まったく更新してなかったですね。
11月はちょこちょこ乗れたんですが、動画撮り忘れでした。
12月は怒涛の連続出張でさらに乗れなさそうです。
まめぞーです。こんばんは。
休みたい。

さて、そんな久々の今回はウィリージャンプです。
色々と何かに目覚めてウィジャンを引き続きやってます。
60cmの高さも上がれる気がしなくて、1年以上練習してなかったのに、
なんか70上がれそうなくらいまでなってるんですよね。
てか、上がれるっぽい。
この前は何故かこの高さを跳び過ぎて、
角を越えて着地→タイヤがすべる→バックドロップ状態で段差の下まで落ちる
と、派手に転んでしまったくらいです。
そしてポジションいじって遊んでたら、また変になったんですけどね。



今回はギリギリ上がれてないんだよなぁ。
行けそうな気はしてるので、もちょい頑張ってみます。
この勢いのまま乗りたいなぁ。
出張行きたくなーい。

年の瀬も控えてみなさまいかがお過ごしでしょうか。
掃除も早々と終わらせたので、私はめっちゃヒマです。
まめぞーです。こんばんは。
娘がべったりなので、練習には行けませんが・・・。

さて、1ヶ月ぶりのブログ更新。
今月は毎週末出張だったので、ほとんど乗る暇がありませんでした。
飲み会ばっかりだったので、ブクブク太ってるでしょうしね。
怖くて体重計に乗ってません。

さてさて、またもウィジャン動画です。



しっかり前に荷重してから、コギ上げをするようアドバイスいただきましたが、
まだまだ前荷重がヘタクソです。
前荷重できてないから、必要以上に後ろに体重が残ってしまう。
クセになってますね、これ。早いうちに修正しないと。

で、最初のヘルメットかぶってないほうのスロー動画は、
前から真下への動きを意識しています。
膝を曲げながら、真下に腰がくるように漕ぐようにしてみました。
ゆっくり我慢して我慢してって感じで意識してます。

一方、後半のヘルメットありのスロー動画は、
上述した動きをもっと早くしようとしてみたものです。
その分、動きが雑になって、膝が伸びてしまい、その分、腰が後ろに下がっていますね。
そのせいで後ろ体重になってしまっているんだと思います。
乗れる、乗れないの差はここら辺にあるんじゃないかと思いました。

方向性が見えてきてますので、丁寧な練習を繰り返したいと思います。
疲れてくるとついつい雑に跳んでしますんですよね。

