突然、土曜日がヒマになったリア充です。
勤務体系が違うからしょうがないのよ。
まめぞーです。こんばんは。

えー、日常ネタなんですがね。
竜が言うように、ギルチャとかメッセをネタにすると非常に恥ずかしいわけですよ。
もうね、うちの課内でも、ものすごいからかわれるんですよね。
「今日もデートか?」とか、「昨日はどこに行ったん?」とか。
しかも、55歳の係長が1番楽しそうに言いふらすわけですよ。
まめ情報公開条例作らんとな!とかさぁ。
第1条 何人でもまめの情報を開示するよう請求する権利を有する。
第2条 まめは開示請求に対し、全ての情報を公開しなけらばならない。
らしい。
アホか。個人情報じゃ。

こないだも、仕事帰りに2人で食事に行こうとしてたのを
たまたま通りかかった係長に見つかってしまいましてね。
その後、係長は速攻で職場に戻り、残業していたメンバーに
「まめは今から彼女とデートやで!残業せんで見に行くぞ!」とか
ものすごい言い回ったらしい。
その後、職場の仲間から3分置きとかで邪魔の電話が入るんだよ。
携帯の電源も切りますよ、ええ。

うるさーい。そっとしてくれー。
マジで恥ずかしいんだよ。
「そっとしといてください」ってお願いしても、からかわれて、
テンパって「今は愛を確かめ合ってるときですから」とか訳分からんこと口走って
「どうやって確かめるん?」とか、また散々言われるわけですよ。

しかも、おしゃべりな後輩がいて、いろんな人に話しまくりだし。
昨日は、隣の課の課長が「まめの彼女は誰なん?」って聞きまくってたらしい。
何であんたが聞くねんな。興味深々か。
何なのコイツらは。
ほんと・・・、もう、32にもなって、こんなん言われるわしって一体・・・。

写メ撮れや!って、ギルメンにも散々言われるんだけど、
結構、難しいんだよ?撮るタイミングが。なかなか言い出せないし。
可愛いに決まってるやん!バーカバーカ
合宿にきたら見れるから、合宿こいや!

まー、そんなこんなで順調ですよ。
私と一緒にいたら落ち着くらしいよ。何か無理しないで、自然になれるらしい。
すっごい楽なんだそうですよ。
「普段、いかにつまらん見栄とか意地はって生きてるか分かりましたよ」だってさ。
ノロケだよ!ノロケ!うえーい!
結構、やけっぱち。
もう夕べは暑すぎて、何もする気がおきませんでした。
夏コレ見にいこうかと思ってましたが、ベッドでダラダラしてました。
まめぞーです。こんにちは。
話を聞けば、夏コレ大成功だったようですね。
日和さんをはじめ、出演者、スタッフの皆様、本当にお疲れさまでした。

さて、公式にマジックハンマーの変更が出ていましたね。
今回の発表では、運営方針等の情報提供は行われませんでしたが、
私たちの要望は運営もきちんと聞いてくれるということが分かりましたね。
これから詳細が発表されて、どのような仕様になるかは
来週あたりになるんでしょうが、現段階で、
憶測で評価を行うのはいかがなものかと考えています。
これはこれ、それはそれと分けて考える必要があるのではないでしょうか。

私としては、要望を聞いてくれる体制があると思えただけでも喜ばしいと考えます。
これから仕様変更があり、またそれぞれに明暗が分かれるとは思いますが、
少なくとも現時点では、みなさまが動いたことに対して、
運営も動いたということは、十分に評価できるのではないでしょうか。
呼びかけを行った者としては、みなさまの熱意が無駄にならず、
このような結果となったことで、安堵しているというのが正直な気持ちです。
みなさまには、ご協力いただき、本当にありがとうございました。
これから先は、修理に対して直接的な要望となると思いますので、
みなさまそれぞれが呼びかけを行うことになると思います。
それには、大きな議論が必要になることでしょう。


現在での、私の直接的な要望としては、
天空以外の防具に付与しているステータスをより特化して欲しいというもの
(例えば、修羅ならDEX+10など)と、
生産をする際に、「素材に戻す」というコマンドを追加してもらうもの。
以上の2つです。

ウルティマオンラインには作った武器や防具を素材に戻す機能がついておりました。
例えば、生産者の人に○2付きなどを発注した際、それ以外の完成品の処分が
どうしようもできない状態にありませんか?
露天でも売れないので、結局、店売りすることになったり。
スキル上げ時も同様ですよね。
だとしたら、せめてインゴットくらいまで素材に戻せたら、いいんじゃないかと。
ルーンカードでもできるんじゃないかなとは思っています。

これにも、みなさまの異論が出てくると思いますので、
ここで直接的な呼びかけを行うかは検討中です。
私が呼びかけを行ったことに対して、みなさまの多くが賛同し要望を送っても
実現するかは運営ですので、ここで議論を行う必要はないのかなとも思います。
声の大きな人間(私のようなブログという広報媒体を持っているような)の要望が
必ず通るということでもないでしょうしね。


修理やアダマンを必要とするアイテムについては、
何も提示できるようなものを持ち合わせていませんので、ここでは言及しません。
ひとまずこれで、この件に関しては一端、話を終わりたいと思います。
ご協力ありがとうございました。
夕べは、うちの審査会委員である大学の講師の先生と飲み会でした。
久々に二日酔いでダウンしましたよ。
まめぞーです。こんばんは。

もうね、やっぱり芋焼酎はダメ。ダメダメ。
私はずっと生ビールだったのですが、課長、係長、先生が芋焼酎。
そして、うちの島の風習でまた芋焼酎も飲まされるし・・・。

もうイヤー。
帰ってきて、玄関でバッタリ寝てたもの。
1時過ぎに汗びっしょりで起きて、お風呂入ったら、余計気持ち悪くなったよ。
かなりの二日酔い。
こんな状態で車なんて運転できないんで、午前中休みました。
芋焼酎なんて二度と飲むものか。
私、麦焼酎だって、やっと飲めるようになってきたくらいなのに。

最初から最後まで、だいたいずーっとビールなんですよね。
あまり飲めるお酒がありません。
ビールからジントニかジンライムに変えるくらい。
たまーに、青リンゴチューハイとか飲みますけど、基本はビール。

夏はビールがおいしくていいですよねぇ。
今年はまだハイネケン飲んでないや。夏はこれが最高なのに。

そういや、うちの彼女は私が「ほら、おいで」って言うのにメロメロらしいですよ。
前、ジヴちゃんもそう言うてたな。
女の子は、好きなのかしら?
なんて、1日1リア充(ryのために、1日1ノロケを書こうかね!

今日は立秋ですね。
まだまだ暑いので、何が立秋だよって思ってる人が多いんじゃないんでしょうか。
まめぞーです。こんばんは。
私には朝晩は結構涼しくなった気がしますよ。
来週はお盆ですし、もうすぐ夏も終わると思うと寂しいですよね。

さて、修理ができなかったりでモチベーションが下がってることもありますが、
やっぱりみんなで狩りに行くのは楽しいのです。

bajigari.jpg

先日、お会いしたのはグリードタワーにお住まいのバジリスクさん。
この方、なんとヘッドドレスを出すんですよね。
かなりのマニアな方とお見受けしましたよ。

bajigari2.jpg

このへんに積まれた箱の中には、大量の萌えグッズが収納されているんでしょうね。

trinityl5.jpg

こんなんとか。
でさ、メイド服でググってトップに出てきたのが、ココだったんだけど。
なんで、やっぱりエロ要素も満載なわけ?
写真とかほとんどエロ魂をくすぐるようなものばっかりですね。

どうなんでしょうね、色々と。何が奉仕の精神だよって腹立つわけよ。
メイド検定の記事とかに出てる女の子の談話読むと。
まぁ、そんなことはどうでもいいんですがね。
思わずポロリと本音が出たところで話を戻します。

bajigari3.jpg

こんな感じでわっしゃわっしゃと狩りまくります。
炎の壁とか麻痺霧とかで、前衛全く前が見えずって感じ。
狩るのよりも、待ち時間のほうが長いんですよね。
でも、REPOPする間に、ずーっとおしゃべりしてるから、
「あら、もう沸いたの?」って感じですよ。

普段なら、バジリスク>マディム×2>バジリスクとやると
時間もちょうどいいくらいなんですが、この日は別PTがいらっしゃいましたので、
バジリスク1本に絞って狩ってましたよ。

bajigari4.jpg

その間にも、私はふつくしすぎる玉蓮さんのSSを撮っていました。
このアングルだけでも10枚くらい撮ってたんだと、さっき気づきましたよ。

しかし、脇チラはいい。良すぎる。
うちの課にも夏場で半袖着てる女の子の中に、袖丈が短い子がいるんですよ。
その子が、机に手出してパソコン触ってるときとか、脇がチラチラ見えるんです。
いや、いいですよ。席的に遠いんですが、私の真正面に見えますし。
プリンタに印刷物取りに行くふりをしながら見てたりします。
あくまでさりげなく。
これが紳士のたしなみですよ。

そんなこんなで2時間ほど狩ってたんですが、
案の定、ヘッドドレスは出ませんでした。
まぁ、うちらが狙って何か出したってことは皆無ですからね。

fonnimeido3.jpg

もはや伝説となったこのフォンイ先生の「ねぇ、チューして」なSSは
たまたまバジリスクがヘッドドレスを出したときに撮ったものです。
玉蓮さんバージョンも是非、撮りたいものですなぁ。
今週は、ほんと飲み会多い。
月曜日でしょ、昨日でしょ、そして今日も。今日は帰省した同級生との飲み会。
もうさー、お金もないんだよ、今月。ちょっと使いすぎだよなぁ。
まめぞーです。おはようございます。

最近は、土日もいつも通り起きるんですよね。
今日も朝からベルやろうと思ってたんですが、何故か千早動画に見ハマりまして。
いいよ!やっぱり千早はいいよ!



かーわーいーーーいーーーーーー!

この「デートしてくれますか?」が、もうたまりませんね。
「ブイブイっ!」もいいんですよ、これが。

なんて、ほんとこのブログ見せれんよなぁ。
うちの彼女も千早には負けてませんけどねっっっ。
千早と同じで胸がないのも気にしてるみたいです。
貧乳はステータスだ!希少価値だ!とか言ってあげたら、絶対引くわな。
ネットも全くやらない、ちょー一般人なんで分からないと思いますけど。

こないだ展望台に行ったとき、なんか1m50㎝くらいの台があったんですよ。
突然、そこによじ登りはじめて、「いえーーーい!」とかはしゃいでるんですね。
あんた29にもなってと思いましたが、正直、萌えた。
キュンキュンしましたよ!

というわけで、今から2人でゴムボートで流されてきます。
なんか雨降りそうなんだよな。
朝からリア充っぷりをみせつけてみました!
ゴムボートでの大冒険で、また日焼けしましたよ。
流されはしませんでしたがね。その後、飲み会とかほんとしんどい。
まめぞーです。こんばんは。
集まった同級生がみんな結婚してて、お前もいい加減にしろと散々言われました。
まだ内緒にしてるんで、そのうちねーって言っておきましたけど。

さて、最近、みんな忙しいらしくて、ベルにINしてもシュウくらいしかいないんですよ。
みんな夏休みに入ったのかな?まぁ、こんな日もありますわね。
というわけで、また先日の話ですが、マンティコア狩りに行きましたよ。

hisabisamanti.jpg

マンティは色んなもの出すからおもしろいですよね。噂では何でも出すとか。
この時は、久々にINしてきたマシラと翔竜も参戦しました。
ろっくん、すず、シュウ、デズ、マシラ、翔竜、私の7人。

最近では、ろっくんが壁役をしてくれます。
私はもうヒーラーは全くせずに適当に遊んでますねー。
好き勝手動き回ってる感じです。
実は、戦闘開始後に弱体化、鈍化、回避低下を入れるDebufferなんですけど、
その存在は、めちゃめちゃ地味です。

hisabisamanti2.jpg

ふぇんりる(翔竜)は風使いで竜巻、Rush(デズ)は炎使いで炎の壁と
2人の攻撃魔法はほんと派手ですね。
Debufferって、エフェクトも地味だしねー。
ただこれがあると無しとでは戦闘では大違いなんで、
自分では影の功労者と思ってるんですけど。
けど、地味です。やっぱり。

Debuffの効果が切れるまで、あとはひたすら弓をぶっぱなしてます。
クリスタルボウで連射がしたいんですけど、弓スキル110ないんですよ。
真言魔法で取られてしまってるんでね。
装備でなんとか補いたいところなんですが、見た目との整合ががががが。

ステラも何個か出ましたが、うちってみんなステラ使わないんですよ。
誰も欲しいって言い出さないし。いらないならもらうって程度で。
まぁ、欲がないから狙ったアイテムも出ないのかな?
でも、絶対出すまで粘る!って気持ちで出て行くと
物欲センサーに引っかかって出ないんですよねぇ。不思議。

いつの間にか6万ヒット超えてましたね。
最近、更新もあまりできてないですが、ありがとうございます。
6万ヒット記念でまたなんかやりますんで、お楽しみに?


長くなったんで新エントリーで。
どうも飛行機チケットがなくなりそうだとの話です。お早めに!
ゆっくりしてた結果がこれだよってならないようにねー。

8月10日現在
陸、マシ、ハチコが5日~8日
5日 羽田発9:35→11:30 長崎発12:10→12:40
8日 五島発12:20→12:50 羽田発16:00→17:40

ろっくん
5日 羽田発9:35→11:30 長崎発12:10→12:40
7日 五島発11:00→11:30 長崎発12:05→13:45

石やん
6日 羽田発6:50→8:45 長崎発11:30→12:00
8日 五島発12:20→12:50 羽田発16:00→17:40

ジル、琉名
4日 長崎入り
5日 長崎発12:10→12:40
8日 五島発12:20→12:50 羽田発16:00→17:40

5日出発組は5日のホテル滞在をお願いします。
6日にBBQの予定なんですが、うちの彼女んちの小屋でしないか?とのこと。
そこは畳もあるから雑魚寝できるらしい。
男はいいけど、女の子たちはどうしようかぁ。

まとめ
パックには羽田-長崎間と長崎-五島間の飛行機チケット含む(電話確認済)


8月12日追記
9月6日、7日はここのバンガロー借りるとかでもいいんじゃね?
BBQもできるし、他にも色々。
施設のHP

彼女んちの小屋見てきたけど、トイレが問題。
さて、もうすぐお盆ですねぇ。
ちゃんとご先祖様を迎える準備はできましたか?
まめぞーです。こんばんは。
うちもお母さんが帰ってきますからね。昨日はお墓の掃除に行って参りましたよ。

今日は久々にお料理を作りましたよ。ナスと豚肉の味噌炒めを作ってみました。
炒めて味噌と絡めるだけ。味噌はあらかじめ、しょうゆ、みりん、酒、七味を混ぜて。
ちょっとしょうゆ辛かったんですが、おいしかったです。

というわけで、今日は久々に漢の料理教室。
さっきデジカメの画像見てたら、昔作ったのがありましたものでね。

今日のお料理は「豚肉の唐揚げ」でございます。

butakara1.jpg

まずは下味から。
しょうゆ、酒をベースに、今回は「ゆず胡椒」を大量に入れてみました。
ハウス食品だかのチューブに入ったやつを、うねうねうねーと。
本場のゆず胡椒のほうがおいしいよねー。
大分の日田で買って食べたのが、すごいおいしかった!

そんなこんなで下味をつけると、タバコを1本ほどふかして材料を寝かせます。
お次は粉をつける作業ですね。

butakara2.jpg

どこぞのテレビでビニール袋に入れてやると、あら不思議。
唐揚げの粉がキレイにつけれるんですよーって言うてましたが、
私、これすごい苦手です。
なんか、上手につけれんことない!?
結局、袋から出して皿で付け直しましたよ。
あれかな、豚肉だからあかんのかね。鶏肉とか魚ならまだマシなんだけど。

そして、そんなこんなで完成品がコチラ。

butakara3.jpg

おいしかったですよー。
ゆず胡椒の風味が効いてましてね。大量に入れたかいがありました。
例によって見た目が悪いのはアレです。

なんか私、揚げもんばっかり作ってますね。
そら高コレステロールにもなりますよ。
仕事の後、お墓に行ったりと、何気に忙しい日々を送っています。
まめぞーです。こんばんは。
みなさま、お盆はいかがお過ごしですか?

私の町の風習ですと3日間ともお墓に行きます。
それで3号ろうそくを1本明かして帰る。だいたい2時間ですね。
早い人は5時くらいに行って、7時には帰るんですが、
うちの家は6時頃から8時過ぎまでいます。
暗くなってからは、提灯の明かりがすごい綺麗なんですよね。

去年は提灯を飾ったお墓の写真を撮ったSDカードをPCで読み込んだら
全くアクセスできなくなっていたという恐怖体験もありましたね。

実は夕べは花火大会だったのですが、
なんと彼女が浴衣を着てきてくれました!!!
うえーーーーい。
もうほんと、どこの女神が舞い降りてきたの?って感じですよ。
ちょー可愛い。

浴衣着てきてってお願いしたときは、「コスプレ好きだろ?」って
的確な突っ込みが入ったものですが、ちゃんと着てくれました。
めっちゃ嬉しいよ。マジで。
夢にまで見た浴衣姿の女の子とおデート様ですよ。

でもね、意外と暴言を吐くんですよ。
高校のときの選択体育で柔道とってたって話になったときは、
「ぶよぶよしてて受身取れんかったでしょ?肉ぶるぶるして」とか。
・・・可愛いから許す。
「ムーミンに似てるよね?」って言われたときは、
どう答えていいか分かりませんでしたがね。

まーそんなこんなでリア充全開です。
今日は1日中雨でした。どこも行けなくてつまんないです。
まめぞーです。こんばんは。
今日は朝から島合宿のコースを走り回って、
そっからプランを練ろうと思ってたんですけどね。

さて、ベルネタがもう1個残ってましたので、それを書きましょうかね。
またこれも先日のことなんですが、グリードタワーにデモンアイ狩りに行きました。

demoai-hougetu1.jpg

久々の火力バカ抱月です。
相変わらず可愛いですねぇ。
今日の獲物はろりすけ製暗黒のクレセントアクス。

demoai-hougetu2.jpg

なんとーーーーー!!!
初めてのカンストダメージを叩き出しましたよ!
すごい、すごいよ、抱月さん。

しかし!魔法抵抗を下げていた抱月さんにとって、
炎に包まれることは死を意味します。

demoai-hougetu3.jpg

耐久力上昇が切れた瞬間、死亡フラグが発生します。
さらに、炎の守護がかかっている状態だと確実に死にますね。

demoai-hougetu4.jpg

2匹来たときなんかはもう最悪です。
やられる前にやれ!ということで、炎の守護からの強攻撃。
そして、ゲージが尽きるまでひたすら渾身の一撃を連打。

demoai-hougetu5.jpg

いや、これは本当にかなりの快感ですよ。
大ダメージで、みるみるうちにデモ愛のHPが減っていき、一気に倒します。
気持ちいいですよ!
A・B・C A・B・C ハ~ン E気持ち~♪と思わず沖田浩之が歌うくらい快感です。
若いヤツは誰も知らんわっっっ

demoai-hougetu7.jpg

しかし、油断しているとというより、毎度毎度のことですが、かなり死にまくります。
ピーキー、そう抱月さんはピーキーなのです。
扱うのが難しいじゃじゃ馬娘。
でも、使ってみるとものすごい快感を得られますよ。
みなさんも、こんなキャラメイクはいかがでしょうか。

抱月さんのあまりの死にっぷりに、ギルチャでは

demoai-hougetu8.jpg

お願いだから蘇生してあげて!

いや、そんなこんなでこの日もものすごい楽しい日々を過ごしました。
やっぱり狩りはいいですねぇ。


さて、みなさん。
諸事情により、ベルアイルへのIN率も極端に下がった私ですので、
ベルアイル【BI】関係の記事は、今後、ほとんど書かなくなります。
ブログ自体は続けて行きますけどね。

それと、新しい仕様が出てくるまでは、しばらくベルからも遠ざかろうかなと。
たまにINしてスキル上げなんかはしていこうと思いますけど、
今までのようにほぼ毎日INして、みんなでどっか行くという状況でもありませんので。

他のゲームやったり、コンシューマーやったりしようかなと思ってます。
手始めに、点やろっくん、ろりすけなんかが始めているMHFをDLしてみました。
キーボードでの操作がかなり難しいのです。
戦闘中のチャットがし難いということと、これだ!と思うような武器がないので、
今後、続けていくかどうかは、まだ分かりません。
そんな感じで、色々とやってみようかなと思っているところです。

またベル関係の記事を書きましたら、
FC2のベルアイルカテゴリ または、トラックバックピープル
記事を送りたいと考えていますので、そのときはよろしくお願いします。

ギルメンのみんなも、私はまだここにいますので、
何か連絡があったり、今後のことに不安を抱いたり、
お話ししたいことがあったら、どんどん呼びつけてね。
一応、知らない人のためにMSNメッセは、Kartherose@hotmail.コムです
@は小文字ね。

そんな感じですね。
私の現状は。
えーと、朝から潜ってみました。
ちょっと時間がないので、画像を貼り付けていきます。
あとで追記するかも。

天気悪かったし、前の日まで雨+夏場の海は濁るしで
あまりいい写真が撮れませんでした。
さらにデジカメの水中カメラキットのレンズが曇ってねー。
曇り止め塗ってたんだけどダメだったな。
クラゲはまだおらんかったよ。水クラゲ(刺さないヤツ)は何匹か見たけど。

全部クリックで拡大します。

nanngoura1.jpg

ハチコが見つけたブログの人の場所は、ここで合ってると思う。
同じ場所だよね。
ただ、上から見たらサンゴとか見つけれなかったんだー。

nanngoura2.jpgnanngoura3.jpg
nanngoura5.jpgnanngoura6.jpg

上段左 ルリスズメ撮ったけどあんま分からんね。
上段右 ネンブツダイの大群が!1,000匹以上おったかも。
下段 ファインディングニモをファインディング。
イソギンチャクのところにいたんだけど、近づいてきたんだよ。

nanngoura4.jpgnanngoura7.jpg
nanngoura8.jpgnanngoura9.jpg

これサンゴなん?よー分からんのやけど。


それと、もう1個の魚津ヶ崎キャンプ場も見てきました。

gyogasaki1.jpggyogasaki2.jpggyogasaki3.jpg

左 野外ステージ ろっくんがここでパフォーマンスを!
中 コテージ6人用 16人用はこんなんが3つ続いた感じでした。
右 キャンプ場すぐ近くの海水浴場
2日目ここでもいいかなと、ちゃぷちゃぷもシュノーケリングもできそうじゃない?
潜ってはないんだけど、周り磯だし。魚はいっぱいいそうです。

ロケーション的には、わしにはこっちのキャンプ場がめちゃめちゃ好みです!
かなりいい!
写真は撮ってこなかったよ。お楽しみにとっておこうと思って。
ただ、管理人さんに聞いたらキャンプファイアーはできんらしい。
以前やったら火事と間違えられて、消防車きたらしいよ。

プランもある程度できたから、後でうpるね!
まめぞープロデュースによる島合宿プランです。
時間は目安です。

9月5日(金)

gotomap01.jpg

1日目ルート。

12:40 到着
わし、彼女、陸、マシ、ろっくん、ジル、琉名、ハチコの計8名
レンタカー ノア1台8人乗りで移動

13:00 ホテル着 荷物置く
     同時にわしはやーちゃん迎えに行って来ます 55分着

13:10 昼食
     男子5人は陸のリクエストでラーメン屋です。
     女子4人はハチコリクエストのとこに行ってください。

14:00 出発

15:00 大瀬崎灯台着

tamanoura_ph01.jpg
灯台まで一気にGO

16:30 大瀬崎灯台出発

17:00 高浜海水浴場着

miiraku_ph01_20080817235306.jpg
見るだけ。

こっから、うちの町あたりを見学コース

miiraku_ph03.jpg
このへんとか。

18:30 飲み会→ホテルへ
     飲み会の場所はここ 3,000円+飲み代で考えてます。

9月6日(土)

gotomap02.jpg

2日目ルート。

10:00 ホテル発
わしの軽+レンタカーの軽2台で移動。
理由は後述。

10:30 鬼岳着

fukue_ph01.jpg
朝からハイキング

みんなが登ってる間に、わしらは買い物行って来ます。釣りのエサとか。

12:00 鬼岳発

12:10 空港着 イッシー兄さんが12:00着なのでみんなでお出迎え
これで最大メンバー10名に。

12:30 昼食
     ここの昼食も、ほか弁とか買って泳ぐ場所で食うたらいいんじゃね?って思った。

13:00 出発

13:30 樫の浦のアコウの樹着

fukue_ph03.jpg
このアコウの樹から、目的の海までは通り道。海まで10分。

13:50 小田河原着

ハチコが探したというブログに乗ってたサンゴが見れる海。

pic_0206.jpgpic_0207.jpg

ここね。
前の記事の場所は間違ってたんで、今日行ってきました。
釣り良し、泳ぎ良し、シュノーケリングに良しといいところでしたよ。
仕事終わって行ってきたんで、写メで申し訳ない。
上からみたらサンゴあったよ。
結構、深いから飛び込みもできるな。
ただ、外海だからみんな注意してね。

Q トイレはどうするの?
A そのへんでしろ。

Q シャワーはないの?
A ないです。車乗るときは、シート敷いて乗れ。

そして、細い道を通った先なので、離合ができません。
8人乗りノアだと、かなりしんどいと思いますので、軽3台がいいと思います。

16:00 出発

16:30 買出し

17:00 魚津ヶ崎キャンプ場着

17:30 BBQ準備

18:00 さぁ食え。

20:00 野外ステージでのろっくんナイトショー

この日はバンガロー泊。女子部屋、男子部屋に別れて就寝。
16人用をとりました。2棟とるまでもないと思ったんよ。
うちの女神様は泊まらんで帰るからね。女の子3人だし。

9月7日(日)

残り自由行動

ハチコには自転車を貸すので、適当に遊んでください。
彼女送って行った後、実家に自転車取りにいくわ。
晩御飯までには帰ってくるのよ。

ハチコは、ドンドン渕で泳ぎたいらしいので、行きたい人おったら
車でみんな一緒に行きましょう。

あとのみんなは車が3台あるので、どこに行ってもいいよね。

kishiku_ph03.jpg
ハチコもドンドン渕↑に行きたいらしいので、行ってもいいし。
ジル・琉名夫婦は2人っきりでロマンティック五島を満喫しても良し。



この日は、ろっくん(11:00発)とやーちゃん(16:30発)が帰る。
わしが適時、送っていきます。

19:00 みんなで晩御飯
もうキャンプ場で作るのメンドイから、どっか食べ行くだろ?

9月8日(月)

10:00 キャンプ場発

10:30 空港着 運転手はレンタカー返却へ

11:30 全員空港集合

12:20 飛行機出発

陸、マシ、イッシー兄さん、ジル、琉名、ハチコがみんな帰る。 


後で決まり次第追記していきます。


レンタカー予定
9月5日 ノア1台8人乗り
9月6日 軽2台
9月7日 軽2台
9月8日 軽2台

+わしの軽を出します。
あと、彼女の軽も出せるかもだけど、彼女はみんなと初めてだから
運転させるのもどうかと思ってるんで、基本は無しの方向で。

さて、ベルアイルからちょっと離れて他のゲームに手を出してみた第1弾。
モンスターハンターフロンティアをやってみましたよ。
まめぞーです。こんばんは。

mamezo-mhf.jpg

こちらがMHFでの私の分身「まめぞー」さんです。
激シブですね。
リアルの私と同様、褐色の肌にしてみました。メラニン色素万歳。

さて、このMHFはアクションRPGみたいなものでして、
あれですね、イメージ的には聖剣伝説だと思っていただければ。
キーボードかもしくは、ゲームパッドで自分のキャラを操作し、
バッタバッタと敵を倒していく痛快アクションが魅力です。

そんなまめぞーさんも、操作を覚えるために、
いっちょ初心者クエでもやるかと、さっそく狩りにでかけてみました。

mamezo-mhf2.jpg

いきなりの残虐ファイトにちょっと引いてしまった私。
敵を倒した後、肉をとるために捌いていますよ!
草食恐竜を倒すクエストだったのですが、初っ端から流血シーン満載です。

あぅぅ、恐竜さんかわいそうですぅ~(><)なんて
スイーツ(笑)な感情を抱きつつ草食恐竜をなぎ払っていると、

mamezo-mhf3.jpg

途中で出てくる訓練教官の存在に軽くムカつきます。
「剥いで!もっと剥いで!そう、お前の実力はそんなもんじゃないだろ!?
ほら、もっと大きな声で!そんなんじゃ届かないよ!」とか言っている
松岡修造並にウザさを感じました。
でも、修造。お前のこと嫌いじゃないぜ。

MHFの魅力は、敵を倒しまくるアクション性の爽快感にあると思いますが、
私、もっと素晴らしい楽しみに気づいてしまいました。

mamezo-mhf4.jpg

B・B・Q!B・B・Q!

この野外調理キットとやらで行う肉を焼く作業が実に楽しい!!!
調理キットを使用すると、「ぽっぺけぽけぽけ、ぽっぺけぽけぽけ」という音楽と共に
はじめ人間ギャートルズに登場するような肉をグルグル回し始めます。
肉の焼き加減を見るまめぞーさんの眼差しも実に真剣です。

焼き加減は音楽終了と同時に肉の焼き色を見て判断。
ちょうどいいタイミングを見計らってクリックします。
外はカリカリ、中はジューシーに見事に焼き上げると、

mamezo-mhf5.jpg

「上手に焼けましたー♪」というSEが!!!

タイミングが悪いと、

mamezo-mhf6.jpg

生焼けだったり、

mamezo-mhf7.jpg

コゲたりします。

楽しい!これは楽しすぎる!!!
なにより「上手に焼けましたー♪」を何度も聞きたくなるという中毒性が!
いやもう、ずっと恐竜狩る>肉を剥ぐ>肉を焼くの作業を繰り返してました。
これはいい。

mamezo-mhf8.jpg

ロケーションを変えて、浜辺でBBQというのもなかなかのものです。
何十個肉を焼いたか分からないくらい焼きまくりましたよ。

操作性が難しく、とっつきにくい部分はありますが、なかなか面白いです。
ただ、以前も書いたように「コレだ!」という武器がないので迷います。
はハンマーが好きと書いてましね。
余談ですが、こないだ室伏広治のWikipedia記事を読んでいると、
MHFではハンマー使いを非公式に「ムロフシ」と呼んでいるとの記述が。
さすが世界の室伏。誰にでも愛されるキャラクターはMHFでも健在です。

私は太刀を使おうかなーと思い始めていましたが、コンボが難しいらしいですね。
ただ、何で今、MHFを本気でやろうと思わないのかと言いますと、
せっかくキーコンフィグでキーを使いやすいように割り振りまくったのに、
次の日、それが全部消えていたというショッキングな出来事があったからです。
セーブをしないとダメらしい・・・ God Damn!!!
いや、ブログ書くのも実に3日ぶりですね。
なんだかんだでサボりまくりです。
ちょっと行方不明になってたりしたわけですよ。
まめぞーです。こんばんは。

何も書いてなくて申し訳ないんですが、
それでも来てくださるのは、大変にありがたいお話しですよ。
ベルアイルネタはもうほとんど書きません宣言をしましたが、
アクセス数がそれほど落ちてないところを見ると、
よっぽどのまめぞーマニアの方々、略して「まめマニ」がいらっしゃるのでしょうか。

お盆を過ぎると、とたんに涼しくなりましたよね。
季節の変わり目は、鼻がズルズルしだすのが困りものです。
暑いなぁって思っていても、風はすっかり秋の気配を漂わせていますよね。
夏ももう終わりです。
みなさん、やり残したことはありませんか?


井上陽水・安全地帯「夏の終わりのハーモニー」



去年もこの時期はこの歌を紹介させていただいたのですが、
自分を取り巻く状況は全く違うってことが、なんだか不思議な気分。
この歌を聞きながら、すごく穏やかな気持ちでいっぱいです。

毎年、この時期にこの歌を聞く度に、焦りやあきらめや
なんだか分からないやりきれない気分になったりしていたのですが、
今年は自分が満たされているんだなと実感しています。
同じ歌を聞いているだけなのに、本当に不思議ですね。

自分が今まであきらめて受け入れなかったもの、頑なに拒絶していたものを、
素直に受け入れたことが良かったのかなと思ったり。
自分が今まで生きてきた道、それを振り返ってみると
まだ現実に少しとまどいを覚えています。

これからまた毎年、この歌を聞く度に、いろんなことを思い出すんでしょうけど、
いつまでもずっと今の穏やかな気持ちでいられたらなと思います。
いやー、夕べもパタって寝てましたよ。
昨日は朝早くから選挙事務でしてね。市長選だったわけですが。
それの投票事務だったもので早起きだったんですよ。
んで、帰ってきてご飯食べて、お茶碗洗って、風呂入った後、9時半には寝ました。
まめぞーです。こんばんは。

この1週間は、ネトゲはおろか、コンシューマーゲームもやってません。
何か時間がなかったり、パタって寝てたり。
ネトゲがメインのブログのはずなのに、どうしたもんでしょうね。
今日あたりベルにINしてみようかと思ってます。

まー2年もブログ続けてりゃこんな日もあるわなぁ。
ずっとこのブログは、ネトゲ>日常>ネトゲ>音楽>ネトゲ>考えとか
こんなサイクルで書いていました。
そうすることで色々なネタも浮かんでたんですよね。
ちょうど自分に合ってたんですよ、このスタイルが。

そのリズムが狂った今、何を書きましょうかねぇ。
おっさんの偉そうな説教満載のネタなんて面白くないでしょうし。
うーむ、やや倦怠期。
なんだか朝晩がすっかり寒くなりましたね。
まだ8月だよ?どうなってるのよ。また暑くなるのかなぁ。
私なんて、毛布をかぶって寝ていますよ。
まめぞーです。こんばんは。

今日は2週間ぶりのベル記事ですよ。
おととい久々にINして遊んでみたら、久々だから面白いんですよ、ベルアイル。

norruokari.jpg

LUC3ジェムを集めていた途中だったので、ノル男を狩ってたんですけどね。
こいつの走り方って、最初は二足歩行ですけど、
途中で高速モードの四速歩行に切り替わりますよね。
「こっちのがはぇぇよ!」みたいな感じで。
獣人とは言っても、やはり獣は獣か・・・と思わせるひとときです。

その前には、冬だったのでオーガアーコンさん相手にひたすら対攻撃を上げました。
前回のデモ愛戦で嫌というほど魔法の弱さを痛感させられたんですよ。
そんな感じで基本ソロプレイで遊んでたんです。

もう私のキャラってPT特化にしちゃってるんで、
人がいないとどこにもいけないんですよ。
ジェム集めとかスキル上げとかが精一杯。
うちのギルド内もPT特化キャラが多いので、人数がそろってないとね。
2人PTとかだと、結構厳しいキャラメイクしてるんですよ、みんな。
まぁ、人がいないのは、私もいないのでアレコレ言えませんし、言いませんがね。
みんなそれぞれ元気でやっててくれればOKだと思います。
たまに、召集かけて集まれればいいよね。

それで、最近どんなSS撮ってたんだろって、さっきフォルダ見てたんですよ。

ririsunoketu.jpg

まずはコレ。
前回のマンティ戦で、ひたすらリリスのケツを撮り続けてたっぽい。
だって、このアングルで10枚はあったんだもの。
私は唇フェチを公言してはばかりませんが、
たまにはこんなお尻にむしゃぶりつきたくなるときもあるんです。

でさ、この格好して動き回ってたらさ、どうなの?
色々とはみだしたりするんじゃないの?具が。と心配になる私。
エロ漫画とかだと、あの尻尾の根元はああなってるんだよな。と
1人で想像して悦に入っております。
さすが夜の女王リリス。登場時からAF実装ですよ。

syuunotanima.jpg

他にも胸元の谷間を強調しながら、チューをおねだりするシュウのSSを5枚ほど。
そんな人前ではダメですよ。

そして、INした瞬間、マジでびびったこの1枚。

bibitta.jpg

こわっっっ
あれなの?このSSは霊視が必要なの?
銀行前で無念にも亡くなった方の地縛霊ですね。成仏してください。

そして極めつけはこれ!!!!!

omoiyototodoke.jpg

「想いよ、届け。」

ちょーーーーーーかわいいーーーーーーーー
フォンイ先生の伝説の「ねぇ、チューして。」画像に負けるとも劣らないこのSS。
さすが、さすが我らが玉蓮さんですよ。
もう可愛さが半端じゃないです。今風に言うと、っぱねぇよ!って感じですよ。

これは女性青年期で驚くのサインモーションの最後のほうです。
タイミングが良いとこんなにも可愛いSSが撮れますよ。
みなさんも是非、挑戦してみてくださいね。

いや、私の自キャラ萌えもまだまだ健在ですね。
こんな風に、たまにINして、たまにベルのエントリも書いていきます。
久々やったら面白いんだよね。
今日のメンテでなんかまた色々あったみたいだけど、
上手いこといってくれたらなって思いますよ。

みんなーーーー!みんなーーーー!!!
こ、こ、こ、こ、コレを見てくれ!!!!!
いいいいいいいか、おおおおお落ち着け。おおおお落ち着くんだ。

ちひゃーが!ちひゃーがっっっっ!!!!



ぽにぃぃぃぃてぇぇぇぇる!!!

いやもう、みんな知ってた?
俺、ポニテが好きなんだ、うん。

ってここまで書き始めるまでに、時雨Pの動画ずっと見てたんだけど、
(時雨Pによる「おれちは(俺と千早のある日の風景)リストはコチラ
いいね!やはりこの千早はいいよ!
見ながらずっとニヤニヤしてる俺きめぇえええ

とか言いながら、時雨Pと千早のバカップルっぷりを見ながら
ひょっとしたらうちも大して変わらんのじゃね?とか思い始めた私。
千早見ながら、うちの女神様を思い出してニヤニヤしてる俺もっときめぇ。
すまん、ちょっとゆっくりしすぎてたら
金曜からずっと仕事やイベントスタッフやらでキャンプの準備ができてない。
残業だったりね。
明日からちゃんとするわ。

とりあえず準備物とか書き出し中。
気づいたこと書いててくれ。
