10月ですねぇ。
なんか最近、色々あって忙しいです。
9月前半の休みは旅行でしたが、後半からずっと仕事。
土日の度になんぞイベントが入って落ち着いて休めません。
全然、ベルアイルもできないしな!
まめぞーです。こんばんは。

そんな中でも龍馬伝は実は毎週かかさず見てるという。
龍馬伝までに仕事終わらせる!って気合入れて帰ってます。

今日も見たんだけどさー。
龍馬が後藤象二郎と会談したとき、最後涙出てたよね。
あれ武市さんのこととか色々あったことをぐっとこらえた涙なんだろうか。
後藤もその涙見たから、今までのことこらえたような感じがしたよ。
なかなか面白い。

で、もうね。

o0454029510709506787.jpg

高杉晋作がかっこよすぎて濡れた。

わたし男だけど濡れちゃう。
伊勢谷友介さんという方らしいです。
もう既に方々でかっこいいと話題になってますよね。

ぶっちゃけ福山龍馬よりかっこええがやないがー!?
と、土佐弁を交えつつ思ってるわけですけど。
マジ格好いい。
はー、私もこれくらい格好良ければなーと思いつつも、
実際は、ほれてまうやろー!の人に似ているという悲しい現実。

まぁ、先週の戦のシーンではちょっとどうかとは思いましたが、
あれはあれでっぽいなって感じなので良し。

高杉さん来週死んじゃうらしいんですよ。
これは是非、見らねばなりませんね。

てか、あー!来週の日曜は運動会で仕事じゃん!
打ち上げを早々に切り上げて帰るぞー!

朝晩ほんとに冷えてきましたね。
日中がまだ暑いので体調管理がしんどいです。
まめぞーです。こんばんは。

9月は全然ベルアイル記事書いてないんですよ。
ってか、全然ベルってないんですよ。
なんかこうまとまってやれる時間が思いのほかなくて。

そうこうしてるうちに、サブアカ戦士であるアルプⅤが継承してアルプⅥになりました。

alpe6syounen.jpg

もそもそしてたら少年期になっちゃったわよ!

ステータスも全然、完成しないまま少年期に!
学校もちょこちょこ通ってたんですが、
ステ上げって結構多くて間に合わなかったー!

私の場合、いろんな2次スキルをとるために
上げては下げるをやってるんですよね。
まずDEX100にして隠遁移動、
そこからAGI77で回避2→VIT77で防御2
→INT29で難易度軽減→最終ステへ調整って感じ。
それがVIT上げてる最中に卒業しちゃったのー!

alpe6syounen2.jpg

INした瞬間、この格好で学校放り出されてた時には
こりゃ、どうしたもんかと思いましたよ。
でも、ちょっとだけお尻に欲情しちゃったのはナイショだZO。

この子はしばらくずっと継承させる予定がないので
装備させてみたいアイテムがあるんです。

tousou.jpg

これこれ。闘争の雫。
RC+5がどんなもんか分からないんですが、なかなか面白そうなんですよ。
マクロでうっかり外しちゃったー!ってならないようにしないとね。

まぁ、そんな感じでステが全然、完成していないアルプⅥちゃんですが、
ボチボチ育てていきたいと思ってます。

もちょいしたらIN率増えると思うのですが、
まずはリハビリから始めないと魔法タイプもできんだろうな・・・。

2010.10.09 まんまる

しっぽが長いからしーちゃん
高杉さん死んじゃったよー!
最後の泣いたり、笑ったりしながら死ぬシーンは良かったですね。
奇兵隊の隊士に慕われてるシーンとか泣いたよ。
まめぞーです。こんばんは。
うー、龍馬伝の楽しみが1つ減ったぞ。

今日は地区の運動会だったんですよ。
私は例年どおり放送係で進行役。
中学生たちと一緒にやってました。

ま、あれです。
私くらいのベテランになると、ここぞという時にしゃべるだけなのです。
他の競技なんかは全部、中学生にしゃべらせて音響いじったりしてます。
私がしゃべるのは1番の盛り上がりをみせる地区対抗リレーのみ!
やっぱりさ、こういう実況が大事な役割を果たす競技は
まめぞーさんのような上手な人がいいわけよ。

なんて自分で言ってりゃ世話ないですが、
さすがにリレーの実況は中学生ではまだ無理でしょうね。
彼らは台本があれば上手に話しますけど、
アドリブを入れた実況となると難しい。

盛り上げるために、連続してしゃべりっぱなしですからね。
大げさに言えば、競馬の実況みたいにしゃべってます。
毎年、さすがまめちゃんやねーとか
実況のおかげで盛り上がるねなんて言われると嬉しいです。
もう6年くらい運動会で実況やってますが、年々慣れてきました。

最近また担当以外の仕事でしゃべること多いんですよ。
ケーブルテレビで流す自主作成番組のナレーター。
うちの島のイメキャラを決める市民投票での司会。
マラソン大会の広報用テープ撮り、etc

何度やっても人前でしゃべるのは緊張します。
うそだろ?って言われるけど、ほんとです。

なんていうのかな、直接こちらが見られるような状態でしゃべると
ものっすごく緊張するんです。例えばイベントの司会がそう。
みんな自分の目の前でめっちゃこっち見てるでしょ。
あれはすんごい緊張する。
いっつも背中とか汗ぶわーってかきながら話してます。

逆にこっちが直接見られないと平気です。
ケーブルテレビに出演するのだって目の前にはカメラしかないし、
運動会の実況もお客さんは選手を見てるからこっち見てないし、
テープ撮りもラジカセしかないですからね。

まぁ、あとは度胸1発!って感じでしゃべってます。
ほんとはしがない事務屋なのにねぇ。
2010.10.11 コスモス畑

いっぱい咲いてる
金木犀の香りがまた一段と強くなりました。
街を歩けばもう濃い秋の気配が漂っています。
かと言っても、まだまだ日中は暑いこの時期。
今年はちょっと夏が頑張ってるみたいですね。
まめぞーです。こんばんは。

─Another Sky
葉加瀬太郎さんが作曲されたバイオリンの曲です。
飛行機に多く乗る方はご存知なのではないでしょうか。

そう、ANAの機内で流れる曲がこのAnother Skyなのです。



あんしん、あったか、あかるく元気。

到着した後、機内でこの映像が流れているのを目にした方も多いのでは?
大きい機体で大型テレビがある飛行機だと必ず流れてますね。
私も2006年度から2007年度にかけて東京の大学院に通ってたので
福岡-東京間でよく見ていました。

この映像なんか好きなんですよねー。
私、混雑するのが嫌いなのでいつも1番最後に降りるようにして
ゆっくりこの映像を見て、音楽を楽しんでから降りてます。

今、島に就航している航空会社はANAなのですが、
機体が小型のためテレビがついてません。
でも、機内のBGMで必ずこれが流れています。

やっぱね!この音楽を聞かないと旅行した気になれないの!
というのも、福岡へ行く便の一部ががコードシェア便といって、
長崎の小さな航空会社とANAが提携したのが飛ぶようになったんです。

ORCという会社なのですが、この会社の機体だとAnother Skyが流れない!!!
すんごい寂しいんですよねー。

嫁と旅行したときなんか、必ずこのAnother Skyを2人で口ずさんでます。

嫁  るーるーるるー るーるーる るーるるー♪(メインパート)
マメ つっつっちゃっちゃっ つっつっちゃっちゃっ(ドラムパート)

こんな感じ。

飛行機に乗らなくても、島から出る飛行機は必ずうちの上空を通るので
たまに飛行機が飛んでいくときに2人で歌ってますね。
家内も飛行機が大好きというのもあって、この曲は2人ともお気に入り。
うー、ほんとORCでも流して欲しいなぁ。

ところで余談ですが、高校生のとき、
ラジオでジェットストリームを聞いてた頃は
JALってすごい憧れの存在でしたが、今では無残なものですね・・・。

福岡-高知がJAS→JALになったのですが、
先日、高知旅行に行った際も、Another Sky聞けないし、
やっぱANAがええなって思いましたよ。

スキップサービスは、どの社も共通でできるようにならないのかなぁ。
ANAカードしか持ってないんで、JAL乗った時のあのでかい航空券が邪魔くさい。

なんか急に寒くなりましたよ。
コタツにはまだ早いですけど、11月には出したいですなぁ。
まめぞーです。こんばんは。

今日は私にまた悲劇が訪れました。

image.jpg

一見、なんの変哲もないこの入浴剤。
りんごの香りが好きな私が、珍しくその香りがあったものですから買ったのです。

お風呂に入ろうと全裸になり、
入浴剤を入れようとしたことから始まりました。

この入浴剤、ツムラのバスクリンと違いふたの開け方が変わっております。

① 緑色のふたをとる
② 中の銀色の膜をとる
③ 緑色のふたをはめる

要は洗剤のように、スプーンですくって入れる方式なのです。

私が③ 緑色のふたをはめるにさしかかったときです。

ぎゃぁああああす

浴室におっさんの叫び声が響き渡りました。

な、なんと!
緑色のふたが外れ、まっ逆さまに容器が落ちていったのです!!!
見事に浴室にぶち撒かれた入浴剤。
あたりはリンゴの濃い匂いが充満しています。

てかよ!
こういうのって、普通、ふたが固定されるだろうがよ!
あれだぞ、ふたが半分だけ開いてそっからスプーンですくうのが売りなら、
開かないほうは固定されるはずだろうがよ!

そう思ったよ。そう思ったからこそふた持ったんだよ!
そしたら、ばかっって外れて落ちたんだよ!!!

おっさんの叫び声に家内が風呂に駆けつけたとき、彼女が見たものは、
全裸で入浴剤をすくって容器に戻しているおっさんの姿でした。

あれだなぁ、嫁に「あんたほんとホヤーってして
どっか抜けてるよね」って言われるのは当然な気がしてきたわ。

ホークス今日も負けましたけど、
これ、優勝できる気がしないぞ・・・
まめぞーです。こんばんは。
打線が全然、機能してないっぽいなー。

さて、私も今月で34歳を迎え、だんだんとおっさん化が進んでいます。
元々、ふけ顔だったのでその辺は年相応といった感じ。

精神的には、すでにおっさん化の進み具合が激しいのですが
肉体的にも、おっさんになってきております。
どんどんどんどん太ってきてるし、
あんまり汗かかなかったのが、かきだしたり。

よく枕が臭くなると聞きますが、まだそこは大丈夫!
加齢臭はしないと嫁が保証してくれております。

それでね、年取ったら体毛って濃くなるものなの?
普通、頭髪とかは抜け毛が激しくなって、ハゲ出す人もいるじゃない。
それに合わせて加齢とともに薄くなるって思うんだけど、
私の場合、なんだか濃くなってるのー!!!

なんで?なんで?
最近になって、ふと気づくとどうやら濃くなってる感じ。
陰毛、ありていに言えばチン毛と内ももの毛がつながってきてるし
それプラス外ももにまでつながってきてて。
なんだかスネ毛まで濃くなってる気がするし・・・。

mich3.jpg

このへんが濃くなってるのよ。
(私の股間を晒すのもやぶさかではないのですが、
倫理上、問題があるかもしれませんのでダビデ象にご登場いただきました。)

上半身は全然なんだけど、下半身だけ。
でも、ギャランドゥの部分は全然なのよね。

うーん、不思議なこともあったものだねぇ。


今日は空気が乾いちゃって!
唇がピリピリしそうだったのでリップクリームを塗りました。
まめぞーです。こんばんは。
私がリップ塗ってる姿って、すんごく KA・WA・I・I ゾ!

さて、生活が落ち着いてきてベルができる時間も増えました。
だんだんとアクセルを上げていって3層攻略とかも再開したいですね。

しかし、その前に休止の時間が長いと色々と忘れちゃうもの。
特に真言魔術のタイピングができなくなっています。

もうOzenjyuasourelなんかは体に染み付いちゃってるから
まだ大丈夫なほうなんだけど、範囲治癒がムズい!
Quelcaって打ちにくいのよ!
Quwelcaとかどうしても余計なWが入ってくるし
FaiabsluteizxisもZが大文字だったり、Xが大文字だと
シフトキーの関係上すんごい打ちづらい。
そういう今まで苦手だったタイプが休止することによって
ミスりまくるようになるんですよね。

そんなわけでリハビリも兼ねてHGへと行って参りました。

hgr1.jpg

魔法リハビリっつっても、前衛もいるってことで
両方できるWisteriaちゃんで出動。
お相手はいつの間にやら格闘家に転向したシュウたんです。

hgr2.jpg

ヴェノム真まで使えるようになりおってー。
私も初代まめぞーは格闘家。
格闘があるからこそこのゲームを始めたくらいの格闘好きですが、
ヴェノムはねぇ・・・なんかねぇ・・・

だって・・・

A111_I3.jpg

どう見てもズゴックです。本当に(ry

Hバッシャーがトンファーを採用したのは拍手喝采だけど
もっともっと格好いい格闘武器を作ってくれないかなー。

hgr3.jpg

で、肝心のHGなんだけど、やっぱり瞳しか出さないのね!
なんかこう瞳の使い道ってないもんかね。
こうも出るんだったらもったいない気もしてさ。

そしてあれね、瞳出るってことはHGの死体からえぐってるんだろうなー。
そう考えると若干グロいよね、瞳。


ところで!
今回カミブクラーズの活動として「ぷちぶくろ」リングを作りました。
一緒になって遊べる人を増やしたいねーって発想から生まれたこのリング。
名前を「玉ブクラーズ」にしようとしたところ阻止されたという
いわくつきのリングですが、怪しくはありませんのでご安心を。

不特定多数の人に配るわけではありませんが、
興味がありましたら、お声かけください。
詳しくはつっくんのブログをご覧くださいね。

明日から1泊2日で佐世保に出張に行ってまいります。
昔は1泊の出張といえば、1泊2発の世界でしたが、
もう遠ざかってしまってからだいぶ経ちます。
あの頃はお世話になりましたねぇ。
まめぞーです。こんばんは。

ついに私も会う事ができました。
ボインボインでHな子ことBHさんです!
もとい!ブラッドホーンことBHさんです!

bh1.jpg

妄想力を発揮すれば、ツインテールのおにゃのこに見えなくも無いはず!

121112281771.jpg

ほら、見えた!

「ツインテール」でググって色が近い女の子を見つけるなど
私ってば相変わらず余計なことに力をいれていますネ。

このBHさん、久々にPTで行けるMobが追加されたということで大人気のご様子。
ブラストフに行くと綺麗に順番待ちをしているPTがたくさんです。

bh2.jpg

いやーもう、このBHさんが暴れるわ、暴れるわ。
PTでやるMHみたいなもんです。

暴れるのはいいんだけどね、この重さはどうにかならないのー!?
マジでどうにかしてーっっっ

OS:WindowsXP
CPU:ペンティアム4 2.4MHz
メモリ:2M
GPU:Radeon HD3800

私のPC構成ですが、もう5,6年前のPCになります。
このスペックではブラストフ渓谷ってすんごいきついんです。
この方面にやたら詳しいなっちゃんに聞きながら
新しいPC購入も検討しようかしらん。

もうほんと何でブラストフにしたんだよ・・・。
他の場所にするとか考えなかったのかな・・・。

まぁ、ここに出る以上はなんとか頑張って倒したいもの。

が!

bh3.jpg

失敗して怒られたよ・・・。

bh4.jpg

このように踏まれまくったあげく、全滅して消えちゃいました。

くそー。
死んだら全滅するなんてしらんかったわー。
不用意に近づいたりするんじゃなかったー!

今回戦ったのはBH大というものらしいですが、
中、小というものもいるらしく、違いはおそらく
おっぱい(B)とおしり(H)の大きさでしょうね。

殿方の好みに合わせて3種類も用意するとは
ノムスもなかなかのやり手です。
これから会うのが楽しみになってきたところです。


でけぇぇえええ!!!
2010.10.22 エイでかっ!

これに刺されたら、確実に死ぬやろ
2010.10.22 むっじょ

カワムツらしいぞ!

おいしそーう
2010.10.22 水族館ラヴ

やーちゃんと佐世保の水族館
「海きらら」に行ってきたのです。

出張の帰りに一緒に遊べてよかったわぁ。
やーちゃんも元気そうでなにより!

佐世保バーガーもレモンステーキも
すんごいおいしかったー。

今からバスと船で帰ります。
一気に寒くなりました!
まだ冬眠の準備もできてないのにー。
いっぱい食べて寒さを乗り切りたいと思います。
まめぞーです。こんばんは。
今年はなんだか変ですね。

私、大学では第2外国語としてフランス語をとっていました。
それで実際、フランスの語学学校に通っていた経験も持つのですが、
なんでフランス語履修したかというとシャンソンが好きだったんですね。

シャンソン、ご存知でしょうか?
よくCMとかに使われてるので、みなさんも曲を聞けば
「あーあれかー!」っと思われるでしょう。
古いフランスの曲のことをシャンソンと呼んでいるようです。
Chanson、直訳したら「歌」なんですけどね。

高校時代に何故か、ほんと自分でも謎なんですが、
シャンソンのCDや越路吹雪のCDを買ってきて聴いていました。
変な高校生!

シャンソンのベスト盤CDみたいなやつがあって
それをよく聴いていたものです。
その中に「 C'est si bon 」という曲がありました。
英訳すると It's so good になりますでしょうか。
すんごい可愛らしい曲だったんですよ。

元々はイヴ・モンタンという人の曲です。



彼がイヴ・モンタン。当時のアイドル的存在だったそうです。

私が聴いたのは、Les Djinns という女性グループの曲。

レ・ジーンは’60年代初めにフランスで結成された十代の少女達で構成されたコーラスグループです。
シャンソンのスタンダードや当時のシャンソンをレパートリーに爽やかなハーモニーで’60年代後半まで活躍していました。



あれですかね、今で言うAKB48みたいなものでしょうか。



これがすんごい可愛い!
元々のムード溢れる曲調も好きなんですが、
このレ・ジーンのすごいPOPで楽しい感じが大好きなんです。

Et si nous nous aimons,
Cherchez pas la raison :
C'est parc'que c'est si bon,
C'est parce que c'est si bon,
C'est parce que c'est si bon.

最後のほうの歌詞。
確かこんな訳だったはず。

愛し合う2人のその訳を探さないで。
それは素敵だから。
それはとても素敵だから。

日本語にするとちょっと恥ずかしいですね。

あー久々聴いたらやっぱりいいわぁ。
しばらく音楽はシャンソン特集でもいいなぁ。

脂身バンザイ!
チンチンをぶるんぶるん回すことを
「金たま乱太郎」と言います。

忍たま乱太郎を最初見たとき
これはエロいと思ったらしい。
教育に悪いアニメが始まったと。

アホの子か
実は今日で満34歳になったのです。
それで家内と外食して肉をむさぼり食うてきました。
それがさっきの写真です。
まめぞーです。こんばんは。
まだまだ肉がおいしいお年頃だネ!

直前の携帯からUPしたエントリーですが、
このままだとお前ら何してるん?と誤解を招きかねないので
補足的なエントリーをお届けします。

飯食うて色々とお話をしてましてね、
その中でおしっこのお話が出たんですよ。
というのも、おしっこした後、チンチンをしまったら
たまに尿道に残っていたおしっこがズボンに染み出すってことあるじゃないですか。
男だったら100%経験したことあるじゃないですか。
薄い色のズボンだとシミが分かるときあるじゃないですか。

そしたら家内がですよ、ちゃんとチンチンを振れと。
ブルンブルン回せとおっしゃるわけですよ。
「金たま乱太郎だよ。」と。

そら夫として「金たま乱太郎って何wwwwww」ってなりますよ。

しかし、すごいよね。
忍たま乱太郎と聞いて、金たま乱太郎と直結させるその脳がすごいよね。
しかも、それが金たまブルブルさせてるアニメと思うあたりがもうね。

1年経って白髪と体重が増えました。
だいたいいつもこんな毎日を過ごしてます。
くだらねぇーってことを話せるのが1番いいのかもしれません。

2010.10.29 きょうの料理

チンゲンサイと豚肉の中華炒め!

酢が効いて、おいしいのー
今日は午前中からお部屋の掃除。
午後からは玄関の掃除と片付け、アイロンかけと
家事全般をそつなくこなしておりました。
まめぞーです。こんばんは。
長袖のシャツになるとアイロンがよりめんどくさいですね!

ステの調整も終わらないまま小学校を放り出されたうちのアルプちゃんでしたが、
やっと、やっとステータスとスキルの調整も終わりまして、
念願のダインスレイブ・真を装備できました!

dain1.jpg

ハートを背負って可愛く登場です!
装備したからには試し切りをしたくなるのが人情というもの。

dain2.jpg

おらぁああああっっっ

・・・こ、これがダイン真の威力!!!
さすが真の名を冠するだけあってすさまじい威力を誇っています!

試し切りのお相手はグレートクラックのヘルゲイノス氏です。
つっくんとシュウちゃんにお付き合いいただきました。

dain3.jpg

私のダイン真は□2○△で5Mという破格の値段で売っていたものです。
いや、いい買い物をしたものですよ。
ダイン完から作るなんて、私の財力じゃどだい無理なお話。
見つけた瞬間、速攻で4番しました。
まだ売れてなくてほんとに良かった!

dain4.jpg

ところでクラックでHGしているとラグるときが多くないですか?
ブレスがきて死ぬまでにタイムラグが発生することが多々あります。
死にながら振り向けるんですよね。
ちょうどシュウが襲われて死ぬのを目撃しながら自分も死にました。

いやはや、ダイン真の性能には驚かされっぱなしです。
何がすごいかってタメ攻撃がすんごい早いんですよ!

dain5.jpg

ぶわしゅーんって一瞬でたまります!
私の股間の槍もたまるのが早くてすぐムラムラしてしまうものですが、
このダイン真の早さといったら比べ物になりません。
何の冠詞もつかず威力も低い私の槍では全く太刀打ちできませんネ!

真武器がここまですごいとは。
そら高騰する理由も分かりますね。
他の真武器も欲しくなり、今はグラシアンアクス真を安く手に入れようと必死です。
前に2,5Mで売ってたけど、声かけたときはすでに売り切れだったのー!

ダイン真をひっさげたアルプちゃんですが、活躍の場はしばらくおあずけ。
来週からはメインアカの魔法使い梔子花で3層攻略を始める予定なのです。
「ぷちぶくろ」リングのみなさんも時間が合えば一緒に行きたいですね。
あー、その前に魔法タイプのリハビリしないと
さっきDestapもまともに打てなかったんだよな・・・。

