たっだいまー。
お疲れ様でした。
さきほど帰ってまいりました。
まめぞーです。こんばんは。

いやー、ほんっっと疲れた。
初日~発表まで勉強しっぱなしだったし
3日目、4日目も朝からずーっと国会図書館に篭ってたし。
ホテルと図書館の往復以外はどこも行ってないなぁ。
修行僧並に、何てストイック。
あーあ、デリヘルくらい呼べばよかった。

今回の中間発表なかったら、いつまでもダラダラしてたな。
パワーポイントもうまく作れたし、人前で発表する自信もついた。
さ、後は論文書くだけですよ!
うまく時間使っていきたいと思います。

そして、飲み会メンバお疲れでした!
ほんとは1ヶ月に2回もって、やらんでもいいかなぁなんて思ってたけど
さんまとかご新規の人が来てくれてたから、おもしろかったねー。
うちのギルドじゃない子もきてたから、ほんとは少し心配したんだよね。
話合うのかなぁとか。
うふふ。
結構、気使うのよ。
さんまは、案の定ツッコミ所満載でした。

今回は、「らき☆すた」に、びっくりさせられっぱなしでしたよ。

ビックリその1
秋葉にみんないたんで集合しようと、駅に着いたんですね。
何気に足元見たら、「らき☆すた」の絵が、ものっすごい大きさで描いてるんです。
えーーー、こんな認知度高いの!?って。
何かすごいねー。大人気なのね。

ビックリその2
カラオケに「もってけ!セーラー服」入ってた。
琉那っち歌い出すし!
陰陽師とかハルヒとかも入ってて、他にも私の知らない歌まで飛び出す始末。
なんか、そんなネタ歌ばっかり歌わないといけない雰囲気になって、
いつこの流れに普通の歌で食い込もうか必死で画策しましたよ。
何か初めて「ネットゲームのオフ会」って感じがして、おもしろかったなー。

ビックリその3
「もってけ!~」が踊れなくて悔しい自分がいた。
くそー。
私、結構踊り好きなんですよね。
どうやら前回はモーむすの「Happy Summer Wedding」を踊ってたらしく
(記憶ないです。デジカメの動画に入ってた。)
他にも氣志團の「One Night Carnival」が踊れたり、ミッチー踊ったり。
結婚式の余興は、必ず歌って踊るんで覚えてるんですよね。
次回までに覚えなきゃ!って思ったりしますが、
最近、なんか自分が、ほんとおかしな方向に進んでる気がしてなりません。

てか、みんな寝すぎ!!!
もうカラオケついてから、ボロボロ眠りだす奴多数。
私も2時くらいから、すんごい眠かったんですけど、
マシラさんに常に起こされてツラかった・・・。
翔竜なんて4時頃まで寝てたくせに、起きたら全開で歌ってるし!
何で起きた瞬間からボルテージMAXなんだよ。
でも、さんまも寝てたのに、誰も「額にロリ」って書こうって言い出さない。
やっぱり犯人は・・・。

そして、「まめさんて相変わらずムダにええ声してるよね。」だってさ!
「その声の使いどころないやろ?」とか、ひどすぎ。

そら中学校のとき、掃除当番の放送してたとき、
1つ上の人らが、放送室前で「こいつの声かっこいいよねー」って言うてて
扉ガラッって開けられた瞬間、「お前かよ・・・」って言われたしな!
せつねぇ!せつねぇよ!涙無しには語れねぇよ!
ほんと、私ってタフだよね。
心がチタンで出来てるよね。

BOOM歌ったら似合うかもよって言われて、初めてカラオケで歌ったな。
誰か、私のムダにいい声で愛を囁かれたい人いらっしゃいませんか?
デモやんが、鯖まで襲って入れませんね。
そんな皆様のために。

蚊って超絶バカだよなwwwww

コレ見て、暇つぶししましょうか。

追記

トゲアリトゲナシトゲトゲは、ほんまにおるっぽい

画像サイト
こいつのトゲがないのが、トゲナシトゲトゲで、
トゲナシトゲトゲって、やっぱトゲあったで!ってなったから
トゲアリトゲナシトゲトゲ?

どっちやねんな。
やー、今日で祝2万HITでございまするー!!!
おめでとう。ありがとう。
これもひとえに、私の文才のおかげだと自画自賛しちゃっていいかな?と
ひそかにほくそえんでいるワタクシ。
まめぞーです。こんばんは。

ウソです。
本当に読んでくださる皆様方のおかげです。
ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございまーす!!!
これからも、この「まめ☆すた」を応援よろしくお願いします。
あ、略すときは「まめ☆すた」はデフォですよ。
流行りは押さえるのが基本です。

そして、夕べは何とか1周年記念イベントに間に合いました。
10時頃INして、デモニカ襲来は、今か今かと待ち構えております。
あまりの焦らしプレイに耐え切れず、
ジヴちゃんと「もういいだろう?」、「我慢できないんだ」などと
耳元での熱い囁きを繰り返していましたところ、
ついに音楽が変わりました!!!

よっしゃー、やってやるぜ!と気合を入れて、さっそくジヴちゃんにWis!!!
押したキーは、Ctrl+3!!!
放った言葉は!!!???

hajimaru.jpg

さぁはじまるざますよ!


やってもうたぁぁぁあぁあぁーーーーーーー
1番大事な場面で、しかも絶対誤爆ったらいけないセリフをシャウトした私。
慌てて「ごばく」と取り繕うも、時すでに遅し。
何ですか、このハズカシさは。
もうリアルだったら吐血するくらいです。

しかしながら、

hajimaru2.jpg

ノリノリなボーダー国民に救われました。
ありがとう!みんなありがとう!
ボクは君たちが大好きだっっっ!!!

ouru.jpg

そして蘇生班として頑張ろうと、あちこち回っていましたが、
オウルに轢かれました・・・。
この状態から、10分ほど全く動けず。
カメラの切り替えだけはできたので、SS撮ってました。
その後、やっと復帰できて、アイテム回収をし、
また蘇生班として頑張ってみました。

カミブクラーズ出撃メンバのうち、唯一カルガで頑張っていたメイから
カルガやばいかも!との報告を受け、カルガに飛ぼうとしましたが
後はみなさんもご承知のとおり。
ローディングにやたら時間がかかります。
いっそのこと不正落ちしたら分かるのに!と思いながらも待ってましたが
我慢できずに強制終了。

その後は、ログイン合戦です。
何も動かずヒマだったので、昨日紹介したページを翔竜と見てました。
MSNメッセンジャーで、「フラミンゴwww」とか言いながら。
あまりのヒマさに、トゲアリトゲナシトゲトゲをググってましたよ。

今回は、デモニカたちが羽の無いオウルを
「大きな力で空に浮かべ」ていたようですが、
肝心のフォンイさんは、その頃。

utyuunokaze.jpg

るーららー うちゅーうのー かぜにーのーるー♪ でした。

結局は中止でしたね。
また言いたいことはいっぱいあるんですがね。
また噛み付いちゃおうかしらん?て感じですよ。
それは別エントリで真面目に書きます。
明日かな?
寝てました。
眠いので、これだけ。



ちょwwwどんだけwww

おっさんら、わろてるがな。
コワー
こないだ話してたやつ

Before・After Fullhouse



でぃーじぇえええええ!!!
美人さんになってまぁ。。。
ぐあああーーーー
これが気になって寝れなかったんだよ!



鹿児島ローカル「西日本シロアリ」のCMらしい
情報提供 コロコロザイーガ学園

歌詞
シロアリがわいてきても~
すんのくじらに追いつめ~ SAY! チェストー
ちんがら踏んたくる~
ごいと蹴りたくる~♪

鹿児島弁バリバリ
日本語訳
シロアリがわいても、隅の方に追い詰めて
めちゃめちゃに踏みまくる
思いっきり蹴りまくる

しかも、西日本「ツ」ロアリって何だよ。
どこのクオリティだよ。

さらに他のCMすごすぎ

爆笑しすぎて目覚めてもうたわ。

鹿児島バンザイ!
あーもう、何かこれだけで鹿児島住みたくなったわ。
1回だけ行ったことあるけど、指宿温泉よかったなぁ。
砂風呂ええわー。
ものっすご気持ちいい。
二日酔いで行ったんだけど、砂の中で30分くらいぐっすり寝て
めちゃめちゃ回復しましたよ。

さらに何がいいかって、施設→海岸まで浴衣なんだよ!
浴衣の下には何も着ないお姉さんたちが、いっぱいいるわけですよ!
そら、砂の一部が盛り上がったとしてもしかたないですよね。テヘッ
ものすごい雨ですね。
天気予報では、九州地方の降雨量がものすごいことになってますよ。
まめぞーです。こんばんは。
梅雨明けはいつでしょうかね。

dokujakutai.jpg

「毒、弱体化されちゃうのかぁ。
隠遁も効かない敵もでるっていうし・・・。
私、明日からどうしよう。」

今回のアップデートでの仕様変更に、秘密の場所で悩むフォンイ姫。
まぁ、私はメイジソロをやらないので影響は少ないですが、
バリバリのソロの方はきついでしょうねぇ。
マンティコアあたりが効かなくなるのかな?
ただ、生き残るのに隠遁は必須だったんで、困ります。
キャラ改造まで視野に入れないといけないのかな。

まりあいさんが書いてますが、ほんとベルアイルって
美しい風景が多いんです。

yuuhi2.jpg

空から見た夕日とかね。

まだ行ったことない場所は、いっぱいありますねー
今回のでも。。。ウフフ
まだまだ続けますよ。

ココから先は例によってアレです。
噛み付いてます。
興味のない人はすっとばしてください。
... 続きを読む
もうすぐ夏!の前に!
奴の季節がやってきましたよ!!!

pic_0150.jpg

カーメームーシー

なんだよ、お前
飛んでくんなよっっっ。
あーもう、こいつ大嫌い。
ゴッキの次に大嫌い。
あーーーーもーーーーー
昔バイク乗ってるとき、走りながらシールド開けてたら
こいつがメットの中飛び込んできやがったんだよ!!!
もう、泣くぞ!泣くどころの騒ぎじゃねぇぞ!
ほんと最悪。もーイヤ。
少々取り乱しております。
まめぞーです。こんばんは。
別に虫嫌いってわけじゃないですが、私が嫌いな虫はトラウマに由来します。
ゴッキとか・・・(参照 あんたなんか大っ嫌い。

というわけで、毒霧や隠遁移動が弱体化されたってことで
翔竜と2人で砂漠に検証に行ってきました。
ちなみに藤緒はAGI150、LUC123で回避2をセット。

まずは象。
kensyou1.jpg

む・り
毒無効、隠遁無効でございます。
2次スキルの毒攻撃もダメ。
かわすのは、かわすのよ。
でも、このとてつもないHPをどやって削ったらいいんでしょ。
翔竜の竜巻だけじゃ、かなりきつかったです。
ダメージ量も減ってるみたい?
結果的に、戦闘時間延びる→被弾する確立上がる→死亡。

次はスライアイ。
kensyou2.jpg

毒OK、隠遁OK。なんとかいけます。
ただ、毒ダメージ弱くなってますねぇ。
全体の1%だったっけ?

ハンターノール
kensyou3.jpg

毒無効、隠遁無効
かわしまくるのは変わらず。
ただ、藤緒はDEX低いからドワサラ食べてもきつい。

ちなみに
kensyou4.jpg

目の前でステポ使っても、がんがん殴ってくるざますよ。

今回のことで思ったこと。

全体的に火力不足
戦士ソロ狩りの場合、私は毒攻撃を多用していたのですが、
毒無効、さらに弱体化ということで、大HPのMobを倒すのがしんどくなりました。
直接攻撃によるダメージ量の増加を図らないと、かなり厳しいかもしれません。
さらに、火力不足ということもあり、戦闘時間が必然的に長くなります。
VIT型はさらなる防御力UPを、AGI型はさらなる回避力をというように
防御面での見直しも必要かもしれません。
ゆえに後半マップではPT戦は、ほぼ必須になってきているのかも。
ただ、魔法攻撃も威力のある竜巻などを使っていかないときついのかな?
フォンイ先生は、炎の壁くらいしかないんですよね。
あれ、うるさいしな・・・。

隠遁無効のMobは、かなりツライ
フォンイ先生は、通常の戦闘でもいつも普段着です。
それも隠遁移動があったからこそ。
隠遁移動が無効になるMobを相手にするときは、というより
PT戦においては、装備やステータスを見直さないといけないかも?
もう敵の攻撃は受けるものだという意識を持ってないと
後衛のメイジも生き残れないかもしれません。
それに伴って、前衛のヘイト管理がますます厳しくなりますね。
後ろにそらして、メイジが1発、2発は耐えれても
そこからすぐに自分にタゲ移さないと、後衛は死ぬ確立が上がります。
このへん要注意。

火力不足に伴ってBuff、Debuff魔法が有効に?
火力が下がったことを補うために、
相対的にBuff、Debuff魔法が有効になりそうです。
これは、攻撃型メイジというより、補助型メイジの領域ですが、
回避低下、陽炎、etcなんかが役に立ってくることになりそうです。
また食料は、かなり有効な手段になりそうですね。
これに関連して、戦術的な要素も増えてくるかもしれません。

運営が何を意図して、今回の仕様変更に踏み切ったかは分かりませんが
相対的に見て、そう悪いものでもないのでは?というのが個人的な感想です。
私は、ほとんどPTプレイばっかりしてますんで、影響はそんなないんです。
戦士ソロでも、後半MAPに行くことは少ないですし、メイジソロもしませんし。
翔竜が言うように、どのような意図で仕様変更したのか
発表してくれるのが1番ですがね。
まぁ、まだ検証1日目ですからね。
今からボロボロ出てくる可能性はありますが。。。

仕様変更なんて、UO時代に散々行われてきて慣れてますし、
その時々の仕様に合わせて、自分がやりたいキャラを作ってきたので
今回もキャラのステや装備を見直そうかなくらいにしか思ってないです。
むしろ、それを考えている時間が楽しかったりします。

kensyou5.jpg

まぁ、これ見たときは、ちょっと・・・って思いましたよ。
カエルに1ダメって・・・。

kensyou6.jpg

そら、笑うがな。
2万超えたら書こうかなと思ってました。
迷ったんですけど、自分自身への戒めとして。
今の私がどうなのかということを確かめるためにも書きました。

あの・・・
たぶん、本気でドン引きします。
興味の無い人は、ほんとですっとばしてください。

... 続きを読む
さぁ、今日は7月7日、七夕ですよ!
織姫と彦星が年に1回会える日ですね!
九州地方は今日も雨ですが、2人は無事会えたのでしょうか?
まめぞーです。こんばんは。

しかし、あれですね。
短冊に願い事を書いてても、あの2人見る暇ないと思いますよ。
だって、1年に1回会うんですよ!
こう、1年分の愛と若さと情熱がぶつかり合うわけですよ!
明日の朝になったら、たぶん

uonemidare.jpg
ウルティマオンライン、イルシュナーのミスタスにある寝乱れベッド

ベッドがこんなですよ!
たぶん、掃除のおばさんが部屋に入った瞬間、
「ちょwwwお前ら、どんだけwww」ってなるのは間違いありません。

そう言いつつ、「どん!」の七夕の短冊には、しっかりと願い事を投稿した私。
何をお願いしたかはナイショです。
たぶん、見た瞬間、「これ、まめのやつや!」って分かりますヨ。

確か、昔読んだ七夕のお話だと、
織姫水浴び→彦星覗きつつ羽衣パクる→「帰れないから返して!」
→「返して欲しかったら嫁になれ」でしたよね?
あの・・・。
犯罪ですよね?
こっから、どうして純愛フラグが立ったのかが謎です。

heruinu1.jpg

さて、ベルアイルではヘル犬がドラゴンステーキレシピを出すということで、
ラージャン砂漠へと行ってまいりましたよ。
いいですね!ドラゴンステーキ!
2人はドラステ!みたいな感じですね!
勢いだけで言ったんで、あんま意味はありません。

狙ってる人は多くて、砂漠はいつも以上に大入り満員でしたよ。
ヘルハウンドなんて、藤緒さんにかかっては赤子も同然。
全 弾 回 避
すばらしい、すばらしすぎます。
魔術抵抗ももうすぐ補正込みで100になります。

heruinu2.jpg

レシピを取りに来ていたはずですが、
余りの犬の多さに、時空転移で一気に飛ばしたい欲望に駆られます。
メイフィさんは、欲望に負けてしまいました。
あの中にレシピが・・・と思うと、悔やんでも悔やみきれません。

結局、何十匹と狩ってみましたが、
レシピのレの字も見当たりません。
DEX3とかが地味に手に入っただけです。

heruinu3.jpg

夜の帳が降りてくる群青色の空を眺めつつ、物思いに沈む藤緒さん。
おそらく、「どうせならミション受ければよかった」と
思っているのは間違いありません。


そして、今日は第2回カミブクラーズお絵かき大会の日ですよ!
あんま何も準備してませんよ!

23時になって、人があんまり揃わないので延期しました。
いやー、夕べ寝ようとしたらWindowsがいってもうてですね。
今日は1日中格闘してましたよ。
まめぞーです。こんばんは。

何やら、フリーズした後、動き出したと思ったら
変なことになりやがってですね。
Boot.iniってのが無効になっていたようで、それを復旧しようとしたら、
今度は「ディスク内に修復不能な箇所が1つ以上あります」とか出ました。
もうしょうがないからフォーマット>再インストールしましたよ。
現在、復旧率80%ってとこです。
後はボチボチやろかな。

昼過ぎには落ち着いて目途が立ってきましたんで、
今日はずーっとニコニコ三昧でした。
まだまだ雨もやみませんからね、早く梅雨明けして欲しいな。
いやー、1日中、私の好きな戦闘機の動画見てましたよー。
ニコニコで初めてみた飛行機とかもありました。

じゃじゃん!

s-37a-04.jpg

うーぎゃーーーー!!!
前進翼ーーーーーー!!!
これは、ロシア製の「Su-47 ベルクト」です。
もうさ、最初見たとき、ほんとで衝撃だったよ。
「グラマン X-29」は知ってました。
でもね、でもね!
こんなに格好いいなんて!!!
これが開発されてたとは・・・。
ロシア製はSu-27フランカーまでしか知らなかったなぁ。
勉強が足りませんね。

これ、漫画の話じゃないんですよ。
実際に、飛んでる戦闘機なんです。
まぁ、そんなに数はないらしいですけど。
うーわー。
ほんまにマクロスの世界だぁ。
乗ってみたい!
乗ってみたいよぉぉぉ!

ニコニコ見ながら、うぎゃー、うぎゃーと叫びっぱなしの私。
これ見て、マクロスプラスのYF-19を思い出し、さっそく検索!
はぅーん・・・、かっこええ・・・、かっこええわ・・・。
大学生のとき見て以来、10年ほど見てませんでしたが、
何でこんな最高のアニメを今まで見てなかったんだろ。
本編はなかったのですが、メタルの曲に合わせたMADがあって
それがもう、かっこよくて、かっこよくて。
曲名は分かりませんけど、「みっくるんるん」とかいう弾幕貼ってました。
私のIDだと、今の時間見れないんで、ここ貼れませんけど。

やーー、今、Youtube検索したらあったぁーーー。


これこれ!!!
かちょいい!!!
マクロスプラスの歌じゃないんですけど、かなり合ってて燃えます!
誰の歌なんだろ?
ニコニコのほうが画質がすごいいいです。
見ながら涙出てきちゃったよ。

やっぱり戦闘機のドッグファイトかっこいいなー。
マクロスプラスは、私が人生で出会った中で、最高のアニメかもしれない。
音楽は最高だし、戦闘機はかっこいいし、ドッグファイトは燃えるし。
小学校低学年で初めてマクロス見て以来、ずーっと好きだなぁ。
ほんで、プラス見たとき衝撃だった。
今でも鳥肌立って、涙出てくる。
うう、アマゾンで買ってこよう。
戦闘機好きな人には、ほんとでお勧めします。

そうそう!
1万年と2千年前から愛してるー♪って歌も分かったよ!
ベルアイルの中で、ギルドメンバーが叫んでて、何の歌だよって思ってたら
「創聖のアクエリオン」ってアニメの歌なんですね。
「合体したい」のどうのと言ってたんで、
何で「釣りバカ日誌」が今頃また流行りだすんだ?って思ってたんですけど・・・。
いい歌でしたー。
何かね、格闘技に戦闘機っていう、私の燃えポイントを
2つも押さえてるんで、すごい見たくなりましたよ!

タイトルの「空が好き!」は航空自衛隊の募集ポスターのキャッチコピーです。
ブルーインパルスのT-4が青空をバックに写ってるんですが、
すごいシンプルで、何だかキューンってなるポスターです。
お空のてっぺんまで、にゅうどうぐもがニョキニョキと伸びた
暑い暑いある日のことです。
少しおとなしめのマシラちゃんと、いつも元気なふぇんりるちゃん、
そして、ちょっぴりおしゃまなフォンイちゃんの、
なかよし3人ぐみが、なにやらひそひそ集まっています。

natuyasumi1.jpg

「ねぇねぇ、ふぇんりるちゃんは何持ってきたの?」
「オナカが空いたときのために、大きなハムとか、おにぎりとか、
メロンパンとかいっぱいいっぱい!
マシラちゃんは、ちゃんといつものななつどうぐ持ってきた?」
「うん、もってきたよ。」
そういってマシラちゃんは、かばんの中からいろいろなものを取り出しました。
さびて曲がったくぎ、ほういじしゃく、おすと刃のとびでるナイフ、
ロケットペンシル、ぴかぴかのビンのおうかん、ながーいゴム、そして薪。
マシラちゃんのじまんのななつどうぐが、ずらーっと並べられました。

「フォンイちゃんは何を持ってきたの?」
フォンイちゃんは、すこしとくいそうに言いました。
「じゃじゃーん!わたしは、おさかなの本持ってきたの!」
フォンイちゃんは、ちょっと重そうにおさかなの絵本を2人に見せました。
絵本には、「釣りキチ三平 怪魚釣り編」と書いてありましたが、
3人はまだかんじが読めません。
「フォンイちゃん、すごーい!」
「こんなおっきなおさかながいるのかな!?」
そう、3人はいまからおさかなを見に行くのです。
もちろん、パパやママにはナイショ。
3人だけのだいぼうけんが、今からはじまるのでした。

natuyasumi2.jpg

お空は、どこまでも真っ青。
さわやかな風がふきわたる草原を、3人はナグーに乗ってかけぬけます。
カーブをまがるたびに、何やら言いあらそっている様子。
あらあら、どうしたんでしょう?
ちょっと、聞いてみましょうか。
「わたしが1番インだよー!」
「わたしだもん。インのインにいるもん。」
「だめだめー、フォンイはインのインの、そのまたインだもんねー!」
ふふふ。
心配ないみたいですね。

そうこうしているうちに、きれいな川につきました。

natuyasumi3.jpg

すいめんには、おひさまの光がキラキラとはねて、とてもきれいです。
「わー、マシラちゃんのおふねはやーい!」
3人は、さっそく葉っぱでつくったおふねを川にうかべて遊んでいます。

おふねを追いかけていると、橋がありました。
「ねーーー!おさかないたよーーーー!!!」

natuyasumi4.jpg

いました。
おおきなおさかなです。
3人とも、おさかなを見つけておおはしゃぎ。

natuyasumi5.jpg

ほんとに、おおはしゃぎです。

「おおきいねー。」
「おさかなだー。」
「おさかなみてると、オナカすいたねー。」
そこで、3人はふぇんりるちゃんが持ってきたゴハンを食べることにしました。
3人とも、おひさまにあたって、もう顔も小さなおててもまっかっかです。

「ねぇねぇ。この川ってどこにいくのかな?」
フォンイちゃんが、ふしぎそうにそういいました。
「海かなぁ。」
「えー海ってみたことないよー。ねぇ行ってみようよ!」
ふぇんりるちゃんは、そういうと、すぐにナグーに飛び乗りました。
「あーん、まってよー。」
マシラちゃんは、ななつどうぐを片付けながら追いかけました。

3人が川にそって、ずーっと走っていると、
いつのまにか辺りは真っ暗になり、ふしぎな場所にでました。

「うわー、ここどこだろう。」
3人は、少しこころぼそくなりました。
「ねぇ、見て!」
マシラちゃんが、いつになくおおきな声で2人をよびました。

natuyasumi6.jpg


「うわー、すごーい!」
そこにあったのは、まんてんの星空でした。
いつもより、おおきなおおきな土星も見えます。
「きれいだねー。」
「こんなに、いっぱいのおほしさま見たのはじめてだよ。」
「だいぼうけんしてよかったねー。」
3人は、そこにすわって、いつまでもいつまでも
ほしのまたたきを見つめていたのでした。



「さ、お母さんのお話はこれでおしまい!2人とも、もう寝なさい。」
「はーい、お母さんおやすみなさーい。」

2人の子供を寝かしつけたフォンイは、リビングへと戻りました。
「なぁフォンイ、あんな話してよかったのか?
子供たち、明日にでも飛び出すぞ。」
「大丈夫よ。私の子供だもん。」
「お前の子供だから心配なんだよ。
どうせ、お前は止めもせずに一緒に行くんだろうけどな。」
「あはははは。否定できないところが残念だわ。」
笑いながらフォンイが本棚に目を移すと、
そこには色褪せた「おさかなの絵本」があったのでした。

おしまい。

さ、久々の物語テイスト。
いかがでしたか?
今日は時間がなくて1時間ほどで書いたので、やっつけ感がたっぷりですね。
ゆっかさんがモノマキア平原の川に魚がいるって書いてましたんで
さっそく見にいってきました。
ただ、魚おったって書くだけじゃツマランかなと
読み聞かせ風に書いてみましたが、ちょっとイマイチですね。
まぁ、どんな風に書こうか練れてないのがアレかな。
楽しんでいただければ幸いです。

ちなみにフォンイは、まだ花の独身です。
むー、雨ばっかりですねぇ。
どこにも行けませんねぇ。
書くことないですねぇ。
まめぞーです。こんばんは。

トライアルしたいなー。
もう2週間以上乗ってないですよ。
今度の3連休も雨だってさ。

こんな日もあるさ。
でるでるでるでる、ついにでるー!
ゴージャス! 今度の冒険。
リアル! 君もすぐに体験。
なんて、昔懐かしSFC版ゼルダの伝説のCM風に登場しましたよ。
まめぞーです。こんばんは。
ニクイでやんすね、コンチクショウ
元ネタ知らない若い世代はコチラなんだぜ。

帰ってきたのが遅かったのもあり、もう散々他の方が書いてますから、
ものすごい乗り遅れた感たっぷりです。
ついに出ますか!出しちゃいますか!
昨年、12月実装から半年以上、究極のじらしプレイの先には
いったい何が待ち受けているのでしょうか!?
もうボクは先走りそうですよ!
なんて、また女性ファンが減りそうなことを書いたところで、今日の話題へ。

またまたまた、リトルカミブクラーが増えました!

suzu.jpg

にがよもぎ~MMO放浪記~のすずさんですっっっ。ワーパチパチ。
現在、カミブクラーズはギルメン募集をしておりませんが、
本人が、どうしても、どうしても、
「安西先生・・・、まめぞーさんとチューしたかとです・・・。」
なんて、可愛らしいことを言うものですから!

おいおいおい。
水曜日なのに、ご機嫌なのどうするよ!?なんて感じですよ!
いやー、いいですね!勘違い
世の中には、私に似た人種はいっぱいいるみたいで、
今日はタイムリーなことに、また「はてな」で

勘違いしちゃうからやめて欲しい女の言動

こんなところを見つけましたよ。
分かる、分かるわー。
もう、切なくて涙がでるくらい分かるわー。
そら勘違いもするよねー。
私は、もっとすごいのを持ってるけど、
これ言うと確実に核爆発くらいの破壊力なんで、墓場まで持ってくよ。

もうね!
女の子は、みんな「これフラグです。」って書いた
プレートを出してくれると良いと思うよ!

おっと、また話がそれました。
チューはいずれしていただくとして、手始めに昨日はお近づきの印として

suzu2.jpg

パンチラは盗撮しておきました。
ついでにメイも。

suzu3.jpg

その後は、カミブクラーズへの登竜門であるカウンタージャックへ。
君ら、ちょっと自由すぎるで。

そんなわけで、地上実装されたらギルメンもポツポツ戻ってきそうですが
また復帰したら、復帰したで自由に動き回る奴らなんで、
ギルマスの心理的負担が増えることは確実です。

しかし、カミブクラーズのカミブクラーズたる所以である紙袋を、
誰1人として、かぶってないのはどういうわけでしょうか?
緊急ギルド会議を招集したいと思います。

議題は
「私が携帯メールに返信をしないと責められ
返事してるのに、絵文字を使えと責められる件について」です。
んふぅー、何か今週やったら長いー。
まだ木曜日でしょ?2週分な感じがする。
まめぞーです。こんばんは。
あれだろうなぁ、通常業務がパタリと暇になったくせに
18時から入ってる別の業務が夜遅くまでかかるからだろうなぁ。
今週だけだからいいけど。

今日ですね、職場で雑談してたんですけど、
やっぱみんな似たような体験してるんですよね。
何か誕生日の話題だったのが、エロ本の話になったわけですよ。

中学時代、エロ本は山で探す。

どんなエコロジストだよ。
やりましたねぇ。
山へエロ本探しに行こうツアーとか組んで
土曜日の昼から、みんなで自転車乗って繰り出すんです。
もう林の中でダンボール箱見つけたときには、
海賊が宝見つけたようなものですよ、あなた。
それで雨に濡れてて、表紙はゴワゴワなんだよな!とか
男同士、盛り上がってました。
川原とか林の中に、エロ本は棲息してるんですねぇ。

それでですよ。
うちはエロ本集積場だったんですよ。
なぜか、みんなが物色したエロ本がうちにあって、
それを借りていったり、また持ってきたり。
部活が終わると寄っていくみたいな感じ。
ある日、みんなで読んでると、お父さんが部屋に入ってきて
あわてて隠したんですが、
「そんなのは堂々と読め!」って怒られました。
さすが、うちの父。

ほんで、お母さんが問題なんですよ!
何で母親というのは発見したエロ本を机の上におくんでしょうか?
掃除のときなんかに見つけるらしく、そのままにしておけばいいのに
わざわざ机の上に置いちゃうんですよね。
もうそれ見たとき、息子はどうしていいか分からんわけですよ。
「うわ、見つかってる。けど何も言わんし・・・。やば、どうしよう。」って
それで気まずくなって、その日の夜は母親スルーしたり。

同僚の1人は、学校から帰ってくると食卓にエロ本が積まれてたらしく
もう慌てて、無言でかっさらっていったそうですよ。
それを話題にすることもなく、誰がやったか分からず終いらしいですが、
あれは絶対、母親だと言ってました。
まぁある意味、今晩のオカズには違いありませんがね。

あれですかね、「お母さんは、ちゃんと知ってるよ」ってアピールなんですかね。
一緒に話してた1つ年下の女の子は、息子が幼稚園なんですが
「お前も、そんなんするんやでー。」って言うたら
「えー、するんかなー?せんと思うよー」て言うてましたけど、
母親共通だということが今回のことで分かりましたんでね。
絶対、息子のエロ本探すと思いますよ。

もし、これ読んでる思春期の息子を持ったお母さんがいたら、
息子の性長成長を暖かく見守るだけにしてください。
夕べは酒飲んで帰ってきました。
やはり、お風呂に入るとダメですね。
まめぞーです。こんばんは。

台風ですよ、みなさん。
進路にかかっている地域の人は、準備万端ですか?
おかげさまで、今回のコースは、うちの島にはオールライト。
強風域に少しかかってるくらいで済みました。
これが島の西側コースだったら、ものすごい被害ですよ。
今年も、何回か消防団で出動しなきゃかなぁ。

さてさて、ここ2、3日ほどはベルでも大したことしてません。

roofboti.jpg

ルーフ墓地に蘇生取りにいったり。
ゾンビがワードジュエルを持ってるんですけど、
みんなで行ったら、結構出すもんですね。
ルーフ墓地って毎回思うんですけど、色がエロいですよね。
ムーディ。

ほんで、藤緒AGI150・LUC150計画を立ち上げ、
プラーナ平原へノールを倒しにきております。

nolu3.jpg

この子ね。
LUC3ジェムを出すんです。
動き激しいよねー。
遠くから走ってくるときなんか、結構笑います。
ジェムはポツポツしか出ませんねぇ。
何よりPOP範囲が広すぎるんです!
速歩と衝撃波使いながら、何とか。
探し回るのダルいわ。

ついでにドレイク狩り。
draikuhi.jpg

ドレイクって火はくのね。
出したまま死んだから、笑ってしまいましたよ。

なんかグダグダだわぁ。

台風一過!
久々の青空ですよ!

aozora.jpg

やー、こんな空を見たのは、何日ぶりだろう。
それくらい雨降ってましたねー。
抜けるような青空!
そらチーズPizzaも食べたくなるっちゅう話ですよ!
まめぞーです。こんばんは。
お日様ギラギラ、お外で遊べたんで、かなりテンション↑↑ですね!

久々にトライアルやりましたよ。
もう、ほんと何週間ぶりなんだろう。
全然できなかったぁ。

動画はてけとーです。

(著作権に抵触するため、動画停止です。)

初めてバニーホップの動画とってみました。
やっぱ全然ですね。
練習もあんましたことないし。
あとジャックナイフターン。
これも全然。
2時間くらい遊んだあと、ヘロヘロになってとった動画ですよ。
ヘロヘロじゃなくても、しょぼいんですがね。
いつか人を超えてジャンプしてみたいな!
誰か犠牲になってみませんか?

相変わらず、編集も音楽も適当な私。
こんな写真も撮ってみました。

eesyasin.jpg

休憩中、タバコ吸いながら見てたら、何か良かったんで。

うう、腰ひねったり、手打ったりして痛い・・・。
明日も晴れたらいいですね!
はよ梅雨明けろ。
今日はちょっとだけ仕事に行ってたんですが、
窓から入ってくる風が、もんのすごい心地よくて。
外は青空が広がって、誰もいない静かな中に1人。
遠くでは、セミの声が聞こえています。
風に乗って運ばれてくる微かなクチナシの花の香り。
いやー、仕事とはいえ、いい時間を過ごしました。
まめぞーです。こんばんは。
これで梅雨明けでしょうか?

この3連休みなさんいかがお過ごしでしたか?
台風でどこにもいけなかった人が多かったのではないでしょうか。
新潟・長野で起こった地震。
びっくりしました。
幸い、ベルアイル仲間の点睛は無事だったのが何よりです。

ベルアイルでは、この休み期間はいろんなことしましたよ。
最初に行ったのは、ヘルハウンド狩り。

私たちがあれだけ狩っても、ドラステレシピは全く出ませんでしたが
カボチャーマンこと翔竜がソロで行ったところ、
「4匹目で出たよ。」とのこと。
んまー!何てこと!
だいたい、竜は上等のグリフォンハイドのときだって、
私が3日間フルに狩り続けて全く出なかったのに、
1日であっさり2枚出したんですよ!
彼は、ものすごいDrop運がいいんですよね。

kabotyaman1.jpg

これが通常のカボチャーマン。

kabotyaman2.jpg

ヘルハウンド狩りの時。

なんですか、この違和感は。
初めてクロースヘルムをかぶっているところを見たのですが、
もう爆笑してしまいましたよ。
よりによって、何でロビンマスクなんでしょうか。

yumikari.jpg

今回のフォンイ先生は、少年期姿での参戦。
魔法ではなく、弓メインで戦ってみました。
いやー、やっぱり弓構えたときの腰がいいですなぁ。

STR5(補正込み8)のフォンイ先生ですが、
命の合成弓、弓の心得、巷で噂のドラゴンステーキで
叩き出すダメージは何と!

yumikari2.jpg

クリティカルで1930!
弓、結構すごいですね。
藤緒に比べると、攻撃間隔が少し遅いのが気になりますが
それでも遠隔攻撃でここまで出せたら十分じゃないでしょうか?
連射のできるシューティングスターレシピも出て、
ちらほら武器屋さんも売り出すようになりましたが、
スキルが100までしかないので使えません。
ラピッドスナイプのレシピってないんでしょうかね?
もし実装されてたら取りにいきたいなー。

ふと思いついて、ヘルハウンドのエフェクトを切ってみました。

hellinu1.jpg

うわ、めちゃめちゃ貧相!
どこの野良犬ですか?

hellinu2.jpg

「保健所ですが、野犬が出ると聞いて来ました。」

無事、ミッションも終わり、レシピも見事にゲットしました。
ナダに戻ってひとやすみです。
mitumeru2.jpg

フォンイちゃんが見つめるその先には。

aokihosi.jpg

満点の夜空に浮かんだ、蒼き星と銀色の月。
やっぱりベルアイルの風景って綺麗ですよね。

mokusei.jpg

今まさに登らんとしている木星とか。
これ、うわーおっきいわーって思わず撮ったSSです。

みなさんも、いろんな場所で、たくさんの綺麗な風景に出会えたらいいですね!

さ、連休中にやったこと第1段。
ネタは小出しにの精神ですので、何回かに分けて書きますよ。
次は久々のアフラーム探検の巻です。
お楽しみに!
さ、「あー今日は日常ネタかよ。まめがよ」と思いきや
今日もベルアイルネタですよ!
まめぞーです。こんばんは。
たまには2日連続なんて日があってもいいんじゃない!?
何て妙なテンションでお送りしております、今日のまめぞー's Style。
あれですよ。
今日は天気がいいから~ ちょっぴり幸せ気分~♪な感じですよ。

いいお天気の日は8時過ぎまで明るいんですよー。
さすが西方に浮かぶ離島。
こないだ東京行ったときは、もう暗いの!?なんて思いましたけどね。

さぁ、昨日のヘルハウンドに続いて
今回向かったのは久々のアフラーム!
コメント欄でDIXさんに次はヘルキャットですかねと言われまして


   \   __  /
     _ (m) _ピコーン
       |ミ|
    /  .`´  \
        (゚д゚ )  ヘルキャット→ノラキャット
      ノヽノ |       
        < <


フィアカはこんなAA貼ってましたが、
ヘルキャットねぇ、行ってねぇんだけど、どうするよ・・・。

・・・
・・・・
・・・・・

ピコーーーン!!!

hirameita.jpg

ひらめいた!

昔、たまたま見つけたHP、ネコ専 様から勝手に拝借。
劇団クロカキ 其の参はオススメです。

いい加減、本題入りましょうかね。

久々のアフラームで、まず向かったのはミミック。
藤緒さんは、ミミックもかわしまくりんぐでしたよ。
中から腐った焼肉なんかが出てきたんですが、
いつの犠牲者のだったんだろう・・・。

さくっとミミックも倒せましたんで、下層に潜ることに。
地下1階に行くと、ボーンヘラルドいますよね。
こいつ隠遁無効でうっとうしいんですよ。
見つからないように、後ろを進んでみましたが、案の定発見されました。
何匹か殺しつつ、ホブゴブキング部屋の前まで辿りついたのですが、
扉を開けた瞬間、マシラさんが襲われ出しました。
しかも2匹も!

hobugobu.jpg

もう、ええから無視って下降りようぜってなったんですが、
開錠を持っていたのはマシラさん。
しかも襲われてるとあって、必死です。
めっちゃ笑ってるのはテンション上がってるせい。

マシラさんが死んだ後気づいたんですが、
ここ扉開けても、この先デスナイトなんですよね。

hobugobu2.jpg

とりあえず蘇生しようぜってことで、ホブゴブキングを奥に引っ張りました。
ホブゴブ2に、知らん間にボーンヘラルドまで来てやがったんですよね。
こいつらは結構かわします。というか余裕でした。
藤緒さんは、AGI150、LUC123、装備回避56+回避2の2次スキルです。
回避するもんですなー。

この3匹倒すのめんどくさいーって思ってたんですが、
メイフィが時空転移をかけてみたところ、一発で昇天!
さすが、さすがです。

行きのデスナイトは、さくっと無視ってリッチへ。
貴族の眼帯をDropするようになったらしいですよ!
しかし、10匹くらいやっても全くでません。
もう腹立たしいので、

richhizamazuke.jpg

金持ちリッチを跪かせて、悦に入る私。
ククク、思い知るがいいわ!なんて思ったり、思わなかったり。

行きは良い良い 帰りは怖いのがアフラーム。

門限破りの常習をやっぱり内藤先生に見つかった私。
盾が切れたところを、運悪く2撃目が!

naitousennsei.jpg

カミブクラーズ、大ピーーーーンチ!!!
隠遁は効かない!こっから帰りは遠い!と、このまま行ったら全滅は必至です!

しかし!!!
ここで、鈴っちの神がかり的な蘇生が炸裂っっっ。
本人は直後に死んでしまいましたが、デスナイトのタゲを受けながら、
最後の力を振り絞って、藤緒さんの蘇生を成功させてみせました。
見事なり!

私は復帰後、即タゲ取り。
回避しつつ耐えている間に、他のメンバーが蘇生完了しました。
あわや大惨事。
いやー、ナイス蘇生!よーやった!

Dropアイテムは、たいしたもの出ませんでしたが、
PTプレイの楽しさを再確認した1日でした。
次もチャレンジですね!
何気ない1日。
仕事の帰りに、ふと思い立った。
「海に沈む夕日が見たい。」
そのまま車を走らせる。
海へ。


PM 6:00
まだ日は高い。
海岸沿いの広い草原でトライアル。
大陸から渡ってくる偏西風が、流れ出る汗を乾かしてくれる。
息をするたび、鼻腔の奥で感じる緑の匂い。
潮の香り。


PM 7:00
ようやく太陽が沈み始める。

umi-yuuhi.jpg

少し靄のかかった水平線。
一艘の小さな船が、漁を終えて帰りを急ぐ。
全身に感じる心地良い疲れ。
車に寄りかかりながら、紫煙をくゆらす。


そして現在。
深い群青色の夜の天幕に
細い細いオレンジ色の三日月が、小さく爪を立てている・・・。




... 続きを読む
おーーーいしーーーー、これ!

pic_0153.jpg

夏は KO☆RE☆DA ネ!
ハイネケン!!!
いやー、暑い日に冷凍庫でキンキンに冷やして飲むのが激ウマ。
まめぞーです。こんばんは。
ごっきげんですよー。

連休中のこと第3弾。
今回は、ラージャン砂漠でのマンティコア特攻です!

まずは、ギルマスである私が特攻。

manti.jpg

こちらに鎮座ましますお方々がマンティコアさん。
ネバーエンディングストーリーの
「勇気のないやつは、ぬっころす」な銅像並に左右で目を光らせています。

普通、あれですよね。
「1人で行くなんて無茶だよ!待ってろ!一緒に行くから」なんて
心温まるハートフルな言葉がギルメンから出てもおかしくありませんが、

manti2.jpg

そら1人だわな。
まぁ、回避の女王、藤緒さんがマンティをどこまで避けれるのか
実験しようという意味で行ってたんですけどね。

manti3.jpg

運悪く当たった攻撃は麻痺!
あぁーーん、藤緒さんの乙女のピーーーンチ!!!

manti4.jpg

ぬっころされました。
やっぱ無理。

そもそもマンティに行こうと思ったのは、
オーガナッコーのレシピが出るからなんだよ、お前さん!
オーガってくらいだから、かなりデカいんじゃないのかい?ええ?
なんて思ってたら、意外や意外。
こいつがなかなかいいときたもんだ!
あたしゃね、俄然欲しくなったってわけさ。

というわけで、ギルメンを引き連れて再度挑戦。
もう何度死んだことでしょうか・・・。
盾が切れている間に攻撃を食らい即死です。
回避2+受け流しもやってるのに。

私には、攻撃痛いから防御力上げようなんて意識はないんですよね。
AGI-LUCとして生まれたからには、かわせないと意味がない!!!
攻撃が痛いから防御力を上げる?
ハンッ
攻撃を食らうのならば、食らわないよう回避を上げるまでさっっっ。
それがAGI-LUCたる藤緒さんの生き様。
ぶっちゃけ、今のステを担保できるなら普段着でもいいんですよね。
回避と自分がカッコイイと思う装備をどこまで整合させるか。
それがコダワリですね。
盾魔法は、まぁ保険です。

「あきらめる?」なんて言ってみましたが、
ここで引き下がるカミブクラーズではありません。

manti5.jpg

何度かの死を経験し、なかなかいい体制に入ったカミブクラーズ。
もう後衛のマシラさんは、盾かけっぱなしです。
この生もギリギリ、死もギリギリの緊張感!!!
いいねっ。
スリル満点の狩りはいいねっ。
熱い!

そして、ついに撃破!!!
緊張で、ものすごい汗だくです。
いやー、HP多すぎやわ。
毒霧-隠遁で簡単に殺してたマンティが、こんな強いなんて。
おんもしろいわー。
いつかマンティコアもALL回避してやる!

あれですね。
マンティはVIT型がいいかもしれませんね。
ただ、うち今、前衛が藤緒さんしかいないのですよ・・・。
カボチャーマンがVITですが、翔竜は魔法にハマって、ふぇんりるしか使わないし。
雛もAGIだし、後は後衛。
VIT型の点や秋刀魚は、たまにはINしなさいよ。
慣れない前衛ってきついんだからねっっっ。

1匹倒すと、もうしんどいんで象さんへ。

zousan1.jpg

象は、倒れるときのこの口がきもいんです。
目もイってるし。

それと

zousan2.jpg

時々、こうして目を細めるのが、めっちゃイヤ。
何かエロい。
あれか。
アダルトビデオのモザイクは目を細めたら見えるってやつか。
あれやったけどさー、見えんよね?
今日はファーストピッチソフトボールの試合に行ってきましたよ。
まめぞーです。こんばんは。

4回途中、代打で出場。
1打数1安打!
2ボールからストライクが入ってきたところをピッチャー返しっっっ。
センター前へと抜けていきましたよ!
今年、初安打!!!
打った相手は、

6 8 歳 の お じ い ち ゃ ん

いえーい!いえーい!うーれしいーーー!!!
おひょひょひょ。
記録は記録なのよっっっ。

天気予報では明日の天気は晴れです。
久々に風も無い、夏本番な天気の予感!!!

朝から部屋の掃除して、お布団干して
そっからキス釣り行こうかなー。
帰ってきて、シャワー浴びて、ゴハン食べて
お昼からはトライアルして、暑くなったら海に飛び込んじゃう!

いいかも!いいかもよ!こんなお休み!
いやー、起きてから考えるのもいいし。
ほんと、何しようかなー。

たっぷりお外で遊びましょーう。
うう、昨日あれだけはしゃいだにもかかわらず、
今日は朝からどんより曇り空でした・・・。
まめぞーです。こんばんは。
雨まで降ってくるし。
まぁ魚釣りには行ったんですけどね。
くそー、もうYahoo!天気予報は信じねぇ!

どん!で七夕の願い事が公開されてましたね。
みなさんは、おっちゃんの願い事分かったかな!?
ギルメンは分かってない様子でしたが、ジヴちゃんは分かってくれてたよ!
さすが、さすがですよ。
みんなは分かってるよね。

「俺の獣の毛がこれ以上落ちませんように。」

そう、これだったんだ!
最近、またキーボードに獣の毛が入っててね。
掃除機で吸ってるんだけど、ほんとどうなんだよ、これ。
てか、この願いもどうなんだよ。
「おっさん自重しろ」なんて言われかねませんよね。テヘッ

ちなみに、
「もっとヒーローが大事にされますように。。。。」
これは、我らがカボチャーマンの願い事。
彼に何かあったんでしょうか。
切ないわぁ。

ここ数日間というもの、夢幻回廊に篭りっきりでした。
ちょっとフォンイ先生改造計画が立ち上がりまして、
アースメイガスクロスが欲しくなったのですよ!

まずは1層目のブラッディアから。

bloodia1.jpg

マディムが隠遁無効になったので、こいつも無効だったらどうしようと
かなりドキドキしてましたが、隠遁OKです。
こいつが効かなかったら、ほんと地獄だよね。
ウィーゼルを10匹倒すと、体がピカーって光って次へ進めますよ。
右回りの、ちょっと奥がウサギ多くてオススメ。
射程の長い魔弾や弓、衝撃波なんかを使って倒してください。
カマキリに見つかると、わしゃしゃーって走ってきますよ。
怖い。
たまに、ブラッディアが攻撃ミスって、ウサギに反撃されてるのが笑いますよね。

2層目はトラッシュ。

buyo1.jpg

トラッシュを何匹か狩っていると、怪しい雰囲気がどうのこうのと表示が出て
回廊内のどこかにミスクトラッシュがわきます。
こいつを倒すと「魔心の証」が手に入りますので、
これを持って神官に話しかけると次の階層へ。
この写ってる宝箱からは、エレクトラム金属とラージマナシールドが出ました。
ホークアイハットも確か出るんじゃなかったかな。
2層目はビショップティアラなんかも出ますね。
たださー、夢幻で取れるステータスジェムは2ってのが微妙よねぇ。

gargoil.jpg

そして3層目。
円周上にガーゴイルが配置されてます。

milra.jpg

中央には、あのワイズ・ミルラさんが!
ハイ・プリーストクロスを出すと噂のミルラさんですよ。
ほんとはハイプリクロスが欲しいんですけど、
露天にはほとんど出ないくらいの人気商品らしいですね。
なので、1番色がいいアースメイガスクロスが欲しくなったんです。
茶色が素敵。

gargoil1.jpg

宝箱を待つ間は、ガーゴイルとの戦いです。
ソロでガーゴ倒すのは初めて!
めっちゃ * doki doki * ですよ!!!
盾、鎧、そして魔法攻撃力UP2でガーゴイルへ特攻。

gargoil2.jpg

炎の壁が、めっちゃずれた。
どこまで近づいていいか分からなかったのよ!

gargoil3.jpg

とうとう撃破!
炎の壁>即隠遁でガーゴ撃破です。
魔法攻撃力UP2つけたら、炎の壁も強いわー。

その後、事件は起きました。
何気にスキルキャップを確認していたところ、
光は継承の限界突破で105にしているはずなのに、
最大表示は100までしかなっていません。
あれ?あれれ?と大パニックな私。
ギルメンに何で?何で?と聞きまくりです。
4代目は継承突破3回分あるはずだから確認してみろとのこと。

炎105-うんうん、これはミンクス>フォンイのときやったよね。
格闘105-これは、まめぞー>藤緒だね。
あれ?
まめぞー>ミンクスのときは光やってるはずだけど・・・。

武具作成105

ぎゃーーー!
何で武具作成なんだーーー!!!
冷静になって考えてみると、ミンクスは最初
生産にしようとしていたことを思い出した私。
そうだよ。。。
結局、生産やめて魔法使いにしたんだよ。。。
それで武具作成なんか限界突破させてるんだ!!!
理解した瞬間、ものすごい大事なことを思い出しました。

売ってる!光の奥義書Ⅰ売っちゃったよ!!!

以前、青の果実を引いたとき、いきなり光の奥義書Ⅰが出ました。
105やし使っても意味ないから売って金儲けしようと、
最初、1.5Mで売りに出しましたが、全く売れず。
露天で90万で出して見たところ即売れ。
こんときに、いえーい、売れたーみたいに喜んでました。

バカバカバカっ、わしのバカっっっ。
光の奥義書Ⅰなんて、めったに出ないのに!
しかも90万で売るなんて!!!
ビショップティアラつけてるときも、今105やしーとか思ってました・・・。
うわぁ・・・。
ほんと、どうしようもねぇな・・・。

失意のうちに、回廊をとぼとぼと彷徨い歩くフォンイ先生。

gargoil4.jpg

ガーゴに襲われ死亡・・・。

gargoil5.jpg

盾もかかってなくて、ゲージも隠遁移動が使えるだけ貯まってなかったんです・・・。
どれほどショックだったかお分かりになれますでしょうか?

1度戻りましたが、あまりの悔しさに
すずから夢幻の羽を購入し、再チャレンジ!
おかげさまでアースメイガスクロスゲットしましたよ!!!
やっぱり茶色素敵っっっ。

クロスが出る箱は、どうも30分おきにRepopのようですが、
何やら1層目の宝箱とリンクしているとの噂。
1層目に藤緒さんを投入し、検証しようとしましたが
どこに出るやら分からないし、常時人がいましたので未確認です。

フォンイ先生改造計画の詳細はまた後日。
これでアースメイガスクロス出てなかったら、
ほんとブルーだったよ・・・。
「魚人」と書いて「うおんちゅ」
そんな私がまたまたキス釣り行ってきました!
まめぞーです。こんばんは。
昨日と今日と2日連続で行ってきましたよー。

昨日はあいにくの曇り時々雨でしたが、今日は昼から快晴!
そらお出かけもしたくなるってなもんですよ。
そしてやっぱり口ずさむ歌はこれっっっ。
ツレ釣れユカイ!



いやー、妹がニコニコ動画で発見して教えてくれました。

今度まーた行ーくときー 笑いながーら フィッシングー
潮風を感じよーうー 簡単なんだよ ほんとに
釣りにー行こーよー みんなーもはーやくー
大きな川・海 スキでしょ?♪

ええ歌詞やー。
ハルヒの歌ってのは知ってますよ。
覚えましたよ、ちゃんと。
これ作った人最高!
釣りする人だったら、すごい爆笑すると思います。
かなり専門的ですが、知らない人も楽しめるかと。
タグも笑います。
ただ、グラスロッドとカーボンロッドの違いとか素人には分からんて。

kissfishing1.jpg

うーんいい天気ですね。
海もキレイ!!!

波止場から砂浜にキャスティング。
仕掛けは市販の物で、がまかつの3本針、今日は10号を使いました。
道糸はやっぱりPEラインがいいですねー。
底の様子が手元にダイレクトに伝わります。
先糸にフロロカーボンハリス5号を先糸として使ってます。

よく、竿を後ろに動かして、戻すときリーリングされてる方がいますが、
それより、竿を固定しといてリーリングだけしたほうが釣果が上がると思います。
アタリが合った場合だけ、すばやく1回転リーリング。
これで合わせもOKですよ。

kissfishing2.jpg

こんな感じで3匹かかったときは嬉しいですよねー。

kissfishing3.jpg

きゃーーーー
ベロチューなんてしちゃってるわよ!!!
さすがキスね!
魚が喜ぶと書いて鱚よっっっ。

なんて、自分でさせたんですけれども。
昨日の釣果です。2時間弱で6匹。
やっぱり雨で濁ってるとダメですね。
今日は12匹でしたー。
型は小さいんですけどね。

帰ってきてから18匹全部を捌きましたよ。
こんな感じ。

kissfishing4.jpg

背開きにして、これから天婦羅なのです!
だいたい30分くらいかかったかなぁ。
釣るのはいいけど、捌くのメンドイ。
手切ってもうたし。

私の天婦羅の作り方。

氷水を入れたボールで冷やしながら衣作り。
なんか揚げたときの温度差でカラッってなるらしいよ。

分量は目分量。言うたら適当。
だいたいダマができるくらいに混ぜます。

最後のポイントは、水じゃなくて焼酎を使うこと。
これネットで調べたとき書いてたんだけど、カラッっと揚がるんよ。
お店で揚げるくらい上手に揚げれないかなぁ。

そんなこんなで、できたのがコチラ!!!

kissfishing5.jpg

じゃじゃーん!
見た目わるっっっ
ほんと、私の作った料理ってマジで見た目悪いんですよ。
彩りも悪いし。

ただね、これが激ウマ!
何にもつけなくて食べてみたんだけど、
キスの白身がほっこりしてて、うひょひょひょーーーって感じ。
衣もサクサクで、めっちゃおいしいーーーーー。
そらビールもすすみますよ。
今日はサントリープレミアムモルツです。
半分はそのまま、半分は大葉(しその葉)で巻いてみました。

天つゆが作れないもんで、お塩で食べたんですけどね。
これ天つゆに大根おろし入れて食べたら、もっとおいしいかも!?

ただ、今日の失敗は衣つけすぎたこと。
衣多めにやってみようかなーって思ったんですけど、もっと薄くていいかも。

さ、また行くぞー!
今日で梅雨明け!!!
私の大好きな暑い、熱い夏が始まりますよーーーー!!!
まめぞーです。こんばんは。
もうほんっっっっと夏大好き!

いやー、暑いのいいですね。
全然OK。
クーラーなんていりませんよ?
扇風機1台あれば一夏過ごせます。
スーパーに買い物行くと、日配の周りとか、もう寒くて寒くて。
職場のクーラーも寒いとき多いんです。

夏ってだけで、何でこんなにウキウキしてしまうんでしょうね。
たぶん何もないのに、1人で浮かれてる私。

さ、こないだはマシロさんの息子マヒロと雛燐の結婚式でした。

INしてみると何と「おっさん」こと雲海がいるじゃないですか!

kumoossann.jpg

突然、行方不明になってから1年ぶりのベルアイルIN。
久しぶりだってのに、やっぱり相変わらず。
こいつだよ、こないだの飲み会で私のガチ失恋話を暴露しやがったのは。
もうマジで最悪だよ。
お前のせいで、わし飲みすぎて記憶ねぇんだよ。

そしたら何故か琉名も登場!

runatti1.jpg

飛天オンラインで毎日、チュッチュチュッチュしてるのに、半年ぶりにIN。
話を聞いてみると、2人とも翔竜に呼び出されたそうです。
あら、マシの結婚式に呼んだなんて気が利いてるねって思ったんですが、
「魂いっぱいあるだろうから、俺のAF作って」って言われたそうですよ!
もう、ほんとこいつは・・・。

そしたら、雲海がAFのシステムを全く分かってなかったらしく

ryuunoaf.jpg

こーんな「どノーマル」の作ったらしいです。
うくくく。
あーもう、こいつらおっかしー。

この間、飲み会であったばかりなのに、ゲーム内で会うと
また一味違った感慨深さがありますね。
テンションも上がりまくりだし。
もっと他に話すことあるだろうに、会話はほとんど悪口雑言のオンパレード。
でもね、こういうこと言い合える友人と知り合えて
たぶん、私ってすっごい幸せなんだと思うよ。

kyoukaikalga.jpg

昔、カルガでの結婚式は出席したような記憶がありますが、
こんなステンドグラスなんてあったっけ?
誰の結婚式だったんだろ。
ギルメンの結婚式って久々じゃないのかな。
最後誰だっけ?

お爺様から受け継いだ紙袋をかぶって正装した藤緒さん。
これかぶるんも、めっちゃ久々ですね。

mahihina.jpg

君ら、どんだけメガネ好きやねん。

mahiro.jpg

マヒロも雛も、ものっすごいちっちゃいんですよ。
2人ともフォンイ先生の肩までしかありません。
お母さんのアマゾネス・マシロは横幅も身長も最大でしたが、
その遺伝子は受け継がれなかったようです。

ただ、この後は恒例の宿屋の2階に行ったんですがね、
2人とも滞在時間がやたら長いんですよ。
そのへんはさすがアマゾネス・マシロの息子マヒロ。
息子のムスコはVIT型だったようです。

てか、やっぱ私ってこういうこと言うからダメなんでしょうか?
まぁ自覚あるなら直せよって話ですがね・・・。
夕べは、ちょっと布団に転がったら、パタって寝てました。
まめぞーです。こんばんは。
4時ごろまで爆睡。
そっから起きて、また爆睡。
すいませんねぇ。

本題入る前に、ちょっと切れていいですか?
私、さきほど久々に「おっぱいアイス」食べてたんですよ。おっぱいアイス
これね。

pic_0155.jpg

お前、最後、乳出しすぎなんじゃ、コラーーーーーーー!!!
どんだけかけたらええんじゃ!
ちょ、ほんまに。
ものっすご、顔かかったっちゅうねん。
ドロッドロや。

久々やと思って油断してたら、この有様ですよ。
最後、ゴムの力がものすごく強くなって一気にアイスが噴射するんですね。
そこで、何も知らない妹を召還。

私「お前、おっぱいアイス食わんか?」
妹「何ほれ?」
私「おっぱいみたいなやつや。先から吸うて食うたらええで。」
妹「これおいしいな。」
私「やろ?懐かしいやろ?おっぱいアイス。」
妹「あんま甘ないな。うまいわ。」

・・・しばらくして・・・

バヴュッ

私「wwwwwwwwwwwwwwww」
妹は即効洗顔に。
妹「ちょ!!!!何や、この18禁アイスは!!!かけすぎやろ!!!」とブチ切れ。
私、大爆笑。
あーもう、おっかしいわー。

みなさんも、この快感を味わいたかったら、今すぐ買いに走りましょう。

さて、本題。
フォンイ先生改造計画がスタートしました。

earthmaygas1.jpg

違う!
やっぱフォンイ先生は違うわ!
何を着せても似合いすぎるっっっ。
思ってたとおり、アースメイガスクロスはベレー帽と眼帯に合うわぁ。
鉄壁シリーズもいいわぁ。
もう何もかもがいいわぁ。

アースメイガスクロス 鉄壁のグリーブ 鉄壁のガントレット
アサシンズサバトン 破邪の腕輪 眼帯 羽 (フェイスガード-黒)
最終的には、大樹の兜をベレー帽に変える予定です。
確かこれでDEX100、INT110、AGI125 装備回避59になる予定。

このような改造計画が持ち上がったのは、こないだのアップデートで
隠遁の効かない敵が出てきたからです。
今までフォンイ先生は、サポートメイジとして活躍してきました。
メイジソロは全くやらず、ほとんどがPT戦でした。
私としては、フォンイはPT戦での最後の要として、
全滅を防ぐためにも、最後まで生き残らなければならないと思ってたんです。

まぁそのためのP-スキルは身につけてるつもりでしたので
女の子は常にオサレに!との掛け声の元、
ダンジョンなどでも普段着で行動してたんですね。

それが隠遁の効かない敵が出てきたこともあり、
必然的に敵に相対する機会も増えてくるだろうと、
だとしたら、いっそのこと前でもいけるようにしよっかなと思ったんですよ。

まずは装備とステータスから改造。
相変わらず防御スキル0ッ子なんで何も着れません。
メイガス系は0でも着れますんで、1番色が格好いいアースメイガスクロスに。
AFは防御スキルいりませんからね。

弓→剣、炎→風に変更です。
後衛だからこその弓でしたので、前ならば近接武器。
それも、この格好に似合う両手武器だ!ということで剣です。
もう、今からこの格好に両手剣装備してるのを想像しただけでも、ウハウハですよ。

炎→風への変更は、魔での単体攻撃が毒霧が無い今、最強なのは竜巻です。
まぁそれがメインの理由ではなく、炎の壁だと近接戦闘をした際、
ターゲッティングがその場でやりにくいってことなんですよね。

それでも優先順位としては、サポートメイジ>近接戦闘は変わりません。
それに改造するときの基本は、やっぱり見た目なんですよ。
ちょっと上級指揮官っぽいでしょ?今度の格好。

可愛く(格好よく)なければ、ゲームじゃない!

以前、少しだけLV制のゲームをやったんですが、
私がこういう考えでいたら、「それは弱い」だの「効率はこっちが良い」だのと
散々言われたので、すぐやめました。
一緒に遊ぶ相手にもよるけど、やっぱり私にはLV制は合わないみたい。

こうしてアレコレ考えてる時間が、すっごい楽しい。
さー、完成するのが楽しみだー!
男性読者集まれ!!!
さぁ、悪ノリエントリーの登場ですよ!
陸王と点睛のコメントから本編へ昇格です。

今回は、マジでシモネタだから、おにゃのこ禁制ね。

2ちゃん風なタイトルにしてみました。
最近、ほんとまとめサイト読みまくり。
... 続きを読む
筆者、ややお疲れにつき、ジャジーな感じで夏の夜をお楽しみください。



orange pekoe「Happy Valley」

これカラオケで歌うの難しいんよな。
昨日は飲み会でした。
しかし、ほんと酒弱くなったわー。
生何杯だったんだろ。
まめぞーです。こんばんは。
途中で1回吐いて、また飲んで。
帰りの車ん中で気持ち悪くなったんで、また吐いたんです。
まぁ2日酔いはなかったんですけど、
ちょっと気持ち悪くなって、帰ってきてバタンキューでしたよ。

我らがヒーロー、カボチャーマンが「どん!」に載りましたっっっ。ワーパチパチ。
すげぇぜ!やっぱヒーローは違うぜ!
そんなカボチャーマンへのインタビュー記事は
翔竜の「きまぐれ【OnlineGame散策記】」をお読みください。

樹上世界ではエルフ感謝祭ですね。
私もオールドマンズ大湿地でカエル相手に火薬を奪い取ってました。

hanabi.jpg

こんなんもらいましたよ。
もったいなくて、まだ点けてません。

花火かぁ。
花火・・・
ベルアイル・・・

!?
コイツだっっっ

000239787760.png

ベルアイル「どん」ちゃん!!!
樹上世界でも、今日も元気に 
ッテレ~ン♪ 
「今、遅れた!」なんてやってるんでしょうか。
スロットやらない人には全く分からないネタですね。

タッピーをモチーフにした水着ももらえるそうで

ayano3.jpg

さっそく水着着てた巨ぬー娘のSSゲットですよ。
ナイス谷間!
鎖骨・谷間・おへそと激しく視点を上下させるこの1枚。
決して、「ちょっと挟んでくれや」なんて思っちゃダメですよ!

そんなこんなで、竜巻の魔法をDropするとのことですので、
グリードタワーへ通称「風のおっさん」こと、
ウインドデビルを倒しに行ってまいりました。
精霊部屋へ入ってすぐ左にいます。
部屋がありますんで、そこでやろうやーと入ってみますと、
ミミックがいやがりました!!!

mimiko.jpg

ミミックとおっさんのW攻撃にあえなく撃沈。
すずが1人でおっさんに対し、攻撃停止などで頑張ってましたが
とうとう死んでしまいました。

なぜ死ぬに至ったかを、検証しましたところ

keturon.jpg

結論が出ました。
氷ガデも悲しそうな顔で見守っています。

気合を入れなおして再度挑戦!

Wkougeki.jpg

うん、無理。
オーシャンラスまできちゃいましたよ。

みんなに隠れれと言うた後、
あまりのカオスっぷりに「wwww」って笑いまくってたんですが、

enter.jpg

エンターキー押しすぎて、思わず突っ込んでしまった藤緒さん。
あわてんぼさんですね。

ウインドデビル単体でしたので、このまま倒すことに。
タイマンだと回避しまくりで、難なく倒せたのですが、
この場所ちょっとやりにくいよねってことで、左の奥の部屋へ。

yonhiki.jpg

ちょっと!!!
あんた達まで呼んだ覚えないわよ!!!
勝手に入ってこないでっ

えーと、オーシャンラスにデスインフェルノにウインドデビル、そしてみみこ?
アホか、お前ら。
倒せるわけないやん。

それでも無駄に回避しまくりな藤緒さん。
魔法攻撃が痛すぎます。
案の定全滅。
やっぱカミブクラーズはこうでなくちゃね!

結局、竜巻は出ませんでしたが、ハプニング続出で
大変おもしろい狩りでした。
何でうちらって、いっつもこんなパニック狂想曲になるんだろ。
まぁ後先考えずに突っ込むのが、カミブクラーズの真骨頂ということで。
お友達のジヴちゃんの2代目、ヴォルティ・ファーリュの
継承物語にインスパイアされて作った物語です。

先に「オナカが空いたら焼肉! 『3度目の面倒』」をお読みください。

☆.。.:*・゜☆☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆☆゜・*:.。.☆

ったく、あいつの世話焼きは誰に似たんだろうな。
大の大人が、最後まで言われっぱなしじゃねぇかよ。
へっ。
いい娘に育ったもんだぜ。
今なら俺の教育のおかげって言ってもバチは当たらねぇだろうよ。

それにしても、ここはやけに静かだぜ。
すげぇ青空だなぁ。
こいつだけは昔見たときから、ずっと変わらねぇな。

あの門をくぐってから、だいぶ歩いたような気がするぜ。
それにしては疲れてねぇし。
おかしなもんだぜ。
ま、世の中には分からんことだらけだがよ、
今、自信持って言えるのは、俺ぁ幸せモンだってことだな。
やり残したことはねぇって言っちまったら嘘になるけどよ。
俺は俺なりにやってきたさ。

さっき、生意気そうな子供が元気に走ってくのが見えたが、
あれが俺の孫ってやつか?
神サンも、最後に粋なことやってくれるじゃねぇか。
ちっきしょ。
青空ってのはどうもいけねぇ。
やたら目に染みやがるぜ。

「ヴォル君、あんた相変わらず泣き虫なのね。」

え?おい?
今なんつったよ。
もしかして、まさか・・・

「ミ、ミンクスねぇさんか?」

「そうよー。あんたのだーい好きなミンクスお姉さんですよー。
私より1週間だけ遅く生まれたのに、ずいぶん長生きしたわね。
あっちこっちでやりたい放題だったんじゃないのー?」

相変わらずだぜ、この人は。
口の悪いところは少しも変わっちゃいねぇ。

そうか、そういうことなんだな。
あの門をくぐってった人間が行き着く場所・・・。

「あんたんところの娘もいい女になったじゃないのさ。」

当たり前じゃねぇか。
俺の娘だぜ。

「ふーん、あのヴォル君が、すっかり父親の顔になったじゃない。
お姉さん嬉しいわー。
おばさんも喜ぶと思うよー。」

「って、おふくろもいんのか?」

「ええ、みんないるわよ。みんなね。」

うわ、あのねぇさんが、あんな笑い方するときは
昔っから、ロクなことがねぇんだよ。

「・・・もしかして、・・・親父もいんのか?」

「おじさん?あったりまえじゃないの。
こっちでも相変わらずよ、あんたの父さんは。
ま、どこ行ってるのか分からないくらい遊びまわってるみたいだけど。
あ、今、ちょっとほっとしたでしょ?」

「会ったら会ったで、また変な格好とかさせられるんだぞ!
すげぇ恥ずかしいんだからな!」

「ふーん、好きでやってるって思ってた。
血は争えないもんねー。
ま、何にせよ、こっちでも楽しくやったらいいわよ。
ここではあんたの好きなことは何でもできるわ。
何でもね。」

そう、そうか。
そういうことなんだな。
ジヴリル、そういうことなんだとよ。
だから、おめぇはそっちの世界で精一杯頑張んな。
こっちは、こっちで楽しくやるから。
土産話、楽しみに待ってるぜ。

「ところで、ヴォル君。」

「何だよ。」

「あんた私に惚れてたんじゃない?」

「!?」

「あははははは。冗談よ。
あんた相変わらずねぇーーー。」

俺、だんだん憂鬱になってきやがったぜ・・・。


~Fin~

☆.。.:*・゜☆☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆☆゜・*:.。.☆


かなり、説明しなきゃいけない部分をはしょりましたね。
長くなりそうなんで、すっとばしました。
私のこうだったらいいなって願望むき出しです。

みなさんにとってのベルアイルも、お1人、お1人にそれぞれ、
ドラマティックな物語があると思います。
そして、門をくぐったその先には、こういう世界があって、
消えていったキャラたちも幸せなんだと信じたいものですね。
