新年あけましておめでとうございます。
2011年、平成23年になりました。
今年も変わらぬごひいきをよろしくお願いします。
まめぞーです。こんばんは。

毎年言ってるような気がしますが、
年末年始はやることもなく、ゆったり過ごしていますので
なんだか年が変わったんだーって実感がありません。
年度変わりのほうが1年が過ぎるという感覚が強いです。

子どもの頃は、年越しといったら特別な感じがしましたけどね。
この日だけは遅くまで起きて良かったですし、
友達と連れ立って未明から初詣などに行くのにドキドキしたものです。

さて大人になった今では「1年のシモは元旦にあり」という言葉どおり
元旦の朝から快調にシモネタを飛ばしております。

今朝起きてすぐ自分の布団の中からこんなことを言いました。

「古来、中国では元日の朝、勃起したチンポの硬さと方向で
その年の吉凶を占ったらしい。」

「マジで!?」同じく布団の中から大声で反応するうちの嫁。
一瞬、信じてしまう素直すぎるいい子です。
嘘に決まってるやん。

そんなこんなで今年も硬軟織り交ぜつつ進めてまいります。
よろしくお付き合いのほどお願い申し上げます。

2011年になっての1週間が経ちましたねぇ。
なんかほんとざわざわざしてましたわ。
まめぞーです。こんばんは。

1月2日から仕事でした。
爺ちゃんたちとお酒を飲ませてたのでですが、
宴会の準備から何からですごく気を使って一気に疲れたぁ。

なんか天気もあんまり良くなかったですよね。
正月休みの間にトライアルに行きたかったのですが、飲んで-寝ての繰り返し。

1月4日は恒例の獅子舞でしたよ。
地区の伝統行事で厄払いとして氏子の家を1軒ずつ獅子舞を踊って回るのです。
朝7時から夜9時まで踊りっぱなし、飲みっぱなし。
私は獅子を踊るのですが、交代で太鼓も叩くので休む暇無しなんですよね。
疲れたーって思ってたら案の定、風邪を引いてしまいました。
酔っ払ってその辺で寝てたら、すんごい寒かったの!

5日の午後から6日にかけて風邪でダウン。
暮れに妹がインフルエンザで倒れてたので
やばい!?って思ってたら普通の風邪で良かったです。
予防接種してて良かったわぁ。

その代わり、風邪が胃腸にきてましたね。
ただでさえ胃腸が弱いのに、正月の暴飲暴食に加え風邪で更に加速。
トイレに何度も通うことになりましたよ・・・。
下痢のときってお尻拭いたらすごく痛いよね。
あれ何でだろ。
ついでに言うと屁かと思ってたら、
うわ、やばい!ってトイレに駆け込んだのもあったな。

調子がだいぶ戻ったのでこの3連休はトライアルで過ごします。
ちょっとまた太ってやばいんだ・・・。





わしらが帰ってくるのを玄関で待ってます。
姿をみたらご飯!ってはしゃぐよ。

これははしゃぎすぎて怒られてる。
2011.01.09 おひざだっこ

なでろーって乗ってきます。
なでないと鳴く。
今日は久々にいいお天気でした!
やっと練習ができるー!と朝からトライアル。
昼に帰ってきてブレーキのセッティングとかして、また午後から練習。
今日は充実してたなぁ。
まめぞーです。こんばんは。

トライアルやるときってグローブやヘルメットなど、体守るものって必須ですよね。
あんまり激しい動きじゃないときはヘルメットとかつけなかったりしますが、
思い切った体の動きをするときには必ずつけたほうがいいです。
ダニエル練習しててひっくり返るなんてしょっちゅうですよ・・・。

私が持ってるのは、ヘルメット、グローブ、エルボーガード、脛当ての4種類。
だいたいこれだけあれば十分だと思います。

で、グローブが昔、バイクに乗ってたときのを使ってたのでボロボロなんです。

DSC00399.jpg

オフロードバイク用のウェアで有名なAXOのグローブなんですが、
もう指先に穴が開きまくって、役に立たない状態なんですね。
ただ、これが肌触りとかがすごく良くて手にしっくり馴染むんです!
すんごいいいグローブ。
通気性も良くて夏も蒸れずに快適に使えました。

ただもういい加減に変えようと新しいグローブを注文しました。

1458843-r1.jpg

同じくオフロードバイク用のウェアを作っているFOX Racingのグローブ。
FOX 360 Race Performance です。
形が格好良かったのと、肌触りが良さそうだったのでこれにしました。
今までの経験からやっぱりバイク用が
耐久性もあって肌触りも良さそうというのが1番の理由。

ついで購入したのが脛をガードするプロテクター。
トライアルをやっている人につきものなのがスネの怪我ですよね。

DSC00395.jpg

そら油断してたら何度も強打しますわ。
ペダルが思いっきり当たったときは本気で泣きそうです。
てか、マジで泣く。

DSC00400.jpg

こういうサッカー用の脛当てを使っていたのですが、
いかんせん小さすぎますし、ちゃんと固定できません。

img56261731.jpg

それで同じFOXのTitan Sport ニーシンガードを購入してみました。
正直、膝の部分はいらないかなぁと思いますが、
ちょっと使ってみて使い心地を試したいと思います。
ただ、これ夏は暑そうなのが心配。

これで体の守りは万全でしょうか。
でも、今の時期は寒さ対策が1番厳しいんですよね・・・。

昨日、今日と寒くなりましたね。
モモヒキをはいて仕事に行っているおっさんがいます。
まめぞーです。こんばんは。
あれ1度味わっちゃうと止められないんだ!

もうすでにタブブラウザが標準となって久しいですね。
私はSleipnirが最初で、Google Chrome plus を経て
12月くらいから FireFox を使ってみてます。

Chromeも良かったんですが、Jpgなどの画像表示がおかしいときが多くて
解決する方法も見つけきれなかったんで、ちょっとイラっとしてたんです。
それで乗り換えてみました。

いや、結構いいですね、火狐。
DLしてすぐは、うげーなにこれー!使いにくいー!って感じでしたが、
我慢して色々と検索してからアドオンを入れだしたら、あら、便利。
これもうChromeよりいいんじゃないかしら。

そんなまめぞーさんの取得アドオンはこちら。

1 Tab Mix Plus 
これがないと使い物にならないってくらい基本中の基本アドオン。
タブの開き方などタブの管理からなんからこれでできるのですごく便利です。
他のブラウザから移ってきたときは、こんなもんまでアドオンなの!?って
すごくびっくりしましたけどね。
普通、これくらい標準で備わってるだろー!って。

2 All-In-One Gestures
タブブラウザを使うなら合わせて使いたいマウスジェスチャ。
マウスジェスチャとは右クリック+マウスの動きを組み合わせることで
戻る、更新、タブを閉じるなどブラウザの機能を使うことができるものです。
私は右クリック+↓→のタブを閉じるしか使ってませんが、
1度使い始めると便利すぎて無いと困ります。

3 Download Statusbar
ダウンロード状態を別画面で出す代わりに
ブラウザの下側にステータスバーとして表示させる機能。
別にあってもなくてもいい機能と思うけど、
なんか分かりやすいので好き。

4 Download Helper
言わずとしれた動画ダウンロードソフトの定番。
Youtubeだけでなくエロ動画DLにもお世話になってますぜ、へへ。
ただ対応サイトがどうも少ない気がするー。

5 Easy Drag to Go
もうね!これはめちゃめちゃ便利!無いと困るベスト3に入るくらいになっちゃった。
普通、新しいウインドウを開いたり、新しいタブを開いたりするときって
リンク先を右クリック→新しいタブ(ウインドウ)を開くってするじゃない。
(まぁ、今のタブブラウザだとリンク先を左クリックして
タブのとこまでD&Dすれば開いたりするみたいだけど。)
それがね!左クリックして軽くD&D、ほんとに「ピッ」ってドラッグするだけで
新しいタブで開いてくれるのよねー。
ほんとこれ便利だわぁ。もう使い勝手が良すぎるー。
Chromeであった機能だったけど、Firefoxでも欲しくて探したらあったのね。

6 Hatena Bookmark
はてなブックマークを使うための拡張アドオン。
色々と便利に使いこなせるんだろうけど、
私の場合はナビゲーションツールバーの中に
はてブ追加ボタンとマイはてブページを開くボタンを置いてるだけ。
これだけでも便利。
自分が追加したブックマークをカテゴリ別とかに管理できたりするのかな?
だったら便利だけど、あんま使い方知らないのね。

7 News Fox
RSSリーダーです。FireFox用のRSSリーダーを色々と試して使ってるのですが、
今のところこのNews Foxが自分に合ってるみたいです。
Web型のGoogleリーダーはやっぱりちょっと使いにくくて・・・。
こればっかりはSleipnirのHeadline-Readerが1番早くて1番便利に感じます。
まだまだお試し期間って感じで使ってます。
RSSってブログの更新チェックとかするのに便利なんですよ。

こんな感じですかね。
今のところこれで快適なWeb生活を送っております。
しばらく乗り換えはしない予感。
便利なアドオンがあったら教えてくださいな。

明日からまたすごい天気みたいですね・・・。
予報では雪だるまが風に飛ばされかけてましたよ。
まめぞーです。こんばんは。
また積もるのかなぁ。

さて、今年最初の練習動画はトラトラ道場ダニエルへの道第5級
「ホッピングで5回飛ぶ!」です。

お手本


まめぞー


か、固いっっっ

うーん、ホッピングってすごく苦手なんですよ。
体重が重いせいか飛んだり跳ねたりというのがダメな私。
できてるような感じもしますが、これは不合格で!

ただ、以前の26インチMTBでやったのよりはマシな気がする→コチラ
これも最初は連続でなんて全然できなかったんですよね。

体重のかけ方、腕の押し方、体の引き上げ方。
まだまだ全部、イマイチ分かっていない気がします。
こうして動画で見ると、バラバラな感じですよね。

これ今までの練習動画は同じ日に撮った動画なので
それ以降も練習して少しは上達しているのですが、
このホッピングだけはなんか上手くならないですね。

「オットピ」も練習しているのですが、これこそ苦手!
なんだか全然、分からない代物になってます。

膝とか足首をもっと柔らかく、上手に使いたいなぁ。

なんか荒れた天気になりましたね。
暮れのように雪が積もるかと思いましたが、それは大丈夫でした。
まめぞーです。こんばんは。
けんど、風がすんごいわー!

みなさん「怖い話」って好きですか?
私は昔っから怖がりのくせに大好きで、
「しゃれにならないくらい怖い話(しゃれ怖)」とかよく読んでたりします。
霊体験とかは全然ないんですよねー。
私のたった1度の体験はコチラ

そうやって怖い話を見つけて回ってるうちに面白いWeb漫画を発見しました。

モルモル亭」さんの「奇異太郎君の霊的な日常」です。

なんかすんごいハマっちゃった。
霊感の強い奇異太郎君が織り成す様々な日常を描いたものですが、
怖い話というわけではなく、有名なオカルトの話を題材にしたギャグ漫画ですね。
寺生まれのTさん的な感じです。

奇異太郎君の幼少期を描いた「奇異太郎少年の妖怪絵日記」もあります。
こちらはオカルト系ではなく妖怪を題材にしたもの。
私は狐のねーさんがお気に入り。

すごく面白くて、同じ話でも何度でも読み返してしまう魅力があります。
1話1話が短いというのもありますけどね。
あー早く続きが読みたい!ってなりますよ。
みなさんも是非、読んでみてくださいね。
オカルト好きならクスッときちゃうかも。

月曜日って嫌ですねー。
なんか今日も課長に怒られるのかなーって思ったら行きたくないよね。
まめぞーです。こんばんは。
でも、がんばるモン!

さて、最近、かなりの物欲がわいておりまして、
トライアル用のパーツを買い漁っております。
プロテクターやグローブ、ブレーキワイヤ、などなど。

で、物欲の最たるものがスマートフォンなのですよ。
なんか欲しくなっちゃってすっごい調べてるの!

私と家内それに両家の両親もDocomoなので家族割が使えます。
その関係でスマートフォンを選ぶとしてもDocomo一択。
というわけで、GalaxySにものすごく興味津々。
Tabも興味あったのですが、あの大きさで却下しました。
iPhone良さそうだけどねー。家内とタダの家族割りがいいよねー。

なんで欲しいのかと言いますと、

1 動画を持ち歩きたい。
トライアル用の練習に行くとき、YoutubeなどでDLした参考動画を持って行きたい!
練習行く前に動画確認→練習→帰ってきてから動画確認としていましたが、
練習場所に持ち歩けたら、その場で参考動画が見れるじゃない。
画面も大きいし、細かいとこまで確認できそう。

2 デジカメ、音楽プレイヤー、携帯電話をAll-IN-ONEで!
撮影用のカメラはデジカメ、音楽プレイヤーはiPod-nano、そして携帯と
機器を何種類も持ち歩いているのが今の私。
これを1つにできたらいいなぁって思ってます。
さっき書いたことにもつながりますが、トライアルの練習動画も
その場で撮って、デジカメより大きな画面で確認できますしね。

3 フリック入力ってなんだかよさげ!
だいたい携帯でメールを打つのが大の苦手な私。
あのね!「お」って打ちたいのに押しすぎて「ぁ」になってイラってするの!
あと「まめ」って打つのに「ま(右を押す)め」って打ったりさ。
もー携帯で文字打つのってしんどいーって以前から嘆いてますよね。
でも、あらやだ、フリック入力って便利そうじゃないのって感じ!

4 なんか格好いい!
スマートフォンってなんか格好いい!
だってスマートなフォンだもん。
こっちはあんまり誰も使ってないから
さりげなく出して「お、スマートフォン?」とか言われてみたい。

そんな感じでスマートフォン事情を色々と調べていたわけですよ。
AndroidがどうのとかiPhoneがどうのとか良く分からないながらも。
で、あーん、どうしよー、やっぱ欲しいなー、どうしようかなー
見積りだけでももらいに行こうかなー、
でも、見積りもらったら一気に欲しくなるよねー
高そうだし、どうしようかなーとか考えながら
やっぱり見積りだけでもってドコモショップに行ったわけ!

店員「だいたい本体代含めて月1万くらいですね。」

ええええーーーーー!?
携帯に月1万とか嫌だーーーーーー!!!

だいたい覚悟はしてたよ。
スマートフォンだからパケホーダイはすぐ上限いっちゃうだろうし。
本体も高いだろうしさ。
でも、改めて言われてみたらやっぱ月1万は嫌だ。
それ出すんだったら、おいしいもの食べるし!
自転車のパーツだっていくらでも買えるし!

私の携帯代って月2300円くらいなんですよ。
(パケホーダイ入ってなくて、入ってれば1700円とかだったらしい。
モブログで写真うpったりするのがパケット代高いんだって)
2000円分の無料がついてるSコースとか言うやつなんだけど、
電話はしないし、メールもあんましないしで家族割とかついてそれくらい。

なんかスマートフォン熱が一気に冷めたーーーー
これは買えないわーーーー

もうしかたないから上で書いたことはこうしよう。

1 動画を持ち歩く→ノートパソコン持って練習に行く。
家内のノートパソコンを車に積んで行くわ。

2 デジカメ、音楽プレイヤー、携帯電話をAll-IN-ONEで!→全部持って行く
あきらめて全部持って歩く・・・。

3 フリック入力ってなんだかよさげ!→我慢せれ
打ちにくいけど頑張る

4 なんか格好いい!→格好いいよりおいしいものが大事
ええ格好するよりええもん食べたいよね!
差額でアイスいくらでも買えるだろ。

うーん、私の金銭感覚じゃ携帯に月1万は無理だなぁ。
携帯電話って今のところすっごい優先順位低いし、
それが一気に上位に躍り出ることになるからなぁ。

もっとパケホーダイって上限安くして欲しいよね。
月3,000円くらいでどうよ、Docomoさん。

また外は雨になりましたよ・・・。
今年に入って天気が悪い日が続きますね。
釣りにも行きたいし、自転車にも乗りたいなぁ。
まめぞーです。こんばんは。
寒がりのくせに、妙にアウトドア派ですよね、私って。

そんなわけでトラトラ道場ダニエルへの道第4級「横移動で2m進む」です。



まずはフロントリフトとジャックナイフのシーソーによる横移動。
フロントを横移動させるのがなかなかできなかったのですが
1回前輪を押して反動で動くようにしたら上手くできるようになりました。
まだバランスの取り方が難しかったり、腰の動かし方が分からなかったりしますが、
だんだんと上手になってきている気がします。



続いてホッピングによる横移動。
前回の練習動画「その場ホッピング」は苦手と書いた私でしたが、
効き足側のホッピング横移動はできてる気がする!!!
なんかそれっぽい動きしてる感じですねー。

ただ、対照的に効き足と反対側のホッピングはダメダメですね。
バランス崩しまくってます。
なんかこっち側って難しいんですよね。
ただ、この動画は2010年12月20日に撮ったのですが、
今日このブログをうpしている2011年1月18日現在では
どうにか効き足と反対側のホッピング横移動もできるようになっております。
今度また動画撮ってうpしますね。

ホッピング横移動の場合、行きたい方向と反対の足の内側のくるぶし
(右に行くのであれば左足のくるぶし)で車体を押す感じ?
ホッピングしながらくるぶしで押すと横に移動できる気がします。
あとタメるとき、わざと行きたい方向にバランスを崩すって感じですかね。



最後は番外編でシーソーとホッピングの組み合わせを。
これが最初にできたとき、「トライアルしてる!!!」ってすっごい嬉しくなりましたよ。
たったこれだけの動きなのですが、今までやったことないし、
「障害物を越える」というトライアルそのものを感じることができました。
ほんと嬉しい。

こんな風にできなかったことができるようになってすごく嬉しいのが
トライアルをやっている魅力ですよね。
今は前身ダニエルを中心に練習しているのですが、
少しずつできるようになってきてすんごい楽しい時期です。

だからいつもお天気になってくれたらいいのになぁ。


乗り込めそーう!

PLUSのスピンエコハニカムってやつ
今日は久々にお月様を見ました。
ずっと天気が悪くて曇りの日ばかりだったのです。
まめぞーです。こんばんは。
なんだか嬉しくなりますよね。

去年の夏くらい、スーパーでの買い物のとき、
有線で流れてた曲が気になってたんです。
なんか最近よく聞くなぁって。
中国っぽい感じの曲調だし、なんて言ってるか分からんし。
誰の歌だろうー。
買い物ついでに聞くので、その場で気になっても
帰りには忘れちゃうんですよね。

先日、ふとしたときに思い出したんです。
名前も分からんし、歌手も分からんしで手がかりなし。
それで「中国っぽい 有線」でググってみたんですね。
結果・・・ヒット!
こんなんでもヒットするってすごいね、Google。



moumoonのSunshine Girlって曲です。
ちゃんと聞いたら、結構好きな曲だったー。
有線では何言ってるのか分からんって思ってたら
英語と日本語が混ざってるからだったよ。

中国っぽいよね?
職場の女性に聞いたら「そんなことない!」って言われたけど
「中国っぽい 有線」とかそんなキーワードで現にヒットしたんだから。
曲調が中国の曲調に感じるんだよなー。

化粧品のCMで使われてたみたいですね。
見たことはなかったけど。

歌詞も可愛くて、最近のお気に入りの1曲になりました。

昨日、今日と風もなく、ほんとに穏やかな天気になりました。
毎日こんな感じでいい天気だったらなー。
まめぞーです。こんにちは。
今から3泊4日で出張に行ってきます。

さて、トラトラ道場も2級「フロントリフトで3回ホップ」となりました。
いわゆるバックダニエルというやつですね。
いよいよダニエルにも近づいてきました。

お手本


まめぞー


でき・・・てる?
やっぱり動きが固い!!!
全然、余裕がない感じに見えますねー。
実際、いっぱいいっぱいで勢いでやってるんですが。

ただ、昔に比べたらだいぶ上達した気がします。
もっと腕と腰の位置を調整したいところですね。
あと痩せることかなー。

動画に車のナンバーが写り込んでてモザイクかけるの大変でした。
もうめんどくさくて適当にかけたら見づらい。

次はいよいよ1級の前進ダニエルですね。
え?3級は・・・ですか?

・・・3級のウィリーがちょー苦手なんですよーーー!!!
もう全然できないから動画も撮ってません。
いや、練習してるんだけどなかなか。
バランスがすごく難しいんですよね。
・・・精進します。

つ、疲れたーーーーー!!!
3泊4日の出張から帰ってまいりました。
まめぞーです。こんばんは。
かなり疲れてます。

さて、そんなまめぞーさんが今回どこに行っていたかと言いますと・・・

DSC00417.jpg

はーいうぇーい とぅー ざー でんじゃぞーん
格好いいー!マジ格好いいわーーー!!!

というわけで宮崎の航空自衛隊の基地に行ってきたのでした。
飛行機マニアな私にはたまらない出張だぜーーーっ
この話が持ち上がったとき、行く!私が絶対行く!って志願しました。
行けて良かったって思うだろ?

だがな・・・
朝の8時に長崎を出発して13時半には基地に着く予定が
送迎の車のトラブルにより到着したのが15時・・・。
高速道路のサービスエリアで1時間以上待たされたんだ。
普通だったら5時間くらいのところを7時間もかかってるし!

そのせいで基地見学1時間半の予定がたった10分に!!!
ショック!めちゃめちゃショック!!!
この出張の担当者が「時間がないので、車から見るだけにします」って
言ったときにはマジで切れそうになりましたよ。

せめて車から降りて写真を撮らせてくれと頼んで急いで撮りました。

DSC00423.jpg

これがF-4ファントム。
設計・開発はベトナム戦争時代の大型艦上戦闘機。
開発国のアメリカでは退役しておりますが
日本ではまだまだ頑張って活躍中です。
新谷かおるのファントム無頼は名作!

DSC00425.jpg

こちらがF-15Jイーグル。
航空自衛隊主力戦闘機です。
第4世代に属し、F-22ラプターが開発される前は世界最強と呼ばれた戦闘機です。

ぐあああああーーー
もう格好良すぎるわーーー
格好良すぎて、私、男だけど濡れちゃう。

この奥の滑走路では、F-15が離着陸訓練してるんだよ!
すごいんだよ!マジで興奮したよ!
快晴の空に向かって離陸していくF-15が格好よくないはずがないやろ!!!

DSC00428.jpg

このように戦闘機がたくさん並んでいる様はまさに圧巻。
至福のひと時を過ごさせていただきました。

これでもっと見学できてれば・・・。
もう次の予定とかすっとばしてここで飛行機見ていたかったよ・・・。
後ろ髪引かれる思いで基地を後にしました。

普通だったら、こんな経験できませんからね。
貴重な経験をさせていただきましたが、
それだけにたった10分の見学というのがもう悔しくてなりません。



近所の小さな昔からのケーキ屋さん
甘さひかえめでおいしいの。

今日はジャムパンとレーズンパンをおまけしてもらいましたー

2つずつ食べるのれす。
今日は一気に冷えましたねー。
外は雪が舞っております。
まめぞーです。こんばんは。
もう最近、週末はいつもこんな感じです。
練習ができないじゃないか!

というわけでトラトラ道場ダニエルへの道も1級となりました。
今回は「前進ダニエル」になります。
これがやりたくてやりたくて、ずっと練習をしています。
そして4年前、これができずにあきらめてトライアルから遠ざかりました。

お手本


まめぞー


できてませんね!
4年前のこの動画と大差ありません。

まず全く余裕がないということ。
バックダニエルでもそうですが、勢いだけでやっています。
なので続かないし、自分がどういう動きをしているのか、
どういう風に動けば良くなるかなどが全く分かっていません。

やっぱりこうやって動画に撮ってみるとよく分かりますね。
腕のひきつけ方とか足の出し方など、まずはバランスをとってみることから始めます。

これで2010年12月20日に撮った動画はひとまず終了です。
また練習動画を撮ったらこちらにUPしたいと思います。

あーいいお天気にならないかなぁ・・・。


いつもと違うお店のケーキ食べたくない?
そんな理由で買ってきました。

おいしそう!
ここ数日、トライアルとケーキの記事が連続して続いてます。
運動したからケーキ食べてもいいよね!っていう安直な考え。
明らかにケーキ>運動量ですがキニシナイ。
まめぞーです。こんばんは。
おいしいものには勝てないわよね。

今日はトライアル練習動画でうpした記事のまとめ。
2010年12月20日に撮影した練習を小出しにしてきましたが、
今日はそれを1つの記事としてまとめております。
いえ、決して手抜きではございませぬ。
後から見返したりするときとか、まとめてたほうが良さそうじゃない。
こんときはこれくらいしかできんかったんだなーとか。
自分でもいつ撮ったか忘れないためにさ。

monty219alp2.jpg

愛車の MONTY 219 ALP

このところトライアル関係記事が増えておるのは、
私が今、趣味で1番エネルギーを注いでいることだからだと思います。
何より楽しくて、楽しくて。
以前はできなくて段々と遠のいておりましたが、また始めてみたら
できなかったことができるようになりました。
これがすごく楽しい。
楽しいことって記事にしたいものですよね。

練習のたびに少しずつ、少しずつできるようになってる感覚があって
(感覚だけかもしれませんがね。)
あ、今日はここまでできたー!とか、あーおしい!とか
いちいち自分ではしゃぎながらやってます。
あー、なんでできんかな!とか独り言が出ることも。

以下、12月20日撮影動画

トラトラ道場ダニエルへの道入門編-スタンディング

トラトラ道場ダニエルへの道7級8級-シーソー

トラトラ道場ダニエルへの道6級-段差のぼり20㎝

トラトラ道場ダニエルへの道5級-ホッピング

トラトラ道場ダニエルへの道4級-横移動

3級のウィリーはできないので無し

トラトラ道場ダニエルへの道2級-バックダニエル

トラトラ道場ダニエルへの道1級-前進ダニエル

やっぱりできないと楽しくないんですよね。
それであきらめて遠ざかっていくという悪循環。
3年間遠ざかっていたのが、トラトラ道場を発見したことで
またトライアルが楽しくなったのは、私にとってすごく嬉しいことです。
できなくてつまったら、色んなHPを探して解決策を見つけているところです。
このブログもそんな人の助けに少しはなれたらいいなと思います。

