上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近所の獣医さんの薬が素敵すぎる
スポンサーサイト

パラダイスの入口発見!
もう1ヶ月が経ちますでしょうか。
ギルド「カミブクラーズ」は解散いたしました。
これに伴い、私もベルアイルを引退します。
いや、正確には私が引退するため、ギルドを解散しました。
ギルドメンバーのみなさんをはじめ、一緒に遊んでくださった方々、
今まで本当にありがとうございました。

2006年5月28日。
結成してから、約4年半。
長かった・・・ですね。
楽しいこと、苦しいこと、悲しいこと、嬉しいこと、
いろんな出会いがあり、いろんなことがあって、
本当に楽しい時間を過ごすことができました。

いつの間にかベルアイルを楽しめなくなっていました。
コンテンツに限った話だけではありません。
次第に義務感だけでプレイするようになり、
それが結果として、ギルドに大きな歪を生んでしまいました。

私にはそれを解決するエネルギーがもう残っていません。
不思議なもので、何かあったとしても、その先のビジョンさえあれば
自然とエネルギーは沸いてくるようです。
今まではずっとそうでした。

しかし、もう私は何も見出せなくなっていました。
これを解決してもどうなるのか私には全く分かりません。
もう何もエネルギーが残っていないのです。

結局、唯一の解決策は私が我慢することしかなかったのでしょう。
私が色々と言わなければ、
こんなことにはならなかったでしょうね。
私1人だけがズレているようでしたし、
私の居場所はもうここには無いと感じました。
自分の居場所すら見つけることができないのに
人の居場所を作る余裕なんてありません。

今までずっとエネルギーを保ってそれを乗り越えてきました。
でも、もうこれ以上我慢することができません。
そこから逃げ出すためには、引退して
ギルドを解散させるしか道はなかったのです。

こうしてカミブクラーズは解散いたしました。
逃げ出したツケは後から回ってくるでしょうが、
それまではひとときの安らぎに身を委ねるのみです。

また、この記事をもって「まめぞー's Style」の
ベルアイル関連記事は終了となります。
全エントリー数446。
このカミブクラーズ解散の記事で447。
我ながらよく書いたと思います。

自身初の小説(のようなもの)を書いてみたり、
動画を作ってみたりと、新しい試みを色々とやって
書いていて本当に楽しかった。

みなさんにもその楽しさを伝えることはできましたでしょうか。
今までお付き合いくださった読者の方々、
本当にありがとうございました。
これで樹上世界とはお別れです。


蛇足となりましょうが、少しお話をします。
ベルアイルをプレイすることがそうであったように、
このギルド解散の記事もまた義務感から来るものです。
私はそれを書かないといけないでしょうし
ブログとしても1つのケジメをつける必要がありました。
これでやっと肩の荷を降ろすことができます。

また、最後のほうのベルアイル記事は
当時、リングを始めたばかりで、勧誘の意図もあったことから
カミブクラーズって面白いんだと読者の方に思っていただくため
「楽しそうに見えるように」無理に書いたものでした。
今思えば、もうその頃から自分で歪を生み出していたのでしょう。

なお、色々とご意見もございましょうが、
この件に関してはコメントを一切受け付けません。
さむーーーーーい!
今週はほんと寒くなりましたね!
コタツで食べるアイスがちょーおいしいです。
まめぞーです。こんばんは。

いやー2ヶ月ですよ。
1本も吸ってないですよ。
私、どうやら禁煙に成功したようです。
10月からタバコが値上がりされたのを契機に
10月4日に禁煙外来にかかって翌5日から禁煙スタート。

201011082102000.jpg

このような禁煙パッチを貼っていました。
これはTTS20といって4週間後に貼るヤツです。

まずはTTS30という禁煙パッチを4週間貼りました。
このTTS30が6,3cmもあって最初、でかっ!ってびっくりしましたよ。
次がこのTTS20を2週間、最後がTTS10を2週間です。

最初の2、3日が結構きついの!
あーーニコチンが欲しいーーーー!!!って思っちゃうのよ。
口さみしいとかじゃなくてニコチンが欲しいの。
やっぱりニコチン中毒なんだなーって感じです。

jps6.jpg

これが私が吸っていたJPSです。
ニコチン0.9mg、タール11㎎でした。
以前は1日2箱は平気で吸ってましたね。
最後のほうは1箱でしたけど。

そのキツイ時期を過ぎると徐々に徐々に慣れてきました。
タバコ吸いたくなってもすぐに治まる感じです。
不思議と紛らわすために、飴なめたりガムかんだりというのはなかったです。
今では全然、タバコのことを考えなくなりましたよ。
これパッチ無しだったらすんごいつらかったろうなって思います。

よくタバコをやめたら太るよねーって言われますが
私の場合、タバコをやめようが吸おうが太るんです。
タバコ吸っててもご飯がすごくおいしかったし、
今でもご飯がすんごいおいしいし。
また、かんなり太り気味なのですが、
毎日アイス食うてる生活してるからだと思われます。
お医者さんからは痩せろって言われましたよ・・・。

昔オフ会したメンバーってかなりの喫煙率だったよなー。
プリが吸わないくらいでみんな吸うだろ。
翔竜はもうやめたって話だったけど
琉名とか禁煙失敗したんじゃなかったかな。
マシとか陸も相変わらずヘビーだったしなー。

自分でもよくやめれたなと驚いていますが、
せっかく禁煙成功したので油断せず続けて行こうと思います。
今吸ったらどうなるか試しに吸ってみようかな!ってのが危ないよね。

大根エロスwww
いやぁ、ほんと寒くなりました。
でも、近所の小学生はまだ半ズボンで登校してるんですよ。
子どもは風の子でも、おっさんはコタツの子。
もう冬眠に入る季節なのです。
まめぞーです。こんばんは。

しかし!寒い、寒いと言ってる場合じゃなくなってきました!
そろそろ本気で運動を始めないと、かなりやばい状況なのです・・・。
メタボ、メタボってネタにできなくなってきたのですよ。

運動音痴のこの私。
何を始めようにも何もしなくないというのが実情です。
そんな中、またトライアルを始めようかなーと思っていた矢先、
こんな素晴らしい解説サイトを見つけました!

自転車トライアル奥義への道~トラトラ道場~

Youtubeで動画を使って丁寧に解説してくれます。
これは素晴らしい!!!

2007年頃までは私も一生懸命、練習を重ねていましたが、
次第にトライアルから遠のいていました。
このサイトを見つけてから、また情熱が再燃したのですよ!

段階を追って目標となるものがあるのがいいですね。
これから練習風景なども動画に撮って、またUPしたいと思います。

4nenmae.jpg

・・・信じられないだろ?これ、俺なんだぜ・・・

2006年に撮った写真だけど、すんごい痩せてるーーーーーー!!!
もう今は見る影もないくらい太ってるけど、ほんとこれすごいな!

当時もこのマウンテンバイクを買って、トライアルの真似事をして、
運動をしていたら、すんごい痩せたんですよね。
その後のリバウンドが激しすぎますけど・・・。

monty219alp.jpg

これが今の愛車。'07 MONTY 219 ALP です。
2007年にこのトライアル専用車を買いました。

デブ>痩せる>デブときてるので次は痩せる番。
まぁ、今はダイエットとかいうよりも体を動かせるようにして、
トライアルの腕を磨くことを優先したいと思います!

ふふふ、練習してるけど前より腕が上がってるのだ。

寒い!寒い!寒い!
いや、マジでめっちゃ寒いってこれーーー!!!
今日は初雪も降っちゃうくらいなのよ!
おこたでブログを書いてます。
まめぞーです。こんばんは。

うちのブログ、結構NHKの番組紹介してるんですよね。
いい番組多いんですよ。

で、最近ハマって毎週のように見るようになったのが
「シャキーン ザ ナイト」です。
みなさんご存知でしょうか?

nightjyumoku-thumbnail2.jpg

ナイトジュモクさんが「シャキーン!」って言う番組。
よく分からない番組ですが、なんか面白いです。
朝7時から子ども向け番組「シャキーン!」を放送してます。
それをまとめて大人向けとしたのが水曜夜7:20からのシャキーン ザ ナイト。

おべとも学園というすんごい可愛いアニメも楽しいのですが、
ナイトジュモクさんの謎の語り口が魅力的です。

NHKの子ども向け番組らしく歌のコーナーももちろんあります。
その中で、異彩を放つ歌が・・・
まぁ1度聞いてみてください。

「るるるの歌」



1回聞いたら絶対忘れない曲。
なんだこの歌と世界観は・・・。
エンドレスでリピートしたくなりますよ。
「はじまり編」と「未来編」もあり、一連のストーリーとなっています。
耳から離れない人は探してみてください。

「る」で終わる言葉で構成されるこの「るるるの歌」
もう何というか・・・子どもは泣くだろ、これ。
うちも夫婦2人とも耳に残って「るるるるるーるるるるー♪」って歌ってます。
「食べる 太る 肥ーえーるー♪」という替え歌も作る始末。

ほんとこれ中毒になるわ・・・

昨日は仕事の飲み会でした。
私は事務局でお世話係。
こんな飲み会って飲まされるけど、全然、飲んだ気しないよねー。
食べ物もちゃんと食べる暇ないしさ。
まめぞーです。こんばんは。

終わった後、課長と2人で飲みに行きました。
色々と仕事の話を聞いてもらって面白かった。

ただ飲まされたのが芋焼酎なんだよね・・・。
私、芋焼酎がすんごい苦手なんです。
昨日は「あ、おいしい」とは感じたのですが、
これ悪酔いしちゃうんですよ。

酔っ払って帰ってすぐ寝たんだけど、夜中に頭は痛くなるし
朝起きてみると、ふらふらするし。
二日酔い特有の吐き気なんかはなかったのですが、
立って歩いてるとふらふらして倒れそうだったのです。

だんだんと年とともにお酒が弱くなりますよね。
昔は飲み会の回数も多いし、飲む量も多かったから
アルコールの分解能力も高かったのでしょうけど、
最近は回数も量も減ったから、低下したんじゃないかなと思ってます。

あんまり飲んでないのにこんなに具合悪くなるんだったら
今度の飲み会はすごく飲まされるので心配だな・・・。

おかげで今日はすごく疲れてます・・・
明日は魚釣りに行くので早く寝ようかな。

めちゃめちゃ楽しかった!
2010.12.18 本日の釣果

塩焼きになりました。
おいしそーう!
先週末はいい天気でしたねー!
土曜日は釣り、日曜日はトライアルと
久々にアウトドア三昧な日々を過ごしました。
まめぞーです。こんばんは。

さてさて、今エントリーからトライアル練習動画カテゴリを追加しました。
前回の記事でご紹介した「トラトラ道場」の検定など
私の練習動画をUPしていきたいと思います。

今回はトラトラ検定ダニエル習得の道から入門編であるスタンディングです。

お手本


まめぞー


ほんとスタンディングは地味ですよね。
3年前にも記事書いてますけど、変わらず地味です。

しかし!地味、地味と言われても1番大事なのがこのスタンディング!
これができなきゃ何もできないってことを痛感します。

検定は壁スタンディングで離れる-付くを3回繰り返せば合格なので、
この入門編スタンディング検定は合格と言っても良いのでは!うん、合格!

私の場合、効き足(右足)前だと右ハンドルのほうが安定します。
色々なブログや動画を拝見しますが、
この場合、左ハンドルの人が多いみたいです。

私はこの左ハンドルってすごく苦手なんですよね・・・。
トライアル再開して最初は全くできなかったのが
一応、ここまで持ってくることができるようになりました。
なんとなくコツはちょっとガニ股気味に両膝を広げると安定するみたいです。

ただ問題は前輪を階段やステアに乗せた状態から
アクションを起こそうとした場合などです。
これが全くと言っていいほどできません。

それと今の課題として練習しているのが、
ハンドルを真っ直ぐにした状態での安定性。
何かアクションを起こす場合には、
ハンドル真っ直ぐのスタンディングから始めるので
これを安定させることが次につながると考えています。

スタンディングは基礎中の基礎ですよね。
地味だし、あんまり面白くないですが1番練習したいと考えてます。

今年の冬は変だ。
寒くない。うん、寒くない。
いつもならコタツで丸まってるのに今年は違う。
寒くない。うん、寒くない。

脂肪が増えたから?
北の海で生きるアザラシは皮下脂肪によって寒さに耐えるらしい。
違う。前から太ってるけど寒かった。
デブ歴の長さをなめるなよ。

代謝は悪いんだ。
新陳代謝をチンチン代謝って言うくらい悪い。
たぶん、これは脳が悪い。

去年は肺炎にかかった。
おととしはインフルエンザだ。
昨日、インフルエンザの予防接種を受けた。
腕が腫れた。

変だ。寒くない。
変だ。寒くない。
だって毎日アイス食べてるんだもの。
コタツもつけずに食べてるんだもの。

ああ、食べてしまっちゃった。
今日はこれでおしまい。


適当に思いつくまま書いたら詩っぽい。
別に酔ってるわけではないが。


久々食べたー
今日もなんだか暖かい日でしたよ。
すごくいいお天気で小学校へもちつき大会に行ってました。
まめぞーです。こんばんは。

今回のトラトラ検定ダニエル習得への道は7級と8級です。
フロントアップとジャックナイフの8級は割愛して一気に7級をやりました。
7級はジャックナイフとフロントリフトを連続して交互に行う
いわゆるシーソースタンディングと呼ばれるものです。

7級のお手本


まめぞー


最後はちょっとバックダニエル気味に遊んでみました。
これも15秒以上できてるので合格として良いよね?うん、合格!

実はこれ、最初は全くできませんでした。
最初から動きを大きくしようとしており、
(例えば最初のジャックナイフを高く上げすぎたりなど)
特に左右のバランスがとれずに苦労したのを覚えております。

ほんとに全然できなかったなぁ・・・。
軸がすごいぶれるんですよ。
左右がぶれるから前後もできなくなるしって感じでした。

「リズムが大事!」と書いてありましたので
それを意識してやったところ、できるようになりました。
「口でポンポンポン」って言いながらやると
お!?って感じでなんだか上手く行くんですよ。
動きを小さくしながら、「ポンポンポンポン・・・」てやるうちに
だんだんと上達してきて、動画のようになりました。

途中でバランス崩してもまた修正できるようになったって
すごい進歩したんだなぁってこれ見ながらしみじみ思いましたね。

ブレーキもすごく大事だと思います。
私のAlpはシマノのDeoreXTに変えてますけど、
ブレーキシューがダメなようであんまり良く効いてくれません。
動画でもタイヤが回ってますし、これやってる最中に動くとしんどいです。

このシーソースタンディングからも次の動きにつなげれるので
どんどん精度を高めていきたいと思ってます。

今日は朝から自転車のセッティングとトライアルに行きました。
天気もよくて、暖かくてよい休日でしたよ。
まめぞーです。こんばんは。

今年、担当となった仕事で高齢者の方と接する機会が多くなりました。
それで一緒に飲むことも多くなってるんです。

先日、佐世保市に出張に行った際、
それぞれの市のとある会の会長さん方と飲みました。
この方々がもう70歳を過ぎておられる方々ばかりでしてね。
2次会のスナックでカラオケを歌うことになったのですが、
もう何を歌っていいか分からないんですよ!

それで歌は会長さん方におまかせしてました。
いやぁ、この人たちが実に気持ちよさそうに歌うんですよね。
長年、歌が好きで歌ってきたって感じですし。
フランク永井って言われても誰?って思いましたけど。
それを見てただけでも面白かったです。

私も歌うことは好きなものですから、普段であれば歌うんですけど
こういうじーちゃんたちと飲みに来たときの持ち歌なんてありません。
私はーって断っていたのですが、いいから歌えって言われて歌ったのが
細川たかしの「浪花節だよ人生は」でした。



小学生のときにじいちゃんが聞いてたのを覚えてました。
すごくノリが良くていい曲ですよね。
カラオケで歌ったのなんて初めてだったので歌えるか不安でしたが
これを歌ったらすんごく喜んでくれたんですよ。
スナックもすごく盛り上がってましたし。
いやー良かったです。

調子に乗って北酒場も歌ってみました。
細川たかしの歌は結構、メロディを覚えてるみたいです。

こうしてみると演歌とか歌謡曲も覚えておきたいですねー。
いつ何があるか分かりませんし、こういう機会も今後あるでしょうから。
結構いい曲も多いんですよね。
うちの家内は家内のお母さんがカラオケ好きなので
この手の曲はすごく詳しいです。



子どもの頃、父親の車にあったテープで聞いたこの曲は今でも好きです。
これも歌ってみたいけど、すごく難しそう・・・。

3日前は寒くないって言ってたのに、
今日になってすんごい寒いですね!
なんか明日からもっと寒いらしいです・・・。
引きこもり決定かな。
まめぞーです。こんばんは。

世間はクリスマスだそうで、うちもご多分にもれず、
スーパーのお惣菜コーナーから鶏のモモ肉を焼いたヤツを買ってきました。
あんまりおいしくなかったぁ。

それよりも私が自分で作った
ベーコンとキャベツのペペロンチーノがおいしかった!
自画自賛しちゃう。
ほんとおいしかったの。

オリーブオイルでニンニクのみじん切りと
唐辛子1本(種は取る。今日は辛くしたいので2、3粒入れた)刻んだのを炒めて、
ベーコンとキャベツを投入してさらに炒めてできあがり。
味付けはベーコンの塩気とパスタゆでるときの塩だけ。

毎日のように料理を作っているおかげでまた腕を上げた感じ?
パスタが得意料理って言ってもいいかも!?

んで、ペペロンチーノ食べた後、異様に辛かったのよ。
さっきまでピリっとはするけどここまで辛くなかったのに何で?って
もう唇も舌もしびれるくらいに辛いのに水飲んでも取れないのよ。
がぶがぶがぶがぶ飲んで、口の中をゆすいでも取れないの。

そしたらさ!
歯と歯の間に唐辛子の種が挟まってたのよーーーーーー!!!
すんごい謎だったので、まさかと思ったらそのまさかよ!
そら辛いはずだよ!

まぁ、最近、歯茎がおとろえているせいか
歯と歯の間に隙間が多くなってきてるのね。
糸ようじは必須ですよ。

ご飯食べるだけで、こんな危険な罠が仕掛けられているとは夢にも思わず。
みなさんもお気をつけくださいね。

ひどい天気ですね!
こちらも雪やみぞれや雨がひどくて
大事な土日というのにどこにも行けませんでしたよ!
全国的にひどい天気みたいですよね。
まめぞーです。こんばんは。
トライアルの練習行くつもりだったのが、1歩も家から出なかったな。

練習行きたかった気持ちを抑えつつ、今日UPするのは6級
20㎝の段差に登るのが今回のチャレンジです。



逆足からの段差のぼり。
これも登れてるので合格としましょう!
一応、小マニュアルからと効き足からも登ることができました。

この撮影したときはきれいに降りれましたけど
実は降りるのはすごい苦手です・・・。
ちゃんと登ったら降りる練習をしないといけませんね。

そしてこれが段差のぼり番外編です。
約45cmのベンチでのステアケースです。



今は65㎝のステアケースに挑戦しています。
なんとか60㎝まではクリアできるようになりました。
以前は40㎝くらいでできるとかできないとか言ってたのが
結構、進歩してきたなぁって感じです。
初めて60㎝に登ったときは、自分でもびっくりしましたよ。

フロントを上げたとき、頭の位置が変わらないこと。
前輪をステアに乗せたとき、きちんと上半身を前輪に被せていること。
この2点がポイントだと思っています。
これを意識することで、だいぶ登れるようになってきました。
オトナのMTBトライアルごっこ様のこの記事を読んで参考にしました。

失敗例では前輪に上半身をきちんと被せておらず、
体重が後ろに残ったままなので後輪を引き上げきれていない感じです。

普段、練習している場所がこの20㎝の段差しかないものですから
(65㎝の場所は夜に電気がない場所なので)
20㎝を練習するときに、この2つのポイントを意識するようにしました。

なかなか65㎝が難しくて登れないんですよね。
意識しすぎて色んなことのタイミングがバラバラになってる感じです。
自然に登れるようになりたいですね!
あとやっぱり登ったらちゃんと降りれないとダメだな。



へへ、これでも今年34になったんだぜ…。

嫁がどっかからもろてきたん。
これ以外の使い道がなかったよ
2010年も今日で終わりです。
今年も色々とありましたね。
ほんとあっというまに1年が過ぎました。
まめぞーです。こんにちは。

昨日までに大掃除などは全部終わらせてますので、
今日は1日家でゆっくり過ごそうと考えておりました。

が、朝起きてびっくり。

naniken.jpg

ここは何県だよ、このやろう。

何なの、この雪は!?
マジですごいんですけど!?
天気が悪いとは言ってましたけど、こんなにひどいとは。
12月の積雪は記憶にありません。

雪と言えば、今年の1月の肺炎が思い起こされます。
そこで今日は家内から指令が出ました。

1 外にはしゃぎに行かない。
2 雪を触らない。

そんな子どもじゃあるまいしと反論すると、
子どもじゃない人間が去年、雪で遊んで肺炎になったんだろうが!と激怒。
そのため今日は窓から雪を眺めるだけとなっております。

そんなこんなでヒマな大晦日を過ごしております。
この後は酒でも飲みながら、今年1年を振り返りつつ過ごしたいと思います。

みなさま良いお年を。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。