今日は朝から自転車のセッティングとトライアルに行きました。
天気もよくて、暖かくてよい休日でしたよ。
まめぞーです。こんばんは。

今年、担当となった仕事で高齢者の方と接する機会が多くなりました。
それで一緒に飲むことも多くなってるんです。

先日、佐世保市に出張に行った際、
それぞれの市のとある会の会長さん方と飲みました。
この方々がもう70歳を過ぎておられる方々ばかりでしてね。
2次会のスナックでカラオケを歌うことになったのですが、
もう何を歌っていいか分からないんですよ!

それで歌は会長さん方におまかせしてました。
いやぁ、この人たちが実に気持ちよさそうに歌うんですよね。
長年、歌が好きで歌ってきたって感じですし。
フランク永井って言われても誰?って思いましたけど。
それを見てただけでも面白かったです。

私も歌うことは好きなものですから、普段であれば歌うんですけど
こういうじーちゃんたちと飲みに来たときの持ち歌なんてありません。
私はーって断っていたのですが、いいから歌えって言われて歌ったのが
細川たかしの「浪花節だよ人生は」でした。



小学生のときにじいちゃんが聞いてたのを覚えてました。
すごくノリが良くていい曲ですよね。
カラオケで歌ったのなんて初めてだったので歌えるか不安でしたが
これを歌ったらすんごく喜んでくれたんですよ。
スナックもすごく盛り上がってましたし。
いやー良かったです。

調子に乗って北酒場も歌ってみました。
細川たかしの歌は結構、メロディを覚えてるみたいです。

こうしてみると演歌とか歌謡曲も覚えておきたいですねー。
いつ何があるか分かりませんし、こういう機会も今後あるでしょうから。
結構いい曲も多いんですよね。
うちの家内は家内のお母さんがカラオケ好きなので
この手の曲はすごく詳しいです。



子どもの頃、父親の車にあったテープで聞いたこの曲は今でも好きです。
これも歌ってみたいけど、すごく難しそう・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1091-1943ce5d
