上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月の風を両手で抱きしめたら
イマジネーション 飛び立つの サヴァンナへ


というわけでもう8月ですよ!毎日暑いですねー。
私は今、お風呂上りでちょーさっぱりです!
まめぞーです。こんばんは。

毎年、毎年暑くなっている気がしている夏ですが、
なんと!実はうちにはクーラーなるものがありません。
今の家は借家なのですが、元々ついていませんでしたし、
昨年、住み始めたときにも必要ないと言って買いませんでした。

私も家内も暑さにはめっぽう強く、クーラーは寒くなるので嫌いなんですね。
この季節でもスーパーに買い物に行くと、
日配コーナーなどで、寒い、寒いと2人で言ってます。

普段から肉の塊を身に纏っているDな私ですけど、
子どもの頃からクーラーなんてつけたことがありません。
実家にはさすがにクーラーありましたけど、
ほとんどと言っていいほどつけた記憶がないです。

夏でも窓全開で扇風機1台で過ごしてますねー。
しかも、寝るときの1時間タイマーセットのみ。
まぁ、都会の方は防犯の観点から窓全開なんてできないんでしょうけど・・・。

でも、さすがに今年はつけようかー?って話をしてます。
というのも、家内のお父さんは暑がりのため、
この家に呼ぶことができないんですよ。
先日、お父さんの誕生会をうちでやろうとしていましたが、
たぶん暑がるだろうと思って、結局、お寿司屋さんに行きました。
高級品なんてつける必要はないし、まぁ安いのを探してつけましょう。

8月はあと4回週末がありますね!
キス釣りいったり、泳ぎに行ったり、
アウトドアーな生活を楽しみたいと思います。

スポンサーサイト

黒い人はどうしたらいいですか!?

さっそく涼むおっさん

いてぇぇえええ
病院で治療したけど、マジ痛い!
毒が回ってるんやろなー
そこの 誰かさん 準備、そろそろOK?
それじゃ、お知らせしましょ わぴこの元気予報
というわけで、地獄の痛みから無事、生還しました。
まめぞーです。こんばんは。
ほんっっっっっっとに痛かった!!!

おかげさまで、病院から出る頃には痛みは治まりました。
しかし、ひどい災難でしたわ。
アカエイに刺されるなんて、人生で初のことですよ。

アカエイというものをご存知ない方のために、
まめぞー画伯が絵を書いてみました。

akaei.jpeg

こんな感じ。
これじゃ分かりにくいんだよ、まめがよという方のために、写真も用意してみました。

124986334874116316872_poisonspike.jpg

あれ?お前の絵いらなくね?なんて言わない。
尻尾の途中にトゲがあるのがお分かりでしょうか?
これに刺されたんですよ、ぶしゃー!って。

よーし、天気もいいし、キスを釣っちゃうぞー!ということで、
昼くらいからキス釣りに出かけたんですね。
いつもなら、岩場や防波堤から釣るのですが、
今日は趣向を代えて、砂浜から釣ってみよう!と波打ち際まで行くことに。

着いたら、アカエイが4、5匹泳いでるのが見えたんですよ。
まぁ、見えてる分には大丈夫だろ。と
膝下くらいまで海に入って、キス釣りの開始です。

そしたら、開始5分もしないうちに足に激しい痛みが!!!
なんて言うんだろう、刺されただけじゃなくて、それでえぐられたような痛み!
ぐりぐりぐりーっっっって、すんごい痛いのよ。

足元を見てみると、尻尾まで入れて40cmくらいのアカエイがいました。
どうやら砂に潜ってたやつを思いっきり踏みつけたようなんですね。

やっべー!毒吸い出さないと!と思いながら砂浜に上がると
足からすんごい勢いで血が噴出してるんですよ!ぴゅーって!
水を張ったビニール袋に穴を開けるとぴゅーって出るでしょ。あんな感じ。
うわー、こんだけ血出てたら吸い出さなくてもいいなって思って、
荷物をかついで、そのまま戻ることに。

それがまぁ、波打ち際から車停めたところまで遠いこと、遠いこと。
痛みに耐えながら、やっとの思いでたどり着きました。
そっからどうしよーこれー。病院行かないとーって思っても、
土曜日に時間外診療している病院まで車で30分かかります。

頑張ったよ、私。すんごい痛みに耐えて、自分で運転して行ったよ。
救急車呼ぶのもアレだしって思いましてね。
いやぁ、今思えば、ほんとよく運転できたもんだよ。

病院に着いて治療までの間もすごく痛くてね。
お医者さんもなんか血出して、消毒してガーゼ張ってはい終わりって感じ。
おいおい、それだけ!?って思いましたよ。
なんか、すんごい愛想ないお医者さんでしたし。
血出されるときも、もんのすごい痛かったんですよねー。

医者が来るまで看護婦さんがお湯を用意してくれてました。
なんでもアカエイの毒の成分であるタンパク質は、
熱に弱いらしく、暖めると凝固するので痛みが引くそうです。
実際、お湯につけた瞬間から痛みが引いてきました。

ちなみにアカエイの症状ですが

刺されてから10分ぐらいすると、刺すような痛みに変わり、
重傷の場合は血圧低下、呼吸障害、下痢、発熱等の症状が出る。
最悪の場合、死亡する可能性がある。

とのこと。

もうすっかり痛みは引いて大丈夫になってます。

201008071941000.jpg

刺されたとこ、紫になってるんだけどね・・・。

今回はアカエイに刺されたときの治療法が分かって
また1つ冒険者レベルが上がったな。
みなさんも、もしアカエイに刺されたときは、
まず傷口を水で洗って、お湯につけると痛みが引きますよ。
それからすぐ病院に行ってください。
って、まぁここ読んでる人で刺される人もいないでしょうけど!

2010.08.08 暑いね!

性懲りもなく釣りに来た
2010.08.13 お盆ですねー

うちの島では、お墓に提灯を灯しながら
そこで過ごすという風習があります。

暗くなってくるとすごくきれい。
2010.08.14 キス!

釣れたー
目の前の強大な存在が突然、姿を消したとき、
私は一瞬、何が起こったのか分からなかった。

・・・倒した・・・のか?

それを理解すると同時に沸き起こる歓喜。
樹内の深遠部に私の叫びが響き渡った──


2010年7月31日
ついにカミブクラーズは麒麟を倒すことができました。
いや、倒させてもらったという表現のほうがいいでしょう。

幽閉者戦から引き続きお手伝いいただいた黒猫亭のみなさん。
そして、幽閉者戦でお手伝いいただいた方々。
本当に、本当にありがとうございました。
この遠い道のりをみなさんのご助力のおかげで踏破できました。
改めて厚くお礼申し上げます。

フラグ管理のため、カミブクラーズメンバーのみで挑んだ
ベスティアマグヌス残り5ミリの攻防。
あれが私たちの本来の力でしょう。

強い人たちに手伝っていただいたというベールが剥がれたとき、
私自身の実力は、それはもう情けないものでした。
戦士としての実力の無さを只々痛感するばかりです。
私のフラグはどうでもいいから、私の変わりに
黒猫さんにPT入ってもらったほうがいいのか?
途中、そんなことも考えてました。

でも、倒せましたね。
カミブクラーズメンバーの底力を垣間見た気がします。
みんな素晴らしかった。お疲れ様。
頑張ってくれて本当にありがとう。

kirin1.jpg

まずはメスことベスティアパルチャーから。
マグヌスに比べて体は小さいといっても、厄介な敵というのに変わりありません。
HPが減ってくると氷雨を連発してくるし、もう大変。

kirin2.jpg

途中で一度、裁きで全滅した後、衝撃波で引っ張ろうとすると、
裁きで転がされるというイジメを2度ほど受けました。
ロングレンジでそれはひどいと思うよ。

kirin3.jpg

なるほど。やっぱりメスだ。
後からこのSSを見返してみて、そう確信しました。

kirin4.jpg

そして迎えたマグヌス。
でかい。とにかくでかい。
前から戦ってると、画面に納まりきれないくらいのでかさです。
若干、ししがみ様を彷彿させますが、なかなかの造形美。
ナグーじゃなくてこいつを乗りこなしてみたいなーって思いますが、

raou.jpg

絶対、この人じゃないと無理だと思う。
この人なら麒麟にソロで勝てそうだよね。

kirin5.jpg

しかし、何度、転がされたか分かりません。
炎の結界は思った以上に範囲が広かったですし。
ほんとにマグヌスは強かった。

kirin6.jpg

頑張ったご褒美でしょうか、麒麟が鍵とHバッグ+6をくれました。
箱の中身はメジロハット=紫と残念でしたが、
それよりも何よりも倒せたことがすごく嬉しかったです。

ダイダロニュウムも無事、入手することができ、
3層1週目も終に終わりを迎えました。
個人的には準備不足だった点なども含めてかなりの反省点があります。
なにより前衛を扱うというところに
まだどうも大きな壁を乗り越え切れていない感じがしますね。

一応の区切りは迎えましたが、カミブクラーズの冒険はまだまだ終わりません。
もっともっと鍛えて、ラオウみたいに強くなれたらいいね!


ハイネケン箱買い。
これで2箱目だぜ、ヒャッハー!

携帯から更新するのが楽しくなってきた。

よその猫登場

餌をねだる子猫
いやぁ、飲めば飲むもんだね。
土曜日は久しぶりにすごい飲んだー!って感じがします。
14:30に始まった飲み会が気づいたら23:30。
ソフトボール大会の打ち上げだったのですが、
2次会まで合わせて9時間飲んでるってどういうことだよ。
まめぞーです。こんばんは。

最近、毎日のようにビールは飲んでたのですが、
久々に焼酎やワイン、日本酒なんかを飲みましたよ。

さてさて、今日は洗い物についてのお話。
5月くらいに家内の友達が結婚しましてね。
その子が言うには、洗い物がすごい時間がかかって寝るのが遅くなるとのこと。

え?何でそんな時間かかるんだ?
うち、10分か15分あれば洗い物全部終わってコメも研いでるぞ。
そんな話を家内としてたんですよ。

あれですよね。
普通、洗い物ってご飯作ってる間にちゃっちゃと片付けますよね。
鍋に火かけてる間とか、レンジ使ってる間とか、フライパンで焼いてる合間に
使ったものから順に洗って行くし、そもそもそんな料理するときって
ボウルとか、皿とかあんまり使わないですしね。

たぶん、その子はそれしてないんだろうなーって思ったんです。
うちの妹とかもそうなんですよ。
作ったら作りっぱなしで、後から後からどんどん使って
洗い物がどんどんたまっていくという。

よく料理番組とか見てると、ボウルに小皿にって
すんごいいっぱい使うじゃないですか。
調味料は小皿に取り分けてるし、ボウルは何種類も使うし。
うわー、あれ誰が洗うんだよ。てか、そんな使って料理しねぇよって思うんです。

NHKの今日の料理ビギナーズでもそうなんですよね。
バットとか2、3個使って料理したりするし。
あんなもん肉とか魚とか入ってる発泡使えば、汚さなくて済むって。
ビギナーズって言うくらいだから料理メインなんでしょうけど、
そこらへんまで教える番組にしたらいいのにー。
あれかな?作り方を分かりやすくするためなのかな?

そんなやり方は自然と身についた感じがして
いつの間にかやってました。
だいたい食べた後って洗いたくないんでなるべく少なくしたいんですよね。

ちなみに余談ですが私、ピーラーが苦手です。
ジャガイモもニンジンも全部、包丁で皮を剥きますね。
使い慣れてないから余計、使いにくい気がして。

そんな感じなので、ピーラーのことをビューラーって言うって思ってたんです。
家内からそれは睫毛をカールさせる道具だって指摘されましたけど。

夕べは飲んだあと寝てましたねー。
なんかビール飲んだら気持ちよくなっちゃって。
起きた後、寝汗がひどかったんですがね。
まめぞーです。こんばんは。

ついに!あのブリーシングの首飾りが完成いたしました!

buri1.jpg

HP+500とMP+300をつけました。

いやー、長かったですね。
ほんとはMPも+500にしたかったんですが、
カースアイのあまりの出さなさっぷりに早々にあきらめました。

ドラ血はアフラームB1に篭って9個集めましたよ。
HGから奪おうと思っても、ヤツは瞳しか出しませんからね。

アフラでも出ない、出ないとは言っても、魔法使いの魂よりはマシ!
あれはもうルーフ墓地に篭りっきりでも全くと言っていいほど出ませんし。
それに比べてドラ血はライバルも少なく、篭れば結構集まります。
1日に2個出たこともありました。

久々に中々骨の折れるAFでしたね。
瞳も数が多くてめんどくさかったー。
カースアイの瞳50個なんて無理だっつーの!
冷蔵庫開けて瞳がいっぱい入ってたら怖いっつーの!

しかしあれだね。
エビルアイ系って姿そのものが「目」なのに瞳落とすってどういうことよ。
死骸ってこと?

これで魔法使いである梔子花さんのHPとMPがさらに増えることになります。

bri2.jpg

最近になって天空MAⅢを着こなしている梔子花さん。
Fung家魔法使いの4人目となる梔子花さんですが、
ここに至るまでに色々と変遷を重ねてきました。


防御0・普段着


防御力を上げる


HPを上げる


詠唱時HPが下がらないようにする ←今、ココ!


詠唱時の装備入れ替えでHPが下がることを嫌って、スキルの見直しをしました。
130まで唱えれるのは、光、時、炎、地、風、時ですが、
主軸である光(蘇生時を除く。)、炎、時は入れ替えなしで唱えてます。

これは今度、後衛としての考え方でまとめようと思っていますが、
装備やHPを上げるのはどうしようもない場合の非常手段であると捉えています。
蘇生ができるキャラとして最終防衛ラインを確保したい。

防御力が上がったから、HPが上がったからといって
前線にガンガン出て行こうとは考えてないんですよね。
後衛の装備を整えるときは、以前からそんな感じで考えてました。

ただ、最近になって気になることが。
「何かを得ることは、何かを失うことと同じ」とは良く言ったもので、
装備が整えば整うほど、失ってしまっているものがあるなと感じています。

以前は防御0の魔法使いでしたから、それでも生き残るために、
立ち回り方であったり、周囲警戒であったり、色々と考えていたもの。
それが装備が整ったことで、「これくらいでは死なない」と考える場面があり、
昔やっていたことが段々とおざなりになってきています。

前衛のキャラでもそうですが、長くやり続けてそれなりにお金も貯まり、
装備を整えるようになってくると、昔やっていたような「工夫」が
だんだんとおろそかになってきているんですよね。
知恵を絞る前に「買う」ことで解決している場面もちらほら。

どうも自分の傾向とは違うなーと感じ始めているので
これを機会に再度、見直していこうと思ってます。


なつかせたぜー
9/10(金)~9/12(日)まで高知に行ってきます。
マシと陸と詳細をつめましょう。

まめぞー予定

9/9(木) 19:00 福江発→19:35 福岡着 福岡泊

9/10(金) 8:40 福岡発→9:30 高知着 白天光泊

9/11(土) 白天光泊

9/12(日) 14:50 高知発→15:40 福岡着
      16:45 福岡発→17:30 福江着


龍に行くくらいしか予定ないっす。
陸は釣りとかするんかね?


2010.08.31 ふと思った
カリしゃぶりのフェラHというAVが出る予感。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。