今日から新年度!
昨日と変わって、お天気はいいけど、寒い新年度の始まりとなりましたね。
今年度もまたこのまめ☆スタをよろしくお願いします。
まめぞーです。こんばんは。

そして今日は、新年度にふさわしい、とびっきりのネタをご用意。
おk。
世間はエイプリルフールと騒いでいるようだが、俺のリアルを見せ付けてやるぜ!

みんなー!大変だ!大変だー!
うちの洗濯物にこんなものが!!!!

こ、これは・・・




        ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)||| |
   | / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   ||.l~ ̄~ヽ |   |
   |Uヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |   ̄ ̄ ̄    |





buru1.jpg





ククク
ブルマ
洗濯物
あとは分かるな?








ふふ、私もこう見えて、実は一流の紳士。
その証拠に

buru2.jpg

この見事なまでの着こなし。

あふれる知性!
にじみでるダンディズム!!
すばらしいまでのこのフィット感!!!

どこをどうとっても紳士の名にふさわしい立ち振る舞いです。

buru3.jpg

ナイス紳士!!!!!
そう、私は変態という名の紳士なのだよ!!!

いいか、お前ら。
こんなネタで大丈夫なのか?春になって頭わいてるんじゃないのか?って思うだろ?
ククク
写真を撮ってくれたのは、実は女神様なんだぜ!!!!

まめ 「ブルマをネタにしたいんやけど?」

女神様 「やるんやったら中途半端にやるなよ。徹底してやれ。」

なんなのこの子。どういうことなの。
さすが私の彼女、核爆弾級のメガトンパンチな性格をしております。

しかも!!!
このブルマを買ってきてくれたのは女神様です!!!!
福岡に遊びに行った帰り、雑貨屋で買ってきてくれました。
マジデ!?と驚く私に、「だってブルマについて熱く語ってたやろ?」と。

いやー、21年度もこんな感じだよ。
32にもなるのにこんなことばっかやってるな、わし。
いやぁ、年度始めは忙しいですね。
平日の仕事もですが、夕べは歓送迎会の幹事が大変でした。
来週もまたバタバタすること間違いなしです。
まめぞーです。こんばんは。

今日は、ウーニャ平原で劇団かがり火座によるユーザーイベントがありますね。
22時半からですよ。みなさんお見逃し無く。
うちのろっくんとやーちゃんが出ておりますので、みんなで応援に行きます。
出演者の皆様は頑張ってくださいね。

さて、先日ノクスを倒しに行ったときのお話です。
ノクス戦の記事はもちろん後日。
ネタは小出しにですよ。

場所は第8弾の地を穿つ者から先に進んだ第2層。

mata.jpg

奥に見えるのが、コールドアイアンを渡すことで作ってもらえる槍で壊す壁です。
坑道では私は、メインで戦闘、ランツァばーさんで木こりと
2PCを使って進んでいくので、ものすごく忙しいんです。
道ができたら、ばーさん進めて、戦闘キャラを動かす。
戦闘に突入したら、ばーさんを安全圏に移動させてから戦闘。

そしてこの日も、ノクスを倒そうと驀進していたカミブクラーズですが、
まぁ、そこは私のこと。

mata1.jpg

あ・・・

mata2.jpg

・・・
・・・・
・・・・・

mata3.jpg

そうだよ!またわしだけだよ!!!
なんで?なんで?
こういう星回りの下に生まれついてるわけ?

全力で置いていかれる玉蓮とランツァばーさん。
前回は、ムカデモを倒してて青障害岩にはさまれましたが、
今回はここではさまれてしまいました。
これで2回目です。

もうね。
ほんっっっとそろそろネタ人生を卒業したいんだ。
そんな気分で、今週はまだ2日目。
やっぱり年度末から年度始めってどうしても忙しいですよね。
まめぞーです。こんばんは。
私、疲れが出ると肩甲骨にくるんですよね。今日がそれ。
あと目が痙攣しだしたらアウト。

今日からシステム研修が始まったのですが、私はその講師役。
新しく異動があった職員に使い方を教えてます。
もう、人前で説明するのが大変よねぇ。
分かりやすく伝わってるのか心配だし。
だいたい4、5人のグループで1時間を今日は5回。
明日も同じだけやります。

そして、あさっては新人研修。
何を教えればいいんだよ。新人だぞ、新人。
今日は研修用のレジュメを作っていたんですが、
右も左も分からない若い子らに何を教えようかと無い知恵を絞っています。

なんかさぁ。
一般的な研修は他の場所で教えるからさ、
もっと実務に即した研修がやりたいなぁと思ってるの。
文書管理って言うても、やっぱ情報って何だよってところからかなぁ。
Information>Document>Contextを教えるか。
あー、自分自身も初めてのことって悩むよね。
疲れのピークに思わず勢いで携帯から送ってしまった。
今は反省している。
まめぞーです。こんばんは。
やっぱり、そのときの気分で書くもんじゃないですよ。

先週は怒涛の1週間でした。
なんかこう、仕事もだけど他にも色々。
少しイラってしたこともあったのは事実だけど、
それはもう自分で受け止めるしかないんだよな。
どうやって付き合っていくかは自分次第ってことだ。

一通り終わらせて帰ってきたんで、一晩寝て
頭をすっきりさせてから、また取り掛かろう。
だいぶ今日は進んだからな。
やることリストに赤線しゃーって引いてきただけで帰ってきたから
あと何が残ってるのかはっきりと確認してないんだ。

どうあがいても、1つずつ終わらせないと先はないんだから、
きっちりやっていくしかないよね。
またも怒涛の1週間でしたー。
ご心配をおかけしておりますが、私は元気です。
まめぞーです。こんばんは。
昨日もさーて今日は早く帰れるなーとか思ってたら、
定時前に、急に別の係の係長から「今から協議するぞ!」と言われ、
「ちょwwwマジスカwwww」な気分でした。
その仕事は、そっから11時過ぎまでかかって終わらせましたけどね。
あとは来週。

今日は久々の休日って感じで。
夕べ遅かったせいもあり、昼近くまでゆっくり寝坊。
起きたら、もんのすごいいいお天気でした。
お洗濯をしておでかけ。
今週は、全く洗濯ができなかったので1週間分たまりまくりでした。
着るものがなくなっちゃうわよ!って感じです。
明日はまた怒涛のアイロンラッシュなんだろうなぁ。

いやぁ、初夏を思わせる日差しと陽気でしたよ。
母のお墓に行っていたのですが、お墓で2時間ほど日向ぼっこをしておりました。
潮風と光と緑がすんごい気持ちいいの。
海もきれかったしねー。

だんだんと落ち着いてきたので、ベルアイルもやり始めてます。
も少ししたらベル記事も書きますので、それまでご容赦を。
来週は水曜日に絶対休みたいから、明日仕事に出て少しやってようかなぁ。

今日は母の命日でした。
また今年も季節は巡ってこの日が訪れましたね。
まめぞーです。こんばんは。

今日はお休みをいただいてお墓参り。
7回忌は去年終わったので、お坊さんを呼んだりとか特別なことはなく。
少し風が強かったけど、いいお天気で。
最近、すごく忙しかったのもあって平日休めるか分かりませんでしたが、
昨日までにほとんど終わらせたので何とかなりました。

この日に記事を書くのも今年で3回目。
あとはいつもどおりのひとりごとです。

... 続きを読む
もうすっかり春爛漫の季節になりましたね。
春を通り越して初夏を思わせる陽気が続いています。
新しい季節の始まり、新しい風を吹かせてみようと思い、
ベルアイルのギルド「カミブクラーズ」でもギルドメンバーを久々に募集します!
私も仕事が落ち着いてきたことですしね。

カミブクラーズの昔からの気風は「笑って逝ける」
死ぬことすら楽しいと感じていただけるギルドだと思っています。

平均IN率は、平日で3~4人、週末で6~8人。
スキル上げたり、だべったりしてます。
うちの方針は、基本的に何でも自由。
キャラメイクも、遊び方も貴方のお気に召すままに。
もう好き勝手に遊んでください。

ただ逆に言えば、「自ら考えて行動する」ことが大事になると思います。
ギルドでの狩りについて言っても、何の指示とかもありません。
戦い方は常に、「ガンガン行こうぜ」のみ。
作戦らしい作戦も、戦術らしい戦術も全くない行き当たりばったりなギルドです。
それぞれの判断で行動してください。

ギルドの雰囲気をつかむには、
このブログを読んで下さるのが1番分かっていただけると思います。
左側のベルアイル関連のカテゴリーからどうぞ。

ここおもしろいなって思っていただけたら、お声をかけてください。
どんなギルドか、まずは体験入団からでも。
お話だけ聞きたいなって人も、全然OKです。

入団までの流れとしては、
このブログにコメントをいただくか、ゲーム内でメンバーに話しかけてください。
それから一緒にどこかへ出かけてから、ギルドの雰囲気をつかんでいただきます。
合いそうだなと思ったら、是非入団してください。
いきなりのギルド申請はびっくりするのでおやめくださいね。

いろんなギルドがありますから、
自分に合った仲間を探すのも楽しみの1つですよね。
いっぱい探してもらって、ご自身に合うギルドを見つけてください。
もし、それでうちを選んでくださったら嬉しいです。

カミブクラーズは、頑張る貴方を応援します。
みなさんと、いいご縁がありますように・・・。

以下では、みなさんが気になることをFAQ方式でまとめました。

Q ギルチャはどんな雰囲気ですか?
A 90%以上はシモネタです。10%の良心はもちろんこの私。
  シモネタしないときには非常に静かです。

Q 初心者でも大丈夫ですか?
A 自分で判断するためには、経験が大事だと思っていますので、
強いアイテムをくれたり、簡単なスキル上げを教えたりといった
いわゆる「初心者支援」みたいなことは一切やりません。
それでも経験を積み重ねれば、今のメンバーにも負けないくらい強くなるでしょう。
そのためのサポートなら全力でさせていただきます。
初心者さんでも面白い経験をいっぱい積んでいただけると思っています。

Q まめぞーさんてエロいんですか?
A エロかエロじゃないかと問われれば、間違いなくエロですが、
そう感じさせない穏やかな知性にあふれています。

Q 他の友達とかと遊んでても大丈夫?
A 基本的に自由ですので、メンバー以外のお友達と遊んだりは全然構いません。

Q まめぞーさんて変態なんですか?
A 紳士です。

Q 本拠地とかってありますか?
A ボーダー北斡旋所近くが溜まり場ですが、本拠地はそれぞれバラバラです。

Q 結局、ブルマとナースとどっちが好きなんですか?
A 非常に悩ましい問題ですが、僅差でナースです。

以上です。
他にも気になることがありましたら、一緒にお出かけするときにでも尋ねてください。
それと、メンバーになった人によく言われるのですが、
こういったブログを書いておきながら、私の対応は非常に丁寧らしいです。
そのギャップがびっくりするぐらいらしいので、驚かないでくださいね。

草なぎ強さんが全裸で捕まってましたね!
今日は日本中どこへ行ってもその話題でもちきりみたいですよ。
いやぁ、これはろっくんが黙っていないでしょう。
ボクのは人前で見せれるほどじゃありません。
まめぞーです。こんばんは。
しかし、捕まる直前には、全裸ででんぐり返しをしていたとか。
まさに、「世界にひとつだけの穴」だったんでしょうね。

さてさて、今月は色々とバタバタしていて
まともにベルアイルをプレイできませんでした。
ただでさえIN時間が短くなっているというのに、色々とありましてね。
落ち着いてきたので、頑張りたいと思います。
まだまだいっぱいやりたいことがあるの!

では、最近の私がINして何をしていたのかと言いますと、

ayasiihobu.jpg

アフラームの地下で怪しい動きをみせるホブゴブキングに
「みんな見てるのに、ここでしちゃうの!?」とドキドキしてみたり、

kyuuri.jpg

「伝説のきゅうり」ってエロいよなと思いつつ露店をのぞいてみてます。
イベントが終わった今、売っている人は
誰が買っていくかが楽しみでしょうがないでしょうね。
くあー!私も買って行く人見ながらニヤニヤしたいっっっ。

実はメタルシリーズの売りがないか探しているのですよ。
もんのすごく欲しいんです。
今1番欲しいものは、暗黒のメタルブレスト。

何度も申しますとおり、メタルシリーズは本当に格好いい。
VIT型アタッカーのクイファは暗黒のメタルブレスト。
ガチ壁のアルプは修羅のメタルブレスト。
そして次世代になりますが、魔法使いには聖者のメタルブレストを着せたいのです。

先日、2回目のトカゲで出た青銅メタルブレストは、
とある人に暗黒のメタルブレスト作成を依頼したところあえなく撃沈。
やはり-75%の壁は厚かったですね。
もとから1度でできるとは思っていませんでしたのでめげずにトカゲ狩り。
また入手した際には、作成をよろしくお願いします。

しかし、ここ最近のメタルレシピのラッシュからか、
トカゲは非常に人気のあるMobになっているみたいで、
なかなか会うことができません。
それでも会えたときには、青銅のメタルアームを2連続で出しました。
ひょっとしたらDrop率上がってるのかな?
さらにそれが○3という無駄に良穴だったのです。

メタルシリーズは、暗黒メタルブレスト、聖者メタルブレスト、
聖者メタルアーム、聖者メタルレギングの4つが欲しいので、
しばらくは、トカゲ三昧の日々を送ることになるでしょう。
足はレブナントなんだよねぇ。あいつどうやったらPOPするんだよ。

他には、アルプのHP装備用のために
HP4ジェムを手に入れるべく、ホブゴブを倒しにいってみたり。

gurekurayuuhi.jpg

息をのむほど美しい夕日に、思わず手をとめて撮ったSS。
ふと見上げれば、いつでもそこには素敵な風景があるんですよね。
私たちが望めば、それはいつでも。

そうして、私もここにいる。
ふと見上げたとき、安心できるようここにこうしています。
望めばそれが手に入るようにね。

「おっさん、相変わらずやな。」

戻ってきたとき、そう言えたらいいよね。
それが私にできることだと思っています。

まぁ、最後は少しメッセージ性の強い文章で
よく分からない方もいらっしゃるかもしれませんね。
そんなわけで、これからもシモネタ全開のブログでいきたいと思います。
おk。
お前らついてこいよ。

檸檬は友達から、

「カミブクラーズ?ああギルマスがエロい人やろ?」

と言われたそうですが、全く否定できません。
今年もまた合宿を計画しております!
昨年は9月の前半に実施しましたが、今年は7月中旬~下旬を考えています。
とりあえず来れそう、来たい人は、休みがとれるかどうかを確認してください。
7月18~20の連休を挟んでがいいのかなと思っています。
安いチケットなどは今から確認します。

gassyukuannai.jpg

また今年もいっぱい遊ぼうぜ!!!

2年連続はちょいきついかもしれんけどね・・・

新たまねぎがおいしいですね。
今日は新たまねぎでオムレツなんぞを作ってみました。
甘みがあってすんごいおいしいです。
まめぞーです。こんばんは。

ついに!ついに!ついに!
待ちわびたこの日がやってまいりました!!!

lank15.jpg

そう、うちのアルプⅡが、ついにランク15になったのですっっっ。ワーパチパチ

ランク15・・・
長かった・・・
ランク10までのミッションのだるさ・・・。
そして、ランク11を超えると一気に上がる献上品の数・・・。

いろんな人に手伝ってもらい、特にやーちゃんは
ビーフステーキを何百枚と焼いてくれました。
ありがとう、みんな!!!

そしてランク15。
憧れ、目指したランク15。
なぜなら、全ては・・・

syuram1.jpg

修羅のメタルブレストのため!!!!

おおおおう。うおおおおおん。
かっこいい・・・
かっこいいよーーーーーーー
なんで?なんでこんなにかっこいいの!?

ぱ行の人」こと、ロジェクトさんに売っていただいてから早数ヶ月。
頑張って国家ランクを上げたかいがありました。

syuram2.jpg

何故か私は壁役には赤い色の鎧を着せたいという願望があり、
さらに単体で色々と組み合わせたいほうなので、
修羅メタルパーツはどうしても欲しかった品なんですよね。

これは修羅メタルブレスト、修羅メタルサバトンに天空ドラを組み合わせてます。
脚がちょっとむっちり見えるのが気に入らないのですが、
HPと防御力の組み合わせを考慮した結果、これにしました。
もちろんスキル、ステータスと装備の詳細は別記事です。
相変わらずのネタは小出しにですよ。
今日は「ついに着れた!」ってだけで丸々1エントリ引っ張ります。

alp3_20090426200022.jpg

そんなアルプⅡもアルプⅢへと生まれ変わりました。
こちらのアカウントでは4代目。アルプシリーズでは3代目です。

アルプⅢは、HP4000超え(耐久込み)になる予定です。
ここ最近の私は後衛に徹する機会が多いため、
あまり活躍できないかもしれませんが、
いざというときの壁役として控えるアルプを大事にしていきたいと思います。
いやぁ、今日からGWの始まりだそうで。
私は暦どおりのお休みですよ。
まめぞーです。こんばんは。

今日もすごくいい天気だったですね。
ただ、夕べが飲み会でちょっと飲みすぎたため、
今日はなんだか家でダラダラしてしまいましたよ。
何もしてません。
アイロンかけなきゃーとか言いながら、結局かけてませんし。

さて、私は結構演劇が好きで、大学時代はよく演劇部の公演を見に行ってました。
友達が演劇部だったということもあり、ほとんどの公演を見たり、
演劇部の人たちと交流をもったりと楽しく過ごしました。

社会人になってからは、全くといっていいほど見る機会がありません。
ましてや島で演劇をやってる人たちっていませんし。
そんな中、先日の日曜日のお昼。
ゲームの合間にご飯を食べようとして、何気にNHKをつけたときです。
「走れ!ひかり侍」というミニドラマがやっていました。

これがまたもんのすごく面白い!!!
ギンギラ太陽'sという福岡の劇団のドキュメンタリーみたいな番組でして、
九州沖縄限定だったので、見れた方のほうが少ないかもですね。
ギンギラ太陽'sという劇団は、必ずかぶりものをかぶって、
なおかつ物や機械を擬人化した劇をやっているそうです。

この「走れ!ひかり侍」は、廃止が決まった0系新幹線が
もう1度走りたい!とお上の制止をふりきって、福岡から東京までを
ひたすら走り続けるというストーリーです。

いやぁ、面白かったー。
笑いあり、涙ありのストーリーで、見ハマってしまいましたよ。

hikari.jpg

てかもう、この画像だけで面白そうだろ?

すぐにググって調べてみました。
劇場版の「 BORN TO RUN 」という作品もあるそうで、
こちらも是非見たい!と思いました。
前の日の土曜日には劇場中継があったので、見逃したのが悔やまれます・・・。

その後、演劇というあの独特のスタイルとかを思い出して、
また劇場に足を運びたいなと思いました。
機会があれば行ってみたいなぁ。
関東勢でのオフ会をまたまたやるらしい。
くそう。
わし行けないのに、なんで告知してるんだろう・・・
きー
東京行きたいぞーーーーー

というわけで、日程や場所などの詳しいことは、るなっちのブログまで。

楽しそうでええなぁ。
今日は油淋鶏もどきを作って食しました。
鶏のモモ肉がちょージューシー!
またこれで肥えることは間違いありません。
まめぞーです。こんばんは。

さて、ベルアイルのギルド「カミブクラーズ」には、先日のギルド募集に応えて
新人さん3名+1名が入隊してくれました。
まさかこんな変態なギルマス(あくまで噂)のギルドに
来てくれるとは思いませんでしたよ。
そろそろ募集を締め切ろうかと思っています。
真言さんが1名入ってくれたらいいなぁとは思っていますが。

あんまり多く入ってもらうのも少し困りもの。
うちのギルドは昔から少数精鋭です。
そういうと聞こえはいいんですが、少ない人数のほうがいいんですね。
というのも、私が把握しきれないから。

せっかくご縁があってギルドに入ってもらったんですもの、仲良くなりたいんですよ。
いっぱい人がいると、この子がどういう子なんだろうというのが分からなくなります。
私がギルマスとは言っても、あれをやりなさい。これをやりなさい。というのは
全然言わないんですよね。ほんとに好きなことをやって遊んで欲しい。

戦闘中であってもそう。
1人1人が自分で判断して行動して欲しいんです。
私がやることは、そういう1人1人の性格やキャラの特性をつかんで、
どういった配置をすれば楽しく遊べるか、
または、PT戦で戦えるかということを考えるだけです。

壁がやりたいって子がいれば、壁役をやってもらう。
この敵には誰、この敵には誰とか。
この子は武器は何を使っていて、どれくらいのダメージに耐えれてとか。
真言さんであれば、使える魔法とスキルを把握しておいて、
回復、蘇生役は光が高いこの子に。停止はこの子に。
そんな感じでお願いすれば、本人がやりたいことと、
ギルドでやろうとしてることが上手く噛みあうんじゃないかなと思ってます。
そうすることで、みんなが楽しく好き勝手に遊べるんじゃないかなと。

それが分かるようになるために、みんなといっぱいお話したいです。
だから、みんなもいっぱい私にお話してください。

こんなふうだから、うちは対ボス戦とかであっても適当なんですよね。
経験がない敵には非常に弱い。
戦力という意味において、今からもっともっと色んな場所に行って
色んな経験をみんなで積んでいけば、ギルドが機能してくると思っています。
いっぱいお出かけしたいですね。
行くのも自由だし、行かないのも自由。
行ける人だけくればいいというスタイルも昔から変わりません。

その中で、みんなは自分には何ができるのか、自分は何がやりたいのか、
ギルドには何が足らないのか、他の人はどういうキャラなのかを把握して
色々と考えてみてくださいな。
そうすると、キャラメイクなどにもいっぱい幅が出てくると思います。

1人1人がギルマスです。
それがハマったときが、カミブクラーズの真骨頂なのかもしれません。
どんどん上手く機能していくギルドをみんなで作っていくというのも
もんのすごい楽しいことだと思っています。
時間はかかりますけどね。

まぁ、そうは言ってもみんなもまだ最初ですから何から始めたら分かりませんよね。
だから、まずはこれ!!!

86b3b57b554d56531571-L.jpg

いっしょにとれーにんぐしようよ!

知らない人への分かりやすい解説。
「ひなこ」と一緒にいろんなところをトレーニングするわけよ。
腕立て、腹筋、スクワット。
みんなもひなこと一緒にトレーニングしましょというこのDVDが2100円

training.jpg

もうね、これはどうなのよ。人類はここまで進化してるんだよ。
絶対違うところが鍛えられるよね。
むしろ、その一部だけだよね。

てか、こういうところが相変わらずまめぞーなんだよな。
