はーい!みなさん、コンバンハー! Let's say! こーんばーんはー!!!
さぁ、3年連続同じ挨拶で始まったわよ。
どんだけ引っ張る気なんだよなんて言わないでね。
みんな、ハロウィン楽しんじゃってるかな?
1年ぶりのこの「Border Walker」
ハロウィン特集いっちゃうわよーーーーっっっ!

3年目でございます。
hallo0801.jpg

今年もハロウィンの季節がやってきました。
毎年、毎年、趣向を凝らした催しが開催されるんだけど、
今年はいったいどんな楽しい内容になってるのかしら?
私も今から楽しみだわー。

カボチャと並んで say "Hello"
hallo0802.jpg

今年の担当はこの私。Fung家6代目の玉蓮・Fungです。
このBorder Walker、常連さんはもう分かってるわよね。
ヤングなきみたちに説明すると、ベルのイベントをタウン誌風に書いてるの。
中のおっさんは、相変わらずテンション上げてるわよ。
まぁ、すっかりハロウィン専用みたいになっちゃったんだけど、
何かユーザーイベントでも企画して、レポート書いたほうがいいのかしらん。
「Border Walker」のバックナンバーは、ココから読んでね。
すんごい面白いんだから。

最近、どうしてるのよ。
hallo0803.jpg

あんた、前は毎週のように見てたけど、最近すっかりご無沙汰じゃないのさ。
ハロウィン期間中は、あんたが主役なんだから、どん!も更新しなさいよ。

姉のことも忘れないでください。
hallo0804.jpg

聞きにくいんだけどさ、Tシャツ何枚売れたわけ?
あんたもすっかり街のオブジェと化してしまってるんだけど。
たぶん、あんたよりボブじいさんのほうが話しかけられてると思うわよ。

張り込み中
hallo0805.jpg

今年もカボタピが街中に隠れてるらしいから、私も張り込んでみたわよ。
シャウトしてみんなに貢献しようと思ってたんだけど、全くこなかったわ。
まぁ、始めたのが昨日だし、1時間くらいしかしてないんだけどねっ。

そうそう、今年はカボタピのほかにも「グルメキング」ってヤツが現れるらしいのよ!
いったいどんなヤツなのかしら。
すっごい気になるわ。

うーーーまーーーーいーーーぞーーーー!!!
9a52dea7.jpg

ちょっとっっっ グルメキングっっっ
「ミスター味っ子」なんて、若い子は誰も知らないんだから、
早く日の出食堂に帰りなさいよ!

あー、びっくりしたわ。
グルメキングって聞くと、真っ先に「味皇」が思い浮かぶわよ。
まだ会ったことないんだけど、まさか本当にコイツがいるんじゃないわよね。

賞味期限ていつまでなの?
hallo0806.jpg

結局、3年越しにまだ持ってるわよ、このケーキ。
いつか使うとか言いつつ3年目。
包装紙とかをとってるおばちゃんの心境が分かるわぁ。
いつの間にか家にいっぱい増えてるのよね。

酸欠。
hallo0807.jpg

はぁはぁ・・・。
実はこうしてるけど、もう年なんだから、あんまり走り回らせないでよ。
しかもカボチャって結構、重いのよね。
この時期はいつも体力使うわー。

さ、というわけで、ハロウィン終わりかけのこの時期に
乗り遅れ感たっぷりにレポートしてみました、今日のBorder Walker。
いかがでしたか?
変にプレッシャーかける子がいるから、ちょっと焦ったじゃない。
もうみんなお目当てのアイテムはもらえたのかな?
カボタピになるのにケーキ何十個も食べて、太らないようにねっっっ。
ハロウィンイベントも今週までだから、ゆっくりしてた結果がこれだよって
私みたいにならないように気をつけなさいよ!
それじゃ、このへんで!Chao!

hallo0808.jpg

AA略。
このブログで大きいAA貼り付けようとするとズレるのよねー。
まめぞーです。こんばんは。

いやぁ、夕べは軽く飲み会でして、今日は8時に起きてごみ捨て。
そっからちょこっとベルやってたんですが、睡魔が襲ってきて爆睡。
起きてからまたベル。
1歩も外に出てないぜ!!!ちょー引きこもりだぜ!!!

そんなまめぞーさんが家に引きこもりつつ、何をしていたかというと

tateage1.jpg

旧アリアでスキル上げ。
倒れこんだ瞬間を、見事に激写してみました。

いやね。
壁役といったらやっぱり、盾に防御に上げないとダメじゃないですか。
防御上げは初代まめぞーのときやったことあるんですよ。
問題は盾。
最初は上げ方すら分かりませんでしたよ。
あ、今回は分かってますよ。だいぶ前、藤緒で盾上げしたことがあったんです。
盾で防御した後のダメージがHPの5%以上ないとスキル判定ないんですね。
ガードしたらスキル判定とか思ってましたしねぇ。

これがまた上がらないんだ!

tateage2.jpg

トラッシュ1匹ずつやるのは、どうもめんどくさいんで2匹ずつ。
ガシン、ガシンてガードはするのに上がりが悪いんですよねー。

tateage3.jpg

パタリ・・・。
1匹じゃ物足りないけど、2匹じゃちょっときついんだよ。
耐久力上昇かけて、防御1をつけて、あとはひたすらHP回復。
この耐久力上昇が切れたときが問題なんです。
耐久かけてるとHP回復の回復量が上がるじゃないですか。
それでやってるんですけど、切れた瞬間、HPも下がる、回復量も下がる。
殴られながら耐久唱えても、失敗したりとか。

頼みの綱は治癒なんですが、2匹で交互に殴られるとボフりまくります。
「elca!elca!」って、めちゃめちゃ焦りますよ。
思わず口に出していいたくなりません?
攻撃をかいくぐって治癒唱えた!と思ったら、詠唱失敗・・・。
もうね・・・。Missって出た瞬間のせつなさといったらもう。
頭の中で、るーる るーるーるー・・・って夜明けのスキャットが流れ出します。

tateage4.jpg

こんな格好で通ってるんですがね、60年代とかでいそうじゃない?
チェインコイフとサングラスって妙に合いますね。

tateage7.jpg

現在のスキル値。
盾が80過ぎたら、ほんとに上がらない!!!
権ちゃんなんか盾上げがトラウマになってるのに。
ベルアイル絶対に二度と上げたくないスキル第1位は盾だと思います。
防御マスターになっても、まだ盾上げが残ってると考えると憂鬱です。

が!!!
アルプちゃんは負けたりしません!!!
そこにどんなに高い山がそびえたっていても、
明日の壁役を目指して今日も走り続けます。

tateage6.jpg

行け、アルプ!飛べ、アルプ!
あの夕日に向かって走れ!!!

あー、今日は1日中スキル上げで画面見すぎてたからしんどいわ。
どっかでかけたかったんだけど、夜はちょこっとINしてもう寝よう・・・。
1人暮らしを始めてから1ヶ月が過ぎました。
なんかこの1ヶ月あっという間でしたよ。
まめぞーです。こんばんは。

しかし、なんか異常気象ですね。
今日は初雪が観測されたそうですけれども、こちらは10月までは半袖の日が多く。
金木犀の花が香りだしても、まだ半袖でしたし。
先週くらいになって、やっと寒くなったんですが、今日と昨日は半袖でおk。
さすがに寝るときは長袖着てますけど、なんかまだ暖かいです。
おかしいですよね。

最近では、近所のスーパーが何曜日は何が特売とか覚えました。
火曜日は豚小間切れと卵がお安いんですのよ、奥さん。
料理もほとんど毎日、作っております。
覚えたのは味付けですね。
自分だけなんで、色んな味付けに挑戦してますよ。
今までマヨネーズとか味付けに使ったことなかったんですが、
味噌マヨ、オーロラソースなど結構使うようになりました。
クックパッドを見るのがすごい楽しいんです。
食材は違っても、その味付けを使ってみるとかやってますよ。

断っておきますが、ほとんど作るのは「1人分」ですよ。
一緒に食べるほうが稀です。いやマジで。

問題はサイドメニューなんですよね。
椀物なんかはスープや味噌汁を作るんですが、副菜がどうしてもねぇ。
めんどくさい。
だから、メインで野菜も取れるというメニューが多くなりがちです。
オクラとかはしますけど、それ以外のサイドメニュー作るのも考えるのもめんどい。

まぁ、このへんはボチボチねぇ。
ブログでも何でもそうなんだけど、私の場合、あんまり気合入れすぎないのが
長続きする秘訣みたい。
あークロレラプリンおいしいーーー。
私は森永の「とろふわプリン」が大のお気に入りなのですが、
時折こうして安いプリンを無性に食べたくなるときがあるのです。
まめぞーです。こんばんは。
3つパックで78円だったんだけどさ、なんか下世話というか、安っぽいというか、
ご家庭でプリンミクス使って作りました!的な味が、妙にうまいんだよ。
とろふわプリンはバニラが大好きで、ものっすごい滑らかな食感なのですが、
このクロレラプリンはざらついてるというか、粉っぽいというかそんな感じ。
ちょーおいしい。しかも3つで78円ってすごくない!?

さて、そんな私がクロレラプリンに舌鼓を打っている間に、
若きアルプちゃんには、あらたな悩みが浮上してまいりました。
思春期まっさかりなアルプちゃんですから、悩みの1つや2つは当然あります。
女の子ですからね。
例えば、まだクラスの子はブラしてないのに私だけするのは恥ずかしいとか、
多い日はタオル敷かないと安心して寝れるわけないじゃんとか。
今回はそんな年頃の女の子が抱える悩みではなく、もっと実用的なもの。

まず第1に装備が決まらないんです。
装備は見た目!を常日頃から主張する私ですので、壁役のアルプでも
防御力を保持しつつ、見た目の勝負をしたいのは一緒。

今回、着せたい鎧候補No.1は祝福のスケイルメイル。

syukufukusuke.jpg

下半身露出でごめんあそばせ。
初心者向けの祝福シリーズでありながら、防御力が160となかなかのもの。
しかも、結構、色がいいんですよね。

benisukesyounen.jpg

すでに火力バカ抱月さんには紅のスケイルメイルを装備させていますが、
こちらが火力重視の軽装備をコンセプトにしているのに対になるように、
同じスケイルメイルでもアルプは防御力重視にしたいなと思っております。
これに天空のドラゴン装備を合わせてみたいなと。

dragon8.jpg

画像はジルさんの装備画像データベース(→コチラ)からお借りしました。サンクスコ!
私は上半身は軽装で、下半身ががっちり装備というのが好きなようです。
ただ問題は、天空ドラゴン装備が市場にまだ出回ってないということ。
そろそろ防御100になることですし、露天を見て回っているのですが、
全く見つけることはできません。
鎧はジヴちゃんも持ってたんですが、脚装備が欲しいんですよね。
ボチボチそろえていきたいと思ってます。

次が武器。
槌攻撃スキルを上げて、見事デストロイヤーとなったアルプさんですが、
槌武器って人気がないせいか、武器屋さんにほとんど売ってないんですよね・・・。
あるのは天空のセプターくらいです。
盾を装備したいので、片手槌を持たせたいのですが、なかなか売りがない。
結構、市場に出回っている片手斧に変更しようかなぁとも考えてます。
どうせ盾上げてる間に、斧もマスターするだろうしね。

最後がステータス。
VITは高くするとしても、問題は他のステ。
貧乏人のアルプさんは、毎回、毎回、天空武器なんぞを使うわけにはいきません。
そこで比較的安価で購入できる修羅か暗黒がいいかなと思っています。
なのでVIT以外のステをどうするか迷ってるんですよねぇ。
今はSTR80 DEX80 AGI5 VIT80 INT5 LUC5の合計255と
なんとも煮え切らないステータスで、いつでも調整可能にしております。
このままVIT>STR>DEXかなぁ。

そんなこんなで悩んでおりますが、この悩む時間が楽しいもの。
早く狩りに出かけれるようになりたいと逸る心を抑えつつ、方向性を決めたいです。
アルプさんの憧れは、いつでもどこでも男前なこのお方。

rsms_s30.jpg

「やるよ」でおなじみのシフねぇさんです。
女性で壁役といったら、この人しかいないでしょう。
頭装備で、こんな角がありましたよね。
あれつけてシフコスプレをさせてみるのもいいかもです。

ところで、シフ画像を探しているうちにこんな漫画を見つけたのですが、

squenif277.gif

ロマサガ好き、さらに岡田あーみん好きなレア種じゃないと爆笑できないという逸品。
ちなみに私は爆笑いたしました。

あ、そうそう!
岡田あーみんて女だったんだよ!!!
みんな知ってた!?!?!?
わしそれ初めて見たとき、マジでびっくりしたよ。
シャワーをスネ毛に当てると、色んな模様を描くということに気づいた32歳です。
まめぞーです。こんばんは。
結構、楽しいので、殿方は是非、お試しあれ。
上手くいくと、スネ毛が海を割るように別れるので、
モーゼの十戒気分を味わえます。

いや、人は何かとお風呂で遊んでしまうものですよね。
みなさまも色んな経験があるかと存じます。
私も血気盛んな中学時代、妹から
「兄ちゃんの後は、鼻水がお風呂に浮いてるから嫌」と言われたことがあります。
「節子、それ鼻水やない。ケフィアや。」と教えてやろうと思いましたが、
さすがに当時の私は、花も恥じらうトゥーシャイボーイでしたので、黙っておきました。

そんな私もどこをどう間違えたのか、こんなに立派に成長いたしまして、
また最近、まとめサイトを読んでいたのですよ。
その中で、「思わず吹いたスレタイ」というのがあったので読んでみますと、
これまたなかなかどうして秀逸なものばかり。
その中でとくに私が爆笑の渦に巻き込まれたのがこれ。

さかなクン「ぎょぎょー!この女マグロですねー!」

もうこれ、おっかしいwwww
私の脳内でさかなクンのあのポーズとあの声で再生されるんですよ!
シチュエーションからして面白いですよね。
いやほんと、声出して笑ってしまいました。
仕事中じゃなくて良かったです。

まぁ、そんなこんなで32になっても落ち着きのない性格は変わりません。


追記

sakanakun.jpg

最初、本気で誰か分からんかった。
我々は、さかなクンの頭のアレも1つとしてさかなクンを認識しているのであろう。

さかなサンの偉大さが分かるまとめ→コチラ
どうやらちょっと風邪気味で、背中が痛かったです。
夕べはおとなしく寝てましたよ。
まめぞーです。こんばんは。

先日は、みんなで久々に狩りに行きました。
私のエピックタスクを進めよう!というわけで、
オークとミミックとどっちがいい?と聞いておきながら、
強引にミミック狩りに決定しました。
たぶん、みんなは「じゃあ聞くなよ!」と思ったことでしょう。
だって、ミミックのほうが面白いじゃん!

なので、

mimikohisabisa1.jpg

こうなるのは想定の範囲内。
いや、むしろ望むところ。

今回の参加者は壁役がろっくん、後衛に苺とやーちゃん、それにアタッカーの私。
すさまじい攻撃力を誇りながら、装備は紙の抱月さんは、
さっそくの死に宣言を行います。

mimikohisabisa2.jpg

いいよ!いいよ!宣言直後にミミコに襲われてるよ!
いやねぇ、こんな軽装でしょ?盾魔法で1発はしのげるけど、
タゲられた瞬間、それはもう死を意味するんですよ。
そういう風にキャラを作ったんでしょうがないんです。

攻勢に強く、守勢に弱い。
そんなフリッツ・ヨーゼフ・ビッテンフェルトのようなキャラメイク。
知らない人は銀河英雄伝説を読むのだ。
かなりピーキーですよ。あまりオススメはしません。

グリードタワー2Fのミミック部屋でやったんですね。
1匹ずつ引っ張ってきて倒そうぜと言ってたんですけど、

mimikohisabisa3.jpg

こうなります。
この部屋、全部ミミックなんですよね。

mimikohisabisa4.jpg

抜群の回避力を誇るキングオブ回避のろっくんでも
さすがにミミコ6匹に襲われたら、そら死にますよ。

mimikohisabisa5.jpg

やった!やったよ!久々のPT戦で全滅したよ!
やっぱりこれくらいなくっちゃねー。
全滅こそがPT戦の華。
もうめちゃめちゃ楽しいので、草生やしまくりです。

ミミックってLUCがものすごく高いので、近接にはツライ相手ですよね。
両手斧の抱月さんでは、あんまり当たりません。DEX100あるのに。
しかも、紙装備で全くいいところなし!
いいキャラなんですけどねぇ。ピーキーすぎて相手を選んじゃうんですよ。

mimikohisabisa6.jpg

さすがにまずいので、回収後はスキル調整中で普段着仕様の玉蓮に交代。
安定して狩れるのですが、全体的に火力不足でしたね。
ミミック相手は攻撃型メイジの魔法で殺しちゃうのがいいと思います。
玉蓮さんは、主装備が弓のサポート型メイジなので火力がないのです。
弓も持ってきてなかったですし。

mimikohisabisa7.jpg

うひゃひゃひゃ。
隠遁効かない相手はきついんだよ!
こんな装備でもひょいひょい移動するので、すぐタゲられます。
まぁ、うちのメイン垢は2人とも紙装備なんですよね。

結局、ミミックの鉄梁とやらは出ず。
久々のPT戦は死にまくりが楽しかったということで終わりました。
いやぁ、死にまくってダメだって思うことは全然ないですよ。
今から強くなっていけばいいだけだからね。
すんごい面白かったですね。
まだまだ集めないといけないので、今後もミミック狩りは続きます。

今日は見事な上弦の月がかかっていますよ。
空が少し蒼くて、とてもきれいです。
まめぞーです。こんばんは。

「これはひどい」
ニコニコ動画でも使われていますが、「これはひどい」と思った動画や記事に
タグづけとして良く使われていますよね。
今日は、最近、私が「これはひどい」と思わず口に出してしまった、
そんなお話をしたいと思います。

引越しをして最初の2週間。
ここにはネット環境がありませんでしたので、暇つぶしにと
私はニンテンドーDSをしておりました。

まずはFF3から。
4人の光の戦士に軽くキャラ付けがされていましたが、他はほぼ原作どおり。
たまねぎ剣士が使えなかったのが残念でしたが、他のジョブは使えます。
小学生の頃やったゲームなので、今見るとストーリーに多少の強引さを感じつつ
空手家、ナイト、魔剣士、導師のパーティでクリア。
なかなか面白かったです。

続いてFF4
そう、あの「いいですとも!」の名言を生み出したFF4です。
いきなりオープニングムービーが始まりまして、これがまたかっこいい!
相変わらずカインのかっこよさは無敵クラスですよ。
追加されたムービーに感動しつつ始めますと、キャラには全て声優さんが。
セシルやローザが肉声でしゃべるんですねー。

そうこうしつつストーリーを進めていったんですよ。
これがまた難しい。
スーパーファミコン時代は楽にクリアできたんですが、今回は難易度UP。
何回も全滅したりしましたよ。

そしてセシル一行がダムシアン城へと到着したときのこと。
バロン飛空艇団「赤き翼」によってダムシアンは攻撃を受けます。
激しい爆撃によって、無残にも破壊されたお城。
ほとんど廃墟と化した城の中を進んでいくと、最上階に1人の女性が倒れています。

彼女はアンナ。
賢者と称されたテラの1人娘です。

「アンナーーーーーー!!!」

突然、響き渡る若い男の声。
彼はアンナの恋人であるダムシアンの王子ギルバートです。
娘を奪われたテラがギルバートに襲い掛かり、
アンナは最後の力を振り絞って2人の戦いを止めます。

「ギルバード、愛しているわ。」

そう言い残し、息を引き取ったアンナ。
娘の死に怒り狂ったテラは、ゴルベーザを倒す決心をし、飛び出していきました。
残されたギルバードとセシルたち。

「アンナ!アンナ!」

彼女の遺体を抱きしめながら泣き崩れるギルバード。

まめぞー心の声
(いや、分かる。分かるよ、ギルバード。最愛の人を亡くしたら泣き叫ぶよね・・・
普通そうだよ。立ち直るのには時間がかかる。もしかしたら立ち直れないかも・・・。)

すると、突然、幼いリディアが叫びます。

「弱虫!!!」

まめぞー心の声
(ちょwwwwwwリディアさんwwww)

リディア「何よ!泣いてばっかり!大人でしょ。男でしょ。私なんて・・・」

まめぞー心の声
(いやいやいや、リディアさん、リディアさん?あなたおかしいですよね?
あなたお母さんをセシルに殺されて、村まで焼かれて、
さらにその仇に連れまわされてますでしょ?おかしいよね?
1回、バロンのヤツに襲われたの助けてもらって、心開くんだ。
ちょータフ。君はタフガール。普通、トラウマなるんじゃないですかね。)

ギルバード
「もうどうでもいいんだ!ボクはアンナの側にいる!何もかもいいんだーーーー」

まめぞー心の声
(だよね。だよね、ギルバードさん。それ当然。それ当然のことよ。
だって、死んでるんだもん。目の前で彼女がたった今死んでるんだもん。
そら嘆き悲しむはずだよ。)

すると、あろうことか、いきなりセシルがギルバードのむなぐらをつかみ、
強引に立たせたあげく、頬をぶん殴ります!しかもグーで!!!!!

まめぞー「ひどっ!!!!」

言いましたよ。ひどいって声に出していいましたよ。
だって、殴るんだもん!セシルひとすぎるよ!!!

しかもその後、

セシル「今、ボクの大事な人が高熱でうなされてるんだ。
それを直すには君の力が必要だ。」

え?アンナはいいわけ?ローザ助けるのが優先?
ワガママ。あんたワガママさんだよ、セシルぅうううううーーー

ほんと、びっくり。
そして何がびっくりしたかって、ギルバードの声がラインハルトなんだよね。
ラインハルト・フォン・ローエングラム。銀英伝のあいつ。
だから「アンナー!」って言うたびに、「ねぇさーん」に聞こえてしょうがなかったよ。

昔は、普通に物語を楽しんでいたんですが、
よくよく考えたら、このゲームひどいよね。
火を怖がってファイアが使えないリディアに、ローザは強引に使わせるし。
今やってみると、ほんとツッコミどころ満載。

まぁ、そんなリディアも幻獣界にいって、バインバインになって帰ってくるわけよ。

20080110_cha_gemaga_39_large.jpg

これこれ。
ちょー巨ぬーで露出高いし。
そんなリディアが、こう来たら言うね。確実に声に出して言うね。

158.jpg

「これはエロい」って。
めっきり秋も深まって、肌寒い日が続いておりますね。
みなさまお風邪など召しておりませんか?
まめぞーです。こんばんは。

旧アリアでのスキル上げも佳境を迎え、我らがアルプさんもついに

kabedebut1.jpg

防御スキルをマスターしました!!!
これでやっと栄光のイージスです。
盾防御はまだまだなんですけどね。まぁ、そっちはボチボチやりたいと思います。

kabedebut2.jpg

修羅のメタルアーマーに身を包んだアルプさん。
メタルはこの色が1番かっこいいと思います。
壁役は何故か赤系の色にしたいんですよね。

これでやっと壁役デビューすることができます。
鬼さんや凪みたいなパーフェクト超人にはほど遠いですが、
私も初の本格的壁役として頑張っていきたいと思っています。
1度、暫定的に3代目藤緒さんを壁役としたことはありましたが、
あの子の場合は、一時的な措置だったので、本気で壁として育てたのは初。
なので、どれくらいの防御でどれくらいのダメージとか良く分かっていません。
色々と経験していかないといけませんね。

それで、祝!イージス記念アルプさん壁デビュー!ということで、
どっか行こうぜという運びと相成りました。

向かった先はアフラームにお住まいのハンターノル男さん。
苺が祭のキルトが欲しい!と言っていたので、もらいにきました。

gyokurenosare1.jpg

これが祭のキルトです。
リセエンヌ風味な玉蓮さんが、ちょーキュート!!!
まぁ、うちのギルドのことですから出るとは思ってませんけどね。

アルプさんの壁役デビューということで、気持ちは * doki doki *、
ボルテージは最高潮に達しています。
いざ、栄光のステージへ!!!

kabedebut3.jpg

案の定、初っ端からカオス。
扉を開けた瞬間から、ノル男さんが襲ってきやがりました。
さっそくアルプの出番だぜ!と威嚇を入れ、ターゲットをこっちに引き付けます。
しかし!ノル男さんはアルプのことなんか全く無視。
その場にいないかのような傍若無人な振る舞いを見せつけます。
そんなカオスの中、私はちょー混乱中。
なんで?なんで?武器当たらないし、ゲージも増えないよ!なんなの一体!?

原因不明のバグか、はたまたベルアイル7不思議の1つなのか、
しかし、原因は思わぬところにあったのです。

なんと!

kabedebut4.jpg

魔力付与じゃなかったんだよ!!!
何なの、このうっかりさんは。魔力付与じゃないと武器当たるはずないじゃない!

それもそのはず、武器スキルを槌から斧へと移行中のアルプさんは、
まだ攻撃力の高い魔力付与の武器なんて装備できません。
そのため、どうせ壁役だから攻撃力いらんし、防御力さえあればいいじゃんと思い、
店で売ってる片手斧を装備させていったのです!

ごめーーん!魔力付与買ってくるーと1人戦線離脱したアルプさん。
急いで街に戻り、大慌てで魔力武器を買っている間、
ギルチャではノル男さんと戯れるギルメンの楽しい声が響きます。

kabedebut5.jpg

アルプさんも仲間に入れてあげて!!!
急げ、急げ、アルプさん。これじゃせっかくのデビュー戦が台無しよ!

kabedebut6.jpg

戻ってからは、ちゃんと壁役やりました。ご迷惑をおかけしました。
今回参可したメンバーの構成は、
壁役:アルプ
アタッカー:チャルⅠ、那須九郎妹照葉♪(権ちゃん)
攻撃型メイジ:Horacio(デズ)
ヒーラー:藍苺(苺)、早桜(やーちゃん)
となっております。
久々ですね、私:適当のPT編成じゃなくなったのは。
これにろっくんが参加していたら、攻撃力はすさまじいものになったと思います。

kabedebut7.jpg

まぁ、最初は散々な壁デビューとなりましたが、
その後は、わいたノル男さんを威嚇でおびきよせ、ヘイト管理をある程度するなど、
壁役としては、ちょっとは頑張れたかなと思います。

その一方、いろんなことが課題として見つかりました。
ダメージ量を減らすには?、HPを上げるには?装備は?スキルは?など
まだまだ考えていかなければならないことは山積みです。
さらに、いろんなMobに行くことで経験も積まないとダメですね。
ちなみに、やっぱり祭のキルトはでませんでした。

今までは回避型戦士かメイジからの視点で色々記事を書いてきましたが、
これからは壁役からの視点でも書けるようになるかもしれません。
魔法使いTIPSのように、戦士TIPSも書けたらいいなって思ってます。

それでは、今後のアルプさんの活躍に大いに期待してください。
ここ数日ものすごくいいお天気ですね。夜も満月なので明るいですし。
今日も暖かかったですね。

DSC01675.jpg

まめぞーです。こんばんは。
中の人などいない!!!

前回に引き続きやってまいりました。ネコくん参上です。
もうね、私くらいの着ぐるミストになると、イベントで引く手あまたなんだよ。
まぁ、着たの2回目ですけど。
保育園の園児、そのお母さん、そしてお年寄りの三世代による
世代間交流交通安全教室が今日、開催されたんです。
子供が来るんなら、着ぐるミストの出番だろ!というわけで出動いたしました。

いやぁ、だんだん寒くなってきてるから着ぐるみも着やすいでしょって思うだろ?
これが暑いんだよ!!!マジデ!!!
最近の小春日和な天候のせいか、お昼は結構な気温。
そんな中で着ぐるみきてると、もう汗だくになります。
顔の汗がほんとで気持ち悪い。拭けないし。
ネズミーランドの人らってすごいよね。

そんなわけで、子供たちと触れ合ってきたわけですよ。

DSC01742.jpg

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ょぅι゛ょ!ょぅι゛ょ!
 ⊂彡

注) 変質者ではありません。

こんな感じで、子供たちに交通安全を教えながら、触れ合います。
ちゃんと教えてたんだよ!
交通安全のおねーさんが、「じゃー、ネコくんにやってもらいましょー!」って言うて、
「右をみてー、左をみてー、もう1度右をみてー。」
「それじゃ、大きく手を上げて渡りましょー!」って横断歩道渡ったりな。

合間、合間は、ものっすごく子供たちが群がってきます。

DSC01746.jpg

ょぅι゛ょ「ネコさん、可愛いーーーー」
ょぅι゛ょ「ネコさん、すごいふわふわしてるよー」
ょぅι゛ょ「ネコさん、だっこしてーーーー」
ょぅι゛ょ「ネコさーん、大好きーーーーーー」

あーーーん、もう可愛いーーーーーーーーー (*´д`*)

私、以前まで大の子供嫌いだったんですが、
30過ぎてから、だんだんとこのくらいの子供は平気になってきました。
むしろ可愛い。
以前、ここでも子供嫌いだったのに可愛く思えるようになったって書きましたよね。
最初は、見てる分には可愛いって思ってたのが、こうやって遊べるようになりました。
ただ、小学生に上がってからくらいはまだ苦手。
どんな心境の変化があったのかは謎なんですよね。

時々、男の子たちにパンチを浴びせられながら遊んでます。
てかさ、子供って加減しらんから、結構、痛いんだよ。
目とかに当たって、痛っ!ってなったりしたもの。

DSC01748.jpg

そして調子に乗って、高い高いを投入。
これがあかん!これはダメだった!!!

「ボクも!」「私も!」「もう1回してーー!」「もう1回ーーー!」
目をきらっきらさせた子供たちが、何べんも何べんも高い高いをせがみます。
終わった子供も何度も何度も並びなおし、それはもうエンドレス!!!
暑さと疲れで息も荒くなりますよ。
見かねたお母さんが、「ほら、終わりー。ネコさんもハァハァ言うてるよ。」と言いました。
注) 変質者ではありません。

が!
そんなことで良い遊び相手を見つけた子供が止まるはずがありません。
次から次へと、ネコさん!ネコさん!と迫ってきます。
気力と体力も限界に近づいたそのとき、1人の子供に高い高いをかけたところ、
なんと!
手がすべって、思いっきり上に放り投げました!!!

やべぇええええええええと思って、とっさに捕まえて抱きかかえましたけどね。
なんとか事なきを得ましたが、あそこで落としていたらと思うともう・・・。
もうマジでしんどかったので、なんとか振り払って休憩しました。
脱いでみると、Tシャツは汗で濡れまくり。
ただでさえ暑いのに、一緒に遊んだら、本気でしんどかったです。

いやぁ、ょぅι゛ょは可愛かったですねぇ。
ときどき、可愛すぎてぎゅーってしてましたよ。
でも、相手するのはすごく大変。
保母さんたちって、毎日こんな感じなんだろ?すごいよな。
「恐るべき子供たち」ってジャン・コクトーの小説のタイトルが浮かびましたよ。
ちょっと!明日はちょー寒いらしいわよ!
寒波が押し寄せてくるんだって!めちゃめちゃ寒がりの私はどうしたらいいのさっ
しかもですよ。
うちの島に雪マークがついてやがったんですよ。
これはもう冬眠に入らないといけませんね。
まめぞーです。こんばんは。

そんな寒さにも負けず、私の中ではベルアイル熱がかなり上がっております。
壁役のアルプちゃんを作ってからは、装備を考えたり、
ステータスを考えたり、色々試したいこともあって、昼休みもWiki見るくらい。

そんな中、メイン赤である抱月-玉蓮のエピックタスクも終わってないのに、
サブアカであるランツァ-アルプのエピックも始めました。
やっぱ壁役やるからには、樹内にも行けないといけないじゃん。

やーちゃんや苺、それにろっくんに手伝ってもらっての、
エピックタスク第2弾からのスタートです。
1円ガチャのときに、ある程度の数はそろってるんですけどね、
これがまた先のやつもあるから銀行圧迫して困ってるんだよ。

epic2-1.jpg

まずは馬。
艶やかなランプハイドですよ、奥さん。
こいつ逃げるのが、めちゃめちゃやっかいなんですよね。
逃げた後ろから衝撃波をぶちかましてるんですけど、
それが無いと、追いかけないと当たらない。しかも、その間、攻撃ミスるし。
ほんと大変。

epic2-2.jpg

続いてはオークベテランです。
エピックタスクで何が嫌かって、この蜂蜜酒がめっちゃ嫌!!!
オークベテランの個体数が少ないんだよ!
しかも、広範囲に分布してるし、走り回るのが大変!
私、乱獲できるけど、出ないのは全く気にならないんですが、
こうして走り回って敵倒して、なおかつ出ないってのが大嫌いなんです。
もーイライラする。
豚め!豚め!きーーーー、蜂蜜酒くらい出せやっっっ。

てかさ!聞いてくれよ!
今日、職場の健康診断だったんですよ。
そしたらですよ、今年からメタボ検診とやらで腹囲測るようになってるんだよ!!!
やべぇ、めちゃめちゃやべぇ。
リアルオークと呼ばれて久しい私ですが、腹囲なんて測ってませんでした。
それが今日、数字を突きつけられたわけですよ。
それはもう、それはもう。
ただねぇ、ほら。今の季節って食べ物がおいしいでしょ?
天高くまめ肥ゆる秋とは良くいったもので、食べ盛りな成長期にはたまらないわけよ。
まぁ季節を問わずおいしいわけですけれども。

今日は夕べ作ったカレーの残りを食しました。
うちのカレーの隠し味はケチャップを入れるんだぜ!ちょー上手いんだぜ!
これじゃもう、本気でオーク一族の仲間入りする日も遠くない私ですが、
オークベテラン、オークソルジャーなどと色々いる中で、
私のことは「オークテクニシャン」と呼んでくれたら、
世のご婦人方も、あらあらうふふと思っていただけると思うわけよ。

さ、そんなオークオッサンの話はさておいて、エピックタスクですが、
今回はやーちゃんが脅威のリアルラックを発揮し、次々とアイテムをDropさせます。
メテオラ風車のオークソルジャーは即わきでいいですよね。
殲滅できるし。
そして、ゆっくりとオークの歩く様子を観察できるので好きです。
オークのあの歩き方は大好き!可愛い!
めっちゃご機嫌!って感じで歩き回りますよね。
オークベテランでイライラしても、あの歩き方で癒されます。

epic2-3.jpg

最後はパワーストーンを。
またうちの岩男が新ロジック「かまってちゃん機能」を発動し、
わけのわからんところで掘ってます。
ほんと何やねん、こいつ。

そんなこんなで、みんなの協力のおかげで意外とさっくりと終わった第2弾。
この辺はまだまだ楽なのですが、先に進むとメンドイですよね。
そのうち大人の力を存分に発揮するかと思いますが、それまで自力で頑張ります。

もうほとんどの人が忘れかけていた地上への道も再開されるそうですね。
私自身は、あら始まるのねくらいの感覚で別段何も思ってません。
他にもやることいっぱいあるし、一時期はやる気ナッシン状態でしたが、
今はすごい楽しくて、毎日INしたいくらいなので、行くとこ増えるなくらいの感覚。
ただ、これのおかげで戻ってくる人たちもいるかもなので、それは嬉しいですね。
さ、それまでにエピック終わらせておきますか。
今日はマジで寒い。ヤバイ、これヤバイ。
寒すぎて乳首がピンコ立ちです。
まめぞーです。こんばんは。

先日のことなんですがね。
うちの女神様が突然、シャツの胸の部分を引っ張って膨らませ、
エア巨乳」と言い出したので、ボクは爆笑しました。
何故か睨まれました。

・・・自分でやったネタと違いますのん?

その後、「はっ、貧乳はな!肩こり知らずなんよ!ちょー楽!ちょーいい!」と
おかしなテンションでシャウトしていましたよ。
この寒さも明日までだそうですよ、奥さん。
寒いのもだけど、天気まで悪くて、ほんと嫌んなっちゃう。
お洗濯物がたまるじゃない!
まめぞーです。こんばんは。

さてさて、先日、無事に壁役デビューを果たしたアルプちゃん。
目下、ガチ壁を目指して修行中です。
こないだは、リッチから盾の奥義書をもぎとりるために、アフラB3へと行きました。

richsyugyou1.jpg

おらー!かかってこいや!
そんな気分でリッチに挑んでおります。
こいつさ、扉開けてタゲられても魔法ばっかりで走ってこないこと多いですよね。
さっさと来いや!って言いたくなります。

今回の参加メンバーは

壁役:私
アタッカー:夜市(ろっくん)、那須九郎妹照葉♪(権ちゃん)
攻撃型メイジ:Horacio(デズ)
サポートメイジ:藍苺(苺)、早桜(やーちゃん)

以上の6人。

装備もある程度整えましたので、防御力はまずまず。
装備のご紹介は今度いたします。ネタは小出しにの精神です。
また何を着せてるかだけで1エントリ引っ張りますよ。

今回、新たに見つかった課題はヘイト管理。
壁役に必要なターゲットを維持し続けるというものです。
戦術指南役はろっくん先生。
時に厳しく、時に優しく教えてくれるろっくん先生ですが、
その正体は裸族をこよなく愛する変態紳士です。

richsyugyou2.jpg

このように。
3回に1回くらい威嚇を入れ続けなさいと指導するろっくん先生です。

私のキャラは後衛の玉蓮と、火力バカの抱月のため、
今までヘイト管理なんぞしたことがありません。
ただ殴るだけ!
そんなわけで、このヘイト管理は非常に難しい。
デズの炎の壁や、ろっくんと権ちゃんの攻撃力が高いため、
リッチのターゲットがすぐにそちらに移ります。
直近の者をタゲるマンティコアやなんかは近づいてればいいですが、
与えられたダメージによってターゲットが変わるモンスターは大変ですよね。

リッチは1度ターゲットが移ってしまうと、後からが大変でした。
威嚇を連続で3回くらい入れないとこちらを向いてくれません。
攻撃力の高い権ちゃんに移ったらもう大変。
殺してしまうまでこっちを向きませんでしたよ。

richsyugyou3.jpg

なんで死んだか分からないの図。
何故か大ダメージが来て、一気に死亡しました。よく分かりません。
ただ、苺とやーちゃんは、欲しい魔法をちゃんとかけてくれるので、
これからも安心して後ろを任せたいと思います。

richsyugyou4.jpg

1匹ずつ狩るのに飽きたろっくんが、時折2匹目を連れてきます。
が!
普通ならカオス大好きッ子の私ですので、大歓迎するところですが、
もうこの日はいっぱいいっぱい!
Buffの種類も今までやってきたのと違うんで、
何がかかっていて何が切れているか確認しないといけないし、
ヘイト管理に2次スキルゲージの貯まり方にと見るものいっぱいで必死です。

いやぁ、壁役は思ってた以上に大変ですね。
ただ殴ればいい抱月とは全く違います。
アルプはまだ2代目なので2次スキルゲージも6しかありません。
その中でやっていくのは大変なものがあります。

今回のろっくん先生のアドバイスで武器の回転率を上げろ!と言われたので、
アドバイスどおりSTR75からLUC75に変えて、暗黒武器を持たせたいと思います。
暗黒武器は普通の武器より攻撃速度が速いんですよねー。
ただダメージと持てる量が減るのが悩みどころです。

richsyugyou5.jpg

この日はギルド入団希望のデズのお友達も参加しました。
久々のフルパテで狩るリッチはフルボッコでしたね。
お2人ギルドに入ってくれましたので、後日ここでも紹介したいと思います。

さ、1戦ごとに課題が見えてきて、とても面白いですね!
どんなヤツでもかかってこいや!と言えるよう修行を続けるでござる。にんにん。
みなさま、こんばんは。
ベルアイル大人の社交場へようこそ。
私、当クラブの支配人であるまめぞーと申します。

一見、華やかに見えるこの樹上世界でも、以前ご紹介した

ハガネ岩「ら、らめぇぇええええ!JPしちゃうぅぅぅ!!!」

のように、一歩裏に足を踏み入れれば、卑猥な事象が渦巻いているのです。
今日は、当クラブにお集まりいただいた紳士、淑女のみなさまのために
厳選された夜のベルアイルをお楽しみいただきたく、様々に趣向を凝らしてみました。

おっと、もちろんここは大人の社交場ですから、
18歳未満のお若いお客様にはご遠慮いただいております。
しかし、若いときほどそうしたことに興味がおありなのは事実。
思い出しますね・・・。
私も覚えたての中学生の頃は、1日3回を毎日という脅威のハイペースで、
命のきらめきをほとばしらせていたものです・・・。
よろしい。
今日は特別に大人の世界を垣間見ることを許しましょう。

それではみなさま方、ごゆるりとめくるめく官能の世界をご堪能ください・・・。



魔術書(新品) 「ねぇ、いっぱい入れてぇ~~」


ハガネ岩(砂漠) 「そんなっ、そんな大勢でされたら、私すぐJPしちゃうっっっ」


マツ串 「ごめん・・・。俺、いつも早いんだ・・・。」


グランドカウ 「ミルクっ ミルクれちゃうぅぅぅうううう」


木 「ダメ・・・ もう立ってらんない・・・」


魔術書(フル) 「もう入んないよぉ」


継承の門 「くぱぁ」


マツ塩 「ほら、こんなに固くなるんだよ」


時空門 「しゅごいぃいいい いっぱい入ってくるぅぅうううううう」


アイテム(赤点滅) 「くぅっ、私壊れちゃう~~~~~~」


ドワサラ 「ほら、ちゃんと当たってるだろう?」


ポーション 「ごっくんって飲んでごらん。」


桃のシロップ漬け 「もう、こんなにドロドロになっちゃった・・・。」


武具用ハンマー 「ほーら、しっかり握ってごらん」


りんご飴 「いっぱい舐めてぇえええ」


闇の芽 「出るっっっ デモニカ出ちゃうの~~~~」


魔力吸収 「今日はいっぱい吸ってあげるよ。」


夢幻の潜みし洞 「奥までっ 奥まで来てるのっっっ」



いかがでしたか?
夜のベルアイルをお楽しみいただけたでしょうか。
お名残おしゅうございますが、本日の当クラブはこれで閉店です。
また、あなたのお心が欲望に素直になられ、
顔に被せたベールを脱ぎ捨てたいときに、当店にお立ち寄りください。
私は、本当のあなたをいつでもお待ち申し上げております・・・。
いやー、この三連休でブログもさぼりマクリスティ。
一昔前のボケで登場です。
まめぞーです。こんばんは。

いやねぇ、連休中のダラダラした生活で書く気も起きませんでしたよ。
ベルはやってたんで、そっちのネタはたまってるんですがね。
土曜日は久々にテニスをしに行きました。
テニスとかちょーオサレ!
実はマイラケットも2本持ってるんですよねー。
まぁ、久しぶりにやって全然できませんでしたけど。

日曜は昼からお仕事。
それが終わってから、家でワインをかっくらいましたよ。
ドイツの白ワインを2本も飲んでしまいました。
作ったつまみは、ブリのムニエル、豚キムチ、
あとウインナーをボイルして、黒胡椒入りのカマンベールチーズとサラダ。
何の脈絡もない組み合わせのツマミですね。
ワインに合うかどうかも関係無し。
ただ、白ワインとブリはめちゃめちゃ合うんだよー。

昨日は1日中だーらだら。
ベルでスキル上げしてましたよ。

そんなダラダラした日のことですよ。
こんなすごいものを見つけましたよ!!!
技術の進化ってすごいよな!!!



やばいやばいやばい。
これはきてるよ!これはきてるよ!!!
男のロマンを体現したこの千早動画。
素晴らしいできですよ。
男物のYシャツを着せた姿って、ブルマ、ナースと並ぶエロスを感じる衣装ですよ!

ああ・・・ 千早さん・・・
やっぱり君は美しかった・・・
うちの電子レンジはチンした後、放っておくと「ピピッ!」と催促します。
軽くイラっと来る瞬間です。
まめぞーです。こんばんは。

さてさて、ベルアイルでは久しぶりにマデムを倒しにグリタワにやってきました。
遥か昔から語り継がれる「マデムは装身具の技法書を出すのか!?」の検証です。
グリタワー2階中央の部屋のマディムを倒すべく、やってきたのは、
ろっくん、権ちゃん、私の3人。

グリードタワーと言えば、1Fの精霊部屋は隠遁移動がないとかなり危険な場所。
精霊のおっさんどもが一気に襲い掛かってきて、即死は必至です。
そんな危険な場所に差し掛かった3人。
権ちゃんが隠遁移動がないということで、
私が昔やっていた方法で突破を目指します。
隠遁移動が無い場合は、途中でステポを使いながらタゲを切ります。
最初は上手くいくかに見えましたが、ここは初めての権ちゃん。
精霊に見つかり、瀕死の重傷を負います。
そんな時!ろっくんが自らの危険を顧みず、精霊を引き付け、
無事、権ちゃんを突破させます!
しかし、ろっくんはあえなく死亡してしまいましたが、
その男気溢れる行動に精霊のおっさんたちも涙を流したものです。

そんなろっくんを蘇生しようとした時です!衝撃の事実が発覚しました!

ろっくん 「2次スキルで隠遁移動なくてもルーンカードであるから、
      余裕があったら、買っておくと便利かもしれませんよ。」
私    「あー、ほんと、ほんと。それがあったよねー。」
権ちゃん「あ、それ持ってる。」

mademu1127.jpg

そら速攻で突っ込むよ!!!
やはり、幻のツルハシアタックを体現した権ちゃんは一味違います。
このSSの立ち位置も、なんだかオトボケキャラっぽくていいですね。

その後は、無事に2階に到着。
さっそく中央の部屋でマディム狩りに勤しみました。
スーパー回避型のろっくんでは、マデムなんてちょー余裕。
私はずーっと魔法スキルを戻そうとスキル上げをしていましたよ。

mademu11273.jpg

実は、権ちゃんはこの日が初マディム。
わざとタゲを取らせて、死神の鎌の威力を身を持って体験させます。
それを笑う私。
実は結構、ひどい人間性だということが窺い知れますね。

mademu11272.jpg

時々、こうしてデモンアイが一緒についてきたりすると忙しくなりますが、
ろっくんも権ちゃんも、わっしわっしと狩り続けていきます。
マディムをろっくん、デモンアイを権ちゃんが担当していました。
権ちゃんはこの日、アタッカーとして目覚めたようで、
強打撃からのクリティカルを連発して、そのダメージの大きさに興奮していました。

mademu11274.jpg

そんなスーパー回避型のろっくんも、時には死神の鎌を食らいます。
やっぱり100%回避じゃないんだよなーと思わせるひと時ですね。

mademu11275.jpg

そうなると、速攻で権ちゃんを見捨てる私。
死ぬまでの短いひとときを、暖かく見守ってあげます。
ほんと、結構、私ってひどいよね。

肝心の装身具の技法書は全く出る気配を見せず、
相変わらず都市伝説の域を抜け出せずにいます。
やはり出るのはデモニカブレッドレシピ。
お前はいつまでパン祭りを開催中なんだと言いたくもなりますよ。
まるで店じまい在庫一切セールをもう何十年も続けている近所の電気屋のようです。
お風呂上りや寝る前になると体が痒くなります。
乾燥肌にはツライ季節になりましたね。
まめぞーです。こんばんは。

頭の中で妙にヘビーローテーションしてしまう歌ってありますよね。
先日は、パーマンがそれだったというお話をしましたが、
今日はグリーングリーンでした。

そう、誰もが小学校のとき習ったことがあるでしょう。

ある日 パパと2人で 語りあったさ
この世に生きる喜び そして悲しみのことを
グリーングリーン 青空には 小鳥が歌い
グリーングリーン 丘の上には ララ 緑が萌える

おそらく人生の中で1番最初に萌えという単語と出会うのはこの歌かと。
その軽快なメロディに、私なんかはついつい、
ある日ー パパとー2人でー Yeah! 語りあったさー Ah!
みたいに、パンク調で歌ってしまうものなんですけど。

そんな話を職場の隣の女の子としてたんですね。
そしたら、彼女が「グリーングリーンは哀しい歌なんだよ!
何でそんな風に歌うかね」と言い出したんですね。
おいおい、待てよと。
いい歌詞じゃないか。父と2人で人生について色々なことを語り合うわけよ。
息子は父を超えたいと思い、そして
父は息子にとっていつまでも大きな壁でありたいと思う。
そんな親子の熱い会話が繰り広げられているんだと思ってたんですね。

なんとこのグリーングリーン、実は7番まで歌詞があったんです!
みなさん、ご存知でしたか?
私なんて1番しか覚えてませんでしたよ。
その全歌詞がコチラ。


1.
ある日 パパと二人で 語り合ったさ
この世に生きる喜び そして 悲しみのことを
グリーン グリーン 青空には 小鳥が歌い
グリーン グリーン 丘の上には ララ 緑がもえる

2.
その時 パパはいったさ ぼくを胸にだき
つらく悲しいときにも ラララ 泣くんじゃないと
グリーン グリーン 青空には そよ風ふいて
グリーン グリーン 丘の上には ララ 緑がゆれる

3.
ある朝 ぼくはめざめて そして知ったさ
この世につらい悲しいことが
あるってことを グリーン グリーン
青空には 雲がはしり グリーン グリーン
丘の上には ララ 緑がさわぐ 

4.
あの時 パパと 約束したことを守った
こぶしをかため 胸をはり ラララ 僕は立っていた
グリーン グリーン まぶたには 涙あふれ
グリーン グリーン 丘の上には ララ 緑もぬれる

5.
その朝 パパは出かけた 遠い旅路へ
二度と帰ってこないと ラララ 僕にもわかった
グリーン グリーン 青空には 虹がかかり
グリーン グリーン 丘の上には ララ 緑がはえる

6.
やがて 月日が過ぎゆき 僕は知るだろう
パパの言ってたことばの ラララ ほんとの意味を
グリーン グリーン 青空には 太陽笑い
グリーン グリーン 丘の上には ララ 緑があざやか

7.
いつか ぼくもこどもと 語り合うだろう
この世に生きる喜び そして 悲しみのことを
グリーン グリーン 青空には かすみたなびき
グリーン グリーン 丘の上には ララ 緑が広がる
緑が広がる 緑が広がる 緑が広がる


泣ける!これは泣ける!
こんなストーリーだったの!?
おとん死んでもうてるやん!!!

一説には、パパとママは離婚して出て行ったとか、
パパは南北戦争の兵士で絶対に帰って来れないとわかっていた黒人家族の話だとか
無実の罪で処刑された人を歌った歌だとか、様々な憶測を呼んでいるようです。
作詞者本人は、「解釈は読み手の自由」とおっしゃっているようですけど。
(参考HPはコチラ

いや、でもこれほんといい歌詞ですね。
改めてなんかジーンときちゃいましたよ。
あー、マジでいい歌詞だ。ちょっとウルウルしてるのね。



なんかギター弾いてる動画があったので良かったらどうぞ。
やぁ、ベルアイルのみんな!今日も楽しんでプレイしてるかな?
みなさんに素敵な商品をお届けする直行便旧アリア。
今日も快適なプレイライフを送ってもらうためのアイテムが目白押しです!

この直行便旧アリアにも、視聴者からのお悩みや質問が多く寄せられています。
今日、オススメの商品は、スキルがなかなか上がらないという貴方にぴったり!
もう上がらないスキルなんてサヨナラです!
その名も「ペコペコ大作戦」!!!

おっと名前だけで判断しないでくださいね。
こいつの素晴らしさを聞いたら、すぐに部屋を飛び出したくなっちゃいますよ。

やり方はいたって簡単。

pekopeko1.jpg

スキルの上がりが悪くなってきたなーと思ったら、
この上げているスキルの△ボタンをペコペコっと上下させるだけ!!!
とっても簡単ですよね!?
それなのに、みるみるうちにスキルが上がっていくんです!!!

あんなに上げにくかった盾スキルも、ペコペコ大作戦にかかれば

pekopeko2.jpg

ほら、このとおり!
樹内で30分スキル上げするだけで、96,4から97,4まで上がっちゃうんです!

これだとTVを見ながら、おしゃべりしながら、
いつでもどこでもスキル上げができちゃいますよ!

さぁ、ここで視聴者からの喜びの声をご紹介しましょう。
(* あくまで本人の体験談です)

ボーダー在住 主婦(40歳)
昔は夫とも激しいスキル上げをしていたんですけど、
最近は年のせいか、めっきりご無沙汰。
そんな時、このペコペコ大作戦を試してみたんです。
最初は夫もしぶしぶだったんですけど、なんとか誘ってスキル上げしてみたんですね。
それがもうすごいんです!!!
若いときの激しさを取り戻したみたいで、2人ともすぐマスターしちゃいましたわ。
これはもう手放せません。

アリア在住 学生(19歳)
やっとできた彼女と初めてのスキル上げ。
初めてだったら覚えておけって、先輩がこのペコペコ大作戦を教えてくれて。
最初は緊張のせいかなかなか上がらなかったんですけど、
これを試してからはもう、みるみるうちにスキルが上がっちゃって!
あっという間にマスターに達しちゃいましたよ。
彼女も初めてって言ってましたけど、マスターしたみたいですし。
ペコペコ大作戦のおかげで彼女との仲も順調です。

カルガ在住 OL(24歳)
今の人と付き合いだして半年。
彼とのスキル上げもマンネリ化してきちゃって、ちょっと物足りなくなったの。
そんなとき、友達のA子がやってたペコペコ大作戦を教えてもらったんです。
彼もものすごく興奮したみたいで、激しくスキルを上げるんですよ!
私もいっっっっぱいスキル上がって、マスターするときは大きな声が出ちゃいましたv
きゃー、恥ずかしいっっっ(*ノノ)
調子に乗っていっぱいマスターしちゃいましたぁ~(///∇//)

ナダ在住 大工(50歳)
恥ずかしい話なんだが、俺はこの年までマスターしたことなくてな。
若いときはいろんなところでスキル上げを試してみたんだが、
途中まで上がっても、マスターできずにいてよ。
もうこの年だしあきらめてたんだけどよ、あるときこのペコペコ大作戦を見つけたんだ。
ま、話の種にって一人スキル上げでもやってみたんだが、
こいつがもうすごくてよ!!!
あんなに上がらなかった俺のスキルがガンガン上がりだしやがって、
あっという間のマスターよ!
これには俺も驚いたと同時に涙が出たね。
俺にもマスターする日がきたのかって、大の男が大泣きだったよ。


他にもたくさんの声が届いています!
ほんとは全部をご紹介したいくらい、多くの方が喜ばれていますよ!!!

さぁ、これで貴方もスキルマスター!

ペコペコ大作戦

今夜、貴方も試してみては?



(上がりやすい「気」がするだけです・・・。オカルトかも)
