なんか荒れた天気になりましたね。
暮れのように雪が積もるかと思いましたが、それは大丈夫でした。
まめぞーです。こんばんは。
けんど、風がすんごいわー!

みなさん「怖い話」って好きですか?
私は昔っから怖がりのくせに大好きで、
「しゃれにならないくらい怖い話(しゃれ怖)」とかよく読んでたりします。
霊体験とかは全然ないんですよねー。
私のたった1度の体験はコチラ

そうやって怖い話を見つけて回ってるうちに面白いWeb漫画を発見しました。

モルモル亭」さんの「奇異太郎君の霊的な日常」です。

なんかすんごいハマっちゃった。
霊感の強い奇異太郎君が織り成す様々な日常を描いたものですが、
怖い話というわけではなく、有名なオカルトの話を題材にしたギャグ漫画ですね。
寺生まれのTさん的な感じです。

奇異太郎君の幼少期を描いた「奇異太郎少年の妖怪絵日記」もあります。
こちらはオカルト系ではなく妖怪を題材にしたもの。
私は狐のねーさんがお気に入り。

すごく面白くて、同じ話でも何度でも読み返してしまう魅力があります。
1話1話が短いというのもありますけどね。
あー早く続きが読みたい!ってなりますよ。
みなさんも是非、読んでみてくださいね。
オカルト好きならクスッときちゃうかも。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1103-86d4fdca
