上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月になりましたね。
師も走る暮の季節となりました。
まめぞーです。こんばんは。
まぁ、ボクはいつも先走ってますけど。

先日、スミスハンマーの作成を、ランツァに依頼した男と会いました。

ragon.jpg


ランツァ「ごめんなさい。こんな時、どんな顔をすればいいか分からないの。」

権ちゃん「ばかだなぁ。笑えばいいと思うよ。」


・・・何だろうね、この子は。
いや、うちの鎌倉権五郎景政(権ちゃん)なんですけどね。
裸族としては、裸王様、いやすでに裸神の域に達している
ろっくん以上の存在はいないんですが、
キュートさという意味ではすでに裸王様を超えていると思うぞ。

と、そうこうして、最近、「類は友を呼ぶ」ってのは、
この何が本当なのか分からない世の中で、
ほんとに真理じゃないのかと思い始めました。
そんなことに遭遇することが多すぎる気がします。
だって、すごいびっくりしたのがさ、
この記事で、うちのクイファちゃんに全力で股間を見せ付けた男が、

airsitai3.jpg

後にギルドに加入することになる月斗だったとは・・・。

まぁ、そんな感じでギルド募集をしているわけですが、
このブログを読んで希望しますって言ってくる人は、実は裏では、
「たぶん、変態だろうね。」、「ああ、確実に変態だな。」と言われてます。
そう言ってる自分たちは、「他のヤツは変態だけど、自分は違う。」と
全員、思っているから始末に終えず。

私も、自分で自分のことを変態と認めるのはやぶさかではありませんが、
この世には、恐れ多くも色んな変態の諸先輩方がいらっしゃるので、
やはり、私などはまだまだ修行が足りないと言わざるをえません。

やっぱりさぁ・・・

0931a38976ed206e63261af8ff8bdc74.jpg
(クリックで拡大)

これくらいしないと変態って名乗れないよね。
リアル裸族ってすごいよな。

スポンサーサイト
前回の集団戦論からかなり時間が経っていますが、
決して忘れていたわけではありません。

各キャラクターごとのお話を下書きにまとめようとしているのですが、
どうしたら上手く書けるかなと練っている最中です。

今日は閑話(閑話休題って無駄話をやめて本筋に戻るって意味らしい。間違ってた。)
色々とお話をしてみたいと思います。

今までの集団戦論はカテゴリ「ベルアイル集団戦論」からご覧ください。

... 続きを読む
寒い!昨日からずっと寒すぎるよー!
しかも昨日は、この寒空の下、消防団の訓練だったのよ。
なんでこんな日にするかな、もー。
まめぞーです。こんばんは。

消防団とは、地域の有志が消防署と連携して消火活動をするのですよ。
私も地区の消防団に入団して、消火にあたったりしてます。
全焼の火災に出動したときは、もうほんとすごかったよ。
やっぱり火事は怖いです。
この時期はみなさんも気をつけてくださいね。

それで夕べは訓練→忘年会の流れ。
おとといも飲んでましたので、さすがに2日連続はしんどいです。
引っ越す前に比べて飲み会の機会もがくんと減ったのですが、
それでも忘年会はあと3回残っております。

やっぱりお酒って普段から飲みつけてないと弱くなりますよね。
今は家で350mlのビール2缶飲んだだけでで眠くなって寝てます。
私、晩酌は毎日というわけではなく、気が向いたら飲むというスタイル。
週に2回くらいとか、全く飲まない週もあったり。

飲み会ではもっと飲んでるんですが、酔っ払ってしんどくなります。
まだ次の日に残ることはないのですが、飲んで帰ってそのまま寝るパターン。
以前は飲んで帰ってお風呂入ってネトゲやって寝るとかだったんですが、
さすがにそれはもうできなくなりました。

酔っ払うと普段の性格以上に陽気にはなりますが、基本的に変わりません。
酔って暴れるとか脱ぎだすとかしないだけマシかな。
泣いちゃったりはするんだけどね。
まぁ、脱いで見せれるだけのモノは持ち合わせてませんから。
お菓子の食べすぎで、最近ちょっぴり太り気味です。
まめぞーです。こんばんは。
コタツでアイスが私をダメにするのよ!

来年の夏、うちの島でも海フェスというイベントがあるのですが、
そのイベントの一環として、な、な、な、なんと!!!

あの「さかなクン」さんが来るのです!!!!!!
ギョギョー!!!

これは行きたい。是非、行きたい。
魚類を愛する者としてさかなクンは、「さん付け」せずにはいられない存在。
あの知識はものすごいですし、そのトークと相まって
ああ、ほんとに魚が好きなんだなーって思える人です。
しかも、ちゃんと魚食べるんですよね。魚料理も上手みたいだし。
あのテンションで隣にいると疲れるかもしれませんが、愛らしい人です。

さかなクンさんってほんとにすごくて、天皇陛下の前でも



1255277334246.jpg

さかなクンさん、マジパネェっす!!!!

いやー、そんなさかなクンさんが、この島で
おさかなのふしぎ体験(仮称)という講演を行うそうなんですよ。
これは是非、行かねばなるまい。

対象:幼稚園児、保育園児、小学生

・・・ちょーヘコんだ。

すっかりサボりぐせがついてしまって、
先週は全然ブログを書いてませんでしたね。
まめぞーです。こんばんは。

さて、日本人の多くが旅が好きなわけでして、
「可愛い子には旅をさせろ」、「旅は道ずれ」、「旅の恥はかき捨て」などなど
少し思い出しただけでも「旅」にまつわることわざなども多く存在します。

もちろん私も旅行は大好きでして、行ったことのない場所を巡るのは
それはそれは楽しいものです。

人間がそうであるからかは分かりませんが、
私たちの陰毛、つまりチン毛も股間から離れ様々な場所を旅したがるもの。
キーボードの中、トイレの片隅、
果ては蛍光灯の傘から落下傘部隊のように舞い降りてきたときは、
さすがの私も驚きを隠せませんでした。

そんな「チン毛」たちの生きがいがここに記されています。

陰毛「やりがい・・・ですか・・・?」 - おはようwwwお前らwwwwwwww

私たちにちょっとしたサプライズを与えてくれるチン毛たちの想いに
是非、みなさんも触れてみてください。

そして、この勇壮な曲とともに、彼らの旅に思いを馳せましょう。



・・・名曲を愚弄した気がするよ。
夕べも忘年会。
生を5杯くらいと後は焼酎の嵐。
芋焼酎はマジでカンベンしてください!
まめぞーです。こんばんは。
今年も忘年会は後2回。
毎年思いますが、何回忘年会したら1年を忘れることができるんですかね。

私もついに思い腰を上げて3層攻略を始めることにしました。
足を踏み入れたことはあっても、なかなか進める気にならず、
ずるずると先延ばしにしていましたが、ここで一年勃起、もとい一念発起して、
やっとこさやる気を起こしているところであります。

しかし、この一年勃起のネタも何回目でしょうね。
実は結構、自分ではお気に入りでちょくちょく使っていきたいと思ってます。

いつも坑道行くときは2PC起動して、
1人は掘り・木こり担当、1人は戦闘担当としています。
だいたい掘り担当は、ばーさんことランツァで行ってて、
戦闘担当は魔法使いの梔子花です。
さすがに2PCで戦闘させるのは非常にツライ。
サブPCはノートですので、スペック的にもきついですしね。

今度からは生産しかできないランツァの代わりに
掘り・木こりスキルがあって壁役もこなせるアルプで行くことにします。
前衛が必要なときはアルプで、後衛が必要なときは梔子花に切り替え。
そんな感じで進みたいと思います。

が!
PCによって画面の大きさとかが変わるのはカンベンして欲しい!
サブPCでやってたアカウントをメインPCで動かすと、
サブのノートに合わせた画面になってるんですよね。
その度に、メインPCに合わせた画面配置にするのが非常にめんどくさい。
どうにかならんもんかな。

3soukinen.jpg

この日は2層を通って3層へ。
アルプの槍レシピをもらいに行くのが目的でした。
デモニカの骨?の前で記念撮影です。

相変わらず3層のBGMは神。
これを聞きにいくだけでも価値があるというものです。

3soumukade.jpg

その後、いったん戻って10万ワープで再度3層へ。
ムカデモを狩って必要なアイテムを集めることとしました。
なんかムカデモの沸かせ方ってコツがいるみたいですね。
わいてるっぽいんだけど、こっちに向かってこなかったりして。

あとウサギが非常にめんどくせぇ!
即死持ちの上に、あっちこっち動き回るので要観察です。

アルプは掘り・木こりと壁用スキルに加え、
時真言も130あるので、停止、時空転移が使えます。
なので純生産のランツァより3層に向いてるんですよね。
でも、前衛ゆえにあまりMPがないのがつらいところ。

さて、他の人はもう3層全部攻略した人もいるみたいですが、
うちらも今からどんどん進出して行きたいと思います。
強くなるぞー!
今日は非常に寒い!
さすがに雪とまでは行きませんが、雨も降って寒いです。
天気予報では明日も雪のマークがついていました。
うう、冬眠に入るぞ、コノヤロー!
まめぞーです。こんばんは。

さて、Fung家7代目であるクイファ・Fungも樹上世界から旅立ちました。

yariage2.jpg

奇しくも前回の槍上げの画像が遺影みたいになりましたね。
少年時代の凛々しい眼差しがとても美しい女性でした。

クイファ・Fung
漢字表記で表すなら桂花・Fung。木犀の花の中国語読みです。

その生涯を振り返ってみますと、AGI型VIT型を装備によって変えるという
それはそれは面白いキャラとして、私を楽しませてくれました。
長年慣れ親しんだ斧から槍へと変更したのもこのクイファ。

さらに後期になると、INTを上げ、炎、時、光魔法を駆使する魔法戦士となりました。
攻撃、防御に加え、炎守護、停止、蘇生にと幅広い活躍をしたものです。

魔法戦士というのは結構、多くの方が憧れ、
1度は作りたいと思うキャラタイプだと思います。
ただ作った本人から1つアドバイスをさせていただければ、
かなり自分自身の腕を上げないと非常に難しいキャラタイプです。
攻撃するのか、魔法をかけるのか、状況によって多くの判断を必要とするので、
使い方によっては前衛としても、後衛としても中途半端になるおそれがあります。

クイファを扱う私自身は、まだまだ中途半端で、
もっともっと腕を上げる必要があります。

wisteria.jpg

そうして、初代まめぞー、3代目藤緒、5代目抱月、7代目クイファに続き、
Fun家の9代目、戦士としては5代目のWisteria・Fungが誕生しました。
3代目の藤緒から花の名前をその由来としていまして、
藤、椿、木犀と続いて、Wisteriaは藤の花の英名です。
初の英語表記の名前にしてみました。

フェイスタイプはクイファと同じEタイプ。
初めてこういう髪の色にしてみたんですが、なかなか可愛くて
後ろから眺めるのが気に入ってます。

これからWisiteriaも魔法戦士としての道を歩み始めることとなりますが、
私もまた、彼女と共に成長していきたいと思います。
これから何が彼女を待ち受けるのか。
その冒険を想像するだけで、私は * doki doki * してくるのです。

あの日 あの時 あの場所で 農作業をしたから
ボクは いつまでも 筋肉痛のまま

今日はめっちゃ寒い!
雪降ったんだよ!雪!
ひー、死んじゃうー!
まめぞーです。こんばんは。

先週の日曜のことなんですがね、家内のお父さんの農作業を手伝ったわけですよ。
畑の柵に使うために、竹林に行って竹を50本ほど切り出しました。

その日のうちは何も無し。
次の月曜日にも何も無し。

筋肉痛になるかな?と思ってましたが大丈夫なので、
俺、結構いけるじゃん!とか1人で思ってたんです。

そしたら明けて火曜日。
普通に職場に徒歩で出勤して、さぁ仕事を始めようとしたときのこと。

背中に激痛がっっっ

痛い!何これ、痛い!
いやだ、わたし。これ筋肉痛なの!?筋肉痛なの!?

筋肉痛が2日遅れできやがったーーーーーー!!!!
やばい。これはやばいですよ。
おっさんの証拠ですよ。

決して認めまいとは思っていても寄る年波には勝てません。
が!
単に運動不足だと思いたいお年頃。

体鍛えよう・・・

前回までは集団戦としての総論をお話してきました。
時間がまた開きましたが、今回からそれぞれの役割分担についてお話します。

初めてこの集団戦論を読まれる方は、1から順を追って読むことをお奨めします。
今までの集団戦論はカテゴリ「ベルアイル集団戦論」からご覧ください。


... 続きを読む
夕べは結婚して初めてのクリスマス。
仕事から帰ると裸に靴下だけの妻が、
「今日のプレゼントはわ・た・し」と言いながら誘ってきました。
メリークリスマス!そう叫びながら布団へと潜りこむ私。
そこから2人の聖なる夜が始まるのでした。

なんて考えていた時期がボクにもありました。
まめぞーです。こんばんは。
帰ってきても、裸の妻はおろか、クリスマスケーキすらなし。
まぁ、夫婦ともにクリスマスのことをすっかり忘れていたのですが、
せっかくだからケーキ食べようぜ!ってことで
ケーキ屋さんで普通のケーキを買ってきて食べました。

やっぱり年末は何かと忙しいですね。
火曜日は忘年会、水曜日は釣り、昨日は酒飲んで眠くなってバタンキュー。

そう!今シーズン初めての釣りに行ってきたのです!
行きたくて、行きたくてウズウズしてましたよ!
12月に入って天気が悪く、3週も行けなかった魚釣り。
23日の天皇誕生日にやっと行くことができました。

いやー、やっぱり釣りはいい!
朝早起きして船に乗って磯に渡るときのwktk感は異常です。
もちろん先日買った防寒着に身を包み、寒さ対策は万全。
むしろ、天気が良くて暑いくらいでした。

竿を構え、糸を海に垂らし、じっとアタリを待つ瞬間・・・
この瞬間こそ釣りの醍醐味ですね。
全く釣れなくてがっかりして帰っても、また行きたくなるから不思議。

この日は写真を撮り忘れましたが、結局7匹釣れました。
サイズは7匹とも小さいほうで、
今シーズンの目標である40cmオーバーは釣れませんでした。
まだまだシーズンは始まったばかり。
次は大物狙いだZE!

これなら書ける!と思ったが無理だった。

syamusu2.jpg

実に惜しい。

所要時間10分ほど。
マウス1つでここまで書けるのってある意味才能だと自分では思う。


ノってきたので、スキル上げ中についでに書いた。

greentrash.jpg

グリーントラッシュ。
こっち見ないで!
今日も魚釣りに行っておりました。釣果は3匹。
ちょっと少ないですが、前回より確実に型は良かったので嬉しいです。
しかし、針ハズレやハリス切れで逃がしたのが何匹かいたので、
もっと練習しないといけんなぁ。
まめぞーです。こんばんは。
そんなこんなで今日は少しお疲れモード。

先日、何気にまとめサイトを見て回っていると、
すごい漫画を発見しました。

「魔王はなかまをよんだ!しかしだれも(ry」をマンガ化してみた 無題のドキュメント

すんごい面白いです。
時間忘れて最後まで読みふけるくらい。
画像が多くて少し重いですが、是非、読んでみてください。

ニコニコ動画ができて、初音ミクなんかがでてきて、
埋もれた才能が脚光を浴びる時代になってきましたけど、
まだまだ世の中にはすごい人がいるんだなぁって思います。

私もいつかこんな風に絵がかけるように・・・、まぁ、ならねぇわな。

やっぱり年末も押し迫ると何かと忙しいですね。
やっと28日で全部の忘年会も終わりました。
今日は大掃除なんかをしていましたよ。
まめぞーです。こんばんは。
ベルアイルもほとんどできないんだよなぁ。

29日は釣りに行ってきました!今年最後となるメジナ釣りです!
前の日は忘年会の幹事だったのですが、あまり飲まないようにして、
朝の5時から起きて出発です。
その前に行った同じ船にお願いしました。

いつもと同じように行きの船の間はwktk気分。
今日はどんなのが釣れるかな!?どこの磯かな!?
そんな気分で朝の白みかけた空の下、船は快適に進んで行きます。

朝のうちは、なんだかおかしな潮の流れで、ぐるぐる回って
どこに仕掛けを流していいか分かりません。
釣れるのは小さいメジナばかりだったので、ハリスの号数を落としてみました。

そこから1投目、竿をひったくるようなアタリが!
竿がものすごくしなりながら、メジナが走り回ります。
そのものすごい力に耐えながら、釣上げようとしていたときのこと、
プツン!
ぎゃーーー!糸が切れたーーーー!!!

ほんと逃げた魚は大きいと言いますが、あの手ごたえからして
かなりの大物だったに違いありません。

それから納竿までは全く釣れません!
一緒に行っていた人は7、8匹は釣っていたというのに、
自分の腕の無さを嘆くばかりでした。

osame1229.jpg

釣り納めでの1枚。
先日ブログに書いたこの防寒着はいいですよ。
すんごいあったかい。
お天気のいい日は暑くて汗をかくくらい保温能力があります。
いやー、買ってよかったわ。

去年の釣行回数をこの1ヶ月で超えましたが、腕はまだまだ上がりません。
今シーズンの目標は45センチのメジナです!
来年は目標達成するぜよ!!!
さようなら2009年。
平成21年も今日で終わりですね。
みなさんはこの1年どんな年でしたか?
まめぞーです。こんばんは。

私はもちろん今年は結婚という人生の大きな節目を迎えることができました。
まぁ、今年は何度も折りを見ては1年を振り返ってますので、
今さらまたあらためて振り返ることもないかなって感じです。

今年1年、暗い話題も多かったのではないでしょうか。
そんな日本に立ち込める暗雲を吹き飛ばすような技術が生まれています!
それがコチラ!!!



日本万歳!美しい国!とてつもない日本!
すばらしい、すばらしいぞ、日本の技術力!!!
日本の未来は 世界がうらやむのだ!

このおっぱいぷるぷるソフトは、「XX-CAKE」というプログラムで
JPGなどの画像から揺らしたい部分を指定して加工するというもの。

このプログラムを使って2次絵を加工すれば、このとおり。



嗚呼、おっぱいよ!嗚呼、おっぱいよ!嗚呼、おっぱいよ!
揺れるからおっぱいなのか。おっぱいだから揺れるのか。
分からぬ。私には分からぬ。
だが、今!
愚かな私に唯一分かるのは、私はおっぱいが好きだということだけだ!!!



さらにはこういった写真も揺らすことが可能に!
やべぇ。やべぇ。新しい何かが俺の中で目覚めそうだぜ・・・。



がんばった・・・。がんばったよ、ちーちゃん・・・。
お前はよくやったよ・・・。もう森へ帰ろう・・・。

さぁ、諸君!
大和撫子は夢におっぱいを膨らませ、日本男児はおっぱいに股間をふくらませて
2010年を迎えようではないか!

後世の歴史家は2010年をこう呼ぶだろう。
「世界はおっぱいと共にはじまった。」

みなさまにとって、来年がいい年でありますように。
願わくば、うちの嫁のおっぱいがもう少し大きくなりますように。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。