上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、新年あけましておめでとうございます。
果てさて、今年はどんな年になりますでしょうか?
今からものすごく楽しみですね。

今年のまめ☆スタも更新頻度は少ないながらも
ボチボチやっていきたいと思っております。

ちょっと笑える。
ちょっと切ない。
そして、ほのかにエロい。

これをキーワードに書き進めて参ります。

今年は夫婦2人で過ごす初めてのお正月。
ベルアイルを始めてからは、毎年のようにゲーム内で仲間と年越しをしていましたが、
夕べは家内とアイスを食べながら、静かに新年を迎えました。

今日はお昼に母の墓参りと実家でご飯を食べてきました。
今から家内の両親にご挨拶をしてきます。

1年の計は元旦にありと言いますので、私も目標を立てることにいたします。
今年はまず子作りに励みたいと思っています。
うちの家内が女の子を3人も欲しいとおっしゃいますので、
私の股間の工場に超過勤務を命じてでも、フル回転で出荷しないといけませんね。
しかし、女の子3人てお父さんの居場所がなくなるじゃねぇか・・・。

ところで、子作りと言いますと、読者の方々は
非常に気になっていらっしゃるんじゃないかと存じます。
おい、まめぞー。どうなんだと。もう始めたのか?と。

正月と言えば新年。新しい年の始まりは、そう!秘め始めです!
姫始めなのか、秘め始めかは分かりませんが、
もちろん私もこの古き良き伝統である年賀行事は進んで行ってまいりました。
足を開きながら「あけましておめでとうございます!」というネタも
やはり披露しないと新しい年を迎えることなんてできません。
嫁に呆れられても伝統を守る男。それがまめぞーなのです。

後はそろそろ激しくメタボリックな体質になってきましたので、
もう少し健康に気をつけていかないといけませんね。

さて、昨日の大晦日、そして元旦の今日とシモネタしか書いておりませんが、
たぶん、1年この調子となりますので、どうか皆様お見捨てなきよう。

それでは、今年もまめ☆スタ、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
ベルアイルのみなさん、あけましておめでとうございます。
今年もまたベルアイルを楽しんでいきましょうね。
まめぞーです。こんばんは。

nengawis.jpg

Wisteriaです。こんなに成長いたしました。
花の髪飾りが So Cute !
白系の髪なんて初めてですが、やっぱりこの色にしてよかったー。
すんごい可愛いの!

こちらは回避型 Wisteria。
クイファの後をついで、回避型と防御型の2つのタイプがあります。
ぼったくりの学校にもめげず、やっとステータスが完成しました。

しかし、学校ってほんと上がらないですよね。
3上がればまだいいほうで、1しか上がらない、全く上がらないなんてザラ。
学費分くらいはちゃんと上げて欲しいものです。

2次スキルが欲しくて、ステータスを覚える数値まで上げては下げるなんてするから
結構、ステータスが完成するまでに時間がかかっちゃうんですよ。
まずはDEXを100まで上げて隠遁移動を覚えるとか。
戦士系であっても、隠遁移動は必須ですよね。

そんなウィステリアちゃんで、新春マディム狩りへと行ってきました。

nengawis2.jpg

折りしも、ベルアイルでも新春真っ只中。
謹んでマディムにも新春のご挨拶を申し上げてきました。

やっぱりマディム狩りって楽しいですね!
なんか分からないですけど、狩りにいっちゃうんですよ、マディム。
詳しいステータスなどの説明は、また後日するとして、
通常状態で炎85ありますので、シラフ槍からばしゅーんばしゅーんと爆炎が出ます。
これが結構、爽快!
最近では、出ないと寂しいくらいです。

結局、マディムDropはデモニカパンレシピが5枚という散々な結果に。
はっっ、新春ゆえに春のパン祭り開催中だったのか!

今年は3層攻略も待ってますし、頑張りたいです。
もう少しIN率上げたいなぁ・・・。
昨日は獅子舞でした。
朝6時に集合して、7時頃から地区を回ります。
いやー、もう毎年のことだけどしんどいわ!
まめぞーです。こんばんは。

まめぞーさんの獅子舞ってどんなの!?という方はコチラ
2007年の獅子舞動画があります。
中の人が私ですよ。

もう何がしんどいかって普段は運動とかしないから、
また今日になって筋肉痛が激しいの!
背中が痛いよー。助けてよー。

今年は飲まされる量が少なくて元気だったのですが、
例年は、飲みつぶれて道端で寝てたりしてます。
1軒1軒飲んで回るからすごい飲むんだ!

本当は昨日が仕事始めだったのですが、毎年1月4日は獅子舞のためお休み。
それで今日から私は仕事始めなのです。
昨日の疲れと連休の疲れから、初っ端からお疲れモード。

しかも、また明日は消防団の出初式で休まないといけないので、
やる気がでないんですよね。
明日も酒飲まされますし・・・。

うーん、本気で仕事モードに切り替えできるのが連休明けになりそう。

いやぁ、毎日、毎日、寒いですね。
コタツでうたた寝して風邪引いちゃいそうです。
まめぞーです。こんばんは。
新年早々、ブログサボりまくりなわけですけど、
まぁ、主にご飯食べる>眠くなる>コタツで寝るのコンボが炸裂してるからです。

mastarlumb1.jpg

ついに、うちのばーさんことランツァが継承いたしました。
眼光鋭い老婆が、主に2PCでの坑道掘りや、いざというときの蘇生に大活躍でした。
時にキュートな魅力を振りまいて、私たちを楽しませてくれたものです。

rinza.jpg

サブアカDT230家の7代目、リンツァちゃんがここに誕生しました。
決して、決して名前を手抜きしたわけではありません!
ランツァってYAMAHAのモトクロスバイクの名前でして、
YAMAHAのバイクの名前を色々と考えてみたのですが、
TT-R250など、キャラ名として使えるものがなかったんです。
なので仕方なく、ランツァならリンツァだろうと、ごめん!実は手抜き!

キャラ名は手抜きでも、かける愛情は変わりませんよ。ほんとですよ。
リンツァちゃんは本格的に生産キャラとして育ててみようかなって思ってます。
鎧作成を限界突破したので奥義書で120(できれば130)まで上げたいなぁ。
鎧2とかお高いのかしら?

それと噂のアレをやってみました。

seiren.jpg

精錬ですよ、精錬。
せいれん それはー 君がーみた ひかりー
ぼくがー みーたー きぼおー なんて、そら「青雲」だっつーの!

そんなノリつっこみもできるまめぞーさんですが、
同じくDT230家のアルプⅤのLUCが足りなかったのでLUCを足してみました。
さらに彼女はスキルがカツカツだったので時スキルを追加。

いやぁ、精錬アイテムが何で10個セットでしか売ってないか分かりましたよ。
たった4つ、5つ分つけるだけでも失敗しまくるんですよね。
時も1セット買って3回しか成功しなかったのでこれで妥協。
残りOPが3つ分あるのですが、もうこれ以上やらないかもしれません。

私としては、精錬は「選択肢が増えた」という点では良かったと思っています。
装備に関しては色々な選択肢がありますが、それに加えて
精錬によるキャラメイクの幅が増えたことはいいことだと思います。

今回の仕様では、精錬が「できるようになった」ということであって、
「するか・しないか」はそれぞれのプレイヤーの判断であり、また別のお話です。
にもかかわらず、考えを拝見した人の中には、「精錬ありき」であって、
あたかも精錬をしなければ全員これ以上プレイを続けられないという前提に立って
その後の展開を述べられているのが不思議でなりません。

私自身の経験から述べますと、キャラメイクというのは、自分自身が今やりたいこと、
攻略をしたい敵、行ってみたい場所、世代などを考慮しながら、
その中で非常に多くの変更を行ってきました。
そうした言わば中間地点の装備に、お金をかけて精錬をしてしまっても、
それが無駄になってしまう可能性もあると思っています。
自由に使えるお金がある人ならば、どんどん精錬をするのかもしれませんが、
多くの人はそうではないでしょう。
今回も自分自身で精錬を行うにあたって、非常に悩ましい問題がここでした。
これを最終装備としていいんだろうかという点です。

そうした個人によって様々な理由はあると思いますが、
「精錬をしない」と決めた人にとっては、今までの仕様と何ら変わることはなく、
私もまだ良穴のアイテムを求めて狩りに出かけたり、生産の依頼をしたり、
フリマをのぞいて生産品を求めるということに変わりはないでしょう。
この「する人・しない人」の割合が、統計もとれてないため、
現時点では分からない以上、どういう方向に進むのかは私には分かりません。
ただ1つ言えるのは、「できる」ことと「する・しない」は
先にも述べたように、別問題だということです。

プレイヤー世代によるキャラ性能の格差というのはもちろんあります。
それを解消するための1つの選択肢として精錬を選ぶのもいいでしょう。
「簡単に解消できる」というのも、それは先に述べたことと同じです。

ただ、私がプレイヤーとして若い世代の人たちに気をつけてもらいたいと願うのは、
果たして本当にその「数値」が必要なのかを吟味していただきたいということです。
ステ150といったことは、もちろん1つの目標ではありますが、
その「数値」に達成する「だけ」が目的ではなく、
その数値を使って「何をするか」が大事ではないかと私は考えています。

3万ダメージを与える、与ダメージを限界まで減らすということは、
それはそれで大きな目標の1つですが、以前にも述べたとおり、
戦術上の1局面の話に過ぎません。
例えば、大ダメージを与えられる戦士であっても、立ち回りがまずく、
すぐ死んでしまうようであれば、その攻撃力を活かしきれないでしょう。

「数値」を上げる以上に大事なことは、経験を積み、腕を上げることです。
「数値」の先にあるものに目を向ければ、もっと面白い世界が広がっています。
装備による「数値」だけを追っているならば、私から見ると、
自ら遊び方の選択肢を狭めているような気がして、もったいないと思います。

そう考えると精錬についても、今までの装備と同じように、
「する・しない」というプレイヤーの選択の問題であると思います。

また、生産自体が冷遇されていることについては、
精錬が始まる前から言われ続けていた問題と変わることはなく、
何らしかの解決方法を導入していただきたいです。

現行のシステムを大幅に改修しないということを前提とすれば、
良穴の装備だけが売れる現状を考えると、ウルティマオンラインであったような、
生産品を何割かの割合で素材に戻すシステムをルーンカードでもいいので
追加してもらえれば、少しは解消できるのではと私などは考えています。

それにしても、ベルアイルに新規プレイヤーがあまり増えないのは、
システム云々の話もありますけれども、
1番の問題は「おっぱい要素」が足りてないからではないでしょうか。
他のオンラインゲームを見渡してみれば、公式サイトにはおっぱいが溢れています。

E38392E383A1E383AAE382A2.jpg

あのヒメリアちゃんは、ナース服まで出てるんだぜ!!!

振り返ってベルアイルの公式を見ても、おっぱいがどこにもありません!
なんだあの細い男の絵は、誰が食いつくんだ。
露出度の高い女の子がどこにもいねぇじゃねぇか。

いいか、やはりおっぱいなんだよ!
おい、公式!見てるか!聞いてるか!
お前らに足りないもの、それはおっぱいなんだ!!!

もちろん、私だって巨乳ばっかりが好きってわけじゃない。
千早のような貧乳だって大好きだ。
おっぱいは大きさよりも柔らかさとぬくもりのほうが大事なんだよ!
うちの嫁と初めて付き合った日、おっぱいが小さいのが嫌とか言うんで
お好み焼き屋で「おっぱいは柔らかさが大事!」と力説したらドン引きされたんだぞ!

いや、今はそんなことはどうでもいいんだ。
おっぱいなんだよ!おっぱい!時代は、今おっぱいなんだ!
おっぱいこそ人を引きつける。おっぱいでガッチリ掴むんだよ、ハートをさ!
ほんと、あいつらはそこが分かってねぇ。
顔をうずめたい!そんな史上最大のおっぱいが登場することを節に望みます。

いやー、それにしてもおっぱいの話になると筆の進みが違うよね。

風邪引いちゃったんですよ。
それで寝込んでたんです。2日間。
熱はそんなになかったんですけど、咳と痰と鼻水がひどくて。
みなさんは大丈夫ですか?
まめぞーです。こんばんは。

昨年はインフルエンザにかかって寝込んでたんですよね。
実は、こう見えて私ってば病弱なんです。病弱。
これほんとの話。

事の起こりは12日の火曜日に遡ります。
この日は飲み会だったんですね。
0時過ぎまで飲んでまして、結構、私も酔っ払ってたんです。
ビールを結構いってたし、その後、日本酒をぐびぐびー。

で、その後、外に出てみると・・・・
!!!!!!
雪が積もってるーーーーーー!!!!!
はしゃぐよ!そら、はしゃぐだろうよ!
雪と酔っ払いだぜ?はしゃがないほうがおかしいだろ!

いや、こちらの島では珍しく、結構、積もってたの。
ずっと人の家で飲んでたんで外に雪が降ってるとか気づかないんですよね。
家にたどり着いてからは、嫁に向かって「雪が積もってるー!」って騒いでたんです。

そこから、また外に出て行って、雪ー!雪ー!とハジケまくる私。
雪玉を作って投げたり、誰も踏んでない場所を踏んで回って遊んだり。
それを見ていた嫁が、「風邪引くから、はよ家に入れ。近所迷惑だぞ。
今何時だと思ってるんだ?」と言っておりましたが、言うことを聞かず。

そしたらですよ、ええ・・・。
案の定、風邪を引きました・・・。
朝起きて、「やべー二日酔いだー。酒残ってるー」って思ってたら、
咳と痰と鼻水がすごいんですよ。
ダブルできやがったんです。

そして、嫁がキレました。
「バカが!やけん言うたやんかー!人一倍病弱なの、分かってるやろ!」

・・・うぅ。

201001130740000.jpg

だって・・・こんなに積もってたもん。

やっぱさ、雪って寒いんだよな。
酔っ払って分からんだけで。
今も、すんごい色の鼻水が出てます。なんか緑色。
はー、はよ直そう・・・。
2010.01.18 点滴…だと?
20100118122924
肺が…炎症…
つまり肺炎っっっ

なりかけっ まだなりかけっ
白血球が…普段の倍!
まさかの重症っ
いや、今週じゃないよ。
今週行ったら、それこそ死亡フラグだろ、jk。
ってことで生きてます!
まめぞーです。こんばんは。

全国1億2千万のまめぞーファンのみなさま、ご心配をおかけしました。
治りかけ、ええ、治りかけでございますよ。
昨日、おとといと病院で点滴を打ってもらいまして、
だいぶ咳も治まってまいりました。

いやはや、日曜日にだいぶよくなってたんですよ。
そしたら、その晩からまた咳がひどくなりましてね。
月曜に仕事に行って、業者との打ち合わせが終わりますと、
あまりの咳のひどさに係長から「帰れ指令」が・・・。

そのまま病院に行ってレントゲンと血液検査をしてみますと、
お医者さんが「肺炎になりかけてるから、点滴していきな」とのこと。
それで点滴中、ヒマだったので写メったのがアレです。
2時間くらいかかるんだもんなー。

で、あれですよ、あれ。人に移すと治るってほんとね。
な、なんと!嫁が風邪を引いてしまいました!
咳が出るのと、喉が痛いのでウンウン言うてます。
嫁が言うには、風邪なんて子どもの頃から引いたことがないそうで。

喉が痛いー、バカが雪の中で遊ぶからー、私まで風邪引いたーと
横で延々と呪詛の声を聞かされ続けております。ずーっと。
もう、ごめん・・・としか言いようがないんですけどね・・・。

ここで油断してたらぶり返すので、しっかり養生します。
嫁の看病もしっかりします・・・。

ほんと、ごめんね、嫁!愛してるよ!
風邪もだいぶ治りましたが、まだ少し咳き込んでいます。
うう、早く完全回復しないかなー。
まめぞーです。こんばんは。
そう言いつつ、今日もコタツでうたた寝をしてしまった・・・。
こんなんだから風邪引いちゃうんだよね。

さて、久々のベルアイル記事。
今年はベルネタも、もう少し増やしていきたいところですねぇ。
3層攻略を本格的に開始した我々カミブクラーズも、
シャード集めに奔走する運びとなりました。

この日は10万コケを使って一気にワープ!
万コケと書いてしまうとなんだか卑猥ですね。
うっかり、全部カタカナで書いた日にはご婦人方の誤解を招きますよ!
しかし、ドワーフの奴らめ、人間の生活がどうこう言う割には、
結構いろんなものをぼったくり価格で売ってますよね。

傷ついたドワーフなんて、「お前、そんな奥地で何に使うんだ?」って思っちゃいます。
ちなみにこの傷ドワが売るプルマニウムですが、
露天やブログなどで「プルマ」と略すのは本当にやめてください。
女性用スポーツウェアと間違えて、私がドキッとしますから!

muka0125.jpg

ムカデモ乱獲中のカミブクラーズ。
この日はサブアカのアルプⅤで出撃です。
アルプシリーズももう5代目となりました。
VIT型の壁役タイプとして作りながら、INTを20まで上げてルーン魔術書を装備し、
時130で攻撃停止と時空転移を使うことができます。
なかなか面白いキャラができあがりました。

muka01252.jpg

ムカデモって超治癒とか使うんですねー。
最初、こんな風に光ったものが移動しているのを見て、何だ?って思ってましたけど、
ログを見るとムカデモが超治癒しながら帰っていくシーンでした。
3層のムカデモも一気に3匹くらい沸いて向かってくることがありますが、
1匹叩いて他のを相手にせずにいると、たまに超治癒しながら勝手に帰ります。
お前は寂しんぼうか。

muka01253.jpg

そんなムカデモもやはり強敵であることは変わらず、
油断してるとこうして死んでしまったりします。
ツルハシも何も持ってないのに何でタゲくるのー?とか思ってたら、
拾ってワゴンに入りきれなかったサリス鉱石持ってました。
テヘッ、失敗、失敗。

muka01254.jpg

あれよ、あれよといううちに全滅する前衛のみなさん。
ムカデモが帰ろうとしているところに、そうはさせんとデズさんがちょっかいを出し、

muka01255.jpg

案の定、全滅。
カミブクラーズピーンチ!
後衛であるデズさんが死に戻って蘇生することとなりました。
なんだかんだ言って、ここはすぐ来れる方法があるのが嬉しいですね。

が!
その間、まめぞーさんにはもっとピンチな事態が訪れていたのです!
なんと足元に置いてあったルーターを蹴っ飛ばしてしまい、
回線切れで落ちてしまいました!!!
ピンチ!まめぞーさん大ピーンチ!

やばい、やばい。これ死んで落ちたら本拠地に戻されるんじゃなかったっけ?
うひゃー、やべーと思いつつ、必死の接続復旧作業。
やっとの思いでINしてみると、どっこい生きてるアルプさん。
あれ?あれ?と思っていますと、他所のギルドの方々が蘇生してくれたそうです。
ありがとうございました。その節はお世話になりました。

しかし、ムカデモはなかなかサリス鉱石を落としてくれませんね。
シャードももっと集めないといけませんし、まだまだ先は長そうです。
頑張って攻略するぞー!

今日は肉体労働を行いまして、若干のお疲れモードです。
アイスとお菓子を食べて、早めに寝ることにしましょう。
まめぞーです。こんばんは。

今年になって長崎でもリュウグウノツカイが捕獲され、
水族館に連れられたなんてニュースがありましたね。
突然ですが、私、深海魚が大好きなんです。
深海魚いい!LOVE!好きだ!!!

夕べもベルアイルで掘り放置をしながら深海魚画像をずっと見てまして、
1人でハァハァしていたものです。
いやぁ、グロいってのもありますけど、何か好きなんですよね。
怖いもの見たさというか。

ちょっと興味あるかもって人は→コチラ

宇宙もすごいんですけど、深海ってすごいって思うんです。
海ってまだまだ解明されてない部分が大きいじゃないですか。
その中で、もしかしたら超巨大生物がいるかも!って考えると、
すんごい * doki doki * してきますよね!



オンデンザメは俺の嫁。

怖いです。確かに怖いです。深海魚とか怖い。
泳いでいて、こいつらが近くに来たら!?って考えるだけでガクブルしてきますよ。
私、足の多い虫とかも苦手なんですが、あいつらは怖いというより気持ち悪い。
生理的に受け付けない感じ。
でも、深海魚とか海の大きな生物ってなんだか神秘的というか、
すんごいロマンがありますよねー。

子どもの頃読んだ、海底2万マイルも怖いながらも
すんごいワクワクして楽しかったんです。
怖かったケド・・・。

サメの祖先で、ものっすごい大きいメガロドンはまだ生きてるんじゃないか?とか
釣りをしながら、もしこの海の中にものっすごい影が現れたら?とか考えると
すんごいドキドキ怖くて、楽しいんですよね。

水の中ってどうなってるか分からない分、
何がいるんだろう?って想像力をふくらませてしまいます。
それは海であっても、小さな川であってもね。

あーもう!深海魚大好きだー!



あーん!私も深海魚スキスキ!って人のために詰め合わせ動画を。
萌える!ちょー萌えるーーー!!!

仕事の飲み会があって少々お疲れモードです。
明日は4時半起きで魚釣りに行ってくるので早めに寝るのです。
まめぞーです。こんばんは。

今日は久々に献血車が来てたので献血してきました。
半年に1回来るらしい。
ヤクルト2本もらって、卵とゴミ袋ももらっちゃったー。
ちょー嬉しい!
あと、サランラップとかももらったしね。

でも、私の血って使えるのですかね。
人間ドックで血ドロドロと言われ、ショックのあまり嫁が泣いたという私の血。
一応、献血には行ってますけど使えるかは謎です。

それにしてもまぁ、相変わらず血管の細いこと、細いこと。
看護婦さんが何度叩いても右手の血管が出てこない。
左は比較的出やすいので、こっちから献血するのですが、
採血は右手でするため、ものっすごい縛られて叩かれて痛い。

あと、採血する時って、巨乳の看護婦さんだったら
おっぱいが手に当たったりするのかな!?
そうだったら、違うところに血液が集まって余計に出にくいですよ!
いずれ巨乳看護婦さんに会ってみたいですなぁ。

それと、一緒に骨髄ドナーも募集してたんで登録してきました。
合う人がいたらいいですね。
これは骨髄液ってのを採取するようなので、血ドロドロでもOKっぽい。
臓器提供カードも作ってるし、私のでよければいくらでも使って!って感じ。
誰かを助けたい!とかそんな大げさなもんじゃないしね。

さーて、明日は釣れるといいなー

今日は日曜日。
日曜の夜はダーウィンが来たを見た後、龍馬伝を見るのが定番です。
ヒゲじいはちょー邪魔。
まめぞーです。こんばんは。

先日、記事にしたムカデが超治癒を使うというお話ですが、

sannsou2.jpg

実はこの卑猥なキノコが治癒をしているそうです。
「  は超治癒を唱えた」ってログに出てたのでムカデモと勘違いしてました。
ミミックやムカデモ、それにキノコは名前が出ないみたいですね。

ところで、私は今、またまた生産上げを頑張っております。
今回上げているのは鎧作成スキル。
ヒマを見つけては、ファイエン平原のハガネ岩でアイアン鉱石を掘ってきて、
インゴットに変え、アイアン札板を作成しております。

rinza2.jpg

生産を担当するのは、我らがリンツァちゃん。
むっちりムチムチの美少女へと成長しました。

掘りの間って結構ヒマなんですよね。
余りのヒマさに、

1264935455_fbdwi.gif

こんなものまで作ってしまう始末。
これは「アイラブメーカー」と言いまして、
I Love NY みたいなロゴを簡単に作ってくれます。

だいたい掘りの間って裏で作業をしていることが多いです。
まぁ、作業と言いましても、エロ動画をDLしてるんですけどね!
もうね、色んなサイトのDL方法も覚えましたよ、ええ。

掘り上げのもう1つの楽しみと言えば、リンツァちゃんの可愛らしい動きを見ること。

rinza3.jpg

この見えそうで見えない眩しい太ももが、

rinza4.jpg

伸び上がると、こう!
Wow!!! This is "Pantira"!!! Yes! Yes! Pantira!

禁断のデルタ地帯を惜しげもなく披露してくれるこの掘りの動作。
素晴らしい!素晴らしいぞ、ボーダー服!

1264939689_kSkee.gif

勢い余って、こんなものまで作ってしまいました。
パンチラ好きは、ブログのプロフィール欄に貼り付けるといいよ!

しかし、相変わらず生産上げはマゾいですね。
アイアン鉱石を取ってきて、雑貨スキル100で1章5巻のアイアンインゴ、
それから1章7巻のアイアン札板に変えているのですが、
79,7から0.1しか上がらんとかどういうことなんだよ!
上げるのは80までなので頑張ってるんですが、なかなか上がりません。
あともうちょい!これ頑張って上げたら調薬上げるのに!と思いながら、
何度、ハガネ岩と工房を往復したことでしょう・・・。

でも、私、頑張る。涙は見せないモン!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。