寒い!寒い!寒い!
いや、マジでめっちゃ寒いってこれーーー!!!
今日は初雪も降っちゃうくらいなのよ!
おこたでブログを書いてます。
まめぞーです。こんばんは。

うちのブログ、結構NHKの番組紹介してるんですよね。
いい番組多いんですよ。

で、最近ハマって毎週のように見るようになったのが
「シャキーン ザ ナイト」です。
みなさんご存知でしょうか?

nightjyumoku-thumbnail2.jpg

ナイトジュモクさんが「シャキーン!」って言う番組。
よく分からない番組ですが、なんか面白いです。
朝7時から子ども向け番組「シャキーン!」を放送してます。
それをまとめて大人向けとしたのが水曜夜7:20からのシャキーン ザ ナイト。

おべとも学園というすんごい可愛いアニメも楽しいのですが、
ナイトジュモクさんの謎の語り口が魅力的です。

NHKの子ども向け番組らしく歌のコーナーももちろんあります。
その中で、異彩を放つ歌が・・・
まぁ1度聞いてみてください。

「るるるの歌」



1回聞いたら絶対忘れない曲。
なんだこの歌と世界観は・・・。
エンドレスでリピートしたくなりますよ。
「はじまり編」と「未来編」もあり、一連のストーリーとなっています。
耳から離れない人は探してみてください。

「る」で終わる言葉で構成されるこの「るるるの歌」
もう何というか・・・子どもは泣くだろ、これ。
うちも夫婦2人とも耳に残って「るるるるるーるるるるー♪」って歌ってます。
「食べる 太る 肥ーえーるー♪」という替え歌も作る始末。

ほんとこれ中毒になるわ・・・

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1083-5c335a00
