2010.04.01 わーい

今日は2人o(^∇^o)(o^∇^)o
2010.04.03 お花見!

やっと休みだー(´∀`)
奥さんとお花見中
今週はやっとお休みがとれたので、
ゆっくりさせてもらってます。
まめぞーです。こんにちは。

ケータイから生存報告はしておりましたが、久々の記事うp
昨日はお花見をしながらお弁当を食べた後、
昼間から温泉につかって、気持ちよかったー。
マッサージチェアにも座ってきたし。
いい休日でした。

年度末、年度始め、なんだかすごく忙しいです。
まだ落ち着いてはいないので、来週も残業ばっかりな感じ。
新しく更新したシステムも不具合が発生していて・・・。

もうシステムの問い合わせの電話が鳴りっぱなしで、電話線引き抜きたくなります。
電話がかかってこない分、夜のほうが集中して仕事ができる。
システムに関しての電話ならまだしも、PDFが見れないとか、メールが見れないとか、
そんなとこまで俺が面倒見る必要あるのかよ!!!って叫びたくなります。
上司は余計な仕事を増やしやがるしさ・・・。

新年度になって、新しく担当する仕事が変わりました。
課の異動はなかったのですが、係内での担当替え。
私の仕事は同じ係の人に引き継ぐことになりました。
でも、どっちにしろ教えながらとか一緒にやることになりそうで、
しばらくは2人分の仕事をする必要があるかもしれません。

そうそう、それと新人が入ってきたんですよ!
私、この仕事を始めてから年下の後輩ができるのって初めて!
うわー、どうなるんだよー。
マジど新人だぜー。
大卒22歳の若者だぜー。

私が教育係になりそうな感じなんですよ。
感じというか、教育係しないといけないんでしょうね。
でも、この2日は自分の仕事で手一杯で面倒見切れてないわぁ。
うう、こいつを生かすも殺すも私次第って考えると荷が重いな・・・

まぁ、最初は手探りになりそうですが、なんとかやってみます。
基本はいつもどおり「見ててやるから、やってごらん」のスタンスで。
説教くせぇおっさんだなって思われる予感!
ふー、相変わらずですよ・・・。
なかなか仕事が落ち着かないです。
まめぞーです。こんにちは。
今日は疲れているのか朝から寝てばっかりでした。

ゲームもやりたいんですけど、なかなか。
ダラダラ過ごすばかりでした。
そんな中、久々に思い出したこのゲーム。

幻想水滸伝Ⅱ

名作ですよね。
もう何年前になるでしょうか。大学生だったと思います。
陸王から「面白いからやってみろ!」と勧められて、Ⅰをやってからハマりました。
ほんとに面白かった。

音楽も素晴らしい。
これはエンディングテーマ。



La passione commuove la storia

tutti i soldati padri bambini e fidanzati tornarono da chi li aspettava
(戦士達はみな 親として 子として 恋人として 人々の元へ帰った)

tutti i cadaveri come fiori alberi e erba tornarono alla natura calda
(朽ち果てた骸は 花として 木として 草として 大地へ戻った)

la passione commuove la storia
(情熱は 歴史を動かす)

la sabbia del tempo scorre
(時の砂はただ ゆっくりと流れる)

i bambini giocano sulle colline un giorno il dolore finira'
(子供達は 丘に遊び 悲しみの記憶も やがて忘れ去られる)


イタリア語ですかね。
エンディングを見ながらこの合唱が流れてきたときは感動しました。
一説では、コナミスタッフによる合唱だとか。
アレンジバージョンはコチラ

曲も素晴らしいですが、歌詞も本当に素晴らしい。
このゲームの内容を余すところ無く表しています。

あー、もう聞くだけで燃える。
「情熱は歴史を動かす」だぜ?
身震いがするほど感動的な言葉ですよね。

さらに燃えるのがオープニング!



荘厳なアリアと共に映し出される強大な力。
繰り返される破壊と悲しみ。
そしてそれに立ち向かおうとする主人公と108人の仲間達。
複雑に絡み合う愛憎、悲劇と喜劇。

この草原を疾走していくシーンだけで涙が出てきます。
燃えるー!燃えすぎるー!

しかも、初めてやったとき、最後にビクトールとフリックが出てきたときは
思わず「生きてたーーーーーーー!!!!」って叫んでしまいましたよ。
この2人、マジで格好よすぎる。
この演出が憎いくらい格好いい。

ⅠとⅡをやりましたが、Ⅲ以降は何だか別ゲームな感じがしてやってません。
妹はⅢも面白かったって言うてましたけどね。

前作を知っているとニヤリとさせられることの多いこの幻想水滸伝シリーズ。
やったことない人は今からでも遅くないです。
是非、やってみてください。
2010.04.17 ハマグリ日和

嫁はんと、うちの父

こんなに!
仕事もだいぶ落ち着いてきたと言っても、
まだまだ残業三昧の日々が続いております。
ブログも全然書けてないですねー。
まめぞーです。こんばんは。

そんな疲れた日には、麻倉憂ちゃんの笑顔で癒されております。
こんな可愛い子がAV女優なんだZE!

今日は久々にベルアイルの記事。
1ヶ月以上、ベルネタを書いていませんでしたね。
てか、ベル自体も全然できてませんでしたから。

そんな日々を過ごしていたら、
いつの間にか4層が実装されているじゃありませんか!
世間では運営が4層実装するのが先か、
私の皮下脂肪が4層になるのが先かと
専らの評判でしたが、どうやら軍配は運営に上がったようです。
ちくしょー!負けたーー!!!

世の中には負けるが勝ちという言葉もあるくらいですし、
ここは1つ大人の態度で素直に負けを認めましょう。
いや、負けていいんですけど。

以前、このブログでもご紹介した掘りの動作でのパンチラ。
伸び上がったときに見える禁断のデルタ地帯の素晴らしさを
余すところ無くお伝えできたと思います。 参照「I LOVE ハガネ岩
スカートの中から照らし出される一筋のパンチラ。
この混迷を極める日本で、
生きる希望が沸いてきたという人も多かったと耳にしております。

しかし!
今回はさらにベルユーザーのみなさんに萌えていただきたいと
とっておきの1次生産をご用意いたしました!

それが新ジャンル「農作業萌え」!!!

nousagyou1.jpg

どうですかこの仕草。ハッとして、グッときませんか?

nousagyou2.jpg

どんなに角度を変えようとも!どんなにアップにしようとも!
あの純白の眩しい光は我々の眼に写ることはありません!

だが、それがいい!
この見えそうで見えない。もう少しで見えるんだから、もっと伸び上がれ!
もっと背の高い木でやったら見えるんじゃね?
ああ、見たい!拝ませてくれ!神様、もう少しだけ!

そんな風に延々と焦らされながら、果実を採取する姿を見て
我々はどうしようもできない摂理というものが存在すると理解するのです。
深い、深すぎるぜ、農作業。

このように眩しいお姿のリンツァちゃんも、
とうとう継承することとなりました。
ありがとう、ありがとう、リンツァちゃん。
君のパンチラは今でも私の脳裏に焼きついて離れないよ。

runza.jpg

リンツァの意思を受け継いで生まれたのがこの子!
モノクルがキュートで愛らしい、生産美少女のルンツァちゃんです!!!
ランツァ、リンツァときてルンツァとは手抜きにもほどがありますが、
かける愛情は全く変わっていません!

runza2.jpg

アリアバード生産服でのむっちりお尻が将来の大器を予感させます。
これからも生産だけでなく、私の目を楽しませるためにも活躍することでしょう。

イベントの手伝いから帰ってきたらメンテですってよ、奥さん!
ヒマだからブログ巡りでもするかーっていう人のために
なんでもない適当なネタをうp。
まめぞーです。こんにちは。

先日、戦占いの黒布を取りに行ったときのこと。

orga.jpg

バカとオーガは高いところに登るって昔から言いますしね!

てか、わしにも登らせろよ!!!
Mobだけこういうところ登れるってすっごいずるいって思いません?
カウンターに登ったり、カルガの柵に登ったりするの大好きなんですよね、私。

そんなこんなで考えてたら昔作った動画を思い出しました。
やだ、懐かしいわ。もう3年前の記事で使ったやつじゃない。



いつも楽しいミーレンの石柱周辺のデッドマジシャンさん。
行くと必ずファンキーな踊りを見せてくれます。
最後、「登ったーーーーーー!!!」ってなりますよ。
我ながらいいシーンが撮れたと思います。

さて、メンテ終わったらキャラの見直しをしましょう。
なんか4層って結構アレなのよ!アレ!
メンテのヒマつぶしくらいにはなりましたかね?
世間ではGWが始まったらしいですね。
なんか4月がすんごい早いよ!
まめぞーです。こんばんは。

今日は家内と焼肉を食べにいってまいりました。
かなり油ギッシュな感じです。

焼肉と言えば、ホルモン!
好みが変わったのか、年齢を重ねたからかは分かりませんが、
普通の肉を食べるよりはホルモン万歳。
早い話がおっさんになったってことですよね!

マルチョウがおいしー。
口の中で噛んだ瞬間に溢れ出るあの油!
もう肉汁とかそんな生易しいもんじゃありません。
油!ビバ油!
まことにデブに優しい味に仕上がっています。
デブが好きそうな味といえば、みなさんだいたい想像できるんじゃないでしょうか。

先日、まとめサイトを巡っていたらデブが言いそうな台詞ってのがあって、
それが中々、格好いい台詞で爆笑したんですよ。

よせ!俺が食う!

お前が苦しいなら、俺が全部食ってやるよ

などなど。
よくこんなの思いつくなぁ。

もう忙しさにかまけて間食もしまくりですしね
食べなきゃやってらんない!って。
GWから運動始めないといけないな、こりゃ。
