寒い!大寒波が襲ってきてるよー!
これはほんと冬眠しなきゃですね。
まめぞーです。こんばんは。

このブログのトップに子育てについても書くと称しておりますが、
娘の可愛さしかアピールしてこなかったことに気づきました(実際、可愛いしな!)。
そこで!今回は趣向を凝らし、実用的なエントリーをお届けしたいと思います。

題して─

「新米パパママに送る。最強の紙オムツはどれだ!?」

紙オムツは各社から色々と発売されておりますが、
この私、まめぞーが1年間使った商品を独断と偏見で選んでいきたいと思います。

エントリーNO.1 大王製紙 グーン(GOO.N)

柔らかさでは若干、メリーズに劣るものの、総合力ではグーンが上か!?吸収力も抜群で、価格も安くコストパフォーマンスでは最強の紙オムツ


・2011年の改良により柔らかさが格段にアップ。メリーズ並の柔らかさに変身。
・オリジナルのイラストがストーリー性もあって非常に楽しく、可愛い!
・2011年の改良でMサイズの絵柄も2パターンに!不満だったので神改良。
・抜群の吸収力!一晩中つけていても漏れることはなし。きーたんが朝までぐっすり。
・お知らせテープでおしっこしてもすぐ分かる。
・柔らかいうんこでももらさずキャッチ。
・ポイントで色んな商品がもらえる!うちはすでにボールハウスをもらいました。
・GOO.Nの.(ドット)って何?

エントリーNO.2 花王 メリーズ(Merries

まめぞー家ではグーンと双璧を成すメリーズ。柔らかさと通気性は紙オムツ最強!価格はグーンより若干高いものの、甲乙つけ難い商品


・柔らかさと通気性はもう抜群!他社の紙オムツとは一線を画します。
・その通気性で夏場はメリーズの独壇場。
・オリジナルのうさぎさんが可愛い!全面アートデザインはお好みを選べます。
・吸収力も抜群!何の不満も無く使ってられます。
・お知らせテープでおしっこしてもすぐ分かる。
・柔らかいうんこでももらさずキャッチ。
・メリーズのほうがグーンより高い店が多いかな。

エントリーNO.3 P&G パンパース

このへんからどうでもよくなってくるよ!試供品しか使ったことないから分からんけど、何だか高いってイメージだけ。あ、吸収力は確かに1番すごいかもしれない。


・試供品だけしか使ってないけど、吸収力は紙オムツ界で1番かも。
・高いってイメージしかない。

エントリーNO.4 ユニ・チャーム ムーニー(Moony)

可もなく不可もなくってところ。うちはもう買わないけど、くまプーが好きなら買えば!?って感じ。


・そんな柔らかくもないし、普通の紙オムツ。
・なんか漏れることがあったんだよねー。
・機能的には普通じゃないの?ひととおりはそろってると思う。
・だいたい、くまプーが好きじゃないんだよね。

エントリーNO.5 ユニ・チャーム マミーポコ

世界的ネズミがついてるってことしか取柄がない紙オムツ。けど、すんごい安いよ。絶対あのネズミがいいの!って人はどうぞ。


・固い。世界的ネズミに版権料払うくらいなら、もっといいもの作れよ。
・そんな吸わない。世界的ネズミに版権料払うくらいなら、もっと(ry。
・お知らせサインがない。致命的。世界的ネズミに版権(ry。


こんなところかな。
あのネズミが嫌いだからマミーポコはに手厳しい面もあるのは否定できませんが、
「お知らせサイン」がないのは、本当に致命的です。
これだと、おしっこをしているかどうか、
いちいち紙オムツをめくって確認する必要があります。
これが非常にめんどくさい。

オムツが濡れたまま放っておくと、かぶれの原因になるので、
こまめに取り替えたほうが良いというのはもはや常識でしょう。
お知らせサインがついていると、おしっこをしたのがすぐ分かるので助かります。

さらに通気性も良く、吸収力も良ければ、
赤ちゃんも快適に過ごせるだろうなって思ってます。
その点、グーンとメリーズはかなり良いですね。
ここ数ヶ月はグーンばっかり使ってます。
きーたんが一晩中寝てて、朝換えるときには、
吸収剤がすごくブヨブヨで重くなってますが、漏れてません。

他にも動物の絵にストーリーがあってすごく微笑ましいんですよ。
クマのお父さんが寝かしつけてると、自分が寝ちゃってたとか、
羊が親子でお着替えしてたりとか。
これは版権物の絵柄よりものすごくいいですね。

また、動き回るようになるとオムツ換えが大変ですよね。
うちもテープタイプ、パンツタイプと試しましたが、
1歳前だと、今のところテープタイプに軍配が上がります。

確かにパンツタイプは履かせればいいんでしょうけど、
テープタイプは新しいオムツを下に敷いて換えれるのが強みです。
これが生かせるのは特にウンコの時。

オムツを下に敷いているとウンコを拭いているときでも、畳や床につきにくいのです。
今では暴れることのほうがが多いのですが、
うちは物を持たせて気を散らしながら換えてます。
新しいオムツの下に更に、すぐ洗えるような風呂敷もひいてますよ。

それとパンツタイプだとオムツを換えるまでに若干のタイムラグがあり、
油断しているとその間にオシッコしたりすることもあります。
この点、テープタイプを下に敷いていれば床は汚れません。
以上のことから、今のところテープタイプのほうがいいですね。

さて、本当に独断と偏見で選んできましたが、
みなさんも色々と試してみてください。
うちは布オムツを使ったことはないですが、
オムツ離れが良かったとの話も聞きます。

うちもまだまだ子育ては始まったばかり、
それでもこのエントリーがみなさまのお役に立てれば幸いです。

今日は暖かかったですね。
漁師さんがやってるカキ祭りに行ってきました。
カキ食べ放題で1,500円はお得だと思います。
きーたんがいるのでその場では食べれず、持ち帰り1キロ500円を買ってきました。
まめぞーです。こんばんは。
11個くらい入ってたし、かなりおいしかった!

さて、以前「ブレーキセッティングの最終形!?」という記事を書きましたが、
色々とまだ気になるところは残っていました。

それがVブレーキヌードル
ブレーキワイヤーの向きを変えるパーツで、
ヌードル、バナナ、リードパイプなどと呼ばれているようです。
余談ですが、自転車のパーツってメーカーごととかで呼び名が違ったりして
商品検索するときやりにくいよなぁ。統一して欲しいときがありますよね。

noodle.jpg

せっかくUnexのウルトラケーブルを使って
アウターケーブルの剛性を上げているというのに、
どうもこのヌードルとの兼ね合いが悪いんじゃないかと思っていました。
手持ちのヌードルでは、アウターとの径が合わなかったり、
アウターケーブルのほうが剛性が強く、ヌードルの接合部が壊れたりしていました。
これだと「力をしっかりブレーキシューまで伝える」という
Unexウルトラケーブルのメリットを殺してしまっているんですよね。

そこで見つけたのが、DIA-COMPE(ダイアコンペ)のオープンリードパイプ!
これはアウターケーブルをそのままヌードルとして使える画期的な商品です。

openread1.jpg

こちらがフロント。

openread2.jpg

こちらがリア。

これは素晴らしい!!!
このオープンリードパイプだとUnexウルトラケーブルの特性を完全に発揮できます!
今まで以上にがっちりしたタッチに変わりました。

これを購入したついでに、新しいUnexウルトラケーブルを購入し、
ブレーキの取り回しもしっかり考慮に入れながら取り付けました。
実は初めて買った前回は、持ってたワイヤーカッターでは上手に切れず、
新たにアマゾンでワイヤーカッターも購入しました。

41FtUNAA300.jpg

これが1,000円とかなり安かったのですが、抜群の切れ味を見せてくれました。
中心のワイヤーが通る部分もつぶれず、すぱっと切れます。

さらに買ったのが、ディスプレイスタンド。

openread3.jpg

ミノウラのDS-110Rで、タイヤ自体を挟み込む方式のスタンドです。
これなんと!ダニエルやマニュアルの練習もできるそうですよ!
手持ちのDS-30と合わせて作業効率も格段にアップしました。

いやー、オープンリードパイプいいですねー。
残念なことにもう135°しか生産していないようなのですが、
通常のリードパイプと同様に90°や105°も作って欲しいですね。

2012.02.06 やべー

これがティンポボタンに見えた俺は早く寝るべき。
雪じゃー!雪が降ってきたぞー!
今朝起きてみたら、車の上や屋根の上に雪が積もっていました。
また雪で遊んだら3年前の悪夢の再来だから我慢するよ!
まめぞーです。こんばんは。
いや、肺炎になって嫁に怒られたんですよ。

さて、先日ステアケースを練習した日は
ウィリージャンプも練習していました。



60cmが全く飛べておりません。
ウィリージャンプを初成功させてから練習を重ね、
55cmをクリアできるようになってきました。
そこで60cmに挑戦してみたのですが、あえなく全敗。

チンステが全くできてませんねー。
もっとハンドルをひきつけないと飛べないと思います。
まぁ、最初だからこんなものかなぁ。
だんだん慣れてくれば精度も増してくると期待しています。

次の練習では、チンステと伸び上がる角度に気をつけてみたいです。
それともう1つ改良したい部分が見つかりました。
そこは実践してみてからご紹介したいと思います。

あー乗りたいぞー!
けど、今度の土日もダメなんだよなぁ・・・。

今日で紀枝子が1歳になりました!!!

2012020917590001.jpg

HAPPY BIRTHDAY !
初めての誕生日、きーたんはこんなに大きくなったよー!ワーパチパチ
おめでとう!本当におめでとう!

motifumi.jpg

こちらでは1歳の誕生日には「餅踏み」と言って、
月型・日型に作ったお餅を踏ませるという風習があります。
その後、色々な品物を目の前に並べて、どれを取るかで将来を占うんです。
うちは、筆箱、電卓、財布、おたまを並べました。

筆箱-将来、勉学の道に進む。
電卓-将来、商売人の道に進む。
財布-将来、お金持ちになる。
おたま-将来、料理上手になる。

こうした意味を込めれるものであれば、何でもいいみたいです。
ボールとかも準備しとけばよかったかな。
きーたんは、おたまを選びましたよ。大きくなったらコックさんになるのかな?

いやぁ、感無量です。
1年間ここまでケガも病気もせず、よくぞ育ってくれました。
今では立ちあがって、4、5歩くらい歩けるようになったんだよ。

きーたんはお利口さんで、本当に手がかかりません。
夜はぐっすり眠ってくれるし、嫌がりながらも歯磨きはさせてくれるし。
何より毎日、寝起き直後から全開の笑顔!!!

いつもゴキゲン。いつもハッピー。
そんなうちのきーたんはいい子に育ってくれています。
お父さんもお母さんも頑張るから、これからもよろしくね、きーたん。


・・・お風呂のときにお父さんのチンチンは引っ張らないでネ!


今週は土日ともに子守り。
1日中きーたんのお世話をするのも堂に入ったものです。
まめぞーです。こんばんは。
全然、苦にならないわー。

さて、前回好評を博した最強のオムツ決定戦に続く子育てに関するエントリー。
きーたんの可愛さをアピールするだけでなく、
お役立ち情報を書こうと思ったのは、
私の周りで新米パパママが続々誕生しているからです。
職場でも男性職員から何を買ったらいいの?と聞かれることが多くなりました。

子育てグッズって色々ありますよね。やはり最初は何をかっていいか分からないもの。
そういった何が必要なの!?という声を受けて、
今回はまめぞー家で役に立った乳幼児期子育てグッズのご紹介をします。

No.1 ベビーベッド
自分の布団に寝せるので、実は赤ちゃんを寝せるのにはあまり使わないベビーベッド。
じゃあ何に使うのかって?うちは今、「石油ファンヒーターの柵」に使ってます。

このように「物置的」に使うほうが多いですね。
キャスター付きのベビーベッドなので、
掃除のとき床に置いた物をとりあえず全部突っ込んで掃除機をかけます。
ベビーベッドを移動させながら、部屋から部屋へとお掃除。
掃除機をかけている間は、家内が娘をお外に連れていきます。
まだ首が座っていない時期には、赤ちゃんを寝せて掃除機かけてました。
掃除機の排気が当たらないような位置にベビーベッドを置いてね。

大きくなるにつれて、本来、赤ちゃんを寝せるという役割が薄れてきます。
なので買わずにレンタルするのが1番いいかもしれません。
うちの市では、ちょうど娘が生まれる直前から、
ベビーベッドの最長1年無料レンタル制度が始まったので利用しました。

No.2 ベビーバス
これもレンタルのほうがいいグッズの1つ。
うちの市でも最長半年無料レンタルがあり、利用しました。
首が座ってハイハイするようになると通常の湯船に一緒に入るようになるからです。
あんな大きいものをいつまでも風呂に置いておくのは邪魔。

ただ、それくらいの時期になるまでは確実に必要です。
ちなみにうちでは、基本的に病院で紹介された沐浴剤「スキナベーブ」を使っており、
頭皮の乳幼児性湿疹(皮脂)が出たときだけ、ベビー石鹸で洗っていました。

No.3 70℃保温設定ができる電気ポット
これは絶対買っておくべき!ちょー便利。
ミルクを作るときに使うので、完全母乳で育てる場合はいりません。
いったん沸騰した後、70℃で保温するポットなので、
ミルクを作るとき、いちいちヤカンで沸かす必要がなく、さっと作れます。

赤ちゃんが泣いているときに、沸かして冷ますなんて、
そんな悠長に待ってる暇はありませんよね。
この電気ポットがあれば常にミルクに必要な温度のお湯が使えるので非常に便利。
まめぞー家では、このお湯で湯冷ましも一緒に作っておき、
ミルクを作るときにはポットからお湯を入れ、湯冷ましで温度調整します。
これだと哺乳瓶を流水で冷やす時間もいりませんから。

ミルクは明治ほほえみ
粉タイプの缶がお得だけど、キューブタイプもお出かけとか便利だから使い分けてね。

No.4 搾乳機
おっさんが使うんじゃないからネ!
うちの嫁が搾乳機ちょー便利って言うてました。
家内は産休が後8週でしたので、2ヶ月ちょいで職場に復帰しました。
帰ってくる時間には、乳がパンパンに張ってましたし、
赤ちゃんも最初は「おっぱいを吸う」ことが下手なんです。
なので飲んでくれないことが多々あったため、搾乳していました。

ちなみに製品はMedela(メデラ)の電動搾乳機スイング
あ、言っとくけど、おっさん試しに使ってみたとかは決して無いからな。

No.5 ベビー用体重計
これも無料レンタルがあったから借りました。
10g単位で計れる体重計で、1週間ごとに量ってました。
最初は娘がすごく小さくて成長曲線の下のほうで心配したのに、
何故か一気にでかくなったのには驚きです。
首が座るまでの間しか使いませんでしたが、
最初は成長の具合が非常に心配ですのであると便利だと思います。

No.6 実用性の高い服
これにも書きましたが、可愛い高い服とかいらないから!
もらっても、もったいないからってとってたら着れなくなった服が多数・・・。

服は特に最初のうちは絶対に「前開き」のほうがいいです。
私達の服のような頭からかぶって袖を通すとかはかなり着せにくいですからねー。
首が座る前もそうだし、動くようになったら暴れるしで大変。
肌着はベルメゾンのコンビ肌着ってやつを最初に買ったかなぁ。
アレルギーの刺激にならないよう縫い目が外側についてるヤツもありますね。

No.7 ベビーバギー
ベビーバギー(西松屋の安いの)はあるけどすぐ乗らなくなりました。
首が座った5ヶ月頃から乗せ始めたかな?
すぐ抱っこをせがむんですよねー。なので高いものを買わなくて良かったです。
商品自体は安いけど、かなり良いものでしたよ。
耐久性は高いし、4キロと軽いし、ベビーバギーとしては十分な性能です。
ベルトが固く感じるけど、コツをつかめばあっさり着脱できます。


うーん、ひとまずこんなものでしょうか。
鼻水トッテとか哺乳瓶とか細かいものを上げだしたらまだまだありますけどね。
1番のポイントはやっぱり「実用性」だと思います。
絵柄が可愛いとか、オシャレとかは二の次。
初めてで大変なのに、わざわざ実用性のないグッズとか
余計な労力を使ってしまうだけじゃないかと思います。
もちろん、可愛いほうが精神的なストレスを
軽減してくれるというのはあるんでしょうけどね。
私と家内の場合はこうですよってことですので、参考になれば幸いです。

ただ、言っちゃなんだが、親や親戚が「これ可愛いから!」って買ってきたり、
送ってきたりする服やおもちゃって結構、使えねぇってのが多いんだよな・・・。
暴れる娘にわざわざ着せにくい服を着せて写真撮って
送ってくれた親戚にお礼メールに添付とかってちょっと、ね。

ま、色々あるからその辺も覚悟しておいたほうがいいかもねーと
「子育て」より実はそっちのほうがめんどくさいよと経験者からのアドバイス。

雨のせいか暖かくなりましたね。
久々に雨が降った感じがします。
まめぞーです。こんばんは。
だんだんぬくくなってくれたらいいなー。

こないだ練習をしていましたらチェーンが久々にばっきーんと切れました。
IZUMIのCPチェーンに換えてから初めてのチェーン切れ。
90キロもあった私の体重を今まで支えていたんだからたいした耐久力です。

そういやヒロさんもチェーン無し練習をしていたなと思い出し、
そのまま色々と練習してみました。



やっぱりチェーンが無いとバランスが難しい!
その分体重のかけ方のいい練習になりました。
意外とダニエルもできたので自分でもビックリ。

この後、下り坂でマニュアルの練習もしてみましたが、
あまりにスピードが出るためまくれまくりまくりすてぃでした。
勢いがありすぎると腰を入れてもまくれの対応なんてできません。

チェーン無し練習もかなり楽しいですね。
なんかこう上手く扱えないもどかしさってのがあって
やっぱりチェーンが欲しいーってなりましたけど、
定期的にこの練習をするのもいいと思いました。

張りなおす時、そういやこのチェーンはクリップで止めれたなと思い出して
クリップをつけましたので、今後はいつでも脱着可能です。

今週末は練習したいけど、雪マークで寒そうなんだよなぁ・・・。
早く春になーれ!

今日は飲み会でしたー。
飲み会の後ってアイスとか甘いものが食べたくなるのよね。
まめぞーです。こんばんは。
かなりやばい傾向です。

というまめぞーさんは、甘いものも大好きなのですが、
この季節は特に!いちご味のお菓子に注意しなくてはなりません。
前回、ダイエットしたときも、この季節に出る
新製品のいちご味のお菓子に誘惑されて台無しになったといういわくつき。
だいたい、こういういちご味の新製品は、お菓子コーナーで耐えれても、
レジの横の特設コーナーでやられるという2重3重の罠が仕掛けられています。
みなさんも十分に注意するように!

2012021621480000.jpg

とか言ってるけど、やられたー!こいつにやられたー!
もうこのキティランドのいちご味って昔から大、大、大、大、大好きなのだー!!!

やばい。3袋買ってきてすでに1袋平気で全部食べたってのがやばい。
小袋で6個入ってるけど、そんなの関係なし。むしろ分ける必要とかあるの?
ぶっちゃけポッキーいちご味だろ?という意見はは否めないとはいえ、
ビスケットとチョコが織り成すハーモニーは絶妙。
おいしい。とにかくおいしい。

あー、だめだー。ここでちゃんと耐えなきゃデブまっしぐらよ、まめぞー。
果たして私はこの甘く辛い季節を耐えることができるのでしょうか!?

夕べも飲み会の後、またアイスやお菓子を貪り食いました。
ラーメンで〆ではなく、お菓子で〆がまめぞー流。
こんなんだから太るのです。
まめぞーです。こんばんは。
ラーメン食べに行った後、お菓子食べたりするからな!

最近、つくづく思うのが、もうメインの趣味は
トライアルだけになってきたなぁってことです。
実は私、このように釣りも趣味でして、夏はキス、
この冬の季節はメジナと専ら釣りにばかり出かけたものです。
それが今シーズンはメジナ釣りにも全く行ってません。
夏もキス釣りに1回行ったくらい?
メジナはおととしの12月に行ったっきりだと思う。
娘が生まれるので行けなくなったし。

釣りも1回行きだすと、どんどん行きたくなるものですが、
行かなければ行かないで、あー行きたいなぁと思うくらいになります。
それに今は、釣りに行かずにトライアルばっかりやってますね。

釣りは早朝から夕方まで1日中なのに対し、トライアルは合間を見て行けます。
お金も瀬渡しだと餌代と合わせて5,000円以上かかるのに対し、0円。
トライアルって子育てもしながらできて、お金もかからない良い趣味ですよね。
もちろん、釣りも行きたいなーとは思うのですが、
すっかりトライアルで上達したい!という気持ちがはるかに強くなりました。

3月に釣りも誘われてるんだけど、今シーズンはもう行かない予感がするなぁ。
しばらくは自転車にガッツリはまりそうです。


…何コレ?
明日から対馬市へ出張に行って来ます。
壱岐に続いて初対馬です。
今年度はほんといろんなところに行くなぁ。
まめぞーです。こんばんは。
ちょっと気が重い出張なんですけどね・・・。

ちょこちょこと練習を続けていた結果、
ダニエルでの段差降りも70㎝から降りれるようになりました。



やっぱりダニエルは楽しい。
かなり安定してきましたが、もう少ししっかり角に寄せたいです。
足の間から段差を見てますけど、あんまり下見るとダニエルが不安定になるし、
どの辺まで寄せれてるかというのが乗っててあんまり分かりません。
低いところで寄せの練習をするのですが、ずりーっと角から落ちることもしばしば。
慣れるしかないのかな。

腰をしっかり落とすとこの高さからでも怖くないですね。
ちょうど、高いところから飛び降りるときって
膝曲げて低い態勢から飛びますけどあんな感じ。

もっと高さにチャレンジしてもいいかもです。
登れる高さは降りたいですよね。

先日、今シーズンは釣り行かないだろうなと書いておりましたが、
舌の根も乾かぬうちから行ってきましたよ。
まめぞーです。こんばんは。
出張から帰ってすぐ次の日に釣りは体がきつい。

出張もあるし、トラもしたいし、娘を写真屋に連れていきたいしと思ってましたが、
職場の人から行こうぜ!と強く誘われたため行ってまいりました。
やっぱり行ってみると楽しいなー!釣り!

エサを買ったり、道具を点検したりと準備の段階から楽しい。
4時半起きでしたが、あんまり眠れなかったのにも関わらず、パッと起きたしね。
遠足前の子ども状態です。

少し雨模様で風もありましたが、そんなに寒くは無く。
もっと釣れれば、もっと面白かったんでしょうけどねー。

2012022514290000.jpg

40cmから43cmのメジナが3匹のみ。
上げ潮の午前中だけで、潮が止まったらぱったりアタリもなくなりました。
他の人も全然、釣れてなかったみたい。

メジナが釣れない時間にルアーでヒラスズキを狙ってみるも
チェイスする魚体は見えても食いつかず。
納竿前の30分で同僚が5キロくらいのヒラスズキ上げたのがくやしすぎる!!!
あーマジで釣りたかったー。

2012022516280000.jpg

内臓の処理などが大変なので、私は船が迎えに来る前に
活け〆して、ウロコと内臓を処理して持って帰ってきます。
産卵直前の時期なので卵巣がパンパンにふくらんでました。

2012022518100000.jpg

刺身でおいしくいただきました。
皮焼きすると皮と身との間の脂に甘みが増してとっても美味!!!
全く臭みもなく、身もプリップリで釣りたてはやはり新鮮。
マジうまし。めっちゃうまし。
魚がおいしいのは離島ならではの特権でしょうなぁ。
それに捌いた人間の腕もいいからね!

明日は塩焼きか洋風にワイン蒸しとかでもいいかも。
娘も白身の魚は大好物でよく食べるので釣れて良かったです。

こうして1回行くとまた次に行きたくなるんだよなー。
メジナ釣りは今のシーズンしか行けないし、
やっぱ時間とお金をやりくりして行きたいね。

今日は4年に1度の日ですね。
去年も来年もこの日はないと思うと、なんだか少し不思議な感じ。
まめぞーです。こんばんは。
誕生日の人は4年に1回しか祝わないのかな?そんなことないよねー。

さて、前回ダニ降り動画を撮った同じ日から、
ウィリージャンプのフォーム改造に着手しました。
60cmが飛べてませんからね。もっと高さを出したい!その一心です。



今までのフォームは逆足の漕ぎ終わりで腰を余り落とせていませんでした。
腰が高いまま飛び上がる感じ。
これだとせっかくスクワットをして、ハムストリングを鍛えているのに、
筋肉を上手に使えていないのではないか?と思ったのです。

それと「ジャンプ力を伸ばそう」などのサイトでもあるように、

jumpuform.jpg

このような股関節を十分に使ったジャンプになっていないのです。

これでは高さを出すことはできません。
そこで、しっかりと前荷重をした後、
腰を十分に引いてためるフォームへと改造を図っています。

今まで全くやってなかったことをやろうとするとすごく難しいですね。
どうかすると今までやっていたやり方すら分からなくなります。
我慢の時だと思うので、これを機会にポジションなども模索していこうと考えています。
せっかくなら思い切って色々やってみたほうがいいしね!

ウィリージャンプだけでなく、ダニエルやバニーホップなど
フロントアップ系全般に関わってくるんだろうなと思ってます。
これで一回りパワーアップした力強いジャンプになれたらいいな。

