梅雨が明けました!
昨日も今日も、天気よすぎるだろ!ってくらいにいいお天気です。
昨日はイベントで1日外にいたんですが、
顔も腕も脚も局部も日焼けして真っ黒になりましたよ。
まめぞーです。こんばんは。
失礼!局部は元からでした!

みなさんは好きな装備の色ってありますか?
私は赤を基調とした装備と黒を基調とした装備が好きでして、
役割によって使い分けてます。

alp-soubi.jpg

こちらがサブアカであるアルプの装備。
修羅のメタルブレスト、アサシンズスリーブ、天空エルブンフィスト、
祝福のスケイルレギング、修羅のメタルサバトンです。

昔から壁役は赤を基調とした色にしたいというのがあって、
綺麗にまとまるように色々と組み合わせてます。
アルプは元々VIT型の壁役として作ったキャラなんですね。

wis-soubi1.jpg

それに対して、こちらはメインアカであるWisteria。
暗黒のメタルブレスト、アサシンズスリーブ、大地のメタルフィスト
アサシンズグリーブ、大地のメタルサバトンです。

初代まめぞーから回避型の流れを汲むウィスは
アタッカーとしての色である黒を基調としてます。
初代まめぞーから9代目Wisteriaまで、Fung家戦士は全員黒。

アルプもそうなんですが、もうアサシンズスリーブが手放せません。
一度、味わってしまうとモーションカット無しでは
武器の振りの遅さが気になって、気になってしょうがないです。
そのせいでステータスの振り方がかなり厳しいんですけどね。

アサシンズグリーブは、何かこれに合う脚がないかなーと探していたところ、
着てみたら?と勧められました。
するとなんと!意外と合うじゃありませんか!
やっぱりメタルブレストとアサシンズの相性はいいみたいですね。

で、ですよ。
しばらくウィスもこれで行こうって考えてたんですけど、
ちょっと装備をまた見直してみようって思い立ったんです。

それで色々と考えた結果がこちら!

wis-soubi2.jpg

両アカ通して初の青を基調とした装備!
青銅のメタルブレスト、アサシンズスリーブ、天空のエルブンフィスト
天空のエルブングリーブ、青銅のメタルブレストです。
今までとは打って変わって目が覚めるような鮮やかさですね!

青銅メタルの青色って結構好きだったんです。
天空の青ともまた違った渋い色合いですし。
それでだいぶ前にシュウ様に作っていただいた青銅メタルブレストが
良穴だったものですから、これを基本に色々といじってみました。

まだまだ今からステータスの調整なんかをしないといけないのですが、
今までよりHPとかも増やそうかと考えています。
今は精錬もありますし、色々とやりやすくなりましたね。

いやぁ、こうして色々と装備を組み合わせるのは楽しいですね!
またVITジェムやHPジェムを集めたりするのが大変ですが、それもまた楽しみのうち。
エクセルで作ってるステータス表とにらめっこしながら
しばらくはまた調整の日々に追われそうです。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1012-4b02398a
