上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚市からお届けしております。
魚がいっぱいー。
スポンサーサイト
お騒がせしました!!!!!

復旧いたしました

ダメもとでHDDを外す→付け直すとやってみるとあら不思議。
異音もしなくなったし、正常に動作するようになりました。
スレイブ側は外してみたんですけどね。

しかし何だったんだよ・・・。
ほんとお騒がせして申し訳ない。
ただ、クラッシュの前兆かもしれないので
新しくHDDを買って移行させたほうがいいのかもしれない。
IDEってもうあんまり売ってないんだな・・・。

突然、やってきました。
私のPCのハードディスクがどうやらお亡くなりになった?ようです。
本日3日の16時頃まではよかったのですが、
先ほどから電源をつけるとブートエラーが発生しております。

BIOSからの情報ではHDDが全く認識されていません。
電源を入れたときから、カシャッカシャッと異音が聞こえているので
物理的に壊れている可能性が大ですねー。

こんなに突然、くるのかよー!
今は家内のノートパソコンから書き込んでおります。
ほんと大ピンチ。
バックアップなんて全然、とってませんし。
あーこれ復旧できるのかなー?

新しいPC買おうかなー

OS:WindowsXP
CPU:ペンティアム4 2.4MHz
メモリ:2M
GPU:Radeon HD3800

というPCスペックなので、もうたいがい買い替えの時期なのですが、
ネトゲもやらなくなった今は、HDDを復旧させたほうがいい気がします。

あーマジで大ピンチ。
まめぞーコレクションもなくなってしまうじゃないか!
ほんとどうしよう・・・


まだ梅雨は明けないんですかねぇ・・・。
雨ばっかりで練習にも行けやしません。
まめぞーです。こんばんは。
まぁ、梅雨明けで夏になったら今度は暑くて練習できないんだろうけど!

さて、今日は「まめぞー流シーソースタンディング」をお届けします。
このブログに「シーソースタンディング」の検索ワードで訪問される方が多いので
ひょっとしたらみなさんHowtoが知りたいのかなと思って作ってみました。
以前撮影したものよりちょっとは上手くなってるかな?

シーソースタンディングって難しいですよね。
トラトラ道場7級になっているのですが、7級とは思えない難しさ。
実際、私も運動神経がないものですから、
コツをつかむまでに2ヶ月くらいかかった気がします。



私にとって、シーソースタンディングの何が1番難しかったかと言いますと、
「左右にブレてしまって安定しない」ということでした。
毎回、リアもフロントも位置が大きくずれるので、
修正をしようとしてバランスを崩してしまい、持続できない。
今でこそそのまま回転することもできますけど、当時は何もできませんからね。

あ、なんかこんなん書いてたら感慨深いものがあるなー!
ほんとできるようになって良かったわぁ。(・・・できてると思いたい。)

私ができるようになったきっかけは、
小さく、リズミカルに!」を意識したことでした。
それまでは大きく動いていたため、左右にブレてしまってたんですね。
小さくリズミカルにを意識することで安定しだしました。

最初は口で「ポンポンポンポン・・・」と言うことで
リズムを生み出し、それに合わせて体を動かすようにしてました。
やっぱりジャックナイフ、フロントアップの単体から練習すると
組み合わせたときに、体を大きく動かしてしまうんですよね。

シーソースタンディングもあくまでスタンディングの1つなので
体を大きく動かしてしまっては、疲れてしまうし、
「スタンディング」ができなくなるんじゃないかと思います。

キーワードは「小さくリズミカルに!」です。
ほんと私のような下手くそが言うのもおこがましいものがありますが、
何かしらの参考になりましたら幸いです。
ジャックナイフとフロントアップについては、
他の上手な人のを参考にしてくださいね!

2011.07.08 ぎゃーす!

素手じゃ殺られるwww
2011.07.08 でけぇw

こっちが狩られるわwwww
2泊3日の東京出張から帰ってきましたー。
まめぞーです。こんばんは。
家についてみたら結構、疲れましたね。

あ、そういや今日羽田で地震を感じました。
たぶん私にとって初地震?
座って本読んでたら、揺れてる感じがして、
うわー気持ち悪いー、あれー、二日酔いとかしてないのにー
なんでー、夕べそんな飲んだっけー?とか思ってたら、
周りがざわざわしてるんで電灯見たら揺れてた。
その後、すぐNHKの地震速報が流れてたんで、
地震だったんだ!って分かりました。
けど、飛行機自体は普通に運航してるんですね。

おとといは久々の飲み会で弾んだなー。
竜、ジル、陸、マシ、プリたんの計6名。
場所は「まめぞー」で検索したときに出てくるという縁で
浅草 鳥越おかず横町の「居酒屋 まめぞ」さんでした。
色々頼んだけど、どれもすんごいおいしかったっ!
特に柚子胡椒で食べる厚切りベーコンはあれいいね。
今度、家でもそうやって食べよう。

ほんと非常に楽しい飲み会で良いお酒を飲ませていただきました。
弱くなったといいつつ、結局、生ビール何杯飲んだんだ?
6、7杯はいってるのか?
エビス生だからおいしいのはもちろん、
みんなといるのが楽しくてついつい飲んじゃいましたよ。

その後の2次会は御徒町のカラオケで2時まで。
もう2時が限界!すんごい眠い!
最初は竜と陸がモンハンを一緒にやってくれたんだけど、
酔っ払いがモンハンやったらすんごい酔うんな!
目の前がグルグル回りだして、気持ち悪くなったもん。

たぶん、ジル、陸、マシは去年の高知旅行で一緒に遊んだけど、
竜とプリちゃんは2008年3月に飲んで以来の3年ぶり。
にもかかわらず、昨日も会ったかのように
自然と一緒に飲めるのがこの飲み会の本当に不思議なところ。

そして、次にまた会えるのはおそらく来年なんだろうけど
別れの挨拶も「お疲れー。じゃ、またね!」と
また明日も会えるかのようにあっさりしたもの。

これだけどっかで必ずつながってるって思える関係って他にない。
それが不思議。

おっさん連中はおっさん度合いが更に加速してたけど、
プリちゃんは立派なレデーになってたね。
会ってない間に色々と変わってるし、
話している内容も昔とは違ってるし、
やっぱわしも少しは成長して大人になったのかなぁとかも思うし、
それはそれで変わってることはもちろん当たり前なんだけどさ、
結局は、みんなくだらないことが大好きってところなんかちっとも変わってないし、
何の関係なのかよく分からないこのつながりは、
今後もきっとずっと続いていくんだろうなぁ。

って前もこんなこと言ったような気がするから続くんだよ。
40過ぎてもくだらん話してるぜ、俺ら。

2011.07.12 リアルで発見

卑猥な岩。

また海の上で仕事です
うひょー!夏だー!
東京から帰ってきたらすっかり梅雨も明けて夏が到来しておりました。
ほんと毎日、暑くて、暑くて

unikujo1.jpg

みなさーん!泳いでますかー?

昨日、おとといの2日間、潜って泳いでしてきましたよ。
まめぞーです。こんばんは。
また何やってるんだよ、まめがよとお思いの方もいらっしゃるでしょうが、
これもまた立派にお仕事中でございますのよ。


写真が多いので、折りたたみー

... 続きを読む
2011.07.17 がおー

きーたんがあまりにも可愛くて、
スーパーのカートに乗せたまま嫁と写真撮ってたが、
これって典型的なバカ夫婦だよなぁ
台風すごいみたいですね。
こっちは避けて通ってくれたのでありがたいですが、
四国あたりがえらいことになっているようで。
自然の猛威は恐ろしいものですね。
まめぞーです。こんばんは。

さて、ここ2ヶ月ほど乗る機会がめっきり減ったトライアル。
乗りたくても乗れない状態が続いております。
2週間に1回くらいしか練習できないのー!

そんな中、3連休の初日、土曜日に思いっきり練習できました。
今回はステアケースの練習ばかり2時間ほどやったところ・・・。

マメができて痛い。

・・・油断してたぜー!
以前の記事のときはダニエルの練習しすぎでマメができました。
ステアケースはダニエルに比べてあまり握力を使わないし、
久々だから大丈夫かなーと思ってんですよ。
やっぱりダメでした。しっかりテーピングしときゃよかった。

2011071807560000.jpg

以前の教訓から、練習するときは毎回、こんな風にテーピングしてるんです。
5mm幅のテーピングテープで両手とも適当にグルグル巻くだけ。
これだけで全然、違います。

ほんとやっとけば良かったなぁ。
痛くて握れなくなってダニエル、ウィジャンの練習ができなくなりました。
これ系はブレーキも合わせてしっかり握り込むんでマメが痛いとできません。

練習の帰りに車運転するときも痛いんだよ。
この部分はグローブの皮とハンドルに挟みこまれてマメができるみたいです。
痛みが引くまでウィジャンはおあずけだなぁ。
今1番やりたい技なのに・・・。

毎日、暑いですねー。
夏も始まったばかりというのにすでに日焼けして真っ黒な男がここにいます。
まめぞーです。こんばんは。
例年どおりですな。

もう今流行の音楽とか全く分からないお年頃になりましたが、
さすがにAKB48の名前も知ってますし、どんな歌を歌ってるかも知ってます。
総選挙とか・・・あれ、すごいですね。
全く興味がないので、すごい商売してるなーってくらいしか思いませんが、
1人で何枚も買ってる人ってCDはどうしてるんでしょうね。
私は、そんなお金あったらおいしいもの食べるけどなー。

CDを買うとかはしませんが、私達夫婦のお気に入りは篠田麻里子ちゃん。

sinoda.jpeg

「あのショートの子が1番可愛いな。」「そうだね。」みたいな感じです。
最近になってやっと名前を覚えました。
この流れは、私がアイドルマスターを初めて見たときと全く一緒。

アイマスって何?

あんま興味ないけど、青い子可愛いよね。

如月千早って言うんだ。

ちーちゃん可愛いーーーーー!!!

一時期、すごいちーちゃん、ちーちゃん言ってましたよね。
もうさすがに麻里子可愛いーー!とかで投票とかしませんけど。

東京オフのカラオケで、ジルがヘビーローテーションを歌ったとき
篠田麻里子が1番可愛いよねと問うと、賛同の声が多かったですね。
ブクラーズ内では結構な高評価のようですよ。

で、AKB48とか色々とTVで見てたら、

asa1.jpg

この子もアイドルグループに入っててもおかしくないと思うんだ。
信じられる?この子AV女優なんだぜ。

すんごい可愛い!って思うんだけど、抜けるかって聞かれたら
正直、あんま抜けないというのが難点なのだよ、これが。


仕事中で一本釣り中です。

360度ほぼ水平線ってすごくね!?
2011.07.23 ザ・ゴベ

どーもー、カワハギでーす。

海から登る朝日

ハガツオ釣ってるぜー

海のハガッツォなり!
土日の2日間、島に移り住んで漁師になりたい人のために
漁業体験研修会を開催しておりました。
土曜日は楽勝だったのですが、日曜が3時起きの5時出港。
私は釣りに行くときに経験済みの時間帯ですが、
他のスタッフにはかなりつらかったようです。
まめぞーです。こんばんは。
まぁ、終わってからは私もどっさり寝てましたけどね。

そんなわけで、漁船の上から携帯で写真をうpしました。
日差しは暑かったですが、ほどよい風が吹いていたのでそんなに暑さは感じず。
私も初めての漁だったのでかなり楽しかったです。

そして日曜の研修でハガツオが釣れたのでいただいてきたのですよ。
ハガツオはカツオの仲間ですが、鮮度が落ちるのが早いので流通が難しい魚です。

こちらがハガツオ。
hagao.jpg

コチラがカツオ。
katu.jpg

体の縞模様と頭の形が違いますね。
ハガツオの刺身って本カツオよりおいしいんですよ。
鮮度がいいうちに刺身にすれば、もう本カツオは食べれない!ってくらいです。

昨日帰ってきてからさっそく捌きました。

2011072412300000.jpg

あっという間の三枚下ろし。
1匹は刺身に1匹はフライにする算段です。

刺身ですが、短冊状に切った上で、片側は皮を剥いてそのまま刺身に、
片側は皮を焼いてのタタキにしてみました。
身のほうも焼いてしまうのは、身がグズグズになるのであまり好きではありません。
皮のほうだけを身が少し白くなるくらいまで炙り、すぐに氷水につけました。

2011072419320001.jpg

じゃじゃーん。
土曜日にもらったタコも加えてできあがり!
いやー、この写真で見ると我ながら、すんごいいい出来だなー。
おいしそうに撮れてるし、実際、すんごいおいしかったの!
家内にもおいしいと評判で、2人でぺロリとたいらげました。

カツオのフライのほうは、しょうゆ大2、酒大2に
チューブしょうが適当とチューブにんにく適当を加え漬け込んだ後
小麦粉→タマゴ→パン粉で揚げました。
こちらもまたものすごく美味なり!
残ったフライは今日いただいたのですが、
冷めてもおいしいので弁当にもGOOD。

こんなに新鮮でおいしいお魚を食べられるなんて。
その点では島暮らしって恵まれてますよね。
仕事で毎日、魚の話してると魚が食べたくなります。
あー、今度の休みはキス釣りに行こうかなー。
あれはまた天婦羅が最高なんだ。


今年もこの季節がやってまいりました。

それにしても暑いわ
(子どもを寝せた後、自分も寝ちゃったけど)
ベロベロに酔って帰った夫に
おかえりって言う嫁がいるって信じられるかい?
いやー、今週は水曜日も4時間潜ったんだが、
今日もがっつり4時間潜ってきましたよ。
まめぞーです。こんばんは。
すっごいしんどいわー。

水曜日に潜ったのは、この日にウニ駆除をした場所の事後確認をしました。
綺麗に駆除されてて、ぱっと見た感じ全くいない状態に。
だいたい100㎡くらいの場所に1500キロものウニがいたことが驚きです。
これで来年の春に藻が生えてくるといいなぁ。

今日はまた別の場所でウニ駆除をしました。
朝9時半から2時まで休憩入れながら4時間潜水です。
夕べ飲んだお酒は抜けていたはずなのに、
11時頃すんごい気持ち悪くなって吐きそうになりました。
軽く船酔いもしたんでしょうか。
もう潜る前の日に深酒はしません。

今回はウニを水中でつぶす作業です。
潜る>ウニをつぶす>浮上の繰り返し。
漁業者のみなさんのお手伝いでウニ駆除をしています。
今日だけではつぶしきれない分は明日またするそうです。
さすがに明日は休ませてもらいますがね・・・。

これでもう今年は合計4日間も潜ってます。
潜ったときは、昼も夜もものすごくお腹が空くんですよね。
かなりのエネルギーを消耗しているんだなぁって思います。

さて明日から金曜日までまた出張でございます。
1週間の長丁場ですので、うちの可愛いきーたんが
お父さんのことを忘れちゃうんじゃないかと心配です。
うわーん、行きたくないぞー!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。