ついに1ヶ月記事なし広告が出ましたね。
ほとんど練習もしてないしブログも書いてません。
まめぞーです。こんばんは。

久々の更新はバニーホップ練習



離陸だけしてみました。
刺せばも少し距離と高さと出そうかな。
なかなか刺しの入ったバニホって難しいのですが。

もっと練習して動画撮ります。

出張続きだったので休みをいただいて練習三昧でした。
いやー充実してたけど、明日の月曜が怖い!
まめぞーです。こんばんは。

今回はスイッチです。



突然、何かに目覚めました。
フェデリックが楽になっただけでなく、スイッチまでできるように!
まぁ、スイッチは前が傾斜でフロントが上がりやすいからなんでしょうけど。

ポジションとか色々いじったりしてしっくりくるようになったのはもちろんなのですが、
今回、1番の変更点はといいますと、アゴです。アゴ。

今まではタメに入るときに前を向いて顔を上げたままでタメてました。
それをアゴを引いて頭のてっぺんから前に伸びるイメージにしました。
ちょうどマットででんぐり返しをするときに、アゴ引いて頭のてっぺんくらいから回りますよね。
あんな感じです。
びっくりするくらいリアが上がってきたんですよ。

頭が前に動けるようになったので、肩とかもろもろがハンドルより前にきてます。
そっから腕曲げて、腰をみぞおちらへんをハンドルに近づけるようにして押す感じ?
スイッチの動きは合ってるか良く分からんので説明がしづらいです。

ただ、何せ初めての経験なので感覚が追いついておりません。
特に目線をどうもっていこうかー?って考えてます。

たぶん、空間を把握しておいて目線を前から外しても
自分の体がどう動いてどこに来るのかというのをつかんでないとダメかな。
これ、こないだ体操の内村選手の特別番組でやってたやつじゃんかよ。
内村選手の空間能力すっごいんだよ。
マット運動すら苦手な俺にできるのか・・・?

なんか今週長いー。
梅雨時期は気持ちも乗ってこないですね。
まめぞーです。こんばんは。

雨の日は家の目の前のつぶれたスーパーの軒先で地味練してきました。



こいでるだけ!

ホイールベースくらいの間をグルグル8の字走行です。
できるだけゆっくりゆっくり回ってみてます。
スタンディングも少しは上手くなりましたかね。

こういう地味な練習が後で生きてくるといいなぁ。

今日は梅雨の合間のいいお天気になりました。
娘と外で遊んでたら日焼けしてますよ。
まめぞーです。こんにちは。



マニュアルが一向に上達しませぬ。
1回2回は耐えれるのですが、まくれた後、戻そうとするとフロントが落ちます。
勢いが足らないのかと坂道でやるとまくれますしね。
もっと伸びたいなぁ。

