3日前は寒くないって言ってたのに、
今日になってすんごい寒いですね!
なんか明日からもっと寒いらしいです・・・。
引きこもり決定かな。
まめぞーです。こんばんは。

世間はクリスマスだそうで、うちもご多分にもれず、
スーパーのお惣菜コーナーから鶏のモモ肉を焼いたヤツを買ってきました。
あんまりおいしくなかったぁ。

それよりも私が自分で作った
ベーコンとキャベツのペペロンチーノがおいしかった!
自画自賛しちゃう。
ほんとおいしかったの。

オリーブオイルでニンニクのみじん切りと
唐辛子1本(種は取る。今日は辛くしたいので2、3粒入れた)刻んだのを炒めて、
ベーコンとキャベツを投入してさらに炒めてできあがり。
味付けはベーコンの塩気とパスタゆでるときの塩だけ。

毎日のように料理を作っているおかげでまた腕を上げた感じ?
パスタが得意料理って言ってもいいかも!?

んで、ペペロンチーノ食べた後、異様に辛かったのよ。
さっきまでピリっとはするけどここまで辛くなかったのに何で?って
もう唇も舌もしびれるくらいに辛いのに水飲んでも取れないのよ。
がぶがぶがぶがぶ飲んで、口の中をゆすいでも取れないの。

そしたらさ!
歯と歯の間に唐辛子の種が挟まってたのよーーーーーー!!!
すんごい謎だったので、まさかと思ったらそのまさかよ!
そら辛いはずだよ!

まぁ、最近、歯茎がおとろえているせいか
歯と歯の間に隙間が多くなってきてるのね。
糸ようじは必須ですよ。

ご飯食べるだけで、こんな危険な罠が仕掛けられているとは夢にも思わず。
みなさんもお気をつけくださいね。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1092-4430f4df
