上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひどい天気ですね!
こちらも雪やみぞれや雨がひどくて
大事な土日というのにどこにも行けませんでしたよ!
全国的にひどい天気みたいですよね。
まめぞーです。こんばんは。
トライアルの練習行くつもりだったのが、1歩も家から出なかったな。

練習行きたかった気持ちを抑えつつ、今日UPするのは6級
20㎝の段差に登るのが今回のチャレンジです。



逆足からの段差のぼり。
これも登れてるので合格としましょう!
一応、小マニュアルからと効き足からも登ることができました。

この撮影したときはきれいに降りれましたけど
実は降りるのはすごい苦手です・・・。
ちゃんと登ったら降りる練習をしないといけませんね。

そしてこれが段差のぼり番外編です。
約45cmのベンチでのステアケースです。



今は65㎝のステアケースに挑戦しています。
なんとか60㎝まではクリアできるようになりました。
以前は40㎝くらいでできるとかできないとか言ってたのが
結構、進歩してきたなぁって感じです。
初めて60㎝に登ったときは、自分でもびっくりしましたよ。

フロントを上げたとき、頭の位置が変わらないこと。
前輪をステアに乗せたとき、きちんと上半身を前輪に被せていること。
この2点がポイントだと思っています。
これを意識することで、だいぶ登れるようになってきました。
オトナのMTBトライアルごっこ様のこの記事を読んで参考にしました。

失敗例では前輪に上半身をきちんと被せておらず、
体重が後ろに残ったままなので後輪を引き上げきれていない感じです。

普段、練習している場所がこの20㎝の段差しかないものですから
(65㎝の場所は夜に電気がない場所なので)
20㎝を練習するときに、この2つのポイントを意識するようにしました。

なかなか65㎝が難しくて登れないんですよね。
意識しすぎて色んなことのタイミングがバラバラになってる感じです。
自然に登れるようになりたいですね!
あとやっぱり登ったらちゃんと降りれないとダメだな。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1093-8bce34ec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。