土佐の 高知の はりまや橋で
坊さん かんざし 買うを見た

というわけで行ってまいりました、土佐!高知!
木曜日の夜に出発して福岡泊、金曜日に高知に入り、日曜に帰ってきました。
昨日はあまりの疲れのためか、ご飯食べた後、ばったり寝てましたよ。
まめぞーです。こんばんは。

いやー、遊んだね!
陸、マシ、ジルの男4人の旅行でしたが、
男同士の旅行はまたワイルドでいいね!

201009101451000.jpg

初日から川に行って泳ぎました。
海でしか泳いでないから川の水がちょー冷たいの!!!
あまりの寒さに乳首がぴんこ立ちでしたよ。

201009101346000.jpg

大学時代からよく行ってた「平家の滝」
平家の落人が滝つぼに身を投げたという伝説の滝です。
滝はいい!滝萌えーーーー!

携帯で撮ったのですが、画面の下が白く曇るという謎の現象が・・・
やばくはないよね!?

201009101511000.jpg

その平家の滝から少し下流で泳ぎました。
鏡川という川の上流になります。
すんごいきれいなのー。

そしてもう、食べたね!食べまくったね!
初日の昼からハングリーベアというめちゃめちゃおいしいハンバーグ屋さんで
スーパージャンボというでっかいハンバーグ食べた。
もう、マジうまい。やばい!おいしい!

夜は馴染みの中華料理屋さんで飲むわ、食べるわの大騒ぎ。
油淋鶏(ユーリンヂ)、砂肝のネギ炒め、チキン南蛮 etc、etc
出てくるものがすべておいしいの!すんごい幸せ!!!

去年、家内と行ったときは運転があるから飲めなかったけど今回は飲んだ!
ジルが撮ってくれた写真見ると、酔っ払ったおっさんが
すんごい幸せそうに笑ってるんだよ。

高知土佐道路 能茶山交差点JOMOの隣 「龍(ロン)」というお店です。
おっちゃんとおばちゃんも相変わらずで良かった!

続いての中華は同じく土佐道路、サンシャイン朝倉隣の揚子江というお店。
ここの唐揚げは絶品!!!唐揚げ大好きッ子な私も大満足のお店です。
食べた瞬間、すんごい熱くて口の中がベロベロになります。

すんごい唐揚げ食べたわー。
天津飯とかも食べたし、思いっきり食べたなー。
おいしかったー。

文庫の鼻にも釣りに行きましたし、かなりアウトドアーな旅行でしたね。
それよりも何よりも、1番面白かったのはロッククライミング!!!

正確にはボルダリングというそうですが、壁に色々な形の
手がかり「ホールド」がとりつけてあってそこを登っていきます。
実は大学時代の後輩で陸とマシと同回生の子が
このボルダリングのジムを開いていたのですよ。

201009142127000.jpg

それがこの「Stone0」というクライミングジム。
マシから「ストネオ」と読むと騙され続け、ずっと信じていたのですが、
「ストーンラブ」だったという衝撃の事実!!!

ほんっっっっとに面白かった!
実は子ども用のコースすらクリアできなかったのですが、
腕力だけではとてもじゃないけど進むことはできません。
本来、足の位置や腰の動きなどを工夫してバランスを保ち、
全身を使いながら腕の力をなるべく最小限に抑えて登っていくスポーツだそうで。

もうね、自分の体をどう動かしていいのかとか、体重をどうかければとか
色々考えながら進んで行くのが頭使うし、楽しいの!
これねー、子どもができたら一緒にやりたいスポーツ。

高知にお住まいの方は、是非、始めてみてください!
全身運動なのでダイエットにも最適です。
力はいりませんので女性の方もできますよ!
私もひさしぶりにすんごい汗かいて気持ちよかったです。

「Stone0(ストーンラブ)」ホームページはコチラ→ストラブログ
宣伝しといたZE!

YoutubeとかでCM作るなら、「さぁ、0からはじめよう」の声はあてるよ!


いやぁ、ほんと「飲んだ!食べた!遊んだ!」のタイトルにふさわしい旅行でした。
内容も盛りだくさんで書ききれないくらい。
みんなと空港で別れた後は、一抹の寂しさがありましたね。
結婚して家内がいるからいいけど、独身だったら
マシが言うみたいに帰って泣いちゃうかもって思ったよ。

今度はどこで会おうかねー。
東京もまた行きたいしなー。
楽しみだNE!

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1044-f94c0e87
