いや、やっぱブログ書くのは疲れますね。
特に色々しっかり相手に届くような文章を書くときは。
この週末、ものすごく精神的に疲れましたよ。
やっぱチンチンの話が1番ええなぁ。
まめぞーです。こんばんは。
タバコの本数も、めちゃめちゃ増えたし。

ジヴちゃんに教えてもらってから、ものすごいハマってるこの曲。

「代打ミク」



レーーーーーザーーーーービィィィィーーーーム!!!
まさかミクがイチローのレーザービームを再現するとは思いませんでした。
すごいな、これ。
私もミクミクダンスで何か作ってみようかなぁ。

いい曲です。
もうね、これビール飲みながら野球が見たくなります。
いやー、球場行きたいわー。
私、甲子園と東京ドームにしか行ったことないんです。
東京ドームに行ったときは、阪神が負けたので最悪でしたが、
甲子園は、もう本当に最高でした!!!

ちょうど4年前、阪神優勝の翌年。
まだアリアスがいた頃です。
私は、球場周辺でアリアスのユニフォームを買って甲子園入り。
しかも、めっちゃ盛り上がるライトスタンドからですよ!

その日はアリアスがホームランを打って勝ったということで、
阪神ファンは大盛り上がり。
甲子園から帰る途中、私たちが記念撮影をしていると、
周りの知らん人がいっぱい集まってきて入りだす始末。
さらには、アリアスのユニフォームを着ていた私のところに集まって、
「はーるかー母国ー 大地ではぐぐんだー♪」というアリアス応援歌を歌いだします。
一緒になって騒いでたんですけどね。
やー、帰りの駐車場までに、この騒ぎが何回あったか。

梅田駅に帰ってくると、道行く人から「今日勝ったな!」って言われます。
そのまま飲み屋に到着すると、「今日どないやったん?」と聞かれ、
「勝ったで!」というと飲み屋のお客さん全員で大騒ぎ。
そこでまた六甲降ろしや、応援歌なんかを歌いました。
大阪人すげぇぜ。
めっちゃ楽しいぜ。

そんな私がまた我慢できずに初音マメを登場させます。
久々のミク歌うpじゃない?



はいっ、休符忘れて「グラウンド」のとこが大失敗。
もう少し録音レベルとか気をつけて録らないと・・・。
最近、もうえーい、これでいいやって何回かしか録らないんですよね。
もっとちゃんとしよう。

これで今年は阪神が優勝したら、めちゃめちゃ嬉しいんだけどなぁ。
すっごい強いよね!
今日は風邪を引いたみたいで、仕事を休みました。
朝起きると、ものすごい寒気がして、めっちゃ頭が痛い。
お昼近くまで寝て、ご飯食べて、少しベルやって、また寝る。
外は雨も降ってましたし、こんなときって人恋しくなりますよね。
それが、夢で女の子とか出てきたときは特に。
まめぞーです。こんばんは。

ギルド「カミブクラーズ」に、また新しいリトルカミブクラーが加わりました。
それも一気に3人!

Rush.jpg

Rush・Ripley さん
旧ベルアイル時代を知る古参のお1人です。
アリアで老舗の魔法屋さんを開かれているそうで、お世話になった方もいるのでは?

syu.jpg

syu・tachibana さん
ベルを一旦休止し、復帰組の方。
以前もブログを書かれていたし、まりあいさんの友人ということで
お名前だけは知っていました。

2人とも、もうかなりのベテランです。
共に魔法使いが得意だし、Rushさんは魔法使いしかキャラがいないということで、
PT戦での2人の活躍を期待します!
これで、私はもっともっと楽ができて、適当に遊べますね!

続いての方は新人さん。

kagemasa.jpg

点睛の弟子、鎌倉権五郎景政・暫さん。
点と同じ会社内で勤務する下請けさんだそうです。
この長いと不評(点から)の名前の由来を聞くと、
たまたま見ていた歌舞伎の役名からとったそうで。
今から、いっぱいいっぱい * doki doki * を見つけていってください!

いやぁ、ほんと新人のときは新人ならではの楽しみ方がありますよね。
でんこさんのブログ「◎(*(x)*)◎メェ~~」の由来ともなった、湿地の羊!
奴らはこの樹上世界、最凶の生物と言って間違いないでしょう。
ウルティマオンライン出身の私にとって、羊は毛を刈る対象でした。
そんな感覚で初めて羊に挑んだときの驚き!!!

「つ、強い!!!」
なぜ、羊ごときがこれほどまでに強いのか!?
始めたばかりの私に、かなりの衝撃をもたらしました。
メーリさんのひ・つ・じ!ひ・つ・じ!と悠長に歌っている場合ではありません。
それからカエルを狩り、ウサギを狩り、ネコを狩り、
やっと羊を殺せるようになったくらいの頃、またも衝撃が訪れます。

羊を狩ってHPが無くなり、座って休息をとっていたとき、
突然、背後から襲いくる何者かの影!!!
羊!そう羊です!!!
なぜ羊が突然、襲い掛かるのか!!!???
わけも分からず無我夢中で逃げても、ついには殺されてしまいます。

ミューテード羊・・・
そう、彼らは通常の羊が突然変異を起こし、凶暴になった羊なのです!
この羊たちが、ボーダーで始めた初心者の心に、
どれだけの恐怖を植えつけたことか・・・。
座るときは周囲警戒を怠らない。
羊と戦う最中も、薄青の羊が迫っていないかの確認をとる。
ボーダー民は、泣き声を聞いただけで、真夜中でも飛び起きるようになりました。

そんな私も、もう2年もベルアイルをやっていれば
どんな状況に置かれても冷静さを失わないようになります。
なります、と思いきや!

inumukatuku1.jpg

カルガで犬に追われてます。

Fuckin' ! Fuckin' dog !!!
思わずそう口汚く罵ってしまうくらいムカつきます。
木こりを上げようと、テーベ高地で頑張っていますが、ものすごい数の犬がいます!
しかも!
ソフトウッドが出る木は、犬の縄張りなのです!!!

「初心者が追われてるwwwwww」
そんな風に人を笑った直後、私に襲い掛かる犬たち。
この日1日で、もう何度死んだか分かりません。
犬に追われる>死ぬ>回収に行く>また追われる>死ぬ
そんなデススパイラルに囚われたこともありました。

よし!湿地に犬はいねぇぜ!とボダに飛ぶも、

inumukatuku2.jpg

なんやねん、もう。
どんだけ発情期やねん。
犬め!犬っころめ!

inumukatuku3.jpg

そら言いたくもなりますよ。
ステポ使えばいいんでしょうけど、第1マップで使うってもったいなくない!?

もうね、私は犬が嫌いなんです。
昔、小学生の頃、道を歩いていると犬が目の前に座っていました。
その犬に気をとられていると、後ろからもう1匹が走ってきて、私の足をガブリ!!!
そして、2匹とも走って逃げていきました・・・。
あまりに突然の出来事に、唖然とする私。
こ、これが孔明の罠か!と思ったり、思わなかったり。
それ以来、犬が嫌いです。

あーもう、やっぱり猫が好き!
もうね、私が1次生産をしに行く場所には、

warauneko.jpg

こんな風に暖かく見守る猫を配置していただきたい。
男子諸君!!!
いいか、我々の中では、これほどまでに壮大なドラマが繰り広げられていた!!!
これを見るがいい。
そして、生命の素晴らしさに酔いしれるのだ!!!





18禁ね。
エロくはないんだけど、内容が内容だけに完全に18禁。
わしの感覚でエロくないっていうだけかもしれんが。



... 続きを読む
やはりこう、人に対して説教をするようになると、完全におっさんの始まりですよね。
ちょー偉そう。
てか、昔からこんなんだった気もするということは、
当時からおっさんの片鱗を覗かせていたということになりますね。
「1日3回を毎日」そんなノルマをこなしていた覚えたての中学生のように
もっともっとフレッシュな気分でブログを書いていきたいと思います。
しかし、限られた資源を大切にするエコロジストとなった今、
あの頃のような無茶はもうできないだろうと思いつつ、
いや、まだいける。俺はまだいけるぜ!と思いたいお年頃。
まめぞーです。こんばんは。

さりげなく下ネタで始まるところが、このまめ☆スタの魅力ですよね。
気づかないうちに、あれ?今の下ネタだったんだと思わせる。
通り過ぎて、後から振り向いてしまうくらいの、さりげなさ。
菱川師宣が、「見返り美人」を書いたのも、こんな状況でしょうか。

まぁ、こんな風に枕詞というか、前置きが長い時のブログは、
だいたい私が疲れてるか、眠いときです。
今日は後者。眠い。
昨日、風邪引いて休んだので、昼間に睡眠を多くとったからでしょうか、夜眠れず。
かといって今から寝るかといったら、もったいない気がして起きてしまうんですね。

お弁当を作り始めて早や2週間とちょっと。
今のところ苦ではありません。
いつもより20分早く起きるだけだし。
6時45分起き。
もともと朝ごはんを食べれない子なので、朝はギリギリまで寝てましたが、
それでも結構、平気。
なんか続けられそうな気がしています。

妹の分と2人分作ってるのですが、簡単にしか作りませんものね。
ウインナーかなんか焼いてる間に卵をときつつ、
冷凍庫から冷食出して、そのままチン。
焼きあがったあと、フライパンで玉子焼きもどき。
オムレツと玉子焼きの中間くらいの代物。
じゃーってやって、ひょひょっとして、またじゃーってして丸める。
そっからご飯入れて、全部入れて出来上がり。
所要時間約15分。

ただ、毎日これでいいのか?って欲が出てきています。
冷凍食品も便利だけどなー、なんか毎日それもなーって感じ。
5割引の日狙って、ちっ、お1人様5個までかよ。2回並ぶか?と思う辺りがもうね。

うーん、ブログもそうなんだけど、最初から気合いれてやったら続かないんだよね。
毎日、画像加工したりとか、毎日面白いもの見つけて書くとか。
私は、あまり気合を入れないほうが持続力があるみたいなので、
もう少し、まだまだお弁当作りが軌道に乗ってから考えようかね。

あれだね、保育園くらいの子供がいるお母さんは、
チキンライスの上に薄焼き卵とか海苔とかで、アンパンマンとか作るらしいけど、
子供同士で見せ合ううちに、だんだんお母さん同士がエスカレートしていって
もっと作らなきゃ!もっと作らなきゃ!って苦痛になるんじゃないかな。
なんかそんな気がする。
お母さんたちも、ほどほどに。

その点、妹と自分の分だけだったら楽でいいよなー。
何入れてても、文句言うなら食うなって言えるもんな。
それでもやっぱり、ちょっと凝ったもの入れたいなって欲は出るんだけどね。

あと、魚料理も覚えたいんだよねー。
うち島だから魚いっぱい取れるわりには、
お父さんが何でも食うわけじゃないので、結局、作らない。
煮付けとか、刺身くらいじゃない?
今日は、お父さんが釣ってきた石鯛を刺身にしてた。
ただ、刺身でご飯食べるって何よ?って感じなので、おかずにはならない。
刺身って酒の肴だろ。
さしみ定食の存在が、私には分かりません。
お好み焼き定食という、明らかに炭水化物過剰な食い物は有り。ちょー有り。
さっき石鯛の刺身を、ひょひょっとフライパンであぶって、
水でさらしたオニオンスライスと一緒にドレッシングかけてみたけど、うーん。
これも酒の肴系かぁ?

食べる魚の種類も、ブリ、メジナ、ガシラ、石鯛、キスなど
他の場所じゃ「ちょwww高級すぎるwww」てものしか食べないのが
うちの家の悪いところって言えば、悪いところ。
スーパーで売ってる刺身とかも、やれ水で洗いすぎとか、魚の味がしないとか
魚に関しては、ものっすごい贅沢。
カワハギとか釣っても、狙った魚じゃないから捨ててくることが多いしね。

なので結局、肉料理。
お父さんから、お前らもう少し魚食えって言われるけど、
あんたが何でも食わんから作れんのじゃ!って喧嘩。
だから、おかずになるような魚料理覚えたい。
できれば洋風でって考えてるんだけど、妹が作らないときに
冷蔵庫の残り物で、ざざっと作るのが私の担当なんでね。
なので、料理は普段あんまりしない。
土日祝日に作ろうかなぁ。

アイロンかけも上手になるし、お弁当は作るし、家事スキルが上がりまくりです。
昔から親が共働きだったし、洗濯物たたんだりとか色々させられてましたね。
いまだに、正座して膝の上でたたむ習慣が身についています。
ええとこの子っぽいですね。

そんな話をすると、周囲のおばちゃんからは「はよ嫁もらえ」と言われますが、
この調子だと、嫁が入り込む隙がないわ!
やっぱり女性は、好きな男性には家事とかしてやりたいと思うのでしょうか?
今は時代が違うんで、そうでもないよね。

さ、眠くてだらだら書いたら、逆に長くなりましたね。
まぁ、相変わらず何が言いたかったのかよく分からんブログです。
ベルがメンテ中でヒマだから・・・





ミクさん何やってんすかwwwwwwwww
うめぇwwwwwwこれマジでうめぇwwwwwwwww

ブァーダ ブァンダダダダ ブァーダーダーシリーズが大好きですwwwww


今、ソフトしててめっちゃ指切ったーーー!!!
病院に向かっております。

くぱぁって開いてるよ!くぱぁ!

はっはっは
3センチくらい切れてるぜ

どうやら指でバッティングしたもよう。
あー痛くなってきたっっっ


23時40分追記

さっき帰ってきた。
妹に乗せてもらって、病院行ってきましたよ。
さっきは、携帯からでした。
あー

yubinokega.jpg

こんなんなってもうた。
怪我したのは、この裏側。
人差し指が、3~4㎝ぱっくり開いてるのよ。
良かったら傷口もうpる?グロ注意だけど。
病院の待合室で写メりました。

麻酔して、5、6針縫ったようです。
最初、広いけど傷は浅いって思ってたら、消毒したら深かったみたいで。
レントゲンとって、消毒して縫いました。
うう、受け付けてもらってよかったわぁ。

いやさ、今季初のソフトボールの試合だったんですよ。
私は、3回の守備から出場。
全くやったことのないレフトです。
もうご存知かと思いますが、私のソフトの下手っぷりといったらもう。
キャッチボールであきれられるくらいですよ。

そんな私が守備につき、2アウトまできたところで、
な、なんと!レフトフライが飛んできやがりました!!!
でも、今日は何か落ち着いてた。
ひゅーんって落ちてきて、グラブに入っちゃった!って感じ。
いや、これ人生初フライかもしれない。
「おおーーー、落とすって思ってたよ!」そう口々にチームメイトが言います。
あれか、そんなにひどいのか。

そして4回表の攻撃。ここで大事件が勃発します。
その回先頭打者が三振に倒れ、私の今季初打席。
1球目ボール!
さぁ、続いての球は・・・ストライク!
3球目・・・ファール!
さぁ、まめぞー追い込まれました。
ピッチャーカウントの2-1から、4球目!
カキーン!センター前ヒット!!!
いやー逆らわず上手く打ち返しましたねー

おっと、1塁に向かったまめぞー、様子がおかしいようですね。
あれ?これ指から出る血を吸って地面に吐いていますよ。
相手チームの1塁手が駆け寄ります。
ここでタイム!!!

「うわっ、めっちゃ切れてるやん!」
その一言で、両チームがまめぞーに駆け寄ります。
リプレイで見てみましょう。
ん?先ほどのファールの際、ピッチャーの投げた球を指で打っていますね!
これは痛い!!!

うん。
ファール打った後、めっちゃ手がしびれて痛かったんだ。
でも、どうせバットの根元で打ったから、しびれてるんだろうと思っていました。
そしたら、ヒット打って、みんなから「今日のまめは違うぞ!」とか言われながら、
喜び勇んで1塁に向かった後、指を見ると・・・
あれ・・・?
めっちゃ血ぃ出てるやん!!!

あれだよ。
こないだのオフ会のボーリングで初ストライクの後、ガッツポーズしたら、
上の電光掲示板にぶつけて大量出血したやん。
あんな感じ。
よくヒット打てたなって言われたけど、ほんとだよね。

最初は、初打席初ヒットに興奮したせいか、全然痛くなかったんです。
そしたら、審判とかみんなから、病院行って来いって言われて。
そしたら、車の中でうずきだすのなんの。
めっちゃ痛いんですよ!

うう、明日もまた病院行かないといけないし、
これ打つのも、すごい時間かかるんよー。
指曲げれないし。

というわけで、麻酔が切れてきたので痛み止め飲んで寝ます。
なんで、こんなどんくさいんだろう・・・。
今日は、先日お話したお魚料理のために、スーパーに魚を見にいきました。
しかし!

あ、ありのまま。ありのまま、今起こったことを話すぜ。
俺は魚を見に行ったはずなのに、魚は買わずに車の中でお菓子を食べていた。
何を言っているか分からねぇと思うが、俺も何が起こったか分からなかった。
甘いものは別腹なんて、そんなチャチなもんじゃねぇ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・(AA略)

・・・まめぞーです。こんばんは。
なんでお菓子買っちゃったんだろね!ふしぎ!

さ、そんな世界不思議発見はおいといて、
先日の土曜日は、人数がそろわない+混んでるということで、
マスティクとのご対面は延期になりました。
またここで告知しますので、ギルメンは注意しておくように!

その代わりどっか行こうぜとのことで、
同じ日に悩まされたばかりの犬に復讐をしようと、
渓谷へバンダースナッチを狩りにいきました。

1グループだけ衝撃波で引っ張って、麻痺霧かけてボスだけフルボッコ作戦。
犬はリンク範囲が広いので、めっちゃ引っ張らないといけません。
が!

inusunatti1.jpg

いやいやいや、それはないわ。
どうやら3グループが全部走ってきたようでして、もう画面は犬まみれです。

inusunatti3.jpg

すっごい赤いよ!赤いよ!
私はいろいろしてるうちに死んでしまったのですが、
鬼さんが脅威の耐久力を発揮し、生き残ったのがびっくりです。
さすが初代パーフェクト超人。

同じく生き残った紫陽花娘に蘇生をしてもらい、MPを回復していたところ・・・

inusunatti4.jpg

ちょ、ちょっと・・・

ものすごい遠くから一直線に走ってきて、私だけを殺して帰る犬。
他のメンバには見向きもしません。
もう、なんだよ!また犬かよ!
玉蓮さんは、そんな犬好きする匂いがしたの!?
ランツァといい玉蓮といい、この日は厄日。
犬どもから何度殺されたか分かりません。

昔、まめぞーでプラーナ西キャンプにいると、
遠くから馬が走ってきて、1発殴って去っていったことを思い出しました。
ベルアイル史上、永遠の謎の1つです。
なんもしてないのに!何で蹴るん!?と憤慨しました。

気を取り直して、再度チャレンジ。

inusunatti5.jpg

どうにか4、5匹だけを引っ張り、なんとか戦える体勢へ。
久しぶりに毒霧出してみましたが、ボス戦ではまだ有効ですね!
さすが地真言。
攻撃良し、守りに良し、補助に良しと3拍子そろっています。

inusunatti6.jpg

そうこうしていると、犬がこんなものを出しました。
うーん、これ使いどころあるんでしょうか。
HP+128ってなんか中途半端ですよね。
もしかしたら、FF4でゴルベーザのHPが2943(憎しみ)だったように、
この128にも何か隠された暗号があるのかもしれません。

まぁ、それよりも私もご多分に漏れず、「実体を持たないが確かに存在する」に
お色気たっぷりな妄想を繰り広げたのは間違いありません。
ただ、「それって全裸やん」という感じで、イマイチ萌えなかったのは事実です。
お昼にこんにちは。
まめぞーです。

いいミク曲発見したのでご紹介だけ




実は、こういうトランス系の曲も好きなんですよね。
ⅡDXの「 Tomorrow Perfume 」とか。
これが伸びないのは何でだろ。
いい曲だよー。



最初コレを見つけて、マイリスからたどり着きました。
これも好き!
ミクの使い方がいいね。

このじゅるPの作る曲いいわー。
速攻マイリス行き

ご飯食べて、釣り行ってきます。
夕べは酒飲んで寝てました。
まめぞーです。こんばんは。

最近、彼女ができる夢を見るんですよ。
というより、彼女ができて、チュッチュしようとしてる夢なんですけどね。
あのですね、いい雰囲気になって、さぁ事を成そう!という段階で、
うちのギルメンが部屋にわらわら入ってきて邪魔するんですよ。
そんな夢を何度か見ます。

「ちょ!お前ら帰れや!」って言うと、
「はっはっは。俺らの目の黒いうちはそういうことはさせん」みたいな。
お前ら、夢の中でまで邪魔すんな!
↓のコメントとか見てると、本当にありそうで困る。
もう、せめて夢の中くらい平穏無事でいたいものですよね。

さて、私は今、欲しいものがあります。
それがこれ!

hit1027-01.jpg

インフレータブルカヤック!!!

シーカヤックらしいですけど、ゴムボートなんですね。
これに乗って大海原に漕ぎ出したいのです!

キス釣りするときはいつも、防波堤から砂浜に向かって遠投して釣るんですけど、
探れる範囲が、そんなにないんです。
だから、船が欲しいなーって思ってたんですけど、免許まだ持ってませんしね。
取ったら買ってしまいそうで・・・。
それでこれを買って、キス釣りをしたいんです。

このカヤックが何と9,800円!
結構、安くない!?
しかも、車のシガーソケットから電源を取れる空気入れつき。
いいじゃないですか!
ゴムボートだから、持ち運びも便利そうだし。
すっごい楽しそうですよ。
うふふ、今年はこれでキスを釣って天婦羅三昧です。

ただ、底をこすったときとか、岩にぶつかったりしたときの耐久性が不安。
それをもう少し調べてから買おうと思ってます。

hit1027-02.jpg

しかもこれ、なんとタンデムなんですよ!!!
いいじゃないですか!
うふふ、女の子乗せちゃったりして。
いいですねー。

「今度、俺と一緒に(ゴムボートで)クルージングしない!?」
そんな誘い文句が使えそうです。
いや、これじゃ弱いな。
「今度、俺の船に乗ったあと、俺にも乗らない!?」
コレだっっっ
ええ声で言えば、バッチリっぽいですよ。
うふ、絶対間違ってるよね!?

とりあえず、メラニンたっぷりの子じゃないと無理ですね。
だって日差しが半端じゃないもの。

いやぁ、ほんと漕ぎ出すのが楽しみです。
これで世界中の財宝は私のものですね。
ひとつなぎの財宝(ワンピース)を、こいつと見つけたいと思います。
先日、苺さんが、またまたこんな素敵な絵を描いてくださいました。

gyokuren-ichigosannnoe1.jpg

ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございまーす!
私の書いた物語「玉蓮春宴歌」をイメージして描いていただいたそうです。
(ブログに合わせて少し縮小してあります)

本当に嬉しい。
イメージぴったりすぎて、見た瞬間、鳥肌が立ちました。
こんな絵を描いていただけるとは、作者冥利に尽きます。
このお話が、1番ベルアイルとは関係ない話なんですけどね。
私のお話が、書籍化(絶対無いでしょうけど)されるなら、
挿絵画家は是非、苺さんにお願いしたいと思うくらい素晴らしい。

苺さんの絵は、フォンイの絵といい、ど真ん中ストライクで好みです。
可愛らしい絵も好きなんですけど、こういう絵はほんと大好き。
普段は、継承のときにしか書かないのですが、
これでまた物語を1つ書いてみようという気になりました。

余談ですが、私は美術館とかよく行くくせに、全く絵が分かりません。
ピカソとか見ても、はぁ・・・。って感じです。
好きな絵といわれて、真っ先に浮かぶのは、
アルフォンス・ミュシャの「 Les guatre arts (4つの芸術)」ですね。

FourArts1024.jpg

これです。こちらの壁紙から拝借。
10年以上前、大学時代に高知県立美術館であったミュシャ展を見に行ってから、
この絵が大好きになりました。
特に「ダンス」の女性が大好き。
なんか、ロマサガではバーバラが1番好きだし、玉蓮は中国の妓館の妓女だし、
どうも私は、「踊り子」というものが好きなようで。

まぁ、関係ない話ばっかりもアレなのでこのへんで。
苺さん、本当にありがとう。
この絵も、「自キャラ萌えギャラリー」に追加させていただきます。

私の拙いお話でも、こうやって絵を描いてくださったり、
読んで楽しんでいただける人がいるので、また書いてみようと思います。
次のキャラに継承の予定が今のところないので、何かお話考えてみようかな。
今は、私の考えたシナリオを元に、日和さんが動画を作ってくれています。

ベルアイル2周年記念プロジェクト予告

まだシナリオも完璧に作ったわけではないので、それを一生懸命取り組みます。
私には、スイーツ(笑)な話は書けないって言ったのにさ・・・。
すっごい恥ずかしいんですけどね。
みなさんお楽しみに!
紫陽花が風情を漂わせ始めた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
公文書風は疲れるので、ここでやめる。

こないだマスティク討伐の予定でしたが、人がいない+めっちゃ混んでたので
延期することにしました。
なので、今度の土曜日、6/14にマスティク討伐を行います。
時間はいつもどおり22時半から。

マスティクが混んでる場合は、ギグシル討伐に切り替えます。
ギルメンで倒せるか検証したいのね。
火力も上がっただろうし。

是非是非、ご参加ください。
ジヴちゃんもね。

0:20 追記
なんとー
苺さんがギルド入隊しましたー
明日みんなにもご挨拶するそうです。
よろしく!
今日はまた頭使って、めっちゃお疲れモード。
何をしてるかって言いますと、最高裁の判例とか調べてるんです。
もー、大変。さっきまでずっと書類とにらめっこ。
ただでさえ、月曜日は仕事したくないので、めっちゃ眠くなります。
まめぞーです。こんばんは。

先日ご紹介したミクの「 KiLaKiLa☆ShineGets!
車の中で聞くと、めっちゃ気持ちいいです。
昨日も釣り行きがてらに、ドライブしながら聞いてたんですが、
もう、なんか心地良くてー。
透明感のある、高音の伸びっていいなぁ。
ORIVIA PROJECTの「 HAVE YOU NEVER BEEN MELLOW 」も
Have you never let someone else be strong の部分が好きです。

昨日はですね、魚料理宣言を実行してみました。

buriyaki.jpg

じゃじゃん!
ブリの???焼きーーーーー!!!
昔、プリステアをブリステアと勘違いしていたといういわくつきの鰤。

いや、もう適当に香辛料振りかけて作ったんだよ。
「クレイジーソルト」なる調味料の存在を知った私。
でも、スーパーには売ってません。
それかけて魚焼くと、めっちゃうまいらしい。

そこで!
適当に家にあった、色んなものをかけて作ることに決定。

ブリA
適当に切り身 塩・コショウ ガーリックパウダー カレーパウダー

作り方
焼く 最後に照りを出すために、ちょこっとマヨネーズ入れた

ブリB
適当に切り身 塩・コショウ ガーリックパウダー 
そのへんにあったペペロンチーノ作れるとかいう粉

作り方
焼く


まずくはなかったけど、うまっっって言うほどでもなく。
まぁ、この時期のブリはねーって言い訳をしてみる。
なんとかクレイジーソルトなるものを入手するべく頑張ってみます。
岩塩とかハーブとか入ってるらしい。

隣の席の主婦から、こんな素敵なHPを紹介してもらったのだ。

COOKPAD

写真つきで、めっちゃおいしそーーーーーー!!!
昨日、ずっとこれ見てたよ。
なんか見てるだけでも楽しいな。

ってやはり、このままだと隙がないわっっっ
えー、ブログ書いてなくてすみません。
別に仕事が忙しかったわけじゃありません。
まぁ、なんといいますか、悩んでたというか、考えてたというか、
突然、ネガティブシンキングになるといいましょうか。
年に何回かあるので、お気になさらず。

人と話すことすらうっとうしくなるので、
ベルアイルにもINしてなかったんですけどね。
イライラした状態でINしても、人を不快にさせるだけだし。
同じ理由でブログも書いてませんでした。
ボチボチ大丈夫。
てか、心配させるのもアレなんでね。

こんなときは、本でも読んで寝るに限ると
ちょー内省中な3日間でございました。

以下、理由。
長いぞ。
... 続きを読む
今日は東北で地震でしたね。
前の会社で仙台の営業所にいた身としては、とても心配でした。
みなさんご無事でしょうか?
まめぞーです。こんばんは。

夕べはブログ書いたあと、布団で休憩しようと思ったらパタって寝てました。
昼間の作業で疲れていたようです。
えー
落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。
ご心配をおかけしました。

そんなこんなで、今日はキス釣りに行ってまいりました!
魚が喜ぶと書いて鱚
喜ぶのは、何も魚だけではありません。
今の私にKISSしてくれるんなら、泣いて喜びますよ!

kisstenpura1.jpg

キッス!
小さいのしか釣れませんでしたよ。
20センチ以上は3匹。合計7匹。
小さいのは持って帰りませんが、あまりに釣れないので持ってきました。

さぁ、ベルアイルブログから、すっかりお料理ブログと変わったこのまめ☆スタ。
今日はキスの天婦羅を作っちゃいますよ。

まずは、ウロコと頭をとります。
とある方は、魚に睨まれてる気がするので捌けないと言ってましたが、
私は処刑人のごとく、容赦なく切り落とします。

kisstenpura2.jpg

きれいなパールピンクがいいですね。
キスはこの色がいいのです。
さ、こっから背開きにしていきます。
背びれのほうから包丁を入れ、背骨に沿って開いていきますよ。

kisstenpura3.jpg

くぱぁ。
私の包丁テクに身も心も開ききったキス。
ちゃんと、「ん?ここがいいのかい?」と優しく聞きながら捌きましょう。
強引に行ってはダメですよ!

kisstenpura4.jpg

すっかり骨抜きにされたキス。
背骨に沿って包丁を入れてください。
てかわし、指に怪我してるわりには、きれいに捌いたよね。
さ、これで下準備は完了。

衣の作り方ですが、私はめっちゃ適当です。
水の代わりに焼酎で解くのがポイント?
どっかのサイトでふわふわサクサクに揚がると読んだのです。

kisstenpura5.jpg

こんな感じ。
うーん、なんかやっぱ見た目ね。
今日は、半分を梅の果肉+大葉で巻きましたよ。

kisstenpura6.jpg

じゃじゃん!完成です!
今日は、これでエビスビールを飲みました。
さすが独身貴族。
ちょっと贅沢なビールです。

おーいしーの、これ!!!
塩つけて食べたんですけどね。
今年初めてのキスの味は最高でしたよ!
焼酎の香りがしてたんで、完全にはアルコール飛んでなかったのかな?
ひょっとして、水+焼酎で解くのかな。
水入れずに、全部焼酎にしたんだけど。

さ、着々と家事スキルマスターの道を歩み続けてますね。
このまま100に行ったらどうしましょう!?
今日は、カワハギの唐揚げに挑戦しましたが、大失敗。
身が厚くて、低温でじっくり揚げようとか思ってたら、油を吸いまくってベトベト。
やっぱ揚げ物難しいわ!
切って揚げたりする分はできるんだけど、1匹丸々は大変ですね。
まめぞーです。こんばんは。
なので写真は無し!

土曜日は、いろいろとイベントが重なっていたようで、日和さん主催の
「意味の分からない格好をしてみよう選手権」はどうなったんでしょうね。
レポートを期待しております。

オサレ魔女と公言してはばからないうちの子を出すわけにはいきませんよ。
久々にベルアイルにINすると、自分のキャラが可愛くて仕方ありません。
さっそくまた着替えさせて遊んでます。

neokimiru.jpg

いつもより早く起きちゃって、隣で寝ている彼の寝顔を見ているうちに
「キュン」ってなってキスしようと思って顔を近づけたけど、彼が突然目を覚まして、
「今なにしようとしてたんだ?」とか言われて、びっくりしてドギマギしている風。
なげぇよ。
ブルマの次は大き目の男物のシャツ実装を希望します。

土曜日は初のマスティク戦に行ってまいりました!
今回もまた、外部から3人の参加者がいらっしゃいました。
ギルド「ホーリーライト」よりよしさん、ベルアイル内では初対面です。
そして、「あるよ!」のりっくん。
最後に、溜まり場同盟(勝手に命名)のチャルXさんです。

masuticsen4.jpg

今回のリングネームは「マスティクぬっ殺し隊」
参加人数は総勢11名。今回もPTを2つに分けての参戦です。
赤チーム:凪、陸、苺、デズ、オル
青チーム:よし、ろりすけ、りっくん、チャルX、点、私
参加できなかったメンバーは残念でしたね。

初めてのマスティク戦。
いろいろな方のブログを見て、勉強をさせていただきました。
そんな、知識ばかりで初の実戦を迎えた私たちがとった戦術とは!?

masuticsen2.jpg

正 面 突 破

普通は、柱の影に隠れてワイズ・スレイブをやりすごすという戦術をとるそうですが、
あえて、あえての正面突破。
戦術指南を依頼したよしさんの、カオスを演出するというニクイ心意気です。
凪がこないと壁がいないよ!とのことで、よしさんに参加していただきました。
お心遣い感謝します!

masuticsen3.jpg

さすがに、よしさんと、2代目パーフェクト超人凪は死ぬことはありませんが、
カオス!カオス!カオス!です。
ここは、布袋寅泰の「Radio! Radio! Radio!」風に発音してください。

いやもう、死にまくりでしたが、このカオスが最高に楽しい!!!
油断しているとレスキルまでされてしまいます。
最後はロストロジック連発で、範囲を間違えると死にますね。
ただ、玉蓮はHP1400台で防御スキルが70くらいですが、1発なら耐えれました。
同じHP1400台でも防御0の点雨は死んだそうなので、
防御スキルか装備でロストロジックは軽減できるかもですね。

もう私も、ぎゃーぎゃー言うのに必死です。忙しいし!
それでも、めちゃめちゃ楽しかったですねー。
昨日のマスティク戦で勝てるとか勝てんとか言う前に、
このカオスをみんなで楽しむというのが面白いんだってことに改めて気づきましたよ。
なんか忘れてた大事な何かを思い出した気がしました。

ただ、これは私だけでなく、みんなにも言えると思うんですが、
「カオス」と対峙すると、自分の実力がモロに出ますね。
「対峙する状況」から、かなり厳しい要求を突きつけられる気がします。
たとえば、立ち位置だったり、魔法の使い方だったり、死んだ後の動き方だったり。
知識や、技術といった自分の実力が
カオスから試されてるんだということを感じました。

ちょっと私もまだよくまとまってなくて、どう言ったらいいか分からないのですが、
メンバー1人1人の、「己の実力を発揮して乗り切ってやるぜ!」と思う心が集まって、
カオスという状況を楽しんでるのがカミブクラーズのPT戦じゃないのかな。
個人が集まるダイナミズムというか。

集団戦では、普通、「指揮官」ていると思うんですが、うちそれがいないもんね。
よそは、ギルマスが戦闘指揮するのかな?
私はほとんどしないし、メンバーもお互い情報を与えるだけだし。
まぁ、そんなことごちゃごちゃ考えるより、
このスタイルが、1番面白いんだから関係ないか。

masuticsen1.jpg

最後は記念撮影。
普通は玉座中心に並ぶだろうに、ほんと君らどんだけ自由やねん。
まぁ、いつものことだけどね。

いやー、めっちゃ楽しかった!!!
羽さえあれば、お手軽にカオスが楽しめるんで、また行こうね!
今度は、これなかったメンバーもいけたらいいね。
ついに!ついに!ついに!

mantitaimansyouri.jpg

マンティコアをタイマンで撃破しました!!!!!

あーもう、嬉しすぎて涙出そう。
今、興奮して手が震えてるし。
この喜びが伝わりますでしょうか。

良かった・・・。
ほんとに良かった・・・。
マジで嬉しい・・・。

とりあえず速報。
詳細はまた明日にでも。


6月16日追記

とうとうやりました。
Fung家の悲願を5代目抱月が成し遂げました。
初代まめぞー、3代目藤緒から受け継いだ格闘の技。
2代目ミンクス、4代目フォンイから受け継いだ魔法の力。
後を託した彼らも、継承の門のその先で喜んでくれていることでしょう。

mantigohougetu.jpg

「みんな、ありがとう。」

戦闘時間約15分。
運が良かった。
本当に運が良かった。
今回は麻痺の後に、ものすごい回避を見せてくれました。

装備やステータス、それに戦術は前回と全く変わっていません。
大きく変わったのは、スキルです。

格闘:130%(100%) 破邪のクローで+30%
闇真言:130%(90%) 注射器で+40%
地真言:105%
炎真言:10%
時真言:30%
光真言:10%
氷真言:10%
防御:60%
魔法抵抗(対攻撃):80% → 魔法抵抗(対付与):80%
奥義:100%

ろっくんのアドバイスで、麻痺対策として、対攻撃を対付与へと変更しました。
極度の緊張感のためか、対付与の恩恵があったかどうか、
麻痺の効果時間が短くなっていたのかは、はっきりとは分かりません。
ただ、前回まで何十回と死んでいたのに比べると、1発勝負で勝てたのは、
対付与に変更したおかげだと思います。
マンティのスタンニードルは、回避をしても麻痺だけは食らうことがありましたが、
今回はそれがありませんでした。

戦闘中はもう無我夢中です。
事前に戦術を確認し、確実にその動作を行うべく集中します。
魔法の効果時間、自分の状態、相手の状態、ログ、2次スキルゲージ、
常に気を配りながら戦いました。
前回、何度も死んだときに比べると、鈍化、弱体化、暗闇のDebuff魔法を
最後まで切らさずに戦うことができたと思います。

mantitaimansyouri2.jpg

マンティがヘコんだので思わず撮ってしまったSS。
でも、心の中ではすぐに、「油断すんな!気抜くな!最後倒れるまで集中しろ!」って
ずっとずっと考えながら攻撃していました。

「自分が格好いいと思う装備でのみ戦う」
抱月は、この私のコダワリを見事に体現してくれました。
勝てるんです。
勝てるんですよね。
この抱月の装備でもステータスでも。

私は以前、少しだけやっていたネットゲームで、
見た目重視の装備をしようとしていると、そこで所属していたギルメン全員から
そんな見た目重視は弱いだの、強いアイテムをそろえたほうが勝てるだのと
散々に言われて、嫌になってやめたことがありました。
だからそのような風潮を極端に嫌います。
もうトラウマかもしれません。

だから、半分は意地でした。
見た目重視でもここまでできるんだ!と大きな声で叫びたかったんですね。
自分の腕がどこまで通用するのか試したかったというのも大きいです。
私は、「安易に装備に頼るのは絶対しない」という考えを持っています。
なんとかならないか?どうにかならないか?それを考え抜いた上で実戦で試す。
そこで負けたとしても、すぐ装備を変更するのでは、
遊び方の選択肢を自ら狭めてるような気がするんですよね。
このコダワリがあるからこそ、遊んでいて面白い。

そうして勝てる手段をあらゆる選択肢を含めて検討していきます。
マンティコアやマディムでも、何十回死んだか分かりません。
でも、その時間がものすごく楽しいし、
今回のようにそれで勝てたら、それはもう本当に最高の気分です。

もちろん、AFを作成したり、今は出ないアイテムをそろえるのには、
かなりの時間と労力を必要とするでしょう。
ただ、装備回避76、装備防御218、AGI150、LUC150というのは
今の現状を考えてみると、比較的容易に揃えることができるのではないでしょうか。
今から回避型を始めようとしている、そしてそれを現に模索している人には、
1つの道を示してやることができたのではないかと勝手に思ってます。
受け入れるか受け入れないかは、読んでくださる人の自由ですけどね。

さぁ、抱月はマンティコアをタイマンで倒すという目標を果たしてくれました。
しばらくは、回避型タイマン戦士という彼女の役割は終わりです。
ただ、彼女の冒険がここで終わったわけではありません。

「火力バカ一代」
以前に、こちらの記事で述べたように、
PT戦での最大ダメージを叩き出すことだけに存在意義を見出す戦士。
マンティを倒した瞬間から、彼女は次の道を歩み始めているのです。
今日はすごい雨になりましたね。
本土上陸を果たし、日帰りで帰って参りました。
まめぞーです。こんばんは。
会議に出席するために、長崎まで行ってきましたよ。

もちろんスーツ。
メガネスーツ男子でございますよ。ウフフ
私のスーツ姿をご所望の方は、「まめぞーさん好き!抱いて!」と言ってくれれば、
考えてやらないこともないです。はい。

もう世間ではクールビズが始まって、半袖+ノーネクタイが多いようですが、
私はスーツで長袖でもそんなに暑くないんですよね。
むしろ朝晩は寒い。クーラーの入った部屋なんか、ほんと寒いくらいです。
今日の会議室もスーツ着てちょうどいいくらいでした。
周りの方は、みんな上着脱いでましたけどね。

職場でもクールビズが始まって、全員半袖なんですが、私だけ長袖。
それで周りからしつこく「暑くないんか?」って言われるのがもうね。
やれおかしいだの、やれこの暑い中異常だのと散々な言われよう。
奇異な目で見られるんですよね。
もう本気で腹立ってきて、「寒いから長袖やろうが!ボケ!」って言いたいです。
ほんともう、1回切れてやろうかな。
もっと暑くなったら半袖にするわ。
まだまだ寒いから長袖着てるんじゃ。
何が「何でうちの課はクールビズ推奨してる課なのに長袖なんだ?」じゃ、ボケ。

今は寝るときは、トレーナーにジャージ着て毛布かぶってますよ。
毛布は蹴っ飛ばしてることが多いのですが、
夕べ試しに下パンツだけで寝たら寒いこと、寒いこと。
こないだ土曜日にすずと朝4時頃までメッセンジャーで話してたんですが、
もう寒くて20分置きにオシッコ行きましたよ。
寒いと近いんです。

沖縄はもう梅雨が明けたそうなんですが、こっちも早く明けて欲しい。
もうガンガンに暑いのが好きなんですよね。
夏が大好き。

代謝が悪いんですかね?
冷え性とはまた違う気がするんで、単に寒がりなだけかと。
体型的には脂肪が多いんで暑がりのはずなんだがなぁ。
夏はあれですよ、スーパーの日配コーナーに行くと寒すぎるのが嫌。

夏の私はちょーエコ。
設定温度28度って全然楽にいけます。
車も窓開けて走るし、部屋も扇風機だけだし。
その代わり、冬は暖房を激しく入れるので±0ですね。

もう夏の間は寒がりだけ集めた部署を作って欲しいです。
さて、ベルアイルではオサレ魔女を名乗る私ですが、
このブログを書いている今は風呂上りでパンツ1丁です。
まめぞーです。こんばんは。
決して裸族ではありません。
リアルでも裸族はろっくんだけです。
夜中にパンツとTシャツでジュースを買いに行くことは、私にもありますがね。

先日、見事にマンティコアを撃破した抱月さんは、火力バカの道を歩み始め、
まずは斧上げにいそしむことにいたしました。

onoagearia1.jpg

旧アリアで約1時間。
実は、先々代藤緒のときに斧をマスターしていたため戻すだけです。
そのついでにステータス上げ。
AGI↓ STR↑です。

が!
肝心の斧Ⅰが売っておりません。
私は今、求めている。斧Ⅰを
倒置法で表現してしまうくらい斧Ⅰを欲しています。
三国回ってみても、全く売りに出てないんですよね。
やっぱり人気なのかな?

そして、やはり、やはりですよ。
肝心なのがその装備です。
火力バカにふさわしい格好をさせてやりたい。

queensode3.jpg

クイーン袖Ⅲに合う鎧を探しているのですが、これがなかなか・・・。
ピンク色というのは合わせにくいですね。
白がいいかも?と言われ、苺が雲ハイドを作ってくれました。

確かに似合いますね。
ただ、これだと下も着替えないと・・・。
火力バカにふさわしい攻撃力を得ながら、見た目も整える。
これが今、私が1番ベルアイルで悩んでいることです。

クイーン袖Ⅲも両手斧使いだと、振り速度が速くなるからつけたいんです。
ピンクにしたのは、○3が1万で売ってたんで買っただけなんですよね。
やはり、ⅠかⅡの○開きがあれば、ものすごく欲しいんですが・・・
宝から出るⅡと店売りのⅠは、穴開かないのが難点です。
できればこう、赤を基調にそろえてみたいなというのが希望です。
修羅ラメラー着せてみようかな。

トップページにも書いていますが、ギルド「カミブクラーズ」では
ギルドメンバーの募集を停止しました。
人数が一気に5人も増えたため、私が把握しきれないからです。

まぁ、私としてはギルメン1人1人がどんな子なのか見てます。
性格とか、どんなことをしてるのかとか、どういうことがしたいのかとか、
この子はこんなことが好きで、こんなことが嫌いなんだーとかね。
ちゃんと見てるつもり。・・・かな?
なので大所帯って好きじゃないんです。
せっかく一緒にいるのに、寂しい思いとかさせるの嫌じゃないですか。
だから、その辺はきちんと気を使ってるのよ。これでも。

そういや、うちはPT組んでも会話は全部ギルチャなんですよね。
これシュウとかに言われるまで気づかなかったんだけど、昔から自然とそうなってた。
だから2PTに別れてどっか言ったりすると、ものすごギルチャがカオス。
今は新人さんが増えたから、ログが流れるのが早いこと、早いこと。
慣れてないと見落としたりするし、スルーしないと全部読んでられない。
入ったばかりの子たちは、最初これで混乱するんだよね。

たぶんさ、うちは狩りとか行けるやつだけ行こうなスタイルだから、
残った子たちって、寂しい思いするだろうなって思ったんじゃないかな。
よく分からんのだけど。
例えば、うちらが楽しく樹内に行っても、エピックやってない子は行けんわけじゃん。
でも、ぎゃーぎゃー言うてるの見てるだけで楽しいってことあるでしょ?
だからだと思う。
どっかでつながってるって思ったら安心するもんね。
私もギルチャ見てるだけで、妙に微笑ましいときあるし。
それでじゃないかなーって考えてみたけど、ほんとだろか。
単に分けるんがメンドイってだけだったかもしれない。

まぁ、そんな理由でメンバ募集停止です。
トップ見ておられない方もいらっしゃるみたいなので、
ここで改めて告知しました。
前に、点とプリがミクシでやってた「モテぢから実力テスト」というのをやってみた。
占いとかこういう心理テストって実は大好きな私。
ただ、いつもいい結果なんてでないのよー。
星占いもあてにならないわ。
まめぞーです。こんばんは。
ここでできるみたいなんで、みさんもレッツトライ。

そして、点の結果と見比べて思ったね。
なんという、俺!
だいたい性格とか似てるんだよな、私と点って。

結果・・・

まめぞーさんのモテぢからは・・・ 59/100点  「一般高校生級」です

総合診断
「モテるかと言えばモテませんが、モテないと嘆くほどではありません。ほどよく「普通」のモテぢからです。多くを望まなければ、人並みの恋愛はできるでしょう。特に高く評価できるのは、そのオトナな振る舞いです。人の気持ちに配慮した思いやりのある言動や世間を広く見渡したバランスの良い言動で、人の気持ちを捉えることができるでしょう。同年代の人が子供っぽく見えたりしませんか?年上の人のほうがお似合いかもしれません。」

どっちやねん。
ほどよく普通のとか言われても、なんかこう言うとけば当たり障りないよねって感じ。
あれですか?私は多くを望みすぎですか?
オトナな振る舞いは当たってますよね。オッサンですから。
アダルティな会話はお手の物ですよ。

ポジティブ力 ★★★★★
「基本的に我慢強い上に、普通に比べ、嫌なことをぎりぎりまで嫌だと思わないポジティブ人間です。傷ついた人には特にうってつけの救世主タイプで、人に元気を与える素質を持っていると言えるでしょう。しかし読心力に欠けるので、ポジティブすぎて勘違い暴走の気配も…」

わー、これはめっちゃ当たってるー。
ほんと、ほんと我慢のできる子。
ギリギリまで我慢するから、ヘコんだときのダメージがかなりでかい。
一気に急降下しますからね、こないだみたいに。
勘違い暴走は激しいですよ。
それで何度も痛い目に会ってきてますからね。

読心力 ★★★☆☆
「人の気持ちがわかるほうかといえば、微妙です。それなりではありますが、相手に「自分のことを理解してくれそうな人だ」と思わせるようなアピールにはなりません。また女性がどんなことに喜ぶのかもわかっていないので、独りよがりの言動が多そうです。」

えー、分かってませんね。
てか、自己中なので言いたいこといいまくりです。
気を使ったつもりが空回りとか。そんなんが多いです。
もっと相手の話を聞いて、ちゃんと気持ちを考えます。ゴメンナサイ

操作力 ★★★★☆
「いつのまにか恋愛を有利に運んでいく駆け引きはかなり上手で、最終的にはふられるよりもふるほうが多いのでしょう。意識してなくとも、まわりを振り回す傾向があります。とはいえ、あまり人を利用しようと思うタイプではないので、付き合った人を不幸にさせるような人ではないでしょう。」

そうなの!?ちょーフラレっぱなしなんですけど!
気分は常にふられ気分でRockn'Rollですよ!
てか読心力がないのに、駆け引き上手とか言われても矛盾してる気が・・・
意識してなくとも、まわりを振り回してはいるかもね。
てか、駆け引き上手とか言われてみたいわ・・・。

ルックス向上力 ★☆☆☆☆
「全く自分のルックスについてはノータッチで、まさに自然志向です。しかし、ただ無人島で狩猟生活をしているだけならそれで良いのですが、モテぢからにとってそれが良いはずもありません。そのままでは恋愛と無関係の化石となってしまいます。精気を取り戻しましょう。」

正直、スマンかった・・・
これほんとでノータッチ。自然志向ってええ風に言うよね。
去年くらいまで、職場に着ていくシャツにアイロンもかけてなかったんだから。
「着れればええやん。」とかって言うてたんですがね・・・。
ちゃんとして、もっと服装に気をつけます。

オトナ力 ★★★★★
落ち着き払った振る舞いに、人の気持ちに配慮した言動、そして責任感、あなたは大いにオトナの風格を備えていると言えるでしょう。すでにオトナだと言えばそうですが、実際の年齢よりも考え方は成熟しています。ただ説教くさくならないように注意しましょう。子供っぽい人を受け止めるのもまたオトナです。

ごもっともです!!!
いや、私の場合、オトナ力というよりおっさん力と言ったほうがいいでしょう。
説教しまくりです。
実際の年齢よりも考え方も成熟してますし、見た目の風格もありますよ。

あなたが陥りやすいバイト恋愛の罠恋の投網漁
「トラブルメーカー」タイプ
「アタシだけじゃないのね!この浮気モノ!呼ばわり」というワナ。

【ポイント】
・その気のない女の子にも必要以上に優しくしていませんか?
・「あの人は女好き!」なんて噂を立てられているかもしれません。

女の子が一番グッくるのは「自分にだけ、何だか優しい」こと。他の子にも優しい姿を見せると「何よ!期待させて!」と反感を買っちゃうよ!

【おすすめのバイトは?】
とはいえ、もともと優しいあなたは特定の子だけに優しくするのは、難しいかも…。なので、短期バイトがオススメ!毎回メンツが違うから、反感を買う心配なし。
あなたはいつもどおりに振舞えばいいのです!

えー、これが全く意味が分からないんですが・・・
わしが優しいとか優しくないとかは別にして、好きな子にはちゃんとして、
好きでもない子にはつっけんどんにしなさいってことなの?
分からない、分からないよ、ママン!
わしみんなに普通に接してるだけと思うのですがね。
てか、わしに優しくされて勘違いする子とかおるの?おらんだろ。
アタシだけじゃないのね!この浮気モノ!呼ばわりってなんだ・・・。
まぁ、今まで失敗してることを考えるとあかんのかもしれんのう。

まぁ、ここでポイントをまとめると、
1 人の話を聞け
2 オサレをしろ
これ昔から言われ続けてることじゃないですか、私、全く成長無しってことですね。
うわーん。

ふー
もう最後の手段でこれを買うか。

キスもできる! 寂し~い男性向けロボット彼女発売

玩具メーカーのセガトイズが、寂しい成人男性をターゲットにした「彼女」を製作した。この「彼女」は身長38センチで、大きな胸をしており、とてもやさしいが、電池で動くロボット。9月に発売予定で価格は1万8900円。

 赤外線センサーを搭載した「エマ(E.M.A.)」と名づけられたこの小柄な女の子は、顔を近づけるとキスもする。エンジニアがいう「ラブ・モード」に入ったときの動きだ。名刺を渡したり、歌ったり、ダンスもできる。

 セガトイズのスポークスマンは「ロボットには強いとか戦闘態勢といったイメージがあるが、私たちはそういう固定概念を突き破って、優しいインタラクティブなロボットを作りたかった」と説明。「彼女はとても愛らしい。人間ではないけれど、本物の彼女のように振る舞える」と語った。



セガトイズはじまったな。
 このことにつきまして、アクティブメンバのエピックタスク進捗状況をギルドメンバー全員で把握したいと考えています。
 よって、下部コメント欄に各員の進捗状況を報告くださるようお願いします。
 なお、これによりエピックタスクを進めなさいというものではありません。各人が集めたいと考えたときに、お手伝いをするための調査であるということを申し添えます。

さっきギルチャで話が出てさ、誰がどれくらい進んでるんだろーってね。
進める気分になったら、すぐお手伝いができるように、
みんなで把握しときたいって話になったからさ。 
1人で集めるんはしんどいもんな。
樹内もなかなか面白いとこだしね。

ちなみに、わしは第6弾まで終了です。
なんかチラチラ残りのアイテムもあるんだけどさ。
10まで行きたいけど、まぁのんびりでいいかって感じ。
いやー、今週末、うちの島でトライアスロンの世界大会があります。
私は、またインフォメーションブースでの案内役。
めっちゃ大変でしたよ。
まめぞーです。こんばんは。

いえね、何が大変って外国人選手がいっぱいくるわけですよ!
当然、英語をしゃべらNight!って感じなんです。いや、昼間ですけど。
もうレースのことから、島の案内 etc.etc.etc・・・
すんごいとんでもないこと聞いてくるやつとかもいるんだから。
私たちは単なるボランティアなんで、レース内容まで知らされてない。
ただ、私はここのスタッフはもう4年目なので手馴れたものです。

いつもは、私1人だったのですが、今年は国際結婚をしたご夫婦が一緒でした。
日本人の旦那と外人の嫁。
その人たちがバリバリしゃべってくれるんで、今年は楽でしたよ。

ただ、忙しくなってくると、私のとこにも外人さんは来るわけで。
さらに、ご夫婦はこのブースが初めて!
何も知らないままこられてるんですね。
なので、私に聞いてくるんですが、これがまたアレでしてね。

普段は、旦那さんが私に日本語で聞いてくるんですけど、
忙しくなってくると、それぞれが対応してるもんだから、嫁さんが私に聞いてきます。
もちろん英語。

いやさ、なんとかなるもんだねー。
頭の中は、今まで覚えた単語とか文法とかフル回転。
カタコトでも、単語並べただけでも、案外、通じたりするものですよ。
嫁さんとも始めからしゃべれましたしねー。

またまたここでもお母さんゆずりの性格が炸裂しましてね、
外人さんが来るまでは、めちゃめちゃドキドキしてるんですが、
いざ、私のところにきて、話しかけられた途端、もう英語しゃべってる!!!
度胸一発です。
たぶん、選手の言うことも半分も分かってなかったと思うけど、
結構、通じるものですよ。意外と。

それでですね、台湾からこられたご夫婦が2組。
旦那さんたちは、レース前のパーテーに出るけど、
嫁さんたちは疲れてるから宿に帰りたいとのこと。
ただ、離れてるのでバスをどれに乗って、どこで降りたら分からないらしい。
私も、どこで降りろなんて説明できないよ!
てか、台湾語と英語と色々混ざってるから、とりあえずおちつけ。
私もおちつけ。

分かった。分かったよ。
そこの宿は私の家の帰り道だから、このジョブが終わるまでウエイトしてくれ。
私の車でユアワイフを送るから。

そんなこんなで奥さんたちを車で送るハメに。
スタッフの仕事が終わるまで待ってもらって、そこから車を取りにいきました。
初めて「 I'm sorry to have kept you waiting so long 」とか使ったよ。
高校んときに習ったよなー。

たぶん、完全に間違ってる私の英語をいくつか。
例として、車に乗り込むときの会話。

「 Your baggage is All ? 」 これ荷物全部? 「 Yes 」
「Do you forget anything ? 」 なんか忘れてない?「 No 」
「OK. Here we go 」 おk、じゃ、行こうぜ。

Here we go とか使うなんて、わしめっちゃかっこよくね!?と思いつつ出発。
台湾人の奥さんは、英語がしゃべれる子と、もう1人がメガネッ子。
宿まで気まずいだろうなーと不安でしたが、意外としゃべりました。

「台湾から来たって、めっちゃ遠いやろ?」
「うん、飛行機で2時間かかったよ。」
「台湾からどこ着いた?長崎ついて乗り継ぎ?」
「ううん、福岡。」

「このお寺みたなの何?」
「ああ、これ昔のお城。ここがゴールやで。」
「へー、ここなんや。」

「初めてうちの島きたん?」
「うん。初めて。人口どれくらいおるの?この島。」
「だいたい4万ちょっとやないかなー。」
「へー、結構おるんね。」

意訳すると、だいたいこんな感じ。
会話は成立してたっぽいから、たぶん通じてたんだろう。
と、ここでバックミラーを見ると、メガネッ子が爆睡!!!

「あー、その子めっちゃ疲れてるんやな。」
「台湾出るのが、朝早かったからねー。」だってさ。

そんなこんなで宿につき、レースの手配やら何やらを宿の人と交渉して
通訳までしてきました。
2人とも「めっちゃありがとう!」って言うてくれましたよ。

台湾だから、完全に英語圏じゃないのが助かったかも。
私の拙い英語でも通じましたからね。
ただ、完全に英語圏の人たちだと、聞き取りすら難しいことが多かったです。
自分でも、よー頑張ったなって思ったよ。
ただ、国際結婚された旦那さんがペラペラしゃべってるのを見て、
やっぱ英語もっと勉強せんとなーとか思いました。
すごいんだこの人。外人選手ともめっちゃ会話してる。

やーでも、今日はええことしたなー。
台湾人の旦那さんたちも完走してくれるといいな。
さ、本番の日曜日は自転車コースのエイドステーションで、
選手に水を配ったり、食料を配ったりしてきますよ!
全員の完走を祈りつつ、私も頑張ってきまーす。

なんと、ベルアイルでは新しいガーディアンが出るそうですね!
もう街ではすっかり闇のおねーさんの話題で持ちきりです。
色んな憶測が飛び交っているようですが、みなさんご安心を!

yaminesan.jpg

乳首が見えていないことは、私がちゃんと確認させていただきました!

ベルアイル公序良俗を守る会会長
まめぞーです。こんばんは。
いや、これ大事なことですよ。
ニコニコ動画でもそうですが、見えてたらアウアウですからね。
きちんと確認しなければなりません。

yamionesan.jpg

この闇のおねーさんは、最高に刺激的なことをしてくれるそうです。
どMの私ですが、痛いのは嫌なので、あくまでソフト路線でお願いします。
特記事項としては、私はお腹を触られるとくすぐったいだけなので、
そこは刺激しないようにしてください。
あまり触られると切れる可能性がありますので、ご注意を。
また、Sッ子と見せかけて実はMであるという場合には、
こちらから刺激を与えるのもやぶさかではありませんので、事前に申し出てください。

いやもう、槍の柄を股間に挟んでいる時点で、
私にとっては刺激が強すぎるおねーさんですね。
挟まり同盟加入予定でしょうか?

このおねーさんの公式フラッシュですが、クリックするとしゃべるみたいで、
刺激的な場所をクリックしてみましたが、しゃべる台詞は同じ。
「ウフフ、どこ触ってるの?」くらい用意しといても良さそうですよね。
そこが残念でなりません。

どんな動きをするんでしょうかね。
実装が楽しみです。

さ、こないだ自重しようぜと言ったばかりなのにこの体たらく。
なにせ裸族の勢力分布が増しているようなので、危機感を覚えた次第です。
今日はうちの島でトライアスロンの世界大会が行われました。
私も、ボランティアスタッフとして活躍してきましたよ。
まめぞーです。こんばんは。

昨日、ものすごい雨だったので、今日も雨の中決行かと思いましたが
なんとか天気は回復してくれて、曇りでしたが、雨は全く降らず。
選手にとっても、スタッフにとってもこのお天気は本当に助かりました。

teruteruteruko.jpg

これも、夕べ、(・ω・)つ旦 "さんが、うちの島が晴れてくれることを願って
このてるてる坊主を描いてくれたおかげです。
ありがとう!おかげで雨は降らなかったよ!
照子という名前だそうですけど、このゆるさが良かったのでしょうか。

私たちは朝8時半から夕方4時までの業務。
自転車で走ってくる選手たちに、水やスポーツドリンク、食料などを渡す、
エイドステーションの仕事です。

スタート地点のスタッフたちは、朝4時ごろから集合していました。
その前から、そして明日、あさってもスタッフは頑張っています。
みなさん、今日はお疲れさまでした。
選手も大変ですけど、ボランティアスタッフも、本当に大変です。

スイム3.8km バイク180.2km フルマラソン42.195km
こんな過酷な競技を誰が考え出したんですかね。
ぶっちゃけ、頭おかしいやろ?と言いたいところですが、
それだからこそ、完走したときの感動も大きいのでしょうね。

なんかもう選手の人らって、たぶんどMですよね。
究極のじらしプレイをやってる気がしますよ。
ゴールまでイっちゃらめぇえええええって感じで。
いや、決してバカにしてるわけじゃなく。

私には出場しようという気すらありません。
それぞれの競技だけでも死んでしまいます。
今日、エイドステーションのスタッフをしながら、彼らの体を見たのですが、
無駄な脂肪などは一切なく、全身が鍛え抜かれた筋肉で素晴らしい肉体です。
たまーに、え?そんなお腹してるの?って人もいましたけどね。
女性の方も何人も参加されていることがびっくりでした。
可愛い人も結構いましたよ。

私は、選手の注文をスタッフにマイクで知らせる係でした。
たくさんの選手が通過するときは忙しくてできないのですが、
合間を見て、ゼッケンを選手名簿で確認し、名前をアナウンスしていました。
「ゼッケン○○番△△選手です!水とバナナをお願いします!頑張ってください!」
こんな感じで、スタッフや選手に聞こえるように。
自分のことを誰も知らないと思っていた選手が、
名前を呼ばれて応援されるのってやっぱり嬉しいだろうなと思って、
やれって言われたわけじゃないですけど、そういうことをしていると、
「ありがとう!」と大きな声で、手を振って応えてくれる選手もいて、
こちらとしても、ものすごく嬉しかったです。

「生ビールください!」なんて選手もいて、それを放送すると
スタッフも忙しい中、笑いがこぼれます。

完走の時間制限は、午後10時で締め切り。
選手のみなさんは、全員ゴールできたでしょうか。
選手もスタッフも今日は本当にお疲れ様。
明日は、またインフォメーションブースでの業務があります。
また英語しゃべらNightだなぁ。

さぁ、前回から散々に悩んでおりました、
火力バカ一代にジョブチェンジした抱月の装備が決まりました!
今日はその喜びから、いつも以上に縦に長いエントリが始まるんだぜ。
まめぞーです。こんばんは。

ひらめいたのは、先日のジヴちゃんのコメントから。
そういえば、ジヴちゃんて紅のスケイル胴着てたよね・・・?
ここでビビっときたぜ!俺はよ!そうだよ!紅スケイルがあったぜ!

そこでフレンドリストを見ると、ちょうどジヴちゃんがINしています。
さらには、ちょうどHGが終わったとのことで、なんというナイスタイミング!!!
さっそく呼び出し、2人であーでもない、こーでもないと話してました。
朝の3時まで。
ジヴちゃんも、可愛いコーディネイトいっぱい知ってるのねー。
って、今、そのときのSSを確認してみると、

jivubenisuke.jpg

なぜか、紅スケ胴から見えるパンチラしか撮っていませんでした。
ジヴキアちゃんのキュートなお尻をご堪能ください。

悩んだのは脚。
私は結構、ライトグリーブが好きなのですが、問題はその色でした。
ノーマルや紅など、色んな色を試しましたよ。
そこで、決まったのがコチラ!!!

benisukesounen.jpg
壮年期

benisukesyounen.jpg
少年期

benisukeseinen2.jpg大樹の兜
ベレー帽変化

眼帯-赤

紅のスケイルメイル

クイーンズ・スリーブⅢ

白金のライトグリーブ

シティブーツ-黒

青年期

どうだっっっ
装備を整えるときは、あらゆる年代で検証するのは基本中の基本。
ゆえに、その間中、筆と化粧落しは手放せません。
こんなんだから、余計なお金いっぱい使っちゃうのよね。

悩みに悩んだ末、白金のライトグリーブに決定。
おお!?こういう緑の使い方もアリじゃね!?って思いましたよ。
しかもプラチナ製の白金のライトグリーブは○5ができやすく実用的です。

さぁ、装備が決まった後は、今度は実際の戦闘モードはどうなのか?です。
やはり、やはりですよ。
普通に構えただけでは、装備が決まったとは言えません。
戦闘モードはどうなのか?両手斧は?片手は?後姿は?横からは?などなど、
あらゆる角度から、装備の見た目を検証しなくてはクリアできないのです。

benisukesentou.jpg

合格!!!!!!

やはり両刃の斧はかっこいい!!!
ここで持っているのはジャッジメントです。
両手武器使用というのは、見た目にも火力にも欠かせません。

見た目装備とステータスの関係を整合させるのは難しいですが、
これにフェイスガードの黒を組み合わせると、予定としては、
STR150 DEX100 AGI100 VIT10 INT5 LUC150 になります。
火力も十分に保つことができました。
タゲくらった瞬間、死にますけどね!

単純に装備が決まっただけで、1エントリ丸々使って書くのは私だけでしょうね。
もう自キャラ萌えはお腹いっぱいなんだよ。まめがよと思っていらっしゃるでしょうが、
まだまだ抱月のSSを貼り付けてやんよ!!!

benisute.jpg

いやー、いい。いいわ。
今まで黒で統一していた抱月ですから、本当に生まれ変わったようですよね。

benisute2.jpg

光の加減や、角度によって濃くみえたり、鮮やかな緑だったりと
色々な変化をするのが、この白金のライトグリーブ。
初めての組み合わせですが、ビビッとくる vivid な色合いです。

いやもういい感じの装備を見つけることができました。
後はジェムを集めて、2次スキルをどうするかを考えるのみです。

さらに、さらにですよ!

hkaokyouen.jpg

装備が決まった次の日、匿名でさんに、斧Ⅰをいただきました!
ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございまーす!
時間が合わずにお会いできずにいましたが、やっと会うことができました。
ベルアイル1美人なH顔の夢の競演です。

いやもう、私としてはお会いできてゆっくりお話できたことだけでも嬉しいのに、
斧Ⅰまでいただくとは、いやはや、もう何と言っていいやら。
お話できて楽しかったです。
また、時間を合わせて、色々とお話したり、どっかに行けたらいいですね。

さ、ほんとに装備決定だけで、書ききった私。
装備決めてる間は、ボダから出てないのは内緒なんだぜ。
うーん。ビールを飲んで少しダルダルな私。
なんかこう、ボケーッとネット見てたら、時間過ぎちゃった。
まめぞーです。こんばんは。

ベア速の「何となく夏っぽい画像貼ってけ」を見てたんだけど、

natuwokannjiru.jpg

これが1番好きだなぁ。
海とかの画像見るより、こういうのがいい。
なんか年取って少し落ち着いたのかな。
こういうとこに座って、周りの音を聞きながら、黙ってお酒を飲む。
口元には、あるかなしかの微かな笑み。

150_20080104203558.jpg

こんな人が横におってくれたら、なおよろし。

うん。いいな。
そういやFF4のリディアって、ロリ幼女が幻獣界に行って、
バインバインになって帰ってきましたよね。
心は子供、体はオトナ。
このことは、幾多の方の妄想を刺激したでしょうか。

「バックアタック!」
「あぁん、セシルお兄ちゃん、らめぇぇ」

なんて会話を繰り広げるんでしょうかね。
こんなことを、通勤中の車で思い出した私は、紛れもなく変態です。
まめぞーです。こんばんは。
FF4やってた当時は、私もものすごく純粋だったのでしょうね。

先日、すずが砂漠に象を狩りにいきたいとのことでしたので、皆で行ってきました。
なにやら月の石を出すという話だそうで。
「あー、わし象直行のジェム持ってるよ」と門を出すことにしました。

soratobuzou1.jpg

一瞬、「誰だ!?ジェムにこんな名前つけたの!」って思いましたが、
ごめんごめん、前に自分でつけたんだった。

砂漠につくと、さっそくいました。象です。
君と出会った奇跡が この胸にあふれてる
きっと今は 自由に 空も飛べるはず

soratobuzou2.jpg

鬼さんが飛んでもうた!

soratobuzou3.jpg

象の鼻に飛び乗り、弱点の目を見事に攻撃しています。
タイの象使いもビックリですね。

soratobuzou4.jpg

象を倒すと、そのままホバリング状態で高速機動を開始します。
さすが初代パーフェクト超人、
いやRX-78 ONIMARU フルバーニアンといったところでしょうか。
鬼さんのメタルアーマーには強力なバーニアが実装されています。
量産タイプは、今度、茶の実から出る予定。

何を狩りに行っても、目的のものがDropした試しがないのがカミブクオリティ。
デモンアイの太陽の石、マディムの装身具の技法書などなど。
やはり、象も月の石なぞくれるはずもなく。
結局、すずは買取で全部手に入れたようです。

しかし、砂漠は相変わらず不思議な現象が起こりますね。
別の日には、玉蓮さんがダラーンとノーガード戦法で魔術書を構えていたらしく。
さらには、

soratobuzou5.jpg

点の死体がなぜか消えています。
オホーツクに消えるのは聞いたことがありますが、砂漠では初耳です。

またさらにその隣では、

soratobuzou6.jpg

ろっくんが玉蓮さんの股間にご自慢の槍を突っ込むというセクハラをしたり。
砂漠では、摩訶不思議なことが起こります。
これも砂漠は古代の魔法が失敗した場所であるという伝説の影響でしょうか。

槍で思い出しました。
先日、闇のおねぇさんが槍を股間に挟んでいると述べましたが、
「股間に挟んでないから落ち着け」とのご指摘をいただきました。
さっそく検証を行ったところ、

yaminesannokokan.jpg

挟んでおりませんでした。
この場をお借りして、訂正とお詫びを申し上げます。
いや、さすがに挟んでたら倫理上マズイですよね。

えー、本当に偶然なのですが、さきほど、この検証を行おうと
おねえさんの画像の拡大を行っていたところ、隣の部屋から
おっぱい いっぱい 僕 元気」という
ドラゴンボールZの主題歌が聞こえて参りました。

どこが元気なのかを影山ヒロノブに問い質したいと思います。
28日土曜日行かん?
また22時半くらいから。
すっごい楽しかったし、抱月でアタッコしたい。
今週はなんかしんどいのー。頭がはっきり回りません。
まめぞーです。こんばんは。
明日は金曜日だから、あと1日頑張るぞーと思いつつ、
土曜日1日作業に出てこようかなとか思っています。
書庫の片付けしないといけないけど、平日は無理っぽ。

また今日、回らない頭でサボる理由だけ考えつつ、仕事をしていたわけですが、
久々に読んでみました。例のデキルヤツの条件
以前、すっごい面白いとご紹介させたいただいた、降旗学さんのコラムです。
相変わらず面白い。
興味があるようでしたら、読んでみてくださいね。

今日読んだこれ。恋の悩みと、愛の鉄則
あたたたた。耳が痛い。
うう・・・。自分では仕事できるとか勘違いしているこの私には、
ものすごくグサっとくる内容でしたよ。ええ。

以下、引用。

でも、デキるやつは、きっと素敵な恋もしているのですよ。

 仕事ばかりができても、恋ができなきゃどうかな、と私などは思うもの。仕事はひたむきなのに、女性にひたむきになれないのはおかしい。俗に言う“奥手”と呼ばれる人はいるけれど、女性にアプローチできなきゃ自分を高めることなんてできませんよ。恋のハードルを越えられないやつが人生のハードルを越えられるわけがない。

(中略)

それはビジネスチャンスかもしれないし、あなたをスキルアップするチャンスかもしれない。昇進や昇給のチャンスだってあり得る。とにかくチャンスだ。素敵な女性がそこにいるのに何もしない、何もできないというのは、目の前にあるチャンスをみすみす逃がしていることにもなる。と思うのだ。私などは。

 だって、その女性とおつきあいできれば幸せになれるじゃないですか。チャンスをモノにできれば飛躍が待っているじゃないですか。どーしてモノにしないんだ。と私などは思ってしまうわけです。女性とチャンスを一緒にするなと言われても困りますが。そこはツッコまないように。

 思いを寄せた女性を振り向かせられないようなら、あなたを飛躍させてくれるチャンスも振り向いてくれない。デキるやつは、きっと素敵なロマンスも演出できるはずですから。男ってのは、仕事にかける情熱と同じくらいの情熱を女性に注げる生き物なんですよ。たぶん。



うっ、やられすぎて泣きそう。
ほんとほんと、「仕事は一生懸命できるのに、何で恋はできないんだろうねー」って
まるで人ごとのように言ってた私には、ものすごく恥ずかしい。

私って2通りあると思うのね。
後先考えずに「自分が変えなきゃ!」って、がむしゃらに仕事に取り組んで、
その勢いで大学院行って修士にまでなった。
自分でも忘れちゃうけど、修士なのよね、私。
周りの「行くな」なんて忠告は全く無視。
入学金とか学費とかどうするん?とか考えずになんとかなるよって思ってたよ。
降旗さんの話からすると、仕事でそうだったら、恋だってできるはずなんだよね。
できてなかったというか、やってないだけだったけど。

一方では、周りが変わってくれないって、1人グダグダしてて、
なんかヘコんだ気分になって、だらーりだらーりしてる今。
言うことは言うてるくせに、ちゃんと取り組んでるの?って言われたら、
「あーでも、わし他の人がやってないことやってるやん」とかいうて
勝手に悦に入ってるだけかもしれない私。
やっぱりそれは、ちゃんと恋ができないから?とか思っちゃう。
なんだかんだ理由つけては、逃げてただけだもんな、私の場合。

どっちなんだろ、なんか後者の気がしてきたんだけど。

だとしたら、私の突発的な行動力はどっから来るのか自分でもふしぎ。
だって、このブログ始めたのも、ものすごい突発的だったし、
2年前、周りの反対押し切って、大学院に行ったのだって、そうでしょ。

まぁ、思い出すのもちょっと嫌なとこはあるけど、
よくあの時、大阪まで告白しに行ったよなって思うよね。うん。
ここの常連さんは、もう誰のことか知ってるからあえてもう書かんけど。
そのときはもう、告って付き合えて、そのまま連れて帰るくらいの勢いだったもんね。
結局、フラれたけどさ。いや、お恥ずかしい。

うーん、いったんコレ!って決めたら、ものすごい勢いで暴走するタイプなのねー。
ただ、コレ!がくるまでに、ものすごい長い気がする。恋は特に。
あーこの子好きかも?好きなん?どうなん?あ、やっぱ好きやわ。
この過程が長いこと、長いこと。
気づいたときには、時すでに遅し。
だから、今回の降旗さんのコラムは耳が痛い。
チャンス逃しすぎ。

結局、自分でも何が書きたいのか、完全に分からなくなってきたんだけど、
何が言いたかったを端的に言うと、
2008年彼女作る宣言をしたくせに、「あーこの子好きかも?」まで至ってません。
そんな中間報告でした。
あ、でも、「度」だからね!2008年「度」!
いや、今日は白熱した議論を展開させてきました。
事務改善をどうするかで、有志10人と喧々諤々の大騒ぎ。
腹割って話すのっていいよね!わしが求めてたのはこれなんだよ!これ!
もう、年上だろうが年下だろうが関係なし。
どうすりゃ変えれるんだよ!?って、熱いわー。熱すぎて暑苦しいわー。
めちゃめちゃ楽しかったです。
まめぞーです。こんばんは。

いや、それで嬉しくてっさ。
今日は楽しい気分でお酒飲んでハイテンション。
帰りにビール買ってきて飲みましたよ。
それでね、なんかテレビで森山中の大島が流産した話やってて号泣。
もう私の涙もろいのは周知の事実ですよね。
だって、酒飲んで覚えてないんだけど、初対面のジヴちゃんや
プリ、琉名、ジルの前でボロボロ泣いてるんですもの。
なんで泣いたんだか、いい加減、教えろよ。

さっきまでテレビ見ながら泣いてるの。
もう目に涙浮かべるとか可愛いもんじゃなくて、涙ボロボロ。
ぽろりじゃないの、ボロボロ泣いてるの。
「あっはっは。タオル構えるか!?」ってお父さんに言われるし。
「うっさい!」って言うて、その辺の座布団で涙拭いてた。

もうねー。
お母さんがものすごい涙もろくてさ。
私らが中学生くらいに、お母さんがテレビ見てボロボロ泣いてるの見て
「お母さん!タオル持ってこようか!?」って笑ってたのが、
今は私がそう言われて笑われてるんよ。
なんか不思議な感じ。

お母さんそっくりって言われるのが、最近、妙に嬉しい。
嬉しいというか、なんというか、照れくさいとかもあるし、すごい不思議な気分。
悪い気はしない。ってかっこつけて言うけど、実は妙に嬉しい。

「ほんとお母さんにそっくりやなー」だって。
仏壇の写真に向かって、「しょーがないやんなー!親子やもんなー!」って言うてね。
家族で笑ってたよ。

それまではものすごく心配性で、ドキドキして、落ち着かないのに、
いざ覚悟決めたら、ものすごくビシってするとこもお母さん似。
前、書いたよね。
顔もそっくりだし、おしゃべりなとこもそっくりだし。

そして、お母さんもすぐブチ切れたらしい。
人の話を聞かないし、すぐブチ切れるし、仕切り屋だってさー。
さっきお父さんが言うてた。
あれ?それなんていう俺?

なんかお母さんは死んでもうたけど、私の中でいっぱい生きてるんだねー。
すごいねー。
不思議な感じするよね。
私、男なのにさ。
へへへって笑ってまう感じだよ。
照れくさいような、でも妙に嬉しいような。
あれだ。マザコンなんだね。私って。
やっと見つけたぜぇえええ
へなちょこかわいいよ。へなちょこ。


HazelNutsChocolate 「まほうつかい」



あぁん、これでベルのフラッシュ作りたかったんだ。
てか、CD売ってないんだよ!
欲しいんだよ!

かえる、とかげにへび さぁ何がいい?
それが嫌なら私に逆らわないことね!が、もう可愛すぎてノックアウツ
歌詞ね、歌詞。
千早のほうが可愛いもの。
