
「mike alway's diary」を発見しましたっっっ。
アマゾンで探してもなかったのに、これぞ掘り出し物!
さかさま世界のけむり
さますもうひとつのはなし
ものみなパンのかがみのなかにある
かみさまのよくぼうとからかいのくちぶえ

相変わらず歌詞の意味分からんがな。

さーて、ゆっくりフィギュアに集中しよっと。
今日は演技中にポエムがあんましゃべらんな。
どうしたんだ。
どうせ、浅田や安藤のときは、しゃべりまくりだろうがな!
さっそく昨日買ってきたカジヒデキをタイトルにパクりました。
まめぞーです。こんばんは。
今日は私がおかしくなる日です。

夕べのSP、キム・ヨナ良かったね!
ストレートライン・ステップに行く前の安藤も、ええ顔してましたよ。
でも、今回は村主姉さんが出てないのが残念な私。
今日はフリー。
どうなりますでしょうか。
しかし、スルツカヤ様だけ様付けで呼んでしまうのは何故だろう。

夕べは、やっと王様にお目通りが叶い、
ousama.jpg


念願の国家ランク8になりました。
kokka.jpg

イエッフー。
これで・・・、これで着れるわ!
夢にまで見た、憧れのホークアイハットがっっっ!!!

hawkeye.jpg

ミンクスさぁぁぁぁぁぁぁん
キレイっす!キレイっすよ!
ミンクスさーん!!!

やべぇぜ、またおかしくなりそうだぜ。
塩原ポエムは浅田真央がショパンのノクターンを踊った際、
「まるでショパンが真央ちゃんだけのために作ったかのようなこの曲!」
と実況しましたが、
「まるで開発がミンクスさんのためだけに作ったかのようなこの帽子!」
と言ってしまいそうな勢いです。
というか言う。
マジで言っちゃう。
ホークアイハットのデザインをした人ありがとう!
これモデルはミンクスさんだったんだよね!

hawkeye2.jpg

くーびーれー
うひょー、うひょひょー、ウヒヒヒヒ
エロい、エロすぎます。
鉄壁のグリーブと鉄壁のガントレットで身を包み
鉄壁であるはずなのに、この露出。
最☆高です!

フラッシュを作成した際、Morticiaのホークアイハット姿が
余りにもかっこ良過ぎたため(参照:Dear Woman)、これは着ねば!と
今までは興味なかった国家ランク上げにいそしむ毎日。

そして、見た目と強さの両方を追い求める私は
この装備でも実用を目指します。
ステータスは、今のところ補正込みで
STR:8 DEX:91 AGI:111
VIT:6 INT:99 LUC:12(眼帯装着時)となっております。
最終的には、DEX:100 AGI:110 INT:115にする予定。
装備での回避は41(羽装着時)
旧アリアのトラッシュくらいなら、めちゃめちゃ回避します。
相変わらず防御スキル値は0ですので、1発もらうと死んじゃいますよ。
ステータスが装備で固定化されるのを避けるため、
普段着でもどこでもいけるように、AGIの補正がメインです。
出かけるとき、いつも同じ服じゃ嫌なのよね。

頭:ホークアイハット 胴:ビスチェ-黒
腕:破邪の腕輪    手:AF鉄壁のガントレット
足:AF鉄壁のグリーブ 靴:シティブーツ-黒

やっぱりこの板金鎧の技法書から作られる鉄壁シリーズは優秀ですね。
見た目もかっこいいし、回避もついてステータス補正も大きいですし。
VIT型だと、もったいなくてジェムなんて挿してられませんが、
AGI型なら、かなり回避しますので1つの装備に何個も挿せますね。
まぁ上級モンスは苦手ですがね。
砂漠とかは無理です。

hawkeye3.jpg

ボクは、もう打ち抜かれっぱなしです。
涙ーが出るーくらいー 愛しさのハーモニー♪ですよ。

強さと美しさを兼ね備えたノックアウト・ビューティ、ミンクス・Fungさん。
ほほほ。
憧れてもよろしくってよ!?

本当はお婆ちゃんだってことは気にしない。
ボーダー北斡旋所ディグ横の、いつもの露店の人がいないと
もう生きてはいけないのです。
るちゃさん、いつも筆をありがとう!
噂のエレガントでログアウトして、INした瞬間に筆が切れたときには
ぎゃーすってなりましたよ。

この半年間で、私の痛さは周知の事実ですので、
もう開き直って参りたい所存であります。

2007.03.25 一撃必殺娘
いやー、終わりましたね。
世界選手権フィギュアスケート。
安藤良かったですね。
ええ顔してた。
今日はエキシビジョンを見ておりました。
まめぞーです。こんばんは。

ペアの申雪/趙宏博組が結婚するそうですよ!
今シーズンで引退を表明している2人の新しいスタートに乾杯です。
フリーで、あの最高の演技をした後に、リンクの上でプロポーズ。
なんてロマンティックっっっ。
その時のセリフが
ボクの股間もリフトしてください。
だったらどうしようと思ってしまいました。
・・・ゴメンナサイ。
もう、台無し。

さ、私の相変わらずの最低っぷりが発動したところで
夕べUPしたムービーがこちらです。



コメントつけていただいた方と同じく
「オチないんかい!?」と思われた方も多かったのではないでしょうか?
いやいやいや、私もいつも笑いを取るムビばっかり
作りたいわけではないのですよ。

今回は、車の中でこの曲を聴いてて、
そういや昔、何かのゲームの曲だったよねーというのを思い出しましてね。
ブレスオブファイアだっけ?

純粋にかっこいい!って思えるようなものを作りたかったのです。
なかなか難しいですね。
新しくベルアイルを始めた方々に
両手格闘のかっこよさをお伝えしたかったのね。
かーっこいいのよ、これがまた。

どのゲームでも剣とか槍は優遇されてますが、
格闘家って少ないですよね。
何か公式のムービーでも剣だしさぁ。
まぁ欧米から来たRPGがSword&Magicの世界だからそうなんだろうけど。

連撃+強攻撃の組み合わせで乱舞が発動します。
1発目のあとボタン押しっぱでタメると空中での連続蹴りがでます。
Once Upon a Time in Chinaの黄飛鴻が使う無影脚のようです。
2発目のあと押しっぱなしだと格闘ゲームによく出てくる乱舞ですね。
何か技の名前つけてタイトルにしようかと思いましたが、
何もいい案が浮かばず、結局「一撃必殺娘」にしました。
この連続攻撃、年齢によってモーションが違うようです。
通常の連撃もモーション違いますしね。

やっぱりかっこよさを伝えるには難しいですね。
単に撮ってきたムービーつなぐだけってだけじゃなかなか。
きちんと、コンテとか作って、どういう風に見せたいか
考えてから撮りにいかないといけないようです。
もっと腕を磨いておきます。

kakutou.jpg

この格好にしたのですが、これは敵に襲われて
こんなんじゃ戦ってられないわ!って
スカートの裾をビリーって破いて、戦いだすってイメージで着せてみました。

ところで、藤緒さんの顔は原哲夫系ですよね。
いつ「ケーーーン!」と叫びだすのか、
ハラハラしながら見守っています。
ふいー
さきほど帰ってまいりました。
まめぞーです。こんばんは。
もうこれ書いたら0時過ぎちゃう時間だから
26日分として書きますよ。

今日は、先日のフィギュアスケート世界選手権の
印象深かった選手たちを、つーらつらと書いてみたいと思います。

ペア
張丹 / 張昊
この組が1番好きだなぁ。
張丹はスタイル良すぎっ。
トリノでスロージャンプ失敗して、痛めた足は大丈夫だったのかな。
何か調子悪かったですよねぇ。
合ってなかったし。
張丹ちゃん頑張れっ。
大好きだっ

申雪 / 趙宏博組
パーフェクツ。
もう何も言うことなし。
言うとすれば、昨日、あれだけの台無し発言をしたので
ゴメンナサイ、また踊ってくださいって言うくらい。
ほんとゴメンナサイ。

アイスダンス
放送してください・・・

ベルビン / アゴスト組
結局、エキシビジョンのこのペアしか見れなかったなぁ。
ベルビンちゃんは、スタイルいいねー。
うまいですよ、ココ。
今回は3位でしたが、来シーズンは1位になるかもしれない。

男子シングル
フリーは残業で見れなかった・・・。

ステファン・ランビエール
残業から帰ってくるなり、妹がランビエールがすごかった!と
絶叫して迎えてくれたほど。
フラメンコだったらしいですが、マジで見たかった。
Youtubeで探してみよう。

トマシュ・ベルネル
エキシで、はちまき逆!逆!と日本中から突っ込まれたこの男。
演技自体は、すごい良かったですよー。
フリーの演技も見たかった。

アルバン・プロベール
フランスの井川と異名をとるプロベール。
似てるシリーズで紹介したいところ。
今回も蜂を追うしぐさをやってくれましたね!
この人ほんと独特。

女子シングル
カロリーナ・コストナー
SPの演技はすっごい良かった!
フリーの演技も期待してたのですが、ミスが目立ちましたね。
来シーズンすごい楽しみです。

浅田真央
あれですよ、正直言うと、嫌いなんですよ。
確かにジャンプはすごいですよ。
技術もすごい。
トリプルアクセル飛んだときは、拍手もしましたし。
でもね、表現力が全くと言っていいほどないのよ、この子。
フリーの点数で、何でそんな!?って言いましたもん。
これで2位とか1位とか取ってるんなら、
黒人女性初(?)のフィギュアスケーター、スルヤ・ボナリーが
あれだけ表現力がないと言われて、なかなか上位に
食い込めなかったのはどうするんだって感じです。
確かに、今は採点方式が違いますけど、
静香ねえさまは、新採点方式でも自分が表現したい演技をしたいって
トリノで金メダルを取りましたし、
村主ねえさんも、あれだけ表現の幅に挑戦しようとしています。
おととしのNHK杯で逆転優勝したフリーは鳥肌立ちましたよ。
だから、3回転半に挑戦するとか言うてますけど、
コーチは、もっともっと表現力つけるように指導するべきと思います。

安藤美姫
同じ理由で嫌いだった安藤。
4回転、4回転で今まで来てましたけど、今回の世界選手権違ってましたね。
SP見たとき、すっごい表現力がついてきてるなーって感動。
ステップ行く前に、めっちゃめちゃええ顔してたんですよ。
あの表情を見て、うーわーって自然とこっちも笑顔になりました。
もうあれ見ただけでも、今回金とれなくても、
おっちゃんが金あげるわ!って1人で叫んでましたもん。
フリーは緊張してたのか、結構硬かったですね。
でも優勝おめでとう!

エミリー・ヒューズ
お姉ちゃんが大好きでした!
何かサラっぽい演技を目指してる感じですが、
ちょっと中途半端な気がします。
あの体型と顔なら、サーシャ・コーエンの演技を目指したほうが。
サーシャの、1つ1つの演技でみせる
「どう!?どう!?私をみなさい!!!」というパワー。
あれのほうが合ってるかなぁと思います。


うーん、全部書きたいんだけど、いつの間にか長くなりすぎですね。
素人のおっさんから見た今回の感想です。
結構、昔からちょこちょこフィギュア見てるんですよ。
おもしろいですよねぇ。

久々に見たくなりました。
フィリップ・キャンデロロ「ダルタニアン」

かっこいい・・・。
前、何かの大会で解説していた伊藤みどりが、後半のステップを
「ほんとは簡単なステップなんですけど、
キャンデロロがやると別次元ですよね。」みたいなことを言うてました。
今日は、早めに帰ってきました。
まめぞーです。こんばんは。
甘いものが食べたいのでプリンを買ってまいりました。

ところで、最近
何かわけの分からんスパムコメントが多いんです。
それも1つのやつから。
IPブロックとかしても、書いてくるし
本当に腹立たしい。
バイアグラの広告スパムのようですが、
そんなもの使わなくても、私のモーニング息子は
いつも早起きピンピンです。
余計なお世話だ。
アホか。

てか、私のこの文章がアホか。
ギリギリだぞ。

最近、何もネタがないんですよね。
自転車も乗れないし、ベルもできない。

明日は飲み会だしなー。
早く寝よう。
夕べは、うちの課長が定年を迎えて退職されるため、
送別会へと行って参りました。
まめぞーです。こんばんは。
最近、酒がめちゃめちゃ弱くなった気がします。
途中で吐かないからかな。

さてさて、最近、中の人の中から
おっさんがヌルリと出てくる割合が多くなってきた気がする今日この頃。
シモネタ発言もドン引きされてる可能性大なので
ちょっと控えめにしたいところであります。

あまりベルってないんで、何もしてないんです。

mati.jpg

露店をしてながら、久々に街行く人をボーっと眺めてみました。
ご新規さんが増えてから、いろんな名前の人や
ギルド名もたくさん増えてきてますね。
おかしな名前もあって、つっこまずにはいられません。

あまりここで書いてつっこむのも失礼な話ですが、
もう、この人は書かずにはいられません。
(ご本人の了承を得ていないため、ご不快でしたら削除します。)


gokkun.jpg

ごっくんしゆうかえーーーー!!!???
高知県に少しでもかかわった人間ならば食いつかずにはいられません。
マシラさんに教えたところ、大爆笑でした。

おんしら、ごっくんを知らんがかえ?
ゆずを絞ったジュースながやき。
めちゃめちゃうまいがよえ。
いっぺん飲んでみいや。
馬路村の特産品で、農協のおんちゃんらが作りゆうがよ。
ゆずの村いうポン酢もあるがで。
これがまた、うまいがちや!

思わず土佐弁になってしまうほど。
こちらのページでお買い求めください。
てか、高知県民、高知出身者以外は分からんネタかもしれんが。

saisyu.jpg

か、可愛いっっっ。
ミンクスのホークアイハット写真を撮ってるときにお見かけしたこの方。
背が届かないのに、一生懸命果物を取ってる姿が微笑ましいですね。
「えへへ、お母さんが大好きなんだ、これ!」とか言いそうで。
もう、またこれだけで物語が浮かびますよ。

Morticiaがミーレンの石柱に通いつめ、
念願のエルフの技法書をゲットしました。
AF素材を集めるお手伝いをしておりますが、
medama.jpg

やっぱり、グローイングアイの瞳20個はきつすぎます。
もうこれ集めるのも3回目になって慣れてますけど、
こんだけ出ないのは、正直しんどいです。

最近、妙に重くないですか?
ウインドウを最大にしたとき、前より時間がかかるし
瞬間移動で失敗したなと思ったくらいで、ジェム消えて飛んでいくし。
表示されるのも遅くなった気がします。
人が増えたからでしょうかね。

これもその影響でしょうか

sinrei.jpg

藤緒こええよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。