さむーーーーーい!
今週はほんと寒くなりましたね!
コタツで食べるアイスがちょーおいしいです。
まめぞーです。こんばんは。

いやー2ヶ月ですよ。
1本も吸ってないですよ。
私、どうやら禁煙に成功したようです。
10月からタバコが値上がりされたのを契機に
10月4日に禁煙外来にかかって翌5日から禁煙スタート。

201011082102000.jpg

このような禁煙パッチを貼っていました。
これはTTS20といって4週間後に貼るヤツです。

まずはTTS30という禁煙パッチを4週間貼りました。
このTTS30が6,3cmもあって最初、でかっ!ってびっくりしましたよ。
次がこのTTS20を2週間、最後がTTS10を2週間です。

最初の2、3日が結構きついの!
あーーニコチンが欲しいーーーー!!!って思っちゃうのよ。
口さみしいとかじゃなくてニコチンが欲しいの。
やっぱりニコチン中毒なんだなーって感じです。

jps6.jpg

これが私が吸っていたJPSです。
ニコチン0.9mg、タール11㎎でした。
以前は1日2箱は平気で吸ってましたね。
最後のほうは1箱でしたけど。

そのキツイ時期を過ぎると徐々に徐々に慣れてきました。
タバコ吸いたくなってもすぐに治まる感じです。
不思議と紛らわすために、飴なめたりガムかんだりというのはなかったです。
今では全然、タバコのことを考えなくなりましたよ。
これパッチ無しだったらすんごいつらかったろうなって思います。

よくタバコをやめたら太るよねーって言われますが
私の場合、タバコをやめようが吸おうが太るんです。
タバコ吸っててもご飯がすごくおいしかったし、
今でもご飯がすんごいおいしいし。
また、かんなり太り気味なのですが、
毎日アイス食うてる生活してるからだと思われます。
お医者さんからは痩せろって言われましたよ・・・。

昔オフ会したメンバーってかなりの喫煙率だったよなー。
プリが吸わないくらいでみんな吸うだろ。
翔竜はもうやめたって話だったけど
琉名とか禁煙失敗したんじゃなかったかな。
マシとか陸も相変わらずヘビーだったしなー。

自分でもよくやめれたなと驚いていますが、
せっかく禁煙成功したので油断せず続けて行こうと思います。
今吸ったらどうなるか試しに吸ってみようかな!ってのが危ないよね。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1080-1c7ed3c6
