今日から新しい月の始まりですよ。
しょっぱなから寝坊してお弁当を作れなかった私。
まめぞーです。こんばんは。

今週末は島合宿が始まります。
6日、7日は思いっきり雨の予報なんですが・・・。降水確率50%ですよ。
週間天気予報
まぁ、Yahoo天気予報は全くアテにならないんですけど。

そして、うちの女神様にブログの存在がバレました。
きっかけは合宿の日程を説明するのに、プランを印刷して持っていったんですね。
書いてること自体は教えてたんですけど、内容まで教えるわけねぇだろ!
ど変態ってことがバレるからな!

まぁ、もうそれはすでにバレてはいたんですけどね。
まめぞー's Styleってタイトルが分かって、検索かけたんだってさ!
「何、あのゲームの画像ばっかり」って、全く文章は読んでないらしい。
一応、文章が売りのブログなのですが・・・。

あー、やばいやばいやばいやばい。
これ書きながら、ちょっと見返してみてるんだけど、やばいやばいやばいやばい。
色々とやばすぎるだろ!!!

もう見ないでくださいとお願いをしましたが、却下されました。
お気に入りにも登録したと言うので、消せと言いますと、
「だってあなたは私のお気に入りだもん」と言われたのには、正直、萌えた。

萌えはした・・・が!!!
千早、千早言うてるのは、マジでやばいだろうがよ!
ただでさえ、千早ネタのときには誰も何も触れてくれずに、( ゚д゚ )なのに
一般ピープルからしたら、もう本気で( ゚д゚ )だろうが!!!

・・・俺\(^o^)/オワタ
あさってからの島合宿で休みをいただくために残業です。
まめぞーです。こんばんは。
ちょうど仕事が重なってしまうなんて・・・。
まぁ明日中には終わると思いますんで、大丈夫です。

ブログがバレたとは行っても、至って平穏無事な生活を送っております。
画像しか見てないっていうから、大丈夫だろ。
ツマンネって思って見てないらしいからな。

さて、明日から月曜日までブログ書けません。
まぁ、おってもブログ書かないことが多いですけど。

さ、いよいよ明後日は合宿です。
晴れたらいいなぁ。
楽しんできます!
嵐のような4日間が過ぎていきました。
五島合宿、無事終了いたしました。
みんなお疲れ様ね。
すごく楽しんでくれたようで何よりです。
まめぞーです。こんばんは。

このブログもだいぶ間が空きましたね。
コメントも書いてなくて申し訳ありません。
私自身もすごく疲れてたようで、夕べはビール飲んだ後、パタって寝てましたよ。

島合宿として銘打ったこの旅行でしたが、本当に学生時代の合宿みたいで。
いや、みんな若いわ。
それぞれの出来事は、琉名ろっくん、ミクシある人はやーちゃんの日記を
読んでいただくとして、ホストとしての立場から色々と。

まずはうちの女神様。
ノロケでも何でもいいんです。彼女がいてくれて本当に良かった。
すごくしっかりしていて、準備から計画から色々と手伝ってくれました。
今回の合宿が成功したのも、本当に女神様のおかげです。
すごく気配りもしてくれるし、最高の彼女ですよ。
惚れ直しましたね。

みんなが来る前は、ネットに全く触れたことのない子でしたから、
「何でそんな初めての人と遊べるの!?刺されるかもじゃん!」って
すごく不安に感じていたようでしたね。
そのために色んなお話をして、少しでも不安を解消してあげようってしましたし、
みんなもそれを分かってくれていて、彼女に気を使ってくれたよね。

ふたを開けてみたら、ハチコとはがっつり会話してるし、カラオケでははしゃぎまくるし、
飲み会ではしゃべりまくるしで、本当に気使ってるのか?て感じでしたよ。
彼女曰く「あそこまで気合入れて持ってくの大変なんだよ!」らしく、
かなり気を使ってたらしいですよ。そうは見えなかったけど・・・。

何と言うか、変な表現になりますけどね。
「なるべくして俺の彼女になったんだなぁ」って思いました。
核爆級のメガトンパンチな子ですよ、ほんと。
うちらのバカップルっぷりをまざまざと見せつけましたね。

続いて、はじめましてなろっくんとやーちゃん。
カミブクラーズのいいところと言いますか、悪いところと言いますか、
「はじめまして」なのに、そのままの勢いで進んじゃうんだよね。
ロクに自己紹介も何も無しで色々と連れまわして。
2日目から参加のいっしー兄さんも同じ。
同じ仲間なんだからそのうち分かるでしょ?みたいなノリで、
遊びながらどんどん仲良くなってくるという不思議な現象が。
やたらに何でも受け入れるというか何と言うか。

リアルだけじゃなくて、ベルアイル内のカミブクラーズというギルドもそうなんですよね。
初めて会う子でも、同じブクラーズメンバだからいいんじゃね?みたいなとこがあって
一端、仲間に入るともうベテランメンバだろうが、日の浅いメンバだろうが関係無し。
入ったばかりの子からすると、これで大半は戸惑うらしいです。
「えー!?そんな感じでいいの!?」みたいなね。
シュウとチャルに指摘されてこないだ初めて気づいた。
よく言えばみんな懐が深いんでしょうけど、それもどうなのよって感じ。

そして、愛すべきワガママなメンバーたち。
もー、正直ね、君らを満足させるためにボクは疲れましたよ。
思い思いに好き勝手遊んでくれやがって。

相変わらずのグダグダっぷりはリアルもゲームも同じ。
なるべく時間に追われないようにってしたんだけど、
余裕が無くて焦ってしまった部分があったね。ごめんね。
ただ、私自身もものすごく楽しい日々でした。
みんなを楽しませる準備をしながら、自分も新しい島の魅力とかが分かって
へー、こんなんなんだと新鮮な気持ちになれました。

色んなハプニングや楽しい出来事があった今回の合宿。
終わってしまうと、ついこないだのことなのに
何だか遠い日の出来事のように思えてしまうから不思議。
普通の生活とは全くかけ離れた、本当に密度の濃い時間を過ごしました。

最後に琉名が撮った素敵な写真を。

gotougassyukukinen.jpg

ブログ用に縮小してあります。大きいのはコチラ

最後の日、バンガローを出たところにある気の早いコスモス畑で撮った1枚。
1人だけメラニン色素万歳な男が私です。
これ、ものすごく素敵な写真ですよね。
見た瞬間、うわーーーって感じで感激しました。
何だか切なくなるような、キュンとくるような・・・。
いや、いい写真です。

さぁ、初めての島合宿は終了しました。
すでにみんな来年もやる気満々ですよ。
今回、これなかったメンバーも是非参加してください。
みんなで大暴れしようね!


・・・今年以上にしんどいのかもな。

夕べは、ちょっと仕事が入りまして残業でした。
今日はお酒を飲んでおります。
まめぞーです。こんばんは。

実は、1人暮らしをしようかと計画しているんです。
これがまたさ、例によって色々ごちゃごちゃ考えているんですよ。

それで、私は今、実家暮らしなんです。父親と妹と私の3人。
1人暮らしの経験は大学の5年間であるとしても、
あのときは本当に甘ったれたガキでした。
だから、何もできない。しないに等しかったんですよね。

今は母親がいないので、父に頼りっきりです。
自分の部屋の掃除くらい1週間に一度はしますけど、
洗濯、後片付け、お風呂の掃除、トイレ掃除、などなど、全て父がやります。
お弁当は毎日作っていますし、料理もできるのはできますが、
それが毎日となると、家事ができるのかが不安でした。

私は32歳で彼女が29歳。世間的にもいい年です。
こんな年だし、親も年だし、あなたしかいないし、ねぇ?ってヤツですよ。

まだ付き合って2ヶ月経ってないんですけどね。
これから先、結婚とかした場合に、私はちゃんとできるんだろうか?
このままだと彼女に頼りっきりになってしまわないだろうか?
甘えてしまわないだろうか?
そんなことばっかり考えてたんですよ。

今まで1人で好き勝手生きてきましたからね。
全くそんなことは考えていませんでしたよ。貯金も一切ないし。
彼女とずっと一緒にいたいと思っていても、
こんなんでやっていけるのか?って思ってました。

ずっと側にいたい。とは思っていても、
彼女の前で「結婚」という単語を出すこともためらってましたよ。
色々考えすぎてね。

それを訓練するために1人暮らしするんだって考えてたんですよ。
ただ、父にそれを話すと、家でもやればいいやろうがって言われました。
まさにそのとおりです。
だから私は甘えてるんですね。

彼女にそのことを話しました。
なんでそんな考えすぎるの?って言われましたよ。
そんなの始めてみてから、後からきちんとしていけばいいじゃん。
一緒にいたいからじゃダメなの?
お金がないのだっていいよ。今から貯めればいいんでしょ。
私はゆっくりでも待つよ。ってね。

やっぱり私は彼女ができてからも、色々と頭で考えすぎるのが悪い癖です。
もっと素直になって、チンチンで物事を考えたほうがいいというのは、
昔から言われてることですが、なかなか直りません。

会える時間を増やしたいから。
一緒にいたいから。
そんなんでもいいみたいです。

ぶっちゃけ

毎日、セクロスしたい!!!

でもいいみたい。

彼女に話したら、ものすごく楽になりました。
ほんと、私ってば何やってるんだろ。

なんかこれから先もこんな風になりそうな予感ですよ。
さすが私の女神様。懐が深いですね。
あら、最後はノロケみたいになりましたね。

とりあえず明日、2人で家見てきます。
2人で住む用の家じゃないです、念のため。
それだと、先を見越して、冷蔵庫とか大きいの買う?とかいう話になりますし。
それはまだ早いだろ。
ワンルームのアパートで、冷蔵庫、電子レンジとか家具がついたとこがあったんです。

へへ、毎日入り浸るからね!だそうで。
やれやれ、どんな変態プレイが飛び出すやら、今から楽しみですね。
台風が来そうでこないこの3連休。
みなさまはいかがお過ごしですか?
まめぞーです。こんばんは。

1人暮らしが決定いたしました。
引越し予定は9月27日(土)です。
とりあえずネット環境はすぐ引く予定ですが、ちょっと時間かかるかもです。
たぶん大丈夫でしょうけど。

今日、家を見に行ってきました。
そんなに広くはなかったですが、電化製品は全てそろっているため、
なかなか快適な生活が送れそうです。
新たに買い直さなくていいのが、貧乏社会人にはいいですね。
来週には契約に入ります。

お父さんの了解も得られました。
ちゃんと生活しろよとは言われて、色々とお話しをしていたのですが、
ところで、1人暮らしするんだったら、お前の7万の竿を俺に貸せやとのこと。
え?それ関係あるの?それが条件なの?
いや、それくらいなら全然おkですよ。

社会人として初の1人暮らしのため、色々とアドバイスをいただければ幸いです。
ちゃんとお金貯めないとね。

でだ。
問題なのが、ネットを全くしない彼女にどうやってこの魅力を教えようかと。
ネットの面白さ、ネットを通じての出会いでも素晴らしいものだということを
彼女にも少しずつ教えたいと考えています。
まずはどこから始めたらいいんだろうと思案中です。

ボクとしては、



このあたりから始めて、千早の魅力を十分に分かっていただこうと思うがいかが?




<私信>
陸、マシ、いっしー兄さんへ
ギョーザ届きました!ありがとう!!!
半分は女神様に持っていきますねー
3連休も最後ですね。
雨ばっかりでどこにも行けませんでしたよ。
まめぞーです。こんにちは。

最近、私もベルアイル本格復帰な兆しを見せ始めております。
ヒマさえあれば、毎日のようにINしていますよ。

さて、そんな私が何をしているかというと。

lanza-hori1.jpg

かじられたり

lanza-hori2.jpg

かじられたり

lanza-hori3.jpg

何もしない岩男に軽くムカついてみたり。

そんな日々を送っておりました。
そして、デザートサウルスにかじられ続けた結果。

lanza-hori4.jpg

マスターマイナーに!
これで色んなものを掘りまくります。
やっぱりこのD顔は幼年期が1番可愛いですね。ナマイキっぽさがGOOD!

元々ミスリルを掘るために別アカとして生まれたランツァちゃん。ここで一念発起です。
2代目の養子をもらい、次世代の子のために戦闘スキルを上げています。
次代の子は本格的な壁役となるためVIT型の予定。

羊や兎を狩っていたのですが、たまたまイベントでわいたファッティヘアに突撃。

lanza-totugeki1.jpg

ちょー初心者風味のレザー装備で挑んでみるも、

lanza-totugeki2.jpg

あえなく死亡。
たかがウサギとあなどることなかれ。
調子に乗ってデビルラビットにも挑みましたが即死です。
それもそのはず、
ランツァちゃんは生産職用にSTR100、INT100のパワフルガールなのです。
持てる重量はなんと928!
可愛いフリしてあの子、割とやるもんだねとですよ。

しかし、ここでくじけてはなりません。
次の子のために、少しでも防御、盾スキルを上げておかないとですよ。
2年ぶりにリフ助を相手にしてみたり。

lanza-totugeki3.jpg

こいつの相手もほんと久々ですね。
Fung家初代まめぞーでしか相手にしたことないですよ。

さ、養子をいつもらったのかも忘れたので、継承の日程も分かりません。
それでまでに、せめて防御、盾を60にしておきたいです。
Fung家のほうも、色々とやることがたくさん出てきました。
都合が合えば、みんなとどっか行きたいですなぁ。
台風があっちいったりこっち行ったりで落ち着きがないですね。
もうさっさと通過してくれないと土日がまた雨ですよ。
落ち着きのないのは私も同じです。
まめぞーです。こんばんは。

なんとー!
久々の2日連続のベル日記ですよ。
いや、何かやろうとしたら金がかかりますね。リアルもそうです。
お金って貯めようと思ってもなかなか貯まらないんですよね。
でも、あるところにはあるのがこの世の常です。

露天を見て回ると、別売り30Mとか平気で書いてますよね。
ゲーム内じゃインフレとか言われていますけど、私には関係ないようです。
だって、3キャラ合わせて1Mないんだぜ!?どうやってみんな稼いでるんだよ!?
2年もやってるのにこの調子なんですが、原因のほとんどは散財です。
これもリアルと同じ。
何に使っているのか分からないのに金がない。
いや、本気で貯めないとやヴぁいんですよ。

というわけで、ベルでも金策を開始しました!
手ごろなところで、妖精の技法書の買取があったので50万で売り払いました。
裁縫職人の魂あったし、自分で作ろうかなーとも思いましたが、
材料がちょーメンドイので却下。

続いては、露天放置に挑戦です。
ただ、ADSLから光に変えた途端、ルーターの接続切れが多発。
露天放置ができない状態です。
その前から、私はPCつけっぱなしで寝れないので露天放置しないんですがね。

tutiroten.jpg

土サバトンが売れねぇぇぇぇぇえ
いや、土いいんだよ!土!神殿街にこもってたとき3つも出たんだよ!
誰か買ってくれよ。1,000円だよ。1,000円。

そろそろ初心者さんも結構増えた感じがするから少しマジメにお話ししますが、
土魔法はいいです!マジで!土サイコー!
冗談抜きでいいですよ。ちょー地味ですけどね。
詳しくは、ここのエントリをお読みください。
倉庫整理がまず先なので、投売り価格なんですけどね。

じゃー何が欲しいんだよ、まめがよ。と疑問に思われる方もいるかと思います。
まずですね、弓の奥義書ⅠとⅡが欲しいんですよ。
何故か。
クリスタルボウが装備したいんじゃー!

玉蓮さんは弓使いなのですが、スキルがカツカツでクリボウが装備できません。
だって弓110までできないんだもの。

yumigyokuren4.jpg

このように、艶かしい脇をしていらっしゃる玉蓮さんの主装備は命の合成弓
ろりすけ作のHQだとものすごい攻撃力を誇ります。
こないだは最高傑作を作ってもらったりしました。

それに不満はありません・・・ありません・・・が!
クリボウで連射がしてみたいんだよぉぉおおおお!!!
店売りのラピッドスナイプでは攻撃力が弱いし、
105武器のフェザーボウも連射はできますが、入手が困難です。

そこで!
露天で出回っているクリボウを装備して連射三昧な日々を送りたいのですよ。

kazegyokuren.jpg

脚装備を聖者のジュエルレギングからストームメイガスパンツに変えて
なんとかスキルを+10確保することにしました。
さらに見た目を合わせるために、聖者のジュエルサバトンからシティーブーツへ変更。

そんなこんなで、弓の奥義書代とクリボウ代を稼ぎたいのです。
休止してた期間もあるので、相場がいくらくらいか分かりません。
金策をしながらその辺は探っていきたいと思います。
くくく、待ってろよ。ガッシュガッシュと打ちまくってやるぜ!

あ、余談ですが、
ボクの股間のクリボウを連射可能にするには何の奥義書がいりますか?
ちなみに、

pa86561.jpg

こんな形のクリボーです。
台風はうちの島はそれてくれそうで良かったです。
今年は1回も来てないんだよなぁ。
まめぞーです。こんばんは。

昨日はですね、ちょっとしたハプニングに見舞われました。
陸たちにもらった餃子を女神様の家に持っていったんですよ。
おデート様の日だったので、迎えに行くついでに冷蔵庫に入れてくれば?って予定。

そしたらですよ!
女神様の家の角を曲がった瞬間、お父様登場!!!
やべー、ちょーやべー
実はお父様は退職した課長なんで知ってるんです。
付き合ってることも、もう知ってるらしいし。
見られたー!とか思いつつ、彼女の家に止まると、今度はお母様登場!!!

ぎゃーーーー
慌てて車を降りて、お母様にご挨拶しましたよ。
女神様だけ外にいる予定だったのに、何でお母様も一緒にいるんだよ!
お母様「あら、あんた何で外にいるの?」
女神様「まめさんが迎えにくるんだよ。」
お母様「あらー、そしたらお母さんも待ってようかねー」
女神様「何でよ!?中入っててよ!」とかいうやりとりがあった末らしい。

もうかなりのテンパリモードでお話ししましたよ。
実を言うと、お母様は以前、一緒に仕事したんですね。
そのとき、「うち娘がいるんですけど。まめさんは独身なの?」とか言う話になって、
「ええ。独身ですよ。」とか答えてたんですね。
そしたら、帰って速攻、女神様に「ちょっと!まめって人がいるのよ!」って話したらしく
そしたら、女神様も「あーその人知ってる!」ってなったらしいんですよ。
それがきっかけ。
だから、お母様も知ってるわけですよ。ええ。

餃子をお母様にお渡しして、出かけたんですけどね。
もうかなり焦って何しゃべってたのか分かりませんでしたよ。
お母様にはめっちゃ見られてるし!!!
女神様「まめさんて、めっちゃ肥えてるんだよ。」
お母様「そうか?そんな風には見えんけど。」
女神様「えー!肥えてるって!ベルトに肉乗ってるんだよ!」
お母様「そしたら今度見てみらんとねー」とかいう会話が以前あったらしく。
その会話の一部始終は、そのときメールで送られてきました・・・。
それで見られてたんだよ!たぶん!

まぁ、親子で仲良く会話してるようですが、
何ですかね。この女神様の失礼極まりないっぷりは。
ろっくんが、肉をつままれてブルブルブル~ヘリコプターってされたという話には、
かなりの食いつきを見せていましたが、未だにされないのは喜ばしいことです。
ろっくんは痩せてるのにね。
忘れているようなので、今後、思い出させないようにネタ振りは絶対しません。

しかし、向こうの親と話すってかなりテンパるな・・・。
今日は友人の引越し手伝いに行ってきました。
借家から新築の家に引越しだったのですが、これがまたいい家なのよ!
すごいよね。家建てるのってお金どれだけいるんだよ。
私なんてこれからいっぱい貯めないとなのに。
まめぞーです。こんばんは。

さ、リアルと同じく金策に乗り出そうとしているベルアイルですが、
弓ⅠとⅡを買うのにどうも2Mはいりそうです。
さらにクリスタルボウを買うとなると、やはり3Mほどが必要・・・

むーん。
金策をどうしようかなぁ。やはり掘るのが1番手っ取り早いのかな。
しかし、なんか掘って売ってって意外とめんどくさいんですよね。
YourFileHostでエロ動画見ながら掘ってると、
いつの間にかそっちに夢中になるという罠が。

みんなどうやってお金稼いでるんでしょうね。
金策って下手なんですよ。
こないだも、妖精の技法書を50万買取に売った後、1,2Mで売りますの看板見て、
えー!そんな金額でも売れるわけ?とか思ったり
露天放置では、ほとんどが投売り価格ですしね。
ラージマナシールドを500円で売ったこともありましたよ。
一攫千金で装身具でも狙っちゃおうかしら?

DJとかMHに通い始めて、奥義書も狙ってみましょうかねぇ。
実は1回も行ったことないんですよ。
継承で限界突破して奥義書代を節約したら?ってアドバイスをもらったんですが、
それもどうなのかなぁって思っています。

yorunohougetu.jpg

こちらはうちの抱月さん。
メインアカであるFung家の6代目です。かっこいいですよね。
私はうちのキャラ全員に愛着があって、どのキャラにもたくさんの思い出があります。
だから単純に奥義書代ってだけで継承させたくないんですよね。
それに、この抱月さんはマンティコアソロ撃破後、
ピーキーな火力バカへとキャラ特性を変更したのですが、
これはこれでキャラとして完成されたものだと思っているのです。
なので今のところ、抱月も玉蓮も継承させる気はありません。

さて、こんな感じで四の五の言ってられませんので、
なんとかお金を貯めるよう頑張ってみます。
とりあえずリアルではお菓子を買い食いするのをやめたいと思います。
苺味の新製品の誘惑には負けません。
今日は仕事でした。
何の仕事だったかは、写真付きで後日うpしたいと思います。
おかげでもう今日はバテまくり。
まめぞーです。こんばんは。

さて、タイトルにも書いてありますとおり、私、穴に入れるのは得意なんです。
あら、またエロいことでも想像しました?
ボウリングですよ。ボウリング。ピンを倒すあのボウリングのお話しですよ。
島にボウリング場ができましてね。
今度、課内対抗ボウリング大会をしようと盛り上がってるんですよ。

ククク
ボウリングと言えばそう!3月に行われたカミブクラーズオフ以来です。
そのときのスコアはなんと!!!20!!!!
すげぇ!すげぇよ、まめぞーさん!20なんて狙ってもできないぜ!

そのときの投球フォームがこちら



素晴らしい!!!
ボウリングといえば、横の穴に入れるスポーツですよ!
みんな間違ってますよ!!!
この見事なまでのガータリング。いかがですか?美しいでしょう?

ジルや翔竜は上手かったです。点も結構、上手だったなー。
この後、色んなアドバイスをいただき、前の三角の右から2つ目を狙うと
ストライクになるということが判明しましたよ。
この技を引っさげて、ボウリング大会に臨みたいと思います。

さて、課内には、こないだ34のスコアを叩き出した女の子がいますので、
その子と、頂上決戦を行います。
待ってろよ!


今日はお彼岸です。ちゃんとお墓参りに行ってきましたよ。
明日からは、だんだんと日が短くなるんですね。
はぁ、また寒くなるのかな。寒い季節が来るのは、本当に嫌ですね。
まめぞーです。こんばんは。

ベルアイルでは久々にPTでマデム狩りに行ってきましたよ!

ora-gyokuren.jpg

グリードタワー前でオーラを放つ玉蓮さん。
ストームメイガスパンツだと、股間がちょっと濡れてる気がするのは気のせいです。
今回参加メンバは、ろっくん、デズ、やーちゃん、私の4人。
PT戦も久々なので、リハビリも兼ねてですよ。

gyokuren-mademu1.jpg

すでにカミブクラーズ随一の回避クイーン、ろっくんがいますので、
マデムは楽勝で回避しまくりです。ちょー楽勝。
私も適当にオートで弓ぶっぱなして遊びまくりです。
PTバーとか全く見ずに、ずっとしゃべってましたよ。
リハビリついでに行ったのですが、全くリハビリになっていません。

ちょー余裕で、マデム狩りをしていると、

gyokuren-mademu2.jpg

油断するとこれです。
ろっくんがデモニカの意識を受けて即死。
マデムの残りHPが少なかったので、なんとか倒せました。

毎度、毎度のように行われるデモニカパン祭りですが、今回は4枚でした。
ほんと、マデム狩りすると、デモニカブレッドレシピばっかり出しますよね。
カマキリですが朝食はパン派ですって、やかましいわ。
そういや、カマキリって交尾のあと、メスがオスを食べるらしいですけど、
こいつらの交尾ってすごそうですよね。
うっかりデモニカの意識使って、ほんとに昇天しちゃった!とかありそうで困る。

そして、その帰り道、図らずも久々の

gyokuren-mademu3.jpg

カwwオwwスwwwww
隠遁移動で楽に抜けれると思いきや、ろっくんが通路を爆走。
なんでもステポがもう切れたとのこと。
精霊のおっさんらが、わらわらと大挙して押し寄せてきました。

ろっくん死んだら、いつでも余裕で消えれるから、蘇生すれば良いよねと
余裕ぶちかましで、SSを撮っていたのですが、

gyokuren-mademu4.jpg

この時点で、すでにろっくん死亡→おっさんが向かってきていると
後からこのSSを見返してみて気づきました。

gyokuren-mademu5.jpg

やはり死亡。
夢中になりすぎると、周りが見えなくなりますよね。
みなさんも気をつけましょう。

さ、最近だとソロメインだったので、PT狩りがすごい楽しいです。
ただ、戦闘面では色々と忘れてる部分が多いですねー。
しっかり取り戻さないとダメみたいです。
次はどこに行きましょうかねー。
私が先日、日曜にお仕事をしたとは既にご報告したしました。
今日は、その仕事っぷりをお送りしたいと思います。
まめぞーです。こんばんは。
普通、私は情報公開、個人情報保護や文書管理の担当をしています。
窓口に出ることはほとんどなく、要は裏方のお仕事ですね。

さて、みなさん。
私はどこにいるでしょう?

paredo1.jpg




正解は・・・



コチラ!!!

paredo2.jpg

ちょーーーーーかわいーーーーーー!!!

がんばった!ちょーがんばった!!!
めちゃめちゃ暑いんだよ!!!マジでよ!!!
この日の最高気温は30度。9月とはいえ、まだ夏の暑さは残っています。
パレード出発は昼の1時半。
暑いか、暑くないかとかもうね。

暑いに決まってるだろうがよ!!!!

何が嫌かって、顔をしたたり落ちる汗を拭うこともできないわけですよ。
着ぐるみの中で拭こうとしたけど、綿だから余計気持ち悪いんです。ひっつくし!

paredo3.jpg

そんな暑さの中、けなげにも元気良く歩いているわけです。
沿道の子供たちも大喜びでしたよ。

いや、もう大変でした。

paredo4.jpg

途中で金管バンドの女の子に絡んでみたり、

paredo5.jpg

音楽に合わせて、元気に踊ってたかと思うと、

paredo6.jpg

軽くヘコんでみたりしました。

落ち込んだりもしたけれど・・・

paredo7.jpg

私はげんきです!

約1時間、こうして練り歩いたわけですけど、最後のほうは意識朦朧としてました。
人生初着ぐるみはこうして幕を閉じました。
会場に帰ってきて、早く建物の中に入って、即脱ぎたかったのに、
金管バンドの記念撮影に入ってとか言われてよ!
○○先生も入って!あ、○○さんのお母さんも!○○さんもちょい右!とか、

さ っ さ と 撮 り や が れ 

じゃあ、もう1枚ーって、もうええんじゃーーー!

脱いだら、かなり顔が真っ赤で全身汗だく。立て続けに水をがぶ飲みしましたよ。
これはいいダイエットになりますね。
まだ着ぐるみ未体験のアナタ!人生に1度は着ておくのもいいかもしれませんよ。

みなさん1円ガチャは開けましたか?
私も余ったリーフで600個ほど引いてみましたよ。
まめぞーです。こんばんは。
闇ガーディアンがもらえる魂が出たのですが、育てる気がないのでいらないです。
まぁ、お祭り気分で引いて楽しんでいますよ。エピック品とか色々出ますしねー。
駄菓子屋でクジを全部買い占めたのに、
1等のおもちゃは出ない気分を味わってますよね。
おばちゃん、1等抜いてるだろ!みたいな。

ya-cyan.jpg

この度、カミブクラーズに、やーちゃんこと桜やよいさんが入隊しました!
島合宿でも数々の伝説を残したやーちゃんですので、
こちらでもかなりのモノになることでしょう。今後に期待です。
みんなも名刺交換とかしておいてください。
私もほぼ毎日INしてますので、都合が合えばまたどっか行きましょう。

そして、私の2赤目に2代目が誕生いたしました。

alpcyan.jpg

ランツァさんの娘、アルプちゃんです!
私が乗っているトライアル用の自転車MONTY ALPが由来です。

alp2.jpg

手前のシルバーのヤツがそう。
お母さんのランツァが私が乗っていたヤマハのバイクから由来したので、
娘も自分が乗ってきたシリーズにしようと考えたのです。

この子はVIT型の完全な壁役として育てる予定です。
今まで使ったことのない槌を武器として使用します。
もちろん盾スキルも上げます。継承で防御も突破させました。
実は槌スキルってスタッフを装備すると連撃からの強攻撃による乱舞で
独自のモーションが発生するらしいですね。どっかで読みました。
それを見るのも楽しみです。

今、IN率の高いメンバーでろっくんも壁役ができますが、
彼はどちらかといえばアタッカー寄りの構成をしてるとのことなので、
完全な壁役としてアルプを育てて、PTの要としたいのです。
以前も要望の際に書きましたが、VIT型の壁役がいると、
PT戦に1本ビシっと芯が通る気がするのです。

全てを受け、耐えた上で反撃する。
幾多の怪我、病に犯されながらも、強い体と精神力で復帰する、
熱い魂を持った男・・・

513PoNt25RL_SL500.jpg

そう、そんな彼のように育ってもらえればと思っております。
見事に育った暁には、

34cff3341.jpg

このような勇姿をみなさんにお届けできるかと存じます。
まぁ、女の子ですけどね。

一方その頃、お母さんはと言いますと、

ranzahadaka.jpg

いい年して裸で走り回るのはどうなのよと、ひしひしと疑問に感じていました。
いい加減、継承後に裸でINするのはやめて欲しいです。
今度の27日土曜日から1人暮らしの開始予定ですが、
引越し先にはまだネット環境が整っていません。
なので、しばらくネットができない状況が続きます。
ブログも書けないし、ベルアイルもINできません。
みなさん、よろしくお願いします。

hi-hoというプロバイダにフレッツADSLの代行申し込みも含めてやりたいのですが、
ネット上での申し込みで、私の新しい電話番号が出てこないため契約できません。
27日に電話自体はつながるんですけどね。
そっからフレッツ契約>プロバイダ契約>ネット開始になりますので、
時間がかかるかもしれませんね。

ネット環境が整っても、INできないんじゃないの~?
女神様とチュッチュしてそんな暇無いだろと言われましたが、
彼女とは常時接続ではありませんので大丈夫です。

というわけで、また復帰したらよろしくお願いします。
明日から1人暮らしが始まります。
まめぞーです。こんばんは。
部屋が意外と狭いものですから、ベッドをどうしようか、ソファーベッド買うかとか
セミダブルのマットレス買うかとか散々迷った挙句、
とりあえず布団で寝ることに決定いたしました。
今までずっと10年ほどパイプベッド生活だったので、布団は布団でも
床に直に布団敷いて寝るのはどうなのよと思っております。
なんか埃って、床上30cmのとこが1番多いって言うじゃん。
鼻炎には大敵なんだぜ。

さっき島合宿の写真見ながら思い出したんですけど、
2日目にのときにですね、女神様と2人でBBQの準備をしてたんですよ。
それを琉名が隠し撮りしてたんです。

私が火を起こして、彼女が野菜とか切りながら、
2人でペンション経営とかしてるみたいだよなーって話してたんですね。
なんかそういうのもいいかもって思いましたよ。
みんなのご飯の準備とかしてるのが自然だったんです。
私には案外似合ってるような気がしますね。
おっちゃんまた遊びにきたよ!みたいな感じで、みんな集まってきてね。
なんか私ら2人にはそれが妙にしっくりくるというか、
自分で言うのもなんですが、あのときはすごいいい雰囲気だったんだよな。

うん。
ペンション豆ってのもいいかもね。
ただブクラーズメンバ限定だろうなぁ。
