上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GW後半戦がスタートしますね。
暦どおりのお休みに加え、6日は出勤になりました。
まめぞーです。こんばんは。
3日~5日はガッツリ練習したいところですね。

今のところは順調に早起きして朝錬ができてます。
元々、朝起きるのが弱いので冬の間は寒いし眠いしで到底無理でしたが、
だんだんといい季節になったのが嬉しいですね。

風薫る5月の朝日を浴びながら颯爽と練習する私。
そんなダニエル朝錬動画です。



はっはっは。
相変わらずダニ降りのときぴょんと飛ぶクセが直ってないぜー。
角寄せする間にしんどくなって
前輪下げるときは耐え切れなくなり、えーいで飛んじゃうというパターン。
静かにそろっと降ろそうとしたら左右のバランス崩れるのよね。
「勢い」だけなところがまだまだ下手くその証拠だと思います。

なんとかダニエルの形はできるようになってるので、
もっと使えるように幅を広げていきたいですね。
例えばダニ登りやダニ幅跳びなど。

ダニ登りもこれくらいの高さならいけますけど、
30㎝くらいになったら、前輪が当たって登れないんです。
もっと距離とったほうがいいのかな。
いつも本格的に練習する前にバテて結局できないという悪循環。
これはやはりダニソンで鍛えるしかないようですなぁ。

スポンサーサイト
何だか体温調整が難しい季節ですね。
朝方や夜は寒いのに、昼間はかなり暑い。
きーたんの服を選ぶのが大変です。
まめぞーです。こんばんは。

落ちませんねー、贅肉って。
とか言いながら、連休だしお菓子食べてもいいよね!って
むさぼり食べてる私も悪いんですけど・・・。

昨年12月に15キロ減と報告いたしましたが、
現在ではそこからさらに減らして脅威の20キロ減量に成功しております。
きーたん2人分痩せたってすごいよね。

    2011年2月  12月  2012年5月
体重  90.5kg→75㎏→70.5㎏
体脂肪 26.8%→18%→15.8%
BMI          24.5→23
筋肉率        41%→42.1%
筋肉量        30.8㎏→29.7㎏

体脂肪率を15%以内に抑えたいというのが今の目標。できれば10%!
体重は減らしましたので、筋肉をどんどんつけていきたいのです。
だいぶ見た目も痩せてきてるのですが、デブ特有のぷよぷよの体つきなんですよねー。

しかし中々、贅肉ってのは落ちてくれません。
落としたい場所第1位はやっぱりお腹周り。特にわき腹から背中にかけての肉!
腹筋が割れてるというほどじゃありませんが、
おへその周りはだいぶ減ってはきてます。
でも、わき腹から背中ってぶよんって肉が垂れ下がってる状態なのよー。

第2位はうちもも。
ここってなかなか鍛えるの難しいですよね。
ランニングしたり、トライアルの練習したりと結構、足は使ってるのに落ちない。
ふくらはぎなんかは締まって見えるようになりましたけど、
うちももは相変わらずたるたるたるるんな感じ。

第3位はお尻。
これもまたグラビアアイドル並にまだぷよぷよなんだよー。
男特有の尻のくぼみは出てきたものの(デブはこれがないんだよ。)、
触ってみるとぷよんという手触りが返ってきます。

やはりデブ歴が長いと痩せたとは言え体つきはまだまだデブのまま。
筋肉量だけ見るとトップアスリート並との結果が出るのが信じられないくらいです。

しかもさ!今回は食事制限をほとんどせずに運動だけで痩せてるから
やっぱ食べようと思ったらいくらでも食べれちゃうんだよー。脂身がおいしいんだよー。
アイスも年中おいしいし、今日はシュークリームも食べちゃった!
痩せても枯れてもデブはデブだなぁ。

おかあさんといっしょを見ながら話してた。
とある歌のアニメーションを「大井義男」って人がやってたみたい。

マメ「この映像なんか目がチカチカするね。」

嫁「大井義男さんのアニメはこんな感じだもんね、」

マメ「へー、知ってるんだ。」

嫁「いや、初めて見たけど。」

マメ「…」

もうツボにハマって10分くらい笑い転げましたよ。
この嫁は何だよ
最近、朝錬で早起きのせいか夜にすぐ眠くなります。
夕べも動画を編集している途中で睡魔に襲われましたよ。
まめぞーです。こんばんは。
これ書きながらも眠いっす!

さて、今回は引き続きダニ降り朝錬動画です。
朝錬はまたダニエルを重点課題として取り組んでいまして、
AeGさんからアドバイスをいただいたように、少しずつ条件を変えてやってみてます。
今回は少し後ろ体重を意識してみました。



ヒロさんのコメント前に撮影したものなので、ほとんど変わってません。

ダニエルは何度やっても難しいですねー。
ゆっくり前輪を降ろす練習を今しているのですが、
左右にバランスが崩れてしまって、ダニエルもできなくなることが多々あります。
そこで何とか耐えれるようになるといいんでしょうけど。

それにしても朝錬は爽やかで気持ちいいです。
30分近くしか練習できませんが、毎日乗れば上達の度合いが早い気がします。
さ、明日からも頑張ろう。

夕べは漁師さんとの飲み会でした。
焼酎の生を何度も飲まされて大変でしたよ。
まめぞーです。こんばんは。
それほどひどい二日酔いにならなかったのが幸いでした。

さて、またまたハンドルを換えてみました!
実は胆石手術の保険金が意外とガッポリ儲かったので物欲が出てきたのです。
そしたらいいタイミングでGDRさんに新製品が出てるじゃありませんか!

それがFullMarksの「 Hip Hung 」です。
欲しいなと思っていたMOEバーが既に売り切れのためあきらめていたのですが、
今回FullMarksブランドとして再販したとのこと。

曲がりすぎてなくて、フラット過ぎなくて、ニュートラルな使い心地。
スタンディングの時も、ハンドルを押し出した時も、ハンドルバーに上半身をかぶせた時も、手首や肘に負担がかかりにくく、かつ違和感無く使える 浅めの曲げ加工とほどよいライズ。
全ての状況で日本人が使いやすい事を考えて作ったハンドルです。



と言われたら、そりゃ迷わず買っちゃうに決まってるじゃないですか!

handlekoukan.jpg

これで3本のハンドルが揃ったことになります。
1番上はMonty219Alp純正のハンドルバー、真ん中が今回のHipHung、
3本目が今までつけていたTRIALTECHのストレートバーです。

つけてみた感想は・・・
まず1番に感じたのはチンステが非常にやりやすくなったこと。
引きつけが自然にできるようになった気がします。
反対に操作性は重くなった感じ。
ストレートハンドルに比べてフロントアップなどが同じ体重移動ではできないですね。

このチンステ効果はダニエルなどではっきりと出ました。
やっぱり買ってよかったな!と非常に満足です。
次回はその検証動画をお送りします。
お楽しみに!

夕べは動画を編集してうpする予定が
娘を寝かしつけてそのまま寝てしまいました。
まめぞーです。こんばんは。
世のお父さんお母さんたちも常からこうしてることでしょうね。

そして、その編集しようとした動画が、ダニ登り急成長動画です!



いやー、これ急成長って言っていいよね!ね!
(これを登れたと言い張るよ、あたしゃ)

先日のハンドルを換えた効果がこれ。
こんなに劇的に登れるようになるとは自分でもびっくりですよ。
もちろん、ヒロさんのコメント参考動画が十分に活きています。

チンステの引きつけがものすごくしやすくなりましたね。
さすがに55cmになると高くてタイヤが当たります。
それでもチンステを十分に意識してやることでなんとか登れる感じ。

あとダニ降りもみなさんのご意見を参考にして、低いところで練習してます。
少しはマシになってきてるんじゃないかなぁ?

以前のウィジャンと同じで飛び出す角度とかまだ慣れてないので
ダニ登りから段差の上でダニエル移行までは少しまだできてないですが、
そこはこれからどんどん飛ぶことでいけるかも。

このハンドルに換えてからウィジャンの練習もまだあまりやってないので、
これでどれくらい飛べるようになってるのかが楽しみ。
あー、がっつり休みが欲しいぞー。

今月は仕事関連の飲み会が多すぎます!
週2、3のペースで入れてくるのはもう勘弁してください。
まめぞーです。こんばんは。
来週も週2なんだよー・・・。
今日も昼2時半から仕事の飲みが入ってたけど、さすがに断ったわー。

それだから朝錬もほとんど行けません。
飲んだ次の日は、酒がまだ残ってて具合が悪いので練習なんてできるはずもなし!
そんな中、今日は久々に朝錬行ってきました。

雲上人であるアフロ二輪さんからコメントをいただいただけでなく、
なんと!参考動画まで作っていただいておりました!
コメントを確認したときは、アワワワワと1人でうろたえた人見知りなワタクシ。

これは練習するっきゃないとはりきってやったは良いのですが、
あまりにはりきりすぎてリアが滑って段差から落ちました。

まぁ、ダニエルやウィジャンで段差の上から
バックドロップするのはしょっちゅうなので、
最近では受身を取るのもだいぶ上達はしてるんですけどね。。
さすがに飛び系の練習のときはなるべく、
プロテクターをつけるようにはしてます。

今日もそんなんで背中を丸めて上手く落ちれたのですが、
どうも打ち所が悪かったらしく、練習途中から首が異様に痛いのです。
衝撃で少しムチウチ気味になったみたい。

上下に動かしたときが痛いんですよねー。
おかげで目薬を挿すのも苦労します。
夜になってだいぶ首も動くようにはなりはしましたけど、
明日には痛みが引いてくれないかなぁ。

首もなんだけど、2、3ヶ月前からずっと、
体が冷えているときにヒザの裏側のスジが痛いのが気になる。
温まったら痛みはとれるのよね。
ひょっとしたら靭帯やってるかもしれんのー。

だんだんと首の痛みが引いてきました。
明日くらいには朝錬できるかな?
まめぞーです。こんばんは。
それより来週もまた週2で飲みになってショック・・・。

1歳3ヶ月になったうちの娘のきーたんさんですが、
1歳過ぎたあたりからテレビを見るようになったんですね。
朝からおかあさんといっしょとか大好きみたいでよく見てます。

それで1回、パソコンでYoutubeを見せてみたら、
見せろー!見せろー!と毎日のように要求してきます。
私のデスクトップPCの電源を入れるのなんてお手のもの。
見たいときには自分で電源を入れて、私をパソコンのとこまで引っ張ります。

横に表示される関連動画を指差して、これ見せろ、あれ見せろと大忙し。
自分でリクエストしてるくせにちゃんと見ないこともしばしばです。
これがいいって言うたやろー?

お膝の上に黙って座って見てくれるときはいいけど、
気に入った動画に当たるまで立ったり座ったりして画面を指差してます。
おとなしくしているときは、そのままご飯食べさせられるのが楽ですけどねー。

音楽に合わせて踊ったり、手を叩いたりするときが、これまたすんごい可愛いんだ。

yodakitan.jpg

そんな風にだんだんと自我が出てきたアホ面きーたん。
お父さんが髪しばったんだけど、やったことないから難しいわー。

もう今月しんどいーっと思っていても、
まだあと1週残ってるんですよね・・・。
まめぞーです。こんばんは。
体壊さないか心配です。

さて、忙しいというよりいらん仕事が色々あって
なかなかゆっくりすることができない今月ですが、
今日は超久々の船釣りに連れていってもらいました!

funeturi1.jpg

お相手は仕事でもお世話になっている方。
個人所有のプレジャーボートで沖に連れていってくれると言ってくれたのです。
船釣りなんて中学校の頃に父から連れていってもらって以来のこと。
ほぼ初めてといってもいいくらいです。

8時半頃出港し、エサ釣りでイサキを狙ってみたものの釣れず、
活きエサ釣りに切り替えると底物が釣れました。

funeturi2.jpg

若干、グロ注意な魚はキジハタという超高級魚で2.5㎏の大物です。
口の中から浮き袋が飛び出してます。
深い底から一気に引き上げるのでこうなるんですね。

もちろん私が釣りました!
なんて言ったら格好がいいのですが、実際は仕掛けを底に落として
船を流している間に「釣られてくれた」というのが正解です。
仕掛けを巻き上げてみると竿が曲がったので、「うわー何か釣れてた!」って感じ。
上がってきたときの姿が何だか未知の生物っぽくてすごく驚きました。
だって見るのも釣るのも初めてだったんだもの。
これぞまさにビギナーズラック。

funeturi.jpg

デカさが伝わりますでしょうか。
刺身が最高とのことですが、娘に抱っこを迫られながら魚を捌くのは至難の業。
途中で力尽きて水炊き風にして食べました。
身は淡白ですが、皮との間のゼラチン質がものっすごく濃厚でしたね。

私は船酔いは全くしないのですが、陸に上がって
気持ちがゆったりになった後に、「まだ船に揺られている感覚」が襲ってきます。
これ書いている今もすでに船から降りて5時間以上経つのに
それがまだ続いているんですよね。
今日は7時間ほど船上にいましたので、
どうやら三半規管はまだ船に乗っている気分でいるようです。
一晩寝れば治るのですが、長時間船に乗った後はいつもこうなります。
これのせいで、ものすごく疲れた気分になるのが困り者。

今日は釣れた魚がほぼ全て「気づいたら釣れてた」状態でしたので、
今度は青物の大物を狙ってリベンジしたいものです。

マメ→嫁
タイトル なし
本文 今日飲み会ありますー

嫁→マメ
タイトル ネズミのスー風に
本文 わかりましたですー



何と言うかもう、可愛い嫁ですまんね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。