先週は長崎に出張だったりと色々ありました。
なんか朝晩寒くて嫌な感じ!
すんごい鼻炎がひどいんですよ。
まめぞーです。こんばんは。

先日、歴代好きだった女性タレントを上げていき
それに対して嫁が感想を言うのコーナーがありました。

まずはこの方。

L5327013016.jpg

はい来た。来ましたよ。ナンノこと南野陽子。
小学校高学年、アイドル全盛期に大好きでした。
今でも歌える。まだ歌えるよ!

嫁 「幸薄そう。てか、実際薄いしな。」

クッ
昔も可愛かったけど、今もまたすんごい美人になってるじゃねぇかよ!


続いてこの方。

wa_nakaimihoprof.jpg

はいはいはい。来ました。来ましたよ。
元フジテレビアナウンサー(現古田の嫁)中井美穂です。
中学時代はもう中井美穂一筋。
もうマジで大好きでした!結婚してくれって言ってた!
見てたよー、夜中のスポーツニュース。めっちゃ見てた。
もう自分では全然スポーツできないくせに、この人を見たいがために
スポーツニュースを見るというね。
おかげで色々詳しくなったけど。

嫁 「幸薄いやろ。てか、今、幸せなん?この人。」

いやいやいや。
ちょー幸せそう!実際は知らんけど、ええ感じやないですか!


そしてこの方。

2000008589.jpg

キター!大本命キター!
もうね!もうね!
今でも大好きすぐる!俺の中のナンバーワンは本上まなみ間違いなし!
かーっ。もう最高だね。
高校の時、爽健美茶ガールとして登場してから現在まで
不動の地位を確立しております。

嫁 「薄いやろ。確実に薄い。もう何もかも薄い。」

ちょっ。待ってくださいよ。何をおっしゃいますやら。
ちょっとそこに座れ。いいから座れ。


最後はこの方。

10012543031_s.jpg

アイスのCMで好きになった木村多江さん!
この人もいいよー。落ち着いた感じで。

嫁 「もう究極に幸薄いやろ。」

えー!こないだ無事、出産されたじゃないですか!
確かに役どころは薄幸そうな役が多いけれどもそんなんではないはず!


他にもミステリーハンター浜島直子さんなどが好みなのですが、
結局全て「幸薄そう」の一言で片付けられてしまう始末。
いや、別にそんな幸薄そうではないよ?
すっとした感じの人が好みなんだよ、たぶん。和テイストというか。

うーん、こうして見てみると、若い人がいませんね。
確かにAKB48とか見てても可愛いとか思わんもんな。

九州地方ももうすぐ梅雨に入りそうです。
6月ですね。大好きな夏の前のうっとうしい季節になっていきます。
まめぞーです。こんばんは。
先週、課長にめっちゃ怒られたから
私の心は一足早く梅雨入りなんだけどね!

今日のことですよ。
お昼にお弁当を買いに行ったんですね。
そしたら、知らないおばちゃんから会釈されたんで、
誰だろーって思いながら会釈しつつ、顔を見てたんです。

そしたらですよ!
「テレビで出てる人だなーって思って」ですって!
きゃー!やべー、わし、やべー!ちょー有名人!

というのは、このブログでも何度か紹介させていただきましたが、
私、島内のケーブルテレビに出演してるんですね。
それがこの4月から全域放送可能になりまして、
それと同時に、毎月、私が出る番組を作成してるんです。

今、4月、5月と番組を作成したのですが、
前月の交通事故情報と該当犯罪認知件数をお知らせするというもの。
それで単に数字だけを放送するのも面白くない!ってことで、
例えば車上あらしに気をつけましょうというドラマ仕立ての番組を作ったり、
自転車の盗難が増えてるんで、またテレビショッピング風に
ワイヤーロックを推奨する番組を作ったりと、色々やってます。

家の目の前のスーパーの店長からも、「見ましたよ!」とか言われるし、
面白かったですよーって結構、好評なんですよ。

今月もまたそろそろ作ろうと思ってるんですけど、
いやーん、これめっちゃ有名になっても困るー。
ファンが増えて、サインしてください!とか言われたらどうしよー。
終いには、まめぞーさん抱いて!とか言われちゃったりして!

ブログはもちろんのこと、番組でもデブキャラで通している私。
そんなことは妄想の世界だけでしょうね。

nagura.jpg

ナグーラⅡに乗ってー



nagura1.jpg

HG探しーたらー



nagura2.jpg

肉がないのに気づいてー



nagura3.jpg

ふりおとされーるー


・・・ふと、思いついた。
気が向いたら続き作って歌うかも。

九州地方も今日から梅雨入りのようで、
お昼から雨が降ってきています。
入梅は遅かったようですが、これが終わればもうすぐ暑い夏ですね!
まめぞーです。こんばんは。

みなさんはご存知でしょうか?探査機「はやぶさ」のことを。
小惑星「イトカワ」の探査衛星として、2003年5月9日に打ち上げられ、
そして、数々の障害を乗り越えながら、いよいよ、明日!地球に還ってきます!

このはやぶさの運用は困難なものばかりであり、
数々の故障などを、全て技術力と情熱によって解決してきました。



こちらの動画が1番分かりやすいかと思われます。
はやぶさ関連はWebでも色々読むことができますので、探してみてください。
公式サイトはこちら
すごく面白いですよ。

もうこのはやぶさのことを思うと、燃えずにはいられません。
はやぶさには、ものすごいドラマ、ロマンがぎっしりです。
男の子だったら燃えないはずがない!

そんなはやぶさが、明日、最後のミッション、
(いや、最後から2つ目のミッションでしょうね。)に望みます。
イトカワに着陸した際に採取したサンプルを地球に送り届けます。
サンプルの入ったカプセルを地球に向けて放出するのです。
カプセルはオーストラリアのウーメラ砂漠に落下させる予定です。

このサンプル採取の際も障害が発生し、
ひょっとしたらカプセルの中に入っていないかもしれないと言われています。

それでも!それでもいい!
たとえカプセル内にサンプルが何も入っていなくても、
行って、そして還ってきただけでも十分な、十分すぎるほどの成果です!
関係者の方々には、惜しみない賞賛の拍手を送りたい。

そして・・・
カプセル放出後のはやぶさは、地球大気圏内に突入して燃え尽きます。
当初は回収の予定でしたが、今の満身創痍の状態では、
それが無理だと分かっています。

それが最後のミッション。
大気圏に突入するはやぶさのデータは、
今後小惑星などが地球に接近した際の貴重なデータとして使われます。

プロジェクトマネージャーである川口淳一郎さんの
はやぶさへの想いには涙せずにいられません。

「はやぶさ」、そうまでして君は

日本時間6/13(日)午後11頃。
ここからは決してその姿を見ることはできないけれど、
明日は南の空に向かって、はやぶさの最後の勇姿を
万感の想いを込めて、静かに見守りたいと思います。

まー、薄々は感じてたんだけど、
やっぱり自分で自分のことを変態だって名乗るのは、
ちょっとおこがましいなーとか考えてたわけよ。

だって、世の中にはいろんな変態がいるじゃん。
それこそ御用となるくらいの。
そんな諸先輩方を前にして、「自分、変態なんすよ」とか言っても
鼻先で笑われるじゃない。

でも、やっぱりどうも人とは視点というか、目がいくところが、
若干、若干だよ?変態寄りだなーって感じる次第。

というのがさ、今度は植物採取にいそしむルンツァちゃんを見てたの。
めっちゃ見てた。
今まで色んな一次生産に萌え要素を感じてきたこのまめぞーさんが、
やっぱり植物採取についても感じちゃったのよ。
あー、やっぱりって思うでしょ?
そうなの。そうなのよ。

それがこれ。

syokubutu.jpg

普通の植物採取じゃんって思うでしょ。
違うの。違うのよ。この状態から何を想像するかが大事なのよ。
ここでやっぱり変態テイストな想像を繰り広げないと、やっぱりダメなわけよ。

植物採取を見ていたまめぞーさんはピンときたね。
ははーん、これだと。

gaman.png

ううー、やばい。やばいー。どうしよー。
もう我慢できないよー。

だ、誰も見てないよね・・・?
大丈夫だよね・・・?

syokubutu.jpg

らめぇえええ、見ないでーっっっ

と、こんな感じ。
あれだ。
こうして自分で言ってる人のほうが結構、純粋なんだよ。きっと。

お疲れ様。よく頑張ったね。
日本時間 2010/6/13 10:51ころ。
はやぶさは、全てのミッションを終えて、地球大気圏内に突入。
流れ星となって燃え尽きました。


20100614-792851-1-L.jpg

*読売新聞より転載 この写真は本当にきれい

私がはやぶさの偉業について知ったのが、ちょうどイオンエンジンを
ニコイチでつなぐという大胆な手法をやってのけたときでした。
ネット上でもこの技術に大騒ぎとなり、色んなところで取り上げられました。

それまで「イトカワ」という小惑星があって、「はやぶさ」という探査機が
調査を開始しているという事実は知っていたものの、
ここまで素晴らしい偉業を成し遂げようとしているとは全く知りませんでした。
日本の技術力がここまですごいということも。

星がよく見える島にあっては、そこに星が美しく見えるということが
もう当たり前すぎて、時折、空を見上げて、綺麗だなと思うことはあっても、
その先に何があるのか、どういう謎が秘められているのかなどということは
あまり考えたことがありませんでした。

はやぶさは私に、この世界で、自分では分かっていると思っていても
そこには素晴らしい冒険が隠れているんだってことを
あらためて教えてくれました。

未知に対する好奇心を呼び起こしてくれたはやぶさ。
日常の中で埋もれていた感情を呼び起こしてくれたはやぶさ。
だからこそ、こうしてものすごい人気になったのかもしれない。

私を含め、人は熱狂から覚めやすく、このはやぶさの偉業も
しばらくして、また忘れ去られるかもしれません。
今だけの一過性のものであって、
センチメンタリズムの産物というのは拭い去れないと思います。

でも、確実に種は撒いたはずだ。
この日、夜空を見上げた人たちの中から、
次の宇宙開発を担う人は必ず出てくると思う。
人の心に何かを植えつけたと思う。

はやぶさ運営チームが偉業を達成したように。
彼らが彼らの役割をしっかり果たしたように。
彼らには遠く及ばなくても、私はこの島で
自分は何ができるんだろうということを考えていこうと思う。

何度もこう思って、また日常の中で忘れてしまい、
何かあるたびに思い出すことだけれども、
こうして、この感情を思い出す機会を与えてくれたはやぶさには感謝したい。

100年後の世界の人たちにはやぶさの偉業はどう記されるだろうか。
この日私たちが見た光、それは未来だったのかもしれない。

1週間ぶりのご無沙汰ですね。
なんか、はやぶさの記事が拍手もらって嬉しい限りですが、
前の記事とのギャップに眩暈がした人もいるみたいです。
エロさもマジメさも全部ひっくりめて私なので、
これからもよろしくお付き合いのほどを。
まめぞーです。こんばんは。

遅ればせながら今日はウォーリア戦の記事。
実はこないだの土曜日にヘリオンまで倒したというのに、
いらん記事書いてないでウォーリア戦のこと書けばいいのにね!
まぁ、更新頻度も下がってるしねー。許せや。

そんなわけでウォーリア戦!
近接に転向してから、間近でMobと対峙する機会が増えたので
貴重なお顔のSSを撮れるようになりましたよ。

warria1.jpg

これがそのウォーリアさんです!きゃー素敵!

ae103bd8.jpg

なんかこの人みたい!

って化粧させてるからって持ってきてはみたけど、たいして似てないよね。
まぁ、前回のセージ戦が意外と好評だったからさ、

b0064113_6455773.jpg

これも整形後の市橋容疑者なんだ、うん。
ネットで拾った画像なんだが、何でこんなのとってきてるんだろう。

今回のウォーリア戦、壁をやろうってことで片手武器+盾で挑んでみました。

warria2.jpg

しかしまぁ、話には聞いていましたが、ほんとにダメージが通らない!
片手剣で与えるダメージが190とかですよ!
アレクD2を装備してはいましたが、タゲ維持とか全然お話にならないレベル。

それに比べると真言さんのダメージが通ること!
落石とか魔弾とかを連射してるようでした。
そのおかげでタゲがあっちこっちに移ってしまいますが、
カミブクラーズ後衛組は死ぬこともなく、

warria3.jpg

撃破成功!
あっちから変な巫女さんが走ってきてるけど気にしない方向で。

warria4.jpg

最後はやっぱり記念撮影。
みなさんお疲れさまでした。

今回はSTR80以上が私ということでエピタフにシャードを投入しましたが、

warria5.jpg

何言うてるか分からんわ!

野良猫ゲット!!!
2010.06.23 親子

子猫があと2匹いる。
おさわりは無し。
陰部の毛がないことをパイパンって言うんだよって
先日、嫁に教えたところ、「パイパン置県!」と叫んでおりました。
まめぞーです。こんばんは。
さすが俺の嫁。

いやぁ、昨日も携帯からうpしましたがうちの近所は野良猫が多いんですよ。
それこそ猫パラダイスって言うくらいに。
キジ猫やブチ猫、ミケっぽいのなんかも。
よく遊びにくる近所の飼い猫もいます。

うちの家の窓のところで、じーっと中を見てるやつもいるんですよ。
昨日うpったのは母猫で、子猫が3匹います。
1匹がオスで2匹がメス。
やっぱりオス猫のほうが好奇心が強いのか、動くものに反応しますね。
メス猫は警戒心が強いみたいです。

今、窓のすぐ外で授乳タイムみたいですよ。
3匹お母さんに甘えながらおっぱい飲んでるみたい。
ちょー可愛い。

でも、野良猫のせいか近づくと逃げます。
おさわりは無し。
だっこしたーいという欲望に駆られながら見てるだけ。
これなんてじらしプレイ。

あー可愛いなー。
猫飼いたいなー。
触りたいなー。
いやぁ、結構な雨になりましたね。
雨だと野良猫が遊びにこないんですよ。
寂しいですね。
まめぞーです。こんばんは。

倒してきましたよ!
幽閉3兄弟の中でも最強の呼び声高いミスティックヘリオンを!

これがその!

herion1.jpg

ヘリオンだーーー!!!

何そのちょー上から目線!
そっちがその気ならこっちだってやってやるわよ!

恒例の市橋容疑者の写真は無し。
もう3回目になるとネタもつきるっつーの。

今回は黒猫亭さんとの合同で進めさせていただきました。
と言えば聞こえはいいですが、うちがくっついていっただけ!
いやはや、本当にお世話になりました。

herion2.jpg

しかしまぁ、幽閉されてただけあって3人とも辛気臭い顔してますね。
ちょー顔色悪いし!


herion3.jpg

1人くらいこれくらいの笑顔で出てきて、
「急に呼び出さないでよ~はっはっは~」くらい言うてもよさそうなのにNE!
いやぁ、さすが原、幽閉者になっても永遠の若大将だぜ。

そんなネタに使われたヘリオンですが、やっぱり強かったですねー。
即死がすんごい痛い!
ボスで即死使うとか卑怯とは思わないの!?

herion4.jpg

即死>蘇生>腐食>蘇生>腐食>蘇生>裁きと
ものの見事に連続レスキルを喰らった私。
もうねー、なんてタイミングで出してくるんだよ!
レスキルは勘弁してださい・・・。

裁きが1回来たのですが、原因がはっきり分かりません。
距離も十分でしたし、補助魔法も使ってない。ログを見てもさっぱり。
黒猫さんたちが、後から動画で検証しても分からなかったそうです。

しかし!裁きに耐えてよく頑張った!
ついにヘリオンを倒すことができました!

herion5.jpg

記念撮影でおっぱいをはべらせるなんてさすがだぜ!
お手伝いありがとうございました!

そして迎えたこの時。
・・・おや!?ブドウの ようすが・・・!

herion6.jpg

おめでとう!ブドウは深奥の葡萄の宝珠にしんかした!
わーい、やったぜ。ついにここまできたぜ。

あとは麒麟だけですねー。
アルプVもまだ6代目なので、ガツーン!と倒して継承させたいですね!
2010.06.27 よその猫

遊びにきた。
ふさふさや。
