今日は久々にいいお天気でした!
やっと練習ができるー!と朝からトライアル。
昼に帰ってきてブレーキのセッティングとかして、また午後から練習。
今日は充実してたなぁ。
まめぞーです。こんばんは。

トライアルやるときってグローブやヘルメットなど、体守るものって必須ですよね。
あんまり激しい動きじゃないときはヘルメットとかつけなかったりしますが、
思い切った体の動きをするときには必ずつけたほうがいいです。
ダニエル練習しててひっくり返るなんてしょっちゅうですよ・・・。

私が持ってるのは、ヘルメット、グローブ、エルボーガード、脛当ての4種類。
だいたいこれだけあれば十分だと思います。

で、グローブが昔、バイクに乗ってたときのを使ってたのでボロボロなんです。

DSC00399.jpg

オフロードバイク用のウェアで有名なAXOのグローブなんですが、
もう指先に穴が開きまくって、役に立たない状態なんですね。
ただ、これが肌触りとかがすごく良くて手にしっくり馴染むんです!
すんごいいいグローブ。
通気性も良くて夏も蒸れずに快適に使えました。

ただもういい加減に変えようと新しいグローブを注文しました。

1458843-r1.jpg

同じくオフロードバイク用のウェアを作っているFOX Racingのグローブ。
FOX 360 Race Performance です。
形が格好良かったのと、肌触りが良さそうだったのでこれにしました。
今までの経験からやっぱりバイク用が
耐久性もあって肌触りも良さそうというのが1番の理由。

ついで購入したのが脛をガードするプロテクター。
トライアルをやっている人につきものなのがスネの怪我ですよね。

DSC00395.jpg

そら油断してたら何度も強打しますわ。
ペダルが思いっきり当たったときは本気で泣きそうです。
てか、マジで泣く。

DSC00400.jpg

こういうサッカー用の脛当てを使っていたのですが、
いかんせん小さすぎますし、ちゃんと固定できません。

img56261731.jpg

それで同じFOXのTitan Sport ニーシンガードを購入してみました。
正直、膝の部分はいらないかなぁと思いますが、
ちょっと使ってみて使い心地を試したいと思います。
ただ、これ夏は暑そうなのが心配。

これで体の守りは万全でしょうか。
でも、今の時期は寒さ対策が1番厳しいんですよね・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1100-49651770
