先週末はいい天気でしたねー!
土曜日は釣り、日曜日はトライアルと
久々にアウトドア三昧な日々を過ごしました。
まめぞーです。こんばんは。

さてさて、今エントリーからトライアル練習動画カテゴリを追加しました。
前回の記事でご紹介した「トラトラ道場」の検定など
私の練習動画をUPしていきたいと思います。

今回はトラトラ検定ダニエル習得の道から入門編であるスタンディングです。

お手本


まめぞー


ほんとスタンディングは地味ですよね。
3年前にも記事書いてますけど、変わらず地味です。

しかし!地味、地味と言われても1番大事なのがこのスタンディング!
これができなきゃ何もできないってことを痛感します。

検定は壁スタンディングで離れる-付くを3回繰り返せば合格なので、
この入門編スタンディング検定は合格と言っても良いのでは!うん、合格!

私の場合、効き足(右足)前だと右ハンドルのほうが安定します。
色々なブログや動画を拝見しますが、
この場合、左ハンドルの人が多いみたいです。

私はこの左ハンドルってすごく苦手なんですよね・・・。
トライアル再開して最初は全くできなかったのが
一応、ここまで持ってくることができるようになりました。
なんとなくコツはちょっとガニ股気味に両膝を広げると安定するみたいです。

ただ問題は前輪を階段やステアに乗せた状態から
アクションを起こそうとした場合などです。
これが全くと言っていいほどできません。

それと今の課題として練習しているのが、
ハンドルを真っ直ぐにした状態での安定性。
何かアクションを起こす場合には、
ハンドル真っ直ぐのスタンディングから始めるので
これを安定させることが次につながると考えています。

スタンディングは基礎中の基礎ですよね。
地味だし、あんまり面白くないですが1番練習したいと考えてます。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1087-72af9b60
