上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GWですね!
みなさんもお休みは暦のとおりでしょうか?
私も5連休なのですが、明日はイベントのお手伝いで出勤です。
まめぞーです。こんばんは。

今日はすんごいいい休日でしたー。
忙しさのせいでベルアイルもできなかったので、午前中と昼からはベル。
それから気分転換に自転車に乗りにいって、
夕方は家内とお散歩をしてまいりました。

お刺身を食べながらビール飲んでたら500×2本も飲んじゃったよ!
ちょっと酔っ払ってるよ!

私、ずっとベルアイルでは後衛をやってきましたが、
最近になって前衛、しかも壁役で戦うことが多くなりました。

・・・怖いんです、壁役。
正直な感想、本当に怖い。
今まで後衛で、その中でも1歩引いて
戦況全体を把握するような位置で戦ってきたので、
最前線の壁役となると、ものすごく怖い。

それは全く後ろの状況が分からないからなんですよね。

zousan.jpg

壁役をやるためにアルプという壁タイプのキャラを作りましたが、
今までほとんど活躍させる場面がありませんでした。

目の前の敵を引きつけることに集中しないといけないのに、
ついついクセで、周りはどうなってるの?みんな生きてる?大丈夫?なんて
おせっかいおばちゃんがムクムクと顔を出してきます。

アルプは時130で停止と時空転移だけ使えるようにしておりますが、
何かあったらつい魔法マクロに手が伸びそうになったり、
後ろに引こうとしたりする衝動を抑えるのが大変です。

だいたい後衛のプレイスタイルも逃げ足の速さが1番と思っていて
悪く言えば、かなりのビビリなんですよ。
防御力700、魔法抵抗100、属性防御、HPの高さとかそろえていても、
それで攻めようとは思わない。
範囲魔法使う敵の中心で、範囲治癒かけるなんてとても、とても。
あくまでその防御力は、どうしようもない時の最終防衛ラインと思ってます。
この辺は性格なんだろうなぁ。

そんな私が壁役やるってんだから、もう大変。
まずはこの逃げようとする性格を抑えることから始まります。
こんなんだからか、前衛すんごい下手だしね!

でもね、すんごい勉強になりますよ。
やっぱり頭の中でごちゃごちゃ考えているより、
実戦を通して肌で理解するほうが1番分かりやすい。
ダメージを優先するのか、防御を優先するのか、などなど。
それで上手くいけば、それでいいんだし、
ダメだったら、また考え直す。
それの繰り返しでしょうね。

倒すまでターゲット維持できたときとか、すごく嬉しいです。
こういうところがゲームやっててすごい楽しいところなんですよね。
私の戦闘キャラって前衛のアルプ、中後衛のWisteria、後衛の梔子花
それぞれ3タイプに分かれています。
それをPTなどによって使いこなしていくのが楽しいですね。

いやぁ、これからもっともっと実戦を経験して、
中途半端にならないよう、腕を磨いていきたいと思います。
まぁ、本職はあくまで地真言使いなんですけど!

スポンサーサイト
2010.05.04 【音楽】情熱
風の薫りが気持ちいい季節になりましたね。
この連休、すごくいい天気で嬉しくなります。
まめぞーです。こんばんは。

毎年思うことですが、この季節の風って色んな薫りがしてすごく好きです。
家の中が見えるのにもかまわず窓全開で過ごしていますよ。
夜には外の田んぼからカエルの声が聞こえ始めています。

この風を感じながら、この歌を思い出し、ついつい口ずさんでしまいます。



安全地帯「情熱」

ほんといい歌です。
前奏だけで、うっひゃーってなっちゃう。
玉置さんをはじめ、安全地帯のメンバーがすごく楽しそうなのがさらにいい。
今って全然CDが売れない時代らしいですけど、
こんな感動させる歌唱力をもった人ってなかなか現れないでしょうね。

歌詞がまたいいんだなぁ。
明日は思いっきり大声で歌いながらキス釣りに行こう!
2010.05.05 今日の釣果

ゴベ!(カワハギ)

カワハギゆえに!
なんだか残業が当たり前になったらダメですよね。
定時の鐘が鳴っても、普通に残るようになってます。
さっさと片付けて、はよ帰るようにしなきゃ。
まめぞーです。こんばんは。

さて、みなさんもベルアイルでは良穴装備を求めて
生産品を作ってみたり、狩りに出かけてたりと一生懸命頑張っておられると思います。
最近ではHPを高めるために*穴が多いのが流行でしょうか。

良穴装備、高いですよね。
露天でもすごい値段で売ってたりします。
そんな中、私はついにこれだ!という良穴を見つけてしまいました。

いいか、こいつを良く見て欲しい。

ryouana1.jpg

・・・△と*2?
普通の人なら「普通の穴じゃん」と首をかしげることだろう。
だが、このまめぞー's Styleの賢明な読者の方々はもうお気づきのはずだ。

△の下に*が2つ・・・
バットが1つ・・・ボールが2つ・・・

そうつまり!!!

20090218-tamaja.jpg

こういうことなんだよ!!!

なんという卑猥さ!なんという破廉恥!
露天に並べると、まさに猥褻物陳列!

しかも△は▽ではなく、雄雄しくそそり立つ△っっっ
けしからん、これはけしからんぞーーーー!!!!

ということは・・・これは・・・

ryouana2.jpg

ゴクリ・・・


〇<らめぇぇえぇっ そんなの入らないよぉぉおおおお

**


ということじゃないか!!!
やべーー!ベルアイルやべーーーー!!!

こんなゲームは18禁にするべき。
年端もいかぬ子どもたちが夜な夜な卑猥な妄想を繰り広げていると思うと
私は心配で心配で、いてもたってもいられないのですよ!
賢明な読者諸君、君達も気をつけて欲しい。
ベルアイルには私たちが知らない卑猥な事象が渦巻いているのだ。


いやぁ、いいね!こういう話!
ベルブロガーの人たちはもっとこういう話を書くといいと思うよ!
今日は家内とキス釣りに行ってまいりました。
あんまり釣れなくてしょんぼりです。
まめぞーです。こんばんは。

私、今までずっとブラウザにSleipnir2を3年間ほど使っていました。
マシラからFireFoxがいいよーなんて話を聞いていたのですが、
カスタマイズをして自分なりに使えるようにするのが面倒くさいということもあって
インストールしたらすぐ使えるSleipnirにしてたんですよ。

ですが、昨晩、ちょろっとネットを巡回していると、
Sleipnirはどうも重いというお話なんですね。
なるほど、確かにベルアイルをやりながらWikiを見ようとしたりするとき、
起動に時間がかかったり、負荷がかかっている印象。
そこで今回、GoogleのChrome plusというのをインストールしてみることに。

初見では、「うおっ速っ」って感じです。
Sleipnirに比べると、表示スピードは格段に速い。
ただ、まだ慣れていないせいかすごく使いにくい印象です。

今までずっとChromeをいじって使いやすいように格闘しておりました。
なんとか使える感じになったかなぁ。
お気に入りをインポートしたりするのがめんどくさかった。
マウスジェスチャもついてますし、ちょっとこれを本格的に使ってみる予定です。
ネット見るくらいだから、そんなにアドオンも必要ないしなぁ。

ただ・・・問題なのがRSSリーダーなんですよ。
Sleipnirはブラウザ一体型のクライアント型RSSリーダーがついていたのですが、
Chromeにはそれがありません。
しかもRSSのフィード取得もデフォルトではついてないし。

んで、同じGoogleだったら使い勝手がいいかなぁと
Googleリーダーを使ってみることに。
・・・なんか遅いぞー!
クライアント型に慣れていたせいか、Web型のRSSリーダーは遅く感じます。
Webブラウザと別に立ち上げるのもめんどいしなぁ・・・どうしよう。

Chrome用のアドオンでGoogleリーダーと連携するアドオンも取得しましたが、
なんかどうも今までよりもちょっと面倒くさく感じます。

しばらくはこれ使って慣れるしかないのかな。
最近、そこやかしこで、卑猥なのはベルではなく
まめぞー本人じゃないのか?という噂が
まことしやかに囁かれておりますが、そんなことはありません。
一言で言えば紳士。紳士の中の紳士。
The Gentlemanと呼称されてもおかしくない、
子作りに励む33歳のナイスガイです。
まめぞーです。こんばんは。

さて、以前にマディムから装身具の技法書が出たという記事を書きました。
都市伝説ではないことを証明した出来事でしたが、
他にもここ数ヶ月、今まで決して目にすることができなかったアイテムを
手に入れる機会に恵まれました。

dorasute.jpg

まずはドラゴンステーキレシピ。
ステーキと言えばドラゴン。
ドラステと聞く度に、2人はドラステ!と叫びたくなるあのステーキです。

最高級食材を使った、庶民はめったに口にできない一品ですが、
私、まめぞーのキャラはベルアイル界のセレブと称されているため、
離乳食からドラゴンステーキを食しております。

このレシピを出すのがラージャン砂漠に住むヘルハウンド。
エフェクトを切ると単なる貧相なこの犬を狩ること2日間ほど。
案外、あっさり出したことに驚きを隠しえません。

というのも、我がギルド「カミブクラーズ」に所属する現人神シュウ様の
「でろでろのおまじない」があったからこそです。
シュウ様がギルチャで「でろでろでろー」とおまじないをかけると、あら不思議!
今まで出なかったアイテムが出てくるという
なんともありがたいおまじないなのです。

シュウ様のご利益のおかげで、今まで出なかったドラステレシピをゲットできました。
そんなシュウ様の後光あふれるブログはこちらです。
あやかりたい方は、是非ご参拝ください。

続いてのほんとに出るんだシリーズはこちら。

honoomaseki.jpg

HGことヘルゲイノスの炎の魔石です!

狩る度、狩る度、ドラゴンの瞳しか出さないこのヘルゲイノス。
また瞳か。瞳いらね。ドラゴン見つめすぎなど散々な言われよう。
瞳そらさないでと歌われても、むしろそらせと思いたくなるものです。

しかし、噂ではあの生命転化Ⅲを出すというヘルゲイノスさんですから、
狩り場の人気が衰えることはありません。
並み居るライバル達と競争しつつ、あまりの瞳の多さに落胆しておりましたが、
先日ついに、炎の魔石なるものを出したのです。

wagonlog.jpg

ログでは、こう出ておりましたので、瞳マジ勘弁と思ったものですが、
ワゴンを開けてみて、ちょ→びっくり!
炎の魔石が出たこともさることながら、
HGって炎の魔石も出すんだ!という2重の驚きがありました。

通常ドロップ:瞳、赤ドロップ:ドラ血くらいにしか思ってませんので、
これはこれは嬉しいサプライズとなりました。

まだまだDropを見たことないMobがたくさんいます。
デモンアイ、マンティコアの太陽の石からHGの生命転化Ⅲまで。
この、ほんとに出るんだシリーズもまだまだ続くといいなと思います。

早めに帰ってこれたので、酒飲んでグダグダしてました。
今日は豚キムチを作ったのよ。
ちょーおいしかったわよ。
まめぞーです。こんばんは。

さて、ふと思い立って久々にマクロスの画像を漁ってたんですが、

vf-1j.jpg

ぎゃー、やっぱVF-1Jかっこええわーーーーー!!!

私にとっては、マクロスといえば子どものころ見た初代が1番。
マクロスフロンティアが中々面白いという評判でしたが、まだ見てません。

もうね、ほんとこの機体の格好よさは、後に続くマクロスプラスのYF-19とかより上!
しかも、この赤いのはミリア機、青いのはマックス機ですよ。
全然、知らない人には全く分からないんでしょうけど。

マックスはマクロスの天才パイロットで、ミリアはメルトランディの天才パイロット。
2人は戦いを通してお互いの腕を認め合い、
なんと結婚までしちゃいましたって話です。
結婚したての初々しいミリアがちょー萌える。

F-14_Tomcat.jpg

要はF-14だろ?って人もいるかもしれませんけどね。
確かに双発で可変翼でって、そうなんだけれども、このF-14が秀逸すぎるんだよ。
もちろん、大好きなんだよ。

このVF-1に宇宙用の機動性を高めたバージョンがこちら。

vf-1s.jpg

VF-1S スーパーバルキリー!!!

これ!この超合金持ってた!マジかっこいい!
このデザイン考えた人は天才だね。

VF-1Sは指揮官用の機体で角が4本なんだよーって
また知らない人にはどうでもいい話なんですがね。

画像を見ているだけで、この年になっても超合金欲しいって思います。
そう思わせるだけの格好良さがこのデザインにはありますね。

子どもの頃って自由にお金使えなくておもちゃとか買えなかったけど、
今ならすんごい質の高いやつとか買えちゃうよなー。
どうしようかなー。
最近、やれアッキーナや、やれオシリーナなど
そういうあだ名をつけるのが流行しているようですね。
この流れに乗り遅れまいと私もHNを変えていきたいと思います。
まめぞーなです。こんばんは。
やだ!あたし、メラゾーマみたい!

そんな流行を追い求めるおっさんですが、
私ってばすんごい寝ぼけるのがひどいみたいなんです。

うちの嫁は寝言がひどいのですが、私は寝ぼけ。
休みの日なんかに嫁が私を起こそうとすると寝ぼけるみたい。

つい先日もそうでした。
嫁が起こそうとすると、突然・・・

マメ「畑の最新情報をお知らせする」

嫁 「は?畑?」

マメ「おっぱいの揺れ具合で分かる。

嫁 「はぁ?寝ぼけてるん?」

マメ「寝ぼけてないよ。揉んだ回数を記録してるん。


俺 は 何 を 言 っ て い る ん だ


もうね!もうね!
寝ぼけてるとか寝ぼけてないとか、そんなレベルの話じゃねぇ!
なんだよ!何が分かるんだよ!
おっぱいの揺れ具合で畑の最新情報が分かるの!?

いやもう、起きかけで半分夢うつつの状態だったんでしょうけど、
一体、どんな夢を見ていたというのでしょうか。
そのときはもう、自分の中ではたぶん全部つながってたんだと思います。
それにしても、畑→おっぱいにどうやったらシフトするのかものすごく疑問。

なんか話してたなーぐらいには記憶があるのですが、
後から嫁に話を聞かされて大爆笑。
やべいね。これはやばすぎる。

寝言に返事するなとはよく聞きますが、
寝ぼけてる人間にも話しかけちゃダメってことなんだよ。





out.jpg


さすがにこれはダメやろー。


ここ数日の雨のせいで、天然パーマのうねり具合に限界を感じた私は、
昨日ようやっと髪を切りに行ってまいりました。
まめぞーです。こんばんは。
湿気が多いとちょーうねるの!

さて、我らがカミブクラーズも先日、
幽閉者ことミスティックセージ戦に挑戦し、
そのご尊顔を拝する栄誉を賜りました。

こちらがそのセージさんだ!

seiji1.jpg

きゃーイケメソ!

enn0911141417020-p1.jpg

市橋容疑者よりも全然格好いいわよ!

3層の奥深くにお住まいのこのセージさん。
真言の回復魔法などに反応して「裁き」という強力な攻撃を仕掛けてきます。
他にも魍魎召還など、すごい威力の範囲攻撃まで!

いやさ、ふと思ったんだけど、これだけ強かったら「幽閉」されるわけないよな。
誰がこんなの閉じ込めれたんだよ。

今回は、前衛に美柑、Snowdrop、私、後衛にGaiusとシュウ、
ゴーレム担当で月雪が参加しました。
このカミブクラーズメンバーに加え、前衛にみっくんことグリモアさんと
後衛にちひみさんにお手伝いいただきました。

seiji2.jpg

今回は前衛のアルプで参加。
たぶん、ボス戦に前衛で参加するのはこれが初めてです。
ダメージを食らったときはPOTをがぶ飲み。
物理攻撃はそんなに強くない感じでしたね。

seiji3.jpg

壁付近では、つっくんとちひみさんがゴーレムを引きつけるために
獅子奮迅の活躍を見せておりました。

最後はちょっと油断して魍魎連発でやられてしまいましたが、
なんとかセージを撃破することができました!

seiji4.jpg

最後はエピタフの前で記念撮影。
倒した感無量感からか、うちのアルプちゃんはずっと瞳を閉じたままでした。

その後、エスケープで飛ぼうと待機している間、興奮しすぎた私は
しゃべっている途中エンター押しすぎでエピタフ向けてダッシュするという
ハプニングが発生していまいました!
最初からエスケやり直しとなり、1人取り残された私は、
次にセージ戦に来た方の視線が痛かったです・・・。

いやぁ、感動しましたね。
まずはこういうキャラにしようと自分で試行錯誤してできあがったアルプが
セージの攻撃に耐えて、倒すことができたということが嬉しかった。
前衛として何もできない歯がゆさを少しずつ、少しずつ形にしていって
作り上げたアルプVというキャラがとてもいとおしく感じた瞬間でした。

もちろん、お手伝いいただいたお2人の力のおかげです。
本当にありがとうございました。

それに、ギルドのみんなもボス戦だけでなく、
途中の進軍もスムーズに行くことができているのを見て、
あー、みんな強くなってるなーと感じることができました。
こういうのってすごい嬉しいよね!

3層や4層の戦いってボス戦だけが重要視されがちかもしれませんが、
個人的にはこの途中経過をどうするかがすごく大事だって思ってます。
いかに余力を残したまま、目的地にたどり着けるか。
途中、混乱したりしてしまうとそれだけで体力を消耗します。
大事さで言うと、進軍8割、ボス戦2割くらいなんじゃないかしら。

さ、次はウォーリア戦の予定です!
頑張って倒すぞー!おー!
キター!ついにキター!
うちの家にもついに光回線がやってまいりました!
まめぞーです。こんばんは。

NTTの回線ではなんと200M!
すげー200とかすげー!
中学校のときNEOGEOで100Mショック!とか言うてたけど200Mだよ!200M!

さっそくつないでみると実測66M!
おおう、さすが光様。素晴らしすぎる速度でございます。
今までADSLで12Mくらいだったのに比べると5倍以上早くなってますね。

こうなってくると欲しくなるのが新しいパソコン。
もう私のもだいぶ古くなっておりまして、

CPU:Pentium4 2.40Ghz
メモリ:2G
グラボ:ATI Radeon HD5970

こんな感じ。
グラボ変えたり、メモリ増設したりしたけど、もう7,8年経つんじゃないかしら。
そんなに不満はないんだけど、ベルアイルやると
画面切り替えのローディングがすごく遅いのです。
CPUもフルに使ってる感じ。
うーん、まだまだ使えるかなぁ・・・。

プロバイダはBiglobeなんですが、IEで計測すると66M出るのに
Google Chromeで計測すると18Mしか出ていない。
なんでー!?とか思って調べてみると、Chromeは
RWIN値が反映されないみたいです。
DLするときはIEかSleipnir使えってことかー。

でも、66Mとか出たら夢が広がるね!
エロ動画用にHDD増設しなきゃ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。