終わったーーーーーーーー!!!
終わったぞ、コノヤローーーーーーー!!!

みなさま、明けましておめでとうございます。
ご無沙汰です。
まめぞーです。お久しぶり。

今日、やっと修士論文が終わりました。
みなさん、ありがとうございました。
2月の口頭試問を受けてから、合格しないと修士にはなれませんが、
大きな、ほんとに大きな作業は、これで終わりです。

論文のタイトルは「クリスタル・トライアングル理論」の検証
まぁ、一般の方には、何のことかさっぱりですよね。
簡単に言うとですね。

まぁ、今、情報管理とか色々言われてるやん
民間企業でも内部統制とかバイタル・レコード・マネジメントとか
何をどないせいいうねん。
そんな世の中だからこそ、
「お兄ちゃん、文書管理をちゃんとしないと、らめぇえぇええ」な感じなわけよ。

あ、ちなみに、うちらの世界じゃ、「文書=Document」で
Information>Document>Record>Contextの範囲。
これ豆知識な。
このブログもDocumentに入るんね。

んでだ。
文書管理は、様々にあるが、いったいどれを取り入れたらいいのだろうか。
文書管理の1つの手法に、ファイリングというものがある。
じゃあ、ファイリングはどれ選んだらいいのよ?
何を根拠に比較したらいいわけ?
それが、この「CT理論」である。
本研究では、そのCT理論が、確かな実効性を持った論理として
文書管理改善の最適化に資するものであることを検証する。

みたいな感じ。
要は、比較検証する際の視点を、わしが提供してやんよ。
それあったら便利やろ?ていうことかな。


ほんと、長かったなぁ・・・
つらかったなぁ・・・
でも、これ通ったら修士ですよ、修士!
マスターまめぞーですよ!

いやぁん、修士になったら

「マスター!剣ですっ!!!」

「ありがとう、オーロラ!!!」

みたいな会話が繰り広げられるんですよ!!!
・・・まぁ、いい加減、FSSネタは控えたほうがいいですかね。

というわけで、今日から復帰します。
ベルのクライアントも今からDLしますね。
これからも、この「まめぞー's Style」、ご愛顧のほどを。



次はプリの番だね。
がんばれっ
なんてタイトルにしてみましたが、
これ誰が言ったの?シャア?ってくらい知りません。
まめぞーです。こんばんは。
ベルアイルも2ヶ月ぶりですね。
いやー、久々にやったよー。
なんか色々アイテムが出てるみたいだし、
坑道の第2弾も出たみたいだし、今から全力で追いつかないとね。
っとその前に、私のお話を聞いてください。


それは、休止宣言をしてすぐのことでございました。
ベルアイルを離れ、しばらくは自分の時間の使い方が分からず、
どうしていいか悶々とした日々を過ごしていました。
論文を書かないといけない・・・。
でも、遊んでしまう・・・。

そんな自分の弱さに打ちのめされそうになった、
ある日のことでございました。

【リリース】「ベルアイル」,ナース服が登場するウィンターフェスティバル開催


蒼天よ、汝はかくも無常なりや!?


ああ、何ということでせう。
わたくしが、いなくなった途端に、このやうな仕打ちがされるとは。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ナース!ナース!
 ⊂彡

もうこの日から、わたくしの頭の中はナース服でいつぱいになりました。

狂おしく肉を求める日々が続いてゐました。
何度、夢に見たことでせう。
わたくしは、欲望といふ名の鬼でした。
たましひが肉を求め、肉がたましひを求めていたのです。

12月の気層の光の底を
ナースを求めてゆききする
おれはひとりの修羅なのだ

そして、ついに昨日、欲望は現実のものとなったのです。

nurse1.jpg

おおおおおぉぉぉおおお!?
眩しい、眩しすぎるぜ!フォンイ先生っっっ
何でこんなにナース服が似合うんだ!!!

「その者、純白の衣をまといて、金色の野に降り立つべし。」

言い伝えは本当だったんじゃぁああああああ!!!

へへ・・・
開発も運営も無茶しやがって・・・。


いやー、着れましたよ!夢にまでみたナース服!
もう、ほんと、これ休止した瞬間だったから、マジで泣きそうでしたよ。
「俺、この論文が終わったら、ナース服を着せるんだ・・・」
そんな死亡フラグを立てつつ、我慢したかいがありましたよ。

もうINして速攻、ギルメンのみんなにナース服くれ!!!と叫ぶ始末。
「赤ね!赤!」
もらうくせに図々しいこと、この上なしです。

そんなとき、翔竜が「ナース服って、色で何が違うん?」と言うので
私は、間髪を入れずこう答えました。

「萌え度が違うやろうが!!!」

翔竜「わけ分からんwww」

そんな翔竜からナース服はもらいましたが、
肝心のナースキャップがありません!

そこで、復帰後初のシャウトをすることに。

nurse2.jpg

そしたら、なんと苺さんがくださいましたよ!
いやー、ほんとありがとうございますっっっ

nurse4.jpg

壮年期になっていた抱月さんは、この横向きがGOOD!
唇がいいですね!唇!

いやー、もうナース服最☆高!
これ、絶対、私のために作ってくれたんだよ。
前から散々言ってたし。
てか、そう決めた。

そうとなったら、御礼を言わなくちゃね。

nurse5.jpg

「違うところに不具合が発生しています。」

送ったぜ!
いや、そらもう今年も全開ですよ。

nurse6.jpg

こんな誤爆もするしね!

他にもジヴちゃんからお祝いもらったり、
色々久しぶりにお話したり。

てか、夜型の生活になったのか、
夕べから今まで寝てないのよ。
ナースに興奮しすぎたのかな?

いやー、新年一発目から自キャラ萌え全開なブログですが、
痛い子なんて思わずに、遊びに来てくださいね!

それでは、みなさんよろしくお願いします。
さぁ、復帰2日目は2回更新ですよ。
まめぞーです。こんばんは。

今日の2回目は、「どうしても歌いたかった歌」です。

それが、コチラ!!!



OSTER_project さまの、「ミラクルペイント」ですっっっ
この歌のおかげで辛い時期を乗り越えました。

もう、この曲、最っっっ高っっっ
ふと探し当てて聞いた瞬間、鳥肌立ったよ!
いやーーーー、いい!ほんとにいい!
ミク曲いろいろあるみたいだけど、これが最高ですね。

何というか、オレペコの「Sweet Movie」を彷彿させるというか。
マシラさんに言うたら、「絶対、好きって思ってたわ」だって。
マシラさんいわく、後期オザケン。
確かに。

もう、論文が終わったら、絶対、ニコニコの「歌ってみた」にUPするんだ!って。
それが支えというか、この曲聴いて頑張ろう!って。
毎日、仕事の行き帰りで聞いたり、お風呂で歌ったり、
歩きながら歌ったり、もう何するにも歌ってましたね。
昨日、郵便局で論文提出した帰りに歌ったら、
感極まって、車の中でボロボロ泣いちゃいましたよ。


OSTER_project さんの他の曲もいいんだー
「そんな夢見るVOC@LOID 初音マメ」とパクらせていただいた、



「恋するVOC@LOID」。

OSTER さんのまとめサイトはコチラ
ココのミク曲以外も最高!!!

で、ですね。
今日、歌ってみたんですよ。
てかさ、「まめまめにしてあげる♪」の再生回数が130回以上だったんですよ!!!
マジでびっくりしましたよ。
自分では最初の確認で3回くらいしか再生してないのに。
それで調子に乗って、歌ってみたい!ってね。
いや、ほんと、私って調子に乗ったらものすごい暴挙にでるね。

それで、この曲、難しいのよ!
ブレスの入れ方とか、しかもジャズだからスイング感いるし!
このPCに入れてる、昔買った「M-AUDIO AUDIOPHILE 2496」サウンドカードは
ダイナミックマイクじゃ信号弱すぎて、ボリュームが足らないの。
マザーについてるサウンドカードもダメだったんで、昨日これ挿してみたんだけどね。

デジタル出力させて、モニタスピーカー(Roland MA-10D)で聞いたら
ものっすごい音はいいんだけどさー。
ベルのBGMも初めてこのセットで聞いたんだけど、めっちゃ音いい。
今まで安いスピーカーつないでたからねぇ。

それで、サブPCで録音→メインPCでミキシングってやったら、もうずれるずれる。
それに録音したの聞いて分かったんだけど、音外してるーーーーーー
ぎゃーす!致命的!
うう、一応作ってはみたんだけど、上げれるレベルじゃなかった・・・
練習しよっと。





おまけ。
... 続きを読む
いい天気ですよ。
まめぞーです。こんにちは。
ふと思い立ったというか、ちょっと作りたくなりましてね。
久々に作ってみました。
特に意味はありません。
暇だったんですよね。





type="application/x-shockwave-flash" width="320" height="320">




製作時間2時間ほど?

製作ツール
Parafra(Free)

元歌はこれです。



capsule 「 idol Fancy 」

楽しんでいただけたら幸いです。
さて、三連休で飛ばしすぎましたし、
ここらで少し落ち着くとしましょうかね。
まめぞーです。こんばんは。

最後の追い込みでは、2日休ませてもらいましたし、久々のお仕事でした。

まぁ、ごちゃごちゃと思ってはいますけどね。
基本的に、私の今の気持ちとしては、




sihu.jpg

「やるよ。」

って感じです。
しかし、何でこんなになっちゃったかなぁ、シフさん。





読まないほうがいいですよ。
ごちゃごちゃ書いてるから。
ほんとに、チラ裏です。
今日はワガママです。
... 続きを読む
やっと散髪行ってきましたよ。
なんか、引っ張ったら目まで隠れるくらい伸びてたんですが、
私、天然パーマなんで、そんなに伸びてるって分からないんですよね。
まめぞーです。こんばんは。
気づいたらコタツで寝てたよ・・・。

ベルアイルですけどね。
久々に藤緒さんで、マディムソロってきましたよ!
復帰早々だというのに激しすぎますね。

事の発端は、フォンイ先生でグリードタワー探検してたときのこと。
ブリュンヒルデの指輪が欲しくなって、装身具取りにきてみたんですよ。

そしたらさ、精霊部屋の右側にマディムいるじゃない。
あそこのマディムの足元に宝箱わいてたんだよ!

made1.jpg

これ無理やろ・・・。
グリードだというのに、ナース姿やしな。
でも、気になる!気になるよ!

というわけで、足元の宝箱を狙うために、マディム撃破してやんぜ!

made2.jpg

「しばらく酒場で腰ふってたからね。
腕がなまっちまってるかもしれないよ。お客さん」

「急所をはずすなんて器用なマネはできないから、覚悟しとくんだね!」

そんなエリア88所属、セイレーン・バルナック(通称セラ)並に
姐さんぷりをみせつける抱月さん。
さっきの場所では、SS取り忘れのため別のマディムです。
てか、セラかわいいよセラ。
ちょー好みだよ。
抱月さんも壮年期になって、貫禄十分ですよ。

マディムは無事、撃破しましたよ!
でも、宝箱が金だけだったぁぁぁぁ。
ええもん入ってるかと思ったんですけどね。
まぁ、こんなもんでしょう。

ところで、このマディムソロ。
私、試したいことがあってやってみたんですね。

001.jpg
(画像提供:4Gamer)

私が休止中に登場した新アイテム「注射器」です。
大半の方は、「おっちゃんの注射は上手やで」とか
「あぁん、先生、私にもお注射して」と
夜の宿屋の二階に、ちょっとしたアクセントをつけるための
小道具として使用されてるところと存じます。

でも、これ、実はもっと有効な活用方法があったんですよ!
この注射器、いろんな魔法が飛び出る仕組みになってるんですね。
昔、「お注射ねねちゃん」という幼女向けのおもちゃがあったなと
ふと思い出しましたが、今は関係ありません。

私、さっそく「暗闇」の魔法が付与された注射器を買ってみました。
結構、安く売ってましたものでね。

made3.jpg

注射器の武器属性は槍。
格闘家であるフォンイさんは、槍など使ったことはありませんが、
それはもう勤続年数20年のベテラン看護婦並に、静脈見つけてぶっ刺してましたよ。

ところで、私、こんな体格してるんですが、血管は異様に細いんです。
看護婦さんが、いっつも血管探すのに迷うくらい。
右手出してくださいねー、やっぱり左ー、また右だしてー
あー、あったあったーって感じですよ。
てか、刺したあと、外したからってグリグリすんな!
献血のときなんか、出やすい左でするから、検査は出ない右ですよ。
しかし、採血するときのあの看護婦さんとの距離感はいいですな。
可愛い看護婦さんのときなんか、手がおっぱいに当たらないかな
こっそり思ってるのは、私とみなさんとだけの秘密です。

関係ない話が続きますが、これは復帰後も変わりません。
抱月さんは、限界突破させて闇真言スキルは130です。
注射器には闇補正が+40ついてますんで、ラクラク130いくんですね。

made4.jpg

このように、当たれば暗闇が発動します。

もう、この暗闇発動後のマディムソロが楽なこと、楽なこと!

made5.jpg

めちゃめちゃ回避しまくりですよ!
特に、ペンと魔道書に持ち換える必要がありませんし、
詠唱時間と詠唱待機時間も考えなくていいのが楽です。

今までは、闇真言100だったんで、暗闇の発動成功率が悪かったんですが、
補正で130ですし、1発目で効かなくても、連撃の2発目、3発目で
確実に暗闇が効くので、ものすごい効果です。

初撃で土真言「攻撃鈍化」>注射器で「暗闇」
後はもう、己の拳に渾身の力を込めて、マディムを叩きのめすだけです!
暗闇の効果時間が2分ですので、それくらいで持ち替えて
また暗闇かけてってすれば、今までより格段に楽!

なんかまたすごいアイテムが出て、装備回避がえらいことなってますが、
多くの方は、そんなアイテム揃えれませんよね。
抱月さんも、装備回避66ですから、MAXにはほど遠いんです。
そんなとき、この「暗闇」のついた注射器を是非、オススメします。

こっちが注射器本来の使い方ですよ!
恋は盲目とはいいますが、宿屋の2階でのご使用はほどほどに。

金獅子1が欲しいんですが、まったく露店でみかけませんけど、
人気商品?それとも出てない?
さて、またコタツでうたたね嬉しいな状態です。
まめぞーです。こんばんは。

まだそんなに切羽詰ってなかった11月の初め。
作業用BGMを求めて、ニコニコを見てたんですね。
そしたら、見つけちゃいましたよ!



「音ゲーマーに聴いてもらいたい、おしゃれでかわいい音楽たち」Part1~Part3

速攻でマシラにTEL!

マメ「マシラさん、マシラさ~~~ん!ニコニコ見て!ニコニコ!」

マシ「なんやねん。急に」

マメ「ええから、見れって。音ゲーマーで検索して!」

マシ「分かったわえ。あったぞ。」

マメ「どう?どう?」

マシ「・・・。いい!あー、いいわ、これ。いいね。」

マメ「やろ?やろ?もう、こんなん見つけてうっひょーやで。」

マシ「あー、いいね。開始5秒でくるね。」

マメ「やろ?出だしから最高やわー、これー。」

マシ「しかし、これを考えると、この流れ作ったピチカートは偉大ですね。」

マメ「ですよねー。」


というわけで、ニコニコ市場で買っちゃいました!!!

31X4TRP07AL.jpg

Melting Holidays 「 pop go the happy tune 」
Part1の1曲目「Pavement」が入ったこのアルバム。
いいですわ!
久々にきましたわ、これ!

他の曲もいいけど、Pavementいいわぁ。


雨上がりの空 吸い込んだ空気 ペダル踏み込んで走り出した日曜の午後

水たまり避けて 口ずさむメロディ 流れる景色 風に乗って走る自転車

眩しくてふと見上げた 空は隠れてる

坂道を駆け下りた
並木道のその向こうには
いつもの景色 今日は特別 虹が出てた

緩い坂駆け上がる
曲がり角のその向こうには
君が待っている 待ちに待った 日曜の午後


も、ほんと歌詞のとおり、自転車乗ってしゃららーって
散歩したくなるような曲ですねー。
なんかウキウキして、普段見慣れた街でも、
ちょっと違うところ発見したりとか、
ネコの横通り過ぎながら、大きな声で挨拶したりとか、
もうそんな感じ!

あとマシラさんオススメの「Plus-Tech SqueezeBox」も買いました。
☆が好きー。


これは、前教えてもらったんだけど、ジワジワくるね。

いやー、「音ゲーマー~」上げてくれたうp主に感謝ですよ!
この流れ結構あるのねー。
知らんかったわ。

もう、うp主が女の子だったら嫁にしたいわぁ。
私、「音楽の趣味が合う子は、私と絶対合う!」って勝手に思い込んでます。
というのも、昔、ピチカートのCD貸してくれたり、Kahimi-Karie教えてくれたり
オザケンのビデオ貸してくれたりした子がいたんですけどね。
一緒のバイトしたり、いつも遊んでたりで、
私は大学5年行ったんで、その子は先に卒業したんですけど、
そんときなってやっと、あーわしこの子が好きなんじゃって気づきまして。
まぁ、その後、こてんぱんに振られたんですけどね。
切ない思い出ですよ・・・。
てか、あれ、モニタが曇ってる。ふしぎ!

なんかドライブしてるときとか、横でPavement歌ってくれたりしたらいいよねー。
楽しいだろうねー。
なんて妄想だけは豊かな私。
あんまこれ系好きな女の子って会ったことないんですよね。
今んとこ、その子だけ。

誰かいません?
名乗り出た瞬間、嫁候補にしますけどね!
ひゃっはーーーーー、明日は今シーズン初の釣りだぜ!
Yeaaahhhhh!!!
沖まで出てくるぜ!
待ってろよ!東シナ海!
久々に歌ってやるぜ!


ツレ釣れユカイを!!!

♪大きな川、海、好きでしょ?

大好きっすーーーーーーーーーー!!!

さ、今からこんなテンション高いと
今日は、遠足前の小学生みたいに寝れませんよ。
まめぞーです。こんばんは。
4時起きで、6時出港ですよー。


ベルは、なんかまたすごい回避アイテム出てるらしいじゃないですか。
カルガレオン騎士の心得とかいうやつ。
夕べWikiで見てたんですけど。

夜?1:
カルガレオン第5騎士団“夜?”
????(自然と傷が癒される)

夜?2:
王城に騎士団長が集まったとき
1つ席が多かったとの噂が!?

夜?3:
第5騎士団長F…????????
?鷹???????!?
[文字がかすれて読み取れない]
(攻撃動作が素早くなる)

ほうほう、カルガにこんな秘密が!?
って、これ・・・

ビックリマンだろうが!元ネタ!

シールの裏の解説、こんなんだったぞ。
パクりやがったな、開発。
アリババ神帝だけ、空飛ぶ羽とかマントを持ってなかったから、
どっか行く途中で落ちて悪魔になるんだよなー。
んで、ヘッドロココとワンダーマリア(だっけ?)は結婚すんねん。
さぁ、どんどんついてこいよ!若者たちよ!

まぁそんなおっさんのあの日のメモワールはどうでもいいんですけど。
ずーっと装身具に篭ってるんですよ。

sousingu.jpg

出ない・・・。
マジで出ない・・・。
もう出てくる物といったら、ゴブリンの毛くらいですよ・・・。
これはアレですかね?
最近、抜け毛が激しく、白髪が増えた私に対する挑戦ですかね。

あと、してたことと言ったら

waki.jpg

新ジャンル「脇」

昔から思ってるんですが、この掘りの体勢って
ちょっと加工したら縛られてるっぽく見えるよなーって
ずっと思いながら掘りしてるのは私だけですかね。

いやね、土ガーディアンを返して、火をもらったんですよ。
それで育ててるんです。
ライオン丸にしようかと思いまして。

氷ガデはいるんですけどね、ちょっと攻撃力弱いんで、
ライオン丸でばっしばっしとなぎ払おうと。

まぁそんな感じです。
だいぶ慣れて思い出してきたし、そろそろどっか行きたいな。
エピックも進めないとねー。
第2弾ですヨ。


雛は最近、INしてないのかな?
雛にも会いたいぞ。
行ってまいりました。
今シーズン初クロ(メジナ、グレ)釣りです!
まめぞーです。こんばんは。

今日向かった先はコチラ。

seira.jpg

セーラです。
しかし、洒落た名前ですね。
周りの瀬は、「岩八」とかなのに、ここだけ外人。
セーラですよ、セーラ。
何でこんな名前なんですかね。
みんな、セーラって呼んでる磯なんですけど。
隣の瀬がベッキーだったら、、こ、こいつは!?って思いますよね。
磯の上で、「わーたしのむねのー♪」って歌うところですよ。

同級生3人で上がったんですけどね、
まぁ、この3人で行くとロクなことがないという曰くつきの3人です。
行きの車の中から、超ハイテンション。
「う○こしてきた!?」
「あ、俺してない!」
「磯の上でするね!」とか、もう小学生か。
ちなみに、3人は既婚、既婚、独身。
独身が誰かは聞かないでください。

1/19のデータ
日の出/日の入り 7:22 / 17:40
潮 中潮
満潮(時間)潮位(cm) 6:13(207) / 17:09(199)
干潮(時間)潮位(cm) 11:53(127)
波(m) 2メートル

seira2.jpg

この図は午後からです。
午前中は左に流れてダメでした。
午後から上げ潮に変わり、潮が西に流れ出してからがGOOD!

今シーズン初で、40cmが出ましたよ!!!

seira4.jpg

釣った魚を自慢するおっさんの図。
相変わらずこのサングラスごついな。
着ぶくれもすごいけど、私、何か太ったわぁ。
また運動して痩せなきゃだわぁ。
てか、ほんまおっさんやな。

この写真撮ってくれた奴は、全く釣れなかったんですけどね。
こいつが大物かけてバラした後、腹立ってるときを狙って撮ってもらいました。
うひゃひゃひゃひゃ。

もう1人は、これサイズを連発。
私は、1匹だけでした・・・。
きー。

しかし、シーズン最初はトラブル続出ですね。
リールが突然、フリーになりだしたり、
タモが壊れてて掬えなかったり。
うわーん、セルテート2500壊れたのかなぁ。
買い替えんとあかんのかなぁ。

本日の仕掛けは、GTR-Sにの0号に潮止め。
ハリス2号にガン玉の6号と8号を打った全層釣法。
もう潮に流さないと釣れなかったんで、
今日はほとんどウキ見てませんよ。
全部の当たりを、ラインで見ましたね。
なんかこの辺成長したわぁ。

seira3.jpg

本日の釣果。
シーズン初でこれだけだったら、まずまずじゃない!?
ちょっと型は小さいけど、肩慣らしにはちょうどいいくらい。

何か全然、外で運動してなかったから、
1日外に立ってたり、岩山登ったりするのがしんどい。
捌くときに、締めを入れるんですけど、下手になってたし。

さ、この魚は明日、キムチ鍋で食べまーす!
白身でおいしいんだ、これが。
カミブクラーズでは、リトルカミブクラー(ギルメン)を募集します。

1 笑って逝ける方。
2 おしゃべりが好きな方。
3 物語が好きな方。
4 紙袋が好きだ。
5 装備は見た目で勝負。
6 自キャラ萌えな方。
7 ナース万歳
8 まめぞーさん、もうスキスキすぎて顔も見れない。

以上、どれか(特に8番)に当てはまる方は、
こちらにコメントいただくか、
ゲーム内でカミブクラーズメンバーに連絡をお願いします。

カミブクラーズ概要
通常IN率は今のところ3~4名で、
スキル上げたり、みんなで出かけたり、いろいろしたりしてます。
樹内でバリバリ狩れるとか、そういう最先端な感じではありません。
ボケーってダベってるときが多いです。
ギルマスは、ちょっぴりおかしな子です。
オブラートに優しく包まれたシモネタを連発します。
活動拠点はボーダー。
北斡旋所の横、ディグ周辺を溜まり場にしてます。

このブログを読んで下さるのが1番分かっていただけると思います。
左側のベルアイル関連のカテゴリーからどうぞ。

ベテランさんも、初心者さんも
ここおもしろいなって思っていただけたら、お声をかけてください。
どんなギルドか、まずは体験入団からでも。
お話だけ聞きたいなって人も、全然OKです。
初心者さんに対する考え方は、コチラを読んでいただけたら。

いろんなギルドがありますから、
自分に合った仲間を探すのも楽しみの1つですよね。
いっぱい探してもらって、ご自身に合うギルドを見つけてください。
もし、それでうちを選んでくださったら嬉しいです。

カミブクラーズは、頑張る貴方を応援します。
みなさんと、いいご縁がありますように・・・。


ほとんど前のコピペやな。
実はかなりの人見知りなんで、新人さん来たら * doki doki * なんよ。
さて、キムチ鍋を食べてゴキゲンです。
まめぞーです。こんばんは。
北国の人は寒そうねー。
うちの島も今日は寒かったですよ。
ここでも、寒い寒い言うてるんで、北には住めんよね。

さて、夕べは devrock さんに「金獅子1」を譲っていただきました!

kinjisi.jpg

嬉しいーーーー!!!
探してたのよ!
ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございまーす。

そんな devrock さんが、ブログで
「マディムから装身具出た!」と書いてましたので(記事はコチラ)、
こ、これは!?マディムハンター抱月として、是非行かねば!!!と
脳筋3人でマディム狩りへGOです。

made6.jpg

グリードタワー2階、中央のマディム部屋をコッソリ覗く抱月さん。
初めて開けたんで、どこに何がいるか分からなかったのよ!
何か人が多い人気スポットらしく、結構、人がいました。

made7.jpg

こんな感じで、四隅にマディム、そしてデモンアイがいます。
後ろを通ったら見つからないっぽく、余裕かまして座ってます。

マディムを1匹、廊下まで引っ張ってきて叩くという作戦。
どうせ戦士3人なんで、区々たる戦術なんていりません。
抱月が回避して、3人で叩く!これだけです。

made8.jpg

理想的な展開であれば、このまま3人で倒せます。

しかし、竜がマディムにめっちゃ嫌われてるらしく。

made9.jpg
① タゲ変わって死亡。

made10.jpg
② 蘇生完了。

made11.jpg
③ レスキル。

④ ②へ戻る。

これを1匹から3回も受けてましたよ!

made12.jpg

ギルチャで爆笑です。
ほんと、嫌われるにもほどがありますよね。
昔、何かあったんですかね。
マディムの彼女奪ったとか、マディムが大事にとってたプリン食べたとか。
ちなみに、蘇生は翔竜の2PCキャラが、一生懸命やってました。

made13.jpg

そんな翔竜を励ましつつ、次のマディムです。

made14.jpg
マディム: 壁|-`)

こっちみんな。
連れてくるとき、たまに壁で止まるんですよね。

んで、「はよこいや!」って殴りに行ってたり、ののしってたりすると、

made15.jpg

突然、リミットブレイクするマディムさん。
ブチ切れて、ものすごい勢いで襲い掛かってきます。
そして、私が死ぬと、当然、他の2人も死亡。
翔竜の2PCキャラは、蘇生に大活躍でしたよ。

結局、死んでるほうが多くて、3匹くらいしか殺してません。
夜も遅かったし。

made16.jpg

最後は、後ろの部屋でデモンアイを狩ってた人が死んで、
それも流れてきたから、カオス状態。
意気揚々と引き揚げるマディムがムカつきます。

蘇生部隊もデモンアイで死んでたので、
「こんなときこそ、私の出番ね!」とナースなフォンイ先生が出動!
もうこんな状態は、ナース服冥利に尽きるといった感じですよね。
ビバ、ナース!

made17.jpg

装身具が出る場所に放置してるので、2階までGOです。
途中、ボーンゴーレムに見つからないかヒヤヒヤしました。
あいつ隠遁効きませんからね。
ナース服しか着てないんで、まともに戦闘なんてできませんよ。

やっぱり、マディムやるときは短期決戦で、
人数そろえてフルボッコにしたほうがいいですね。
装身具出るまで行くぞー!おー!

ロリスがコチラでおかしな話書いてます。
声出してわろた。
わし、そんなおかしな子じゃないよ!

あと、ギルドメンバー募集してます。
こちらの募集要項からどうぞ。

カミブクラーズを知るもの来たれ!(メンバー募集のお知らせ)

いいご縁がありますように。
遊んでみた。
初音マメ2.2弾

一発録り、適当にムビ編集だからすぐ消す。
飯食って、風呂入るまでのお楽しみ。

見るなら今のうち!






第2弾見た人用ね
(私の脳内で)可愛くおねだりされたので再うp
そのうち、ちゃんとして作り直す。
... 続きを読む
2008.01.21 プロフ
そういや1年以上もやってるのに、プロフあんま書いてないよね。
ってことで、今日は私のプロフィールなぞを。

【HN】
まめぞー
ネットゲームの初代キャラもまめぞーです。
高校んときのあだ名なのね。

【住所】
長崎の離島。

【生まれ】
1976年

【職業】
地方公務員、駿河台大学大学院現代情報文化研究科文化情報学専攻

【資格】
普通免許、中型自動二輪、大型自動二輪、仏検3級?

【性格】
おっさん、人見知り、ほのかにエロい、褒められたら伸びる子

【いいとこ】
ええ人、思慮深い、おしゃべり

【悪いとこ】
ええ人で終わる、いらんこと考えすぎ、しゃべりすぎ

【好きなこと】
釣り、MTBトライアル、ネトゲ、そこら中で歌うこと、食べる、寝る

【特技】
ええ声
最近、調子に乗って、職場の庁内放送でええ声だしたら、他のフロアで評判に!
まぁ、言うても、中身はブサイクなおっさんやからな。

【好きな音楽】
男性Vocal:安全地帯、小沢健二、及川光博、
女性Vocal:Pizzicato Five、Orange Pekoe 、Kahimi-Karie、
Cymbals、capsule、Melting Holidays、初音ミク(OSTER_PROJECT)
海外:シャンソン全般、Carpenters、Aqua

【好きな作家】
男性:田中芳樹、夢枕獏、神林長平、喜多嶋隆、
女性:新井素子、冴木忍、久美沙織、
海外:リチャード・バック、シェイクスピア

【好きなマンガ】
ファイブスターストーリーズ、BANANA FISH 、エリア88、バリバリ伝説
ワンピース、ときめきトゥナイト(蘭世んとこ)、岡田あーみんの、

【好きなアニメ】
銀河英雄伝説、マクロスプラス、マクロス、カウボーイビバップ
アルプスの少女ハイジ、七つの海のティコ、

【好きなゲーム】
ロマサガ全部、FFは6とタクティクス、ドラクエは4、
メタルマックス2、幻想水滸伝1~2、鉄拳シリーズ

【オンラインゲーム】
ウルティマオンライン→ベルアイル

【座右の銘】
生き残るには、人生を甘く見ることさ (オリビエ・ポプラン「銀河英雄伝説」)

今日は献血だったんですよ。
ナースと合法的に触れれる日ですよ!
まめぞーです。こんばんは。

まぁ、おばちゃんだったんですけどね・・・。
あのさ、検査の採血するとき、血管出ないからって大声で言わないで・・・。

「いつもどっちでしてる?」
「左・・・ですかね」
「やろうねーーー!右ぜんっぜん出らんもん!」
「はぁ・・・」
「なんこれ、もう毛細血管やね!

そして探しまくる間、「ここでとる?どこでとる?」とかしゃべりまくり
もうね、バスの中の他の看護婦さんとかお客さんとか
ずーっとクスクスクスクス言うてるんだよ。
刺した後も、「これ2ccも出んかもな!」とか、もうね。
恥ずかしいんですよ。
左は右に比べて、あっさりHIT。
これで左も出んかったら、何言われるか。

さて、ベルですが、またまたグリードタワーに行ってきました!

gurimade1.jpg

ま ま までぃ~む までぃ~むんむん♪
タイトルにはつけてみたけど、
こっから先の歌詞が思いつかないんですけどね。
これ浮かんだからタイトルつけたようなもんですから。

今回の参加メンバは、私、竜、凪、マシ
後衛がいると結構、楽ですね。
マディムに集中できます。
こないだ行った部屋とは反対側にきてみました。


gurimade2.jpg

こっちはしょっちゅうデモンアイに見つかりますね。
マディムと目玉相手にすることもしばしばです。
そんなときは、私がマディム。
竜と凪が目玉を叩きます。
向こうに目玉引っ張ってるのね。
ナイス連携。

そういや連携と書いて思い出しましたけど、



乱れバック突きFSEXてwwww
どんな連携やねん。
もうすごいな、これ。
乱れバック突きやで!
極めつけは、
クローディア「もう、おきなさい。」
森の番人自重しろwww

まぁ、そんなおっさん的シモネタはいいんですよ。
マディムは即死があるんで、私が死んだら、一気に壊滅の危険性を孕みます。
ですから、ヒーラーであるマシは、私が死んだら即逃げの作戦。

抱月さんが死亡!ピーーンチ!マシにげてぇぇえぇ!

gurimade3.jpg


gurimade4.jpg

めっちゃ早い。

それでもなかなか即死がこないマディム相手の凪と
だんだんHPが減ってきている目玉相手の翔竜。
そんな状況をみたマシラさん。

gurimade5.jpg

大丈夫っぽいと、蘇生を詠唱後、こっちにダッシュ。

しかし!
マシがこっちに来た瞬間、デモニカの意識発動で凪死亡!
同時にデモンアイの範囲爆炎が発動!
そして、マシ死亡!
あれか、もうコントか。

翔竜も死んで全滅したカミブクラーズ。
ああ、このまま銀箱になってしまうのか・・・

そんなとき!
グリードタワー2Fに、颯爽と現れる白い影!!!

gurimade6.jpg

我らがナースのいる限り、この世に悪は栄えない!

gurimade7.jpg

モテカワナース参上!!!

説明しよう!
そんな彼女の普段の顔は、隠れ家的グリードタワーで、自分らしさを演出しながら、
頑張った自分へのご褒美として、コラーゲンたっぷりの装身具の技法書を狙う、
スピリチュアルな週末セレブなのだ!

というわけで、グリードタワーを仮の住まいとしている
ナースを呼び出し全員を蘇生。
まさに戦場のナース!

gurimade8.jpg

壁に突っ込んだまま叫ぶナイチンゲール。
私、自動移動にしてることが多いんで、
しゃべると方向転換できないんですよね。
そのまま壁に向かって走ってることが多いんです。

まぁこの日も出なかったんですけど。
しかし、これはプレリュードの始まりだったのです・・・



ギルド「カミブクラーズ」ではメンバーを募集しています。
詳しくは、こちらの募集要項をお読みください。

カミブクラーズを知るもの来たれ!(メンバー募集のお知らせ)

いいご縁がありますように。
エビス・ザ・ホップを飲んでいる独身貴族。
まめぞーです。こんばんは。
これ、おいしいの。
なんか、焼肉食べにいっても、
カルビとかよりホルモンが好きなお年頃。

私、プロフにも書きましたけど、人見知り激しいんですよ。
こんなブログ書いてて、何を言うとんやとか思われるかもしれませんがね。
こないだ、こんな、まとめサイトを発見したんですが、
ほとんど当てはまるんです。

日刊スレッドガイド「人見知りにありがちなこと。」

あーあるあるって思いながら読んでましたよ。
いくつかピックアップしてみましょうか。
太字はめっちゃ当てはまるやつです。

1 仲良くなると急に馴れ馴れしくなる

7 タメ語と敬語が混同

11 人の名前を呼ぶときは「すみません」

16 主語がない

17 ある一線を越えると途端に饒舌

19 鳴らない携帯

28 打ち解けた奴とは喋りまくるが、それ以外の奴らとは一切口をきかない

32 知り合いに会いそうな店での買い物は避ける

57 カラオケで歌ってる時に店員が来ると、確実に歌わなくなる

65 コンビニで「温めますか?」て聞かれた時に、声がでない

70 相手が自分と合うか合わないか

 一瞬で見抜く能力抜群・・・じゃね?


76 ゲーセンとかでコインが詰まった時、定員を呼ぶのが嫌だから、
  100円くらい良いや~で別のゲームをする。


116 優しくされたら気があるのかなと思ってしまう

117 誘って欲しいくせに、いざ誘われると断る

121 本当に仲いい奴といるときは別人になる

156 アドレス交換してもメールがくるまで何もしない

159 メールを送るとき、相手の立場にたって
   このメールが送られた時の気持ちを考え何回も見直してから送る


165 会話の後、自分が変な発言をしてないかずっと考える

168 店員が話しかけてる服屋には入らない

171 家の電話が鳴っても無視
  チャイムが鳴っても面倒臭い時は無視
  携帯にメールなり電話なりが来ても気まぐれで無視

172 なぜかおばちゃんには好かれる


思ったね、何度も私は。
なんという俺、と!
誰かが言ってたけど、ここまでくると対人恐怖症じゃねぇの?

さて、私の友人の皆さん、思い出してみましょうか。
私と初めて会ったときの事を。
そのとき、私は、必要以上の敬語だったはず!
もうね、めちゃめちゃ敬語。

呼び方にしてもそうなのね。

点睛さん→点さん→点
フィアカさん→フィーさん→フィー
五鈴さん→すずさん→すず
風之慎さん→風さん→風
テスティさん→テスさん→テス

確実に、上記以外のみんなも、こんな流れだったと思うよ。
相手に失礼があってはいけない!と思うんですよ。
人見知りな上に、考え方が古いものですから、
初対面の人には、きちんと礼節を守るべきと思うんですよね。
礼節を守るということは、相手を尊敬できるってことでしょ。

だから、初対面で挨拶もできない人は苦手なんです。
はっきり言うとイヤ。
こちらは礼節を守ってきちんと対応しようとしているのに、
はじめましてとか挨拶もなしに話しかけられても、適当な対応しかしませんね。
「礼節を守れない人間=相手を尊敬できない人間」と思ってます。

ついでに言えば、もうこれは時代の流れで仕方ないかなと思いますし、
だいぶ慣れてきたんで、もう何も思わないんですけどね。
「^^」と「w」とが、最近じゃ同じ意味で使われてるみたいですね。
昔は、「w=(笑)」だったんで、私らおっさんは、
「ありがとうw」とか言われたら、一瞬身構えるんです。
ほんと、だいぶ慣れました。
ただ、ちょっと前に、本気でカッチーンときたのが、
ベルアイルをしてたときに、旧アリアで1人死んでるパテがいたんですね。
それで蘇生の魔法をかけたら、その子のパテメンバが
「大丈夫w光真言120あるからw」って言いやがってですね。
あぁん?しばくぞ!ボケ!だったら、はよ蘇生しろや!と思ったんですけど、
まぁ、どうせ今後つながりはないだろうしって思って何も言いませんよ。
勝手にしましたしね。
そんなこともありましたね。

だから最初は、wが多いコニと初めて会ったとき
実は、この子と一緒にやっていけるのかな?って思ったんですけど、
もう今じゃ、コニがいないほうが寂しいくらいですもんね。

そんなわけで、人見知り&こんな考え方なんで、最初はもう
めちゃめちゃ必要以上に丁寧なしゃべり方なんですよ。
だから、ああ、せっかくギルド入ってるのに、これじゃ固いよな。
どうなのかな。距離あるって思われてないかな。
なんか自分だけ敬語で他の人にはタメ口て、寂しいなって思われてないかなとか
もう、いっぱい考えてしまうんです。

ここのコメント欄もそうなんですよね。
はじめまして。コメントありがとうございます。って
何かいかにも固いよ!せっかくコメントしてくれてるのに、
ダメよね、こんな返し方じゃ。
もちょっとくだけて書く?でも、初めての人に失礼やろとか考えて、
結局、「はじめまして!コメントありがとうございます^^」にしてる。

ここまで考えておいて、実はたぶん、相手はそこまで気にしてないという。
そう、私はまさに

ミスター1人よがり!

いや、まいったね。


それと、こないだジヴちゃんとも話したんですけど、
上にアドレス交換してもメールが来るまで何もしないってあるでしょ。
ベルアイル内にも名刺交換システムってフレンド登録があるけど、
私から名刺送ることって稀!!!
だって人見知りだもん。
私から送るって相当だよ。
初対面でメールもらってもさ、何話していいか分からんし、
その後も会ったりしないから、余計、何していいか分からないんですよ。
こんなに仲良くさせてもらってるジヴちゃんもそうなのね。
β中に会ったんだけど、名刺送ったのって、それから2、3週間してからだもの。
ベル内で、会ってその日に送ろうって思ったのって1人だけかな、今まで。
別に私から送ってないからどうこうって話じゃなくてね。
何度も書いてるけど、ギルメンみんないい子だもん。

琉名とかもそうよね。
当時、コメントでクイズやってたから
カミブクラーズメンバで群がってたんですけど、
ギルドに入らない?って誘ったのって、だいぶしてからじゃないかな。
おもしろい子だな、ギルド入ってくれんかなって思ってても、
あーでも、もう1人ギルド立ち上げてるし、他にもいるかもだし、とかなんとか
いろいろ私が考えたあげく、あっさり誘ったのは、確か翔竜。

プリもそうだったと思うよ。
私がプリのブログに食いついて、そっからお話するようになって、
ギルド入ってなかったから、入って欲しいなって思っても、
もっと他に合うとこがあるかもしれないし、すぐ誘うのもアレよね、
もう少し打ち解けてから、どうこうって思ってたら、あっさり誘ったのは他のメンバ。

今、ギルメン以外で、仲良くさせてもらってる人たちも、
めっちゃ敬語だと思います。
それがだんだん、タメ口が混ざってきてるんですよね。

結構、損な性格なのかな。
プロフにも書いたけど、いらんこと考えすぎなのが悪いとこよね。
あるのよ、この子可愛いな、とか思っても、
いろいろ考えてるうちに、その子に彼氏できてたとかさ。
あんとき、ああ言えばよかったかなとか、
自分がいきなりこられるのが苦手だから、相手もそうだと思っちゃって
結局、何もできんとかね。

仕事とか割り切ったり、覚悟決めると、大丈夫なんだよなぁ。
今も、100人くらいを前に説明会開催したりとかしてるし、
指導とかをする立場だから、他の課に飛び込んでいって
いろいろあれやこれやアドバイスしてたりするし。

これね、お母さんに似たらしいです。
お父さんの話だと、お母さんは病院とか行くと、
「お父さーん、怖いー。何やろー、大丈夫かなー。」とか
待合室で散々言うくせに、いざ看護婦さんに呼ばれると、
「ほな、行ってくる!」って、シャキーンってなって行ったらしいです。
顔も似てるし、おしゃべりなところも、こんなところも似たのかよ。

気づいたら、今日のエントリ、めっちゃ長いな!
何が言いたいのかというと、誰も信じてくれんけど、
私、本気で人見知りなんだよ!ってこと。
まぁ、それだけなんですけどね・・・。
現在、リア充注意報が発令中です。
関係者の皆様は、ご注意をお願いします。

みんな、逃げてーーーーー



ワラノート「バイト先でロマサガ女と出会った」

リア充さんは読んで勉強するのだ。

わしは、これ読んで泣いた・・・
特に、千羽鶴で・・・
ロマサガ好きは読んで損は無し!!!

もうさ、こんな時間まで起きてるのもなんだけど、
これ読み直してたら、マジでおもろいな。
リア充さんなんかほっといて、俺らもロマサガについて語ろうぜ。

とりあえず言えるのは、エレンは俺の嫁。
そして、ミューズが龍神烈火拳は普通だろ?
うちのミューズはPT常連で、体術だぜ。
さっき10時ごろ帰ってきて、TVつけたら、
久々に鈴木蘭々を見ましたよ!!!
何年ぶりでしょうね。
まめぞーです。こんばんは。

夕べは遅くまで、1人浮かれてるリア充に
素敵なアドバイスを送っていましたよ。
もう、私の言うこと聞いてたら間違いないね。
恋のキューピッドってやつだね。
(彼女いないけど。)

あれですか、ベルアイルネタも毎回、毎回、ナースばっかりで、
もう、ナースは飽きたんだよ、まめがよ。と思ってらっしゃるでしょうか。

まぁ、そう言わずに見ていけや。

youjonurse.jpg

な?
うちの幼女ナース、可愛いだろ?
萌えるだろ?
へへ、このために、ナースシューズ買ったんだぜ。
13万もしたけど、そんなの気にならないぜ。

お友達に幼女ナースを教えてもらって、
美のノースリーブと美のスカートでナースシューズ。
いいわねぇ。
あとロンググローブも欲しかったんだけど、売ってなかったん。

それでですよ、おととい、INするのが遅かったんですね。
まぁ、どうせ誰かいるだろうなぁと思ってグリタワに行ってみたら・・・。

sousingu1.jpg

出た!出たんだよ!!!

sousingu2.jpg

装身具の技法書が!!!

いや、ほんとに出るとはねぇ。
出るもんだねぇ。
もう半分、ここで出るってガセだろって思い始めたんですよね。
ゴブリンの毛にまみれただけのことはあるよね。

次は太陽の石だねぇ。
これまたライバル多そうですねぇ。

なんか、またベルアイルもご新規さんが増えたんですかね。
こないだ、AGI型とVIT型のこと書こうと言ってましたし、
何かナースばっかりじゃなくて、ちっとは役に立つことも書きましょうかね。


ギルド「カミブクラーズ」ではメンバーを募集しています。
詳しくは、こちらの募集要項をお読みください。

カミブクラーズを知るもの来たれ!(メンバー募集のお知らせ)

いいご縁がありますように。
ふえー、今日は黒エビス。
まめぞーです。こんばんは。
ビールうまいねぇぇ。
明日も釣りですよー。

みんなアレですね、男女の好いた惚れたの話が大好きなんですね。
夕べも集まって、リア充の恋の行方について話すために、
みんなベルにINしてきてましたよ。
あれだねぇ、なんかそういう気分から遠ざかって久しいねぇ。
今まで、わしにもフラグ立ったこととかあったのかね?

フラグは立たんけど、わしのテポドンならしょっちゅう立ってるで。
まぁ、テポドン、テポドン言うてるけどやな、
おっちゃんのは、ロケット花火やからな。
そら、燃え尽きるんも早いで。
一瞬や。

こういうとこがあかんらしいで。
でも、こんなあれや、チンチンの話が大好きやねんな。

そうそう、またこないだ夢枕獏の本読んだんですよ。

「沙門空海唐の国にて鬼と宴す」 全4巻

くわああああ
このタイトル、エロくね!?
もう、本屋でタイトル見ただけで、
腰から背中にかけて、ぞわぞわぞわ~~ってきましたよ。
っ、かーーー
エロい!

もうね、鬼と宴を開くわけですよ。
自分を取りて喰らおうとする鬼と、
まだ沙門、修行中のお坊さんである空海がですよ。
うわぁ、鬼とどんなお酒飲んだんだろう。
鬼とどんな話したんだろう。とか
タイトルの言葉だけで想像力が喚起されるって
さすが夢枕獏としか言いようがないですよ。

大唐帝国の文化が、花開き満ちて熟した時代。
牡丹の花が咲き誇り、その香りに満ちた古都。
緑なす長い黒髪の女の鬼が、
時折、恐ろしげな笑みを浮かべて空海に酌をする。
なまめかしく、官能的ともいえる、黄金の細かな光が舞う中で、
静々と催される宴。
鬼が楽を奏で、鬼が舞う。
その上に、ひらひら、ひらひらと舞い落ちる光の粒。

しかも、空海ってお坊さんですよ。
そんなストイックさの象徴ともいえる坊主が、
我が身を喰らう鬼と、一緒に酒を飲む。
このえもいわれぬ緊張感が、もうめくるめくエロスですよ。

酔いつぶれてしまう。
もうぶっちゃけ言えばね、
鬼とまぐわい、果ててしまえば喰らわれる。
鬼のほうも、果ててしまえば、空海に調伏される。
その身を焦がすような、もの狂おしい快楽(けらく)

男女の交わりもが、仏の境地であると説く密教の世界が、
夢枕獏によって、どのように描かれるのか。

いいわー。
獏いいわー。
言っとくけどな、フランス書院やないで。
もう、そんな直接的な話やないから。
これ、タイトルだけで、おっちゃんが妄想した話やからね。

一気に4巻全部読んでしまいましたよ。
もう、空海が唐から離れる際の、仲間達との今生の別れの日。
その春の日のなんと感情豊かで、なんと饒舌なことか。
あの描写は獏しかできんわ。
ほんまに。

これねぇ。
もう少し暖かくなった春先の夜。
少しお酒でも飲みながら読んだらいいと思うわぁ。
そんな時季にもう1度読み直してみよう。
ようきた、お若いの。
ここはボーダー、商人の街じゃ。

yakei.jpg

わしか?
わしは、まめぞー。
ボーダーにこの人ありと言われた、伝説の焼肉屋じゃ。

ボーダーはな、その昔、英雄王ボーダーが建国した都市じゃ。
虹の旅団と呼ばれる一団を率いておっての・・・

何?
分かってるだと。
そんな話を聞くために、わしをあの世から呼び出したわけではないと。

分かっておる。
分かっておる。
わしにも、お前たちの望みは分かっておるわ。










これじゃろ?
ん?

cheril-titi.jpg

ふぉっふぉっふぉっ
あの世にまで、お前たちの

おっぱいうp!

という声は響いておったわ。
まぁ、若さゆえにな、求めるものは誰もが一緒じゃて。
この子はな、ボーダー1の巨ぬーを誇るチェリルさんじゃ。
わしも若い頃は、毎日、絆の館まで拝みに行ったものじゃよ・・・。

ついでに、いいことを1つ教えてやるわい。
あまり、やりすぎるでないぞ。
いくらチェリルさんといえども、怒り出すからな。






いいか、心して聞け。
これじゃ!!!

cheril-titi2.jpg

青年期女性で、サインモーション「驚く」をすると
な、な、な、なんと!

乳を揉んでるように見えるのじゃ!!!

ふぉふぉふぉ。
わしも若いときは、この「おっぱいダッシュ」をよくやったもんじゃ。

これはあれじゃ、青年期女性限定じゃぞ。
青年期男性でやったら、それこそ通報されるからの。
女性であれば、怪しまれることなく、しかも!

「ねね、チェリル。最近、また胸が大きくなったんじゃない!?」
「ちょっと~!やめてよ~!」
「いいじゃな~い、減るもんじゃなし~。ほれ~うりうり~。」
「やだ~っ。やめてったら~!もう、ちょっと!ぁん!」
「あれ~、チェリルったら感じてきてるんじゃないの~?」

こんな妄想までできるんじゃよ!!!
覚えたかの。
わしを呼び出してよかったであろう?
んん?

そうか、そうか。
分かっておる。
分かっておる。
お前たちの言いたいことはな。

日曜の昼から、乳揉んでるように見えるSS撮るより、
他にもっと情熱燃やすもんがあるやろ!!!


ふぉっ
ふぉっふぉ
ふぉっふぉっふぉ
ふぉふぉふぉふぉふぉふぉ

あれ・・・
なんかモニタが雲ってきたぞい。
年取ると涙腺が緩んできていかん。

そう、わしがこのSS撮ってる間に、

kizuna-kekkonn.jpg

誰かが婚姻届を出しにきてたわ・・・。
わしらが労働の汗水を流す間に、2人は違う汗水を流すのかのう。

もう、帰るぞい。
また呼び出されたらくるとしようかの。
もういいと申すか。
それも良いかもしれん。

では、さらばじゃ。
チェリルさんによろしくな・・・。
てか、最近、何かネタが下へ下へと急降下なのは、気のせいかのう。
土曜日は釣りに行って、風邪ひいたみたいで
もう8時にはバタンキューでしたよ。
まめぞーです。こんばんは。

さて、前回お話したように、
私が、論文を頑張れた感謝の歌、
「ミラクルペイント」をやっと歌えましたよ!

きゃーーー
スキャット難しいーーーー
もうね、乗るよ。
調子に乗るよ。
ほんま、おっさんは怖いね。

初音マメ第3弾。
お耳汚しですが・・・。




もうほんと難しかったーーーー。
何度か直そうかな。





ベルアイル内のDIXさん、ジェシカさん
ご結婚おめでとうございます。
お2人の結婚式の余興も兼ねて歌わせていただきました。
お楽しみいただければ幸いです。
今日から国公立の2次試験願書受付開始だそうで。
受験生のみなさん、がんばってください。
まめぞーです。こんばんは。
なんて言いながら、全員を落としてでも
プリだけが受かれば良いってのが本音。

受験生、私は13年前ですね。
1995年のことです。
センター試験のあと、インフルエンザにかかり
40度以上の熱を出して、1週間寝込んだりしましたが、
大学は無事、高知大学に入学できました。

みなさん、私の声を、大変褒めてくださって
本当にありがとうございます。
良い声って言われて調子に乗ってるんですけど、
私がものすごく憧れる声の方がいらっしゃいます。

1995年、深夜ラジオと言えば、ピンとくる方もいらっしゃるのでは。
そう、その方の名は城達也。
1995年は、FM東京「ジェットストリーム」を彼が降板した年であり、
そして彼が亡くなった年でもあります。

そんな城さんの声をお聞きください。
画像はちょっとアレですけど。




こっちはちょっと若いのかな。
Youtube版





遠い地平線が消えて、ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、
はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、限りない宇宙の営みを告げています。
満天の星をいただく、はてしない光の海を、ゆたかに流れゆく風に心を開けば、
きらめく星座の物語も聞こえてくる、夜の静寂の、なんと饒舌なことでしょうか。
光と影の境に消えていったはるかな地平線も瞼に浮かんでまいります。

日本航空があなたにお送りする音楽の定期便ジェットストリーム
皆様の夜間飛行のお供をいたしますパイロットは私、城達也です


私は受験勉強の真っ盛りでした。
ですので、短い期間しか彼の声を聞くことはできなかったのですが
それでもこの番組は毎日のように聞いていました。

午前0時前、勉強の手を休め、
ブランデーを数滴足らした紅茶を淹れながら
「ミスター・ロンリー」の曲に乗って流れてくる彼の声に聞き入ったものです。

当時、島から出ることもほとんどなく、
飛行機なんて乗ったこともなかった私は、
(島から出るときは、船でした。)
外国へ旅行することや、大学に進学して
島から出て都会へ行くことに、憧れを抱き、
そんな外の世界へと想いを馳せていました。

ちょうど、前にも書きましたが、シャンソンが好きなものですから
パリってどんなところだろうとか思ってたんじゃないでしょうか。

もう何かこうして書いてみると、骨の髄までおっさんですね。
たぶん、大人びてみたかったんでしょうね。
紅茶にブランデーなんて、完全にヤン・ウエンリーの影響ですし。

今、ずっと繰り返し聞きながら書いてるんですけど、
何かしみじみとした気分になりますね。
いつもの冗談なんて、すっかり身を潜めたようです。

最終回をテープに録ったものがあったんですが、
いつの間にやら無くしてしまってたんです。
昨日、ニコニコで発見したときには、ふいに涙が出てきました。
本当に良い声ですよね。

私と同世代の方は、結構、聞いてらしたんではないでしょうか。
しばしの間、懐かしい気分に浸ってみてください。
なんだかオネムな私。
まめぞーです。こんばんは。

先日の日曜日は、久々にベルの結婚式に行ってきましたよ。
めちゃめちゃ久しぶりです。

kekonsiki1.jpg

DIXさんとじぇしかさん。
お2人は、もう3回目の結婚式だそうで。
「生まれ変わっても一緒にいようね!」って
アレか。
君達はゼノギアスか。

もう、私はいつDIXさんが

「我の拳は神の息吹!
“墜ちたる種子”を開花させ、秘めたる力をつむぎ出す!!
美しき滅びの母の力を!」

と叫びだすのか心配で、ハラハラしながら見守っておりました。

もう3回目の結婚ということで、
夜のアクセントとして、お祝いには注射器を贈っておきました。
存分にお使いください。

kekonsiki2.jpg

私はご先祖様から代々受け継がれる「紙袋-黒」で出席。
落ち着いて見ると、もう浮きまくりなのがはっきり分かります。
新郎のDIXさん以外、全く知らない人たちばかり。
もう極度の緊張です。

結婚式の1時間半の間、しゃべったことといえば、
「おめでとうございますー」や
「お幸せにー」など数語。

ダメ!ダメよ、まめぞー!
もっとしゃべらなきゃ!
昨日までの自分にサヨナラよっ
さぁ勇気を出して!
頑張れ、私!!!

式はもうクライマックス。
あたりは紙吹雪にクラッカーが鳴らされ、盛り上がりも最高潮。
この流れなら言えるっっっ

「お料理上手は床上手。」

バカバカバカバカっ
私のバカっ
何でこんなこと言っちゃうのよっっっ
もー、ダメね。
私、終わったわ・・・。

まぁ、そんな感じで式はつつがなく終了しました。

ところで、以前は教会内ってギルチャでしゃべった吹き出しも
周りの方から見えてましたよね。
あれっていつから修正されたんでしょうか。

式では、ほとんどしゃべらなかった私も、ギルチャでは
「おっぱいwwwww」や
「何で、わしがおっさんのケツの穴見らなあかんねんwwww」など
全開モードでしゃべりまくり。

その後、ろりすのリアル写真晒し大会が始まり
もうギルチャは上に下にの大騒ぎでした。

まさか、そんな全開な会話は見えてないですよね。
みんな見えてない風でしたが、空気読んで全く突っ込まなかったのでしょうか。
もしくは、こんなおっさん誰が呼んだんだよと思ってらっしゃったかもしれません。
もし見えてたら、もう台無しですよね。
台無し。




<私信>
ディグ横のいつもの方へ。
先日は筆をいただきまして、本当にありがとうございました。
いうもお世話になってます。
勝手にブログ載せちゃって申し訳ありません。
また買いたいと思います。
ありがとうございました。
こないだジェットストリームについて書いた後、
そういやフランスに旅行したのって、ちょうど10年前だと気づきました。
まめぞーです。こんばんは。

パリに1週間、カンヌに1ヶ月、またパリに1週間と
1ヵ月半向こうにいたんですけど、
最初の1週間は日記つけてたの思い出したんですよ。
それをさっき読んでました。
もう10年前の私が書いたものだから、おっかしっくて。
1週間しか書いてないのね。
もうかなりの飽きっぽさ。
今日はそれを書いてみたいと思います。
当時のまま書きますね。


おふらんす日記 Les journaux en France
24 Feb.
長い1日だった。
現在、2/24 9:40p.m. 日本だと2/25 5:40a.m.だ。
Air Franceで成田を出発。
天気は残念ながら曇り。
緊張とコウヨウを同時に覚えながらゲートをくぐる。
初めての海外旅行が始まるのだ。

所在なげに、煙草をふかす。
なんか疲れのせいか、手は動かんし、字が書けん。
飛行機が飛び立った。
Parisまで12時間。
することなし。
本読んで、寝て、ゴハン食べて、また寝て、本読んで、寝て。
くり返し。

客室乗務員は、オレのところは外国人。
コトバ通じず。
とりあえず、何飲むって言われて
De l'eau,s'il vous plait※1 と le vin blanc※2ぐらいしか言えんかった。
昼間っから酒を飲んでしもうた。
おっさんや。

※1 水ください。
※2 白ワイン


そういえば、昨夜、2/23ね。
まーた、ホテルで。
やっぱり、オレ浴衣は気にくわん。
はだけるし、帯はほどけて、なんか寝ぐるしいし、腹立つ。
着たオレが悪いんやけどさ。

話は戻る。
読書灯のつけ方分からんくて、呼んだら、
そうそう、オレの所のフライト・アテンダントは男でさ。
オレ Comment lumiere どうたらこうたらって。
点けるっていう単語知らんで。
緊張したよー、ホンマに。
声小さーなるし。

テレビ画面で、たまに今どこの上空かってでるんね。
ロシア通って、ヨーロッパ横断して、何故か感動してしまった。

Parisに着く。
シャルル・ド・ゴール空港。
パリの明かりが見えたら、翼よ、あれがParisの灯だとか言おうと思ってたけど、
あいにくの曇り。
チェッ
でも隣、同じカンヌに行く女の人やったんで、たぶん言わんかったと思う。

パリをバスで移動した。
もう、もう、もう、夕方、曇り空やったけど感動。
これぞヨーロッパって感じ。
ラ・デファンスっていう新都市に来たんやけど、もうすごい。
カンドー。

ていうか眠い。
時差ボケか。
だって着いたの5:00p.m.で、日本やったら1:00a.m.
文章せんれんされてないし、字汚いし
ワケわからんし、もう眠る。
バーカ。ケッ。ペッ。



あっはっは。
何なの、コイツ。
たぶん初めての海外旅行だから、カッコイイこと書きたいんだけど、
何書いていいか分からなかったんでしょうね。
あと6日分あるけど、何か成長してないわーって思いますよ。
好評だったらうpします。

昨日のパリ日記もなかなか好評のようで。
毎日、1つずつUPりましようかね。
まめぞーです。こんばんは。

だいたいベル日記は1日置きに書いてますんで、
ベルの日は、パリ日記と2つのエントリ。
通常の日は、パリ日記だけにしときましょうかね。
それで6日分UPしまーす。
それのほうが、私も楽でいいです。
今日も、遅かったし。
そろそろ、仕事も本気出さないとヤバイ感じだし!
まぁベルネタしか興味の無い方は、すっとばしてくださいね。

カミブクラーズの当面の目標として、
毎日の日課をハンターノル男狩りとします。
何故かって?

masuisyou1.jpg

んふふ。
それはね。

taiyounoisi1.jpg

出ちゃったから。
アレが。

ケフィア?

taiyounoissi2.jpg

いいえ、太陽の石です。

やったーーーー
出たよーーーー

3日くらいこもったのかな?
何か上手い具合に、私が行く時間って全く人いなくてさぁ。
2時間とかずっと独占できたのよ。
最近、あんま需要ないのかしらね。
それで、ダベりながら箱開けしてたら、
すんなり出ちゃったのよ!

装身具よりも楽でよかったわぁ。
人おったら落ちるとか繰り返してるから、
あんまり篭ったって感じはしないんですよね。

それでブリュンヒルデの指輪の材料である
魔水晶を取りに、アフラームのハンターノル男に来てるんです。
まぁ1日じゃすんなり出ませんよね。
てか、狩り自体が楽しいから、全然、苦にはならないんですけど。

masuisyou2.jpg

まぁ、私の前衛が安定しないことと言ったら。
なんか前はもっと回避してた気がしたんですけど、
こいつ命中上がったりしたんですかね。
2発連続で叩かれると即死です。
紙防御ですから。
もう薄い薄い。
多い日は安心できませんよ、これじゃ。

くくく
これで魔水晶が出たら、エレ金取りに行って
やっと指輪が作れるわー。
初めてのブリュン。
ブリュン、ブリュン。

ステは何つけましょうかね。
今のところ考えてるのが、
STR+30
DEX+30
AGI+15
LUC+15
これかな。
VITなんぞいりません。

もう何度か書いてますけど、
「回避型」ですからね、避けられずに叩かれたときのことなんて考えません。
回避できんくらいなら、死んだほうがマシ。
それが回避型の生き様っっっ。

これは私のコダワリ。
まぁステはAGI150、LUC150が達成できてるんですけど、
装備回避がねー。
風2とか、あんなの高すぎて買えないし、
そもそも最高装備回避で揃えたら、かっこ悪くて着たくないし。

自分で縛り作ってるわけですから、
そらタイマンで倒せなかったときは、私が悪いんですよ。
だから何も思いません。
悔しいですけどね。

限界も早いしねぇ。
今のところマディム・タイマンが最高かな。

もちろん、ハイブリッドなキャラ作って、
装備回避も最高のものにしてってするのが強いって分かってます。
でも、このコダワリを変えようとは思いません。
意外と頑固だったりするんですよ。
人がどんなキャラ作ってようと、それはその人のコダワリなんで
けっ、こいつとかは思ったりはしませんけどね。
私はこれがかっこいい!と思うのと同じで
その人のかっこいい!が等質当大でそこにあるんですから。
要は何を選択するのか。
自分の選んだ選択をかっこええと思えるのかですね。

だから、スキルいじって、魔法使って、
攻撃力上げてとか、いろいろ工夫しますし。
それを考える間って、ものすごく楽しいんですよね。
それで倒せたら、めちゃめちゃ嬉しいじゃないですか。

もう、いつ死ぬかって緊張感があるのも好きなんですよね。
やるか、やられるか。
言うなれば、初太刀に一撃をかける薩摩の示現流みたいな。

今のところ戦士としての目標は
「自分がカッコイイと思う装備で、マンティをタイマン撃破」
これですね。
戦士はPTよりも、タイマン用に作ってますから。
PTは魔法使いのフォンイ先生が専門。
抱月ちゃんも、ブリュンのおかげで少し装備回避上げれるかな?
金獅子1と2くらいだったら、そんなに高くないんで買えそうだし。

コニの天空シリーズは使わないってスタイルもいいですね。
こういうバカが大好きです。
