上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日暑いですねー!
島の暑さと都会の暑さは違うとよく聞きます。
こちらは気温はそうでもないですが日差しがすごいんです。
都会はもっともわーっとした感じなのかな。
まめぞーです。こんばんは。

さてさて、先日、3層攻略の2周目に突入しました。
ひとまず幽閉者3兄弟を全員倒したので、
参加できなかったり、サブアカを持っている人のために
再度、倒しにかかっているところです。

sisika.jpg

私もサブアカは攻略したので、メインアカでの周回を開始しました。
普段はこのようにアンニュイな雰囲気を醸し出す梔子花さんも、
ひとたびペンを持てば華麗な魔法使いへと大変身します。

今回はメンバーのワープフラグ立ても兼ねて、
風車から2層経由でウォーリアを目指しました。
いやぁ、しかし慣れないことをするときって
何をどうしているやらさっぱり分からなくなりますね。

しばらくアルプという前衛でずっと戦っていたこともあって、
真言でPTに参加するのは久々です。
元々、私は完全にサポート型の真言をやっておりまして、
ほとんどと言っていいほど、攻撃魔法なんか使ったことがありません。
たまに遊びで使う程度。

ところが、このウォーリア。
近接の打撃にめっぽう強く、魔法攻撃にはめちゃめちゃ弱いという特徴が。
なのでダメージを稼ぐためには必然的に真言魔法で攻撃することになります。

これがねー、ほんとなんか苦労した。
爆炎をずっと連射してたんですが、攻撃をすることに集中しすぎて
他のことが全く分からなくなりましたね。
攻撃しなきゃ!ってのと、たまにタゲ切りしなきゃ!ってだけ考えてて、
あとのことがすっごいおろそかに。

しかも、自分の魔法ダメージを上げるための方法である炎守護や、
2次スキルの魔力増加もすっかり忘れてたり。
もう何かダメダメすぎたなー。

おまけに途中落ちるし!
ウォーリアのHPが1/4くらい減ったところで強制終了喰らって
INしてみるとマクロが見事に飛んでたよ!
もう、1人でぎゃー!どうしようー!やばいー、マクロー!!!ってパニック状態。
ここで再起動してマクロ復活させてってしてると
その間にウォーリア倒してしまってたらフラグもらえないし。

「純真言 マクロなければ ただの人(まめぞー心の俳句)」って具合に
魔法マクロに頼り切ってる私は、マクロが飛んでしまった後は、
全く役立たずとなってしまいました。
もうほんとごめんなさいね。

warriayuzu.jpg

気づいてみると、ゆずちゃんが1人でウォーリアに立ち向かってたよ。
全く余裕がなくて、撮れたSSはこれ1枚。
どんだけテンパってたんだ、わし。

他の人の活躍もあって、ウォーリアは見事撃破いたしました。
今回もお手伝いいただいた黒猫亭のみなさんには感謝、感謝です。
いつもありがとうございます。そしてまたよろしくと図々しくも言ってみます。

warria2syu.jpg

恒例の記念撮影。
今回、初参加のなっちゃんもゆずちゃんもフラグゲットできて何よりです。

うーん、あれだなぁ。
今まで完全にサポート型メイジでいたけど、
もう少し自分がやれることの範囲を増やしていこうかな。
たぶん、前衛で出撃することのほうが今後も多くなりそうだけどね。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1014-4149e1a8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。