4月1日!
今日から新年度!
お正月は何か単なる休みですが、
この年度の切り替えはワクワクしますね。
まめぞーです。こんばんは。

そして今日はエイプリルフール。
私に優しい嘘をつくような甲斐性はありません。
小学校の頃、エイプリルフールだからと嘘をつくと、
母親からこっぴどく叱られ、押入れに閉じ込められた苦い記憶があります。

そして!
ついに、ついに、ついに!!!

alp1.jpg

MONTY219ALPが届きましたっっっ!!!ワーパチパチ
うひょー。うひょひょー。ウヒヒヒヒ。ウェヘヘヘヘヘ。
めちゃめちゃハイテンションでGO!ですよ!
うーれしーーー。

第1印象は、ちっさ!
今まで乗っていたAvalanche3.0と比べると一目瞭然。
alp2.jpg

ほらね!
さすが26inch専用車。
何よりも軽い!!!
Avalancheに比べると5キロも軽くなってるんです!!!

alp3.jpg

このぶっといリアタイア見てくださいよ。
こいつは飛びますぜ!旦那!
実際、コギ上げの練習をやってみました。
いつもの倍は飛べます。
軽いし!

でも、でも、でも!
ブレーキが効かねぇええええええ!
私の場合、両輪とも人差し指1本で操作していました。
そうしないと、操作ができないんで。
だから、Avalancheはサンディングもし、パッドも変えて
結構、効くようにはしてたんですが、
ALPはノーマルだと効かないっす!
コギ上げやってるとき、着地した瞬間リアが抜けて
思いっきり1人バックドロップしましたよ。
ただ、この転んだとき、車体の軽さをすごい実感しました。
それと、ブレーキレバーを握りこむんですけど、レバーが遠い。
調整しにくいし。
さっそくブレーキを買い揃えたいと思います。
今度の休みにサンディングもしよう。

alp4.jpg

こちらがフロント。
タイヤの大きさは変わりませんね。
ただ、着地したときなど、フレームがものすごく硬く感じたのは、
フロントサス付に乗っていたせいでしょうね。
慣れていないので、ものすごく疲れました。

alp5.jpg

何より嬉しいのは、シートを外しても凹凸がついていないこと!
これで尾てい骨を骨折せずにすみます。
さすが専用車!
人とは違うところで感心してしまいました。

ベルアイルでたどりついた方は、
誰やねん、このブサイクなおっさんって思われたでしょうな。

よっしゃぁ!
これで明日から、またやるぜよ!!!
ミンクス・Fungの継承に伴い、二夜連続で彼女の物語をお届けします。
つたない物語ではありますが、お付き合いいただければ幸いです。

なお、これはゲーム内の逸話や体験を元にした私の想像する物語であり、
公式の設定とは一切関係ないことを申し添えます。

────────────────────────────────



sunnyside2.jpg

「あら?どこかしら?ここは。
変ね。私、ボーダーにいたはずなのに・・・。」

sunnyside1.jpg

「ヒヒヒ。ここは次元と次元の間。
この世とあの世の境じゃ。
魔力の高い者のみが訪れることができる空間。
お前はワシが呼んだのじゃ。」

「お婆さんが?私に何か用なの?」

「ヒヒヒヒ。お前、永遠の命を手に入れたくはないかえ?
お前の持つ魔力、その美貌、それが永遠のものとなるのじゃ。
ワシはお前にそれを与えることができる。」

「永遠の・・・命・・・?」

「ヒヒヒヒ。そうじゃ。そうじゃ。
老いることもなく、また病むこともない。
お前の魔力の強さ。
それは永遠の命を与えるにふさわしいものじゃ。
どうじゃ?
人間であるなら、不老不死というのは憧れじゃろう。」

「そうね・・・。」

「どうじゃ?受けるか?」

「ううん、せっかくだけど、やめとくわ。」

「ヒョヒョヒョ、何故じゃ。
昔から人が追い求めてやまないものを、断りよるか。
お前の美貌もまた永遠のものとなるものを。」

「すごい魅力的な話だけどね。
私が死んでも、私の想いは必ず誰かが受けついでくれる。
私の子供かもしれないし、他の誰かかもしれないわ。
そして、それをまた受け継ぐものが現れる、きっとね。
だからね、お婆さん。それが私の『永遠』よ。」

「ヒェヒェヒェヒェ。バカな女じゃ。
人が求めうる最高のものを、自ら棒に振るとはの。
前にも、今のお前と全く同じことを言うたバカな女がおったわ。
『ミレイ』とか言ったかの。」

「あら、お婆さん。教えてあげるわ。
いい女ってのはね、みんなそうするものなのよ?」

「ヒヒヒヒ。そうかい。
それじゃあ、どこででも、のたれ死ぬがいいわ。
もう会うこともないだろうよ。」

「そう。それじゃあね、お婆さん。」

「ああ、去ね。去ね。」



「ククク。『教えてやる』だと。
神に対して大言を吐くやつだ。」
sunnyside3.jpg

「だが、このような人間がまだいようとはな。
これだから、人間というのはおもしろい。」



そして、月日は流れ───



「藤緒!藤緒!」

「なんだい。母さん」

「お前は、まだそんな格好してるのかい。
もっとしゃんとしな。
いいかい。母さんが若い頃は──。」

「あっはっは。無理だよ、母さん。
だって、私は母さんの子だよ?
母さんだって、お爺ちゃんの言うこと、ちゃんと聞いたことある?
Morticiaおばちゃんや、ヴォルティおじちゃんたちが、みんな言ってたよ。
ミンクスは本当にminx(おてんば娘)だったってね。」

「はん。口ばっかりは一人前になったもんだね。
まぁいいさ。
今日はこれをお前に渡しとこうと思ってね。」

sunnyside4.jpg

「へぇ。キレイな指輪。どうしたの?これ。」

「私が成人したとき、父さんにもらったのさ。
もうお前が持っててもいい頃だってね。」

「お爺ちゃんがねぇ。何の指輪なんだろ?」

「さぁね。私が聞いても、爺さん笑って答えてくれなかったよ。
大事そうにしまってたのだけは覚えてるけどね。」

「ふーん、まぁいいや。キレイだからもらっとく。
私がつけるかどうかは別だけどね。
ほんじゃ、道場行ってくるから。
いってきまーす!」

「藤緒!もっと大事に扱いな!」



「ったく聞いちゃいない。
いったい誰に似たんだろうね。」

「ふぅ、あの子もいい子に育ってくれたよ。
図体ばかり大きくなって、中身はまだまだ子供だけどね。
私もそれだけ年を取ったということか。
まだまだ若いつもりでいたけど、そろそろ潮時かね。」

「『死ぬ前にたった1度だけでいい。思いっきり笑ってみたい』か。
死んだ父さんが好きだった歌、私も好きで良く歌ったもんだよ。
だけど、私はいっぱい笑ったし、いっぱい泣きもした。
色んな出会いがあって、色んな別れがあったね。
最高だったさ。ミンクス・Fungの人生はね・・・。」



「はー、ただいまー!お腹空いちゃったよ。
もうmasiro師範は、相変わらず手加減ってもんを知らないんだよ。
ただでさえこうなのに、これ以上痣とか作ったら、
それこそ嫁の貰い手がなくなるって。
ねー母さん。
って、母さん。聞いてる?」

sunnyside5.jpg

「かあさん?ねぇ、かあさん!?
ちょっと!?お母さん!!!お母さーーーん!!!」



後編へ続く───
ミンクス・Fung継承に伴う物語の第2夜をお届けします。
まだ「陽の当たる大通り ~前編」をご覧になっていない方は、
そちらを先にお読みください。

────────────────────────────────

sunnyside6.jpg

「ここは継承の間・・・。
汝の能力を、生まれ来る新しい魂に吹き込むことができる場所・・・。」

「ずいぶん久しぶりだねぇ。」

「・・・知っていたのか?」

「ああ。神様もおかしなことするもんだねって思ったもんさ。
何であんなこと言い出したんだい?」

「ふ・・・。
まぁお前たちのいう『きまぐれ』ってやつだ。」

「ははは。そうかい。
でもあんたこそ、私のこと覚えてくれてたんだね。」

「私に対して、あれだけの口がきける人間も珍しいからな。
どうだ、お前のその度胸に免じて、
やり残したことがあれば叶えてやるが。」

「それも『きまぐれ』ってやつかい?
そうだねぇ・・・。」



「ミンクスおばさん、素敵な人だったね。
藤緒、元気だしてね。」

「ありがとう、陸桜。私なら大丈夫だよ。」

「あれだけ好き勝手生きた母さんだもの、
死ぬときも勝手なもんさ。
もう母さんの気ままなのは慣れっこだよ。
それに、今頃はあっちの世界でまた
いろんな人を振り回してるはずだしね。
それを思うと気の毒なもんだよ。」


「(本当に、口ばっかり一人前になったもんだよ。)」


「母さん!?」

「へぇ、そんな服も似合うじゃないか。
動きにくいとか言って子供の頃から1度も着たことがないお前がね。」

sunnyside7.jpg

「うん。母さんが昔着てたのを着てみたんだ。」

「ははは。よく似合ってるよ。
ま、母さんのほうがもっと似合ってたけどね。
お前の好きなようにしたらいいさ。
私はそうやって生きてきたからね。」

「うん・・・。
ねぇ、母さん・・・。
私のこと・・・、育てて・・・良かった・・・?」

「当たり前じゃないか。
お前はこのミンクスさんの娘だよ。最高の娘に決まってるさ。
何だい。そんなこと考えてたのか。
しょうのない娘だね。」

「うん・・・。ありがとう・・・。」

「ああ、そうそう。
昔、お前が冷凍倉庫に大事にとってたアップルパイが無くなって
大泣きしたことがあっただろ?」

「どうしたの?突然。
あったけど・・・。
確か、まだ私が小さかった頃。」

「あれ食べたの母さんだから。」

「え!?」

「はっはっは。あんまりおいしそうだから、ついね。
それじゃ、しっかり生きるんだよ!バカ娘!元気でやりな!」

「!?
ちょっと!母さん!!!
何よ!最後まで!
母さんのバカーーーーー!!!」



「あれで良かったのか?」

「ああ、湿っぽいのはどうも苦手でね。」

「そうか。
お前があの時言った『永遠』。
私も見続けさせてもらおう。」

「そう。それじゃあね、カビルハヤー。
あんたも、あんまり人間を惑わすもんじゃないよ。」



そしてまた、月日は流れ───



「おかあさーん!はやく!はやくーー!」

sunnyside8.jpg

「フォンイ!ちょっと待ちなさーい!」

「だーってぇー!あそこに着いたら、
おばあちゃんのお手紙よんでくれるって言ったじゃなーい!
あたし、もう待ちきれないのーーー!!!」

「はぁはぁ。ほんっとに。
おてんばなのは誰に似たのかしら。
子育てがこんなに大変だって思わなかったわ。
フォンイ!フォンイ!待ちなさいったら!」




「ねね。はやく!はやく!」

「待ちなさい。待ちなさいって。
ほら。
じゃ、読むわよー。」


いい女におなり


「え?それだけ?」

「あっはっはっは。母さんらしいや。
そう、これだけよ。たったこれだけ。
でもね、これで十分なのよ?。」

「ふーん、じゃあ、あたし『いいおんな』になるよ。」

「あらら、お母さんよりも?」

「うん!おかあさんよりも、おばあちゃんよりも
うーんと、うーんと、『いいおんな』になるんだからね!」

「あれ?おかあさん泣いてるの?」

「泣いてなんかないわよ!
よしっ。お母さんだって負けないんだからね!
ほらフォンイ!
向こうまでお母さんと競争!
勝ったほうが「いい女」だからねーーー。」

「あーん、おかあさんずるーい!」



晴れたうららかな日。
草原を吹き渡る穏やかな風は、
どこまでもどこまでも続いていくのでした。

それは、春───。


~Fin~
... 続きを読む
春分の日を過ぎて、7時過ぎまで明るいのは嬉しいですね。
まめぞーです。こんばんは。

今日は久々に練習に行ってまいりました。
最近、帰るのが遅くて暗くなっていたのです。

今日はコギ上げメインで練習したのですが、
相変わらずブレーキが効きません。

だからもう、さっきネットで注文してきました。
br_m760.jpg

SHIMANO DEORE XTブレーキ本体(BR-M760)と

6bl_m740.jpg

ブレーキレバー(BL-M740)です。

もう、フロントもリアもスカスカ。
指2本なら効きますけどねぇ。

コギ上げした瞬間、リアタイヤがずりーって回って、何べん転んだか。

在庫あるかなぁ。
今日は、仕事休んで1日中、ALPをいじって遊んでました。
まめぞーです。こんばんは。
そしてビールを2本飲んで、ちょとほろ酔い気味のワタクシ。
加藤登紀子の酔いどれコンサート風味にお届けします。

ベルアイル丼、名前決定したみたいですね。
投稿者の中段よりやや下。
こっそり私の名前があります!
はっはっは。
送ってたよ。

てか、わしのは却下かよ!
火娘が「ユリッペ」、トカゲが「まさはる」じゃダメなのかよ!!!

これtsurikichi_cara04.gifと、これtsurikichi_cara05.gifだぞ!!!

ついでに、この子tsurikichi_cara01.gifも出してやってくれよ!

そら、こんなところで使われたら、矢口高雄もビックリですよ。

さ、少々取り乱しておりますが、今日は全編こんな調子で。
てかさー、ミンクス物語書いたら、一気に疲れて
何かくだらんもん書きたいんよ。

そんなわけで、

我ら!

バン!
kyonu1.jpg

バン!
kyonu2.jpg

巨ぬー戦隊サンバイン!!!

サンバインのテーマ(歌:水木一郎)
チャララーラー ララーラー♪
いくぞー サンバイーン! 肩こり 気にするーなー
揺らせー サンバイーン! 力のー かーぎりー
なみいーるー てーきをー 乳殺だーーー!
セリフ
「小学校のときは、ブラしてるのが私だけで恥ずかしかったけど
もう3人そろったら怖いものはないわっっっ!!!」

そのうちMIDIでUP(ウソ)

最大の敵はこの方。
hosino.jpg

戦う前から戦意喪失。

美のレディスノースリーブの破壊力はすさまじいものがあります。
どんな乳でも二階級特進させますよ!

3人で巨ぬーになって遊んでるうちに、何故かパンチラ鑑賞会へ突入。
pantira.jpg

極上のチラに、うっとりする2人。

うちのブログでは、「ベルアイル エロ」、「ベルアイル パンチラ」が
検索ワード上位に上がってきます。
君たちは何を求めてるんだ。
それにHITするうちのブログって何なんだ。
そして「銀行員 パンチラ」という検索ワードが
2日に1回の割合で上がってきます。
あれか。
そんなピンポイントで見たいんか。

この日は1日の日曜日。
公式での予言どおり、三国各地にデモニカが襲撃してきました。
その合間を縫ってのパンチラ三昧。
戦士にも休息が必要なのです。

街中にデモニカの音楽が鳴り響く中、
buruma.jpg

俺は体操服はブルマの外に出す派なんだよ!!!

あのさー、ふと思ったんだけど

karin8.jpg

わし、5年前からおんなじことしてるんだよねー。
ウルティマオンラインでは、女性用皮鎧にダブレットを着るとブルマになります。
ブリタニア=ブルマニア計画と銘打って行われた大運動会。
わし、この5年間で成長無しかよ。

最後は、ベルアイル最大にして最高の禁忌の大技
dogetira.jpg

土下座チラ、略してDTですよ!!!

本来なら屈辱であるはずの土下座が、パンチラを見せることによって
より高圧的に!より傲慢に!より格調高く!
もはやチラの領域を超えたチラと言えるでしょう。
チラなのかモロなのか、線引きしがたい微妙なもどかしさが
男心をくすぐります。
そして何よりエロいのが、ジヴリルちゃんが
こっちを見つめつつ、自分見せチラをしてることですね。
これはポイント高いですよー。
高度なテクニックをさりげなく見せる技。
みなさんも身に付けて欲しいものです。

いやー、同じことジヴちゃんが書くと可愛らしいですけど、
おっさんが書くと生々しいですね!テヘッ

でもね、何だか私ウキウキしてる!

私・・・、今・・・、輝いてる!!!

さ、ほどよくドン引きされたところで終わろっと。
夕べは職場の歓送迎会でブログを書けませんでした。
まめぞーです。こんばんは。
しかし、暖かくなってきたとは言え、この季節、
車の中で寝るのはつらいものがありますな。
妹に迎えに来てもらって、そのまま寝てましたよ。
5時ごろ、あまりの寒さに車内から這い出し、家の中へ逃げ込みました。
たった5時間しか飲んでないのに、次の日も酒が残るあたり、
ほんと弱くなったなぁという感じです。
2日酔いなんてしなかったのに。


──────────────お知らせ──────────────

ベルアイル内でのトレードを目的としたHPがオープンしました。

ベルトレード 様

PCをつけっぱなしで寝たくないので、フリマをする時間がない私も
是非、利用させていただこうと思っております。
盛り上がるといいですね!

────────────────────────────────


さてさて、そんなわけで前回ブルマと巨ぬーで盛り上がったデモニカ襲撃ですが、
肝心のデモはどうなったんだよ、まめがよと言われかねませんので、
レポートを書いてみたいと思います。
(またお名前多くて消してません。)

demo1.jpg

ミンクスさんは、いつも蘇生班で頑張ってます。

そしてデモニカだというのに、
demo2.jpg

相変わらずの普段着。
防御スキルなんてありませんよ!
どうせ魔法使いは1発で死ぬんだよ!

でもね!
世の中にはデモニカロードをタイマンで撃破する
防御スキル0の農夫もいらっしゃることですし、

何より心強いのは、

kintarou.jpg


こう言って下さる方もいらっしゃいますので、
世の防御スキル0のみなさんは、もっと胸を張って生きてください。

demo3.jpg

熱いセリフで、みんなを鼓舞するミンクスさん。
RPまではないんでしょうけど、デモニカ戦は
冒険者たちの熱い言葉が聞けるので大好きです。

demo4.jpg

たまには、後方支援だけでなく、デモニカに立ち向かいたいと
藤緒でも出撃してみました。
黄色のデモニカくらいだと、AGI型の藤緒でも回避します。
最近はVIT型が主流みたいですが、
まだまだAGI-LUC型でも活躍できますよ!
そして、左側には燃えアフロでデモニカに立ち向かう若い冒険者の姿が。
将来の大器を予感させます。

demo5.jpg

私のPCでは、オブジェクトの描画3、クオリティ「低」、天候「無し」
ローディングレベル「1」でなんとか動けます。
それでも不正落ちが多いんですよね。
無料化に伴って人も増えたことですし、サーバー強化をして欲しいです。

今回のデモニカは、キャンプに出現したり、城門前に出現したりと
冒険者たちの戦力を分断するべく、なかなかに戦略を駆使して襲ってきます。
それでも、みんな力を合わせて、
デモニカの波状攻撃を撃破していきました。
みんなかっこいいぞ!

デモニカハイキングという新たな種も出現したとの情報もありますが、
ハイキングと聞くと私には
「今日ーは たのしー 今日ーは たのしー ハーイキーングー♪」という
サザエさんのエンディングテーマしか浮かびませんでした。
奴の頭が、あの髪型だったらどうしよう。

そして、今回のデモニカ戦役最大のクライマックスはこれ。

demo6.jpg

demo7.jpg

ルーフ墓地 ni 死者たちが何やら騒がしいようだ。


運営噛みやがったーーーーー!!!

demo9.jpg
demo8.jpg

総ツッコミの冒険者たち。
もう台無し。
次回は噛んじゃダメですよー。

demo10.jpg

デモニカ戦の激しさを物語る1枚。

demo11.jpg

戦いを終えた戦士たちに、朝日が優しく降り注ぎます。
輝く太陽に、デモニカの侵攻から樹上世界を守ることを改めて誓うのでした。

今回はかなり激しかったですね。
三国の枠を超えて、冒険者たちは協力し合いました。
みなさん、これからも力を合わせてこの世界を守り抜きましょう。


最後に
環境非保護団体♪の紅心さんが、素敵な物語を作ってくれました。
コチラ
ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございまーす!
おっちゃんは感動しました。

そして、いつもチャーミングなジヴリルちゃんが、
お父さんあてに書いた手紙も必見です。
コチラ
今日はカトリックではイースター(復活祭)だったらしく、
教会のある地区で仕事をしていると、
pic_0099.jpg

こんな可愛いイースターエッグを
シスターさんから差し入れにいただいちゃいました。
まめぞーです。こんばんは。

先日、ブレーキが効かずに注文したと書きましたが、
こないだお休みをもらった日、ALPをいじってみました。
kaizou3.jpg

グリップ・・・Avalancheについてたグリップ。
ALPについてたのは握りが硬いし、何だか慣れないのでグリップを取替え。

ペダル・・・Avalancheでつけてたペダル。
前にAvalanche純正のが壊れて、購入していたペダルを装着。
ALPのは、ちょっと小さめですね。
つけたのはALPのより大きく、しかも軽かったので大正解。

ブレーキ回り
kaizou4.jpg

例によって、ノコで削るのがメンドイ私の必殺アイテム。
サンダーです。
サンディングの変わりに、これで細かい傷をつけました。
さらに、ブレーキパッドも交換。
ギュイー!、キキキー!って、すっごいうるさくなりましたよ。
でもそのかいあって、あんなに効かなかったブレーキも
人差し指1本で制動力を発揮することができました!

そんなわけで、さっそく練習に



うぉおおおおおーーーー!!!
でーきーたーーー!!!
人生初ダニエル!
うひょー うひょー うひょっひょーーー
ウォホホホホ ウヘヘヘヘ ウヒヒヒヒ

まだ全然実用的じゃないですよ。
でもね!でもね!

嬉しいじゃない!

(ショッキングピンクで叫んでみました。
嬉しさが伝わりますでしょうか。)


すげぇ。すげぇよALP。さすが専用車ですよ。
コギ上げの練習してて、何気にやってみたら・・・
まだ買ってから乗ったの3日くらいですよ!
いやー、Avalancheで頑張ったのは、ほんとムダじゃなかったなぁ。
ありがとう!Avalanche3.0!
そして、ALP!
これから、もっともっと上手くなっていこうな!
プロフィールにも書いてありますとおり
ちょっと笑える。ちょっと切ない。がこのブログの目標ですので、
自分でも思わぬところで爆笑していただけると、嬉しい限りです。
まめぞーです。こんばんは。

おもしろくしてやるぜ!とか、笑わせてやるぜ!と思いながらではなく、
クスリと笑っていただきたい、まめぞーさんチューしたいと思っていただきたい。
そんな思いで書いております。
まぁチューしたいと思う人は稀でしょうけれども。

私としては、夜眠りに着く前に思い出して
「クスクスクス、あいつったら。」なんて言いながら
穏やかな気分で寝ていただける女性がいたら最☆高です。
妄想は明日への生きる糧。それがまめぞー's Style。

久々のフレーズが出たところで、長い前説も終わりにして、
ベルアイルの話題でも。

Kalpoさんが念願のAF「大樹の甲冑」を作成しました!ワーパチパチ

erf1.jpg

おめでとうございます!
作成する際、欲張りすぎたらしく契約ができなかったため、
娘のMorticiaに変わってのお披露目となりました。

聖者のエルブン?と思わないでもないですが、
この世でたった1つのアーティファクト。
そんなことは気になりませんよね。

防御力100に、HP50、MP50、AGI5、DEX5、INT5、弓スキル20%などで
性能強化したようです。

思い起こせば、エルフの技法書をミーレンで探しまくり、
なかなか出ない牛の丈夫な骨を集めたりと頑張りましたね。

私も微力ながらお手伝い。
自分では微力といいつつも、かなりの戦力になってたのは間違いありません。

erf2.jpg

ハァ・・・ハァ・・・。悶え苦しむがいいわ!
グローイングアイ4匹に対して、毒の霧をかけるのが
ものすごく気分がいいです。
私が盾になり、Morticiaが毒の霧をかけるナイスコンビネーション。
言うても盾は、ほとんどガデなんですがね。

1人では目玉殺すのも大変ですし、全く瞳も出ないので
狂いだしたくなる心境にかられますが、2人だとサクサク狩れます。
1人だと1時間に1個出ればいいほうですけど、
この戦法ですと、1時間に4,5個は出ました。
やはり1人より2人。
私の中では、NHK朝の連続ドラマ「芋たこなんきん」の主題歌が流れてました。

erf3.jpg

牛狩りでもお手伝い。
急な坂の上にいる牛を殺すと、回収できませんね。
登ろうとして滑り、じたばたしています。
雪の日だと、足跡もずっとつきまくって、じたばた感がUPします。

素材集めは、パチンコと一緒で回さないとでません。
なので殲滅力のあるキャラで行くといいかもしれません。
藤緒はAGI-LUC型なので、攻撃が早くて、STRも上げて、
クリティカルも出るため、結構ダメージを与えることができます。

今はAGI-LUC型ってほとんどいないような感じですかね。
対ボス戦を見越して、DEX-VIT型が主流なのでしょうか?
LUC用の暗黒装備は売れませんし。
ステよりもHPを強化されている方も結構いらっしゃるみたいですね。

elf4.jpg

フォンイちゃんは足が遅いようです。
ボリスまでの競争で負けました。
見ず知らずの人の後ろを同じ方向で走ってると
熱い戦いになってることってありませんか?
2007.04.10 勝ったがな!
いやー、今日はビール片手に甲子園での6連戦初日を見ておりました。
まめぞーです。こんばんは。
野球見ながらのお酒は最高ですね!
さらに阪神が勝って、おっちゃんはゴキゲンですよ!!!

ウオーウオーウオウオー
はーんしーんタイガーーーース
フレーフレッフレッフレー!

いやー、氷結ライムの500を2本でほろ酔いですよー。
というより、このまんま寝てもええくらいですよー。
ほんまよわなったわぁ。

関本頑張れーーー
フォーム変えたのがあかんのとちゃうんかー!?
おっちゃんは、関本、藤本が大好きです。
あ、アニキは別格。
もう、かっこよすぎ。

打線がさみしいぞー
ピッチャーは頑張ってるみたいやけんどな。
そら援護もしてやらな勝てんがな。

はー
寝るか。
不フォンイながら、死にました。

sinnda.jpg

幼児の衝撃的なパンチラから始まりました今日のまめぞー's Style。
まめぞーです。こんばんは。
片目開いたまま死んでるようにみえて怖いです。

先日、全世界で5、6人を感動の渦に巻き込んだ一大叙事詩
陽の当たる大通り 前後編」を書いた後、ログインしてみると、
ギルメンから「ええ話やった!」とお褒めの言葉をいただきました。
皆でしんみりしていると、いきなり
「不フォンイながら・・・」とつぶやきながらログインしてくる男が1人。
翔竜です。
てか、言えてないし!!!
それまでしんみりムードのギルチャが爆笑の嵐ですよ。
そう来たか!
もう全てが台無し。
「フォンイはどう育てるん?」と聞かれたので、
「弓魔にするつもり。」と答えると
「ちゃうやろ!不フォンイながら・・・、弓魔です・・・。やろ!」とのこと。
要所要所で使っていかないとダメらしいです。

kyuari1.jpg

フォンイちゃんは旧アリアに通っています。
この日は罠部屋で地の魔法を上げに行っておりました。
一通り上がったので帰っていると、ジヴリルちゃん御一行様と偶然出会いました。

kyuari2.jpg

今からスキル上げするよーとのことなので、ご一緒させていただくことに。
槍を上げたくなったので、1度帰って参加しました。

アーストラッシュ相手に殴っておりますと、
フォンイちゃんのすぐ横に、もう1匹スポーン。
旧アリアでは、幼児のすぐ横にわくことが多いのです。
2匹はつらいので結構離れて叩いていたのですが、
私が裏でベルトレードを見に行ってる間に、冒頭の死亡となりました。
どこまで追いかけてくんねん。

ベルトレードに光の奥義書Ⅰを1.4Mで出してみましたが、
何を間違えたのか光の技法書売りますと書いてしまいました。
さらに、Ⅰが文字化けをおこし、光の技法書?売りますと
お前、何売っとんねん。と突っ込まれそうな様相を呈しております。
そのせいで売れないのか、高くて売れないのか謎なところです。

誰も蘇生がいませんので、一旦街まで戻り、帰ってくると
ブルートラッシュ2匹に追いかけられ、入り口まで逃げてくる方が。
まぁ、他にも人おるし、いけるなと思っておりましたが、
kyuari3.jpg

来てる!
2匹とも来てるよー!

kyuari4.jpg

案の定死にました。
いくら幼児とは言え、股を全開で死ぬのはどうかと思いますよ、フォンイちゃん。
トラッシュのたくさんの目から、
なめまわすような卑猥な視線を受けていると思うと、
フォンイちゃんが将来PTSDにならないか心配です。
DEXがまだ100に達していないので、
隠遁移動が使えないのがツライところ。
4級ステルスポーションじゃ、トラッシュが帰りかけたころ切れるのです。

その前に、こんな格好ですしね。
そら死にますよ。
何か周りの方々から「お前空気読めよ!」みたいに思われてそうです。
例えて言うなら、パーティか何かに、楽な格好で来ていいですよーと言われて
行ってみると、みんなスーツで、私だけジーンズでした!みたいな。
死んじゃうとそんな気恥ずかしさを覚えます。

kyuari5.jpg

トラッシュなんかに負けないぞー!と
改めて気合を入れなおしたフォンイちゃん。

でも帰りに時空門をくぐった瞬間、
kyuari6.jpg

目の前がこれだったのには負けそうです。
夕べは係での飲み会で、またもや泥酔してしまいました。
まめぞーです。おはようございます。

さてさて、今日から大学院の授業が宮崎でありますので、
火曜日まで行ってまいります。
3泊4日です。

それまで更新お休みです。
たまに携帯からモブログするかもしれませんが。

火曜日の夜からは更新できると思いますので、
よろしくお願いいたします。
はいっ。
というわけで、東国原宮崎県知事風に登場しました。
まめぞーです。こんばんは。

宮崎県都城市内のホテルからお届けしております今日のまめぞー's Style。
昨日は長崎まで船で1時間半、そして長崎から都城まで高速バスで5時間と
長旅をしてまいりましたのでお疲れモード。
21時半にホテルに到着し、そのまま12時過ぎまで飲みにいったのでした。
高速バスの5時間はしんどいぜよ。

てか、私の修士論文をどげんかせんといかん!ですよ。
今日は朝からずっと論文の指導をしていただいたのですが、
この時期まで何もしてないのはおかしいやろ!まめがよ!と怒られる始末。
せめて、先輩の論文くらい読んでないとあかんのとちゃうんか!?だそうで。
ゴメンナサイ。ゴメンナサイ。

まぁ論文のテーマはあらかじめ、こういのを書きたいんですけどて
持っていったのは良かったのですが、範囲が広すぎるから絞れと
昼から半日かけて修正していただきましたよ。
それで、今、ホテル設置のPCを借りてワードで文書作成後、
このブログを書いております。
このホテルPCからはメールが送れないので、
せっかく電子で打った文書を家に送信する手段がないため
それじゃブログの下書きでUPすりゃいいじゃねぇかってことで
ついでにブログも書いちゃおうぜって思いましてね。
まぁノートパソコン買えばいいんでしょうけど、
ALPを買った私にはそんなお金はありません。

来年の3月には晴れてマスターまめぞーとなる予定の私ですが、
それが夢と散るのか、はては立派に花を咲かせてみせるのかは
書いてみてからのお楽しみ。

私としては、この半年間のブログ生活で鍛え上げられた風味で
「ボクとしてはこう思うんだけど、テメェはどうなんだよ」ってな感じに
終始一貫した文体を貫きたいのですが、そうは問屋が卸さないそうで。
せちがらい世の中ですね。

明日はブログ書けるか分かりません。
私としては、みなさんが寝る前に

「フフフ、アイツ今頃どうしてるかな。」

なんて思っていただいていることを胸に、
明日からも頑張りたいと思います。
ホテルに着いて荷物を置いて一息つくと、
必ずアダルトチャンネルの番組表をチェックしてしまうのは何故でしょうか?
まめぞーです。こんばんは。
無事、帰ってまいりました。

pic_0121.jpg

宿から見た霧島連山、高千穂の峰。
きれかったですねー。
豆腐料理屋さんのコース料理はすごいおいしかったし、
温泉にゆっくりつかったし、
これで勉強がなければ最高だったのですが。

さ、明日からは日常業務が始まりますね。
どうせ机の上には、書類が山積みされてるんだろうな。

修士論文もかかなきゃだし、その資料も集めなきゃだし、
ベルアイルもやりたいし、トライアルもやりたいし、ブログも書くし
また新しい本5冊も買っちゃったしで、
やりたいことがいっぱいで、退屈するヒマもないくらい。


明日はベルの話題書こうかな。
なんだか寒くなったり、あったかくなったり
今年は変な天気が続きますね。
まめぞーです。こんばんは。
今日は、ちょっと頭痛です。
EVE飲もうかどうしようか悩みどころ。

夕べは4日ぶりにベルにINしました。
そしたら何と!

katura.jpg

陸桜にカツラをもらいました!!!
うわーん。うわーん。
ありがとおおおおお。

似合います。
この髪型と髪の色が似合いすぎるフォンイちゃん。
ミンクスばあちゃんも、さぞ似合ったことでしょうね。

kamigata.jpg

実はフォンイのこの髪型だと、重大な問題が発生したのです。

成長すると、H顔最大のセクシーポインツ、泣きボクロが見えない!!!

これは由々しき事態であります。
カツラを手に入れるしかねぇと、花クジを引くこと数回。
もうこれ、リーフ買ったほうが早いんじゃねぇかと思いつつ、
すでに当たり目狙いになっていた頃、
陸桜がどうしても○つきのカツラが欲しかったらしく、
そっちを買ったのであげるよとのことでした。
かーねもちー。
マジで嬉しいです。

そんな嬉しさの余り、南銀周辺をスキップでうろついておりますと、
luna.jpg

こちらのおばおねーさんが、気を抜いているのに遭遇、
筆を使う一瞬のスキをついて激写しようとしましたが、
おねーさんにスキはありませんでした。

titi.jpg

変わりに、おねーさんのバインバインな2つのふくらみを撮っておきました。
ヘソがエロいよね、ヘソ。
ふと思ったのですが、巨ぬーの子って自分のおヘソが見えるんだろうか?
誰か愛川ゆず季に聞いてきてください。

そういやジヴちゃんが、祭りのビキニ上下は
幼年期から着れるって言ってたなーと思い出し、
おねーさんの娘さんに作ってもらってフォンイちゃんも挑戦。

bikini.jpg

!?
やヴぁい。やヴぁすぎます!
犯罪の臭いがします!

bikini2.jpg

個人的には、この角度がお気に入り。
何かブーツがエロくね!?
幼年期からこんな妖艶な雰囲気を醸し出すとは
さすがミンクスの孫です。

bikini3.jpg

悪い犯罪者を探すべく、この格好でオトリ捜査を行ってみましたが、
フォンイちゃん、危険すぎますよ!

オトリ捜査中、またおねーさんの娘に遭遇。
ayano.jpg

タイの女子大生風だそうです。
何それ?と聞くと、ググってみろとのことでしたので、早速実行。

tai1.jpg

ちょっと!?タイ人!?
女子大生と書いてないと、何の店なのか疑問を抱くこの画像。
これ、ブラチラは完全に盗撮ですよね?
あれか。
アップル写真館か。

もう私の右手は一瞬の迷いもなく、
「右クリック>名前を付けて画像を保存」を選択しておりました。
このブログの更新が止まりましたら、
あ、あいつタイに行きやがったなと思っててください。

今すぐパスポートを申請したい欲求をこらえて
向かった先はリザーズエッグ。
yoiyami.jpg

ボーダー王が、巨大なドラゴンを倒した場所に入っていくとは思えないほど
無防備な2人。
王が見たらカンカンですよ。

yoiyami2.jpg

宵闇クリア。
AGI60に回避2だと、そこまで回避しませんね。

kyasy.jpg

さらにミッションを進めて、普段は余り会わないこの方にもお会いしました。

kyasy2.jpg

キャシーは、どこまでいっても道産子ですね。
ギルド「カミブクラーズ」では、リトルカミブクラー(ギルメン)を募集します。

1 笑って逝ける方。
2 おしゃべりが好きな方。
3 物語が好きな方。
4 紙袋が好きだ。
5 両手格闘大好きッ子。
6 装備は見た目で勝負。
7 まめぞーさん、チューしたい。

以上、どれか(特に7番)に当てはまる方は、
こちらにコメントいただくか、
ゲーム内でカミブクラーズメンバーに連絡をお願いします。


カミブクラーズ概要
通常IN率は今のところ2~3名で、普段は・・・
何してるんだろ。
スキル上げたり、いろいろしたりしてます。
活動拠点はボーダーです。

私のベルアイル記事読んでいただくのが1番分かるかもです。
ベテランさんも、初心者さんも
ここおもしろいなって思っていただけたら、是非お声をかけてください。
どんなギルドか、まずは体験入団からでも。
お話だけ聞きたいなって人も、全然OKです。
いろんなギルドがありますから、
自分に合った仲間を探すのも楽しみの1つですよね。
もし、それでうちを選んでくださったら嬉しいです。

カミブクラーズは、頑張る貴方を応援します。
みなさんと、いいご縁がありますように・・・。

昨日、18日は世紀末覇者「ラオウ」の葬儀が厳粛にとり行われました。
これ・・・、ラオウの遺影・・・
マジでええ顔しとるわ・・・
葬儀の様子はコチラ

あまりのラオウの男前っぷりに挨拶も忘れてしまいました。
まめぞーです。こんばんは。
かっこええ・・・
かっこええで・・・

ラオウさぁ、後悔しないことってなかったと思うんだ。
「このラオウ、天に還るに人の手は借りぬわ!」って
最後まで意地張ってさ。
だから、かっこええんよねぇ。

今日、ちょっと仕事でいろんな人に
何でこんなことせなあかんのんとか言われて
結構ヘコんでたんだけど、ラオウのニュース見て頑張ろうて思ったよ。

わっざわざ仕事のために、学費180万、旅費とか入れたら
300万近く自費で払って大学院まで行ってさ、
周りからはバカじゃねぇの?とかも言われたし、
たまに、もっと楽にできたんじゃないの?とか思うことあるけど、
自分で決めたことだもんね。
私は私の信じる道を歩みたいと思います。

今年1年が正念場。
だから頑張ろうと思うよ。
俺はラオウになるよ!

まぁ、言うてもあんなかっこよくはなれんのやけどな。
昨日、「ラオウになる」と高らかに宣言した私ですが、
数ヶ月の沈黙を破り、こんなときにしかこないモヒ子のどSっぷりを筆頭に、
ギルドメンバーからの執拗な攻撃を受け、
早くも挫折しそうな予感を感じています。
まめぞーです。こんばんは。
ボクの涙は何処へ行ったらいいの!?

しかし、そんな悲しみも幾星霜。
夕べ、新たなリトルカミブクラーが仲間に加わりました!

testy.jpg

赤いメガネがお似合いのテスティ・アンヴィクトリアさんですっっっ。ワーパチパチ。

その他の雑酒2を既に6缶も飲み干し、
かなりのハイテンションぶりを披露していた(毎日のことですが)ろりすを
初日から軽くあしらうなど、早くも大物の片鱗を発揮。
平成の怪物、松坂大輔を彷彿させるゴールデンルーキーです。

testy2.jpg

合格!
現れた瞬間、この看板を掲げているとは、
もう入るべくして入ったとしか思えません。

このブログを読んでくださっていたそうで、
どういうことをやりたいのか尋ねたところ、
testy3.jpg

使われました。

大事なことを聞くのを忘れていたのですが、
肝心のギルド入会の決め手は、ギルド募集要項の7番だよね!?
絶対、そうだよね!?

勘違いで何度も痛い目に会ってきたのに、相変わらずの勘違い。
バイク屋の営業をしていた頃、バイクを売った女の子から
「まめさん、バイクの乗り方教えて」とプライベートでも会うようになり、
いっしょにバイク乗ったり、飲みにでかけたりしつつ
わし、これイケルんちゃうの!?と思った矢先、
「私、彼氏いるの。」とあっけなく散った、そんな遠い過去もありました。
女の子って怖いよね。
生まれ変わったら、めっちゃかっこ良くなって、
「速水まめみち」と名乗りたいと思います。

そんなおっさんの切ない思い出はさておき、
ギルド入団記念というわけで、行ってきました。

counter.jpg

料理屋カウンタージャック!!!
カミブクラーズに入ったならば、これは登竜門!
ポリネシアの男性が、己の成人の証に
バンジージャンプを敢行するようなものです。

料理屋は登れなかったのですが、

counter2.jpg

初日から椅子に座りだすあたり、さすが大型ルーキー。

counter3.jpg

そして初日からパンチラを盗撮する私も、
ある意味、大物と言っても過言ではありません。

私は、あえて、あえて言わせてもらえば、
ボケ・ツッコミ両方いけるハイブリッドな存在ですが、
どちらかと言えばボケです。
最近は、私がいない間に
ギルチャが無法地帯と化します(主にろりすのせいで)ので
ツッコミ担当の新人さんが入ってくれて、
私の負担を軽減していただければと思います。

というわけで、引き続き、ギルドメンバーを若干名募集しますので、
興味を持たれた方は、フォンイもしくは藤緒にお声をおかけください。
今日は母の命日でした。
まめぞーです。こんにちは。

朝からお墓参りに行こうと思ってましたが、あいにくの雨。
毎年、ぽかぽかいいお天気だったのに、今年は雨だなんてね。
ようやく13時ごろ雨の上がった合間を縫って行ってきました。

母のお墓の正面に広がる風景。
ohaka.jpg

本当は、青い空と青い海、それを分ける緑の山を撮りたかったのですが、
雨だとしょうがないですね。
これが、今日というこの日の風景なのですから。

夕べは飲みに行ってたのですが、その帰り酔って立ち寄ったスーパーで
初めて「千の風になって」が流れているのを聞きました。
その場で号泣。
もう絶対聞きたくない歌ランキング第1位にランクインです。
別に泣いたのが恥ずかしいとかじゃなくて、
いろいろ思い出すだろ、確実に。


すみません、ちょっとしんみりさせて。
私だって、たまにはこんな日もあるんだよ?
ほんとに、たまにだけどねー。





ひとりごと。
... 続きを読む
さ、昨日までのしんみりムードはどこへやら。
今日はおっさん全開でお送りしちゃいますよ!
まめぞーです。こんばんは。

「生涯現役」Tシャツ
私ももらいました!
geneki.jpg

な、な、な、なんとこのTシャツ
雨に濡れるとブラが透けてきて、ちょーエッチ!!!
だったらいいね。いいのにね。

「生涯現役」Tシャツにあやかって、
私の股間も「生涯現役」といきたいものです。
ちなみに、以前、なじみのデリヘル嬢に聞いたところ、
お客さんの最高年齢は73歳のおじいちゃんだそうで。
あ こ が れ ま す

最近、飛ばしすぎて何を書いていいのか、悪いのか
判断がつきづらくなっている私。
そのうち訴えられるんじゃないかと、* doki doki *ですネ。

生涯現役と言えばこの方、

s-bb-070109-1-ns.jpg

今年から横浜に移籍した工藤公康投手(43)。
ここ3試合打たれっぱなしで、本来の工藤じゃないようです。
完全虎党の私ですが、工藤には頑張って欲しいものです。

さらに現役でまだまだ頑張ってほしいこの方。

4862330517.01.LZZZZZZZ.jpg

キツネ目大好きッ子な私は、断然MEGUMI派だったのですが、
この方が今年30だと聞いて、がぜんファンになりました。
Wikiによると彼女は「その姿勢は『プロ巨乳』と呼ばれる。」らしいです。
さっき調べた。

ベルに関係ないSSが2枚続いたところで、そろそろ戻らないと、
巨ぬーとベルとどっちが大事なんだよ、まめがよ。と言われかねません。

hime.jpg

爺、姫も下々の生活が見たいのじゃ。と
ボーダーの街を訪れたプリンセス・フォンイです。
クロノメイガスティアラ可愛いーねー。

今まではメイガス装備なんて、全く興味なかったのですが、
先日、ロゼリィに出会ったところ、
roze.jpg

このような格好でしたので、ティアラを試着させてもらいました。
がぜん欲しくなり、全財産30万なのに15万で購入。
てか。タイツやばいですよ、ロゼリィさん。

roze2.jpg

座ったらさらにやばいですよ、ロゼリィさん。
これは我らパンチラ学会では、パンモロに分類されます。
もうチラどころの騒ぎではありません。
どうせならガーターベルトにしたら良かったのにと、しみじみ思います。

hesodasi.jpg

最近、ヘソの持つ魔力に取り憑かれっぱなしの私。
この日は、ジヴリルちゃん青年期記念ヘソ出し大会でした。

hime2.jpg

姫は疲れたのじゃ。
おっさんの目に余る飛ばしっぷりに少々お疲れのフォンイ姫。
やっぱティアラ可愛いーねー。

そのうち、開発の皆さんが私の願いを聞き入れてくれ、
クロノメイガスブルマ(紺)
アースメイガスナースキャップ(ピンク)
アースメイガスナース服(ピンク)
フレイムメイガスバドガールなど
マニアご垂涎の品々が導入されると期待しております。
一緒に要望を出してくれる同士を募集します。
2007.04.24 巾幗英雄
まだまだストーブやハロゲンヒーターが手放せないなんて、
今年は変な天気ですね。
まめぞーです。こんばんは。

巾幗とは、中国の女性の髪飾り。
巾幗英雄とは、つまり古代中国のスーパーヒロインたちです。

高校時代、田中芳樹の「銀河英雄伝説」に出会ってから、
彼の書く小説を好んで読んでいるのですが、
中国の歴史小説の中に、戦場を颯爽と駆け抜ける
女性たちの話がよく出てきます。

「風よ、万里を駆けよ。」
ディズニー映画でも「ムーラン」として取り上げられた花木蘭のお話。
年老いた父に代わって、木蘭が男装して従軍する物語です。
あのムーランのアニメ、可愛くないよねー。
もっと颯爽と、凛とした感じで書いてやれよ、ディズニー。
見たことはないけど、あの映画のCM見てがっかりしたよ。

「紅塵」
私のベルアイルでの持ちキャラ、フォンイの由来となった梁紅玉のお話。
船上で兜も被らず、船団の指揮を取った姿を想像すると、
さぞ凛々しい姿だったんだろうなぁと思います。
たぶん、マジで惚れるね。

前にも、ちょろっと書きましたが、もうこういう女性が大好き。
私の好みが、こうなったのも田中芳樹のせいですね。

最近では、中公文庫から出ている
武田泰淳の「十三妹(シイサンメイ)」を読みました。
正直、おもしろくなかったのですが、
鶴田謙二という方が書いた挿絵が可愛かったです。

こういった中国古代で活躍した女性の
小説や漫画をもっと読みたいなぁと思ってるところです。
十三妹も結局、詳しくは分かりませんでしたし。

西洋だと、ジャンヌダルクだけ有名なんでしょうか?
もっと他にもいるのかな。

そこで、このブログを読んでいただいている方で、
こういうのがあるよ!とか、これおもしろいよ!ってのがありましたら、
是非、コメントで教えてください。
みなさん、よろしくお願いします。

ちょっと違いますが、こういう小説が好きな人は
新井素子の「ラビリンス」はおもしろいと感じると思います。
お風呂いっぱいにお湯を溜め、
一気にザッパーンと入るのが大好きです。
まめぞーです。こんばんは。
今日はベルアイルの話題ですが、その前に。

このブログの常連さんは既にご承知のことと思いますが、
ベルアイル無料化に伴い、はじめましての方も増えているようなので、
少々お話をさせていただければと存じます。
MTBトライアルや、日常のことなんかも書いてますので、
ベルアイルの記事は、だいたい1日おきに書いてます。
翔竜プリステアはベルアイルのことと日常のことなどを
分けて書いているようですが、私にはめんどくさいんですよね。

また、ところどころエロが散りばめられていますが、
私のエロさはオブラートに優しく包まれておりますので、
初めての方でも安心してお読みいただけます。

さらに、私がドッキューンとなる言動をいたしますと、
私の胸キュンメーターが振り切れます。
見事、合計10回振り切った貴方は、私まめぞーがマジ惚れします。
現在のところ、ジヴちゃんが後続に大きく差をつけ、トップを独走中です。
みなさんも、合計10回を目指して頑張ってください。

以上が、当ブログの内容取り扱い説明です。
容量、用法を守って、正しくお読みください。

さて、というわけで夕べはヘルハウンドミッションに行ってきました。

hell1.jpg
姫は国家ランクを上げたいのじゃ。

もう、前回から続いてクロノメイガスティアラに美のワンピースが
めちゃめちゃお気に入りです。
もうかわいすぎて、かわいすぎて。
大金をはたいて買ったかいがあったものですな。

テスティさんが、初めての本格的なパーティプレイとのことで、
サポートしてやらないといけないかなと思っておりましたが、
さすが大型ルーキー。
ヒーラーとして申し分ない活躍を見せておりました。

hell2.jpg

もうテスティさんにヒーラーをまかせ、
私は時空転移でヘルハウンドを消すことにしました。
時スキル80にティアラで+10、さらにアクセで+10で合計100ですが
結構、消えてくれます。

hell3.jpg

こんな感じで、魔方陣が出る前に消えるんですね。
2匹同時に消した時なんか、もう壮快です。
アイテムなどはもらえませんが、ミッションでは大活躍。
さすが姫ですね。

hell4.jpg
姫のために頑張るのじゃ。
近接攻撃はお供にまかせ、ご観覧の姫。

hell5.jpg
やっぱり死んだ姫。
はしたない!はしたないですぞ、姫ー!

ジヴリルちゃんが衝撃波を放ち、走ってきた犬に対し
爆炎を打ってみたところ、ものすごい急カーブを描き
犬がドリフトしながら姫の元へと走ってきました。
トラッシュだけでなく、犬にも大人気。
さすが姫ですね。

hell6.jpg

ミッションを終えて恒例の滝での記念撮影。
おかげさまで、ミッションゲージがあと半分になりました。
ありがとうでした。
またお願いしますねー。

姫にお辞儀をさせてみたのですが、
hell7.jpg

スカートの裾持ってーーー!

追記
さきほど、どんが更新されてるのを見てきたのですが、
チューしたいが使われた!?
不フォンイながら・・・も、あちこちで反響を読んでいるモヨウです。
突然ですが、私。
ポニーテールが大好きです!
まめぞーです。こんばんは。

さ、どうでもいいオープニングで始まりました今日のまめぞー's Style。
先々週は宮崎、先週は雨で何もできず
やっと届いていたブレーキを取り付けることができました。
トライアルネタも久々ですね。

以前、注文していたSIMANO DEORE XTブレーキセット本体とブレーキレバーです。

brake1.jpg

こちらがフロント。

brake2.jpg

こちらがリアです。

フロントは何も問題なく取り付けたのですが、リアが問題でした。
brake3.jpg

見てください、これ。
ブレーキワイヤーがタイヤにギリギリです。
ALP標準のブレーキよりも、XTが短いようです。
いろいろと試して、なんとか当たらなくなりました。
パッドのスペーサーって、厚いのと薄いのと両方ついてますが、
これの位置を入れ替えるだけで、だいぶ握りとかも変わってきますね。

トライアル専門の自転車屋さんなんて、島内にありませんので
必然的に自分で整備していますが、これがまたおもしろい!
やってるうちにイロイロと覚えてきて楽しいのです。

うちにいろんな工具があるのも助かりました。
サンダーをはじめ、ドリルなんかもあります。
ALPのリアタイヤを止めるナットは、さすが外国製。
inch工具じゃないとダメなのですよ。
これも一通りそろってました。
お父さんが持ってるんですよね。

さ、ブレーキも無事取り付けましたし、
GWはALP三昧といきたいものですね!
2007.04.27 衝撃の事実。
やぁ、みんな。調子はどうだい?
ぼくだよ。いつものまめだよ。
みんな知ってたかい?
実は、ぼくはピュアでナイーブな心の持ち主なんだ。
ピュアでナイーブ。
使い方、間違ってるかな!?

のっけから、ハイテンションでお送りしておりますのは、
今日、YEBIS The HOPがおいしかったからです。
独身貴族は第3のビールなんて飲まないのよ!
まめぞーです。こんばんは。
そろそろ落ち着いた大人の男性へなってないとおかしいのですが、
そんな気配すらありません。
でも、10年後には、小林薫さんのような素敵な殿方に
きっとなっているはずです。

ところでハチ子さん。
これですか!?
tonyu_3P.jpg

本日、ハチ子さんがお昼に食したという
おとうふ工房石川の「まめぞう豆乳」です。
私から出た何かの汁のような、いやらしい響きがありますが
決して、そんなことはありません。
原材料は大豆のみ。
さすが、「まめぞー」の名を冠した豆乳だけあって
「何も足さない。何も引かない。ただ、ありのままの私でいたい。」という
職人の心意気が感じられます。
これを機会にみなさんも、この「まめぞう豆乳」を
思う存分、チューチュー、チュパチュパしちゃってください!

本日からフォンイちゃんは、
megadoll.jpg

メガドル宣言です。
正直申しまして、時東ぁみより、はるかに可愛いです。
何やねん。この小文字の「ぁ」は。
ちなみに、メガネと言えば、
中山エミリはメガネをかけたほうが可愛いと思うのは私だけでしょうか?

megadoll2.jpg

幼児大好きトラッシュと戯れるフォンイちゃん。
夕べは、また罠部屋だったのですが、宝箱から神殿街への羽をゲットしました。
久々ラッキー。
それにしても氷ガデは、めっちゃ噛んでますね。

そして、久々登場のお母さんは、
MorticiaがまたAFを作ると言い出したため
medama2.jpg

通算4回目のグローイングアイの瞳集めです。
昨日は1時間で7個出るという、大フィーバーっぷりを見せ付けましたが、
これが終わったら、しばらく瞳は通いたくないです。
どうせ見るなら、憂木瞳を見たいものですよね。
今更なぜ、憂木瞳なのかと申しますと、
おとといマシラと陸王との会話の中で、いじりー岡田が出てきまして
「ギルガメッシュナイトやろ」と白チャで誤爆したわけですよ。
周りの方は、どんな会話やねん。と思われたのではないでしょうか。
今思えば、伝説の番組でしたね。
裸エプロンをメジャーにしたのは彼女と言っても過言ではありません。

そうそう、カミブクラーズメンバーへ緊急報告!!!
こないだジヴちゃんたちと狩りに行ったとき初めて知ったんだが

party.jpg

開放分配を選ぶと、最初から箱で開放されるんだよ!!!

今までずっと、常に均等分配のパーティ組んで
はーいみんな分配に参加しない選んでー


なんてやってたのは、ムダだったんだよ!!!
もうベル始めて6月で1年になるけど、衝撃の事実でした。

ほんと、わし最近、何かシモネタまっしぐらになっていませんか?
今日のネタも同世代の男性陣しか分かりませんよね。
まぁベルのブログって結構、女性が書いてることが多いんで、
おっさん全開のがあってもいいんじゃないかと思った今日この頃。
誰か後に続きませんか!?
GWも今日が初日。
みなさん、どこかへおでかけの予定ですか?
magoti.jpg
マゴチです。こんにちは。

ごめん、ごめん。
余りのインパクトのある顔に、思わず間違えちゃったよ。
まめぞーです、こんにちは。
こいつの口めっちゃでかいんだよねー。

今日は起きて午前中はダラダラ、
お昼からトライアルに行って、
その後、今シーズン初となるキス釣りに行きました。
これってスローライフ?

kisu.jpg

これが鱚。
パールピンクが鮮やかな、キレイな魚です。
だいたい15cmくらいですかね。
キス。
いい響きですね。
たぶん、海の中では
「だめよ、キス男さん!こんなところで!」
「いいじゃないか、キス子さん!もう我慢できないんだ!」
なんて会話を四六時中している魚なんですよ。

キスの天ぷらおいしいですよねー。
これ書いたら作ってきます。
なんでも衣を作るとき、水じゃなくて焼酎を使うと
カラっと揚がるそうですよ!

まだシーズンには早いのか、あまり釣れません。
そうこうしているうちに。
tako.jpg

タコ獲ったどーーーー!!!
何で釣れたのか分からないタコ。
いきなり、えっらい竿が重くなったんで
引きもしないし、何だろうと思っていましたら。
タコが上がってきました。

しかし、これは今日のサプライズの序章にすぎなかったのです。

magoti3.jpg

どーん!
マゴチです!
でけぇ!でけぇよ!
家に帰って計ってみたら60cmもあったよ!
ぶっさいくやしな。
キス釣れんなーと思いながら、何度か投げているとアタリがありました。
おっと思って合わせてみると、いきなり暴れだしましたよ!
何だ、何だと思いながら、どうにかこうにか上げてみると
こいつでした。
マゴチは、ぶっさいくな顔してますけど高級魚らしいですよ!
これは唐揚げにして食べたいと思います。
しかし、どうやって捌くんだ・・・。

本日の釣果
tyouka.jpg

キス5匹、マゴチ1匹、タコ1匹。
何釣り行ったんだよと言われそうな釣果ですね。
まぁ2時間半で、これだけ釣れたら十分ですね。
まだまだシーズンも序盤ですし、
これからキスのサイズも上がってくると思います。
さ、明日も行こうかな。
久々に激しい頭痛に見舞われました。
まめぞーです。こんばんは。
午前中、本を読んでいる間は何もなかったのですが、
お昼ごはんを食べた後に突然の頭痛。
こんなときに限ってEVEを切らしていましてねぇ。
おとなしく寝てましたよ。
ロキソニンを持っていたことを思い出し、
さっき飲んで、やっと痛みが引いたところです。
はー、頭痛のせいで貴重な休みが1日もったいねぇよ。

そうそう、昨日のマゴチですが
唐揚げにしてみたら、めっちゃおいしかったですよ!
今度釣ってきたら、あんかけを作って中華風にしてみようと思ってます。

skirt.jpg

そのスカートよこしなさいよ!
ボーダー1の巨ぬーを誇るチェリルさんです。
暑苦しい男は嫌いだの、人のことをどうのこうのと言っておりますが
こういった乙女心も持ち合わせているようで。
可愛らしいじゃないの。

sari.jpg

陸桜が引退し、サリ・クーンちゃんが生まれました。
何か最近、おさげ率高くないですか?
1番人気な感じがします。
今回も漢字で行くかと思われましたが、もう漢字には飽きたとのこと。
サ陸ンと、さりげなく一族の証を盛り込むあたりは秀逸です。

おさげつながりでもう1枚。
megadoll3.jpg

メガドルユニットの結成です!
デビュー曲は「恋のレンズは* doki doki *模様」
この可愛らしさだと大ブレイクは間違いありません。

もーっとー そばーにきーてー
あなたのー かおーを はっきりみたーいかーらー
でーも でーも
はーずかーしすーぎるかーらー
わーたしーはー いーつーもー こーいのメーガネーなのー♪

なんか書いてて、こんな歌マジでありそうな感じがしてきました。
あれですかね。
こういうのを「電波ソング」って言うんですかね。

わーたしーだけーを みててーねー
めーうつり すーるのはー きーんしーだよー♪

と「禁止」と「近視」をかけた歌詞も考えてみましたが、
あまりにもおっさんすぎると思われたので却下。

そんなことをしつつ、久々にSuperハニーとエンペラ狩りに行ってきました。
empera.jpg

すぐにチャットを無法地帯と変える問題児のSハニですが、
なんだかんだで、うちのギルド内最強の盾なのはさすがです。
私も初代まめぞーで最初は盾を目指していましたが、
どうも性格的に無理だと気づきました。
後衛で好き勝手遊んでるほうが、性に合っているようで。
あと戦士よりも魔法使いが向いてると思います。
どうしても戦況全体を把握しておきたくなるんですよね。
こうやって後衛が安心できるってのはいいですねぇ。
やっぱり単にVITを上げただけじゃダメなんですよね。
前衛での盾は難しいわ。

megadollhime.jpg
姫も南蛮渡来のメガネとやらをつけてみたのじゃ。

今回はメガドル姫なフォンイちゃん。
メガネ+姫で破壊力もUPです。
やはり時空転移は便利ですねぇ。
こないだフリマで光の奥義書Ⅰが90万で売れて、
初めて所持金が1Mを超えました。
これで上流階級の仲間入りです。
何かフリマ見てたら、○○5Mで売ります。とか書いてますけど
みんなどうやってお金稼いでるんですかね?
私の場合、狩りで使う消耗品代と稼ぎがとんとんくらいなんで
それでいいやって思ってしまうんですよね。

このお金でクロノメイガスタイツを買って
青年期になったら着せたいと思います。
メイガスタイツはスカートとは合わせられないようなので、
パンチラをさせるとしたらワンピースと合わせないとダメかな。
我がパンチラ学会ではパンモロは禁止事項ですよ。

時空転移のおかげで30分もかからずミッション終了。
報告に行ってみると
sundome.jpg

また寸止めでした・・・。
ちょっと!
買っちゃったわよ!

crono.jpg

クロノメイガスタイツを買いました!!!
価格は、なんと45万!
ベルアイルで1番高い買い物をしたんではないでしょうか。

今日は朝から頭痛もなく爽やかな目覚めでした。
さぁ、今日は外で遊ぶぞーと思って外を見ると、無常にも雨でした・・・。
せっかくの休みで雨なんてつまらないものですね。
まめぞーです。こんばんは。
しょうがないので、もう1日中ベルアイルやってましたよ。

ちょっと縦の縞々が美のワンピースとは合いづらいですが
クロノメイガス姫ギザカワユス。
さきほど所ジョージと明石家さんまが出てた番組を見てたのですが
中川祥子が、ものすごい可愛いものを言うとき、こう表現するらしいです。
ギザはギガからきてるそうですけど、カワユスの「ス」って何でしょうか?
中川祥子よりも隣に座っていた中山エミリを見て、
やっぱこの子メガネのほうが可愛いよなぁと思っておりました。
若者言葉の特集だったんですけどね、
おっちゃんも実は若いため、積極的に使っていきたいと思います。

paradin.jpg

フォンイも一応、パラディンになったかも。みたいな。
どうですか?
バッチリ使えてますか?
聖者のグローランスがなにげによさげ。
ほら、完璧。
自分で使ってて、ものすごい違和感があるため却下させていただきます。

ミンクスばあちゃんは、最後は弓魔であったため、
本来であればフォンイもその後を継ぐところでしたが
DIXさんが槍1本でデモニカに立ち向かっているのを見て、
か、かっこいい!と憧れちゃいました。

えーと現在のスキルは
槍、炎、土、光、奥義が100
時が80
氷が10
あと何か となっております。

ただ、フォンイが成長したら例によって
ホークアイハットをかぶせたくなると思いますので
槍を存分に堪能した後は、弓に戻したいと思います。

そんなフォンイちゃんが、1人でグローイングアイ狩りにでかけました。

medama3.jpg

ちょっと無理。
AGI105、装備回避39じゃ結構当たります。
飢餓も食らいまくって、MPも回復できませんしね。
焼肉がいくらあっても足りませんよ!
おとなしく瞳狩りは藤緒に任せます。

futago.jpg

ふたーご。
ロゼリィが継承してメイフィちゃんが生まれました。
またしてもおさげです。
ほんとおさげ大人気。
これもフォンイ効果の1つでしょうか?
ただ、このJ顔は少年期まではキリリと可愛らしい顔立ちですが、
青年になると一気に原哲夫と化しますので、
突然、「ケーン!」と叫びださないように注意が必要です。

hokuto_se03.jpg

この子ね。

rin.jpg

「ケーン!」

そういや、私パチスロ北斗の拳で勝てなくて
もうスロットをすっかりやめました。
ラオウに「うぬの力はその程度か」と言われましたが
言い返す言葉もありません。

ああ、古き良き時代のTYPE-A機種が打ちたいなぁ。
山佐の「ハイパーラッシュ」は最高でした。
さぁ、ご存知の方は一緒に叫んでください!

Cool!
Let's play "Hyper-Groovin'"
Are you R.E.A.D.Y?
GO!!!
