上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月になりましたね。
先週は一難去ってまた一難という週でしたよ。
来週もまたなんか色々ありそうー。
まめぞーです。こにちわ。

ついに!ついに!私の闇GDも見事におっぱいに分岐しました!

riris1.jpg

お客さんを見送るスナックのママみたいですNE!

この闇GD「リリス」ですが、うちのギルドでは「おっぱい」と呼ばれております。

・檸檬のおっぱい育った?
・シュウのおっぱい何級?
・しゃむちゃんのおっぱい固いなー
・おっぱいTUEEEEE

などなど、1歩間違えると誤解を受ける発言がギルチャでは飛び交います。
しかし、ご心配なく。

riris2.jpg

こんなに理解のあるメンバーですから!

今まで適当に育てて戦闘ネコになっていましたが、
おっぱいが魔法攻撃を全く受けないと聞いたものですから、私も作ってみたのです。

riris3.jpg

もちろん名前は「パイオツ」。
おっぱいとつけようとしたら、その名前は使用できませんと言われちゃいました。

やけにデコっぱちな感あふれるパイオツさんをさっそく呼び出し、
以前この記事でご紹介した「おっぱいを揉んでいるように見える技」を駆使して
百合テイストな女学生が胸の大きさを比べてる風SSを撮りまくってみました。


riris4.jpg

「わー、リリスのおっぱいすごく大きいー!!!」

riris5.jpg

「うう・・・私なんて全然ないのに・・・(T_T)」

いいよ!いいよ!百合っぽいよ!

しかしさぁ、いくらゲームの世界とは言えいいのかね、これ。

riris6.jpg

リリスのこの格好見てたら、

riris7.jpg

秋葉原で露出して捕まった「沢本あすか」を思い出したよ。

スポンサーサイト
みなさん、ごぶさたしちょります。
わしゃ、まめぞーっちゅうもんやき。こんばんは。
ちょっと土佐弁が入っちゅうがは、
さっき1人龍馬伝ゴッコをして遊んじょったがよ。

1人龍馬伝ゴッコっち言うがーは、福山龍馬の真似をしながら
日常会話を続けていくことを言うが。
みんなぁもいっぺんやってみぃや。

という、そんなまめぞーさんですが、ちょっと充電をしたい気分です。
ここ3週ほどすごくエネルギーを使う会議がたてつづけにありまして、
その間、課長に怒られる(係長のせいで)、親知らずが痛いなど
踏んだり蹴ったりな生活を送っていたのです。
昨日は昨日で参院選の事務が夜中までかかるし。

あーなんかですね、海に浮かびながらぼーってしたい気分。
あれ気持ちいいんだー。
海でだっらーりと力を抜くと勝手に浮かびますので、
その状態で波に揺られながらぼーっと過ごす。
なかなか至福のひとときを過ごせます。

世間では大雨の影響で道路が冠水したりしてますね。
早く梅雨が明けてギラギラ太陽の夏が来て欲しいものです。
今日はあまりの疲れのため、お休みをいただきました。
4連休といきたいところですが、あいにく日曜はイベントの手伝い。
この休みで十分エネルギーを回復させたいところです。
まめぞーです。こんばんは。

今日は久々に晴れました!
こちらでも長雨が続いておりましたが、
今日は久々に太陽が顔をのぞかせましたよ。
明日からもいいお天気だそうでして、やっとお布団が干せそうです。

ただ!
このうっとうしい雨のせいで家の中がカビだらけにーーーーーー!!!
今日は1日寝て過ごそうと思っていたところ、
やっぱり掃除しようと思い立ちまして、一生懸命拭き掃除をしました。

柱とか床とか至るところにカビが生えてましてね。
なんでもカビの掃除のときは肺に入らないように気をつけろとのことで、
マスクをしてカビと格闘。
夏にマスクしたことないからこれが暑いのなんのって。
メガネに汗がボトボト落ちるから裸眼でやりましたよ。

あー明日は家の前の道路の草を刈らなきゃなぁ。
うちの土地じゃないのに近所のおばはんがうちがしろってうるさいんだ。
定期的に刈ってるんだけど、またすんごい伸びてる。

朝のうちに刈って、シャワー浴びてどっか出かけましょうかね。

梅雨が明けました!
昨日も今日も、天気よすぎるだろ!ってくらいにいいお天気です。
昨日はイベントで1日外にいたんですが、
顔も腕も脚も局部も日焼けして真っ黒になりましたよ。
まめぞーです。こんばんは。
失礼!局部は元からでした!

みなさんは好きな装備の色ってありますか?
私は赤を基調とした装備と黒を基調とした装備が好きでして、
役割によって使い分けてます。

alp-soubi.jpg

こちらがサブアカであるアルプの装備。
修羅のメタルブレスト、アサシンズスリーブ、天空エルブンフィスト、
祝福のスケイルレギング、修羅のメタルサバトンです。

昔から壁役は赤を基調とした色にしたいというのがあって、
綺麗にまとまるように色々と組み合わせてます。
アルプは元々VIT型の壁役として作ったキャラなんですね。

wis-soubi1.jpg

それに対して、こちらはメインアカであるWisteria。
暗黒のメタルブレスト、アサシンズスリーブ、大地のメタルフィスト
アサシンズグリーブ、大地のメタルサバトンです。

初代まめぞーから回避型の流れを汲むウィスは
アタッカーとしての色である黒を基調としてます。
初代まめぞーから9代目Wisteriaまで、Fung家戦士は全員黒。

アルプもそうなんですが、もうアサシンズスリーブが手放せません。
一度、味わってしまうとモーションカット無しでは
武器の振りの遅さが気になって、気になってしょうがないです。
そのせいでステータスの振り方がかなり厳しいんですけどね。

アサシンズグリーブは、何かこれに合う脚がないかなーと探していたところ、
着てみたら?と勧められました。
するとなんと!意外と合うじゃありませんか!
やっぱりメタルブレストとアサシンズの相性はいいみたいですね。

で、ですよ。
しばらくウィスもこれで行こうって考えてたんですけど、
ちょっと装備をまた見直してみようって思い立ったんです。

それで色々と考えた結果がこちら!

wis-soubi2.jpg

両アカ通して初の青を基調とした装備!
青銅のメタルブレスト、アサシンズスリーブ、天空のエルブンフィスト
天空のエルブングリーブ、青銅のメタルブレストです。
今までとは打って変わって目が覚めるような鮮やかさですね!

青銅メタルの青色って結構好きだったんです。
天空の青ともまた違った渋い色合いですし。
それでだいぶ前にシュウ様に作っていただいた青銅メタルブレストが
良穴だったものですから、これを基本に色々といじってみました。

まだまだ今からステータスの調整なんかをしないといけないのですが、
今までよりHPとかも増やそうかと考えています。
今は精錬もありますし、色々とやりやすくなりましたね。

いやぁ、こうして色々と装備を組み合わせるのは楽しいですね!
またVITジェムやHPジェムを集めたりするのが大変ですが、それもまた楽しみのうち。
エクセルで作ってるステータス表とにらめっこしながら
しばらくはまた調整の日々に追われそうです。

振り返ってみると今月はあまりブログ更新してませんね。
色々疲れることが多かったからなぁ。
まぁ、ボチボチやっていきましょう。
まめぞーです。こんばんは。

本格的に夏がきた!って感じです。
毎日、いいお天気で太陽は肌をじりじり焦がします。
そんな夏の日でも夕暮れの中を散歩するのはとても気持ちがいいです。

だんたんと空の色が濃くなっていき、夜と昼が混ざり合う頃。
西の空から視線を動かして行けば、
そこには青から紺へのグラデーションが広がっています。
ふと気づけば星や月が顔を出し、太陽が名残惜しげにその姿を隠していく。

そんな叙情あふれる夕方。
風に吹かれながら、散歩する時間は至福のひとときですね。

この感覚を見事に表している詩に出会ったのは高校時代のことでした。
国語の教科書に載っていたこの詩。

永井荷風訳、アルチュール・ランボオ作「そぞろあるき」


蒼き夏の夜や
麦の香に酔い、野草を踏みて
小道を行かば
心は夢み、わが足さわやかに
わがあらわなる額、
吹く風に浴みすべし。

われ語らず、われ思わず
われただ限りなき愛
魂の底に湧き出るを覚ゆべし。
宿なき人のごとく
いや遠くわれは歩まん
恋人と行く如く心うれしく
「自然」と共にわれは歩まん。


いい詩ですね。
原文では「Sensation(サンサシオン、感覚)」と題されたこの詩。
この詩を読む度に、私の中に夏の夕暮れを散歩しているあの感覚が甦ります。
少しお酒が入って酩酊状態のような、不思議なこの感覚。

Je ne parlerai pas, je ne penserai à rien:
Mais l'amour infini me montera dans l'âme,


われ語らず、われ思わず
われただ限りなき愛 魂のそこに沸き出るを覚ゆべしと訳されたこの部分。

風が吹き、星が瞬く、波の音、虫の声、地面に残る真昼の残滓、
闇の蒼さ、空気のゆらぎ・・・

なんともたまらない、それがここにあるという感覚。
そしてそこに私がいる・・・。

ランボオという詩人はそれを見事に言葉で言い表しています。
私は彼の言葉とそしてこの感覚に酔ってしまっているのでしょう。

やっぱり夏は1番いい季節です。
今年もまたこの感覚を楽しみたいですね。
毎日暑いですねー!
島の暑さと都会の暑さは違うとよく聞きます。
こちらは気温はそうでもないですが日差しがすごいんです。
都会はもっともわーっとした感じなのかな。
まめぞーです。こんばんは。

さてさて、先日、3層攻略の2周目に突入しました。
ひとまず幽閉者3兄弟を全員倒したので、
参加できなかったり、サブアカを持っている人のために
再度、倒しにかかっているところです。

sisika.jpg

私もサブアカは攻略したので、メインアカでの周回を開始しました。
普段はこのようにアンニュイな雰囲気を醸し出す梔子花さんも、
ひとたびペンを持てば華麗な魔法使いへと大変身します。

今回はメンバーのワープフラグ立ても兼ねて、
風車から2層経由でウォーリアを目指しました。
いやぁ、しかし慣れないことをするときって
何をどうしているやらさっぱり分からなくなりますね。

しばらくアルプという前衛でずっと戦っていたこともあって、
真言でPTに参加するのは久々です。
元々、私は完全にサポート型の真言をやっておりまして、
ほとんどと言っていいほど、攻撃魔法なんか使ったことがありません。
たまに遊びで使う程度。

ところが、このウォーリア。
近接の打撃にめっぽう強く、魔法攻撃にはめちゃめちゃ弱いという特徴が。
なのでダメージを稼ぐためには必然的に真言魔法で攻撃することになります。

これがねー、ほんとなんか苦労した。
爆炎をずっと連射してたんですが、攻撃をすることに集中しすぎて
他のことが全く分からなくなりましたね。
攻撃しなきゃ!ってのと、たまにタゲ切りしなきゃ!ってだけ考えてて、
あとのことがすっごいおろそかに。

しかも、自分の魔法ダメージを上げるための方法である炎守護や、
2次スキルの魔力増加もすっかり忘れてたり。
もう何かダメダメすぎたなー。

おまけに途中落ちるし!
ウォーリアのHPが1/4くらい減ったところで強制終了喰らって
INしてみるとマクロが見事に飛んでたよ!
もう、1人でぎゃー!どうしようー!やばいー、マクロー!!!ってパニック状態。
ここで再起動してマクロ復活させてってしてると
その間にウォーリア倒してしまってたらフラグもらえないし。

「純真言 マクロなければ ただの人(まめぞー心の俳句)」って具合に
魔法マクロに頼り切ってる私は、マクロが飛んでしまった後は、
全く役立たずとなってしまいました。
もうほんとごめんなさいね。

warriayuzu.jpg

気づいてみると、ゆずちゃんが1人でウォーリアに立ち向かってたよ。
全く余裕がなくて、撮れたSSはこれ1枚。
どんだけテンパってたんだ、わし。

他の人の活躍もあって、ウォーリアは見事撃破いたしました。
今回もお手伝いいただいた黒猫亭のみなさんには感謝、感謝です。
いつもありがとうございます。そしてまたよろしくと図々しくも言ってみます。

warria2syu.jpg

恒例の記念撮影。
今回、初参加のなっちゃんもゆずちゃんもフラグゲットできて何よりです。

うーん、あれだなぁ。
今まで完全にサポート型メイジでいたけど、
もう少し自分がやれることの範囲を増やしていこうかな。
たぶん、前衛で出撃することのほうが今後も多くなりそうだけどね。

2010.07.25 夏の風物詩

スコール降ってきた!
南国気分だねー

すごく…大きいです…
2010.07.25 ナスももろた

おっさんさっきビール飲んでるからな。
いやー暑かったですね!今日はほんと暑かった!
昼寝しようと思ったけど、あまりの暑さに寝れなかったよ。
そっからシャワー浴びて3時くらいからビール飲んでましたよ。
まめぞーです。こんばんは。

今日は携帯からの更新3連発。
正午過ぎにいきなり雨が降り出しました。
天気はいいのにばーっと降ってくるというまさにスコール。

そして昨日もらったキュウリのあまりの大きさに思わずうp。
隣の爺さんが家で栽培してるのをいただきました。
珍しくトゲのついたキュウリでしたよ。
アングルはあくまでたまたまです。
竿しかないけど、たまたまです。

昨日、おとといと連続飲み会だったこともあり、
暑い日にはさっぱりしたものが食べたい!ということで
今日はゆで鶏を作ってみました。
作り方はいつもながら適当。

しょうがは皮ごと、長ネギは3センチほどに切って
鍋に水と塩と鶏モモ肉をぶっこみます。
ゆで時間が分からなかったので、いったん沸騰させてアクをとってから
火を止めて後は余熱でゆでる作戦に。

だいたい昼に作り始めたんですけど、冷めるまで時間かかるのねー
夏だから周りが暑いしな!

冷めてからは適当に切って、皿に並べて冷蔵庫へ。
その間、さきほどのキュウリを短冊状に切って、一緒の皿に盛り付け。
そこに小口ネギとしその葉を大量に投入。

味付けは適当に作ったポン酢。
しょうゆ大さじ2、酢大さじ2、砂糖小さじ1/2くらい、ゴマ油大さじ1
こんな感じだったかなー。

そして出来上がったものがコチラ!

201007251927000.jpg

じゃじゃーん。どう?おいしそう?
ゲームの仲間からは、バンバンジーをやたらプッシュされたのですが、
うちには練りゴマもゴマをする道具も何も無し。
それにバンバンジーってちょっと味が濃い目なので
今回はお酢でさっぱりいただきたかったのですよ。

これおいしかったー!
きゅうりがしゃきしゃきで鶏がジューシーだし
めちゃめちゃおいしいの。
これでまたビール2本も飲んじゃったよ。

鶏をゆでた後の汁もタマゴスープに大変身。
しっかり出汁が出てて、こちらも大満足でした。

夏は暑くて食欲が無くなりますよね。
私は全然、そんなことありませんけど!
夏でも肉汁したたるジューシーな肉が食べたいです。

そんなDな私とはみなさんは違うでしょうから
暑い日にはさっぱりしたものを食べて元気に過ごしてくださいね。

暑いですねぇ。
毎日のようにビールを飲んでさらに肥え始めているワタシ。
1回くらい夏痩せしちゃった!って言ってみたいですNE!
まめぞーです。こんばんは。

さて、私のブログと言えば、ネタ的な記事が多いことが特徴。
まぁ、有体に言えばシモネタオンリーと言っても過言ではありません。

例えば、こういうアイテムを見て

seme.jpg

攻めの心得の秘技・・・リアルでもこれを装備したい!
とか、そんなんばっかり考えてます。

たまーにアクセス解析とか見ると「ベルアイル 攻略」でたどり着く人がいます。
言っておきますが、ここに攻略情報なんかないです。
ここにあるのは攻略「系」!
攻略っぽくみえて実はそうでもないという感じ。

ただ、たまーに長文を書きたくなってくるんですよ。
昔はよく書いてたのですが、リアル諸事情のため書かなくなると、
めんどくささが段々と先に立ってくるのが困り物。
じっくり腰を落ち着けて書くということをしなくなってしまいました。

書きたいなーと思ってて、書いてない一覧。

・集団戦論の続き。
もうすでに何ヶ月も過ぎて本人すらすっかり忘れていたシリーズ。
まめぞーさんて実は知的なのね!と思わせたい。
あわよくば抱いて!と言われたいと思い始めましたが、
今ではすっかり恥的になってしまったというトホホな結果に。

・プレイヤースキルについて
一時、シュウちゃんやしゃむちゃんがPSについて記事を書いていたので
便乗しようと思い立ちました。
頭の中では構想を組み立てていましたがいつの間にやらお流れに。

・まめぞーが後衛するときの考え方
最近、また後衛キャラを改造しているので、それに合わせて
ムクムクと意欲が湧き上がってきているのがこれ。
シャンプーをするとき必ず後ろを振り返ってしまうというくらいビビリな私が
どのような考えで後衛をしているかを描くハートフルヒューマンラブストーリー。

他にも、以前ちょろっと書いたギルハン時の進軍と戦闘の関係とか。
まぁ、書こうと思っているんですが中々筆が進みません。
仕事も落ち着いてきたことだし、自分の時間を見直してみようと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。