私が、こんな時間までブログをUPしないということは、
「はは~ん、またあいつ飲んでるな」と思われた貴方。
残念、たまには仕事で遅くなるときもあるのです。
まめぞーです。こんばんは。
もう0時を回りましたが、1日の記事にします。

今日はエイプリルフールということで、
「彼女できたよ!」という嘘をつこうと前から計画していたのですが、
昨日、あんな記事を書いたばかりに、誰が騙されるんだよって感じですね。
ちくしょーーーーー。
失敗したよ!!!

さて、今日から新年度。
いいお天気でしたね。
帰りは肌寒かったですけど。

今年度最初の通勤BGMは、GO MY WAY!!! でした。
何か最近、よく歌ってます。
いい歌ですね。
だんだん、2,5次元へ行きかけてる自分がいますよ。
早く抜け出さなくちゃ!

プログラミングの勉強したいなぁ、
貯金もしなきゃいけないし、トライアルもまた再開して、
ピアノももっと上手になりたいよねぇ。
ラパンのCMのパイナップル・ラグが弾きたいなぁ。

まぁ、色々ありますが、
風の吹くまま、気の向くまま、股間の勃つままに、頑張っていきましょう。


色々コメントいただいてます。
ありがとう。
疲れてるから、明日返事するね。
今日も残業のつもりでしたが、ノー残業デーらしく強制退去。
早く帰ってきてしたことと言えば、やっぱり飲みました。
まめぞーです。こんばんは。
豚キムチ作って食べたら、うめぇ。
得意料理の1つです。
って言っても、塩・胡椒しておいしいキムチがあればいいだけなんだよね。
ちょー簡単。
2本しか飲んでないんだけど、少し酔っ払った風味ですよ。

今日は朝起きてお天気が良かったので、久々に朝から神MADを見ました。

ようつべ



ニコニコ


ほんと、このMAD作った人すごいよね。
「 Super Scooter Happy 」を探してて見つけたんだけど、
最初は、ひだまりスケッチの本物のオープニングって思ったもんなぁ。
これ見てたら、このアニメ見たくなるよ。
なんか、すっごい楽しそうだよね。

「今日は天気がいいから ちょっぴり幸せ気分
そんな単純なことで 人はハッピーになる

ベランダのトマトたちが プリプリと可愛くて
そんな単純なことでも 人はハッピーになる」

もうね、これ聞いてるこっちのほうが、めちゃめちゃ H.A.P.P.Y になるってばよ!
ほんと、何か単純なことで、急にキュピーン!ってなって
1人でニヤニヤしながら、気分が↑↑なことってありますよね。

この歌も、朝からMAD見て、車で通勤中にずっとリピートで流してて
歌いながら、「3!2!1!GO!」って、手を上に上げてるし。
朝からテンション高すぎだろー。

ピチカートにしろ、capsuleにしろ、何でこんなに肌に合うんだろ。
すっごい好きなんだよな。

そして、やっぱりありました。
私が好きな歌って、もう必ずと言っていいほどありますよね。
アイドルマスターのMAD。
ほんと多いなぁ。

ようつべ



ニコニコ



1年前の私

うわ、何これ?アイドルマスター?ゲームなのそれ?
女の子出てくるけど、どうせ脱がんのやろ?
やったらやる意味ないやん。
こんなん流行ってるんやー。うわー、おかしいやろ。


半年前の私

ほうほう、こうやって版権とか著作権を気にせず
アイドルマスターの動画を上げるのを許可、もしくは黙止することで
結果的に、ソフトが売れる。
企業としては広告費がいらず~、うんたらかんたら~。


今の私

うはwwwww この青い髪の子かわいいいいいwwwwwwwwww
メガネはイラネwwwwwwwwww


あれ?あれあれ?
どっかで間違ってる???
ベルアイルにおける私のキャラクターを、
いろんな人が描いてくれました。
今日は、それをご紹介します。

名づけて「自キャラ萌えギャラリー」
私が、みなさんに描いてもらった絵を見ながら、( ゚∀゚)ノキュンキュン する場所です。


初代 まめぞー・Fung
まめぞーさんの絵はありません。
男だし。

teppeki.jpg

ただ、まめぞーさんのこのSS(2007/1/17掲載)を見ると、

67c6f51e.jpg
クリックで拡大します。

これを思い出す奴は手を上げろ。
そんなお前の頭がヘブン状態だ。


2代目 ミンクス・Fung (実子)

minnkusunoe.jpg
クリックで拡大します。
描いてくれた人 琉名

ミンクスとは、「おてんば娘」という意味。
初めての娘ということもあり、私の愛情を一身に受けて、すくすくと育ちました。
初代おされ魔女で、一時期はニードルアーティザンでもありました。
毎日、毎日、服を着替えて、普段着で狩りにいってました。
銀行を服でいっぱいにした張本人です。


3代目 藤緒・Fung (養子 まめぞー→藤緒)

fujio-hinanoe.jpg
クリックで拡大します。
描いてくれた人 雛燐

fujio-rikunoe.jpg
クリックで拡大します。
描いてくれた人 陸王

3代目の格闘娘、藤緒です。
私が藤の花が好きなので、3代目の名前につかいました。
本格的にAGI型に移行したのが、この藤緒さんから。
「お爺さんの戦い方は、『波』と称されたけど、あなたのは『舞』ね」と
ミンクスさんが言ったとか(私の脳内で。)
雛に会いたいなぁ・・・。


4代目 フォンイ・Fung (養子 ミンクス→フォンイ)

fongyu.jpg
クリックで拡大します。
描いてくれた人 苺さん

2代目おされ魔女。
大好きな中国の女将軍「梁 紅玉」から名前を拝借。
魔法と剣を得意としていました。
「フォンイ先生の大まほーつかいになるための特別授業
~教えて!恋と魔法の1・2・3!~」でおなじみのフォンイ先生です。
フォンイ先生の魔法教室を受講されたい方は、
左のカテゴリから、「ベルアイル魔法使いTIPS」をどうぞ。

絵ではないですが、

fong-ri-buruma2.jpgfong-ri-meido.jpgfong-ri-buruma.jpg
クリックで拡大します。
作ってくれた人 匿名でさん

ブルマなフォンイ先生と、メイドなフォンイ先生ですよ。
ブルマ大好きッ子な私には、たまらないコラです。
ちゃんとハチマキまで押さえてるあたりが、もう。

fong-ri-hinanoe2.jpgfong-ri-hinanoe.jpg
クリックで拡大します。
描いてくれた人 雛燐

姫時代のフォンイ。

fong-ri-runanoe.jpg
クリックで拡大します。
描いてくれた人 琉名

キスティス先生のようなフォンイ。

fongyu2.jpg
クリックで拡大します。
描いてくれた人 苺さん

ナース萌えなフォンイさん。

フォンイの絵が1番多いですね。
なんか1番印象が強いのでしょうか。


5代目 抱月・Fung (養子 藤緒→抱月)

NOW PRINTING


6代目 玉蓮・Fung (養子 フォンイ→玉蓮)

gyokuren-ichigosannnoe.jpg

描いてくれた人 苺さん
3代目おされ魔女。
夢枕獏の小説「沙門空海唐の国にて鬼と宴す」に出てくる
妓館の妓女から名前を拝借。
弓と補助魔法を得意とする真言使い。

みなさん、本当にありがとうございます!
もう毎日、( ゚∀゚)ノキュンキュン しっぱなしですよ。
カテゴリも追加しますので、いつでも見ることができます。

こうしていただいた絵は、本文掲載後、
この「自キャラ萌えギャラリー」に追加させていただきます。
これからもよろしくお願いします。
阪神の連勝が5でストップしましたが、
今年はこの勢いでやってくれるでしょう!
まめぞーです。こんばんは。
巨人はやっと勝ったらしいよー、ぷぷ。

いやぁ、女の子と2人、残業で職場に残るっていいよね。
なんか * doki doki * するよねー。
仕事なんか手につかずに、チラチラ見ちゃったりして!
一緒に帰りたいがために、時間調整とかやったり。

なんて妄想をしながら、暗い書庫に1人で4時間篭ってました。
帰ってきたら職場の電気消されてたよ・・・。
いる!いるから!
まだ帰ってないって分かるでしょ!
めっちゃ寂しいわ。

ここをご覧になっているみなさんは、
まめぞーさんて見てるだけで癒されるわ。
もう、ほんとホンワカして、ずっと一緒にいたい!
これが噂の「まめぞテラピー」ね!とか思っていらっしゃると思いますが、
実はこう見えて、私、めちゃめちゃ短気です。

今日は久々にやっちまいました。
昔は電話を切った後、よく電話相手に文句を言ったりしていたんです。
それが今日、久々に出ました。
電話切った後、「ふざけんなっ。今から言われてできるわけないやろっ」ってね。

そしたら、同僚がめっちゃこっち見て、
「うわ、まめが電話に切れてるの久々見た!」って言いまして
他の子も、「ほんと、ほんとー。ずーっと言ってなかったのにねー」って
ものすごく話題になりましたよ。
何か少し恥ずかしかったです。

以前、とある人に注意されてから、去年1年くらい全くやってなかったのですが、
やっぱり忙しくて疲れてくると、ついつい出ますね。
短気なのは治ってないよなーって話をしてますと、
「治ったように見せてるだけでもすごいよー。
ほんと昔に比べたら全く言わないもん」と言われましたよ。

あと、極力出さないようにしてるのが舌打ち。
よーやるんですよ。
チッチ チッチ すぐ出ます。

普段は気をつけてるつもりですが、油断してると出るみたいで。
特に文章書いてるとき、FAX到着のポップアップ
(これが強制POPなんだ・・・)が出ると、変換されないまま中断されるので、
チッ って言うてることがあるんですよね。
いや、何で強制POPなんだよ・・・。
どこのメーカーとは言わんが、さっさと修正してくれ。

ほんと、疲れてくると余計に地が出ますよね。
あとものすごくタバコ吸いたいときに電話とかあると、生返事だったり。
明日からも気つけよっと。

あ、また0時回ってもうた。
疲れて重い体を引きずり、仕事から帰ってきますと、
妹が隣の部屋で、大音量とともに「巫女巫女ナース」を聞いていました。
欝になっていいですか?
まめぞーです。こんばんは。

いつの間にか玉蓮ちゃんが大人になっていました!!!

otonagyokuren.jpg

ごめんよ!ごめんよ!
最近、構ってあげれなかったよね!

毎日、帰りが遅くて、玉蓮ちゃんの可愛さを
確認するためだけにINしておりましたが、
今日は、少し時間があるので遊んであげたいと思います。
明日も仕事なので、早めに寝ますが・・・。

そんな玉蓮さんですが、現在、防御スキル上げが終了し、
鎧のコーディネイトをしております。
ミンクス→フォンイと続く、防御スキル0主義を返上。
いろんな鎧を着ては、あーじゃない、こーじゃないと悩んでおります。

魔法使いだから、基本は聖者になるんだよなぁ。
ただ全身同じ聖者でそろえるとかしたくないし。

鎧の第一候補はこれ。

tennkuuramera.jpg

暗黒のラメラー鎧と思い込み、LUCを50まで上げました。


だが、しかし!!!

kibayasi.jpg



nannda2.jpg


うわーーーーん
どうせ後衛だからVIT下げてもいいやって、LUC上げたのにーーーーー。
しかも、早く着たいから、成長活性の課金までしたのに!!!

もー、泣きたい。
カーテローゼ・フォン・クロイツェル

みなさんは、この名前をご存知だろうか?
そう、田中芳樹の小説「銀河英雄伝説」に登場するスパルタニアン・パイロットだ。
最終的には、ユリアンとカポーになるクロイツェル伍長。

ツンデレという言葉が生み出される以前から、
ツンデレキャラとして登場していた彼女。
通称はカリン。

私は昔から彼女が大好きで、自分の乗るバイクには
必ずカリンという名前をつけていました。
カッティングシートで名前貼ってたし。

初代 カワサキ GPX400R カリン
画像無し

2代目 スズキ '91 RGV250γ カリンⅡ

karin.jpg


3代目 ヤマハ '00 YZF-R1 カリンⅢ




4代目 ヤマハ DT230ランツァ カリンⅣ

Lanza


若かった!若かったのよ!
さすがに恥ずかしくて、今の車には名前付けるなんてしませんが、
昔とったホットメールアドレスが、未だにカーテローゼなのは恥ずかしい限りです。

田中芳樹の書く女の子は、ものすごく好きなんです。
そこで今日は、「キャラクターにみる私の好み」と題しまして、
どんな女性がタイプなんだよ。まめがよという疑問を
アニメやゲームなどのキャラを通して検証してまいりたいと思います。
まめぞーです。こんばんは。

田中芳樹では、カリンが好きだったのですが、最近では「薬師寺涼子」ですね。
さらに彼女よりも大好きなのが、フォンイの名前の由来ともなった
「紅塵」に出てくる「梁 紅玉」。
以前から、深窓の令嬢よりは、自ら剣を持って戦う女性が好きだったようで。
中国小説に出てくる女傑と呼ばれる人たちが好きです。
日本では、巴御前になるのかな。

好きな漫画では、ファイブスターストーリーズは外せません。
やっぱり1番はアイシャ・コーダンテ様でしょう。
アイシャ様は、「様」付けしてしまうくらい、もう別格扱いです。
いいよねー。
彼女以外でも、FSSは戦う女性が多いため、選ぶには事欠きません。
クリスティン・Vも好きです。
リィ・エックスもいいな。

ファティマはなー。
顔は弁天が好きなんだけどなー。
何かファティマはおとなしいのが多くてなー。
マインドコントロールぶっ壊してるパルテノが、性格的には1番好き。
話的には、メガエラだし。
やっぱメガエラか?

黒田かすみが書いた「VICE」って漫画の、マリアって主人公も好きなんですが。


FFシリーズ
FF4
いない

FF5
いない

FF6
セリス(性格忘れた・・・)

FF7
エアリスよりティファだろ。

FF8
キスティス先生最高。


ドラクエシリーズ
DQ4
アリーナとマーニャと迷う・・・。

DQ5
そらフローラよりビアンカやろ。


ロマサガシリーズ
RS1
バーバラさん一択。しかも体術で!

RS2
帝国軽装歩兵-女 足の上げ方が1番可愛い!!!

RS3
カタリナさん(ショートVer.)

サガフロ1
アセルスかなぁ。


その他
アイマス
青い子 名前もどんなキャラかも知らないけど。


アニメシリーズ
正直、あんま見たことないんだよな。
銀英伝とマクロスくらいだし。
あ、世界名作劇場は大好きです。
見たいんだけど、多すぎてどれが面白いのか・・・。


なんか共通するような感じ?
気の強い子が好きなんですかね。
やっぱツンデレ好きなんかな。
ツンデレとは少し違う気がするけど。
どMだし。
30過ぎたいい年しても、おてんばが抜けないとか可愛いですよね。

自分としては、私が暴走してるのを
首根っこつかんで引きずり倒すくらいのパワーを持った女性がいいかな。
たぶん私ね、絶対、嫁の尻にしかれたほうがいいタイプなんだよ。

ボード・ビュラードじゃないですが、
「オレ様に合うのは、核爆級のメガトンパンチくらいの奴でなきゃダメよ!」
とか言ってみたり。
また「そんな子いるわけないじゃん!」って言われるな。

どんな子がいいだろうねぇ。
誰か分析してくれ。

ここまで書いて、ふと思ったが、
自分の好みを二次で例えだすあたりが、俺\(^o^)/オワタて感じ。
昨日の記事を書いたあと、
アイドルマスターの青い子の名前を、すずに教えてもらいました。

onna4.jpg

千早さん

middle_1171381786.jpg

あずささん

だそうです。

さっそく、「アイドルマスター あずさ」でググってみますと
トップにあったのがこれ。



これなんてエロゲ?
まさかコンシューマーゲームで乳が揉めるとは・・・。
明日、すぐにお金を降ろしてXBOXを買いに行くよ!!!
貯金がもう無いけど気にしません。
まめぞーです。こんばんは。

31歳で華麗に二次元デビューを飾ったおっさんの話はさておき、
ベルアイルでは、だいぶ前ですが、☆Mobのリベナントを狩りにいきました。

rebnant9.jpg

リベナントはウーニャ平原にいますが、うちのギルドには、
ウーニャで彼を見かけたら、「ダオだお。」と言う子が必ず1人はいます。

この方がリベナントさん。

ribenant1.jpg

きめぇ!
きもいを通り越してきめぇ!
一瞬、ガイコツの絵がプリントされたTシャツを着たまま死んだ
へヴィメタなお兄さんかと錯覚を起こしてしまいそうです。

ただ、

rebnant2.jpg

この○で囲った部分が、ぬこが笑ってるように見えるため、
ちょっとした可愛さをアピールしているようで腹立たしいですね。

このリベナントとの初めての対決にあたり、
騎乗で作戦会議をするカミブクラーズメンバ。
凪、点、ろっくん、そして私の4人です。

リベナントの攻撃は闇。
そして、一撃技である「デスハンド」を使ってくる!
いったいどうしたら・・・。

「まぁ、適当に叩いて、適当に魔法かけたらいいんじゃね?」

決定!
作戦名は・・・

rebnant3.jpg

オレ オマエ マルカジリ 作戦!!!
いつもどおりの適当さ。
これがカミブクラーズの真骨頂。

適当に叩いて、適当に魔法をかけた結果、

rebnant4.jpg

魍魎召還が痛いっす。
魔法抵抗を上げきっていない抱月さんにとって、魔法は急所。

rebnant5.jpg

点雨のナイス蘇生が炸裂しましたが、

rebnant6.jpg

すぐに魍魎召還が・・・

rebnant7.jpg

結局、1人残った凪もデスハンドにやられ全滅。

うちのギルドの特徴として、

rebnant8.jpg

死ねば死ぬほどテンションが上がり、草が生えます。
困った子たちだこと。

いったん街に戻り、再度挑戦。
今回、私は魔術無効化をつけて挑みました。

rebnant10.jpg

撃破!
凪が壁をしてくれていましたが、今回はデスハンドはきませんでした。
抱月さんは、ほとんどリベナントの攻撃を回避できましたので、
私が壁やるときも、魔法は「盾」じゃなくて、
「魔術無効化」でもいいかもしれませんね。
重ねがけができたら便利なんだけどな。

これで☆Mobも3種類目。
そのうち全☆Mob制覇にも挑戦しましょうかね。

修正
途中からリベナントがレブナントに変わってた・・・
誰だよ。
うちの島もチェリーブロッサムが、ほどよくブルームしています。
綺麗だなーと眺めながら通勤していますよ。
まめぞーです。こんばんは。
今日は3時間ほど運転することがあったので、疲れて帰ってきました。

今年やりたいことの1つなんですが、
もっと音楽がやりたいなーと思っています。
点が曲を作ってから刺激されて、久々に始めた音楽ですが、
やっぱりネックはリズム・・・。
曲を聴いていて、何拍子とかはある程度分かるのですが、
自分で作曲しようとすると、全くリズムがつかめません。
リズム感がないのかなぁ。

あと2週間もすれば仕事も落ち着くと思うので、
GWくらいになったら、本格的に音楽にかける時間を増やしたいなと思ってます。
ピアノの練習をしてたら、音の長さとかも分かってくるかな。
今、やっと付点四分音符が弾けるようになったとこ。

音の長さのイメージがつかめないときは、
シーケンサーソフトに打ち込んで、1回聞いてから練習してます。

それと幸いにも、「恋するVOC@LOID」や「ミラクルペイント」を作曲した
OSTER_PROJECTさんが、ミラクルペイントの楽譜を
まとめサイトにアップしてくれています。
これをMIDIで打ち込みながら、勉強してみようかなと。

それで、今年度1曲作れたらいいなぁ。
女の子が部屋の掃除とか、お茶碗洗ってたりとかしながら、
思わず口ずさんじゃうような曲を作ってみたいですね。



OSTERさんが作曲して、ミクが歌ってる「ちょこまじ☆ろんぐ」
「Chocolate☆Magic」は知ってたのですが、
先日、マシラさんにロングVer.がうpされてたよと教えてもらいました。
この曲の最後が大好き。
何かもう「楽しくて、楽しくてしょうがないっっっ」っていう感じ。
こういうグルーブ感っていいですよね。
聞いてるこっちも、ものっすごく楽しくなって、一緒に歌っちゃいますよ。

できるかどうかは分かりませんが、
私の乙女回路をフル稼働させてやってみます。
琉名が私のmixiの紹介文に書いてたけど、私は
「おっさんとおばちゃんと乙女の入り混じった
ある意味オイシイ人格の持ち主(笑)」らしい。
乙女も混ざってるからやれるかも?
ゆっくり頑張ってみます。
みなさん、申し訳ありません。
せっかく来て頂いたのに、2日連続でサボりそうな勢いです。
まめぞーです。こんばんは。

ちょっと今、仕事がイパーイイパーイで帰りが遅いです。
ブログ書く気力がありません。
なので金曜日までお休みさせてください。
土曜日はたぶんいけます。
仕事行かないつもりだけど、行ったとしても昼だし。
夜はいけるかな。
深夜1時、2時帰宅が当たり前だった営業マン時代に比べれば、
はるかにマシなんですけどね。
今年は2,5人分の仕事が私に回ってきてるんで。
まぁ、今の時期だけだと思いますけど。

せっかく来ていただいてるのに、2日も書いてなかったら
あれ?まめさん、どうしたのかな?
忙しいのかな?
ひょっとして事故とか会ってないよね!?とか
いらない気を使わせてしまったりするので、一応、お断りを。

私の場合は、RSSリーダー入れてるんで
お気に入りのブログ様が更新されてたら、すぐ分かります。
でも、それを使ってない人とかは、ここに何度も来ては、
まだかよ。まめがよ。って思っちゃうんじゃないかなと。

こんな風に、いろいろ考えて、いらない気を使うのが私の悪いクセ。
たぶん、誰も気にはしていないだろうに、
相変わらずのミスター1人よがりですよ。
心配性なのよ。
こういうとこがダメなのよねぇ。
これ治したいけど、治るの?

さて、じゃあ寝ますよ。
おやすみなさいね。
夢でお会いしましょう。

てか、今日、私の夢に出てきた子は、私のこと好きなんだって思うからね!
覚悟しとけよ!



<私信>
本日、ギルド認証を申し込まれた方へ
申し訳ありませんが、どなたか分かりません。
サブアカとのことですが、私と面識のある方でしょうか。
ギルド認証だけが来ているため、少々驚いております。
もし初対面の方であれば、1度お話してから
うちに入るかどうかを決めていただければと存じます。
お手数おかけしますが、ご連絡いただければ幸いです。


2008.04.10 うわーん
新聞の取材受けてもうた~!!

ちょっと!
アポとってきて!
マネージャー通してっっっ

ぎゃーす
こんなことなら、もっとええ格好したのにー
スーツくらい着てきたのにー
写真撮り直して!
痩せてくるから待ってて!
今日はいつもより少し早く帰ってきたので、
軽くお酒を飲んで、今の時間です。
まめぞーです。こんばんは
土日はゆっくり休ませてもらおうかな。
どうしようかな・・・。
出ようかな・・・。

本当は、今日までブログお休みさせていただこうと思ったのですが、
どうしても書き留めておきたいことがあったので、この時間ですが書きます。

本日、私のことが新聞記事になりました。
地方紙のローカル版ですが、かなり大きく取り上げてくれていました。
朝、職場に行くと、いろんな人から「載ってたねー」と言われ、
いっぱいいっぱいおめでとうって言ってもらいました。

私はというと、ありがとうございますって言ってましたが、
もう少しいい格好で撮ってくれたら良かったんですけどねぇ。
ネクタイなんて100円均一で買ったやつですよーとか言ってました。
恥ずかしくて照れ隠ししたかったんですよね。

ただ、仲良かった人たちから、
遠くに行った気がするねって言われたのが寂しいなぁ。
俺は俺で変わらないから、一緒に飲んだりしたいのにね。

そして、新聞にとりあげられましたーと先生にメール。
論文の指導を行ってくれた教授と、もう1人の先生。
私の職場に実際に来て、文書管理の指導を行ってくれた方です。
うちの職場の文書管理改善を二人三脚で取り組みました。
この方は、大学院では二期生の先輩になります。

夜になって残業をしていると、その先生から返事がありました。

「おめでとうございます。
それだけの偉業を達成されたことが、
新聞の掲載ということにつながったと思います。
自信を持って、これからも文書管理に取り組んでください。

また、職場では多くの方からお祝いをされているでしょう。
でも、みなさんがアンケートに答えてくれたから
これだけのことができたという感謝の気持ちは忘れずに伝えてください。」

はっとしました。
今日1日、お祝いにお礼は述べても、みなさんのおかげですという
感謝の気持ちは全く述べていなかったからです。

アンケートに答えてくれた職場のみなさん。
そして、私が始めた文書管理に携わってくれたみなさん。
何より私が休んで学校に行ってる間、
代わりに仕事をしてくれていた同じ係の同僚。
東京から帰ってきた次の日、業務が滞っていなかったのは彼らのおかげです。

それを忘れて、新聞に取り上げられたことで調子に乗っていました。
私は、いらないことはごちゃごちゃ考えるくせに、
本当に大事なことは、いつも忘れてしまいます。

また気づかされました。
先生や友人、ギルメンのみんな、ここにコメントを下さる方々・・・。
みんないつも私に、いっぱい大事なことを教えてくれます。
恵まれていますね、私って。
幸せですね、これだけのことを言ってくれるなんて。

お母さんも喜んでくれたかな?
本当は、真っ先に報告しないといけないのに、
疲れてオナカが空いてたんで、ご飯食べることしか頭になく、
帰ってきて、お線香を上げることも、新聞記事を仏壇に供えることも忘れていました。

ダメだなぁ、ほんと。
1番大事なことは、1番に忘れてしまう。

みなさん、いつもありがとう。
この言葉の意味を本当に理解できるのは、まだまだ先の話かもしれないけど、
これからもずっと、よろしくお願いします。
女優の相武紗季さんを見るたびに、
「おいおい、愛撫紗季かよ」と1人ニヤニヤしている
おっさんのブログが始まりますよ。
まめぞーです。こんばんは。

先日、コメントで「アイドルマスター ブルマ」でググると、
あずささんのブルマ姿が拝見できるとの情報をいただきました。

だが、いいか。
どっちも捨てがたい。どっちも捨てがたいが、

どっちかと言えば、千早が好みだ!!!

いや、違う。
今日はっきりさせたいことは、こんなことじゃないんだ。
みんなが誤解しているようだから、はっきり言ってやる。

俺は三次のほうが好きなんだよ!!!

OK、分かってるさ。
お前らが言いたいことはな。
あれだけアイマス、アイマス騒いでおいて、今さら三次派宣言かよって言うんだろ?

あの青い子、そう今では千早とあずさって言うのも知ってる。
確かに可愛い。
でもな、二次好きはあくまでネタなんだ。
お前らも分かってるだろ?
この俺の過剰なサービス精神からきたネタだってことを。

まだ疑ってる奴がいるな。
いいさ、そこまで言うんだったら見せてやるぜ。

俺は三次が好きって言う証拠に、

vip779273.jpg

今日、この画像を高速で保存した!!!

「右クリック>名前をつけて保存」を選ぶ、俺にためらいはない!

でもな、笑ってくれ・・・
悲しいことにな・・・
自分でも分からなくなってるんだ・・・
見てくれよ、これを・・・

俺は・・・俺は・・・

3073vip780027.jpg


何も言わずに、この子を抱きしめてやりたい!!!

俺は二次と三次の間を彷徨ってるんだよ。
どこにあるやら次元のはざま・・・。
バッツ・・・、おめぇとはもう会えないのかもしれねぇな・・・。
果汁が濃いって~ 素敵なことね~♪
最近、KIRINの「ギュギュッと搾った premium cocktail」のCMが大好きです。
まめぞーです。こんばんは。
めちゃめちゃ可愛いの!!!
CM情報はコチラからどうぞ。
最初のOLさんがいいなぁ。
ひさびさにキたヒットCM。
一緒に歌ってますよ。

さてさて、ベルアイルネタも久々ですね。
なんかうちのブログってマジメなネタ書いた後は、エロネタですよね。
普通の記事ってベルネタくらいじゃない?

ベルアイルでは、天空のラメーラーメイルを作ってもらうために
ココロ ハシレ ステラ (SUBARU ステラ)を取りに行っています。

steratori1.jpg

何も見えんて。
菫が縦に出しやがりましてねぇ。
連撃のタイミングも難しいっちゅうねん。

なんかマンティコアにタゲられたとき、結構、抱月ちゃんが回避するんですよ。
それで「まめさんソロってみ」って言われて、久々やったんですが、
半分ぐらいは削れましたね。
まぁ、準備もなんもしてなかったんで、こんなもんかな。
やっぱり尻尾の麻痺が痛いですね。
これ回避できなかったら、死ねますよ。

連撃のモーションって世代と性別によって、色々違いますが、
青年期の抱月さんが使ってるこの技。

steratori2.jpg

これ、単なるアッバーじゃなくて、八極拳の「大纏崩錘」じゃね?
って言われても、格闘技マニアじゃないと答えられませんよね。
ほら、あれだよ。
鉄拳っていうアーケードゲームでジュリア・チャンが使ってるやつ。

いやぁ、ほんと格闘かっこいい。
でも、やっぱり投げ技が欲しいんだ!
投げモーション追加してくれないかなぁ。
このマンティコアとか見てよ、実にDDTが決めやすいって思いませんか?
追加アイテムで、投げモーションができるアクセとかできないかなぁ。

だって、投げっぱなしジャーマンとかパワーボムとかやりたいじゃない!
なんといっても、
ノーザンライトスープレックスホールド(北斗原爆固め)をする抱月さんが見たい!!!
連撃でも、掌底>逆水平>シャイニングウィザードとか、
ナックルパート>モンゴリアンチョップ>延髄切りとか欲しいなぁ。
鉄拳のキングばりの投げコンボもあったらいいよね!
あぁん、夢は膨らむわぁ。

こないだマシラさんちで見せてもらった大日本プロレスが熱くてさぁ。
最近、プロレス面白くなくて見てなかったけど、また見たくなったのよ。
あれは熱いぞ。
感動すら覚えたわ。

steratori3.jpg

でも、相変わらず1人死に続ける私。

steratori4.jpg

それは違う日に、玉蓮さんで行っても変わりません。

steratori5.jpg

まぁ、こんな格好してるからなんでしょうけど。
砂漠で暑いから、リゾート気分なのですよ!
でも、直射日光が強いとお肌に悪いから気をつけて!玉蓮さん!

最近、うちのメンバーみんな強くなったから、
なんかPT戦でも適当に戦っちゃうんだよね。
死んでカオスを演出するのが、私の役割ですのよ。

結局、ステラを取りにきたのに、全く出ず・・・。
どうなってるのよ!
10匹以上殺したはずよ!
何か仕様変更でもあったの!?

あれだね。
エピックも一緒だけど、自分のを取りにきたら出ない法則が発動したんだね。
くそっ
マジで出せや、ゴルァ。
なんか朝から背中がすんごい痛いんですよ!
まめぞーです。こんばんは。
今日も残業の予感でしたが、あまりの痛さに帰ってきました。
申し訳ありませんが、今週もブログ書けるとは限りませんので、
その辺は、ご了承くださいませませ。

こないだの金曜あたりから、シクシク痛くなり始めて、
土日で寝たら治るかな~とか考えてたんですよ。
そしたら、今日、長崎に出張だったんですけど、
船から降りた瞬間から、激痛!!!

変な体勢で寝てたのかなぁ。
やっぱり高速船でも片道2時間はきついわ・・・。
1時半からの会議に出席で、2時間ほど会議。
もちろんヌーツ。
そして日帰り・・・。
往復4時間の船の旅は、さすがにしんどい。
帰りの船でも、もう痛くて痛くて、横になりたかったんですが、
この船は椅子なんですよね。

6時半に職場について、そっから仕事してたんですけど、
もー痛い。痛すぎるーって感じで帰ってきました。
さっき妹にシップ貼ってもらったんですけど、今も痛いです。

なんだろう。
疲れがたまってるのかなぁ。
でも、こんなに痛いのは初めてなんですが。
だいたい、疲れてくると出る症状としては、

・まぶたが痙攣する
・肩甲骨付近が痛み出す

この2種類だったんですけどね。
うーむ、何か変な病気じゃなかったらいいんだけど・・・。
昨日は背中が痛い、背中が痛いと言いつつも、
夜更かししてしまいました。
まめぞーです。こんばんは。
プリちゃんとお話してて、結局、3時前だったかな、寝たの。
なーんか、平日でも遅くまで話し込んでること多いなぁ。
湿布のおかげか、痛みはだいぶ引いたんですけど。

私の好きな歌で、みんなを洗脳させちゃうぜ!作戦はまだ続いていて、
次の歌ってみたでは、あの難解曲に挑戦しよう!と決めました。

それが、orange pekoe の「 Happy Valley 」
これ、カラオケで歌ったら、すんごい難しいんだよね。
キーは合わないし、リズムは取れないし。
CDと一緒になって歌ってる分は歌えるんだけど、これがもう。
2、3回しか挑戦したことはありません。

それでブログに貼り付けようとYoutube探したんですけど、
前に貼ったライブのアレンジバージョンしかありませんでした。

ニコニコを探してみると・・・。



やっぱりあるのかよ!!!
すごいなアイマス、幅広すぎだろ。

もうね、正直、めちゃめちゃ複雑な気分なんですよ。
自分が好きなアーティストが使われてるのは、ものすごい嬉しいんです。
でも、オレペコだぜ!?
アイマスとは、絶対に合わんだろ!

もうね、雪歩って子が出てたMADは即効シャット。
千早さんが出てるMADは、この子の可愛さに免じて、かろうじて見れます。
見れます・・・が!
やっぱり合わん・・・。

なんか、もうね・・・。
正直、ピチカートとオレペコは見たくなかった・・・。
けど、使われてるのは、すごい嬉しい・・・。
オレペコは、うpられてる曲自体少ないんだよねぇ。
ほんと複雑な気分です。

私としては、これジヴちゃんが歌ったら、すっごい似合うって思うな。
声質とかも合いそうだし。
今度、歌ってみてよ!と無茶振りしてみる。
今日はノー残業デーでした。
本当は、昨日、めちゃめちゃビールが飲みたくなって
さっさと帰りたかったのですが、今日残れないので頑張りました。
そして今日はビール飲んでます。
まめぞーです。こんばんは。
やっぱりエビス・ザ・ホップうめぇ!
安い酒で十分じゃんって言われたけど、やっぱりおいしいのがいいじゃない!
だから金貯まらないんだよって言われましたけどね。
余計なお世話ですよーだ。

gyokuren-majo.jpg

大人になってセクスィーな玉蓮さんは、最近、久々にこの魔女スタイル。
走ってる姿を後ろから眺めると、太ももムチムチで、エロいのエロくないの。

うん。
この髪型いいなぁ。
フォンイ先生のときは、最大のセクシーポインツ「泣きぼくろ」が
あまり目立ちませんでしたが、
玉蓮さんはバッチリ!

先日、ミンクス>フォンイと続く防御スキル0主義を返上して、
鎧を着せるという話をしておりましたが、ついにコーディネイトが決まりました!

きっかけは、鎧着た女の子も可愛いんじゃね?と思ったのが最初。
エロ同人か何かを読んでて、鎧着た子が可愛かったのです。
ディグ横のるちゃちゃさんも鎧着てて可愛いですよね。
鎧着せるなら、あの髪型にすればよかったーとは思いましたが、
玉蓮ちゃんも負けないくらい可愛い!!!

そんなこんなで悩みぬいた結果、これにしました!

yoroi-gyokuren.jpg

はぁ・・・。
ため息出ちゃう・・・。

ダメ!ダメよ、まめぞー!
うっとり眺めててもブログは書けないわよっっっ
というわけで気を取り直し、詳細をば。

yoroi-gyokuren3.jpg

血染めの包帯

天空の
ラメラーメイル

クイーンズ・
スリーブⅡ

聖者の
ジュエルレギング

聖者の
ジュエルサバトン


抱月が黒を基調としているので、
玉蓮は対称的に、白っぽい色を基調としてみました。
やっぱり天空ラメラーかっこいいなぁ。

ベルの鎧は肩が気に食わないのが多いんです。
それと、青銅メタルアーマーも格好いいんですが、あれって全身鎧だしー。
組み合わせるのが大好きな私は、着せたくないんですね。

エルブンにドラゴンにデモニカ、ブレスト、チェスト、ジュエル・・・etc.
いろんなの着ましたよー。
単に色が見たい!とか、形が見たい!ってだけで露天に売ってるものを
ほいほい買っちゃうんです。
無駄な買い物ばっかり。
だからお金が貯まらないんですよね。

yoroi-gyokuren4.jpg

戦闘モードも、かぁっちょいいーーーーー!!!

最後まで悩んだのが腕。
クイーンズ・スリーブにしようか
ライトアームガードと聖者エルブンの組み合わせにするかを悩んで
クイーンに決めても、Ⅱ、Ⅲ、Ⅳで悩む・・・。
本当は色も結構良くて、穴がいっぱい開くⅣも捨てがたいんですけど、
学歴社会の弊害で、玉蓮さんは国家ランク15までできないんです・・・。
まだライトアームと聖者の組み合わせは悩んでますが。

まだまだ格好だけで合わせたので、穴なんかは全然完成されていません。
今から材料集めて、ろりすけにHQを作ってもらう予定です。

魔法使いはINT制約があるので、鎧着せるの厳しいですよね。
そしてルナチウム産は、どうしても緑色が強くなりますし・・・。

まぁ、それよりも何よりも、

yoroi-gyokuren5.jpg

このケツだ!!ケツ!
ケツがいい!!!

唇フェチな私も、このお尻を見ると、思わず拝まずにはいられない。
玉蓮さんは、そんな素晴らしいヒップの持ち主です。
このケツならご飯3杯・・・いや、6杯はいける!!!

やー、やっぱり自分で好きな格好させたキャラを見るのは楽しい。
これだけで1エントリー語りきっちゃうくらいだもんね。
鎧が完成したら、この装備でどこまで耐えれるか検証しまーす。
今週と来週を乗り切れば何とか普通に帰れそうですよ。
まめぞーです。こんばんは。
今週は、ちょびっとずつ早いので、ブログ書ける時間も何とかあります。

昨日、ろっくんのブログのコメントに、
「あと改行の仕方でリズムが途切れちゃう部分があるので
もったいない気がするー。」と書きました。
ろっくんが改行ポイントが難しいと言っていたので、コメントで返そうと思いましたが、
今日は、私なりの改行の仕方を書いてみたいと思います。

みなさん、お気づきでしたでしょうか?
私のブログの全エントリでは、こんな風に文章をつなげていったとき、表示範囲を折り返して文字がつながっていくということが、全くないんです。
ぶっちぶち途中で切ってます。

折り返して表示させると、言葉のリズムが崩れる気がするんですよ。
どうしても、右から左に目が行く際に間があきますよね。
通常であれば、「折り返して」なのに、「折り 返して」ってなってしまって、
自分自身でも読みながら、すごい違和感を感じます。
好みかもしれませんけどね。

1番簡単なのは、句読点で改行すること。
私は、「。」の後は文章をつなげて書きません。
1センテンスが表示範囲を超える場合は、読点で折り返したりします。
句読点のつけ方自体は、これは個々人のセンスなんですけどね。
私は、めっちゃ下手です。
たまに変なところで区切ったりしてますよ。

改行の仕方の例として、昨日のエントリをあげてみましょう。

「うん。
この髪型いいなぁ。
フォンイ先生のときは、最大のセクシーポインツ「泣きぼくろ」が
あまり目立ちませんでしたが、
玉蓮さんはバッチリ!


「うん。」で改行すると、間が空いて、ほんとにうなずいた感じが出てません?
その後、「この髪型いいなぁ。」ってしみじみと。
うん。この髪型いいなぁ。って書いてしまうと味気ない気がします。

それと、表示範囲はまだ残ってるのに、改行する場合もあります。

あまり目立ちはしませんでしたが、玉蓮さんはバッチリ!

この部分ですね。
これも上に書いたように、表現上の効果を狙ってるつもりです。
だって、「玉蓮さんはバッチリ!」っていう部分が、1番言いたいことですもの。
この辺を意識的か、無意識のうちかやってます。
たまに書いた後、違和感感じて直してますけど。

まぁ、このおかげで1エントリが、やたら縦に長くなるんですけどね。

今日は、こっからが本題です。
「声に出して読みたいエントリ」
ずばり、タイトルどおり声に出して読んでみたら
どこで改行するかが分かるような気がしますよ。

私はプレビュー画面を見ながら、実際に声には出しませんが、
声に出して読むつもりで見返してます。

声に出して読んでみると、改行ポイントが分かるんですね。
表示範囲超えで折り返された場合、読んでて明らかに違和感を感じますよね。
それは朗読したときの日本語のリズムが強制的に狂わされてるからなんだと思います。

ここ変でしょ?
いつもなら、「日本語のリズムが」の後で改行してます。

私は仕事でイベント関係の司会をすることが多かったのですが、
しゃべるシナリオなんかも、全部自分で作ってたんです。
別に声が良かったから選ばれたわけじゃありません。
たまたま担当になった仕事が、そんなのが多かったんです。

書いてはプリントして、読んでみる。
読んでて変な部分は修正する。
これを繰り返して、1つの台本を作り上げます。
おそらくそれで、自分で声に出して読み返す癖がついたんだと思います。
紙ベースの文章であれば、段落ごとにとか改行してますけど、
ブラウザを使って画面上で見ると、改行しないとどうも見づらいんですよね。

全部自己流なんで、間違ってるかもしれません。
何らかの参考になっていただけたら幸いですが。

あとは短いセンテンスとなるよう心がけるとか、
文章を書く上で気をつけていることなんかは他にもあるんですけど、
そのうちまとめて書いてみようと思ってます。


うpった後も、句読点修正をしたり、おかしな表現直したりしてますよ。
これは、修正後に書いた文章です。
さてさて、金曜日の夜ですね。
みなさまいかがお過ごしですか?
まめぞーです。こんばんは。
焼肉が食べに行きたいぞー!

車で通勤してると、帰りに「酒飲み行くか?」って言えないのが
ツライところですよね。
昔ほど飲めなくなってきてるようなので、自分の酒量を計らんとな。
また迷惑かけちゃうからね!
もう記憶を無くすまで飲みません。
心に誓います。
タブン キット

ベルアイルを始めて、もうすぐ2年。
私も初めてサブアカを作ってみました。
アカウントだけは持ってたのですが、キャラを作ってなかったのです。

lanza-1.jpg

ビカー
まぶしい光の中、誕生いたしました。

lanza-2.jpg

うちの新しい子、ランツァちゃんです。
どうかよろしくお願いします。

玉蓮さんの聖者ジュエルを作るのに、ルナチウムが必要です。
それでミスリルを掘るために生まれてきました。
掘りオンリー。
生産は全くやらない予定。
作成はろりすけに依頼します。

だって、ミンクスさんのとき裁縫100にするのに、どんだけしんどかったか!!!
もういい。
もう生産はやらない。
心にそう決めたのです。

掘りなら放置もできますので、
裏でピアノの練習したり、シーケンサーソフトいじったりしながら
掘ろうかなと思ってます。

名前もあんまり考えてなくて
何にしようかな~、生産で掘りだしな~って思ってたところ、
ああ、そうだ!これにしよう!と思い出したのがコレです。

Lanza

こないだ載せたDT230ランツァちゃんです。
モトクロッサーで野外を駆け回るバイクだから、これにしよう!と決めました。

初めてオープニングアクトをやりましたよ。
いきなりアレ?って思ったら、
自分が作ったキャラが登場するんですね!
知らなかったわー。
歌つきだし、映画風だし、結構おもしろかったです。

oa1.jpg

さっそくギグシルに挑戦してみました。
結果は即死。
なんかNPCキャラが後ついてきて、バッタバッタ死んでましたよ。

そして何と、オープニングアクトで稼いだお金が、初期所持金になるんですね!
知らなかったよ!
こんなんなら、もっと倒せば良かったー。
ネスアバグ1匹倒しただけですよ・・・。

そして知らないついでで衝撃の事実だったこれ。

mission-haki.jpg

斡旋所に行くと、1番最初にやらされる関西人テイストのエディの依頼
「宣伝!宣伝!宣伝!」
ボーダーの街の住人が何を欲しがってるかの御用聞き、
言うならば、「奥さん、米屋です。」ベルアイルバージョンです。

なんとこれ!
破棄できるんですよ!!!

それを本スレで知ったときは、愕然としました。
ちくしょーーーーー
5代目の抱月まで、しっかり全部こなしてたよ!!!
しかも、しかもだよ。

シェリル-赤いルージュ
ヘレン-青いポーション

こんな風にメモまでとってたのに!
うわーん、うわーん。

やはり、私と同じように愕然とした人は多かったようで、
嘆きの言葉が飛び交っておりました。

さらには、破霊の司祭からルーンカードを、継承の度にもらえることも
5代目の抱月になって知ったのです。
もうすぐ2年になるのに知らんことだらけだね!
個数選択もテンキーでできるって知らんかったしね!

そんなこんなで、誕生して2週間ほどですが、
やっとプラーナで掘れるくらいまで成長いたしました。
帰りは死に戻りです。

専門職なランツァちゃんですが、
出番は少なくても、本アカと同じくらい愛してやりたいと思います。
まずは掘り用のオサレ着を仕入れないとね。

みなさんにお願いがあります。
街で見かけたら、「うわ、あいつまめぞーんとこの子や。」と
決して、決して石を投げないでください。
今日はものすごくだらしない1日を過ごしました。
朝起きる、ベルアイル>ご飯食べる>ベルアイル>昼寝。
何この引きこもり生活。
今日はいいお天気だったのにね!
ちょっぴり後悔している私。
まめぞーです。こんばんは。
明日も仕事だから、たまにはこんなのもいいよね。

ベルアイルをやっているのは30代が多いらしいですね。
うちの男性メンバーも社会人、20代後半~30代です。
みなさんは、古くからジャンプ・マガジン・サンデーといった
少年誌に親しまれてきたことだと思います。
おそらくは、キン肉マン、魁!男塾、北斗の拳などといった
名作を読んで育った方々が多いかと。

そこで、そこでだ!
今日は、みなと古き良き時代の熱い思い出を語り合おうじゃないか!!!
帰りの会で女子に、「まめぞーくんがえっちな本を読んでいました。」と
先生に報告されていた時代、
俺たちを、俺たちを熱く滾らせる漫画があった!!!確かにあった!
男としての本能を!股間を!
刺激してやまない漫画があったではないかっっっ

もう今では伝説となった「いけないルナ先生」を筆頭に
瞳ダイアリー、やるっきゃ騎士、・・・
少し新しくなると地獄先生ぬ~べ~も、かなりのものだ。
お世話になった方々も多いだろう。
当時は、なぜあのように熱くなったのか!?
ひたすらに夢に向かって突き進むかのように、
一心不乱に読み漁ったのか!?

今では、もうすっかり大人になり、
当時の熱い気持ちは忘れてしまった。
そして、汚い大人の社会にまみれた俺たちは、
当時の漫画を読むたびにこう思うだろう。

その発想はなかったわ

しかし、しかしだ!
当時、覚えたての俺たちには、その発想が必要だったのだよ!!!

今でも思い出しただけで発想のすばらしさに、
思わず笑いが込み上げてくる漫画がある。
それが、この「胸キュン刑事(デカ)」だ!!!

k_munekyun.jpg

胸の先の先のアンテナがきゅんときちゃう・・・

胸の先のアンテナがきゅんと・・・

胸の先のアンテナ・・・

胸の先のアンテナだと!?

そう、彼女はある特殊能力で事件を解決していくのだ。
彼女だけに天から授けられた特殊能力。
どんな凶悪犯罪も、迷宮入りしてしまう難事件も
彼女の特殊能力が解決していく。

彼女が持つ能力、それは!

犯人が近くにくると乳首が立つのだ!!!

20071107232949.jpg

こんな風に。

彼女の的中率は実に100%
どんなに巧妙に隠そうとも、彼女のアンテナはビクーンと反応してしまう。
故に、こう呼ばれるのだ。
「胸キュン刑事」と!!!

その展開は、毎回、「寸止め」と呼ばれるにふさわしく。
犯人発見>1人でおとり捜査>脱がされる>
くるみちゃんピーンチ!>同僚が踏み込む。
このパターンである。
詳しい解説はコチラへ。

当時、乳首が立つという意味すら分からないまま、
おっぱいが見える!というだけで、ものすごく * doki doki * したものだ。

いいか!
胸を張れ!!!
俺たちには、黄金時代があった。
みんなにあった。
確かにあったんだ。
そのことを忘れるな。
その想いを胸に、明日を生きていこうじゃないか!

ぶつけてみろ!
お前たちのその熱き鼓動を!情熱を!青春を!

エロと名乗るなら、これくらい書いてみせるんだ。
そして書いたあと気づくだろう。
「俺、終わった。」ってね・・・。
飲み会でした。
だいぶ飲んでます。
まめぞーです。こんばんは。

今日は、とあるイベントでした。
私は司会の担当。
メインの担当は、私のことを以前救ってくれた同級生です。

はぁ、何やってんだ、わし。
彼が1番しんどいとき、イライライライラしてたのがこっちにもきて
俺もイライラしてしまって、結局、腹立ってしまって、何も手伝わずに帰った。
それが金曜日。
だから早かったんだよ。

本当は、彼が1番しんどいとき、助けてもらった俺が、
いろいろと相談に乗ったり、手伝ってやったり、彼の手伝いをしなきゃいけないだろ。
飲み会の最後。
彼が涙をこらえながら、みんなにありがとうと挨拶をしたとき、俺も泣きそうだった。
そして思ったんだよ。
俺はこいつに謝らなきゃならんてね。
さっきメールしたわ。

結局、俺は自分のことしか考えてないんだよ。
何につけてもそうだよ。
言葉では分かったふり、何でも言えるわ、そら。

ただ、本当に分かってるのか?
大事なものを本当に分かってるのか?

調子に乗って、ヘコんで、また調子に乗って
あっち行き、こっち行き、分かったような、分からんような。

何でもそうだよ。
結局、そう思ってるだけじゃないのか。
分からん。
何かもう迷走しすぎて、どこへ自分が向かってるのか。
自分が目指すべきところへたどり着けるのか。
自分が憧れる人へ、少しでも近づけてるのか。

いっつも俺を怒ってくれる人がいる。
飲み会で、その人は酒飲まんから、車で送ってくれるんだ。
帰りの車の中で、いつも大事な話を俺にしてくれる。
みんなと一緒だ。
俺の身近には、こんな人がいっぱいいるんだ。
今日もそうだった。
いろんなことを話してくれた。

でも俺は何してるんだ?
迷走しすぎて分からんくなってるんか?
片目が開いたような、開いてないような。
ものすごく進んだかと思えば、次の瞬間は、ものすごく後退してる。

大事なことに気づいたと思ったら、
もうそれは忘れてしまう。

経験が足らん。
経験だけじゃねぇ、俺はもう、何もかんも足らないんだよ。
おそらく俺は、みんなよりはるかに経験が足らん。
今まで経験として身になるべきものだったものを、
自分は何も見てなかったからだ。
それを素通りして、今まで生きてきたからだよ。

それには気づいた。
じゃあ次はどうする?
まだまだ迷走は続くんだろうな。
どうするよ。
考えろ、もっと。

失うのは一瞬だ。
失うよりも、何か少しでも、ほんの少しでもいいから、
俺の中に積み上げていきたいよな。

くそっ
しっかりせれよ、俺。
やっぱ酔った勢いで心情を吐露すると、ろくなもんじゃねぇな。
今度から書かんようにするか。
まめぞーです。こんばんは。

最近、ベルアイルが、もはやどこに向かっているのか分かりません。

ナース、メイドに続いて、今度は巫女だと!

mikomiko.jpg

巫女でミニスカでニーソ・・・
お前らの狙いは、これか!?

mikonasu25_pac.jpg

もうね、明らかにパクってるだろ。
ニーソの赤い線とかリボンとか。
開発も運営も、仕事中、ずっと「巫女みこナース♪」って歌ってるに違いねぇ。

しかも監修はウキョウだという。
奴はもうエルフじゃねぇ、エロフだ。
死者の魂を鎮める前に、まずお前の股間を鎮めろ!!!

そして、今日は公式のウキョウを見ていて、あることに気づいた。

elf_dentou_080421_13.jpgMM-M93-1111.jpg

奴は京本政樹に似ている!!!

さすが、ドラマ「高校教師」でエロ教師を演じたマサーキ京本。
すげぇ、すげぇぜ。
こんなところにも出ていたなんてな。

誰か止めてやれよ。
もうナースで十分なんだよ!!!
そして奴らは全く分かっちゃいないようなんで、
ここでもう1度言っておく。

巫女の前に、ブルマだろうが!!!

俺に何度言わせる気だ。
巫女だとロングじゃないとダメって言われるだろうが。
ブルマなら、そんな手間もかからず開発できるだろうがよ!!!

俺は信じてるぞ。
次こそはブルマと体操服だと。
あ、ハチマキも忘れるな。


さすがに私はブルマ要望送ってないですけど、
誰か巫女派が組織票でも送ったのか?
現在、INしていないメンバーに連絡です。

5月7日までに、ベルアイルのログインIDの移行手続きをしてください。
今のままじゃログインできなくなります。
最悪、キャラが消える可能性も。

気が向いたとき、やっぱりふらっと遊びにきて欲しいので、
できるだけ手続きだけでもいいので、すませておいてください。
何かフレリストとかからも消えるってすごい寂しいです・・・。

公式ページのコチラからできます。

詳しい解説は、ジヴちゃんがしてくれてます。
コチラから。

また一緒に遊んだり、お話したいなぁ。
今日は母の命日です。
まめぞーです。こんばんは。
昨年に続き、この日にブログを書いてるとは思いませんでした。
1年ってあっという間ですね。

母が死んでから丸6年。
先々週の日曜に7回忌をすませました。
ほんと早いです。

今日はお休みをいただきました。
朝からお墓参りに行ってきましたよ。
いいお天気でした。
暖かくてね。
去年は大雨だったんですけどね。

帰ってきてからは、ベルで掘りをしながらピアノの練習。
気づいたら2時間近くやってましたよ。
それからオリジナル曲の楽譜起こしをやりました。
トライアルも久々にやってみたけど、1時間も経たずにダウン。
充実したお休みでした。


今年もまたひとりごと。
... 続きを読む
hirou.jpg

こんな風に、道端に物が落ちていると、興味がない風を装い
いったん通り過ぎ、振り向きざまに拾っています。
まめぞーです。こんばんは。

そして何気ない顔で歩きながら、中身を確認します。
落ちてるものは、何でも拾います。
いらないものだったら、ちょっと離れてコッソリ捨てる。
これで、私が拾ったってバレてないわよ。

さてさて、ベルアイルなんですが、「ベルアイル 攻略」という検索ワードで、
うちのブログにいらっしゃる方も多いみたいです。
最近、攻略系の記事って、ほとんど書いてないんですが、
みなさんは、どんな情報を求めてらっしゃるのでしょうか?

おそらく、今、点雨が悩んでいるように、
ステータスやスキル配分で悩んでいる方が多いのではないかと思います。
点雨の葛藤を綴ったブログはこちら

私は、ベルアイル攻略系ってカテゴリで、
自分のキャラのステータスやスキルを書いています。
私自身が1番、人がどうやってるのかな?って知りたかったんですよね。
だから、私のが参考になればと思って書き始めました。

私のキャラは、戦闘系も魔法使いも、おそらくは主流ではありません。
何度も申し上げているように、「装備は見た目で勝負」ですので、
強いアイテムなんかでも、見た目が悪ければつけないからです。
「そういったコダワリを持ったプレイもおもしろいですよ。」と
紹介したいのが、私が書く主な理由です。

それともう1つ。
おそらく今は、AGI150-VIT150で装備回避も100以上とか、
さらに防御力も高いというハイブリッドなキャラメイクが主流だと思います。
それに対する1つのアンチテーゼを示したかったというのもあります。

もちろん、私はもう2年近くベルアイルをやっておりますので、
AFをはじめ、ある程度のアイテムはそろっています。
でも、中級者の人たちなどは、お金もないし、
実から出ていたアイテムも手に入らない。
万人が万人とも、夜?2などの強力なアイテムが手に入るわけでもありません。

では、そういったハイブリッドなキャラじゃなきゃダメなのか?となると、
そういうわけでもありませんよね。
抱月さんは、装備回避76、装備防御218ですが、かなり遊べてます。
もちろん、もっと装備回避上げたほうがとか、
装備防御上げたほうが楽に倒せるのは分かりますが、
装備で補う他に、もっと選択肢はないんだろうか?と考えています。
それが闇真言での「暗闇」をかけるとか、
土真言で「攻撃鈍化」をかけるとかなのです。

アイテムは重要です。
これはどのゲームにも共通したことでしょう。
でも、それは選択肢の1つに過ぎないと考えています。
相対化された複数の価値の中から、自分が最良だと考えるものを選択する。
単にそれだけで、こっちのほうが上とか
あっちのほうが下とかいうことではありません。
選択したものを、実際に試してみて良ければそのまま、
悪ければまた選択し直せばいいんですし。
そうした上で、自分の選択を「俺はこれがいいんだ!」と
あえて絶対的な観点からも見るのが、このブログに書いていることです。

「俺はブルマが好きだ!」というのも
複数ある同等の価値を持つコスプレの中から、私はブルマを選択しているのです。
風俗行ったら、ナースかブルマか迷うときは多いですけど。

私のブログを見て、ああ、こういう選択肢もあるんだと
参考にしていただければ、1番の喜びです。
ベルアイルは、そういった選択肢の幅を増やすという
ゲームとしてのバランスのとり方が下手だなぁと思うところはあります。
でも、それを遊ぶプレイヤーの側が選択肢を自ら狭めるのはもったいないですね。

ソロが無理なら、PTで挑む。
装備が手に入らないなら、食料で、魔法で、POTで、などなど。

いろんな選択肢が、いっぱいあります。
それを試して、探していくのもおもしろいですよ。
ちなみに、タイトルの「 As you like it 」は、「お気に召すまま」って意味です。
今日は遅かったのです。いや遅かったのれす。
まめぞーです。こんばんは。
ちょっと、2、3日サボったらこの始末。
明日も遅いの。

こないだの日曜日に、1日中、外でイベントだったのですが、
みんな日に焼けて、顔が痛いーとか、鼻の皮がむけたーとか言ってます。
あれ?あれあれ?
私、全然、痛くないんですけど?

えっと・・・

ビバ!メラニン色素!

お前だけサボってただの、
ツラの皮が厚いだの、
さすが地黒など、散々な言われようです。

そんな黒くないです。
陸には、こないだ会った瞬間に、「まめさん、黒っっっ」って言われましたけど。
むしろ白い。
今だって、あー少し焼けてるなーってくらいですよ。

色の白いは七難隠すって言いますけどね。
七つどころじゃきかないですよね。

ヒアルロン酸と、コエンザイムQ10と、ドコサヘキサ塩酸を摂取します。
帰りにラーメン食べてきたんですけど、なんかオナカ痛いです。
まめぞーです。こんばんは。
私、結構、胃腸が弱いんですよね。
すぐオナカ痛くなっちゃう。

さて、ベルアイルでは巫女服も実装されて、
街には巫女、巫女、巫女のオンパレードですよね。
三国では、必ず誰かがやっていますよ、この組み合わせ。

mikonurse.jpg

巫女みこナース。
前回からネタ的に引っ張る「巫女みこナース」ですが、
ご存知ない方のために申し上げますと、早い話、エロゲです。
私はやったことないんですが、歌が電波ソングとして有名ですね。

ぶっちゃけ、あんま可愛くない。
幼年期が着てると、ニーソがもう、「ザ・木綿」って感じです。
身長があったほうが似合いますね。

そして我々ボーダー特別捜査官は、重大な事項を発見した!

ms961202.jpg

「なぁ、聞いてくれ。
俺は信じられないものを見てしまった・・・。
巫女さんがパンツをはいていたんだよ!
ほんとなんだ!!!
信じてくれ、スカリー」

scully7.jpg

「・・・モルダー、あなた疲れてるのよ。
巫女さんがパンツはいてるわけないじゃない。」

「じゃあ、これを見てくれよ!!!」

mikopanttu.jpg

しっかりパンツはいてやがったーーーーーー!!!
巫女さんは、下着つけないんじゃないのか!?
俺たちはだまされていたのか!?

あのアリアのエロフの野郎は肝心なことが分かっちゃいねぇ。
巫女服はミニスカだわ、パンツははかせるわ。
もうアイツは監修やめさせろ。

INしてすぐ、それを確かめたくて、見ず知らずの露天の方を盗撮したのですが、
さすがにブログに載せるのははばかられます。
そこで、玉蓮さんに着せてパンチラを確認しました。

もうね、そらショックのあまり、

mikojakusyou.jpg

瀬戸内寂聴さんも降臨しますよ。
巫女服とハゲの組み合わせには、似合いすぎてビックリしますね。
今日は久々にコンタクトでした。
何ヶ月ぶりにつけたんだろう。
やっぱり目薬をしょっちゅう差さないと、乾いてしょうがないです。
まめぞーです。こんばんは。
朝からベルって、お昼から仕事に行ってきましたよ。
なんか、去年いろいろあって、サボってた分のツケが回ってきてるのね。

私、前も話しましたけど、ものすごい人見知りなんですね。
今日、ベルアイルをやりながら、点睛と話をしてたんです。
知らない人と掘りで一緒になっても、お邪魔しますとか言えないんだよーってね。
自分が掘ってて、人が来る分には「どうぞ」とか言うんですけど、自分ではいけない。
ちょー * doki doki *

け、JP狙いかよとか思われたらどうしようとか、
頭の中でいっぱい考えちゃうんですよね。
相変わらずのミスター1人よがり。

そんな話をしてましてね。
リアルの恋愛でも、いっぱい頭の中で考えすぎるんですよ。
職場に気になる子がいたのに、この子と付き合ったら異動させられるよなとか。
友人には、「それ考えるのはぇぇよwwww」って言われました。
点にも言われた。
自分でもそう思います。
いつの間にか、その子は彼氏ができてましたけどね。
そういうこと多いです。

なんかこのゴチャゴチャ考えすぎる癖を直したいんです。
今、どうやったらいいか迷い中でして。
人を好きになるのも、ものっすごい遅いです。
めっちゃ見て、考えちゃうから。
こないだ、なんか恋愛直観力テストってのやってみ言われてやったら、
めっちゃ鈍感とかいう診断結果でしたよ。
直観力0ですよ。

それで、もう少し外に出たほうがいいのかなって考えてるんです。
外って言うのは、お家の外って意味じゃなくて、精神的にっていうのかな。
内向的なんですよね。

魚釣りには友人や同僚と行きますけど、それは船で離れた瀬にいくとき。
ふだんは、1人で近くの波止場や砂浜で釣りしてます。
自転車で、ふらふらサイクリングも1人でやってますし、
トライアルしてるのも1人ですしね。
家の中では、ゲームしたり、ピアノの練習したり、作曲したりと、これまた1人。
土日に1人で出歩くときは、たいがい携帯持っていきません。
どうかしたら、家の中で遊んでるときも電源切ったり・・・。

どうも、私は1人でいる時間てのが好きなようでして、
携帯とか持ち歩かないのも、それ乱されるからかなと。
ちょーマイペース。

結構、職場の人は、ソフトや野球、サッカーなんかの
クラブに入ってる人が多いんですが、
私、団体球技が苦手です・・・。
野球は見るのは好きなんですが。
好きな球技は、テニスとか卓球とか。

ただ、同じ趣味の合う人って近くにいないんですよね。
釣り仲間はいて、一緒に釣りいったりしますけど、他の趣味が。
トライアルも島の中では見たことないですし。
こないだ同僚の子には、
まめさんは音楽も趣味もマニアックすぎるんだよ!って言われましたよ。
まぁ、離島で人口が少ないと同じ趣味の人を見つけるのもネックですね。

それで、コレに関係するのか分かりませんが、
仕事中に、噛んだり、どもったりするのが、すっごい多くなってます。
この半年くらい。
前はそんなことなかったのにね。

あの
深刻に悩んでるわけじゃないですよ。
心配しないでくださいね。
無理して外出ていって疲れるより、
本当に気の合う子らといたほうがいいのかも。
性格なんだからしょうがないじゃん!って思ってたほうがいいのかもね。

ただ考えすぎるのを直さないと、前に進めないよねぇ。

今年は、仕事も趣味も、ちょっと力抜いてやってみようかなって思うんだけど
頑張りすぎるのも悪い癖よね。
昨日、お外に出ないとねとか言いながら、
今日は朝からベルでスキル上げ、お昼からピアノの練習と
1日中、家に引きこもっていましたよ。
まめぞーです。こんばんは。
外に出たのは、アイス買いにいったくらいだネ!
だって、とよのか苺アイスが食べたかったんだモン。

夕べは、もう今年1番頑張ろうと思っている音楽にとって
大事な大事なMIDI機器から音が出なくなったんです!
それを一生懸命直して、ゴキゲンでINすると、
ギルメンが、ヘルゲイノスに行こうぜーとのこと。

過去2度の辛酸を舐めさせられたヘルゲイノス。
カミブクラーズにとって、最大の鬼門でありました。
今回の参加は9名。
久々のフルパーティ超えです。

前衛:ろりすけ、鬼さん、フィー、凪、すず、ろっくん
後衛:私、オル、点

もうね。
やっぱりというか、なんというか。

heruge1.jpg

壊滅。
ブレスが痛すぎ。
それなんてヘルゲ?状態ですよ。

しかし、この日のカミブクラーズは違います。
壊滅から立て直しを図り、立て直しては壊滅しますが、
何度でも立ち向かっていきます!

そもそも、うちらには確たる戦術がありません。
個人個人が、自らの技量を思う存分、好きなように発揮するのが、
うちのPT戦でのスタイルです。
と、書いてみると格好いいように聞こえますが、何のことはありません。
「適当に叩いて、適当に魔法をかける。」
そう、全てのPT戦が「オレ オマエ マルカジリ作戦」なのです。

ほとんど指示らしい指示もなく、ほとんど作戦らしい作戦もない。
この適当さが、カミブクラーズらしさ。
個人が、自分の能力と状況を判断して最適な状態を作り上げる。
メンバー1人1人が好き勝手やってます。
1番重要な要素は、「にぎやかし」
だから、ハマったときは、ものすごく強いけど、
かみ合わないときは、もうどうしようもないくらい脆い。
それが面白いって思うメンバーばっかりそろってるのが困ったもんですね。

安定した狩り、大嫌い。
そもそもアイテム集めなら、安定したほうがいいのに、
すぐカオスを演出しようとするのが、うちの特徴です。
勝つのは楽しい。
でも、死ぬことすら楽しい。
それがカミブクラーズかな。

話をヘルゲイノスに戻しましょう。
この日も、最初は戦術らしい戦術もなく、
壊滅するたびに、どうする?って話をちょこちょこしてから、
おk、それでやってみようって感じ。
さすがに過去2回の全滅の経験から、今回はある程度の役割分担を決めました。

途中、前衛を2つに分けたりとかしてみましたが、
最終的には、麻痺霧からの総攻撃でした。

heruge2.jpg

時130のオルタンシアでさえ、なかなか停止は入りませんね。
停止使えるのが彼女だけですし、苦戦は必至です。

この時点で、激闘から約2時間。
みんなの集中力も限界に近づいていました。
そんなとき、ようやく、ヘルゲイノスがヘコみ始めます。

heruge3.jpg

よしゃ!
もう一息!!!
持てる最大の戦力を、ヘルゲイノスに叩きつけます。

そして、ついに!!!

heruge4.jpg

ヘルゲイノスを撃破!!!!!
やった!
やりましたっっっ
「うおおおお、やったーーーー!!!」
口々に歓声を上げるメンバーたち。
やったね!
頑張ったね!

長い死闘を制したカミブクラーズメンバー。
難敵との戦いを終え、はしゃぎ回ります。

ふと、我に返った凪が一言。

八凪深夜:あr?宝箱は?

以下、ログより抜粋。

玉蓮:あれ?
小3姫・元木レイ:ぇぇ?
点雨:あれれ?
木鈴:なかった・・・ようなw;
小3姫・元木レイ:うはあああwwww
hortensia:(´ω`)ナイ・・
DEVROCK:ww
玉蓮:まさか
点雨:まじかwww
八凪深夜:ちょ、まさか炎で消し炭に・・・
玉蓮:燃やした???www
◎鬼◎:時間切れ?
hortensia:や
玉蓮:わしのせい?????www
点雨:炎でみえないうちに?w
DEVROCK:ソレはwww
八凪深夜:・・・・
小3姫・元木レイ:そんな早くないw
hortensia:ふつーに出なかったような、ないようなw
DEVROCK:でますよw
玉蓮:誰か勢いで開けそうなもんだよね?w
hortensia:まーどうせお金じゃろww
点雨:どこまでドロップ運ないの?このギルドw
DEVROCK:ま~おkでw
八凪深夜:炎の勢いが凄すぎて真相がわからん・・・
玉蓮:wwww
DEVROCK:www
◎鬼◎:炎で見えなかった
フィリエト:wwww
玉蓮:マジでわしのせいになってないか?wwww
点雨:最後までネタかよwwww
玉蓮:wwwwww
木鈴:まめさんのせいか( ・ω・)
hortensia:宝箱はそんなに早く消えないからw
小3姫・元木レイ:(´_ゝ`)
DEVROCK:倒せたんでいいんじゃないんですかねw


はしゃぎすぎて、誰も宝箱とってねぇえええええ


ほんとまぁ、最後までうちらしいというか、なんというか。
見事なまでにカミブクラーズだったなぁ。
ほんっっっと、困った子たちだこと。
夕べは焼肉でしたーーー。
もんのすごいおいしかったですよ。
案の定、酔っ払って帰ってきましたけど。
まめぞーです。こんばんは。

やっぱり芋焼酎はダメだー。
高校の時、自宅で1人で焼酎1升空けて、
次の日、めちゃめちゃ二日酔いになってから焼酎はダメです。
やっと麦焼酎が少し飲めるようになりました。
やはり生ビールからジントニの流れじゃないと酔います。

夕べは記憶はあります。
ベルにINしてわけわからんこと言って寝たんですが、
夜中にリバースマウンテンでした。
バケツをベッドの横に構えてた私は勝ち組。
朝起きて洗うのが泣きそうでした。
ほんと弱くなったなぁ・・・。

さてさて、ベルアイルですが、
玉蓮さんの武器を久々に弓に戻しました。
ミンクス、フォンイ、そして玉蓮のFung家魔法娘たちは、
歴代、武器として弓か剣なのです。

hawkeye2.jpg

2代目 ミンクス・Fung

horkeye2.jpg

4代目 フォンイ・Fung



6代目 玉蓮・Fung

いい。
やはり弓はいい。
もう毎度、毎度、言っていますが、何度でも言ってやる。

弓は構えた時の腰がエロいんだ!!!

もう、この腰つきは最高ですね。

yumigyokuren2.jpg

この私の心の中までも射抜くような目線も健在です。
ほんと、この目線だけで物語が生まれてきますよ。

敵と味方に別れた2つの陣営。
玉蓮と敵の大将は顔なじみです。
戦が始まり、馬上から弓をつがえる玉蓮。
彼我の距離は、通常では弓が届くとも思えません。
敵の大将と目が合った瞬間、ふっと微笑み弓を放ちます。
目の前に飛来した矢を、剣ではじく敵の大将。
突然のことに色めきたつ幕僚たち。
「慌てるな、この距離で正確に俺を狙えるのは玉蓮くらいのもんだ。」
そういって大将はニヤリと不敵に微笑みます。

ああ、いい!
妄想が膨らむわぁ。

そして、私は新たな玉蓮さんの魅力と、自分の性癖に気づきました。

yumigyokuren3.jpg

天空のラメラー鎧にすると、脇がエロい!!!

yumigyokuren4.jpg

いかがですか?
女の子のTシャツの袖から見える脇に、妙にドキッとしたあの夏の日。
見てしまったという後ろめたさに、ついつい目を外しましたよね。
そんな甘酸っぱい思い出とともに、脇の魅力が甦ってきませんか?

脇、いいですよね。
私に新たな魅力を感じさせてくれた天空のラメラー鎧は、本当に優秀ですね。
性能だけでなく、見た目も美しい。
そして、新たな可能性まで引き出してくれました。

OK
お前ら俺についてこいよ。
栄光に向かって走ってやるぜ。
A・RA・I ! A・RA・I !
私がちょうど職場から帰ってくると、9回の裏、
先頭打者の新井がバッターボックスに入ったところでした。
そしてなんと、サヨナラホームラーーーーン!!!
父と2人で、「うおおぉぉおおお!!あーーらーーいーー!!!」って叫びましたよ。
まめぞーです。こんばんは。

これで阪神の貯金は12!
「貯金はいくらあってもいいんです!」って新井が言うてましたね。
私の貯金は底を尽きそうですけど。

今日は音楽のお話です。
竜も以前に書いてましたけど、私も幼少のみぎりから歌うのが好きでした。
楽しいとついつい歌が出るんです。

今でこそ、ブログに恥ずかしげもなく、自分の歌をうpったりしてますけど、
そのきっかけも、自分の歌が上手いから聞いて欲しいとかじゃないんですよね。
もうミク聞いてて、楽しくて楽しくてしょうがないから歌っちゃったら、
いい声ーって褒められて、調子に乗った感じです。
私、歌上手いんだーって少し自覚?してきたのも、それからですし。

カラオケも好きなんですけど、もうところ構わず歌う癖があるんですよ。
なんかこう、突発的というか衝動的というか、いつでも歌ってます。
通勤の車の中じゃ、毎日、まめぞーオンステージですし、
掃除機かけながらとか、お茶碗洗いながらとか、しょっちゅう。
散歩しながら歌ってると、知らん人に聞かれてて
めっちゃ恥ずかしかったって経験は何度もあります。

お酒が入ったらもうダメですね。
家の中でも大音量で歌っちゃうから、
父や妹には「うるさいっ」って怒られる始末。
外でも歌いながら、ふらふら歩いたり。

自覚してなくて、無意識に歌ってるときもあるんですよ。
先日、職場の給湯室でお茶碗洗ってたら、また歌ってたらしく、
同僚の女の子から

┃壁┃∀`) <主婦きどりか

って言われましたしね。
めっちゃビクッってして恥ずかしかったですよ。

最近、ハマって歌ってるのがこの歌。
またニコニコ漁ってると見つけました。
ニコニコ貼り付けれるようになったんで、実験も兼ねて。

エイプリルズ 「キ・ラ・メ・キ・ムーンダイバー」



まぁ、見てもらったら真っ先に思いますよ。
なんというオザケンって。
相変わらずの渋谷系ですがね。
子供の頃、「みんなの歌」で聞いたような曲みたいで、すごく好きです。

こんな私ですけど、好きな人に自分の歌聞いてもらいたいって
あんまり思わないんですよね。
むしろ、相手が歌ってるとこ聞いてたい。
一緒に歌ってたりね。
ドライブとかしてると、流してる曲に合わせて一緒に歌うのっていいですよね。

だから、2人でいつも歌ってる琉名とジルは憧れの夫婦です。
車の中で2人で歌ってるよーって話を聞くと、いいなーって思いますよ。
カラオケでも、ハモリまでバッチリで笑うしな。

理想を言えば、私がピアノ弾いてると、
横で嫁さんが歌ってるってのがいいですね。
いつも妄想で浮かんでくるのは、私が歌って嫁さんが楽器ってシチュじゃなくて、
私が楽器で、嫁さんが歌ってるところなんですよ。
妄想だけは人一倍すごいですからね。

家にアップライトのピアノが置いてあって、私が弾いてると、
嫁さんがジントニとかを2人分作って持ってきながら歌うとかね。
いいわぁー。
って、なんか私やっぱり乙女脳なんか?って思ってきた。

やっぱりピチカート・ファイブが小西さん:楽器で、
野宮さん:歌ってのの影響が大きいのかな。
女性ボーカルしか聞かんしなぁ。

くあー、もっと練習しよっと。
