今日から新年度がスタートしましたね!
新しい日にふさわしいすごくいいお天気でした。
まめぞーです。こんばんは。
春はいいわね!

毎年言っておりますが、やはり年度の変わり目が1番年が変わった気がします。
今日から新しい生活を始める方も多いのではないでしょうか。
友人のmasiraさんも転勤で今日から北の大地に降り立ちました。
彼は名古屋→仙台→札幌と北上しております。そのうち北極点に到達しそうですね。

私といえば職場での異動もなく、あまり変わったことはありませんが、
それでも春はウキウキして、何だかすごく楽しくなります。
しかも今年はなんと!

every1.jpg

新しい車を買っちゃいましたー!スズキの軽貨物「エブリイ」です!!!
さっそくエブリ子と命名し、きーたんと記念撮影。
今日納車されたばっかりのピカピカの新車です。

今まで乗っていたボルボという名のスズキセルボモードは6月で車検が切れます。
中古で買ってから今までに18万キロ走っている年代物でした。
塗装もかなり剥げており、しっかり走ってはくれるのですが、買い換えたくなったのです。

そして選んだのが同じスズキのエブリイ。
種々ある車の中でこの車、しかも軽貨物を選んだ理由。それはね──

every2.jpg

こういうことでしたー!ワーパチパチ。

素晴らしい、素晴らしいぞ、エブリ子!さすが軽貨物!
今まで無理やり自転車を積んでたので、この積載能力が欲しかったのー。
自転車も積めるし、釣り道具も積めるしでもう最高っっっ。

しかも、軽貨物と言ってもJOINというグレードなので、
シートは通常の軽自動車のエブリイワゴンと同じで、
リアシートは分割式で倒すことができます。
さらにオプションとしてネットラックを装備しているのでさらに積載能力がUP。
こまごました工具なんかはこのネットラックに収納しております。
自転車はこれにタイラップを取り付けて固定させました。

このタイプの箱バンでは1番可愛いし、小回りは効くし
4ナンバーで税金は安いし、積載能力もすごいしで良いことづくめ!!!
島内でしか走らないのでターボ無しの2WDで十分ですしね。
中古でも90万とかするので思い切って新車を買っちゃいました。
生まれて初めての高い買い物。
なので買うまでは色々かなり調べまくって、結局、これにしました。

インドア派に見えて、実はかなりのアウトドアな私にぴったりのクルマです。
なんだか素敵な生活が始まりそうな予感。
お外がもっと楽しくなりそう!

今日はすごい風でしたね。
全国的に台風並みの暴風が吹き荒れていました。
みなさんは大丈夫でしたか?
まめぞーです。こんばんは。

車に続いて、私、スマホも買っちゃいました!
これで念願のスマホデビューです。
おっさんがスマホ買ったって言ったら
オナホを買ったと勘違いした悪い子はいないよね!?

以前、スマホが欲しくなったときは、携帯にそんな高いお金を出せないと断念しました。
しかし、私が使っていたN-07Bが携帯補償サービスで交換してから
まだ1年も経たないというのにバッテリーが1日ももたなくなりました。
新しいバッテリーパックに換えてからも同じ症状を繰り返してどうしようもありません。
しかもドコモに行くと補償サービスで交換した携帯は補償期間が半年なので、
またお金を払って補償サービスを受けるか、新しいのに買い換えろと言うのです。

汚いさすがドコモ汚い。
店頭で確認した時、水濡れも外傷とかもないから変ですねって言っただろうが。
納得が行きませんでしたが、もうしょうがないし、
せっかくだからとスマホを買うことにしました。
ちょうど車と重なって年度末にお金がどんどん飛んで行きます。

色々と調べ上げて、選んだ機種は Sony Ericsson の Xperia acro HD です。

xperia_acro_hd_so-03d.jpg

色は爽やかな私にぴったりのブルー!

楽しい。これが実に楽しい。
過去にウィーフィーと呼んで大恥をかいたWi-Fi接続を自宅でできるようにして、
色々と便利なアプリをダウンロードしながらカスタマイズに励んでいます。
それとカメラ機能がものすごく綺麗で、フルHDで撮ったきーたんが可愛すぎるの!
このスマホは自宅のデスクトップPCよりはるかに高性能ですね。

ただフリック入力に慣れてないので、文字がなかなか打てなくて苦労しています。
カサカサ肌のせいか押しても反応しないことが多いしさー。

極力パケット通信をしないようにして、理論上は機種代も含めて
月5,000円以内で納まるような計算をして購入しました。
計算どおりにいけばいいですが、果たしてどうなることやら。
詳しいプランの説明などは今度しますね。

トライアルの動画も携帯でとってその場で確認とかできそうです。
しばらくはこの新しいオモチャで遊びまくりだな。

年度始めに忙しいのはつきものですよね。
今年は特に、人事異動でベテランが抜け、ど新人が入ってきたので
2人分の業務をこなしている状況です。
まめぞーです。こんばんは。

残業、残業で飲み会2連荘でしたので、
帰った頃には娘は既に寝ており、非常に寂しかったです。
風呂に入れたりするのも家内にまかせっきりで迷惑かけてます。

今度、引き継いだ業務の件で東京行きの出張が決まったのですが、
その分の膨大な資料を理解し、修正をするのに一苦労しております。
計画の内容説明を私がしなけりゃいけなくなったのですよ。
あーん、めんどくさーい!

ちなみに東京の日程ですが、

15日(日)東京入り 14時頃到着予定 そこからフリー 新橋泊
16日(月) 計画説明 新橋泊
17日(火) 帰る

また詳細はメールしますが、15日(日)に軽く飲みましょう。
その日は空いてるので、上野の国立科学博物館にインカ展を見に行くか、
久々にしながわ水族館に行くかどうしようかな。

練習も全くできてないなぁ・・・。
明日、仕事を早めに切り上げて少しだけでも乗りたいな。

今帰ってきたー もう2時だよー あとは寝るだけだよー 

引き継いだ東京行きの資料がやっとできてチェック入れて部数コピーするだけだ・・・。
愚痴とは分かってるが、数字間違えてた上に、
どの数字を入力したか覚えてないって言いやがった前任者ぶんなぐりてぇ・・・。
1から作り直しだよ。

本日、東京から帰ってまいりました。
まめぞーです。こんばんは。
正直、身も心もしんどいです。

先週の金曜日くらいから風邪を引いて体調を崩していたのですが、
東京入りの日曜日からさらに悪化。
17時から翔竜さんと2人で飲んで、ビール3杯ほどであえなくダウン。
早々に19時には切り上げてホテルに帰ってきました。
せっかく横浜から出てきてくれたのに申し訳ない。おみやげまでいただいたし。

そこからホテルまでの15分が寒いのなんのって。
こっちは暖かかったのに、東京ってまだ寒いのね。
暖房をガンガンに効かせて19時半には就寝。
夜中に起きて風邪薬飲んでさらに寝ました。

本番の月曜日のヒアリングを受けれないかもと心配しましたが
次の日の朝にはなんとか体調も少し回復。
しかし、これがもう根本からダメ出しを食らってきましたよ。
ちょこちょこっとした修正とかならまだしも、
事業自体を行うことができないレベルでのダメ出しです。

先日は愚痴も書いてしまいましたが、作って提出したからには私の責任。
また一から作り直しですね。・・・あと3日しかないんだけどさ!

とりあえず今日はもうゆっくり静養して体調を整えて。明日からまた頑張ります。
しばらくはブログも書けないと思います。
うん。頑張るしかないよねー。

ご無沙汰しております。
なんとか生きてます。
まめぞーです。こんばんは。
やっと仕事も落ち着きました。

久々に結構しんどかったですね。
ほぼ毎日、帰ってきたら家内もきーたんも寝てましたし。
1人できーたんを風呂に入れたりと家内には苦労かけました。

そしてトライアル。
いやー、かなりなまってますね。
術後から考えたら、ほぼ自転車に乗っていないことになりますよ。
このGW前半3連休は家内が仕事のため毎日子守り。
なので朝錬に行ってまいりました。



とりあえずダニエルの動画です。
ダニソンにもチャレンジしようとしたのですが、握力が全然、続きません。
体力的にはいけるのに、まずそこが1番きっついんですよね。

フォームをいじったせいか、フロントアップの時にまくれすぎて後ろ下がってますし。
ほぼ後ろ体重な感じ?スタンディングも怪しいしなー。

朝も日が昇るのが早くなりましたし、朝錬も再開して鍛えなおしですね。
毎日、何かしらテーマを決めて練習しよう。
ま、無理はしないけどさ。

