上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いやぁ、飲み会が続くと体がしんどいですね。
焼酎(ほぼロック)をジョッキで飲むとかどないやねん。
まめぞーです。こんばんは。
おかげでまともに更新もベルもできませんね。

ベルアイルの記事も1週間ぶり、6月初のベル記事になります。
先日お伝えしたとおり、ダークルーラーに挑んだカミブクラーズ。
結果はあえなく惨敗でございました。

俺達はもう二度と負けやしない!
そう涙に誓ったあの日から、復讐の機会を待ち望み、ついに実現いたしました。

darkrura1.jpg

今回は、アルプⅢとなってからの初壁です。
修羅のメタルブレストに身を包み、アンガーシールドとアレクD2で身を固めたアルプ。
ヘイト対策もばっちりです。
あはーん、やっぱりかっこよすぎますわ。

darkrura2.jpg

まずはダークルーラーをPOPさせなければなりません。
アルプはダクルラ部屋の前で待機させ、回避型クイファでのミミック狩り。
ダークルーラーをPOPさせるためには、ミミック、デモンアイ、マディムを
一定数倒す必要があります。
が、毎度、毎度、ミミック1匹狩っただけですぐに現れるダークルーラー。
デモンアイやマディムは狩る人も多いようですが、ミミックは誰も狩らないようですね。

ダークルーラーにしてみれば、POPしたくてたまらず、
「あぁん、もう早くミミックも狩って!ねぇ!お願いっっっ 私もう我慢できない!」と
もじもじしながら待っているんでしょうね。
だから、ミミックが倒された瞬間、「あぁん、出ちゃうー」って感じでPOPするわけ。
なんという焦らしプレイ。

おそらくPOP条件というのが、「時間」と「Mobを狩る総数」が決まっていて、
総数に達しても必ず3種類倒す必要があるのではないかと思います。
だからいつもミミック1匹でわくんじゃないかと。

今回の参加メンバーは、デズ、シュウ、やーちゃんと私。
なんと私以外は全員後衛というパーティになりました。
アタッカーいないけどどうなるの?まぁ、どうにかなるだろと
いつものノリでダークルーラー戦を開始します。

そして、私がクイファからアルプにCCしようとしているのに、
ダークルーラー部屋に突っ込んでいくデズさん。
準備も何もないまま戦闘に突入するのも、これまたいつものこと。
大慌てでアルプに変わって、部屋に入ろうとしても動けません。

あれ?あれ?なにやら入り口で麻痺にかかっているのです。

darkrura3.jpg

それもそのはず。
ダークルーラーが部屋の目の前でひっかかって全く動きません。
上のSSのように、翼をドアに挟まれたのか、そこから動く気配がないのです。
そのため、ドアの外側にまで範囲麻痺が届いてしまって
こちらも動けなかったんですね。

罠にかかった子狐を「ほら、お逃げ」と言いながら助けてやる
心優しい青年のように、ドアを開け閉めしてみましたが効果なし。
この週に実施させたアップデートでダークルーラーの動きが修正されたらしいですが、
何が変わったのかさっぱり分かりません。
もうめんどくさいのでそのまま戦闘開始しました。

darkrura4.jpg

壁役として生まれながら、今までその機会がなかったアルプさん。
満を持して登場したそのHPは、な、な、な、なんと!大台の4,000超えです!!!
ちなみにHPが「ヘンタイポイント」の略ならば、私は軽く1万は超えています。
ブルマを装着したときには、スカウターが壊れるくらいありました。

darkrura5.jpg

アルプは防御力と命中を中心としてキャラメイクしているため、火力が全くありません。
アタッカーがいない今、頼れるのはデズの炎の壁です。
ですが、順調にエビルルーラーも出現し、これまた楽勝で倒せました。
まぁ、ダークが入り口から1歩も動きませんからね。
この日はエビルルーラーだけ相手にしていれば良かったから楽なのです。
しかし、なんでひっかかるかなぁ。

エビルルーラーを倒した後は、また入り口でお待ちの
ダークルーラーさんのところに戻ります。
そうそう、前回非常に気になると言っていた彼の股間ですが、

darkrura6.jpg

なにやらあやしい光を放っておりました。

前回は苦労したターゲット維持ですが、
アンガーシールドとアレクD2のおかげで、ダクルラのタゲは全く変わりませんでした。
これもまた、後から檸檬が参加したと言っても、アタッカーがおらず、
攻撃手段がデズの炎の壁だけだったこともあるでしょうね。
今度は、大勢でさらにフル火力で試してみたいです。

darkrura7.jpg

最後はこのような変なポーズで崩れ落ちるダクルラさん。
ナイスな瞬間を激写することができました。

さて、こうして初めてアルプを実戦投入したわけですが、
戦いの中で課題も見えてきました。
こうやって、戦いの度に修正を行っていって、
最終目標はやはりノクス戦での壁をしてみたいですね。
スポンサーサイト
今度の6日土曜日に9弾10弾報告に行きたいです。
時間は10時ころから。
早まって9時半くらいになるかもだけど。

というのも、わしがまた土曜日飲み会なんだ・・・。
飲み会というほどのものじゃないんだけど9時には帰れると思う。
8時半には帰ってきたいんだが、この辺りがすごく微妙なのよ。
ただ、過ぎたら悪いんで10時は確実だと思うんだー。

シュウの10弾報告と、わしの9弾10弾報告で。
その後、時間あったらそのまま洞に行ってもいいよね。
スーパーでお惣菜を買うと
「お箸は1つでよろしいですか?」と聞くのをやめて欲しいです。
なんなの?ねぇ、なんなの?1人で食べる量じゃないって言いたいわけ?
食べる。食べるわよ。見たら分かるでしょ。太ってるの。いい?だから食べるの。
そんな感情を抑えつつ、控えめな声で、
「あ、2つください。」と言う見栄っ張りな私。
ね?私ってば可愛いでしょ?
まめぞーです。こんばんは。

そんな横に長いおっさんの悲しいお話はここまでとして、
「アルプのステはどうなってるんだよ。まめがよ。」と気になっている
読者の方もいらっしゃると思いましたので、
うれし恥ずかし乙女の実態!アルプちゃんを大解剖!女の子の秘密全部見せます!
と題しまして、スキルとステータスを公開したいと思います。

alpsute1.jpg

ほらほら、みなさんががっつくから、アルプが照れちゃってるじゃないですか。

これがアルプの今のメイン装備。
何度も言うてしつこいようですが、修羅メタルシリーズは最高に格好いい。
壁役は赤い色。なぜか私はそんなふうにしちゃうみたいです。

【ステータス】
4代目のため、合計265

alpsute2.jpg

【装備】
頭:ジュエルコロネット=地 ○1*2 VIT3×1 HP4×2
目:包帯 ○2*3 VIT3×2 HP4×3
口:ベール黒 ○1*5 DEX3×1 HP4×5
体:修羅のメタルブレスト 穴無し
腕:天空のドラゴンスリーブ ○1*1 VIT3×1 HP4×1
足:天空のドラゴングリーブ *2 HP4×2
靴:修羅のメタルサバトン ○1*1 VIT3×1 HP4×1
アクセサリ:ブリュンヒルデの指輪 STR+25 DEX+25 AGI+25 VIT+25
アクセサリ:真銀の要塞2
アクセサリ:真銀の要塞2
アクセサリ:アレクD2
背中:悪魔の羽 △による属性装備
盾:アンガーシールド 穴無し
剣:破壊のマーヴェルソード *2 HP4×2

【装備防御】
700×防御スキル115%=805

【スキル】
剣:100%
盾:75%(補正25%)
防御:105%(補正10%)
奥義:93%(補正7%)
対攻撃:37%(補正58%)
光:10%
氷:10%
掘り:90%(補正10%)
木こり:80%(補正10%)

【HP】
通常時:2700 耐久力上昇時:4050

今回、メインとサブの2つのアカウントを通して初めて、
盾と剣をステータスやHPの補正として考慮に入れました。
同じ戦士であるアルプは武器を持ち換えることを前提としているので、
盾と武器は考慮に入れず、防具だけでステータスを確保しているのですが、
アルプの場合は、対BOSS戦での戦闘のみに特化していますので、
こうした形をとってみました。

スキルに掘りと木こりが入っているのも、
坑道戦を前提としたキャラメイクをしたためです。
ばーさんと同じアカウントのため、アルプを出撃させると
ギルド内で掘りや木こりを行う人が減ってしまい、
進軍速度が鈍ってしまうのを防ぎたかったんですよね。

アルプⅡまでは、片手斧を主武器として使っていたのですが、
アルプⅢでは、片手剣を主武器としました。
これは武器の振り速度が片手剣>斧なので、手数を稼ぐためです。

こうして見ていただければお分かりかと思いますが、
アルプⅢはノクス戦での壁役を最大の目標としてキャラメイクしています。
チャルやろっくん、それに檸檬がノクス戦の壁をやってくれましたが、
その中での良かった点や改善点をフィードバックさせる形で
アルプⅢの構成を考えてみました。

そうして、先日のダクルラ戦で実戦投入してみた結果、
2次スキルゲージを貯めるための攻撃回数が不足していると気づきました。
護りの心得を使用していたのですが、1分間の効果時間の間に、
攻撃ミスも含めると、6回の攻撃が確保できなかったのです。
4代目でスキルゲージも8枠しかない上、ゲージが貯まらないと
威嚇を使うこともできないし、結果的にどんどんゲージが減っていくことになります。

これはまずいということで、ダークルーラー戦後、
LUCを下げてAGIを上げ、攻撃速度を早めてみました。
現在では、合計値がAGI82・LUC60となっています。
これでは火力の面で心配ですが、
「壁役はターゲットさえ維持できれば火力は必要ない」という考えから、
ダメージ量によるヘイト上昇はアンガーシールド、アレクD2、
それに威嚇で補えるのではないかと考えています。
攻撃速度を速めることによって、手数も稼げるようになりましたので
当面は、これで試していきたいと考えています。

このように実はかなり理屈っぽい私。
昔から感情より理屈を優先させることが多いので、
チンチンで物事を考えたほうがいいとは思っているのですがね。
先日も女神様から、
「私も相当やけど、あんた私よりたいがいやで」と言われたばかりです。

さ、梔子花が少年期になったらフル装備が可能となるので、
アルプⅢでノクスに挑戦しに行きましょうね!
なんかすっきりしない空模様が続きますね。
まだ梅雨入りはしてないみたいですけれど、
もうそろそろだよなぁと感じさせる天気です。
まめぞーです。こんばんは。

久々にベルアイルネタを3夜連続でお送りしようとしております。
このブログも何ブログなのかよく分かりませんしね。
そんなこんなで3年目に入っております。

さて、このブログに梔子花が登場したのも、継承後の1回だけ。
クイファやアルプばかりを取り上げておりましたところ、梔子花が
「おにいちゃん、ししかのこときらいになっちゃったの?」と言い出したので、
「バカだなぁ。そんなことないよ。梔子花のことも大好きだよ。」と言ってやるために、
今日は丸々1エントリーを梔子花大特集でお送りします。

sisika-osare1.jpg

「うんうん。梔子花も可愛いよ。」
「ありがとう、おにいちゃん!」

そんな会話を脳内で繰り広げつつブログを書いているきもいおっさんが約1名。
この衣装はフォンイのお古だったりします。
フォンイのときは、まだオサレ衣装をいっぱい着せていたのですが、
玉蓮さんのときには、だんだんと本気戦闘モードになっていったので、
あまりオサレをさせていませんでした。

sisika-osare2.jpg

そんなことを思いつつ継承させましたので、
久々に銀行の中のお洋服をひっかきまわし、梔子花に着せてみたのです。
ご覧のように梔子花の銀行内は服でいっぱいです。

sisika-osare3.jpg

魔女ッ子テイストな梔子花たん。
これワンピース=黒の下に噂のキルトを着ているのですが、
幼年期では裾にかくれてしまって目立ちませんね。
過去のエントリーではSSの横に何を着ているか書いていたのですが、
めんどくさいので却下。
あれだよ。以前は、色々着こなしを考えては服を買いあさっていたほど
オサレ魔女だったのですが、今回はお古ばっかり着せました。

sisika-osare4.jpg

やはりこの衣装にはナイフがよく似合います。
こうやって着せ替えしてて思ったのですが、
幼年期って実は意外と着れる服って少ないんですよね。
ビスチェもニーソも着れませんし、全身鎧だってそう。
逆に幼年期しか着れない服ってありませんよね?

sisika-osare5.jpg

ちきしょーーーーーー
やっぱH顔ってめちゃめちゃ可愛いわーーーーーーー!!!!

こうやってるとすんごい楽くなってくるの!
あれじゃない。これじゃないって服を選ぶのってちょー楽しい!!!
あれだね。何か大事なものを忘れてた気がしてたんだけど、
やっぱりわしのブログは自キャラ萌えが大事なんだよ!
モエモエしとかないとダメなわけよ!

どっか行ったとか、装備やステがどうだとか書いてきたけど、
原点は自キャラ萌えだね!これで決まり!
もう梔子花ちゃん可愛い。めちゃめちゃ可愛い。
あはーん、おっちゃん連れて帰りたいわぁ。

sisika-osare6.jpg

最後はコチラ。
お父さんに連れられて初めてお城に上がってみました!的な。
いいよ、いいよー。梔子花ちゃんいいよー。

あー、なんか千早、千早っても全然言わなくなったし、
やっぱ32にもなったら俺も落ちつくんだよなぁとか思ってたら、
全然そんなことはなかったわけ!



だって千早も相変わらず可愛いんだもん。
ドキッってしちゃうんだもん。
やー、今日のエントリは良かったよね。
あ、まだ俺もいけるんだ!って再確認できましたし。
「あぁ、まめぞーもまだこうだって分かって安心した。」って思う
読者の方も多いんじゃないかな!?

てかさ、最近、まとめ見てたらこんなとこ見つけたんだけど、

これに手を出したら人生終わったと言えるようなものといえば?

こんなお人形の存在を初めて知ったわけだが、
あれ?なんか可愛くない?
私もだんだんやばい?
飲み会までの暇つぶしで、ブログの更新。
まめぞーです。こんばんは。

mother_2.jpg

「エンディングまで泣くんじゃない。」
このキャッチコピーだけでも泣いてきちゃう。
ゲーム音楽も数ある中で、やっぱり好きなんだよなぁ、MOTHER。



この人すごいな。
こんな風に弾ける人もうらやましい。
個人的にはライブハウスで歌った歌も弾いて欲しかった!!!

たった3音しか鳴らせないのに、ピコピコ音しか鳴らせないのに、
なんで今もこうして涙が出るくらいの曲なんだろう。
音楽によって、泣いたり、笑ったりした感動の記憶が
呼び起こされるからなんだろうなぁ。
こうしてこの曲を聞いて感動している私もあなたも、たぶん、あの頃のままなんだよ。



このサウンドトラックも買いましたよ。
今思えば、これ買うって結構センスある子どもだったんじゃね?って自画自賛。

久々にやりたいなぁ。
色々忘れちゃってるわ。
2009.06.08 実は
20090608183546
ここにいます!
ちょー楽しい!!!
8-0はないやろ!
日曜日から行って参りました2泊3日のリア充旅行。
女神様の誕生日に昨年から計画していた
甲子園球場での野球観戦へとしゃれこんできましたよ。
まめぞーです。こんばんは。

2人とも野球が好きということで野球観戦は前から行きたかったんですね。
私が阪神ファン、女神様はソフトバンクファンなので、
6月8日甲子園球場での阪神-ソフトバンクの交流戦に行ってきたのです。

1日目。
福岡にある九州国立博物館へGO。
さすが国立博物館。できたばかりとあってすごい綺麗な建物です。
聖地チベット展が開催されており、チベット密教の仏像が展示されていました。

チベットやばい。
独自の密教文化が花開いており、「智慧」と「慈悲」の融合に重きを置いているよう。
なにがやばいかって、その融合の象徴がやばいの。
ありていに言えば、男の仏様と女の仏様がセクースをしてる仏像なんだよ。
対面立位、四十八手で言うと「立ちかなえ」ってやつ。(もちろんエロ注意ね。)
しかも男の仏様はものすごい手の数なの。
どんだけ攻めまくる気ですか?

密教では、男女のそういった睦み事、
男が女を愛しいと思い、女が男を愛しいと思うその境地もまた
清らかな仏の境地であるという教えがあるということは知ってたんだけど、
ここまではっきりと象徴として表しているのは驚きです。

チベットもインドの影響を強く受けているらしいですが、
インドなんて「カーマ・スートラ」の国ですからね。
やはり古代の歴史の中で、その教えもまた密教に取り込まれたのでしょうか。
智慧と慈悲の融合が男女の仏の和合ってところがまた深いなぁ。
すごい面白い。

チベットてしかも鳥葬なんですよね、確か。
あの吸い込まれそうな真っ青な空を想像すると、
魂は鳥に運ばれるというのも分かる気がします。
やばい、やばい。チベットやばい。

そして、そのままバスで大分県別府市へ。
福岡からは高速を使って2時間くらいの距離です。
水族館大好きッ子な私としては、旅行で水族館は外せないポイント。
うみたまご」という水族館へ行ってきました。
別府市内からすごい近くてバスで10分ほどでした。

いやー、良かったですよー!
18時くらいという遅い時間に行ったためか、ほぼ私たち2人で貸切状態!!!
こんなにゆっくり水族館を見て回れたのは久しぶりです。
規模はそんなに大きくはないのですが、いろんな種類の魚がいて楽しめました。
もちろん私の大好きなピラルク様もいらっしゃいましたよ!

海生哺乳類のコーナーも充実していて、
アザラシをはじめ、トド、セイウチがいました。
「あなたってセイウチに似てるよね。」
「・・・どのへんが?」
「体が丸くて肥えてるじゃん。セイウチおっさんぽいし。」
「・・・ですよね。」
という会話を繰り広げつつ、2人で回る水族館。
外に出ると別府市内の夜景も見れて、超ロマンティック!!!

泊りは別府温泉で。
離れがついてある旅館ですが、他の旅館と比べてかなり安く泊れましたよ。
本館の屋上には貸切露天風呂もついています。
おいおい、貸切で智慧と慈悲が融合したくなったらどうすんだよと思いましたが、
そんな気分も吹き飛ぶほど、温泉がめちゃめちゃ気持ちいいの!!!

貸切露天風呂なんて初めて入ったのですが、
空には丸いお月様がかかっており、眼窩には別府市の夜景が広がります。
お湯の温度もちょうど良くてほんとに最高の贅沢でした。
1時間近く入ってたんですよね。

2日目。
いよいよ阪神甲子園球場へ!
私はこれで2回目の甲子園。
前回はアリアスの満塁ホームランなどにより勝ったので、
今回もこれは勝てる!と意気揚々と乗り込みました。

1塁アルプス(ライトのファールグランド側)がとれたので選手が近い!

200906081844000.jpg

トラッキーのバク転も目の前で見ることができましたよ!
ソフトバンクファンのくせに女神様も「トラッキー!トラッキー!」とおおはしゃぎ。
だいたいこの子幼稚園児くらいのところがあるので、
旅行中は半分、保護者気分だったのですよ。
最近、落ち着いてみられることが多いのは、たぶんそのせいだよ。

いやぁ、やはり甲子園は最高ですね。
みんな野球が好きなんだーって感じがします。
が!
結果はすでにご存知のとおり散々たるもの。
ムネリンが四球で歩いたときに嫌な予感がしたんですよ。
だいたいあの怪我ばっかりで役に立たないと思っていた
スペランカー多村がなんでこんなときに限って打つかな!もー

3点差のときは、まだ逆転を信じられたのですが、
その後また一気に5点を入れられて、結局は8-1の負け。
9回表で混まないうちに帰りましたよ・・・。
あの内容じゃ連夜のサヨナラ勝ちは期待できなかったし。

でも、六甲おろしも久々に歌えましたし、楽しかったです。
勝てばもっと楽しかったのに!!!
だって阪神はヒット2本くらいで全然つまんないんだもの!!!
葛城ナイスヒットだったぞ!

いやぁ、リア充すぎるほどの旅ですね。
これで胃の痛みがなければ最高だったのにと暴飲暴食を後悔。
初日に福岡のオムライス屋さんで大きいのを頼んでからは、
胃の痛みに襲われていたのです。
夕べなんて甲子園から帰ってきてから胃の痛みが激しくなって
ホテルのベッドでうずくまってましたし。
調子に乗って甲子園で飲んで食べてしたのがアウトだったですね。

今回は、乗り物に乗ることが多くて、時間がとれなかったんで、
みんなには連絡しませんでした。
今度行くときは、もちょい余裕もって行きたいですね。
ただ、今度九州国立博物館に、あの「阿修羅像」がくるのよ!!!

isan_photo02.jpg

これよ、これ!!!
見たい。ちょー見たい。
7月13日から9月27日までの間らしいので、もう1回福岡には行きたいです。

明日からまた仕事か・・・。
帰ってくると一気に現実に引き戻されますが、
元気に頑張っていきましょう。
いやはや、旅行に行った分、なにかと日常が忙しいです。
ベルアイルもロクにできませんし。
まめぞーです。こんばんは。

いやぁ、気づいたら1週間以上もベルアイル記事書いてないんですよ。
やばい、やばい。これはニコニコ動画のR-18タグを見てる場合じゃねぇ!と
グラビアアイドル達に別れを惜しみつつ、ブログを書いてみます。
書く記事はあるんですが、まとまった時間があるときに書こうととっておいたら、
色々とネタもたまりまくりです。
そんなわけで今日はちょろっと書ける内容でのエントリー。

特にブロガーのみなさんは、すでに色々SSを撮るクセがついていると思いますが、
撮ったSSを見返してみると、「これなんで撮ったん?」みたいなのがないですか?

nandess.jpg

さっきSS整理していて謎だったのがこれ。
グリードタワーの精霊部屋なのですが、思い出してみると、
たぶん、「うわっ、こんなとこでマディムがシャカシャカしてる!」って撮ったんでしょう。
あっち行ったり、こっち行ったりと、うろうろしているマディムが面白かったんですが、
あとから1枚だけSS見てると、こいつ何しとん?って思いますね。

samisiimirura.jpg

あとこれ。
なんて寂しそうなミルラなんでしょう。
確か、ミルラがPOPした瞬間を激写したと思うのですが、SSだけでは分かりません。
1枚絵だったら普通に立ってるのと変わりませんしね。
これだと酔ったおっさんが電柱で立ちションしている図にしか見えませんよ。
なんだか、思わず「ミルラっ、ミルラ、がんばれ!」って励ましたくなります。

nazo.jpg

これは・・・なに?
撮った本人すら何か分からない、非常に謎多きSSです。
切り取ってはいますが、この周りは全て真っ黒でした。

bi_20090108230619.jpg

元々のファイルはこれなんですが、チャット窓もインベントリも何も映っていません。
やっぱりこういうときには、この人に聞くのが1番なんだよ。

どうなのー?このSSはなんなのー?

mmr03.jpg

えーーー!?まーじーでー!?

この人に分からないようなら、私のような浅学には分からないのは当然です。
これは謎は謎のまま残しておいたほうがロマンがあるという
神のおぼしめしかもしれません。

いやぁ、キバヤシって便利ー。
使うだけですぐネタにできるもんね。
みなさんんも何か困ったときにはキバヤシに頼むといいと思います。

kib.jpg

こういうのもあるんで加工して使ってください。

で、こっからがある意味本題なんだけど、タイトルにも書いたしね。
先日、狩りから戻ってきて街に入ったら、
見知らぬ人からトレードウインドウ出されたんです。

置いてあったのはブリュンヒルデの指輪。
え?これ何?やっべ、わし落としたのかな?って自分のを確認したのですが、
AFなんて落とすわけないですよね。

bryunnmorota.jpg

そしたら、なんとこのブリュンあげるっておっしゃるんですよ!!!
ぎゃーーーす!まーじーでー!?(本日2回目)
いらないなら他に行きますとか言われたんで、状況も分からぬままOKを押しました。

手元に残されたブリュン。
もうかなりパニくってというか、わけわからんでギルチャで興奮気味に報告。
一応、また4番を送ってお礼を言うと、気にせず使ってくれとのこと。
どうやら引退されたそうで、さっき見るとファミリーネームが消えていました。

「いやぁ、こんなことってあるんだねぇ」ってギルチャで言うてたら、
「ねーよ!」って総ツッコミが入りましたよ。
どこのどなたか存じませぬが、ありがとうございました。
魂片足らないんでまだ契約できませんが、大事に使います。

って、偶然、私だったってのもすごいよなぁ。

今日は久々に晴れ間が見えていいお天気でした!
でも、私はなんだかぼーっとしちゃって家の中で過ごしたという
何とももったいない休日でした。
まめぞーです。こんばんは。

さてさて、今日はクイファさんのスキルとステータスのご紹介。
以前、クイファは装備によってキャラタイプが変わるというお話をしました。
今回は、Type:VIT-LUCのお話をしたいと思います。
前回は、Type:AGI-LUCでしたね。
その記事を書いてから早くも3ヶ月が経とうとしています。
てか、もうそんなに経ったの!?どんだけ書いてないねん、わし。
いやさ、装備が手に入らなかったり色々あったんだよ。

quifasta2.jpg

壮年期となってすっかり落ち着いた雰囲気のクイファさん。
ふと空を見上げる姿が、なんとも言えず良い表情をされていますね。
「まめさんがステ紹介するのって、まずは自キャラ萌えだからな」と
ギルチャで指摘を受けましたが、まさにその通り!
こんなに可愛い私のキャラをみんな見て!どう可愛いでしょ?というのが前提。
あぁん、クイファさんも素敵過ぎてため息でちゃいますわ。

以下、例によってステータスと装備を。

【ステータス】
7代目のため、合計280。

quifasta3.jpg

装備の見直しを行ったため、前回から修正あり。

【装備】
頭:ジュエルコロネット=氷 ○4 DEX3×4
目:血染めの包帯 ○2*2 VIT3×2 HP4×2
口:ベール黒 ○5*1 VIT3×5 MP3×1
体:修羅のメタルブレスト 穴無し
腕:アサシンズスリーブ ○1 LUC3×1
足:祝福のスケイルレギング ○1*2 LUC3×1 HP4×2
靴:天空のドラゴンサバトン *3 HP4×3
アクセサリ:ブリュンヒルデの指輪 STR+30 DEX+25 AGI+25 LUC+15
アクセサリ:ブリュンヒルデの指輪 STR+25 DEX+25 AGI+25 VIT+25
アクセサリ:ブリュンヒルデの指輪 STR+25 DEX+25 VIT+25 LUC+25
アクセサリ:鳳凰3

【装備防御】
608×防御スキル105%=638

【スキル】
前回とほぼ同じのため省略。

クイファは、Fung家のご先祖さまである、藤緒や抱月の血を引くため
Type:VIT-LUCとは言っても、位置付けはあくまでアタッカーと考えています。
彼女らは、ソロでのタイマン戦士でした。
ガチ壁のアルプと比べ、防御よりも攻撃を重視。
壁役もできないことはないという感じですかね。
マツ塩を食べれば装備防御も735になりますし。

斧130と弓110という構成で遠近どちらからでも攻撃でき、
かつ、AGIによるディレイ減少とアサシン袖のモーションカットによって、
最速に近い形での攻撃を繰り出すことができます。
本当なら、壁役の色である赤い修羅のメタルブレストじゃなくて、
アタッカー用の色である黒い暗黒のメタルブレストを装備させたいのですが、
諸事情により、なかなか暗黒を手に入れることができません。

だいたい、青銅メタルブレストの入手が困難なんだよなぁ。
やっとレシピが出たのでだいぶマシにはなったといっても、
グレイリザードは時間わきな上に、人がいて当たらないし、
中にはすごいめんどくさい人もいて、うんざりしますからね。
相手にするだけ無駄って感じ。
あら、ついつい毒がポロリと出ちゃいましたわね。
ごめんあそばせ。

quifausiro.jpg

ジャッジメントを装備させた後姿。
やっぱり両刃の斧が格好いいですよねー。
アサシン袖のヒジの部分、そう亀の甲羅みたいに見えるところですよ。
あそこが、もんのすごい気になって装備する気にならなかったんですが、
メタルブレストだとあら不思議!
装備の一部に溶け込んで、全然気にならないんですよ!

それにしても、初めてアサシン袖つけたときには、びっくりしますね。
今まで経験したことのないモーションの速さなんで、
連撃のタイミングが全く取れなかったんですよ。
片手斧で攻撃した日にゃあんた、その斧重量0?ってくらい振り回すの。

quifayumi.jpg

こちらは弓で獲物を狙うクイファさん。
いやぁ、いい表情してますなぁ。
鎧を着込んでいる戦士は、壮年期がよく似合います。
戦い慣れた歴戦の勇士って感じがしてGOOD。

ジュエルコロネットは優秀な上に、見た目もよくてほんといいですね。
この髪型だと少年期はカチューシャ娘になるんですよ!
何度ここで訴えても実装されないブルマと体操服が導入された暁には、
必ずこの髪型を選びます。
ブルマ、体操服、それにハチマキは基本だろ?

Type:AGI-LUCは主にソロ活動で使っています。
素材を集めたり、マディム倒したり、雑魚狩りなんかで装備が痛まなくて済みますし。
代わって、Type:VIT-LUCはPT戦専用。
こちらは、最高の火力を誇ってはいても、防御力が全くなかった抱月
防御面でも進化させ、PT戦で生き残れるようにした感じです。
ピーキーすぎる抱月は使ってて面白かったんですけどね。

いやぁ、我ながら装備によってタイプが変化するという
とても面白いキャラを作ったなぁと1人悦に入っております。
炎の守護でのヒーロータイムでは、ダメージのでかさに
うひょひょーってなりますよ。
この2つの顔を持つクイファを使いわけて、
これからも激しくなる戦いに挑んでいきます。
ゲームブログランキングというところから参加依頼がきておりましたので、
せっかくならと私も参加してみました。
ベルアイルはこちら

私、こういうのに参加するのは初めてなのですが、
バナーをクリックするとカウントが集計されて、結果になるんですね。
カウンターみたいに、自動で訪問者を集計するのかと思ってました。

そもそも、私のブログってゲームブログなのか何なのかよく分かりませんよね。
ベルアイルの記事書いてみたり、音楽だったり、果てはブルマかぶってみたり。
そんなこんなで3年続けてますが、本人すら何ブログか分からないのです。
こんなブログでもいいのかなー?とやや申し訳なく思いつつ、
せっかく探し出して、コメントいただいたので、参加。
バナーを設置してみたんで、よければ押してください。

で、ランキングを見ると、みなさんバナーを作成されてらっしゃるんですよ。
せっかく参加するなら、私も飾り立てて紹介してみたい!
というわけで、できたバナーがこちら!!!

bannnar.gif

じゃじゃーん!

いやー、わけのわからんブログにふさわしい謎のバナーになりましたね。
なんだよ、これ。なんで魚なんだよ。

てかさ!
どうやってバナー作るか分からなかったんだよ!
だいたいSSってでかいじゃない。画面に合わせて。
それを120×60の小さい画像にするなんて無理、無理、無理。
今の私はこれが精一杯。

ウオーズマンを書いてみたり、バッファローマンを書いてみたりしましたが、

(参考画像)
pic_0140.jpg
(ヒドス)


なんだかしっくりときません。
それで頑張って絵を書いてみた結果があれ。

それともう1つ「MMORPGランキングΣ」さんから
特集ページにリンク貼りましたと言われたのでご紹介。
うち読んでベルやりたい!って人いるんでしょうかね?

私のブログはタイトルに【BI】、【日常】などと入れておりますので、
おっさんの日常には興味ないんだよ。まめがよ。って人は、
それで判断してくださいませ。

ベルアイル記事だけ読みたいって人は、

FC2のベルアイルページ

または

トラックバックピープル

から来ていただければ、お手を煩わせることはないと思います。
さらに、他の方のベルアイルブログも読むことができて一石二鳥です。

いやはや、参加したからにはベル記事増やさないとなと思いつつも
ネタは小出しにの精神でいつも通り更新していきます。

いやぁ、先日の土曜日、久々に世界!ふしぎ発見を見てたんですがね。
ミステリーハンターの浜島直子さん。

lohasstyle0731-4.jpg

私、この方ど真ん中ストライクで好みなんですよ。
まめぞーです。こんばんは。
可愛い。実に可愛い。

冒頭とは全然関係ないのですが、また長崎に出張で行ってきます。
2泊3日です。
昔は、2泊4発の出張が当たり前だったのですが、
もうここ3、4年はおとなしいものですよ。
血気盛んな20代の頃は、1日に2試合、さらに4打数4安打という
脅威の打率を誇っていたものですが、今では打席に立つのが精一杯。

何の話をしてるか分からない人は、分からないままが幸せです。
コメントは帰ってきてから書かせてもらいますねー。
ビール飲んだら眠い。
本日、出張から帰って参りました。
帰ってきた途端、仕事がたくさん待っていたのは世の常ですね。
まめぞーです。こんばんは。
残業してかなり眠かったのですが、帰宅すると眠気も吹き飛ぶ驚きがありました。

帰ってきて何気にランキングを見てみたら、な、な、な、なんと!

ranking1.jpg

ランキング1位に躍り出ております!!!!ワーパチパチ

ぎゃーーーーす!
ほんとびっくりしました。そら、眠気も飛びますよ。
もう自分でも「ベルアイルランキング第1位!」と
DHCのCM風に言ってしまうくらいの驚きです。

みなさんがクリックしてくれたおかげです。
ありがとうございます!ありがとうございます!!ありがとうございまーす!!!
いやはや、ほんとに感謝です。

このポイントはクリックされた実数ではなく、
なにやらクリックに基づいて算出されるポイントだそうですけど、
こんなに多くの方から押していただけるとは夢にも思いませんでした。

初めての方もいらっしゃるかもしれませんので、軽く自己紹介をしておくと、
ベルアイルを始めて3年が経過したおっさんがブログを書いております。
私の持ちキャラは全て女性。
自ら育てたキャラクターを愛でつつプレイしています。
だいたいにおいて、私のブログはシモネタが多いのですが、
オブラートに優しく包まれておりますので、多い日も安心です。

半ドンだった土曜日の昼から自転車に乗って、
川にエロ本を探しに行っていたあの頃のように。
そんな若きトレジャーハンターの情熱を、みなさまにお伝えしたい。
そういう思いで、覚えたての中学生のようなブログを書いております。

いやぁ、これはクリックしてくれたみなさまに何かお礼がしたい。
色々考えたあげく、私の1本だけやけに長い乳毛をうpしようと思いましたが、
やったところで誰も喜ばないだろうと却下しました。

そこで!本日は出血大制服!

quifapanttira.jpg

クイファちゃんのサービスショットを大公開!!!
いくら私が情報公開担当とはいえ、ここまで公開するのは今日だけですよ!

とはいえ、単なるパンチラ画像だけで、みなさんが満足するとは思っていません。
実はこのSS!

quifapantira2.jpg

火のおっさんと同じポーズだったよ。

というわけで、ベルアイルネタばかりというわけではありませんが、
これからもこの「まめ☆スタ」、よろしくお願いします。

ベルアイル・ブログ

よかったらまた押してください。


ちなみに・・・
出血大制服ってエロビデオがあったのを知ってた人は強制クリック。
いやー、いい天気ですね!
梅雨だというのに、全く雨の降らない日が続いています。
まめぞーです。こんばんは。
今週と来週と忙しい予感です。ブログも書けないかもしれません。

今日は今日で、明日行われるとあるイベントの手伝いをしておりました。
朝からずっと公用車で島中を駆け回ります。
おととい、自分の仕事をしていたところ、うちの課長のところに、
いきなりボスがやってきて、イベントの広報をしなさい!と言い出したのです。
そのイベントは違う課の仕事なのですが、
「声がいいから、まめくんにさせなさい!」とボス直々のお声がかり。
自分の仕事もたまってたのに、課長から呼ばれて広報をすることに。

バタバタと機材をそろえ、テープに声を吹き込み、
昨日と今日でずーっとそのテープを流しながら2台での広報。
私の美声が島中に響き渡った2日間でございます。
明日はそのイベントで給水係をします。
まーた1日中外にいるものだから、日焼けすること間違いないですね。
元から黒いからいいんですけど!

でですよ、唐突ですが、みなさんは寝相いいほうですか?
私、自分ではすごい良いほうだと思っていました。
右を下にした横向きで、体を丸めるという赤ちゃんスタイルじゃないと寝れない私。
朝起きたときでも、だいたいこのポーズなんですよ。

が、
今朝起きたら女神様から「あんた私の顔を足で蹴るな」と言われました。
というのも、最初は2人で布団は1つ枕は2つ状態で並んで寝ていたのですが、
私がその場で180度回転して寝ていたというのです。
それで顔を蹴ってきたとおっしゃる女神様。
朝起きたときには元の状態に戻っていましたので、
にわかに自分がしたことが信じられなかったのですが、どうやら本当のよう。
他にも90度回転で女神様を枕に寝ていたりもするそうです。

いやはや、妹から「寝ているときに足の指をウネウネ動かすな」とは
言われたことはありましたが、まさか寝相まで悪いとは。
これからは布団を別にするべきでしょうかね。
いやはや、イベントの手伝いで1日中立ちっぱなしでした。
曇りで時折、小雨が混じる天候だったのですが、
顔に首、それに手足が真っ赤になってます。
また日焼けしたのね。
どうせ、1日で黒くなって終わりなんでしょうけど。痛くもないし。
毎度、毎度、メラニン万歳ですね。
まめぞーです。こんばんは。

イベントというのは、うちの島でトライアスロンの世界大会が行われたのです。
スイム3.8km、バイク180㎞、そしてフルマラソンという過酷なレース。
出場選手には悪いですが、もうどMのための大会としか思えません。

私はエイドステーションでの給水係でした。
自転車で走ってくる選手達にお水やスポーツドリンクを渡します。
それにしても、みなさんいい体してますね。
引き締まっていて、無駄なものがない感じ。
ふくらはぎとかすごいっすよ。
まるで私と対極をなす体型です。

実はこの大会、この人も出ていました。
まさかトライアスロンを趣味にされているとは思いませんでしたよ。
4年前の大会にも出場されていて、そのときにほんの少しだけお話しました。
テレビで見るのもすんごい美人だけど、実物はもうほんっとに美人さん!
こんな人が出てるなんて!と驚きです。
しかも、4年前も完走されていました。

昨日はこの大会の広報だったんですね。
今日が給水係で、明日は大会終了後のインフォメーション係。
もう島中総出でボランティアスタッフとして借り出されます。
昨日は、自分の仕事もたまっているので、広報の後残業したのですが、
今日はさすがに疲れていて、何もする気が起こりませんでした。
早めに寝て、明日に疲れを残さないようにしたいなぁ。
今日は生リサを見ましたよーーー!!!
生リサだよ!生リサ!すんごい美人なの!!!!
顔がちっちゃいし、すらーっとしてるし、色は白いしで、
よくこれで走れるよなーってびっくりしましたよ。
何のことか分からない人は、昨日のエントリーを読むといいよ。
まめぞーです。こんばんは。

さてさて、ランキングに参加したからには、ベルアイルの記事も
結構な頻度で書いていかなくてはと妙なプレッシャーを受けているところです。
いやまぁ、ベルアイル自体もあんまプレイできてないんだけどさ。
今週も平日はアウトだなぁ。週末はどうだろ・・・。ベルやりたい。

こないだの土曜日のこと。
檸檬から結婚式のお誘いを受けて参加してまいりました。

kekon1.jpg

サブキャラの結婚式だったのですが、私、結婚式に2年ぶりくらいに参加しました。
ギルドでの結婚式なんて、ずっとありませんし、
お友達に呼ばれても、時間が合わなかったりと、ものすごく久々です。

kekon2.jpg

時間に遅れて行ったにもかかわらず、
いつものクセで、イベント会場のほうに入ろうとしたり、
招待状Wクリックで教会に入れることをすっかり忘れていたりと、
多少の混乱はありましたが、式はつつがなく終了いたしました。
引き出物でいただいた花火が、若干キモイくらいに打ち上げられるお祝いっぷりです。

その後は、ギルド合同での坑道第2層ノクス戦!
ノクスの壁には、なんと、我らがアルプさんが挑戦してきました!!!

nokusuhatukabe1.jpg

ズギャーーーーン!

極度の緊張の中、壁に挑んでみましたが、ダメージの低さと手数の無さから
ノクスのタゲが変わってしまいました。ぐはっ。
まぁ、今回はイベントでしたし、ノクス戦でのデータはとれたので、
次回はまた頑張りたいと思います。

ノクスまでの道のりも、ものすごく早い上に、
対ノクス戦も信じられないくらいの速さで倒してしまいます。

それもそのはず、この日、ご一緒させていただいたのは、ギルド「黒猫亭」さん!
黒猫亭といえば、もはやベルアイルをやる上で見ない人はいない
黒猫亭 ベルアイル情報」を運営されているギルドです!!!

泣く子も黙る黒猫亭は、そのメンバーも一騎当千の剛の者ばかり。
「泣く子もうねる」と言われる私とは大違いです。
意味が分かりませんが、なんか「うねるぜ」が大好評だったので、
ちょっと使ってみたかっただけです。

黒猫亭さんとはご縁があって、色々とお世話になったりしていますが、
ほんと、すごい人たちだなぁって感じですね。

だが、いいか!!!(゜ロ゜)クワッ

いくらTPさんでも、ブルマはかぶるまい!!!!

そんな変態っぷりなら勝てる!
誓いを新たに、ベルアイル一変態ブログを目指して日夜努力していく所存です。
あ・・れ・・・、なんか急にモニタが曇ってきたのは気のせい?

そんな黒猫亭さんが、宝箱を開けたとき「夜液が出た」おっしゃいます。
よ、夜液だって!?
夜液=ノクターンエキスのことを言うらしいですが、
これに黙っていられるカミブクラーズメンバーではありません。
いやもう夜液ですよ!そら、食いつかざるを得ないわけですよ!
「もうこんなになってるじゃないか。」なんて台詞も瞬間的に思いついてるわけ。
夜液という言葉が心の琴線を、甘く撫で回すかのように揺らす様は、まさに夜想曲!

hentaiguild.jpg

いやね、つくづく、「類は友を呼ぶ」って真理なんだなって思うわ。


ベルアイル・ブログ
ランキング参加中。
ボクも(私も)変態だ(よ)って人はクリックしてください。
今週は帰りが遅くても、ブログを書いてみようかなと思ってたり。
まぁ、たぶんまたサボるんでしょうけど。
まめぞーです。こんばんは。

そうは言っても、あまりネタもないわけです。
ただ、世の中には奇妙なことが多々あることは、すでにみなさんご存知のとおり。
大自然は、時に雄大で、時に繊細な顔を見せてくれるわけですが、
ときおりこうした遊び心も見せてくれますよね。

8c36da32.jpg

す、すごいきのこだよ!

こんなきのこが2つ並んで生えていること自体が奇跡。
「きのこ」に対して、たわわに実ったという表現は似つかわしくないですが、
このきのこには使わざるを得ないでしょう。

いやはや、よくもまぁこんな風に成長したものですね、
これを見るとボクのキノコも成長してしまうってなもんです。

まぁ、そんなおっぱいきのこの写真を見ていた私の後ろで、
「はぁ・・・、私のおっぱい、きのこにも負けてる・・・」とつぶやいた
女神様をぎゅっと抱きしめてあげたいです。
ふいー、みなさまご無沙汰しております。
今週はなにやらすごく忙しくて、ブログを書けませんでした。
まめぞーです。こんばんは。

火曜日に今週は遅くてもブログを書いたいと思いますとか書いたくせに、
その次の日には、もうサボっていましたね。
いや、申し訳ない。

ちょうど今、業務で使っている文書管理システムの入れ替えの時期でして、
私が担当なもので、色々とやらなきゃいけなくて・・・。
もっと良いシステムはないかなぁと探しまわっています。
今のがすんごい使いづらいんですよね。
しかも、大手ベンダー製だから、ものすごくお金かかるし。
調べてみたら、もっと便利なのが、安く手に入りそう。

上司に怒られたり、自分自身の不甲斐なさにヘコんでみたりして。
職員全員が使うシステムだから100%の理解は得られないと思ってみても、
アンケートで色々書かれていると、見えない敵と戦っている感じがして、
たった1つの意見にものすごく引っ張られてたり。
もう好きなようにしたら?って言いたくなるんだけど、
それを言ってしまったらお終いかなぁと。

自分がやってないだけなのに、色々理由つけて逃げ出したりするのも
昔から変わらない悪い癖ですね。

情熱を持つことは大事だけど、それを持続させるのがすごく大変。
ちょっとしたことでぐらつくんですよね。
しっかりしなきゃなぁなんて思いつつ残業してました。

来週は少し落ち着きそう。
ベルもやりたいし、キス釣りにも行きたい!
から梅雨なんて思っていたら、今週はすごい雨ですね。
また頑張ろう。
雨ですね。
静かでやさしい雨も好きなのですが、
やっぱり私はお外で遊びたいわけで。
これからの季節は真っ黒に日焼けしてしまうのはご愛嬌。
メラニン色素の恩恵をひしひしと感じます。
まめぞーです。こんばんは。

ベルアイルでは、最近、ヒマさえあればグリードタワーに通っています。
狙いはモノクル=銀。
○2以上*4が欲しくてマディム乱獲をしているのですが、なかなか出してくれません。
あわよくば装身具まで出るかも!?と思っていますが、
都市伝説は、都市伝説のままとなっています。

made1_20090629212112.jpg

部屋の扉をあけると、マディムが事に及んでいたようで、
思わず頬を赤らめてしまいました。
人の恋路を邪魔するヤツは、馬に蹴られて死んでしまえ!とは申しますが、
物欲の前には、容赦なくタゲらせていただきました。

1人で狩っているのも忍びないものですから、ヒマなギルメンを召還。
この部屋にも何度も通っていたと思っていましたが、

made2_20090629212410.jpg

いつも誰かがうっかりさん。
それがカミブクラーズクオリティ。

精霊通路があることを忘れて、ギルメンが連れてきてしまいました。
花も恥じらう乙女にあるまじく、パンツを見せたまま死んでしまうクイファさん。
濃いおっさん連中に囲まれると何もできません。
結構、きっついよね。

おっさんだけなら隠遁でしのげますが、マディムもいます。
隠れたメンバもマディムの鎌にやられてあえなく全滅。
死に戻り後、ひとしきり蘇生やら何やらしたのはいいですが、

made3_20090629213147.jpg

今来た道を突如戻って死んでしまったうっかりさん。
何ゆえこんな突飛な行動を彼はとってしまったのでしょうか。
しかし、それもまたカミブクラーズクオリティ。

その後は、順調にマディムを乱獲していきます。
Drop品は相変わらずのデモニカ春のパン祭り状態。
パンレシピを集めるとミッフィーちゃんのお皿をDropするとでも言うのでしょうか?
そしてモノクル=銀も数はそこそこ出ますが、
狙った穴には到底たどりつきません。

そんなときです。

made4_20090629214032.jpg

!?
突然のおっさんの乱入。
例えるなら、スナックで楽しく飲んでいるところに、
隣で飲んでた地元のおっさん連中が加わってきたかのよう。
いいから、あっちいけよと思っても、そこは顔見知り。
適当に話を合わせていると、仕舞いには説教までされてしまいます。チッ

made5_20090629214410.jpg

こいつら、ほんっと濃いなーーーーーー

我が物顔で暴れまわるおっさんのせいで、マディム部屋はカオス状態。
この日2回目のパンチラを余儀なくされたクイファさん。
どうやら他所のギルドのうっかりさんが、精霊通路に気づかず、
おっさん連中を引き連れた後、ちょうど扉の前で死んでしまったみたいなんですね。

しかし、カオスになればなるほど楽しくなってくるカオス上等ギルドのカミブクラーズ。

made6_20090629215025.jpg

シュウが1匹マディムを引きつけ、
デズがおっさんをバタバタとなぎ倒していく様はまさに圧巻。
見ていて惚れ惚れするような戦いっぷりでした。

その後は、何事もなかったかのようにマディム狩りを再開。
連撃を使って倒していると、紅蓮刃ことつっくんから重要な指摘が!

made7_20090629215853.jpg

連撃の3発目でクイファがお尻をきゅっと上げるとパンツが見えるのです!!!
いいぞ!いいぞ!バトルビーストドレス!
この1点だけでも買ったかいがあったというものです。
少年期のクイファさんですが、下着は大人の黒。
そのアンバランスさがなんともそそられます。
さすが、このSSを撮るために、何度も角度を変えて
プリントスクリーンボタンを押しただけありますね。

いやはや、やはりグリードタワーは楽しい。
アフラや坑道より1番大好きなダンジョンがこのグリードタワーです。
出てくる敵は楽しいし、Drop品もおいしいしと何度でも楽しめますね。
今度は久々に目玉狩りとかも行きたいですな。

ベルアイル・ブログ
ランキング参加中。グリタワ大好きッ子はクリックしてね。
今日も雨でしたね。
明日は車でパレードがあるので、雨は降って欲しくないのですが。
まめぞーです。こんばんは。

時々思い出して聞きたくなる曲があります。



「歩いて帰ろう」を歌った斉藤和義の歌。
誰かが作った綺麗な動画を見つけてみました。
ポンキッキーズでこの歌を聞いてから、斉藤和義の歌を聞くようになりました。




今聞くと、すごく染み込んでくる歌だなぁ。
初めて聞いたのは大学生の頃だったのですが、こうして社会人になってみると、
哀しさとか面白さという言葉がまた違った意味合いで聞こえてきます。
この歌を聞いていると、だいぶ大人になったなぁってしみじみ思います。




ああ、この曲なんか好きなんだ。
ふいに哀しくなったり、かと思うと、ふっと微笑みを浮かべてみたり。
そんな不思議な感じのする歌詞とメロディ。
もうだいぶ前の歌だけど、時々思い出して歌ったりしてるな。

「やあ、無常」がサラリーマンの応援歌としてヒットしたみたいだし、
社会人になってから分かる歌なのかもしれませんね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。