今日から2月ですね。
この1ヶ月寒いのを乗り切ると暖かい春がやってきます。
まめぞーです。こんばんは。

そしてこの2月1日から、私は間食をやめます!
いや、やめるというか1週間に1回くらいにします!

あれね。お菓子食べすぎね。
毎日のように食べてるもんね。

最近、TV見ながら思っちゃったわけ。
「あ、わしこの『惚れてまうやろー!』って言う人に似てる」って
まだ、あそこまでは太ってないと思いたいんだけど、
いずれいくのは時間の問題っっっ

嫁からもデブだの、肉の塊だのと散々言われてるんですよ。
毎日のように肉つままれてますし。

というわけで、まずは間食をやめることにしました。
プリンとアイスを控えます。
なんかついつい食べちゃうんだよねー。

こないだもレディボーデンのメープル味を
大きなスプーンで丸々1個とか食べたし。

05_0911_01.jpg

これこれ。ちょーおいしいの!
なんかすんごい贅沢してるーって感じ!!

たださ・・・やっぱり今の季節は苺のお菓子が出るのよーーーー!
ダメよ、ダメ。誘惑に負けちゃダメよ。
パイの実、クランキーチョコ、チョコパイ、ラングリークッキー etc
ちょっと思いつくだけでも、スーパーに並んでる苺味が言えるもの!

こないだの骨髄ドナーでさ、過度の肥満の方はお控えくださいって書いてて
私、ギリッギリだったのよね。ギリッギリ。

我慢よ。まめぞー、我慢して。
よしっ!お菓子は1週間に1度くらいにするぞー!おー!

なんかすごい寒波が襲ってきてるみたいですね。
北海道なんか-34.4度らしいですよ!
どんな気温なんだよ・・・マジ死ぬって・・・
冬の北海道なんか絶対に行けないなと思いました。
まめぞーです。こんばんは。

さて、麗しのWisteriaちゃんも少年期になりました!

Wisteria2.jpg

きゃわいい!凛々しい!素敵!
あーんもう、うちの子たちってば、何でこんなに可愛いんだろう!

ただ、そろそろ装備を見直そうと思っていまして、
もう少し防御力を上げたいところではあります。
アサシン腕を装備してからは、もうこれは外せなくなりましたね。
たまに、外して武器を振ってみても、こんなに遅かったっけ!?ととまどいます。

槍攻撃スキルも順調に上がりまして、ついに130になりました。
130と言えばビンビンですよ!ビンビン!
ヘソまで反り返るくらい槍が充実しております。

って、あれ?
ウィスは女の子だったよね?
・・・ってことは、ウィスちゃんて

eebda8f0.jpg

ってことなのーーー!?
萌えー!ちょー萌えー!
おいおい、ただでさえ可愛いのに、こんなに属性あってどうするんだよ!
俺の槍のほうが充実してしまうわ!血液でね!

お前どんだけ守備範囲広いんだよ。まめがよ。なんて言われるかもしれませんが、
あれですよね。2次元だったら何でもありですよね。
お姉さん×小さな男の子とかもストライクすぎて困る。

萌え属性満載のウィステリアちゃんですが、その槍の特性を十分に活かすべく
グリードタワーへ目玉狩りへと行ってきました。
なんでも目玉系MOBは槍に弱いらしいのですが、
そら、さすがに目を突起物で突かれた日には、私でものた打ち回ります。

wisguri.jpg

世間では何やら太陽の石も昔と比べて3M買いがいるなどと高騰しているようなので、
いっちょ一攫千金でも狙うか!と、3年間やってて1回も出たことがないというのに、
そんな過去のことは忘れて3時間ほど篭ってきました。

結果は・・・
やはり出ません!!!
都市伝説は都市伝説ではないとマディムで証明しましたが、
目玉から太陽の石が出ることの証明は、私にはまだその任は早すぎるようです。

で、太陽の石は出なかったんですけどね、
私、10月に腹部エコーとったときに、胆石が疑われたのよ!
で、最近になってすんごい背中が痛いのーーーー!!!
これやばい?これ取らないとダメなの?手術とかするんだよね?
まめぞーさん大ピンチ!

あれだ、胆石出たら、3Mで売るけど誰か買う?

最近、釣りに行かない土日は家でゲームしたり、昼寝したり、
ものっすごいダラダラした生活を送っています。
だって寒くて出たくないんだもん!
まめぞーです。こんばんは。

前回の記事で「胆石の疑いあり」との記事を書きましたが、
まだ病院には行っておりません。
背中の痛みもそれほどひどいものではなく、
ひょっとしたら筋肉痛なのかもしれません。

それで色々と調べてみたのですが、
翔竜が苦しんだという尿管結石、これは腎臓に結石ができる病気で、
結石の主成分はカルシウムとのことです。
彼が苦しんだように、非常に大きな痛みを伴うらしい。

次に胆石ですが、これは胆嚢に結石ができる病気。
これもまた、のた打ち回るほどの痛みを味わうらしいです。
主成分はコレステロール

そう、つまり!

3ab48378.jpg

ΩΩΩ<な、なんだってー!?

私からすれば、なるべくしてなった病気!!!
血液中のコレステロールが多く、血がドロドロすぎると言われており、
それが胆嚢にたまって結石ができたのも納得のいく話!

God! Damn!コレステロール!
コレステロールの高いものの代表格と言えばマヨネーズですが、
私、デブには珍しく、マヨネーズをあまり好きではなく、
普段の食事なんかでもほとんど使いません。

が!
唐揚げ大好き。お肉大好き。アップルパイLOVE。な私は、
マヨネーズをとらなくても、コレステロールがたまる要因がありまくります。

No More コレステロール!
ボクの体はこれ以上コレステロールはいらないんだ!
But,I love ミート!
でも、肉は食べたいお年頃!

この2つの狭間で揺れ動く、純情な私の心。
まぁ、要は痩せろってことなんですけどね。
今週もまた月曜日がやってきましたね・・・。
夕べちょっと寝れなかったせいか、今また頭痛がしてます。
雨が降りそうな天気だからかも。
まめぞーです。こんばんは。

さて、先ほどHey!Hey!Hey!を見てたら、すごい歌がありました。
何だ、これ・・・。やべぇ・・・。ネタにせねば・・・なんて考えていたら、
ちょうどしっくりくるベルアイルネタもありましたよ!

最近になって、といってもだいぶ前ですが、
公徳ミッションに追加されたエンシェントキーパー。
この私もついにご尊顔を拝すことができましたよ。

じゃじゃん!

keeper1.jpg

すげー色!

なんでしょうか、このピンクに青という組み合わせは。
ピンクのイキモノがアフラあたりを歩いていと、
上から青いペンキをかけられたとしか思えない色です。
アフラ修復作業員が誤ってペンキ落としちゃったみたいな。

keeper2.jpg

こちらがその背後から撮ったの図。
肛門らしきものがうっすらと見えているあたり、グラフィッカーのこだわりを感じます。

そして、このエンシェントキーパーにぴったりの歌がこちら!



畑中葉子「後から前から」

この歌何なのーーーーー!?

後から前からどうぞ 後から前からどうぞ♪

いやいやいや。
これが体勢を歌っているのか、はたまた対象となる穴を指すのか分かりませんが、
卑猥というレベルを超えて、さすがの私もちょっと引いてしまいます。

しかも、この聖子ちゃんカットにうっすらと透けて見える乳首が
日活ロマンポルノを彷彿とさせる仕上がり。
昭和の香りがふんだんに漂ってきますね!

いや、これTVで見てからさ、ブログ書こうと撮ったSSフォルダ見てたら
ちょうどエンシェントキーパーのSSあったんだよ。
これはネタにするしかねぇだろ!
しかも、ちょうど後も前も撮ってるし。
なんで、こんなピンクのイキモノの肛門のSS撮ってるんだよ。
バカバカバカ、まめぞーのバカ。

そんなこんなでこの歌のとおり、我々も後から前から
エンシェントキーパーを攻め立ててきました。
どうやら、その行為が極めて激しかったせいか、

keeper3.jpg

どっかイっちゃったみたい。

時間経つと消える仕様みたいですね。
敵としては、マンティを劣化させたような感じ。
麻痺の代わりに毒が入るようになってるので、
マンティに比べたら楽な印象です。

まだ何をDropするか分からないので、
こいつもボチボチ狩ってみましょうかね。
あー、公徳コインとか全然集めてないなぁ・・・。
突然の腹痛に襲われております。
ご飯のあと、アイス食ったんがダメだったんかなぁ。
まめぞーです。こんばんは。

さて、最近、私は気になるCMがございます。



それがニッセンのCM!!!
歌とダンスがちょーーーー可愛いーーーーー!

モデルの人はあまり知らないのですが、この振り付けと歌、それに雰囲気が最高!
見ててすんごいお出かけしたくなるようなCMです。
楽しそうだし、ほんと春っぽいですね!

この歌すごい欲しいんだけどなー。

このHPによれば、

■TV-CM使用音楽について

◆シンガーソングライター東川亜希子さんが、nissen,CMのためだけのオリジナル楽曲を制作
今回の音楽は、CMのためだけのオリジナル音楽。シンガーソングライターの東川さんが、
書き下ろしてくれました。
歌っているのも、もちろん東川さんご本人。アップテンポなのに、キャッチーで幸福感溢れる
温かい音楽に仕上がっています。
作曲・編集 東川亜希子
音楽制作会社 Mr.Music
プロデューサー 福島節
プロダクションマネージャー 戸波和義
※注:CD化 販売はございません。



※注:CD化 販売はございません。

マジかよーーーー!!!!
おい、ニッセン!嫁がニッセンで色々買ってるんだよ!
わしが今着てるパジャマとか仕事のYシャツとかもニッセンなんだよ!
だから頼むよ!CD出してくれやーーーー!

うがー、欲しいわーーーーー。

12658879393a.jpg
いーちーごーあーじー!
プッチンしたよー
なんか1週間ばかり暖かい日が続いて幸せだったのに、
また寒くなってきて、ヴァーってなってます。
まめぞーです。こんばんは。

奥さん、聞きました!?
あのオザケンこと小沢健二が13年ぶりに復活するザマスよ!
ってライブいきてーーーー!

いやもう、突然いなくなってからは何してるか分からなかったんですけどね。
なんか絵本書いたりしてたみたい。
天才のすることは良く分からんと思わせる人です。

このブログでも何度かオザケンの曲は取り上げてきました。
【音楽】聞くと一気にテンション↑↑になった曲。

んで、やっぱりそんな曲も大好きなんですが、今日はこれ。



「大人になれば」

んーなんていうんだろう。
キャッチーでアップテンポな曲が、ちょうどバカ騒ぎしていた大学時代と考えると、
この曲はそんな時代を思い出して少し寂しい気持ちになりながらも、
やっぱり今は今として生きていこうって感じだろうか。

このピアノを聞いているだけで涙が出てくる。
なんだろう節目節目でついてくる曲というのかな。
高校を卒業して大学に入った人。
大学を卒業して初めて社会人になった人。
社会人になって何か変化があった人。
そんな人たちに是非聞いて欲しい。

道を歩いていて、ふと立ち止まり、何かを見つめ、そしてまた歩き出す。
そんなシーンが似合う曲。

こうして書きながら、コーヒー飲んで、タバコ吸ってる。
落ち着きのなかったあの頃のように。
そうしてまたこの曲を聞くとき、落ち着きのなさは変わらないだろう。
タバコはまだ吸っているか分からないが。

2010.02.13 イベント中
image.jpg
めちゃめちゃ寒いわ!
またお腹が痛いです。
最近、夜にお腹が痛くなることが多いのですが、
これは明らかに食べすぎが原因かと思われます。
まめぞーです。こんばんは。
お菓子やめるって言ったのに!

ruttu.jpg

ドリオンの村に在住のこの方を見て、
興奮すると藤色の瞳になるんだよね? とか
婚約者は看護婦さんだよね? とか
でも、結婚前に死んじゃったんだよね?とか言い出したら重症です。
分からない人は、銀河英雄伝説のDVDを全巻借りてくるといいよ!

樹上世界に降り立った現人神ことシュウちゃんが久々に復帰しました!

syuufukkatu.jpg

いやー、シュウが復活したら、すごい楽できるね!
後衛やってるとき、今以上にぼーっとできるよ。

と思っていた矢先、ノクスの壁役をやらされました。
シュウ復活おめでとう3層神BGMを貴方にも聞かせたいツアーを開催。
大丈夫。いきなり3層でもシュウならいけるはず!

ノクスの壁役をやるのって3回目くらいなんですよね。
今までは手数が足らなくて他の人にタゲを持っていかれたり、
回復が追いつかなくて死んじゃったりと、いい結果を残せていません。
壁役もできるようにとアルプを作っていますが、
後衛ができるからと言って、前衛ができるとは限らないのよ!
私の前衛ってめちゃめちゃ下手なのよ!

ほら、PT戦のときは、ほとんど魔法使いで後衛やるじゃないですか。
戦士キャラ使うのってソロでマディムや目玉狩ったり、
けも毛などの素材を集めるときだけ。
集団戦論なんて書いてはみましたが、
実は壁役については頭でっかちだったというこの私。
いやはや何ともお恥ずかしい話です。

あ、アタッカーについても途中まで書いてますよ!途中までだけど!
決して忘れてたわけじゃないの。
お休みの日に書こうかなって思ってて、ぼーっとしちゃって書いてないの。
もう、みなさんのほうが、ああ、そんなのもあったなって感じでしょうけど。

nokusukabe.jpg

ズギャーン!
頑張ってる!アルプちゃん頑張ってるよ!

過去の教訓を元に、手数を稼いだりするために色々頑張った結果、
見事に安定してノクスを撃破できました!ワーパチパチ!
何度かタゲが移ってしまったのがちょっぴり(実はかなり)悔しい。

kinokoijiri.jpg

キノコ「なぁ、手でしてくれよ。」

その後は、3層で冒頭の記念撮影をした後、
卑猥なキノコををみんなでいじっちゃおうのコーナー。

そうこうしているうちに、

kinokoijiri2.jpg

キノコ「ストップ!俺、もう爆発しそうっっっ」

見事にキノコが爆発して、うさたん死亡。

いやぁ、無事に神BGMも聞けてよかったです。
シュウもブログで聞けてよかったって書いてました。
ほんとこの曲を聞くためだけに3層目指してもいいくらい。

これから、シュウも第一線で活躍してもらえるよう、
もっともっと鍛えていきましょうかね。
2月もあっという間に半分が過ぎましたね。
今年度も残りあとわずか。
今年は異動できるのかなぁ。
まめぞーです。こんばんは。

kaban1.jpg

運営がすごく気前のいいものをくれましたね!
各方面で話題になっているジュエルケース。
いやぁ、これは本当に嬉しい。

未使用のFケースを2つ持っていたのですが、売り払ってしまい、
やべぇ。2層と3層の槍どうやって持っていこう!?と激しく後悔していました。
そんなときにこの粋な計らい。
おいおい、どうしちゃったんだよ?と思わず心配してしまうくらいです。

未使用のJWケースと書いてありましたが、
JCが女子中学生、JKが女子高校生とくると、JWは何の略でしょうね。
宝石はJewelですが、普通、JWなんて略し方しないだろJK。
この場合のJKは、常識的に考えての略。
勉強になりますね。

ところで、みなさんて鞄いくつくらい持ってます?
私、戦士系のキャラは3つしか持ってないんですよ。
保存袋(大)、バックパック、ショルダーバッグの3つ。
これをギルメンに言うと「少ねぇよ!」と総ツッコミが入りました。
いや、そんなに鞄持って何入れてるか私のほうが疑問だよ。

kaban2.jpg

これがメインアカの戦士、Wisteriaのインベントリ。
ショルダーバッグにはよく使う三国のジェムや
第1マップダンジョンジェムが入ってます。
基本的にジェムは銀行に突っ込んでおいて、お出かけするときに持ち出します。

kaban3.jpg

こちらは魔法使いの梔子花ねぇさんのインベントリ。
門を開くことが多いので、ジェムは全部持ち歩いてます。
最初の鞄5個が全部ジェム入り。

kaban4.jpg

生産上げに奔走しているサブアカのリンツァちゃんの鞄。
やっぱり生産をしている以上はフルに持てないとね。

kaban5.jpg

これはノクスで壁をしたときのアルプのやつ。
ツルハシとかヒルアンとか持っていきましたが、鞄3つで足りるよ?

kaban6.jpg

ちなみにこれが私の画面構成(クリックすると大きくなります)。
昔、うpしたとき、使いにくいだの、ほんとにA型かなど、
散々罵られたいわくつきの画面構成です。
いいじゃん!すごい使いやすいよ!何が悪いんだよ!
重ねて置いてるけどクリックすれば前に出てくるもん!

こういうのを話してみるのも結構、面白いですよね。
今日のタイトルは、昔NHK教育でやってた「バクさんのカバン」から。
なんか変なおっさんの大きなカバンから色々出てくるって番組でした。
知ってる人は確実に30過ぎてると思うよ!
今日、またお腹痛くてブログ書く気なかったんだけど少しだけ。

10067837820.jpg

必ずと言っていいほど、エロ漫画の読者投稿欄に
こういう絵を送ってた「三峯徹」って人いたよね。

この人やっぱ有名な人なんかね。
すんごい昔からいたと思うんだけど、今もいるんだろうか。

中学生くらいのときかな?ペンギンクラブってエロマンガあったんだけど
確かそれくらいの時代から生息してると思うんだ。
この絶妙な絵を見るたびに、「ああ、ここにもいるんだ」とか思ってたなぁ。
気になるけど、別に知りたくもない気もする人。
夜中です。
久々に思い出してみたら、やっぱりすんごい面白い。
まめぞーです。こんばんは。



知ってる人は(というかここ来る人ほとんど知ってると思うが)、
爆笑すること請け合い。
シーンがものすごく目に浮かびます。
この2人楽しそうやわー。

今月は頑張ってブログを書こうと思ってたのに、
今週に入って色々と忙しくなりました。
まめぞーです。こんばんは。

今週の日曜日に男女共同参画のイベントがあって、
今年もまた劇団を結成して寸劇をする運びとなりましてね。
3年前のイベントに引き続き、また私も借り出されているわけです。
寸劇のシナリオ、監督、演出が全て私。
それで今、練習してるってわけなんですよ。
前回はその役割に加え、出演までしましたが、今回は出演はありません。
私がやるんだから面白くないはずがないだろ!とか言ってみたりして。

あーオリンピックのフィギュア見たいわー
全然見れないんですよね。
平日にされても困るよ。

アイスダンスもペアもいつも放送されないんで、
オリンピックは見たい!って思ってたのに!
結局、ダイジェスト版が見れただけ。
やっぱ中国ペアはすごいわぁ。
あの2人結婚した後、引退するとか言ってたんだけどな。
違ったのかな?

男子もダイジェスト版のみ。
やっぱりプルすごいわー
昔と比べて技が雑というかキレがないように感じましたが
やはりあの王者の貫禄というか、伝説の男は違います。
殿の靴紐切れたのを見て、トーニャ・ハーディング、
そしてナンシー・ケリガンを思い出したのは私だけではないはず。

女子シングルも今日やってたみたいですよね。
なんかもう浅田、金両選手のライバル争い!とかばっかり煽ってるんで、
もうあんまり見る気がなくなってる女子フィギュア。

ロシア、アメリカ勢の勢いがなくなってますよね。
スルツカヤ様全盛期とかすごい面白かった。
アメリカもミシェル・クワンやサーシャ・コーエンとかねー。

で、そんな中、今回のオリンピックで最も注目する女子選手がこの人!

c26cb5dc.jpg

グルジア代表エレーネ・ゲデバニシビリ(20)ちゃん!

でかい!やばい!でかい!お願い、挟んで!
思わずそう言ってしまうほどの立派なバデーの持ち主。
結構、昔から競技に参加してるみたいですが、ノーチェックやったわぁ・・・

東スポによれば推定Gカップとのこと。
A,B,C,D,E,F,Gカップですか!!!
トップとアンダーの差が21センチってことですか!
すばらしい!すばらしいぞ、エレーネちゃん!

飛ぶときおっぱい邪魔じゃない?とか、遠心力で回りすぎるのでは?という
我々の心配をよそに、SPでは9位と大健闘!!!
この調子でフリーも活躍するのだ!

頑張れ!頑張れ、エレーネちゃん!
もう金メダルがとれなくても、おっちゃんの股間に2つある金をあげるよ!

