いや・・・連日連夜の飲酒による疲れが出ています。
飲み会というか、ちょっとしたものが続いておりまして、
金土日と3日間ビールを飲んでおりました。
まめぞーです。こんばんは。

おかげで、ベルをまともに遊べません。
昼間はINして色々してるんですが、夜にエピック進めたいのに
先週はそれがあったものですから告知ができず。
今週は行けたらいいなぁ。

さて、先日、DがDらしく生きる生活「D-Style」を提唱した私ですが、
賛同者は全く現れず、女神様からも「何だこの肉は」と罵られる始末。
さらに追い討ちをかけるように、今日になって、
左足の親指の付け根が痛いのです。

やばい!?これはやばいの!?プリン体摂取しすぎなの!?
そんなにひどく痛むわけではないですが、ちょっとした痛みがあります。
いよいよ来るのか・・・、そんな恐怖にかられたんですが、
昨年の身体検査のときには、尿酸値は正常だったのです。

くそう。
早くもD-Style提唱者に試練の時が訪れたのでしょうか。
ビールは!ビールは飲ませてください!
プリン体99%カットとかいう第3のビールとやらは、薄くて飲めないんだよ!
どうやら焼酎はいいらしいのですが、私は焼酎が苦手です。

この試練を乗り越え、Dの系譜を貫きたいとか言うと、
また女神様からお叱りを受けそうです。
やっと長崎県も梅雨明けしたそうですよ!
でも、なんだか夏って感じではありませんね。
日中も涼しいくらいですし、朝晩にいたっては寒さを感じます。
まめぞーです。こんばんは。
太平洋高気圧頑張れよ。

さて、いよいよ明日から地上世界の第4章が始まりますね!
公式を見てみると、なんだかこんな強そうなMOBのイラストが!!

shinmob.jpg

ふっさふさやで!ふっさふさ!

いやぁ、見ながら書いたつもりではいたのですが、
完成品を見ると、公式のイラストとは似ても似つかない絵になりましたね。
相変わらず絵の下手さには定評のある私ですが、
書くときはいつもマウスによる1発書きです。
ただ、特徴は捉えてるよね!ね!

nokusunoe.jpg

ついでに「ノクスっぽいなにか」を書いてみました。
これはイメージのうろ覚えで書いてみたわりには、なかなかの出来です。

demoainoe.jpg

さらに調子に乗ってデモンアイを書いてみました。
ああ、確かになんかこんな感じだったよなーと思っていただければ私の勝ち。
私の絵って、まぁそうとも言えないけど、
だいたい分かるって感じじゃないですか?
特徴を捉えることはできてるので、訓練次第では生まれ変わるんじゃないかしら。

ちなみに、右下はペンタゴンとブラックホールという四次元殺法コンビ。
いや、なんとなく書いてみただけです。
この2人書きやすいよね。

アップデートとは全く関係ない、まめぞー画伯による個展が開催されていますが、
話を戻しまして、気になることといえば、ワープはできないの?ってことです。
地上世界に近づくほど、現在のマップとは遠くなってしまい、
移動するのが本当に大変になってきます。
2層でさえ、途中の障害物に阻まれて、移動だけでもずいぶん時間がかかります。

なので、旧アリアの羽のようなワープ機能が欲しいなぁって思うんですよね。
私の場合、だいたいメインPCで後衛の梔子花を操り、
サブPCで掘り担当のばーさんを操っています。
これがなかなかに大変でして、1回往復するだけで結構疲れます。
その弊害からか、途中のMOBは極力相手にしないということになってて
せっかく配置してるのにもったいないよねって感じてはいるんですね。

こればっかりは、明日のアップデートを見てみないことには分かりませんが、
その辺を少し改善して欲しいわけよ。ねぇ、運営さん。

私のキャラもまた色々と改造の最中です。
こういうことしたら楽しいよね!って考えながら、
先日ご紹介したエクセルによるスキル・ステ計算表を駆使しています。
どんなキャラができあがるかは、またここでご紹介するまでのお楽しみ。

それではみなさん、明日のアップデートを楽しみにしましょうか。

追記
明日じゃなくて19日だってよ!
てか、わしなんで明日って思ったんだろう。
ろっくんと昨日、盆過ぎかと話したのに・・・。

ベルアイル・ブログ
ランキング参加中。まめさんの絵って結構好きだよ、私!って人はクリックしてね。
カミブクラーズPT戦力把握(IN率高い人)

前衛
【VIT型壁役】
凪(蘇生あり)
密(停止等)
紅蓮刃-月斗
照葉(蘇生あり)
チャル(蘇生あり)
songbird

【回避型】
devrock(回避高 回避>防御)
粋花(回避中 回避>防御)

【マルチロール】
蜜柑(防御>回避 回避中)
クイファ(防御 or 回避中)


後衛
【回避型】
デズ
やーちゃん
フォルティム

【VIT型】
シュウ
梔子花

こんな感じかな?
修正等あればコメントにてお願いします。
金・土・日の3日間、とりあえず行きましょう。
都合がつく日に合わせてくれたらいいと思う。

金曜日
わしは9時にはINできます。8時半くらいでもいけるかも?
同じく、ろっくん、凪が行ける予定。
金曜は基本的に行く予定でいます。
10時スタートを目処に、集合しているメンバーで行こうか。
準備が出来次第出発するということで。

土曜日
わしが10時くらいしかINできません。
それから準備してとなると、10時半スタートくらいになりそうです。
ろっくんは厳しいかも?
わしが遅かったら、わしを待たずにみんな集合して行ってください。
要調整かな。

日曜日
わし、シュウ、ろっくんはいけそう。
早い時間がいいという話なので、8時半くらい集合でいけそうかな。
わしはその時間INできるか不明なんだけど、頑張ればいけるかもしれん。
みんな大丈夫かな?
この辺は調整しようか。

とりあえず、コメントで予定教えてください。
もしくは、ギルチャでもおk。

ノクス壁メモ
・VIT150 装備防御700↑だと1級プロテクトがあれば物理攻撃は耐えれる。
 なかったら防御2の2次スキル
・魔法抵抗+レジストPOT+防具光ジェムで魔法を650ちょい食らいます。
・攻撃は、連撃+渾身(クリ)+魔法武器推奨 手数を稼いで
・食い物は必ず マツ串+ドワサラ+ステーキ+カブ酢あるだけ構えて
・DEXは補正込み125↑+ドワサラがないとタゲ維持できません。
・2次スキルは、連撃心得+渾身(クリ)+威嚇が必須
・ヘイト上昇装備はあればつけて。
・光ジェム必須
・タゲ受けたら動くな
いやぁ、今日は暑いですね!
風呂上りに、扇風機を全開で当てています。
まめぞーです。こんばんは。

alpforth.jpg

さて、うちのサブアカ、DT230家のアルプちゃんもアルプⅣに生まれ変わりました。
初代ランツァから数えて5代目に当たります。
このキリッとした凛々しい表情がなんとも言えず可愛らしいですね。

みなさんご存知のとおり、このアルプはガチ壁として生まれてきました。
装備やステータスはもうほぼ完成されていますが、
ネックだった2次スキル枠も、ようやく9枠まで増えました。

gurefore1.jpg

そんなアルプさんは、魔法抵抗を上げるためにグレートフォレスティアに通っています。
久々に森をナグーで走ってみましたが、なんだか懐かしいですね。

初心者の頃って、森は1つのターニングポイントと言える場所じゃないですか?
ドリオンを出まして、まずはワーム地帯。
センチュリオンの夫婦橋に、オーガの巣窟。
途中、知らない間に蜘蛛を大量に引っ張ってたりして。

マップは黒く表示されるだけで、目印となるものは自分で見つけないといけない。
スキル上げにも、冒険をするにも、初心者にとっては楽しい場所です。
自分が強くなっていくのを感じながら、何度も通いました。
ライノサウルスをソロで倒せるようになるのが、初期の目標でしたね。

gurefore2.jpg

初代まめぞーが、健在だった頃のお話。
まだ、樹上世界でナグーが発見されていない時代。
ギルドの仲間と、色んなマップを踏破して遊んでいましたね。
そんなとき、突然現れるこのオーガロードは強敵でした。
麻痺を食らって動けなくなり、何度全滅したことか。
この場所を過ぎ、トンネルを通って滝に出たときには、すごい嬉しかったです。

gurefore3.jpg

今、私が相手にしているのはオーガアーコンさん。
こいつの雷も、初代の頃は2発も受けたら死んでしまうという強敵でした。
装備で半分は補正することができるのですが、
せっかくなら☆をつけて次世代のために上げやすくしておこうと
60まで上げるよう頑張って通っています。

gurefore4.jpg

懐かしさのあまり、森の奥へと迷い込んでいくと、
ウインドサウルスに見つかって、炎の息で死んでしまいました。
はぁん?もう息くらい耐えれるだろとか思って余裕こいてたら
いきなり死んでしまって大笑いしましたね。

こんな風に、思いもよらない敵に会える場所がグレートフォレスティアですね。
あの頃より、私もずいぶん強くなったなぁと思いますし、
カミブクラーズのメンバーもあの頃とはずいぶん変わってしまっています。
今は、別の場所で、別のメンバーと共に戦っていますが、
カミブクラーズとしての雰囲気というか、気質はあの頃と変わっていない気がします。

みなさんも、時々はこうして昔に思いを馳せてみるのもいいかもしれませんね。
近くて遠い森に、たまには遊びに行ってみてはいかがかしら。

ベルアイル・ブログ
ランキング参加中。近くて遠いってまっくら森だろ!って思った人はクリックしてね。
2009.08.07 海です!
20090807120418.jpg
お船にゆられてどんぶらこ
2009.08.07 夏っぽい?
20090807120922.jpg
島影と青空と飛行機雲

ずっと私が探してたもの

月桂樹の葉と美しいメロディ

陽の当たる海の空から

舞い降りるような君の声


星の巡りのその唯1つ 手にした瞬間 分かるって知ってた


愛をあげる 君がいる lovelife

両手広げたら 眩しさ忘れるくらい

愛をあげる 君がいる lovelife

天を仰いだら あふれる気持ち感じる

ずっとこうしてるから

君も気づいてるでしょ?

重なりあった 2つの時に 幾千の喜びがある



              ───── orange pekoe 「 LOVE LIFE 」─────

... 続きを読む
私信
読んでくれるか分からないけど。

... 続きを読む
みんなお祝いありがとう。

いやさ、今日は家内の職場の人から突然、飲みに誘われて、
スナックでカラオケ歌ったり、飲んでたりしてたんだ。
他のお客さん乱入で、大変だったわ。
お前ら、うるさーい!と近所のおっさんらには言えず。

で、書くと約束したことは書きます。
ただ、こうしてリアルもあるから遅くなるかもしれない。
約束します。
ちゃんと書くから待っててください。

お礼とかもちゃんと書きます。
今日がアレなだけ。
今日はお墓の掃除にいってきました。
先日から計画していた夏休みでお休みだったのです。
まめぞーです。こんばんは。

今日はギルドマスターとしての私の考えを書いていきます。
一般の方が読んでも分かるように書いていますが、メンバー向けです。

「カミブクラーズ」というカテゴリを追加しましたので、
それを選んでもらえれば、いつでも閲覧可能です。
ここに色々と書いていきます。

こうして書いていきますが、重くならないようにと、私も気が詰まらないように
普段は普通の記事を織り交ぜつつ、少しずつ書いていきます。

... 続きを読む
今日は花火大会に行ってまいりました。
去年は、初めて浴衣姿での女神様と行きましたが、今年は妻としてご一緒に。
不思議なものですね。
まめぞーです。こんばんは。
今日はこれ書いたら、風呂入って寝ます。
ちょっとお疲れなので、みなさんへのコメントはまた後日書きます。
遅くなって申し訳ありません。

さ、そんなリア充ぶりをひけらかしつつ、先日、島のイベントに行ってきました。
そのとき、ロケットバンジーなるものがありましたので、
これはやってみたい!と体験してまいりました!!!

とにかく、これを見るんだ。



飛んだーーーー!俺は飛んだんだーーーーー!!!

楽しい!めちゃめちゃ楽しいよ、ロケットバンジー!
逆バンジーと呼ばれる、ゴムの勢いで上昇し、
そのまま落ちてくるバンジージャンプの一種。

もう上昇したときは一瞬です!
目の前に、青い空が広がったかと思うと、一気に降下。
めちゃめちゃ楽しすぎる!

私、29歳で初めてジェットコースターに乗ったのですが、
そのとき、すごい楽しかったんですよね。
それで今回もやってみようと、職場で色んな人を誘いましたが、
そんな怖いことできるか!と誰も相手にしてくれません。
当日までに、色々と想像して怖くなったりしましたが、せっかくならと飛んできました。

途中、「ぎゃはははは」という笑い声と、
「楽しい、これ!」という叫び声が微かに聞こえるのが私です。
下を向いたときは、足がすくみましたがそれも一瞬。
一気に落ちていくため、怖さを感じる暇もありません。
だいたい30メートルくらい上がったのでしょうか。
海や島の町並みが見えたりして、結構きれかったです。

終わってから、ハーネス類を外しているとき、
思い出したかのように怖くなって、足がガタガタ震えたりしました。
飛ぶ前は、怖さ半分、楽しさ半分てとこでしたね。
有無を言わさずカウントダウンが始まりましたので、
覚悟決めて飛ぶしかないんです。

あー、なんか落ちるほうのバンジージャンプしたくなっちゃった。
あれ、自分の意思で落ちるから、すごい怖いよね。
最後のほうに書いたつもりだけど、勘違いしている人もいるかもしれないので1つ。
気になったから書きます。

私の考え方が、即、カミブクラーズの基本方針というわけではないです。
それが結果としてそうなるかもしれませんが、
現段階では、あくまでそれは案すぎません。
賛同してくれるのは嬉しいですが、中には、
命令系統をはっきりさせた、上意下達の組織になりたいと考える人もいるかもです。
それは分かりません。

「ギルドマスターとしての考え、『あるいは』カミブクラーズ基本方針」
タイトルをこうしたのもそのためです。
これが1つ。

それともう1つは、これから明日かあさってか、
私の考え方に基づき、それを実現させる施策等について述べます。
それをトータルでみたとき、みんなはどう考えるのかを教えて欲しい。

タイトルだけは決まっていて、
「明日のためにできること、あるいはカミブクラーズリスクマネジメント」です。
だいたい、頭の中では固まってるので、
それを推敲しながら書いていきます。
いやーお盆ですね。
みなさんはお墓参りとか行きますか?
まめぞーです。こんばんは。

夕べブログ書こうと思ったけど、
家内の実家で飲んできたら、酔っ払って寝てしもうたわ。
そしたら、なんだか目が覚めたので、今から書きます。

方策を書く前に、もう色々と考えて気になったことがあるんで書きます。

... 続きを読む
いやー、やっと方策にたどり着きましたね。
紆余曲折、色々ありましたが私は元気です。
まめぞーです。こんばんは。

なんだかんだ言うて、こういうの好きなんだよ、たぶん。
前から同じこと繰り返してるもの。
仕事で文書管理改善やったときと状況似てるよなって
自分でも苦笑いするくらいだもの。
性格なんだろうな、きっと。

... 続きを読む
今日は色々とお話しようと思ってたけど、
家内にゲームばっかりすんなと怒られたのでINできません。
というわけで、適当にお話しておいてー。

... 続きを読む
ブログ版

PASS:kamibuku 後で変える

メリット
操作・管理が簡単ですぐ覚えれそう
ブログ持ちが多いので操作を教えるのが楽

デメリット
サブカテゴリが表示できない
これだと、攻略情報が分けられない
記事一覧が見れない?

デズが作ってくれたフォーラム

ID:まめぞー
PASS:mamezou
後で変えて

メリット
サブカテゴリで記事管理できる

デメリット
操作が一見で分からない


個人的には、デズが作ってくれたフォーラムがいい。
というのは、記事が増えたときサブカテゴリで分類して分かりやすいから

例えば
攻略-2層
   -ヘルゲ
   -旧アリ

キャラ-前衛
    -後衛

こんな感じで

ただし、わしも最初操作の仕方が良く分からんかったし
記事の見方もよく分からんかった。
覚えれば簡単にできそうだけど。

ブログだとやってる人が多いし、説明するのも楽かな。
とりあえず1回見てみて。
意見募集


FC2ブログやってるメンバで、カテゴリ別の記事一覧ができる方法知らないかな?
ちょっと調べて欲しいんだけど。
探してるけど分からない。。。
プラグインで色々便利な機能ありそうなんだよなー

シュウが作ってくれたWiki

ついでに、「んっもうだめジェネレータ

ひとまずブログ版完成?

1番重要視したいのは記入のしやすさ。
難しい>めんどい>書かないの流れはいやだ。

結構いい感じにブログ版なったぞ。
カテゴリ別に押してみてくれ


書きやすさ、覚えやすさを優先するならブログだと思うんだけど
使いやすさなら、フォーラムだよなぁ。
覚えてくれるなら、フォーラムでもいいが。。。
やっぱりブログかなぁと個人的には思ってる。

それで、これが決まった段階で、やっと「案」の完成です。
それでどうするかは「今から」決まるからね。
既定路線じゃないってことだけを覚えておいてください。
というのも、まだお話聞いてない人もいるから。
なんか、落ち着くまではもう少し時間がかかりそうですね。
まめぞーです。こんばんは。
世間ではなにやら、「twitter」というつぶやくコミュニケーションが流行りだそうで。
今日は、おっちゃんも色々とつぶやきたいと思います。

いやぁ、なんかくだらんもんが書きたいんだよねー
結婚のお祝いへのお礼も書かなくちゃだし、
だいぶ前からコメントへの返事もしてないけどさー
ちょっと前も一騒動あったけど、ブログのコメントになにやら書かれて
どうのこうのなってる人もいるみたいだし。
うちも関係ない話じゃないからねー。
ここでちょっと、おっちゃんが「オナニー最高!」宣言を声高らかに行って
ブロガーのみなさんに愛と勇気と情熱を与えようかと思ってたりとか、
他にも色々ギルド関係で言うておきたいことがあるんだけど、そんな気分じゃないの。
もうほんと、くだらないこと書きたいの。

大好きなチンチンの話がしたいねぇ。
最近、ずっとマジメな話ばっかりでさぁ。
おっちゃんも食傷気味なんだよねー。
あー、チンチンの話がしたいわぁ。

そういやさ、今日こんなん見つけたんだよね。

ニュー速VIPブログ「最近のネトゲキャラかわいすぎだろwwww

ネトゲも色々乱立してるから、可愛いキャラ作ってるとこ多いみたいだねー。
これで紹介されてたのは、アンリミテッドハーツってやつらしいが・・・

814f713f.jpg

ヒメリアちゃんのおっぱい柔らかそう!!!!!!

いやぁ、いい。
このおっぱいはいい。
これはこのまま抜いてもいいレベル。
むしろ、これ書き終わったら抜こうと思うくらい。
この人、エロ同人書いてないんかな。
あったら欲しいよな。

しかも、このゲームって、こんな風に

ddf9cbea.jpg40bc039b.jpg

街MAPが追加される度に、ヒメリアちゃんの衣装が増えるらしいんだよ。

これ、いいシステムだよなー。
なんらかの発展システムがあって、プレイヤーが頑張れば街MAPが増える。
そうするとヒメリアちゃんの衣装が増える。
それだったら、もう頑張るしかないだろ。

もうさ、最終的に脱ぐか脱がんかとかじゃなくて、
そりゃおっちゃんだって今すぐでもヒメリアちゃんの乳首見てみたいわ。
でも、その過程でさ、スク水キター!とかナースキタコレ!とかブルマーーーー!!!とか
そんな楽しさを満喫しながら、もどかしい思いもすると。
早く脱げよ。とか、自分の狙いのコスプレがこないとか。
こう、じらされてるような、ものぐるおしい夜を過ごすわけ。
そして最終的にヒメリア脱いだーーー!とかなるとすると、
燃えないはずがないだろ!!!!!!!

な、例えばさエロ絵描きさんが、エロ絵の上に着衣させて
その服を壊していくというブロック崩し作ってるだろ?
あれさ、気づいたら、1時間くらい遊んでるよな。

もうなんていうか見たいんだよ。
いや、見たいんだけど、はい乳首ですとかすぐ出されてもダメなわけ。
それを困難に立ち向かうことでやっと見れるからいいんだよ。
途中、ブロック崩してるとき、女の子が艶かしい姿になるじゃん。
あれ、すげー燃えるんだけど、そればっか見てたら
球が色んなとこ飛んで回ってるから、見れないんだよ。
そんなもどかしさをこらえつつ、クリアするまで何度でも何度でもチャレンジする。
なんか、その間が一番エロい気分爆発だよなー。
あの時の集中力って、他では出せないと思うわ。

こんなこと書くと、また
いい歳して人を不快にさせるようなことは書くなとか言われるんだよなー

だが、ちょっと待って欲しい。
いいか、我々が母親の胎内から出て、初めて目にするもの、
初めて触れるもの、初めて口に含むものはおっぱいだったはずだ。
我々がこの世に生まれ出た瞬間の原体験はおっぱいなんだ。
その持って生まれた本能というべきもの。
この世界に哺乳動物が生まれてから何億年の間受け継がれてきた記憶。
それがおっぱいなんだ。

そんな深遠なる歴史の中で求められてきたおっぱいを
どうして年を取ることで捨て去ることができようか。

「おっぱいが大好き」

この一言に込められた何兆、何億、何千という生物の想い、進化の歴史。
それに想いを馳せたとき、私の涙腺は自然と緩むのだよ。
人類が二足歩行を始め、手を使えるようになったのも、
それは今まで口だけで感触を得ていたおっぱいを
「この手でつかみたい!」、「おっぱいを揉んでみたい!」
そんな想いがあったからこそ、人類として進化できた。
私はそう思うんだ。

そうすると哺乳動物が生まれ、おっぱいができたのも、
全て生物の進化の想いだったんだよ。必然だったんだよ。
生物の誕生から、ずっと待ち焦がれていたもの。
それがおっぱいなんだ。

そんなおっぱいが人を不快にさせるはずがないじゃないか。
我々が真に望むものは常におっぱいなんだ。
今日は、そんな偉大なるおっぱいに感謝をしながら眠ろうじゃないか。

あー、今日はつぶやくとか言うたのに、
無駄に熱く語ってしまったなー。
やはり、それだけ人はおっぱいに対して虚心でいられないってことだよなぁ。

くだらねー。
ほんとくだらねー。
こんな話大好きだなー。
朝夕すっかり涼しくなりましたね。
だんだんと夏も終わりが近づいています。
まめぞーです。こんばんは。

カミブクラーズもやっと再始動できそうです。
情報の共有化は、結局ブログで始めました。
使いやすさを優先させた結果です。
ギルメンは、ここに色々と書いていってください。
それで各自がちゃんと勉強することね。
みんなでそう決めたんだから。

私も落ち着いたので、これからはまめ☆スタも通常営業に戻ります。
またみんなに提案というか、これはお願いになるんだけど書いてみます。
後は、ギルドブログで色々話し合いましょう。

... 続きを読む
すっかり遅くなってしまいましたが、
みなさん、本当にお祝いをありがとうございました。
こんなに大勢の方に祝っていただき、私も家内も幸せです。

2人で過ごし始めて、何が1番とまどうかというと
今まで生活のために自分でしていたことを
家内がしてくれることなんですよね。

また、うちの家内ができた嫁でして、
炊事、洗濯、アイロンかけなど色々してくれるんですよ。
甘えてるんだろうなぁと思いつつ、やってもらってます。

自分でできる範囲のことはやろうと思って、
食後の茶碗洗いや、お風呂の掃除など手伝えることは手伝ってます。
それでも、ついつい甘える部分が多いんですよね。
ただ、やってもらったことは、ちゃんと「ありがとう」って言おうと思ってます。
お弁当ありがとう、今日もおいしかったよとかね。
感謝の気持ちは忘れないようにしたいんです。

彼女の勤務時間が10時から5時と比較的短いとは言え、
家の事までほんとによくやってくれます。
なので、私も彼女が心安らかに過ごせるように
大事にしてあげないといけないなー、
頑張っていかなきゃなって思ってます。

それと、やっぱり女の子は違うなぁと感心したのが、色々と気が利くんですよ。
うちの父親の誕生日を祝ってやりたいと言い出しまして。
普通、男って自分の父親の誕生日を祝おうとか思わないんです。
で、めんどくさいから、うちに呼んで飯でも食わせとけって言うたんですが、
ちゃんとケーキを買ってきて、ろうそく立てて、ふーとかさせてるんですね。
ハッピーバースデーの歌つきで。
私としては、父親にそこまでせんでいいわと言うてたんですが、
どうしてもやるんだって聞かなくて。
実際、うちの父親もすごく喜んでたみたいで良かったです。
その辺りが、男では考えないんですよ。
いやぁ、女の子だなぁって思ったんです。

そんな感じでしっかりしてるようですが、実は結構、甘えん坊でしてね。
何かあったら、すぐに腹の肉をつまんでくるし、困った子です。

さて、今夜はお祝いをいただいたみなさんへのお礼として
ささやかながら特典動画をご用意いたしました。
夏の終わりの特別企画。

また、交通安全の番組を撮影しましたので、
前回のお兄さん役に引き続き、交通安全の啓発を行っています。

今夜だけのお楽しみ。
次にブログをうpするまでリンクを残しておきます。
今回はダミーなんて置きません。
動画はこちらからご覧ください。

出落ち過ぎてサーセン。
脚本、出演を私がやりました。
隣の女性は婦警さんです。
この企画が通ったとき、うちの市ハジケすぎだろwwwって思ったものですよ。

それでは、みなさん本当にありがとうございました。

土曜日はマラソンイベントのため2時半から夜10時半までボランティア。
そして昨日は選挙事務のため朝6時半から夜0時までの従事。
ゆっくり休めない週末って嫌ですね。
まめぞーです。こんばんは。
そして今週の土日もまた島にいません。
うわーん、ベルしたいよぅ。

さて、久しぶりのベルアイル記事。半月ぶりくらいかしら?
奥さん、あなたのまめぞーがベルアイル記事を書いておりますよ。
お待たせいたしましたね。

ベルアイルでは既に3層が実装され、色んなところで話題になっていますね。
まめぞーさんも、もうバリバリ3層攻略してるんでしょ?って思うだろ。

クク・・・
ククク・・・
クククク・・・

3層がなんぼのもんじゃーーーーい!!!!
こっちはな!ロッテ「パイの実」の64層を何度も何度も攻略しとるんじゃーーー!
あるときは、本当に64層あるか確かめようとして、半分かじって数えてみたけど、
食べたときの圧力で層が壊れて数えれなかったんだぜ!
途中まで数えてみて、「なんでわしこんなん数えてるんだろ?」って
自分で自分がむなしくなったことがあるのか、お前らには!?
64層や!64層!サックサクやで!サックサク!!!バーカ、バーカ、うわーーーん!

・・・少々取り乱してしまいました。
紳士にあるまじき行為でしたね。
時折、こうして黒いまめぞーが出てくるのですが、
局部の使い込みで黒光りしてるわけではありませんので、ご安心を。
おっと、これも紳士にあるまじき発言ですね。失敬、失敬。

というわけで、3層はまだ全然行っておりません。
ギルメンの中には、3層の未知の生き物達と戯れる
ムツゴロウさんのような人らもいるのですが、私はまだです。

じゃあ、その間、何をしていたかと言いますと、
アフラーム地下1階にひたすら篭っておりました。
狙いは大神官の魂をたった1つだけ。

人がいない時間を見計らって、キッチンタイマーを駆使しつつ
宝箱を漁っていたのですが、これがまぁ、出ない出ない。
以前に有角人の技法書を狙っていたときは、
これでもかってくらいに大神官の魂が出たものですが、
1週間くらい合間を見て漁ってみても、1個も出ないってなどういう了見だよ。

代わりに出るのは、兜のオンパレード。
もうええやろ!と叫びたいくらいに出まくります。
おかげで、持っていった袋いっぱいに兜がぎっしり埋まりました。

kabuto.jpg

これはその1部です。
いらんもんだったら、その場で捨てればいいのに、
もったいなくて全部持って帰って店で売りたい貧乏性な私。

結局、大神官の魂が1個出る間に有角人の技法書が2冊も出る始末。
有角人の技法書なんぞいらんのじゃ!

ほんと、狙ったものって出ないですよね。
代わりに欲しくないものが出るという不思議な法則。
これまでにも、魔導師の魂狙いなのに装身具が2連続で出たり、
ボーンゴーレムからSTR3ジェムを奪いに行ったら、
そこにあった宝箱から太陽の石が出たり。

これ、上手いことコントロールできたらいいんじゃね?と思い、
宝箱を開ける際には、心を無にして開けるようにしていますが、
そこはさすがに凡夫の徒。
無我の境地に達することはなかなか難しいようです。

今は魔法使いの魂でルーフ墓地にいますが、
これもまぁ同じように出ないですね。
誰か世界の法則を乱してくれよ、ほんと。


ベルアイル・ブログ
ランキング参加中。あぁ・・・んっ・・魂が出ちゃうっ!って人はクリックしてね。

所用により、いません。
日曜の夜はいますが、INできるか不明。
ベルでどっか行くときは、わし抜きでいってきてください。
んで、3層情報いっぱい仕入れててね。
