夕べは飲んだあと寝てましたねー。
なんかビール飲んだら気持ちよくなっちゃって。
起きた後、寝汗がひどかったんですがね。
まめぞーです。こんばんは。

ついに!あのブリーシングの首飾りが完成いたしました!

buri1.jpg

HP+500とMP+300をつけました。

いやー、長かったですね。
ほんとはMPも+500にしたかったんですが、
カースアイのあまりの出さなさっぷりに早々にあきらめました。

ドラ血はアフラームB1に篭って9個集めましたよ。
HGから奪おうと思っても、ヤツは瞳しか出しませんからね。

アフラでも出ない、出ないとは言っても、魔法使いの魂よりはマシ!
あれはもうルーフ墓地に篭りっきりでも全くと言っていいほど出ませんし。
それに比べてドラ血はライバルも少なく、篭れば結構集まります。
1日に2個出たこともありました。

久々に中々骨の折れるAFでしたね。
瞳も数が多くてめんどくさかったー。
カースアイの瞳50個なんて無理だっつーの!
冷蔵庫開けて瞳がいっぱい入ってたら怖いっつーの!

しかしあれだね。
エビルアイ系って姿そのものが「目」なのに瞳落とすってどういうことよ。
死骸ってこと?

これで魔法使いである梔子花さんのHPとMPがさらに増えることになります。

bri2.jpg

最近になって天空MAⅢを着こなしている梔子花さん。
Fung家魔法使いの4人目となる梔子花さんですが、
ここに至るまでに色々と変遷を重ねてきました。


防御0・普段着


防御力を上げる


HPを上げる


詠唱時HPが下がらないようにする ←今、ココ!


詠唱時の装備入れ替えでHPが下がることを嫌って、スキルの見直しをしました。
130まで唱えれるのは、光、時、炎、地、風、時ですが、
主軸である光(蘇生時を除く。)、炎、時は入れ替えなしで唱えてます。

これは今度、後衛としての考え方でまとめようと思っていますが、
装備やHPを上げるのはどうしようもない場合の非常手段であると捉えています。
蘇生ができるキャラとして最終防衛ラインを確保したい。

防御力が上がったから、HPが上がったからといって
前線にガンガン出て行こうとは考えてないんですよね。
後衛の装備を整えるときは、以前からそんな感じで考えてました。

ただ、最近になって気になることが。
「何かを得ることは、何かを失うことと同じ」とは良く言ったもので、
装備が整えば整うほど、失ってしまっているものがあるなと感じています。

以前は防御0の魔法使いでしたから、それでも生き残るために、
立ち回り方であったり、周囲警戒であったり、色々と考えていたもの。
それが装備が整ったことで、「これくらいでは死なない」と考える場面があり、
昔やっていたことが段々とおざなりになってきています。

前衛のキャラでもそうですが、長くやり続けてそれなりにお金も貯まり、
装備を整えるようになってくると、昔やっていたような「工夫」が
だんだんとおろそかになってきているんですよね。
知恵を絞る前に「買う」ことで解決している場面もちらほら。

どうも自分の傾向とは違うなーと感じ始めているので
これを機会に再度、見直していこうと思ってます。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1034-7ca34e11
