上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月!
緑の木々たちも私も、大好きな夏に向かって
だんだんテンションを上げていく季節です。
ほんと、いい季節ですよね。
まめぞーです。こんばんは。

5月のこの時期に、もう1度パリに行きたいというのが私の夢です。
初めてパリを訪れたのは9年前の2月。
灰色の空と、冬の寒さが印象的でした。

私が大学時代、第2外国語でフランス語を選択したのは、
シャンソンが好きだったからです。
高校時代から、越路吹雪やシャンソンのベストアルバムを聞いてたんですね。
今思うと、安全地帯とかシャンソンとか、すごい渋い高校生ですねぇ。
まぁ、単に当時から、おっさんなだけなんでしょうけど!

「Hymne a l'amour(愛の賛歌)」
「Le temp de cerises(さくらんぼの実る頃)」
「La mer」
「Garde-moi la derniere dance(ラストダンスは私に)」
「La vie en rose(ばら色の人生)」
「C'est si bon」
などなど、みなさんもご存知の曲も多いんじゃないでしょうか。
キーボードでアクサンの打ち方が分からないんで
ちょっとおかしいですけど・・・

そんな中、フランス語で歌ってみたい!と
1番の動機付けになったのが、小学校のとき習った
「おお シャンゼリゼ」です。
この歌、ほんと大好き。
今でも良く口ずさんでいます。
私には、この歌のようにナンパして彼女を作る甲斐性はありませんけど。

原文では「Aux Champs-Elysees」
英語の「Oh」ではなく、「Aux」
atとかonの意味です。
元々は、ロンドンの通り「ウオータールー・ロード」の歌に
フランス語で歌詞をつけたものがヒットしたそうなんですけどね。

これをフランス語で、しかもシャンゼリゼ通りで
歌いたかったんですよねぇ。

おおシャンゼリゼ おおシャンゼリゼ
いつも 何か 素敵なことが
あなたを待つよ シャンゼリゼ

何かすごい気分が楽しくなってくる曲ですよね。
5月のこの季節にぴったりなんです。

Aux Champs-Elysees Aux Champs-Elysees
Au soleil,sous la pluie
A midi ou A minuit
Il y a tout ce que vous voulez
Aux Champs-Elysees

えっと直訳すると、
「お天気の日も雨の日も 昼だって夜だって
シャンゼリゼ通りにはあなたが望むもの全てがあります」ですね。
これを上の日本語の歌詞にした人もすごいですよね。
ものすごいい歌詞。

やー、いつかまた行って
明るいお日様の下で歌えたらいいなぁ。
その前に、フランス語の勉強し直しだけど・・・。
スポンサーサイト
デリヘルを呼んだら強盗が来た、という事件があったそうですね。
恐ろしいですね。
ホテルの小窓から確認して、
チェーンをしたままドアを開けるのは基本ですよ。
まめぞーです。こんばんは。
ジヴちゃんと同じ書き出しにしてみましたが、
おっさんのはリアルすぎますね。テヘッ

昨日、こういうこと書かなきゃいいのにと言われたばかりですが
やっぱり書いちゃう困ったちゃんな私。
こういう性格なんだからしょうがないでしょっっっ。
あーぁ、開き直っちゃったよ。

姫が、姫が、姫が!

hime3.jpg

少年期を迎えましたっっっ!!!ワーパチパチ
ぎゃーーーー
かーーーわーーーいーーーいーーー
危惧されていたセクシーポインツ、ザ・泣きボクロもバッチリ!
大人びた表情に* doki doki *ですネ。
うう、H顔・・・、最☆高です!

これで姫も社交界でびぅです。

hime4.jpg

わ、わ、わ、私・・・、だ、ダンスなんて踊ったことないですからっ
初めての華やかな場所であがってしまってるフォンイ姫。
成長したら、どのサインモーションが1番可愛いか
確認するのは基本ですよね? ね?

hime5.jpg

天使のウインク。
少年期の「手を振る」はウインクしますよね。
私は、このウインクしたあとに、目を開ける瞬間が大好きです。

hime6.jpg

絹のドレスを着てるより、姫はこっちのほうが性にあってるのじゃ。
ちょっとお姉さんになっても、おてんばが抜けない姫。
おばあちゃんから受け継いだ服も似合いすぎです。

やー、書けば書くほど、自分の痛々しさが再確認されますね!
もう、わしブログやめちゃったほうがいいんじゃねぇの!?

なんて思いつつ、最後は姫のアップ画像でお別れです。

hime7.jpg

日を追うごとに、レディへと近づいていくフォンイ姫。
大人という名の終着駅は、もうすぐそこまで来ています。
ところで、大人行きの普通列車に乗ったつもりが
おっさん行きのオリエント急行に乗っていた私はどうしたらいいでしょうか?
さぁ、後半の4連休が始まりましたね。
まめぞーです。こんばんは。
私は離島に住んでますので、居ながらにして既に海外です。
パスポートいらずの気軽な海外。
みなさんも一度訪れてみませんか?

というわけで、今日は最高にいいお天気でしたので、
トライアルってきました!
いつもの公園で練習をしていたんですけど、
たまには、違うことを練習しよう!と、
こういうところへ行ってきました。


私の声こんななんだ・・・。

初めての自然相手のトライアル。
めっちゃ楽しいです!
もう段差ありまくりで、岩はゴツゴツしてるので、
まともに走るどころじゃないですよ!

ステアの練習とか、ダニエルの練習とかしてますけど
今日、ここを走ってみて思いました。

スタンディングができんと何もできん!

これは強く実感しましたねー。
岩を越えようにも、その前でつんのめったり
全く舗装されてませんから、安定した状態なんて一瞬もないんですよ。
やっぱり基礎が1番大事ってことですね。

いやー、いらん力が入ってすごい疲れますけど
1回、自然相手にやってみてよかったー。

その後は、プールに行って2キロほど泳いできました。
久々に泳いだので、水の感触が気持ちいいです。
途中、足つりそうになりましたけどね。
最近、お菓子食べすぎだからな・・・。

そのうち上手くなったら、断崖の下とか降りて
岩場でもトライアルできたらいいな!
2007.05.04 Brandnew Assassin
今日は雨の合間をぬっておでかけGO!GO!でしたよ。
マメーチェです。こんばんは。
チューするフルーチェも新発売されたことですし、
私もチューしていただきたいとの願いを込めて、
ハンドルネームを変更しようとしましたが、いかんせん語呂が悪すぎます。
やっぱりもう「まめぞー」でいいです。

あんまり姫、姫とフォンイばっかり可愛がるので
闇に生きるアサシン、藤緒がちょっと拗ね気味です。
いや、可愛いけど、青年期は原哲夫だし・・・

というわけで、藤緒大改造計画が発動されました。
今までAGI110で、足りない分は俊敏の魔法を唱えてたのですが、
これを思い切ってAGI150にしようじゃねぇかと思いましてね。
装備も見直して、フォンイ用に作った
鉄壁のガントレットが回避10ですので暗黒のエルブンフィストと交換。
AGI110→150 装備回避47→52になりました。

inu1.jpg

Superハニーが継承して生まれた、サン・マニーとメイフィと3人で
ヘルハウンドミッションへ行ってきたのですが、

全 弾 回 避

すばらしすぎます。
今までは砂漠は無理だろとあきらめていたのですが、
ここまでかわすとは思いもしませんでした。
どこまでかわせるのか検証したいと思います。

ちなみに、サン・マニーはファミリーネームがポン酢ですので、
「ポン酢、秋刀魚に」となっております。
そして、なんとこやつが実はブログを書いていたことが判明!
チャットを無法地帯と化す男のブログは一体どんなんだと思って
URLを打ち込んでみますと・・・

「教育について考える」

何の教育やねん。
自分とこの娘の教育考えなさいよ。
だから、ポケモンのレベル上げさせられるんだぞ。
半年間で9回という更新回数の少なさですが、最近、頑張ってるようで。
まぁお暇なときでも覗いてやってくださいな。

メイフィちゃんもクロノメイガス姫ですので、時空転移でバッサバッサと消していきます。
犬が死ぬ寸前で消してやる!とか言いながら
はしゃぎ回っておりますと、まぁ案の定

inu2.jpg

こうなります。
さすがに調子乗って、犬4匹集めるとか無茶しすぎ。
主に集めたのはボクですが。

そんなこんなで、藤緒もどんどん成長していまして、
格好もそろそろ違う装備をさせたいなーと思っていたところ
サン・マニーの生産キャラ、ロリスが
天空エルブン袖HQ○2八角1を作ったので装備してみました。

soubi.jpg

うーん、うーん。
ちょっとどうかなぁ。

そうそう、みなさん、ご存知でしたか!?
この藤緒のスノーキャップですけど、いつものベレー帽なんですね。
破邪のチェインコイフをベレーに変えてたんですけど、
不思議な帽子屋って何度でも変更可能なんです!!!
また買わんとダメかなーと思いながら試してみると、あっさりできました。
やっぱりベレー帽に戻そうっと。
どうも足が細すぎる気がするので、靴をアサシンズサバトンにしてみたいです。
国家ランクを上げておりますが、あと5はつらい・・・。

そして俊敏のために40割いていたスキルを魔法抵抗に回すことに。
ミーレンの芸人にきてみましたが、まぁ例によってさ

deadmajician4.jpg

登れば登るもんだよ。

deadmajician5.jpg

こんなところで楽しげに踊っていましたので、苦々しく思い、

deadmajician6.jpg

衝撃波をぶち当てときました。

こうやって、スキルとか装備とかあれこれ選んでるうちが楽しいですよね。
たぶん、カタログ見ながら何買おうかなーって迷う心境と同じです。
今日はこどもの日ですね。
古来より、男の子の成長を祝い、
すくすくと育つようにとの祈りを込めた端午の節句。
育ちすぎると、若くしておっさんになる人もいますので注意が必要です。
まめぞーです。こんばんは。
来年から、私の誕生日を「おっさんの日」とし
「老け顔ゆえに、年下なのに上司と間違えられた。」
そんな辛酸をなめてきた男たちの鎮魂の日としたいと思います。
もう涙は枯れました。

最近、ブログの辞め時についてよく考えます。
まだ書くことはありますんで、すぐってわけじゃないですけど。
何のために書いてるのか自分で見えないときがあります。
書いたからどうなのさとかね。
本格的に修士論文書き出したら、これ書いてる暇なんてないですよね。
仕事もあるし。
毎日書かないと、時々書くってスタイルは、たぶん続きません。
9月で1年だから、それくらいかなぁ。
そのときになってみないと分からないけど、1月締め切りだしな。

あー、少しネガティブシンキングのお時間が来てるのかな。
先のことは分からんしねぇ。
明日突然、ほしのあきがまめぞーさんチューしたい!て言うかもしれんしな!

・・・そろそろ現実を見て生きんとダメだよね。

さ、今日は連休最後の日。
みなさん、充実したお休みを過ごせましたか?
お仕事だった方は、お疲れ様でした。
その分、きっといいことがありますよ。
まめぞーです。こんばんは。

こないだ、ちらっとブログ書き始めの昨年9月のエントリを読んでみたんですが、
今ではすっかり定番になっている、このご挨拶を書いてないですよね。
いつから何だろう。
その代わり、「それがまめぞー's Style」という
決め台詞を多用してました。

さて、ベルアイルですが、またまたリトルカミブクラーが誕生しました!
little.jpg
左から
シレネ・ラルナさん
点睛・画竜さん
フィアカ・レイシリアさんです。

今回は何と3人いっぺんに!
私のブログを見ていただいたとのことですが
決して、募集要項の7番ではないとのこと。
ペッ

あはん。
思わずやさぐれてしまいましたわ。
ごめんあそばせ!
お3人さんとも、ベルアイル無料化から始められたそうで
まだ2ヶ月だそうです。

little2.jpg
これからは、お前たちの時代じゃ。
期待しとるぞ、お若いの。

先に入ったテスティと共に、4人の若い力で
カミブクラーズを引っ張っていってくださいね。
ま、おっちゃんもまだまだ若いもんには負けませんよ!

同じネットゲームを長くやっていると、中身は同じ年齢だとしても、
新人さんに対して若いなって感じることがありますよね。
それは、この世界に対する新鮮な驚きを素直に表現できるから。
でも、それは私たちも通ってきた道なんですよね。
嬉しいこと、楽しいこと、悲しいこと、つらいこと、
いろんな* doki doki *が、たくさん貴方たちを待ってますよ。
だから、いっぱいいっぱい自分たちで見つけてくださいね。
おっちゃんは、それをほんの少しお手伝いします。

人と出会うことは、こんな見方があったの!?とか
こういう考え方してるんだ!?って、
いい事も、悪いことも、いろんな新鮮な驚きに満ちています。
それがMMORPGの醍醐味かもしれません。

始めて1、2週間とかの人たちを
スキルが簡単に上がるからという理由で、
後半のダンジョンに連れて行ったり、
強いアイテムをくれたりしてる話を聞きますが、
それは、そういう* doki doki *する機会を
奪ってるんじゃないかなと思います。
人がそれがいいんだったら止めはしませんが、私はしません。
それは甘やかすことを優しさとはき違えてるだけじゃないかな。

強くなるのに、回り道したっていいんだよ。
「自分で」、行って、見て、戦って、死んで、
勝てないと思ってた敵を倒せて有頂天になったり、
死んで大事なアイテムを無くしたり、
ふとした瞬間に見上げた空に感動したりね。

前に書いた「やってごらん。見ててあげるから。」ってスタンスは
そういうことなんだろうと思います。
背の届く場所の物が取れればいいじゃない。
自分より背の高い人は、いくらでもいるからね。
取りたい!って思ってたら、知らないうちに背も伸びて
取れるようになるんだから。
そしたら、今度は自分がやってもらったように、
人のを取ってあげれたら、それでいいんじゃないのかな。

世界は広い。
みんなが感じた、その広さを私にも教えてくれたら嬉しいです。
居心地の良い世界を離れて、冷たい風に吹かれてみなさい。
そこから全てが始まるんだから。

tamariba.jpg

久々に、溜まり場らしい溜まり場。
これ見たら、休止中とかPW組のみんなも帰ってきたくなるでしょ?

なんか、おっさんらしく熱く語ってしまいましたけれども
ま、基本的には、ほのかにエロく、そしてアホなんで、
みなさんに見放されないように頑張っていく所存であります。

こういうの言うようになると、
ほんっと、おっさんになったなーって思いますね。
今日から、仕事ですね。
月曜日は仕事したくない病が発病しました。
まめぞーです。こんばんは。
タバコばっかり吸ってた気がするな・・・。

前回の大自然を相手に練習した教訓を受け、
ゴールデンウイーク中は、スタンディングの練習ばっかりしてました。
といっても、毎日雨だったんで、ほとんどできなかったんですが、
この日は雨の合間を縫って練習してきました。


ジャージなおっさんの動かない地味な動画です。
やっぱりハンドルを右に切り、効き足(右足)前の姿勢が安定します。
これがハンドル逆になると修正が難しいんですよねー。
今日練習してみると、だいぶ立て直せるようになりました。

でも、乗った最初の1秒も立ってられなかった頃と比べると
だいぶ上達しましたよね。
こうやって、少しずつ上手くなってくると、本当に楽しいですね。

スタンディングだけじゃ、やっぱり飽きてくるけど、
基礎は本当に大事!
がんばりまっせー。


今日、帰りの車の中でふと思い出したんですがね。
「眠れる森の美女」ってあるじゃないですか。
あれさ、王子ってキスして起こす前に、
絶対、お姫様の乳揉んだりとかしてるよなって思うのは、私だけですかね?
まめぞーです。こんばんは。
スカートの中、ピラって覗いてみたりな。
あれか。
わし、男子中学生か。

しかし、お姫様もあれですよね。
ブサイクな王子だったら、起きた瞬間に「お前かよ!」ってなりますよね。
私、何でキスされるとき寝返り打たなかったのよ!とか後悔しまくりですよ。
やっぱり王子がこないのを、「いつまで寝とるんじゃー!!!」って、
叩き起こしに行くくらいの姫がいいですね。

というわけで、おっさんのどうでもいい妄想話はおいときまして、
おととい、3人のリトルカミブクラーが加入と書きましたが、
UP直後、ベルにINしてみると、もう1人加わりました!

kagari.jpg

かがリ・篝火。さんです。
前回入った3人も同じですが、前に所属していたギルドの
ギルマスもサブマスもいなくなって、うちに来たらしいです。
もう、まとめてめんどう見てあげるわよ!と意気揚々と答えてはみましたが、
正直、私のキャパは、いっぱいいっぱいです。

もう5人も新メンバが増えると、チャットが一気に混乱しますね。
はしゃぎまわるギルメンを見てると、何か微笑ましくて、
「お父さんやお母さんってこんな感じなのかなー。」って思ってしまいました。
あれですよね。
私、顔だけじゃなくて、精神的にも老けてますよね。
そらモテんわな。

count1.jpg

はーい、みんなちゃんと登れたかなー?
闇で生きるアサシンも、今ではすっかり保母さんです。

kagari2.jpg

次の日入ったかがりさんも、後からちゃんと連れていきました。
この通過儀礼を忘れたりしたら、大変なことになります。

どっか行こうぜって話になりまして、
初めての遠足はアフラのリッチ見学。

rich1.jpg

戦闘はリトルな子たちに任せて、遊びまくる先輩たち。
あれですよ。
カミブクラーズ内の位置づけとしましては、
V6で言うたら、私たちがトニセンで、テスティたちがカミセンです。

そんな感じで点睛さんが盾をしていたんですがね、
突然、チャットで大混乱。

そりゃ
tensei.jpg

こうなってますもの。

何だよ、これ!
めっちゃこえぇよ!!!
点睛さんは、このとき死んでるのに回復もできると無敵状態でした。
まるで霊幻導師のキョンシーのようです。
すると、フォンイはテンテンちゃん!?
昔、テンテンちゃんは雷に打たれて死んだという噂が流れましたが
ちゃんとご健在です。
てか、若い子は誰も知らないわよ!?

そんなリッチとの素敵なご対面を終え、敵を無視して帰ってたところ
まぁ案の上、いろんな敵に追いすがられて全滅寸前。
普段着の私が生き残るのは当然として、Morticiaも生き残りました。
すごいねぇ。
サバイバルスキル上がったよねー。

その後、ダベりつつボダの街を散歩しましたところ、
kyasy3.jpg

キャシーは、ほんっと道産子ですね。
空気と海のきれいさだけがとりえのこの島に
光化学スモッグ注意報が発令されました。
まめぞーです。こんばんは。
もう、中国をどうにかしてくれよ。
偏西風に乗って、大陸から工場の煙とかが流れてきてるんですよ。
もうおかげで、ぜんそくが出まくり。
ここ、2,3日どうもおかしいなって思ってたら、
ニュースにもなってましたね。
黄砂はもう春の風物詩ですし、何も思わないですが、
最近は砂漠化が進んで飛んでくる砂の量が増えているそうです。
山をペンキで緑色に塗りたくった何て事件もあったし、
あの国どうなってるんだろうねぇ。
ものすごい歴史の長い国だけに、この破壊も一時的なもんだとか
思っちゃったりしてるんでしょうか。
歴史はすごい好きなんですけど、そゆとこイヤ。
私の体のために、是非環境保護をしてくださいね。

というわけで、今日はフロントアップの練習を主に。


相変わらずの、ジャージ・ジャージ・ジャージ。
最後は、マニュアル気味になり、ビビってしまう私。

やっぱどうも違うんだよなぁ。
たぶん、逆足が全然ダメ。
あー分かった。
逆足でやるときって、左足で全部上げてしまってるんだ。
ちょうと効き足で上げるときと同じ動作で逆足をしてる。
それで効き足まで前にくるからまくれてしまうんですな。
左足で踏み込むと同時にタメつつ、
効き足にきたときに伸び上がる。

他の人の動画を見ていると、それが違うところかなぁ。
明日やってみよっと。
なんか、今雨降り出したけど、大丈夫かなぁ。。。
2007.05.10 そは夢か幻か
姫が、姫が、姫が!

bisyop.jpg

ビショップ姫になりましたっっっ。ワーパチパチ。
ぎゃー
かーーわーーいーーいーー
So Cute!!!

余りの可愛さに思わず外人になってしまいました。
まめぞーです。こんばんは。
まぁ言うても、クロノメイガス姫と色違いですけど。
ビショップが白っぽくて、クロノメイガスが黒なんですね。
フォンイちゃんは何を着ても可愛いのです。

ビショップティアラどうしたのか?ですって?
これ、夢幻回廊の宝箱から出たのよ!
うふふふふ
貴族よ!貴族!

事の起こりは、藤緒の装備変更計画からでした。
先日、藤緒のステータスとスキルを変更したのに合わせ
そろそろ新しい装備を着せてやろうと思っていました。
ごっつい鎧はイヤだし、かといって雲リベもちょっとなーと思っていましたところ、
鱗のグリフドチュニックを安く手に入れました。
グリフドいけるじゃない!と、他のも着てみたくなり、
いろいろ探してみましたが、獣のグリフドだけがありません。

獣のグリフドチュニックを試着したい!
たったそれだけの理由で夢幻回廊に行くことを決定。
何の準備も無しに、とりあえず銀行にあった夢幻回廊の羽を持って外に。
サン・マニーも一緒に行くとのことでしたので、
先に行くよーとその場で羽を使ってみましたが飛べませんでした・・・。
どうやら旧アリア内で使わないとダメみたいです。
そらそうですよね。

さっそく旧アリアに向かい羽を使ってみると!

mugen2.jpg

おおおー
ここが夢幻回廊かっ。
初めてきたーと、浮かれまくり。

探検してみよーと廊下に沿って走ってみますと。

mugen3.jpg

何かいる!
何かいるよ!!!

そして案の定、

mugen4.jpg

開始早々、5分で死亡。

きーーーー
かーまーきーりーめー
コロース!!!(裏声)

羽がもう1枚ありますので一旦戻ることに。
ボーダーの街で、ブラッディアを倒す方法を
シャウトで聞いてみたところ、誰も返事がありません。
あぁ、やはり夢幻回廊・・・。
獣のグリフドも夢か幻に終わるのね・・・と思っていた矢先!

親切な方が、ブラッディアから先に進む方法を教えてくれましたっっっ。
ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございまーす!
あの時、彼(彼女)が教えてくれないと、
ここから始まるお宝ラッシュには巡りあえませんでした。
本当に感謝ですっ。

mugen5.jpg

後はひたすら、つっちーを殺しまくり。
すべてガデまかせです。
どうせ武器壊れるしって思って素手でしたしね。

正直言って、獣のグリフドチュニック・・・
出ません!!!
2日間こもってみましたが、出る気配すらナッシン。
そら露店売りないわなーと納得。

いい加減、疲れがたまってきた頃、
たまたま目の前に現れた宝箱を開けてみると・・・
ビショップティアラです!!!
すげー!
すげーよ、わし!
欲しかったのよぉぉぉぉ。

がぜん、やる気満々に。

mugen6.jpg

こうして、時折現れるミスクトラッシュを倒していると、
ついに運命の瞬間が訪れました。

mugen7.jpg

じゃじゃーーーーん!!!
グリフドチュニック黒○2です!!!
すごい!
すごすぎますわ、私!
めちゃめちゃラッキーよ!
ベルアイル界のシンデレラオサーンよ!

と思わず、おねぇ口調になるくらい大興奮。
もう獣のグリフドなんてどうでも良くなり、
これ以上欲張ると死んでしまう!と早々に帰宅。

mugen8.jpg

こんな感じです。
いやーん、もうかっこよすぎっっっ。
鉄壁シリーズとも相性バツグンです。

夢幻から帰った翌日、藤緒でINしてみると
こ、このケツは!?と思ったら、やっぱり壮年期になってました。
でも、このグリフドのおかげで、
あまたの戦場を駆け巡ってきた古参の傭兵っぽい雰囲気になって大満足。
でも、やっぱり・・・
やっぱり帽子が、もうちょっと何かかっこいいやつがあればパーフェクツなのに・・・。

いやー、初めて夢幻回廊行ってみましたけど
羽2枚使ったかいがありましたなー。
普通のグリフドチュニック○2とかも出ましたし。
おみやげも、いっぱい持って帰ってきました。
また行ってみよっと。
今日は酔った勢いで仕事のこと書いちゃいます。
まめぞーです。こんばんは。

今日、仕事のことで昼休みに、同級生の同僚といろいろ話しました。
「お前、せっかくええことしとるんやから、
もっと上手にやったほうがええと思うぞ。」

上手って何!?
何ヨ!?
話をしてたけど、じゃあ具体的に何すりゃいいのさって感じ。
説明されたけど分かりません!



書いてて愚痴っぽくなった・・・
... 続きを読む
携帯に収められていた、わいせつ画像を見られた夫が
妻を絞殺するという痛ましい事件がありましたね。
亡くなられた奥様には、心からお悔やみ申し上げますが、
どんな画像だったんだろうと気になる次第です。
まめぞーです。こんばんは。
私もハードディスクの中にある
「まめぞーCOLLECTION」、略して「マメコレ」が
白日の下にさらされたあかつきには、
全人類を抹殺すべく画策するかもしれません。

私の友人の1人は自分の父親のAVコレクションの中に
「おしめ」というタイトルを発見して以来、
父親との交流が断絶しています。
「この年になって分かったよ、親父の気持ちが。」と
いつか親子の絆を取り戻してくれる日が来ることを祈っています。

さぁ、ベルアイル内でチュッチュしまくっているカポーの方々に朗報です。
彼と片時も離れたくないわ!
でも、移動するときは、どうしても2人別々なの・・・。
もっと、もっと側にいて!
私にあなたのぬくもりを伝えて!
そんなお悩みを抱えた貴方。
私、まめぞーが解決いたしましょう。

本邦初公開!
愛する恋人たちのための究極の移動手段!
これが、ラブ・LOVE・ライディングだっっっ。

futari.jpg

いかがですか?
壮年期だというのに、この熱愛っぷり。
是非これをマスターして、2人だけの時間に酔いしれて下さい。

やり方は簡単。
① 同じ色のナグーを用意する。
② 重なる。
たったこれだけです。
お洋服もそうだけど、ナグーも彼とおそろいでいたいの!と
思っていらっしゃる貴方は、今すぐにでもできますね。
さぁ、このラブ・LOVE・ライディングで、
ハッピー・ベルライフを満喫しましょう。

ちなみに、私は一緒にくっついて座っているカポーを見ると、
電車の中で、やたらチュッチュしているカポーを見たような気恥ずかしさを覚えます。
間違えてボダ宝石屋の裏に周りこんでしまい、
チュッチュしているのを見たときには、ものすごく焦ってしまい
方向転換ができず、2人の間に突っ込んでしまった記憶があります。

この日は、ラージャン砂漠にみんなで遊びに行きました。
サン・マニーが動物園に行こう!と言い出したので、
何やと思っていますと、砂漠の象や、犬、猫を見て回るものでした。

sabaku.jpg

こちらは、みんなで撲殺される猫。

触るものみな傷つけずにいられない、しつけの悪い動物たち。
これは抗議せねば!と飼育員の元へ。
sabaku3.jpg

旭山動物園を見習いなさい!
飼育員さえも、攻撃をしかけてくる殺伐とした動物園。
是非、1度むつごろうさんを連れてきたいものです。

sabaku2.jpg

この日は、姫も得意の槍を披露。

そして、我々はついに姫の究極奥義をカメラに収めることに成功!


美しい・・・
美しすぎますぞ、姫!!!
生足姫ゆえに、いつパンチラが写りこむのかとハラハラしましたが、
無事、撮影に成功。

同じ槍使いであるかがりさんは、姫の華麗なる舞に
強く心を打たれたようです。

ところで、
suwaru.jpg

座ってご飯を食べるときの腰に
エロスを感じてしまうのは私だけでしょうか?
今日は1日中コンタクトにしてるんですが、
もう30分置きに目薬を注さないと目が乾きます。
まめぞーです。こんにちは。

今日は、私が長年疑問に思っていることを書きます。
それは・・・

ばいきんまんとドキンちゃんって付き合ってるの!?

実は「ばいきんまん」で、カタカナの「バイキンマン」は間違いらしい。

もうね、これを考え出すと夜も眠れません。
だって、あの2人一緒に住んでるんでしょ!?
ドキンちゃんは、「しょくぱんまんさま~」って
しょくばんまんのことが大好きっぽいですが、
ばいきんまんのほうは、明らかにドキンちゃんが好きそう。

図式にすると
しょくぱんまん←ドキンちゃん←ばいきんまん
恋の一方通行ですよ!!!

ばいきんまんは、ドキンちゃんを喜ばせるために、
イタズラを仕掛けることも度々です。
それで失敗して、「何やってんの、ばいきんまん」と、半ば呆れ顔で言われ
「え~そんな~」
「じゃあ、あたし先帰るわねー。」みたいな感じですよ、いつも。

でも帰ったところで何もないんですよ!
ばいきんまんにしてみれば、
「俺のテポドンは、どこに発射すればいいんじゃー」って
悶々とした夜を毎日過ごしてるわけでして。
それでも、「いいんだ。ドキンちゃんがしょくぱんまんを好きでも。
俺はドキンちゃんさえ幸せになってくれたら。」
なんて、自分の感情を押し殺しつつ、今日も街へ繰り出すわけです。
でも、たまに見せるドキンちゃんの優しさに
もうどうしていいか分からんわけですよ。
それで、あんなに悪ぶってしまう。
ほんとは、ばいきんまんも幸せになりたいんです。

切ねぇ!切ねぇよ!ばいきんまん!
もうそんな、いじらしいばいきんまんに、ついつい肩入れしてしまう私。
もうアンパンマンは涙無しには見れません。
ドキンちゃんのほうは、ばいきんまんの想いなんて
絶対、気づいてないはず。
気づいてたら、気づいてたで、大問題ですよ。
「ドキドキさせるよ、ドキンちゃん」とは良く言ったものです。
ほんと女の子って怖いよね。

ちなみに私は、ロールパンナちゃんが大好きです。
メロンパンナちゃんが、「お姉ちゃんが欲しい」
と言ったことから誕生したロールパンナちゃん。
姉ですが、戸籍上は妹です。
生まれたとき、バイキンマンに悪の心を植えつけられたため
本当は妹と一緒にいたくても、
「私の悪の心が、いつ妹を傷つけてしまうか分からない!」と
1人孤独に耐えているわけです。
可愛いねー。ほんと可愛いね。
何か無言で抱きしめてやりたくなるね。

そして衝撃の事実。
私、この年になるまでバタ子はアンパンマンが好きと思ってましたが、
な、な、な、なんと!

おむすびまんと両想い

マジかよ!?
これ日本中が大騒ぎですよ!
さっきWikiでアンパンマンについて調べていると書いてました。
思わず「うそーーーん!?」と絶叫。
あれですかね。
みんなが大好きなアンパンマンが、いつまでも振り返ってくれないから
私を見てくれるおむすびまんに乗り換えたって感じですかね。

余談ですが、バタ子ってやばすぎる名前ですよね。
バタ子がチーズ飼ってるんですよ!?
もう、やなせたかしは狙ってつけたとしか思えません。

切ない話が満載の「それいけ!アンパンマン」
そんなアンパンマンで、これだけ騒げる私って、たぶん幸せなんだろうなぁ。
ギルチャで話題になったので、
私の画面構成。

bi_20070513212800.jpg

クリックすると大きくなります。

1年くらいこの構成です。
基本的には、
デフォルトチャット(システム、3番、1番、重要なお知らせなど)
チャット(2番、4番、5番用)
地図
アイテムインベントリ
ガデ
装備
下の4つは重ねて、クリックで全面に出す感じ。
他のウインドウやバッグの中身は
必要な時にショートカットで出してます。

昔、翔竜に絶対A型の配置じゃねぇよって言われました。
ちなみに、血液型A型ね。
よくO型って言われます。


UP後

何かめっちゃ変って言われてるんですけど!


みんなで晒し大会が始まりました。
カミブクラーズ画像UPBBS

わし、血液型検査し直そうかな・・・。
関係各位へ
お騒がせしております。
まめぞー@職場からです。

東京行き日程の覚書です。
てか、元々26日は仕事入ってたんだけどさ
東京行っていいか?言うたら、ダメ言われた。

空いてたら飲もうでってことで予定みといて。
... 続きを読む
筆者頭痛のため、初代「まめぞー」と初代「翔竜」の
昔懐かし爆笑SSでお楽しみください。







mameshi.jpg

                


特に

                               ↓





mameshi2.jpg

このあたり。


さて、EVE飲みます。
夕べはEVEが効いたのか、はたまた
1個だけと思って食べたOREOがおいしすぎて
ついつい食べすぎ、副交感神経が刺激されたのかは分かりませんが、
すっかり眠っちゃいました。
まめぞーです。こんばんは。
何で夕方になって偏頭痛がしだすんだよぅ。
あれか。
性格だけじゃなく、体質もおばちゃんか。
そのうち更年期ホットフラッシュがきそうな予感です。

さて、日曜日ですが。
音速ねこぱんちのお2人をお誘いして、旧アリア突破へ行ってきました。
うちの子らに旧アリ体験させたかったのと、
ジヴちゃんたちも恐竜でいつも死んじゃうと言ってましたので
一緒に逝こうよってことで。

kyuaria1.jpg

まずは最初の神官でノール部屋の抜け方などを説明。

無事、全員抜けることはできたのですが、
まぁ案の定。

kyuaria2.jpg

全滅寸前。
サン・マニーとmasiraが生き残ったのはさすがです。
様子見でしたしね。
あわよくば突破しちゃおう!って思ってましたが、やはり甘くはなかった。

青から倒すよーって言ってたのに、赤まできちゃって、もー大変。
完全AGI型が藤緒だけでしたし、慣れない前衛ということで
ほんとで、いっぱいいっぱいです!
何ヨ!
SSなんて撮ってる暇ないわヨ!

2回目。
今度は回収優先ということで、私が特攻してみんなを回収をさせた後、
赤に終われてたテスが最後に神官から飛んだんです。

そしたら何と!

kyuaria3.jpg

フレイニアついていきやがったーーーーー!!!
画像提供 オナカが空いたら焼肉! 様 ジヴちゃんthx

このとき、旧アリア入り口でフレイニアが暴れてたのは
こーいうことだったのかっっっ。
神官に話しかけた瞬間、追われてるとついていくというバグっぽいです。
どんだけ目立つストーカーやねん。

恐竜部屋で死んでいた私は、祭りにも参加できず、
1人ポツンと取り残されたまま。
さみしい!さみしすぎますわ!
毎年、花火大会は警備に借り出されて、
カポーに囲まれてポツンと1人で立ってるくらい寂しすぎますわ!

祭りの様子は、ジヴちゃんの「旧アリア 血の日曜日」をお読みください。

あまりの寂しさに街まで戻り、祭り会場へと一目散。
なんとか間に合ったよ!
旧アリア居住区入り口付近にいらっしゃった方、
大変、ご迷惑をおかけしました。
この場を借りて、お詫び申し上げます。

その後、1人で回収。
上から様子を見てたメンバーが、
タイマン逝けよ、タイマン。
これ逝ったらヒーローだねと、私をたきつけます。

ああ、逝ってやるさ!
俺も男だ!

kyuaria5.jpg

30分1本勝負!
ガチンコ対決や!!!

すごーい!
まめぞーさんかっこいい!
いつもは、おばちゃんみたいだけど、男らしいんだ!と思わせつつ

kyuaria6.jpg

実は、いつでも逃げれるよう神官のすぐ横にいたビビリな私。

そして、ガーディアンの生命の喚起などを駆使しつつ、
ついに倒した瞬間!!!

kyuaria7.jpg

おーーまーーえーーらーー

見れよ!見とけよ!わしの雄姿を!
もう倒してる間は
すげーーー!まめさん、すげーーー!
やっぱ違うよ!まめさんは!
かっこええ!
って絶対、大賛辞がくると思って、ものっすご* doki doki *だったのによ!
そして、信じてたジヴちゃんは、こんなときにクラ落ちだしよ!
あれか。
また笑いの神降臨か。
もう、私のハートが大惨事です。

今回のことで、恐竜について分かったこと。
・フレイニアはAGI148、装備回避54では完全回避。
・麻痺はダメージを受けると消える。
・フレイニアは麻痺の直後は必ずブレスを吐く。←これで盾魔法切れる。
・タゲもらってる人が動くと、タゲが移動する。
・フレイニアのブレスによる被ダメージは、体力(時間?)と共に減少。
・プライマルレイとフレイニアは別に付き合ってるってわけじゃない。

逝けなかった残りのみんなも連れて
今度は突破だ!
... 続きを読む
ツバメが巣を作ると幸せになれるそうですが、
今年もうちの家にはやってくる気配すらありません。
まめぞーです。こんばんは。
去年は、ツバメが巣を作り出したので、
「あぁ、これで幸せになれる。」と思っていたのですが、
いつの間にか、隣の家に引越してやがったよ!

たまに、あれー何書こうかなって
ポッカリ空いてしまう日がありますね。
今日はそんな日。
何書こうか迷う日もあるというのに。

変わったことといったら、髪切りに行ったくらい。

なんか少しオネム。
仕事で大きなミスを犯しました。


申し訳ありませんが、コメントは明日書かせていただきます。




さきほど、陸から指摘がありましたので「続きを読む」以下を削除します。
明日はゴスペラーズのコンサートがあるそうで。
先日紹介したブラチラ同級生は彼女と行くそうですけど、
たった1つだけ何を約束するんでしょうね?

も、も、もしかして結婚!?
んまー。
コンサート中も手なんか握っちゃったりして!?
ほんで、ほんで。
バラードに酔いしれながら、チューなんてしちゃったりして!?
でね、でね。
コンサートで盛り上がった後に、違うところが盛り上がっちゃったりして!?
キャーーーーーーー \(≧▽≦)/

あー
・・・
・・・・
・・・・・
わし、アホか。

たまには、ピッチピチのギャルテイストな書き出しをしてみましたが
そこはかとなく醸し出されるおっさん臭が
せつなさを炸裂させています。
まめぞーです。こんばんは。

とりあえず、今回の第2の反省は後ほど書くとして
ベルアイルで来ていただいている方のために、ベルの話題でも。
といっても、ベルってないんで余り書くこともないんです。

ゆっかさんがマクロの話をしてましたので、
気になるアノ子のマクロチェック!と題しまして、
ゲーム画面晒し大会に登場したマクロを再晒し。

まずは私から。
私の場合、1ページ目はほぼノーマルです。

macro1.jpg

これはフォンイのマクロ2ページ目。
マウスのサイドボタンに「+」、「-」を割り当て
ページの切り替えを行っています。
登録するのは、常用する魔法のみ。
この戦闘にかける意気込み!
んまー。
私ったら、なんてストイックっっっ。





続きまして、柚子(サン・マニー)

macro2.jpg

君、どんだけ食物繊維摂る気やねん。
サラダマクロなんて初めて見ましたよ。





最後は、現在休止中の夢菜。

macro3.jpg

優勝!
陸からメールもらった後、いろいろ考えてみたんだが
やっぱ、わしはまだまだやな。
甘すぎる。
精進します!

陸、ありがとうな。
... 続きを読む
朝起きてタバコを吸っていると、
ふとミッチーが踊りたくなった私。

Youtubeで「死んでもいい'98」を探してたんですけど、なかったよ。



てか・・・
この歌何ーーーーー!?!?!?!?



ミッチーのPVつなげて作ってるんだけど、
すっごいうますぎ!
何かのアイドルの歌?
すごいなー、これ。



バラ色の人生


ふー、
心を解き放ったので、仕事行ってきます。


追記
「らき☆すた」というアニメのOPらしいです。
本家はコチラ
すずさん、プリ、情報thx!

んまー、可愛らしいお嬢さんたちだこと。

帰ってきて、プリに教えられたURL先から
いろいろと飛んでいると・・・。


すごいの見つけちゃったーーーーーーー!!!
上の本家を踏まえてご覧ください。

すごい!すごいよ!
何かムダにエネルギー使ってる気がしないでもないけど、
ものすごいよ!
これ、少しずつ動かして作ってるんだよね?
うわー、なんかほんとビックリ。

比較表もありました。
コチラ

何かミッチーから、すごいとこ派生しちゃったなー。
私の知らないことっていっぱいありますね。
世の中ってすごいなと改めて思った次第であります。
今日は朝8時から夕方4時まで外にいましてね。
町内のゲートボール大会に職場で出場したんですけど、
もう日焼けしまくりですよ。
こんな感じ。

hiyake.jpg

これだけ赤くなっても全く痛くないんです。
日焼け慣れしてますからね。
マメッチーです。こんばんは。

マメーチェに続く、女性がチューしたいハンドルネーム第2弾!
絶大な人気を博すミッチーにあやかってみました。
いかがですか?
言うても、私リアルで「まめっち」と呼ばれることもありますが、
チューしたいとは1度も言われたことはありません。

昨日の「及川光博」から「らき☆すた」、そして「ガンプラ」までの一連の流れの中で
ネット社会の深部を垣間見た気がしています。
もー、らき☆すたとかハルヒとか言われても知らないんですよ。
まともに見たのってマクロスくらいです。
ネトゲを始めていろいろ覚えたつもりでしたが、まだまだですね。
もっと精進します。

というわけで、やっとベルアイルの話。
前説の長さは相変わらずですね。

欲しくて、欲しくて、ずっと探していたアサシンズサバトンが手に入りました!

asassin.jpg

しかも、○と八角つき!
いやー、嬉しいーー。
サン・マニーが露店で10万で買ったそうです。
私、ベルトレード様に25万で出しても、売り手なかったのに・・・。

藤緒は、ノーマルより1段階痩せ型で、身長がMAXより1段階下なので
鉄壁のグリーブを着せたときの足が細すぎるんです。
これで、トータル装備回避が56になる予定。
なんか、どこかで装備回避90以上とか読んだんですが、すごいですね。
どこまで回避するのかなー。

アサシンのために必死に国家ランクを上げている藤緒さん。
今回のボダ献上は調理がグリステ、超ラッキー!
久々に調理スキルの出番です。

gantai.jpg

何か壮年期になったら、ますます血染めの包帯が似合うわぁ。
あれですよ。
修羅の刻で柳生十兵衛が強くなるために、ほんとは両目なのに
片目に眼帯してたじゃないですか。
あれあれ。

グリステは成功率22%でしたが、7→8へと必要な5万P分は確保。
後はミッションをこなすだけです。
9までもうすぐ!

fonni.jpg

フォンイは最近、この格好がお気に入りです。
これの黒を着ていた方がいまして、真似してみました。
可愛いねぇ。

それで、夕べはフォンイでNRCを見に行ってたんですが
突然、「ひ、ひめ」と話しかけられてビックリです。
ゲーム内で声かけられるって、そんな無いんですよね。
読んでいただいてるようで、ありがとうございます!
せっかくだから、姫スタイルで行けばよかったかな?
肝心のNRCは開始前に睡魔に勝てず寝てしまいました。
今度は見に行きたいなぁ。

ところで、みなさん!
最近、何かロード時間長かったり、画面が変になること多くないですか!?

nazotonneru.jpg

こんな謎のトンネルに入ってしまうことはしょっちゅうです。

そして、もっとひどいのはガチャやった後!

mikakou.jpg

これ未加工画像ですよ。
何のモザイクやねん。

そして、そして、さらにひどいのが
いつもは物静かなモーティシアさんが、
regee.jpg

レゲエにハマって、ドレッド編みこんでるんですよ!

昔からガチャやった後の画面って、変になるときあったんですが
最近は毎回なんですよねー。



そら、ここにはモザイク入るけれども!
あれか。
放送事故か。
さぁ、今日から町内ファーストピッチソフトボール大会の初戦ですよ!
まめぞーです。こんばんは。
余りの人数の揃わなさっぷりに、
私のポジションは、な、な、なんと!
「4番セカンドまめぞーくん」ですっっっ。
結果は!
3打数ノーヒット、エラー3

ソフトなんてできねぇんだよ!
飛んできた球、全てエラーですよ!
何ヨ!
彼はいい人よ!

もうムービー撮ってたら、全て爆笑ものの珍プレーです。
あ!
でもね、でもね。
セカンドフライを1つ捕りましたよ、ウフフ。

といわけで表題のブログ存続の危機ですが、
今日、仕事帰りに職場の同級生の女の子から
「ねぇ、ブログ書いてない?」って言われましたよ!!!

ぎゃーーーーす!

やべぇ、やべぇよ!
職場には絶対知られたくねぇよ!
その場は、「はぁ?何言うてん?」みたいに返しましたが、
私の心臓は、めちゃめちゃ* doki doki *です。

私の理想としては、東京丸の内のOLさんが、
「ねね、昨日マメスタ見た?」
「見た、見た~。めっちゃ可愛いよねー、あのおっちゃん。」
みたいな会話をしていただけることですが、
職場には、絶対知られたくありません。

「えー、絶対まめだと思ったけどなー。」みたいに言うてまして
とりあえずバレてないと思いたいですが、もしバレてたらどうしよう!?
「あんたを殺して、私も死ぬー!」という
2時間ドラマ並の場面展開が繰り広げられることは間違いありません。

口止めに行くか?
いや、待て。
下手につついて、ボロが出たらやばいゼ?
よし、監視体制を強化して、しばらく様子見だ。
らじゃー。

1人でアワワワしている私。
もう、ほんとで見つからないことを祈る限りです。
めっちゃ動揺しております。

バレたっぽい!!!!

さっき帰ってきて、アクセス解析見てたんだよ。
そしたら、わし今日1日中外勤してたのに、

職 場 の ド メ イ ン 発 見

マジかよ!
どうするよ、これ!?
わしが見ないと誰がみるんだよ。
Yahoo!で「まめぞー」検索してやがったんだよ。

とりあえず、IPブロックするか?
こんな形で半年以上続いていた「まめ☆スタ」が終わろうとは・・・。
引越ししてまで続ける気ないよ。
めんどくせぇ。

追記
記事自体は下書き状態で残してあります。
方針検討中。


とりあえずの方針決定。
お騒がせしております。

職場のスマートフィルターに、うちのブログを登録します。
それが成功したら、記事を戻します。
毎度、毎度お騒がせしております。
まめぞーです。こんばんは。

とりあえず、記事復帰させました。
もうバレたらバレたときで。

そのうち、なぜブログを始めたのか
何がやりたいのかを書いてみたいと思います。

今日は飲んでるからダメ。
何で飲んでるのかって?

ククク
ついに、私も入隊するからさ!

あの!

btc-top.gif



ビリーズブートキャンプに!!!

CMを見る度に気になるビリー。
マジで痩せるの!?
でも、しんどいらしいよと、まことしやかに流れる噂。
みんな欲しいけど、どうするー?
お金出し合って買ってみる?と言っておりますところ
DVDセットを買った人を発見!

ヘッ
ビリーだって?
そんな奴、俺が叩きのめしてやんよ!と、
ビリーに挑戦することを決意しました。

DVDを借りただけで、もうすでに痩せたかのような態度の私。
今日はビリーに勝つ前祝だぜ!と
ビールを買ってきて飲みました。

これで真夏のビーチでギャルの視線を集めること間違いなし。

明日からは日常カテゴリの中で、ビリーへの挑戦記録が始まります。

てか、今日ベルアイルの話題書こうとしたけど
ダベってばっかりいたんでロクなSSとってないんだよね。
ベルアイルで来られた方、申し訳ありません。
明日は書きます。
もう3日もベルの事書いてないのは申し訳ないので、
しばし、この画像でお楽しみください。






お前、それおかしいやろシリーズ。






ittyome.jpg


いっちょめいっちょめわーお


スマンっ
ほんまにネタないんや。
ウエディングベーーーーール
からかわないでよ
ウエディングベーール
ほんきーだーったのーよー
ウエディングベーーール

ウエーディーングベーーーール

オルガンの音が静かに流れてー
「はじまる はじまる」

お嫁さんが私の横を過ぎるー
「ドレスがきれい」

wedding2.jpg

というわけで、1周年記念ということで、
ウエディングドレスが手に入るようになってますよ!
そしてOβから始めた私も1周年を迎えております。
まめぞーです。こんばんは。
開発よーやった!!!
Good Job!!!

これはカルガの黄色ドレス。
いやぁー、黄色いいですね!ゴージャス!!!
藤緒が、こんなにウエディングドレスが似合うとは思いませんでした。
これ、ドレスもですけど、ベールが似合いすぎ!
もう、気品が溢れて輝いてますね。
ベールはヅラっぽくなってて、髪型が変わるんです。
点がガチャで引き当てたとのことで借りてみました。

wedding.jpg

さっそく「教会から逃げ出す花嫁ゴッコ」をする私。
誰か教会のドアを激しく叩いてくれるのを待っております。

ところで、徳島には「お嫁さんのお菓子」ってありますよね。
あれ、おいしいの。
何て言うんだろ?

今回の開発は、ほんと素晴らしい。

まず、これ。

wedding3.jpg

ベールについているお花がキュート!
レーシーな感じもすごいいいですよ!

続いて、これ。

wedding4.jpg

スカートの裾がひらひら!
これ、ほんと最高!
走ってるときなんか、もー裾踏まないか心配で心配で。

そして、最後はこれ!

wedding5.jpg

ドレスに合わせてパンツの色も違うんです!!!
こちらは白。

wedding6.jpg

こちらは赤。

ロングスカートなのにパンチラか・・・。
へへ・・・
お前ら無茶しやがって・・・。
涙で肝心のパンツが見えねぇじゃねぇか・・・。

この細部までのこだわり。
俺は声を大にして言うぜ。

お前ら!最っ高っっっ!!!

ほんと、このドレスいいですね。
これがミッションポイントで2000なんて!
あえてガチャにしなかったところが好感が持てます。

wedding7.jpg

3人並べば、そこはもう舞踏会。
いくら坂の上とは言え、藤緒はやたらでかすぎます。

wedding8.jpg

お城の舞踏会に呼ばれたお姉さまに憧れる子供たち。
さんまが「シンデレラのいじわる姉さんだ」と言ったのは却下。

いやー、惜しむらくは、フォンイ姫がまだ大人になってないこと!
老いたる日々を持ってませんので、着れないのです。
絶対、可愛いだろうなー。

あとね!
開発の皆さん!
これだけ頑張ってくれたけど、もう1つお願い!

スカートは持って走らせて!!!

あとお辞儀もね。

冒頭のシュガーの「ウエディングベル」、プリとかがりは知らないだろうなぁ・・・。
というわけで、Youtubeを貼り付け


くたばっちまえ アーーーーメン♪ね。


公式でコレ見ると、新レシピ出そうですね!
頑張れっ
キーボードつながりで懐かしいの思い出した。

TOM-CAT「ふられ気分でRockn'Roll」


Don't stop , Don't stop the Music♪

いいねー、これ。
何か80年代の曲って、結構いい曲が多いのだ。
誰かカバーして歌ったら、今でもいけそう。
やぁ、みんな元気かな。
俺がどこに来てるか知ってるかい?

そう、ここは

img20070112.jpg

ブートキャンプだ!


ビリーとかいうアメリカ野郎がいるって話だ。
奴の訓練は厳しいらしくてな。
ま、俺が行って確かめてやろうって訳さ。

Hi、ビリー
今日はお手柔らかに頼むぜ。

OK、まずはストレッチからだな?
そう、準備運動は大事だぜ。
いきなり激しい運動は、逆に体を痛めちまうからな。

HAHAHA
スクワットに腕立て伏せか。
なかなか、厳しいじゃねぇか。

おいおいおい!
こっちは限界だってのに

ワンモアセット!だって!?

いいだろう。
そうでなきゃ、ここへ来た意味がねぇってことさ。
つらいときに、さらに筋肉を使う。
これで鍛えられるってわけだな。

何だって?
おい、ビリー。
今、何ていったんだい?

え?
両足を開いて、頭を床につけろだって?

無茶言うなよ、ビリー!!!

OK、やってやるさ。
見てろ、俺の生き様を。



Oh!これじゃまるで

生まれたての子羊だぜ!!!

体硬いのは勘弁してくれ。
立位体前屈はいつもマイナスだった俺だぜ。

ふー、途中休み休みだったが、何とか最後までいけたぜ。
ビリー、あんたすげぇぜ。
あんだけ動きながら

しゃべりっぱなしだからな!

分かったよ。
俺が間違ってた。
ビリー
あんたを誤解してたよ。
そう、これはあんたとの戦いじゃない。

自分との戦いなんだ!

目が覚めた。
目が覚めたよ、ビリー。

最後は一緒に叫ぶぜ、俺も。
みんな、準備はいいかい?

OK、レッツゴー

ヴィクトリーーーーー!!!

ビリー、あんた最高だよ。



というわけで、ビリーズブートキャンプ。
昨日から始めたんですが、最後までついていけちゃったよ。
途中、ワンモアセット!って言われて
マジかよ!?とつっこみながら進めていきました。
途中で休み休みでしたけどね。
もう1回とか無理やって。

そして今日になって別段、筋肉痛は無し。
今日も55分間、ビリーと戦ってきましたし。
あれかな。
トライアルやってて知らずに体力ついてるのかな?
でも、普段やったことない動きとかするから、ものすごしんどいです。
初心者ゆえにビリーバンドは使えません。
あれやったら、マジで死ぬ。
そして、大量の汗!!!
すんごい汗かきますよ。

とりあえず続けてみます。
へへ。
これで夏になったら

見て見て!あの人の上腕二頭筋!すっごいよね!
いやーん、それよりも、あの胸鎖乳突筋よーーー!!!

なんて、ビーチのギャルに言われるに違いありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。