上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いやー、田舎、いいですね。
何がいいかって、さっき自販機にジュース買いにいったんですけど、
パンツとTシャツでいけるんですよね。
パンツ言うても、ボクサーパンツなんで、
ズボンに見えないこともなきにしもあらず。
まぁ誰も通ってないんやけどな!
都会じゃ味わえない醍醐味ですよね。
まめぞーです。こんばんは。

先週の土曜日に、久々に潜りに行ってみたんですね。
何年ぶりでしょうか。
私のデジカメは、もうだいぶ古いんですけど、オリンパスのやつで、
水中カメラ用のアタッチメントが別売りで売ってるんですよ。
それを数年前に買ってまして。
初めてその正式な勤めを果たしに行ってきたんです。

suityuu1.jpg

何これ???
たぶん、岩の中にいるイバラカンザシゴカイを撮ったんですよね。
全然、分かんね。
ウニしか分かりませんね。

ibarakanzasigokai.jpg

ほんとは、こんなんです(他サイト様からいただいた画像です)
青とか赤、オレンジ色なんかがいっぱい岩から、ふっさふさ出てるんですよ。
ゴカイっていうニョロニョロしたやつの仲間です。

こんな写真しか撮れなかったのは、レンズがめっちゃ曇ってたんです・・・。
デジカメ自体のレンズは曇らないんですが、
このアタッチメントのレンズ部分がものっすご曇りまして。
何度拭いてもダメ。
曇り止め買ってくりゃ良かったーーー!

suityuu2.jpg

これ何か分かります?
潜って、あおむけになりまして、水中から見た太陽なんですが、
ほんと曇りのせいで・・・。

久々に潜ったらダメですね。
3Mも潜ったら耳が痛くなって、耳抜きもヘタクソだったんですよ。
何度か5、6Mは潜れたんですけどねぇ。
水中メガネにシュノーケル、フィンの3点セット。
スキンダイビングってやつですね。
昔は、フィン無しでも平気で潜ってたんだけどなぁ。

そして体力が続かない!!!
1時間も泳いで潜ってしてたら、もうしんどい!
波に揺られて体力使いますしね。

ただ、久々に海の音聞いて良かった~
海の中ってですね、何かソーダの泡がはじけるような音がずっとしてるんです。
シュワー、パチパチパチって。
あれ何の音なんだろう?
子供の頃から、すんごい好きでこれ聞くために海行ったり。
あと、太陽の光が海に差し込んで、光のカーテンみたいになるんですよ。
きれいですよー。
今度、写真撮ってきます!

今回は、おみやげのサザエは無し。
なんか最近じゃ、漁協に怒られるらしい。
昔は取っても何も言われんかったのに・・・。

次の土日にリベンジってきます!
ただ、台風なんだよなぁ・・・。
スポンサーサイト
台風きてますね。
進路の方、大丈夫ですか?
うちの島は今回も全然OKでした。
まめぞーです。こんばんは。

ドワーフがお城に来てましたね!

dowarf.jpg

ちっちゃ!めっちゃちっちゃ!
長身の藤緒さんと比べると、ほんと小さいです。
ドワーフってこれが成人の身長なんですね。
なんかドワーフって小さくても、筋骨隆々だそうで。
ロックボムは、こんな小さな手で職人の技を披露してたんですねー。

詳細ははしょりますが、何でもカルガの宝石屋に行ってみろやな感じでしたので、
カルガへと飛んで宝石屋で話を聞いていると・・・。

digyokonohito.jpg

なんと!ディグ横のあの方が!!!
この方をボーダー溜まり場以外でお見かけするほうが、
カミブクラーズにとっては、ドワーフ見るより一大イベント。
超レアです。
思わずSS撮りまくりながら、ギルチャで叫びましたよ。

「いつも筆をありがとう!」と言いたかったのですが、
お声をかけられなかった内気な私。
ほんとうに、いつもありがとうございます。

そうこうして、明日以降アイテム集めをしようと
ギルチャでいつものようにダベっていたのですが、
すずが超お金持ちだということが発覚!
「銀行には2Mしかないよー」と言ったときには、もうしばこうかと。

私、2キャラ合わせて全財産85万ですよ!
銀行には3千円くらいしかないですよ!
どうやって金稼ぐんだよ・・・。

まぁあれですよね。
夢幻から取ってきた宝珠やラージマナシールドを500円で売ったら
そら、金も貯まりませんわな。
ラージマナシールドって盾スキル無しで装備できるんですね。
知らんかったわ。
買った人ラッキーでしたね。

largemana.jpg

おとといは、茶の実欲しいとレア実引いたら黒実が出たんです。
開けてみたら、ラージマナだったんですよ。
ペッ、盾やん。使わんのに出るなよと思って、
ギルメンにいるならやるでと言ったところ、すずが欲しいて言うたんですね。
ほんで、ただでええでって言うてたら、そんなこんなで
ラージマナは結構な値段がするもんだって分かったんですよ。

だいたい私は欲しいものは自分でたいがい取りにいくんで
そんな金いらないんですよね。
食料買うくらい。
んで、自分に価値のないものはALL投げ売り。
いらんのにいつまでも銀行置いても邪魔なだけですし。

それで、たまにはガチャを引きまくってみるかと
30円のを10個買ってみたら、なんと茶の実が!!!

eiyuutan1.jpg

ミレイ様でした!!!
ひゃっほーーー、これでお話が読めるぜ!!!とWクリしてみても何も起こらず。
あれか、ひょっとして物語が書かれてるって
この下の説明欄のとこだけか。
返せ!
わしの * doki doki * を返せ!!!
くそー、マジで読める気満々だったのに、この仕打ちはねぇよ。

マシラが漆黒の魔女なのに、闇は上がらんのなって言うてましたけど
濡れ羽のような黒髪だったから、漆黒の魔女じゃないのかな?
私の中では、ミレイは元気なお姉さんなんですけどね。
あれですかね。
私、姉属性なんですかね?(参照:Outside of History

調子に乗って、あと10個引いてみると、また茶の果実。

eiyuutan2.jpg

先見の軍師1でした。
これ、どうやら3まであって、3はレアらしいんですけど、
今まで知らなかったお話が書いてるんですかね!?
引こうかな・・・。
いや!もうだまされねぇぞ!

性能はいいんで使いますけどね。
なんかさぁ。
宝石職人さんが憂き目に合うんじゃない?
そのうちレシピになるんかなぁ。
だとしたら、まだ救われそうだけど・・・。
ちょっとアレだよね。
英雄記なら、ほんとただの本だけで、MobDropでも良かったかなぁ。
明日は土曜日、お昼までゆっくり眠れるわ♪
なんでしょうけど、午前中が満ち潮なんで釣り行ってきますよ!
まめぞーです。こんばんは。

さきほど2ちゃんねるの本スレを見ていたところ
AGI型が話題になっていたようで。
AGI型よりVIT型が多いと思ってたんですけど、
意外といるんですね。
検索ワードでも、「ベルアイル AGI型」なんてのがあったり、
今、人気沸騰中なんでしょうか?

参考になればと思いまして、キャラ紹介させてもらいます。
うちの藤緒さんはAGI-LUC型です。
補正込みのALLステータスはこんな感じ。

AGIAtatus.jpg

3代目で合計ステは260。

fujiosoubi.jpg

装備はこんな感じ。
(各装備固有のステータスと他の穴は省略)

頭:破邪のチェインコイフ ○4 DEX3×4 装備回避1
目:血染めの包帯 ○2 AGI3×2 装備回避1
口:黒のフェイスガード ○4 DEX3×4 装備回避1
体:グリフドチュニック=黒 ○2 AGI3×2 装備回避13
腕:天空のエルブンスリーブ ○2 AGI3×2 装備回避5
手:AF鉄壁のガントレット DEX+10 装備回避10
足:AF鉄壁のグリーブ AGI+10 LUC+5 装備回避10
靴:アサシンズサバトン ○1 AGI3×1 装備回避6
背中:羽 装備回避7
アクセサリ:ボーダーエンブレム×3 聖者のキャッツアイ指輪HQ

装備回避合計56


戦闘について。
以下は、私の体感です。
正確なデータを取ったわけではありませんのでご了承ください。
また紫ネーム以上は、全てPT戦でのことです。

・紫ネーム以上は、2次スキルに回避2、受け流しをセット。
・優先回避順は、受け流し→完全回避→ステータス回避
・ただし受け流しは10%なので、そこまで恩恵は感じない。(保険か?)
・完全回避41%だと、頻繁に SP avoid の表示が出る。
・しんどすぎると感じたのはマディム・マンティコア
・マディムは闇真言「暗闇」をかけると、かなり回避する。ただし要検証
・紫ネーム以上で楽に回避できたと感じるのは以下のMOB
(精霊、ミミック、カースアイ、エレファント、ハンターノール、ボーンヘラルド
レプタイル、ホブゴブキング、デスナイト、リッチ)
・ただし連続で当たることもある。
・ソロは不可(?)。というのも、火力不足ということもあり、
敵のHPが多すぎて戦闘が長くなり、結果的に死亡率が高くなる。
・盾魔法は必須。
・AGI型の前衛はギャンブル要素高い。めっちゃ * doki doki *

思いつくままに書いてみましたが、こんな感じかなぁ。

腕を天空袖→魔グリに変更予定です。
なんかこの装備の中じゃ浮いてますよね?
私の場合、「かっこよさ」が1番の優先順位になるので、
装備を気にしない方なら、もっと装備回避が上がると思います。

LUC3ジェムが貯まったので、もうすぐAGI150、LUC150にする予定。
ただ、これだとSTRが犠牲になるんで、余計火力不足になるんですよねぇ・・・。
8月の風を 両手に抱きしめたら
イマジネーション 飛び立つの サヴァンナへ
輝く銀色のセスナは 2人を乗せ
遥かな 国境を今越えるよ


hatugatuumi.jpg

みなさま、暑中見舞い申し上げます。
暑い夏、いかがお過ごしですか?
まめぞーです。こんばんは。

ここは、いつも釣りにいってる自宅から徒歩2分のとこにある海です。
朝のうちは、少し曇ってたのですが、昼から快晴になったので
デジカメ持ってお散歩。
海の中をのぞくと、ハコフグが優雅に泳いでます。


たいくつなイルミネーション
ざわめく 都会のノイズ
ステレオタイプの毎日が ほら
蜃気楼の彼方に 消えてく


hatigatuumi.jpg

こちらは、昨年撮影した、車で20分ほど行ったところの砂浜です。

忙しくて、なかなか海に行けない人も、
今日のエントリを見て、気分だけでも味わっていただければ幸いです。

短い夏です。
めいっぱい楽しみましょう。
うめー! めっちゃうめーー!!
キスの天婦羅 げ き う ま
くあー、モルツもうめぇぜ。
というわけで、今日もキス釣り行って天婦羅に食べてゴキゲンです。
まめぞーです。こんばんは。

今日は暑かったですねー。
朝、余りの暑さに起きましたよ。
1時間半くらいで、手も足も真っ赤に日焼けですよ。

そうそう、シェフのみなさま。
どうやら食べ物の効果時間が変更されてるようでしてよ。
さきほど検証しましたところ、

グリステ: 2分→2分20秒
ドワサラ: 2分→3分

カブの酢漬けは変更無しです。
プリが後でWiki編集するーって言うてました。
わしも編集方法覚えようっと。
グリステLQなんですが、攻撃力UP180、効果時間2分20秒で
通常グリステと変わらないんですが、違いはスタミナ回復だけなんでしょうか?
だとするとLQでも問題ナッシンですよね。

アリアバートでは他の国に先駆けて、花火が打ち上がりました!

ariahanabi.jpg

アリアのみなさん、本当にお疲れさまでした。
紋章が出るんですねー。
この花火、毎晩のように打ち上がるそうで。

ariahanabi2.jpg

左右と真ん中から上がるみたいです。

そして、またまた私、ものすごいことに気づいちゃいましたよ!!!
巨ぬー、巨ぬーと噂の美のノースリーブですが、

bikyonu1.jpg

まぁ通常は、たいだいこんな感じで走ってますよね。

拡大してみましょう。

bikyonu2.jpg

わきの下から見える乳すごくね!?

この下乳から横乳にかけてのライン。
並大抵では作れません。
さすが、さすが美のノースリーブ。
トリンプもびっくりですよ!
今年の夏は、是非みなさまも美のノースリで殿方を誘惑しちゃってください。

何か最近、まめぞーは巨ぬー好きだと、まことしやかな噂が流れてますが誤解です。
おっちゃんはな、巨ぬーだけが好きってわけやない。
乳が好きなんや!!!
あれや、春には春の花、秋には秋の花とそれぞれ美しさがあるやろ。
それと一緒や。
自然に咲いた花を、あるがまま愛でる。
大事なことやで。
わし、ええこと言うちゃんちゃうん?

もうさ、ほんまアホやな。
そのうち、IMEの変換がに乳力(にゅうりょく)とかなりそうでイヤです。
今日はお休みをいただきました。
朝からお外で遊ぼうと思ってたんですが、突然の雨!
まわりはカンカン照りのお天気なのに、一部だけ結構な雨なんです。
やっとやんだと思ったら、30分くらいしてまた雨!
いつからここは熱帯雨林になったんですか?
まめぞーです。こんばんは。

というわけで、雨がうっとうしかったんで、朝からベルってました。
この時間ならいるのかなーと、巷で話題のあの方の元へ

frea1.jpg

いました!
新Mob、フレアイフリートさんです!!!
場所は、Wikiにありますように、ラージャン砂漠D6でした。
これ、ネタで☆つけてるんだと思ってたんですが、ほんまについてるんですね。

これは、回避クイーンを名乗る藤緒さんとしては
是非、突撃せねば!と思っていたんですが、

frea2.jpg

天空フォートレスな勇者様が!!!
勇者様は、AGI-VITじゃないのかなぁ。
フレアイフリートの攻撃をかなり回避してました。

久々にログウインドウ見てたんですが、魔法の成功とかも出るのねー。
1年ぶりに開いてみたら、こんなことまで出るとは。
これで確認したら、魔法成功したかどうか分かるやん。
はっはっは、全然気づかなかったぜ。
もう1年以上やってるというのに、この体たらくですぜ、旦那。

フレアイフリートは、冥府の火炎、範囲爆炎の魔法使ってました。
あと特殊攻撃で、フレアブロー。

HPどんくらいあるのかな?
ログ計算してみたけど、途中で間違えたんで挫折。
毒も効いてたみたいでしたよ。
たぶん、2次スキルの毒攻撃だったと思います。
2人で倒せたのは、ほんとすごいなー。

天空Fであれだけ回避してたってことは、藤緒さんもいけるかな。
今度みんなでフレアイフリ-トと触れ合う時間を作りましょう。


いただいたコメントを元に一部修正と追加(情報thxです)

ログを見ると「☆フレアイフリートは攻撃停止の効果を受けた」とあるので、
攻撃停止効くみたいです。
攻撃停止の間はMiss表示されるんですねぇ。
知らんかったわぁ。

修羅ツヴァイ+天空Fで、STR85でVIT50とのこと。
やっぱ赤ネームは、回避型は無理なんでしょうか・・・。
いや!
回避クイーンとしては、マンティも回避してやる!
それでこそロマンだっっっ。
夏もこう暑くなると、涼を求めたくなりますね。
カキ氷良し。すいか良し。
怖い話なんてどうですか?
まめぞーです。こんばんは。

なんてよくあるオープニングですが、夏になると怖い話はつきものです。
TVなんかでも、毎年お盆の近くになると怪奇特集がありますね。
私、怖い話が大好きなんです。
TVの心霊写真特集とか見ちゃうし、
子供のころは、「あなたの知らない世界」をかかさず見てました。

でも、すんごい怖がり。
怖いくせに見たいんですよ。
1人では見れないんで、家族を引っ張ります。
それでね、怖いもんだから、ものすごく1人言が多くなります。
「ほれは、うそやろ!」とか、「ほんなんないわー!!!」とか。
エイリアンとかの映画見ても、
「そんなとこ1人で行くから来るんやで!戻って!みんなのとこ戻って!」とか
1人でしゃべりまくり。
「怖いなら見るな」なんて言われますが、だって見たいんだもん。

大学のとき、「リング」を雨の夜に電気消して1人で見たんですよ。
怖いもの見るのに、わざわざさらに怖くする。
どんだけMやねん。
そしたら、リング見終わった瞬間にTEL鳴ったんですよ!
友人からの電話だったんですが、何の罪もない彼にマジ切れしました。

怖いもの好きな私ですが、幽霊とか一切見たことないんですよ。
まぁ見ないにこしたことはないんでしょうけど。
あれですよね。
幽霊とか見える人って、例えば彼女とチュッチュチュッチュしてても、
そこおるのが見えるんですよね。
どうなんですか、これ?

そんな私が、たった1度だけ恐怖体験をしたことがあります。

あれは中学時代のことです。
真夏の寝苦しい夜でした。
私は深夜までゲームをしてて、もう寝ようと
扇風機をつけたまま眠りについたのです。

眠っていると、体がすーっと落ちていく感じがしました。
よく寝ているとき、落ちる感覚がして、ガクッってなりますよね。
あれが、ずーっと続いてるんです。
私は、もう半分寝た状態でしたので、意識があったのかなかったのか。
急降下って感じではなく、本当にすーっと。
どんどんどんどん落ちていきます。

しばらくして、落ちていく感覚はまだ続いています。
何故かだんだん寒くなってきました。
寒いなぁなんて思っていました。
記憶はあいまいですが、とにかく寒くなって体が震えています。
それでも目を覚まさず、ずっと落ちていくままです。

しばらくすると、まわりから

「帰れー 帰れー」

という声が聞こえてきました。
まだ落ちていくままです。
男の人だったのか、女の人だったのか。
でも、私のまわり全部から、その声が聞こえてくるんです。
大勢いたような、1人だったような。
眠っていたんで分かりません。
体は落ちていき、寒さにふるえながら

「帰れー 帰れー」

という声はまだ続いています。

私は、突然ガバっと目を覚まし、扇風機を消し、部屋の電気をつけました。
汗だくです。
寒さに震えていたのが、今度は恐ろしさで震えだしました。

あれはいったい何だったのでしょうか?
それ以来、扇風機は必ずタイマーをセットして寝るようにしています。

扇風機をつけたまま眠って亡くなった人の話もありますし、
ひょっとして死者たちが、まだ来るなと言っていたのかもしれません。
私、ずっとあなたのこと避けていたわ。
本当は自分が傷つくのが怖かっただけなの。
でもね、このままじゃいけないって気づいたわ。
ちゃんと、あなたに向き合ってみせる。
あなたの想いは全て受け止めるわ!

vitfujio.jpg

というわけで、藤緒さんをVIT型にすることに決めましたっっっ。ワーパチパチ。
初のヌーツアーマーお披露目です。
全身鎧を着たのが初めて。
もうこの股間の黄色い2つが気になって気になって。

えー、今まで回避の女王として君臨していた藤緒さんですが、
ここへきてVIT型になります。
初代まめぞーが当初VIT型だったのから数えて、約1年ぶり。

なぜか?
やっぱりPT戦でVIT型がいないって限界感じるんですよ。
AGI型の壁なんて、ギャンブル要素が強すぎます。
うちには今、メイジとAGI型しかいません。
やはり前衛の要はVIT型です。

もちろん、赤ネームALL回避のロマンは捨ててませんよ。
次世代は、装備回避66・AGI150・LUC150の予定です。
カボチャーマン2世が次世代はAGI-VIT型にするらしいんで
一応、それまでの暫定的な処置なんですけどね。
彼のほうが、前衛は私よりはるかに上手です。
今の戦力で壁は藤緒さんだから、藤緒さんをVIT型にする。
ただそれだけです。

前衛は苦手です。
でも、前衛苦手、前衛苦手と、いつまで言ってても何にもなりません。
やってみなきゃ分かりませんしね。
やったら何が悪いのかも分かる。
やらんかったら何にも分からないだけです。

私が前衛苦手と言うのは、目の前の敵だけに集中できないからなんです。
ソロのときは全く気にならないんですが、
PT戦になると、後ろは盾かけてるのかな?立ち位置はいいのかな?
周りに敵はおらんよな?ちゃんと状況把握してるよな?とか
いろいろ後衛のことが、すごい気になるんですよね。
ついついおせっかいおばちゃんが顔を出すんです。

私が考える前衛に最も必要な要素は、
「目の前の敵は必ず俺が引き受ける」という意気込みです。
後ろや周囲は全く気にしない。
その代わり、こいつは俺が責任持って全て受けてみせる。
そうなれるようにVIT型壁で頑張ります。
だから、うちの後衛のみなさんは、しっかり背中を守ってくださいね。


そんなわけで、初めて盾も上げてみました。

vitfujio2.jpg

ミーレンで盾上げをしようと降り立ったところ、
ばーさんになって、スーツアーマーが脱げた藤緒さん。
思いっきり叫んでます。

まぁ今から盾100まで上げるのはマゾいので、気持ち程度ですけどね。
武器は片手斧。
斧は藤緒さんが生まれてすぐのとき、100まで上げてたんで楽でした。

そうそう、最近またMAP切り替えなんかが遅いじゃないですか。
街に入るときに、奥まで行ったりとか。
それで昨日、不具合報告送ってみたんですよ。
そしたら、何と!

GM.jpg

GMからWISきちゃった!!!
要望送って2時間くらいしてからかな?
何でも報告のあった不具合について聞きたいとのことでした。

GM2.jpg

思わずギルチャで叫んでしまいましたよ。

すごいね!
こんなの初めて!
会社変わってから、すごい対応いいよ!
公式での発表といい、何かかなり好印象。
心機一転、ユーザーのために頑張ろう!という気概を感じます。

話も終わりかけの頃、突然の回線Down。
私のほうがものすご失礼な奴と思われましたよ・・・。
ADSLの回線工事で1時間くらい断絶してたらしいです。
再度INして、Wis送っても「相手が見つかりませんでした。」
あうー、すみませんでしたー。

さぁ、私も心機一転。
VIT型壁で、わっしわっしと受けてみせますよ!
ちなみにどMの私ですが、痛いのはイヤです。
あくまでソフト路線でお願いします。
やー今日は久々に寝過ごして仕事遅刻しましたよ。
まめぞーです、こんばんは。
夕べ暑くて寝れなかったんです。
蚊も飛んでましたし。
暑さに強い私にとっては珍しいことですよ。
そんな中でも、私のモーニング息子。は、私より早起きでした。

さ、おっさん全開で出オチしたところで何か眠いんで終了。
お疲れ様でした。
夕べはまた飲みにいってました。
まめぞーです。こんばんは。
帰りに食べたソフトクリームが、めっちゃおいしかったよ!

さてさて、フォンイさんは神殿街へと来ております。
ラージマナ欲しいなぁ→夢幻行くか→羽ないや→神殿街で集めたらいいんじゃね?
こんな流れ。

初めて神殿街をまともに探索しておりますと、

sindengai1.jpg

なんと初日でビショップスリーブゲット!
いやー、ついてますね。
ガーゴイルの裏に出現する宝箱から、いろいろ出ます。
今、調査中。
そのうちMAP作って調査結果上げるかもしれません。

しかし、なんですな。
フォンイさんのこの憂いを帯びた表情は
なんというか、こう、たまりませんな

で、結構、気をつけてるつもりなんですが、
油断してるとすぐに死んじゃうんです。
剣スキル上げようとして回避発動させてなかったりとか。
それで死んだ後、蘇生してくださいとお願いシャウトすると
みなさん快く引き受けてくれます。

sindengai2.jpg

ほんとすごい嬉しいです。
蘇生してくれた方々ありがとうございました。
「困ったときはお互い様ですよ。」とさらっと言った方がかっこ良かったー。
私も神殿街にいる間は蘇生しますんで、お声をかけてくださいね。

ちょっとまたモニタの調子が激悪ですので
このへんでお開きに。
また明日ー
今日は台風の影響で、朝からずっと雨。
何か久々に1日中ベルアイルやってましたよ。
まめぞーです。こんばんは。

さぁ、みなさんお待ちかね。
「煩悩 Race Championship」、略して BRC のお時間がやってまいりました!

─BRCとは!?
夢幻回廊への羽を集めるのに必要な7つの宝片を集めます。
この宝片は各トラッシュ、ガーゴイルがDropしますが、それぞれ
憤怒 色欲 怠惰 傲慢 強欲 暴食 嫉妬と煩悩の名前がついています。
BRCは、どの宝片が1番集まったかを競うレースです。

さぁ、各選手の途中経過を見てみましょう。

bonnou1.jpg

憤怒7 色欲10 怠惰8 傲慢5 強欲7 暴食6 嫉妬5

さすが!さすが、まめぞーさん!
色欲がトップに躍り出ています!!!
強い、やはり色欲は強かった。
普段の「おっさん発言」からも納得のいくレース展開です。

レース途中の本人の談話をお聞きください。
「いやー、まさかと思っていましたが、1番にくるとはね。
まぁ自分らしいというか。
これからも全開で行きたいと思います。」

「最近、東京や福岡行っても夜の規定打席には達していないんだ」と
本人はいたって謙遜しておりましたが、
この後も順調に色欲を伸ばしておりました。
普通、色欲は1番出にくいとのことですが、
彼の狩るアーストラッシュが空気読みすぎといったところでしょうか。

ところで、宝片をかざす場所には、ガーゴイルがいるんですが、
そこでガーゴ狩りされていた方が死んでいたんですね。
蘇生した後、宝箱があるのに気づいたのですが、
「あー、この人POP待ちの間、ガゴ狩ってたんだなぁ。
そこで死んで、うわああーーってなってるところを
宝箱もとられたら余計へこむよねぇ」って思って取りませんでした。
たぶん取ってよかったんでしょうけどね。
基本的に早いもの勝ちですし。
でもまぁ、なんかさ、ね。

あのさぁ、たぶんわし、こういうところがダメなんよね。
気にせんでええやんな。
そらいい人で終わるわ。
何かこの後、軽くヘコみましたよ。

宝箱といえばですよ、

takarabako.jpg

箱開けるの11回失敗した上で、インゴだけとかもうね。
開錠魔法ちゃんとかけてるんですよ。
「これだけ開かんかったら、めっちゃええもんちゃうん!?」って
ものすごく期待するじゃないですか。
くあー、腹立つ。
マジで。
今日からお盆ですね。
島のお盆レポは明日書きます。
今日はちょっと天気悪かったんですよ。
まめぞーです。こんばんは。

hareinosisai.jpg

破霊の司祭って実は女性だったんですね。
知らなかったよ。
ずっと男って思ってましたよ。
しかも、結構可愛いし、意外と乳でかいな。

そんなことより、ちょっと聞いてくださいよ。
以前からずっとガチャをやった後、モザイクかかるって言ってましたけど
私だけですか?

mikakou.jpg

以前も紹介したこれなんですけどね。
未加工画像です。
こんな風になるんですよ。
これなんて序の口です。

ある日、ガチャをやった後、街を歩いていると・・・

mozaiku1.jpg

え?
あれ?

mozaiku2.jpg

ちょっと!!!おっさん!?
おっさん、どうしちゃったのよ!
ほんと、角曲がったとき、こんななっててビックリしましたよ。
NPCでなってるのは、こいつだけ。
何か特殊能力持った人なんでしょうか?

kitakoubou.jpg

北工房はこんなんですし。

byouin.jpg

病院。

ほんと何なんでしょうね、これ。
病院の前でチュッチュしてるカップルにモザイクかかりやがれとか思ったり。

kokan1.jpg

初代まめぞーさんの、この股間紅白モザイクは、おいしすぎ。
何度見ても最高です。
こんなおいしい画像は2度と見れないだろうなぁと思っていましたが、

youjomoza.jpg

ちょっと!幼女!
何してるのアナタ!!!
プリメラがモザイクの餌食に。
君ら、目を細めて見ないように。


これ、ほんとみなさんなりませんか?
ガチャやった後だけです。
クライアント再インストールしても直りません。
ビデオカードとの問題なのかな・・・。
不具合報告ってわけでもないし。
まぁある意味おいしいんで直されてもちょっと。
昨日寝る前、カルガにて。



さーて、フォンイも武器100%なったし何装備させようかなー。
AGI型だったら、やっぱり精霊のツヴァイハンターだよね!
お!2万で売ってるやん!
これ買いっ!

soubidekinai.jpg


(゜д゜)

(⊃д⊂) ゴシゴシ

(゜д゜)


seireitwei.jpg



fongiste.jpg


うはwwwwおkwwwww



第2幕

雛燐「まめさん、炎の守護カルガに売ってるよ。」

フォンイ「マジで!?いくら?」

雛燐「16万かな。」

フォンイ「うーん、ちょっと考える値段。」

雛燐「まめさんには、炎手とかビショップパンツもらったから買ってあげるよ!」

フォンイ「うそーん!ありがとーーーー!!!」

雛燐「はい、これ。」

うひゃー!マジで嬉しい!
緑ルーンはLV7が、あと3つ書けたよねー。
ちょっと確認しよっと。

midoriroon1.jpg

(゜д゜)

(⊃д⊂) ゴシゴシ

(゜д゜)

midoriroon2.jpg



pol.gif






AA失敗。
もう、これがわしの限界でした。




追記

ついさっき。

ブログ書いてINした後、露天売れてるから
たまの贅沢して、天空Wアクスなんて買っちゃうぞ!
8万もする武器だけど買っちゃうぞ!
ふふふ!
藤緒さんも、これでバリバリ狩れるわよ!

soubidekinai.jpg

(゜д゜)

(⊃д⊂) ゴシゴシ

(゜д゜)

tennkuuw.jpg


fujiostr.jpg

・・・orz

あの・・・
ほんと、何かもう泣いていい?

henpin.jpg

マジで。
今日でお盆も終わりですね。
まめぞーです。こんばんは。

うちの島では、お盆の3日間、お墓に行って提灯を飾るという風習があります。
それがキレイなので、今日はデジカメを持って写真を撮りに。

群青色に染まりゆく夏の海や、淡い光に包まれるお墓など
いい写真がいっぱい撮れました。

が・・・

今、家に帰ってきてSDカードをリーダーで読み込ませたところ、
カードが壊れてました・・・

さっきまでバシバシ撮れてたんだよ!
さてブログにUPしよって思ってたら、これだよ!

こえーーーーーーーー!!!
何だ、これーーーーーー!!!

うう、お母さんのだけでなく、人のお墓も撮ったせいでしょうか。
ほんとこういうことってあるんですね。

マジで怖い。
今日寝るとき、絶対怖い。
ごめんなさい・・・。
昨日はあれから何事もなく。
SDカードをフォーマットしたら使えるようになりましたよ。
まめぞーです。こんばんは。
皆様もお気をつけを。

藤緒さんも無事VIT型になりました!
装備を整えようといろいろ買いあさって無駄遣いしてたんですが、
な、な、な、なんと!

syurayousai.jpg

Ayanoっちから修羅のフォートレスをいただきましたっっっ。ワーパチパチ
ありがとう!ありがとう!めっちゃ嬉しいよ!
かっこいいねー。
ほとばしる情熱の赤ですね!
DEXも+12で、なんてお得なんでしょ!

たださ・・・
重量122もあるんですよね・・・。
STR5の貧弱もやしっ子な藤緒さんにとって、
重量122な鎧なんて、着ても動けないわよ!!!って感じです。
これにドワサラなんて持った日にゃ、あんた。
狩りに行ってもDropアイテムなんて少しも持てません。
まぁPT専用にするからいいんですけどね。

聖者のエメラルド指輪が欲しいんですけど
三国回っても宝石屋さんがいません・・・。
英雄記やエピックタスクのアクセなど、宝石屋さんには受難の時代でしょうか。
宝石屋さん頑張って!
ボクのために聖者のエメラルド指輪を作って!
ボクの地球を守って!

そうそう、彼女が長い沈黙を破って久々にINしてきましたよ。

hisabisahatiko.jpg

相変わらずの自由人ぷりを発揮してましたよ。
なんか、あぁ、ハチ子だなって感じ。

yadoyamae.jpg

そして寝ようと思って宿屋前に行くと、みるからに初心者な2人が
宿屋の前でモジモジしてましたよ!!!
あらあら、まぁまぁ。
あなたたち、これからいいところなのかしら~?
なんて思わず人妻シェーラさん風になっちゃいました。

シェーラさんは生き別れの夫を待ち続け
着てはもらえぬセーターを寒さこらえて編んでいる、けなげな女性ですが

前々からご指摘のあったとおり、

kuropante.jpg

パンティーの色は黒です!!!

人妻→夫は行方不明→でも下着は黒→熟れた体を持て余す

奥さん、米屋です!

シェーラさんは、みのに電話したほうがいいと思うよ。
おそらくマンティコア狩りを行うパーティの中で
3人に1人は歌っていると思われるサザンの名曲。
「あー、やっちまったか、おっさん。」と言われかねない今日のタイトル。
まめぞーです。こんばんは。
てか、歌うだろうがよ!

歌いませんか。
そうですか。

マンティ狩りに行ってきたんですがね。
その前にご紹介したいものがあるんですよ。

kataguruma.jpg

肩車できたーーーーー!!!

wakafufu2.jpg

編み出したのは、こちらの若夫婦なんですがね。
たまたまなったらしく、私もどうやるかは分かりません。

たまにこんな座り方で露天出してる人を見かけますが、
「お前らクリックできんのじゃ!売る気ないんか!」と思う私。
苦労してクリックできても、人より安かったり、
そこしかないとかいう商品があるわけでもないので
もうスルーするようにしてます。
精神衛生上悪いし。

あらっ
思わず本音がポロリと出ちゃいましたわ!
おほほほほ。
ごめんあそばせっ。

そして、VIT型になって初めてマンティに逝ってきました!
やっと本題です。

vitdemanti.jpg

あちらにおわすお方が、かの砂漠の帝王「マンティコア」さんですわ。

初めての対決なため、めちゃめちゃ* doki doki *な私。
それじゃ突撃します!
Good Luck!

vitdemanti2.jpg

うおおーーー。
耐えてる!耐えてるわ!藤緒さん!

鎧魔法+防御力上昇2を使って、受けるダメージは390前後です。
最初の1匹目は、
雛:アタッカー
マシ:回復
私:壁
の3人で挑戦。

倒せました!!!

vitdemanti3.jpg

途中、HPが47になるなど、かなりギリギリの戦いでしたが、何とか倒しました!

その後、1度全滅し、もう1組の方々に蘇生してもらいました。
ありがとうございます!

そして、体制が整わないうちにマシラさんがタゲられ、即効死亡。
たまたま、ランポを持っていたため、
「雛が蘇生して、体制整えるまで引っ張りまわすぜ!」と
つかず離れずの微妙な距離を保ちながらの逃走劇。
「いける!いけるぜ、わし!今日1番かっこええんちゃうん!?」と思った矢先!!!

vitdemanti4.jpg

ハンターノル男に叩かれて、あっけなく死亡。
もうさ、ノル男が遠くからこっち見つけて、
めっちゃ嬉しそうに、わきわきしながら走ってくるのがムカツク。

その後はプリメラが参加し、
雛:アタッカー
マシ:回復
プリ:停止
私:壁で対戦。

いやー、藤緒さんがAGI型時代、
藤緒さんの「避けられなければ死ね!」のコンセプトどおり
PT戦でも倒すか全滅するかの All or Nothig な狩りだったのですが、
VIT型が壁の狩りだと全然違います。
1本芯がビシっと通った感じですね。
そら歌う余裕も出てくるってもんですよ!

それぞれがそれぞれの役割をこなしています。
個々の特化した能力が、1つの力になる!
1+1が3にも4にもなるんだ!
なんかそんな感じがしますね。
VIT型の壁役やってみるのが初めてなので、
あらためてPT戦のおもしろさに気づきましたよ。

あと盾ってすごいですね。
最小ダメージを軽減してくれるのはすごいです。
今回は店売りの力のなんとかを使ったのですが、
盾の恩恵をひしひしと感じました。

その後、献上をがんばって、ついにラージマナを装備できました!!!

largemana2.jpg

マシラさんの身長くらいの盾持てるってどうなのよ。
もはやSTR5の貧弱もやしっ子ではありません。

いやー、VIT型の壁役おもしろいです。
威嚇も結構できましたし、これからもっと×2いろんなことできますね!
すずや竜が加わったら、もっとすごいことなるんだろうなぁ。
今日は久々の頭痛で1日中寝てました。
まめぞーです。こんばんは。

朝、うちは南向きの壁が全部窓なので、あまりの暑さに起きましてね。
しばらくは大丈夫だったんですが、
だんだん、「あー、これ来るわ。来るわ」って感じがして、
ずっと我慢してたんですけど、車で買い物行った帰り
痛みが大きくなってきたんで、もうEVE飲んで寝ました。
ほんと、こんないい天気の日に頭痛なんてツイてねぇ。
はぁ・・・、夏なのにもったいない。

なんかせっかくの夏の土日で良いお天気なんで
外でぶわーっと遊びたいじゃないですか。
1人ですけど・・・。

今もちょっと痛いんで、またEVE飲んでます。
そんなわけでもう終わり。
よくよく考えてみますと、

eve.jpg

私が持ってるEVEの量は異常。

あれですよね、普通こんだけの量見たら、
うわっ、この人アレなんちゃうん?痛い子なんちゃうん?って思いますよね。
まめぞーです。こんにちは。

違うんですよ。
職場の福利厚生で3千円分薬をタダでくれるから何か選べって言われて
全部EVEにしたら10箱もあったんですよ。
まぁ全部EVEにするのもどうかとは思いますがね。
鼻炎も持ってるんで鼻水止めも貰えばよかったよ・・・。

ところで今日はまた、水中写真を撮りにいったんですけどね。
浜について、さーて潜るぞ!とデジカメの電源を入れたところ、
SDカードが入っていませんでした・・・。

世のご婦人方の間では、
まめぞーさんて、おもしろいし、頼りがいがあるし、
おばちゃんぽいのに、時折見せる男らしさがいいよね。
何かいつも優しく包んでくれそうだよね!なんて噂されていますが、
最近どうしたんでしょうね。

しっかりしろよ、わし!!!

何か軽くやばい気がするんですが、どうなんですか?

もう仕方ないから泳いでたんですが、15cmくらいのヒラアジの群れが
私のすぐ近くでグルグル泳ぎ回っていたり、
ヤガラっていう魚見たりで、SDカードに泣いた1日でした。
ほんと、手のばせば届く位置で泳いでたんだよ。
私が泳いだら、あとからヒラアジついてくるのよ。
でも夏の海ってやっぱり濁ってるんですよねぇ。

さて、いつも通りの長い前置きから入って、やっとベルアイルですが、
またまたリトルカミブクラーが増えました!

yatunagi.jpg

八凪十夜・八凪さんですっっっ。ワーパチパチ

ちょうど象さん狩りに行くところだったので、
それじゃお試しということで、一緒に参りましょうと砂漠へ。

最初は、藤緒さんで壁をやっていたのですが、
八凪さんがタゲ受けてるのを見て、
んまー固いわよ、この子!とフォンイさんにチェンジ。
本人曰く、「固さには結構自信があります」とのこと。
いいのよ!固いのがいいのよ!

ひっさしぶりのフォンイさんでの後衛!
本来のポジションに戻れる日がやっときたわ!と、
はしゃぎすぎて死亡。

zoudesibou.jpg

プリメラが停止をかけて、遠くに引っ張るというナイスファインプレーで
なんとか全滅の危機を乗り切ることができました。

象さんのあとは、みんなでまたまたマンティです。

yanagisanto.jpg

八凪さん:壁
雛:アタッカー
マシ:回復
プリ:停止

フォンイ先生はというと、状況を見てサポート、
そして両手剣でバッシバッシと切りまくる!という
本来やりたかったポジションに!!!
あぁん、楽しすぎますわ!

そして、帰ってきてからは登竜門であるカウンタージャックへ。

counterdesuwaru.jpg

ほんと、こいつらにはマナーという言葉を1から叩き込まないとダメですね。

後ろで座敷童子のような存在感を醸し出しているのはプリメラです。

nekomusume.jpg

かわいー!
これ、めちゃめちゃ可愛いわ。

前の日にニッカボッカ合うんじゃない?なんて話をしてたんですが、
雅のニッカボッカを作ってもらったそうで。
めちゃめちゃ合うじゃないですか!

今まで「ネコ耳て、お前」な私でしたが、
萌えた。
正直、萌えた。
時代は和テイストですよ!
こんなネコ娘なら、爪でひっかかれてもいい。
そう思った、ちょっとおかしくなってる私。

それでですね、夕べはボーっとしてたら、
ジヴちゃんが暗黒フォートレスをくれたんですよ!!!
「南暇人会から愛を込めて」だそうで
ありがとうございます!ありがとうございます!!ありがとうございまーす!!!

じゃじゃーん!

annkokuf.jpg

いい!
かっこいい!
さすが藤緒さんですよ!

この黒一色の重装備な中に、青緑の縁取りがいいですね。
赤と黒のフォートレス、気分によって着回したいと思います。
くあー、嬉しいわぁ。

たださ、八凪さん入ったから、藤緒さんAGI-LUCに戻れるかも!?
待っとけ、マンティ!
全回避したるからな!
... 続きを読む
なんか、やったらダルいです。
まめぞーです。こんばんは。

文書考えるのメンドイんで、神殿街で何が出たかのメモ。
メンテ後出るもの変わるとか言う話もあるんで
鵜呑みにしないでくださいね。
要検証です。

また行ったら、追加します。
... 続きを読む
ハチ子とメッセで話してたら突然でした

華麗なるハチ子画伯の個展をどうぞお楽しみください。

第1形態

hatikonoe.jpg







第2形態

hatidoraemon1.jpg






最終形態

hatidoraemon2.jpg



彼女は何かをつかみかけて離したようだ。




不覚にも上手いと思ってしまった。

hatikopapa.jpg

悔しい。




対抗心を燃やすワタクシ。

mamedoraemon.jpg

いける!
夕べはまた、9時くらいに30分寝ようと思って横になったら、
気づいたら4時でした。
まめぞーです。こんばんは。
なんかこんなことって多いんだよなー。
疲れてたらパタって寝ちゃうの。

佐賀北すごかったですね!
逆転満塁ホームラン!!!
いやー、すげぇ、すげぇぜ。
長崎日大も佐賀北に負けはしましたが、よー頑張った。
帝京と佐賀北の試合見てましたが、
「ビッグプレーが試合の流れを変える」というのが良く分かったいい試合でした。

さて、ベルアイルですけど

hidarinaname.jpg

壮年期のフォンイ先生は、左ナナメからのアングルが
最高にイカしてると思いませんか?

相変わらずの自キャラ萌えから始まりましたが、
「自分で作ったキャラを、自分が1番愛してやれなくてどうするんだよ!」
なんて、一瞬勘違いして、おっさんええこと言うなと
思われることを叫んでみたり。

それは、ちょっと違うんじゃないかにゃーなんて、
萌えキャラテイストな土佐弁を使って思う方が続出ですね。
あれですよ。
大学おったときは、萌えブーム前だったんで、何にも思わなかったんですが、
高知人て「ええにゃ、ええにゃ(良いよね)」って普通に言うんですよ。

そういや、こないだ妹と会話中に
「それもジュール・ヴェルヌなん?」と言おうとして
「それもジュール・ヴェルヌにゃん?」と噛んだときには
もう恥ずかしさでいっぱいでしたよ。
ええ。
「30過ぎて『にゃん』て、お前」と言われたら、兄の立つ瀬はありませんね。

なんて勢いだけで書き進めてる今日のブログ。
別に酔ってるわけじゃありません。

windhoshi.jpg

ウインドビルで美しい光景に出会いました。
地上世界、まだ見ぬ地平へ沈み行く太陽でしょうか。
ここを読んでくださっている幾人かの方のキャラは、
地上を見ることなく果てていくのでしょうね。

ウインドビルに行ったのは、久々の鳥ミッションです。

torikari.jpg

魔法剣士にジョブチェンジしたフォンイ先生は
最近ではひたすら、斬って斬って斬りまくりです。
容赦なし!

matasinda.jpg

調子に乗って死ぬことが多くなりました。
夢中になりすぎですね。

公式では地上世界への道が、だんだんと示され始めています。
エピックタスクアイテム集め、全くやってません!
私は週に1度更新される物語がすごい楽しみです。
もう妄想しすぎて、暴走することもしばしばですよ。
まぁ、毎度のことですけどね。
いやー、さっき宮廷女官チャングム見てたんですけどね。
これ見るのも何回目だよってくらい見てますが、
島流しにあってるときの話だったんですよ。
ほんで、ジョンホ様とチャングムさんが、ええ感じのとき
私が「はよこいつら付き合えよ。」と言いますと、
父が「アホか、お前。何が付き合えや。はよやれや。やろが」とおっしゃいました。
遺伝子って何だろう。
まめぞーです。こんばんは。

チャングムはえらいハマりましたね。
最初、おとんがハマったのですが、
いつの間にか家族で見てました。
私はチャングムよりも、ミン尚官が好きです。

どんのネタ探しがやってましたが、

donnnoyatu.jpg

A That dog is yours !?
B No! It isn't mine !!!

真っ先に浮かんだのが、これでした。
どんなシチュエーションなのか、本人にも分かりません。
まさかの2夜連続土佐弁です。

夕べはマヒロさんの継承でした。
継承を待つ間に、

uekaramesen.jpg

プリメラの上から目線にムカつきました。
小娘のくせに!

matiro.jpg

ボダから1歩も出なかった、超引きこもりのマヒロに変わり、
マチロが誕生いたしました。

生まれたばかりの彼ですが、
私は、どうしても眉毛の上が気になって、気になって。

koregame.jpg

これね。

あっ、分かった!!!

koregame2.jpg


pringles.jpg

これだよ!!!

やー、すっきりしたとこで終了。
今日はハイネケンでゴキゲンなワタクシでした。


今日はイベントの手伝いで、さっき帰ってきました。
まめぞーです。こんばんは。

マラソン大会のスタッフだったんですけど
よー20kmも走る気になるもんですよね。
駅伝大会の2km走るだけでも、ヒーヒー言うてたんですけど。

ランナーの皆さんて、走ってる間は何を考えてるんでしょうねぇ。
私の場合は、「もうダメ。もう終わる。あかんて、あかんて。」って
ずーっと思いながら走ってるんですけど。

ちょうど世界陸上もやってるみたいですね。
フルマラソンの2時間の間って、ほんと何考えて走ってるんだろう。
やっぱトッププロの人らは無心なのかなぁ。

終わり。
8月最後の日曜日、みなさまはいかがお過ごしでしたか?
もう夏も終わりですね。
まめぞーです。こんばんは。
私はと言いますと、1日中寝てました・・・。
うわーん。
何か疲れてたんですよね。
先週ちょっとバタバタしてたし。
はぁ・・・、もったいないねぇ。

さて、夕べは八凪さんが旧アリア居住区から先に行ったことがないということで、
久々に突破ツアーを敢行いたしました。
参加メンバーは、私、マシラ、翔竜炎、プリメラ、雛燐、八凪十夜の5人。

hisabisanokyuuari.jpg

翔竜炎は、あのカボチャーマンの後継者です。

最初は何度も辛酸を舐めさせられた恐竜。
AGI型前衛でないといけないということで、ギャンブル性が強すぎます。

プライマルレイ:フォンイ先生(壁)-翔竜炎(アタッカー)
フレイニア:雛燐(壁)-八凪十夜(アタッカー)-マシラ(後衛)-プリメラ(後衛)

今回対戦した組み合わせ。
恐竜も停止が効くようなので、プリメラは停止も兼ねて遊撃の位置に。

hisabisanokyuuari2.jpg

やはり恐竜の鍵は、「盾魔法を切らさない」ことですね。
麻痺攻撃>ブレスのコンボは必ず来るので、これで盾が切れます。
ブレス自体の攻撃力は、盾魔法さえかかっていれば大したことはないです。
これが連続で来ることがありますので、
後衛はブレスが来たと同時に盾をかけれる状態にしておくのがいいです。

ちなみにフォンイ先生はAGI150(俊敏使用)、装備回避59で全弾回避。
タイマンでフレイニアを倒した経験もありましたので、
今回は壁役+セルフ盾でプライマルレイを引き受け、
後衛の2人は雛燐のサポートに回ってもらいました。

それと壁役のポイントは、「立ち位置を絶対に動かさない」こと。
動いてしまうと、タゲが移りまくって、全滅の憂き目に合います。

フレイニアとプライマルレイは同時に倒す必要があります。
戦術としては、フレイニアのほうが柔らかいので、
うちのメンバの中で最高の攻撃力を誇る凪が削り、
残りHPが3ミリほどになったところで、プライマルレイにシフト。
プライマルレイは防御力が高いため、私、竜、凪で削っている間に
雛燐がフレイニアのダメージ量を調整。
そして、最後は一気に2匹を倒す。
これでクリアできました。

hisabisanokyuuari3.jpg

先にやっていたPTを待つ間、ノル男にいらんことをするコボチャーマン。
まだまだヒーローも子供のようです。

hisabisanokyuuari4.jpg

次はワイズ・ガルドです。
首飾りを装備することを忘れない
これさえ守っていれば、通常のMobと変わりないです。
VIT型の壁役が耐え、周囲からアタッカーが攻撃し、
後衛は壁役のHPに注意するというセオリーどおりの戦術展開で楽に倒せます。

hisabisanokyuuari5.jpg

最後は、神殿街まで突破できた記念撮影。
凪は初めてだったので、かなり * doki doki * だったのでは。
何かベール装備多いなぁ。
私はベールより、フェイスマスク派なんですよね。
ただ○5なんてそう簡単に出ませんけど。

最近のカミブクラーズは、目に見えてPT戦の精度が上がった気がします。
今回の突破も今までと比べて、かなり上達してましたね。
停止が使えるすずが加わっていれば、もっと楽にいけたと思います。

今回の恐竜戦は、何かつかめた気がしましたので、
今日のブログは、ちょっと戦術メモ的になってしまいました。
面白みには欠けますね。

夢幻の羽も集まってることだし、次はミルラ戦にGOです。
私たちに大きな笑いと感動を与えてくれた彼が帰ってきました!

前に農家プラモ作った者ですが…

うわーん、かっちゃーん!!!
もう大好きだーーー。

前のを知らない人はこちら。

本日弟が童貞を卒業いたしました。


かっちゃんの続きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!

農家の温泉でセクロス

農家の温泉セクロス3日目 ~卒業~


かっちゃん:ジュース渡す→受け取る→キスされた→(゚Д゚)


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)


キースー
(マクロスのブリタイ風味に)

かっちゃんが、デカルチャすぎる。
もう映画化してくれ。

【きしゃー】農家の温泉でセクロス【阿修羅】
うわぁぁぁぁん。
もう、この子は何なの!?
次で完結らしい。


こういうの読んでる間は、楽しいんだけど
読み終わったあとって、軽く鬱になりますよね。

洗濯男のこれとか。

神様から誕生日プレゼント貰ったwww 前編

神様から誕生日プレゼント貰ったwww 中編

神様から誕生日プレゼント貰ったwww 後編

でも、もーかっちゃんは何か好きだ。
続きがすごい気になる!
報告してくれんかなぁ。
いやー、かっちゃんやっぱり大人気ですね。
はてなブックマークも伸びまくりですよ。
自分には、こういうことは絶対に起こりえないと分かっていても
心のどこかで期待してしまう自分が浅ましい限りです。
まめぞーです。こんばんは。

私の部屋の窓からは、海が一望できると何度か書いてきましたが、
今日は仕事から帰ってきて、部屋に入るとこんな感じでした。


tukiyo.jpg

夕暮れを少し過ぎた薄明かり。
満月に近いお月様が、ちょうど山の端から登ってきて
黄金色の光を海に投げかけています。
きれいでしたねぇ。

さて、9月5日から6日まで大阪に行くことになりました。
3年ぶりですかね。
とあるNPO法人が主催するセミナーに参加するんですが、
パネリストとして何かしゃべってくれと言われましてね。
十数名規模のセミナーらしいです。
今週中にまとめなきゃな。

うわーん、久々の大阪なのに1泊だよー。
ちょっと日程が取れなかったんですよね。
甲子園とか行きたいのに!
何より海遊館にもっかい行きたい!!!

私、昔から水族館が大好きで、1人でふらふら遊びに行ってるんです。
前の職場は転勤も多くて、仙台→秋田→下関に住んでました。
今までも結構行きましたねぇ。

行った水族館リスト。

海遊館 大阪
ジンベイでかい!
なんやお供をいっぱい引き連れて、ぐわーと泳ぎまわってるんですよ。
うわー、ボスやんボス。怖そうやなーと思ってましたら、
ジンベイさんは優しい目をしてましたよ。
そらついて行くわ!なんて思ってしまいました。

しながわ水族館 東京
もう10年ほど前に行ったので、あまり記憶がないですが、
なかなか良かったと思いますよ。
確か最近改修されたんじゃなかったかな?
今度もっかい行こう。

男鹿水族館 秋田
いやー、ここ最高!!!
人生で1番良かった水族館を上げよと言われたら、ここですよ。
何よりピラルクーがでかい!!!
世界最大級の淡水魚です。
もう地球の裏側に住んでる魚が見れるなんて。
こういうのが見たいのですよ!
真夏に行ったんですが、トドとアザラシもめちゃめちゃ面白かった。
いやー、良かったですねぇ。

葛西臨海水族館 東京
ナンバー1が男鹿水族館なら、ワースト1はここ。
もうね、何ですかね。
マグロが泳ぎ回る水槽はあるんですよ。
たださ・・・
潜ればおるやんって魚ばっかなんですよ!!!
ボラとかこっちのはもっとデカいっちゅうねん。
もっとこう「うわーーー、こんなんおるん!?」みたいなのを展示しなさいよ。

桂浜水族館 高知
大学の入学手続きに来た際に家族で行きました。
釣りキチ三平でしか見たこと無かった、あの幻の魚「アカメ」がいますよ!
規模はものすご小さいです。
ゴンドウクジラのゴンタ君ショーを見たな。

下関水族館 山口
海響館オープンを2ヵ月後に控え、移転準備をしておりました。
そのため無料で入れたんですよね。
何か館内も閑散としてて、魚も全くやる気ナッシン。
もう何か「あー、自分今頃来たん?2ヶ月後にこいや」みたいな感じ。
無料で入ったやつなんぞに愛想なんて振りまけるか!って思ってたようです。
その年の台風で施設が壊れ、イルカが逃げ出すという騒ぎもあったようで。
海響館いきたーーーい!!!
オープン直前で下関を離れてしまったので、めちゃめちゃ心残りです。

名古屋水族館 愛知
おととしマシラさんと行きました。
生まれて初めてシャチを見ましたよ!!!
名前はクーちゃんです。
イルカショーは子供に混ざって、2人でおおはしゃぎです。
シャチの水槽が外から見れるんですが、
いい年したおっさんが「クーちゃん!クーちゃん!」と手を振ってますと、
飼育係のお姉さんが出てきて、ニコっと笑って手を振ってくれました。


こんな感じですかね。
今、1番に行きたいのは、沖縄の美ら海水族館です。
ここは世界最大のアクリル水槽があるんですよ。
すごいですよ。
これ作ってるとこTVで見ましたけど、ものすごい技術なんです。
海響館も行きたいし、いろんな水族館に行きたいんですよね。

水族館で1人はしゃぎまわってるおっさんがいたら、
それは私かもしれませんよ?
今日は皆既月食という話ですけど・・・
見えません。
昨日はいい天気だったのに、今日は雲に隠れてますよ。
まめぞーです。こんばんは。

私も重い腰を上げて、やっとエピックタスクに取り組むことにしました。
なかなか出ないというのは承知の上なので、
初心者気分でレッツゴーですよ。

まずは奇跡の肉球から。

nikukyuu.jpg

しかし、何ですな。
肉球がどんな奇跡を起こすんでしょうか。
病床から妹が兄に頼むわけですよ。
「にくきゅう とてちて けんじゃ」とか言って。
ダーティハウンドを一生懸命狩った兄がとってきた肉球で、妹の病気が治るとか。
しかし、何か無駄に想像力を使ってる気がしないでもないですね。

オールドマンズ大湿地は犬少ないですよねぇ。
狩ってると初心者っぽい人が来るから、場所空けてるんですけど。
確かカルガのほうがいっぱいいたからそっち行こうかな。

続いて上質のロングテール
ロングテールといえば、アマゾンが代表格なんですが、
ベルアイルの世界ではローグキティです。

rogukitty.jpg

この姿勢が生意気。
こいつやったらLUC高いんですよ。
VIT型に変更した藤緒さんには、次の攻撃まで遅いんで
5回連続とか避けられるとイライラしてきますね。

そして、初心者のみなさんご注意を!
オールドマンズ大湿地、最凶の敵と言えばコイツ!

aohituji.jpg

ヒツジ(青ネーム)です!!!
そう、あれはウサギ狩りにも飽きだした初心者の頃。
ヒツジ?
ハッ、どうせ弱ぇんだろ?
そんな感覚で狩りにいってみますと、これがまた意外と強い。
1匹倒しては休憩の繰り返しです。

しかし!
座りながら油断していると、青ヒツジが襲ってきます!!!
しかも、こっちは戦闘直後でHPも少ない!
もう、最初にこいつに襲われたときには大パニックです。

特にウルティマオンライン出身者の方は






技名:ZeroDelay毛狩り

このように、ヒツジは毛を刈るものと思いがちです。
油断せずに、周囲警戒を怠らないよう注意してください。
今日のささやきと 昨日の争う声が
二人だけの恋のハーモニー

夢もあこがれも どこか違ってるけど
それが僕と君のハーモニー


愛車ミラに乗り込むと、ムダにええ声リサイタルの始まりです。
まめぞーです。こんばんは。

何か自分の声って自分で聞くと、あれ?って思いますよね。
自分の歌ってる声は聞いたことないですけど。

最近ですね、島内を広報車で回るときのお知らせを、
私の声でテープに録音してるんですよ。
全く違う担当なんですけど、まめくんやって!とお願いされて
もう7、8本は取りました。
上手だからなんて言われたら、すぐ調子に乗って、ほいほい引き受けるのよね。

それでですよ、「『いやーん、この人の声かっこいい!誰だろ!?』
なんて問い合わせきたらどうするよ、これ!?」なんて話してたのですが、

「まめくん、問い合わせきたよ!!!」

「マジで!!!???」

「うん!1時(いちじ)か7時(ひちじ)か分からないんだって!!!」

「あひゃひゃひゃ」

周りみんな大爆笑ですよ、ええ。
難しいよねぇ、別に滑舌いいわけじゃないからなぁ。
たまには、オチのない人生を歩みたいです。

さ、というわけで、短い夏を惜しむようにこの歌をお聞きください。



泣く。
マジで泣く。
かっちゃんの続きUPされてました

このブログもベルアイルエントリが増えてきたので
少しずつ整理していってます。
まずは物語と攻略系を分けてみました。
まめぞーです。こんばんは。

昨日のUPDATEで真言魔法の修正がされてましたね!
まずはマシラさんとお外で実験です。

kaminarisyatei.jpg

雷の射程なげぇぇぇぇえ!
治癒より、はるかに長いです。
すごいすごい。

マシラさんとフォンイ先生じゃお互い即死しまくりなので
雛もきたことだし、藤緒に変わって
今回のUPDATE最大の目玉、冥府の火炎の検証に!
藤緒さんは耐久つけてHP1756、魔法抵抗(攻撃)は補正込みで95です。

meidunokaenn.jpg

はい、即死。

すげぇぜ、今回の修正!
これMOB相手に行こうぜ!ってことで、またまたマンティへ。

mantidejikken.jpg

今回のデータ
フォンイ:炎スキル105 INT123 魔法攻撃力上昇2 炎の守護使用
季節:初冬

マンティに叩き出したダメージは
な、な、な、なんと・・・

15,764!!!

すげぇ!すげぇぜ、冥府の火炎!
今までのネタ魔法っぷりが嘘のようだぜ!
冥府の火炎はドラクエではメラゾーマ、
FFではファイガに相当する魔法のはずでしたが
ネタ魔法のため誰も使わないというボミオス並の扱いでした。
それが、今回の修正で陽の目を見るなんて・・・
一気に最強魔法の仲間入りですよ!

同一条件下で飛石地爆も8,396ダメージでした。
下方修正された攻撃停止も、そこまで極端に修正されたという感じではありません。
むしろ、攻撃解除率が上がったことによって、
狩りの緊張感が増したと好意的に捉えることができます。

私が今回嬉しかったのは、Buff、Debuff魔法も上方修正されたこと。
PT戦などでの狩りが、よりTacticalに行えるようになったと思います。

忘れてならないのがこの魔法。
詠唱時間短縮、再詠唱待ち時間短縮されたとはいえ

tutikabe.jpg

お前ら出しすぎ。
この後も、視界いっぱいに出しまくってみたりと石の壁フィーバーは続きます。
魔法すっごいおもしろくなってますね。

そうそう、今さらながら始めたエピックタスクアイテム集めで
火薬が結構たまってたんで、昨日変えたんですね。

annkokumetal.jpg

いきなり出ちゃったよ。

ankokumetal2.jpg

ほんと、こういうのっていらない人には出るんだよねぇ。
全身鎧は、もう修羅と暗黒のフォートレスもらったからいらないし!

それに既に継承のメールが来ている次世代は
またAGI-LUC型に戻す予定です。
実は、物語が浮かんでないから継承できないのぉぉぉ。

annkokumetal2.jpg

うーむ、やっぱり凪は似合うなぁ。
藤緒さんは、あまりにも細すぎて全身鎧似合わないんですよね。
なので、雛が欲しいと言ったんで、あげちゃいました。

楽しい魔法実験も終わったあとは、いつもどおり溜まり場でまったり。

nanikonoguild.jpg

・・・
このギルドは何なの?

まぁ、最初に書いたのは私なんですけど。
いや、巻き爪やねん。
酔っ払いです。
まめぞーです。こんばんは。









ところで、みんなこれを見てくれ。
こいつをどう思う?
















kinoko.jpg



すごく・・・ 大きいです・・・



この半年で、ほんといらん知識ばっかりついたわ。
ピュアなあの頃に戻りたい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。