台風がきてますよー!
雨と風がだんだんとひどくなってきました。
まめぞーです。こんばんは。
言っちゃなんですが、これくらいの台風はまぁ普通。
たぶん、なんともないんじゃないかな。
もっとひどいのもきたことありますしね!

さて、今週末は高知に旅立ってきます。
マシ、陸に加えジルも参加するようで、みなさんよろしくです!
天気もなんとか良さそうですね。
すんごい楽しみです。

さてさて、そんな高知行きのメンバーに必須の歌。
それがこの「ライオンは寝ている The Lion sleeps tonight 」です。

なぜ必須なのか?
それはすんごい内輪の話になるのですが、マシと陸と高知で
文庫の鼻(ぶんごのはな)という所によく釣りに行っていました。
それでこのライオンは寝ているのリズムパートに合わせて
ぶんごべっこ、ぶんごべっこってずっと歌ってたんです。
正確には「A weema-weh,A weema-weh 」って言ってるみたいです。



ただ歌としてはすごい好きですよ!
たぶん、みなさんも聞いたことあると思います。
このリズムがすごい心地良いです。
アフリカのリズムなのでしょうか?

改めて聞いてみると、こんなにシンプルな歌詞とは思いませんでしたね。
なんか夜明け前のイメージがします。
ぼけーって聞くにはいい歌ですね。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1040-5b21c477
